2013.03.31 札幌試合前☆
札幌です。
名古屋ではとうに桜が咲き、(ヘタしたら散り)汗ばむ日もあるというのに、
札幌は、市内でもまだ大雪です。

コンビニの駐車場でも、道端でも、雪かきの残骸なのか平気で人の背丈ほどの雪が積み重なってます。

確かにこの環境でJリーグ、冬場も開催したりしたら、コンサドーレさん気の毒すぎるかも。


北海道といえば、美味しい海産物や、酪農、自然、温泉、ウインタースポーツ……なんでしょうが、
この気候で札幌に滞在となると、食べ歩きくらいしかやることがありません(^_^;)


とりあえず、せっかくやることがないのでちょっと足を伸ばして旭山動物園に行ってみたり。

雪に埋もれるキリン。
photo:01



アザラシってイカ飯に似てる…。
photo:02



真下から見上げるヒョウの腹。
photo:05


ツレはヒョウを見て、「大阪のおばちゃん…」って言ってたけどこっちは本家本元。
そういや、この手のスタイルの人、
あんまり出会ったことないな??


札幌から高速で2時間くらいかけて行くのはどうかと思ったけど、この時期他にやることもないし、
けっこうな人出でした。




そして、これまで北海道には何度か来たものの、むしろベタ過ぎて行く機会のなかった、
時計台。
photo:03


中に入れるって知らなかった。10:30に行くと名物館長のボソボソ解説(不定期開催)が聞けてちょっと得した気分になります。


旧庁舎。歴史的価値のある建物。有名な政治家の肖像画、北海道開拓の歴史……などなどの見所。
photo:04


でも、ワタシには、外をわらわら歩いてるカモの大群の方が楽しい…。



どこもかしこもこんな雪です。
photo:06


先ほどからまた、大粒の雪がいっぱい降ってきました。

札幌の女の子、もちろんコートは着てるけど、ショートパンツで生足の、完全春ファッションの子がいっぱいいてびっくりする~。


さて、さっきからずっと並んでたスープカレーの「GARAKU」さん。
やっと店内に入れそうです。


周囲に青と黒のそれっぽいグループが数組(^_^)
ちょっと仲間意識~。


でもこの調子だと、
試合はともかく、選手バス到着には間に合わないかな~。
今日はやらなくてはいけないこともなかったんで、思い切って休みを取りました。

明日から北海道だし、準備なんかもあるんですが、
今日は貴重なガンバの練習日!
天気は微妙ですが、遠藤さんはOFFなんでしょうが、行くしかない!!
…と思っていたところ、


ツレが夜中に「ここのところお腹がおかしい…」「痛いってほどじゃないけど変な張りがある…」「旅行行く前に検査すれば良かった…」……と騒ぎはじめました。


キミはさっきワタシの作った回鍋肉と玉子スープとご飯、キレイに平らげてたよね(-_-)??

更にコンビニでソースがだばだばかかったお好み焼き買ってきて、一人で食べてたよね(-_-)??

その後、携帯ゲームを5時間くらいぶっ通しでやってたよね(-_-)??


そんなふざけた病人がいるかッ!!!



ただ、ムダに順応性の高いツレがその気になったら、何を言ってもムダです。

「もう遅いからまずは寝て、明日の朝病院に行こう」……と説き伏せて、

今日の朝、起きてきたツレの第一声は、
「治った(*^_^*)」
「やっぱりストレスかな(*^_^*)?」

………絶対、ただの食べ過ぎだろッ(ー ー;)!




このムダ騒ぎのおかげで、今日の午前中に行けるはずだった練習見学がふいになり、

まあ、それは仕方ないと思ってたところに、Gメールで、
明神さんの怪我のお知らせ…(T_T)

踏んだり蹴ったりだ…。
遠藤さん温存でも明神さんがいる~♪
…っていう安心感が……(T_T)


明神さんのケガ、ひどくないといいです……。





さて、気を取り直して遠藤さんです。
先日のサッカーマガジンを買い、


四月に出るという著書を予約し、
(あ。予約しちゃいましたけど、サイン会とかあったらどうしよ?)


更に、今度は遠藤さんが「GLAMOROUS」というファッション誌に載るという話を、いつも遠藤さんの情報を教えてくださる方から聞きました^_^!

いつもありがとうございます!!



ただ、教えていただいた予告サイトを開いてびっくり。


http://blog.gla.tv/gla_news/2013/03/270
photo:01


photo:02


バ、バ、バ、バスローブぅぅ!!



「モードな肉体」…などという遠藤さんファンからすると半笑いなタイトルはともかく、


「プライベートファッションもオシャレだった」という文に添えられた写真…(ー ー;)

何か爆発的なモノに巻き込まれたとしか思えない、遠藤さんのアタマは何だろう…、とか、

そもそも何でこの顔を載せるんだ…、とか、

「おもむろにシャワーを浴びだすヤットさんのマイペースぶりにスタッフ一堂大爆笑…」
…って、いくら遠藤さんでも、「おもむろにシャワー」…って、そんな奇行に走ることはないだろうよ…(ー ー;)

…っていうか表記おかしいよ…(ー ー;)

…っていうか、そもそもなんで遠藤さん泡だらけなんだよ…(ー ー;)

…っていうか、せっかくこんな姿になってくれてるというのに、、、、


他に写真の撮りようはなかったのか~~(T_T)!!!(←本気の憤り)

ええいっ!!カメラマン!!代われっ!!ワタシが撮るぅ~~!!!!



もうツッコミどころが多すぎて、
変な動悸が止まらなくなる意欲作ですね……。
いかん……。なぜかどっと疲れた……。



でもコレ、買わずにはいられないでしょ……??

衝撃ショットって何…(T_T)??



グラマラス5月号、4月6日発売だそうです(^_^;)


日本代表シリーズ「モードな肉体」
第一回大津祐樹
第二回中村憲剛
第三回遠藤保仁
…なんか脈絡のない人選…。


(この予告は笑いを獲りにきてるとしか思えないけど!)けっこう本気のファッション誌のはずなので、(脳裏にクエスチョンマークがぎっしりな記事じゃなく)
何かモデル的な本気の遠藤さんが見られる…はず(^_^)


予告だけ見る限りでは、
憲剛くんと大津くんはちゃんとしてるのに、なぜ遠藤さんだけこんな衝撃作になっちゃったのか……。


発売が本気で待ち遠しいです(>_<)!!
2013.03.27 ヨルダン戦☆
今日は遠藤さんのガンバTシャツを着て仕事に行きました。

「遠藤さん残念だったねえ~!」
……という朝の挨拶を同僚数人と交わし、みんなにTシャツを見せて苦笑され……。

「でも、遠藤さんかっこよかったね~」…という声が最近増えてきたことに、地道な布教活動の成果を感じた一日でした。




昨日の代表戦、これまでの予選は何だかんだ言っても、安定した強さだったので、
負けるっていう発想自体がワタシの中にあんまりなく、
ちょっとびっくり……Σ(゚д゚lll)


まあ、いろいろあるのがサッカーだし調子よくいくときばっかじゃないよね~……と思うものの!


遠藤さんはレーザーポインタの影響はないって言ってみえたものの!!

とにかく遠藤さんに危害を加えようなんていう不届きなヤツがいるのは許せ~~んっ!!!


特に何とも思ってなかったヨルダンのイメージ、一気に悪くなったし…(-_-#)




遠藤さんのPK外れてしまったのは残念だけど、
あのコースを止められちゃったら、
キーパーの人スゴい!…というよりないんじゃないかな~(T_T)


遠藤さんがケガや不調もなく帰国できたようなのが何よりです。
photo:01




一試合黒星がついちゃったのは残念ですけど、
これでW杯出場をホームで決められそうなのは、むしろ盛り上がっていいんじゃない??

あんまり早く予選突破して、残りの試合が消化試合化するのももったいないし(>_<)!!


次のW杯予選は遠方のため、現地は無理だけど、
その前の豊田スタジアムは比較的近所なので平日でも頑張って行きたいです!!
むしろ楽しみになった…と思って、
次の試合を待ちます~。


遠藤さん、お疲れ様でした~~(>_<)!!





今日は代表戦です。いよいよW杯出場が決まる試合~。(…のはず)

今日は仕事を早めに切り上げ、リビングを片付けて、夕飯の支度をして、ご飯を炊いて、テレビの前に座ってみましたが、、、、、、、さすがに気が早すぎますね…(^_^;)



さて、週末の千葉戦、惜しくもなのか、辛くもなのか、ともかくまたかよ~……という感じに引き分けた試合でしたが、

ワタシは、遠藤さんが代表戦で不在の試合にしては珍しく、早くからスタンドで選手バスを待っていました。


待ってたのはこの人。
photo:01


昨シーズンはリーグが違って対戦がなかったものの、今季まさかのJ2での対戦となったサトシさんです…(T_T)

ホントは代表組がいる時に、フルメンバーで戦うとこが見たかったな~。



今さら言うのもなんですが、ワタシにとってのサトシさんは、ただの一選手ではなく「強いガンバ」の象徴………(^_^;)

そういえばあの頃は強かった…、と懐かしく思う、ちょっと特別な存在です。
(いや、今弱いって言ってるわけじゃないんだけどさ…??なんか微妙だしさ…???)
とにかく、
未だに諦めきれない、出てってほしくなかった人。


サトシさんの退団前に、ガンバTVで選手やスタッフが選ぶMVPっていう企画があって、
そのとき当時在籍したスンヨンくんがあげてたMVPがサトシさんでした。

スンヨンくんは「山口がいると若手の頑張りが全然違う!」
……と選出理由を語り、ゲラゲラ笑ってたんですけど、今思えばコレってかなり核心を突いてたんだろうな~……(^_^;)



さて、既に試合日記に書いたんですが、
この日の主役はワタシの中ではサトシさん……。懐かしさも手伝って、撮った写真のかなりの割合がサトシさんでした…。


試合前、ガンバのゴール裏に挨拶に来てくれたサトシさん。
photo:02



マネージャーの橋本さんに握手を求めて、満面の笑顔。
photo:03



シジクレイさんと木村くんも出てきて、長い長い立ち話。
photo:04


もうアップが始まりそうな時間だけど、自分のチームは放っといていいのか??



アップ中に加地さんに歩み寄って握手。大笑いしてたけど、何話してたのかな~。
photo:05



試合前の両キャプテンの挨拶。ここに加地さんがいることにもちょっと違和感を感じるんだが、相手がサトシさんとなると、ますます変な感じ…。
photo:06




先制点を奪ったジャイールさんにかけよって喜ばれてしまったところ…。
photo:07


うおー、先制されたΣ(゚д゚lll)!!




ハーフタイム、腰を押さえてるのは、ゴール前の競り合いで武井くんと接触したからです…。まあでも、武井くん頑張ったよ。
photo:08





試合中さすがの守りでしたが、それより、右サイドへのロングパスと最後の攻撃でのヘディングシュートがものすごい存在感でした…。


試合後に千葉の選手の輪に向かって子犬のように走ってって、サトシさんにじゃれつく丹羽くん。この人いつもホント屈託なく他チームに飛び込んでくなあ~。
photo:09


おかげでスカパーの中継でも、サトシさんの眩しい笑顔が見られましたが。



千葉は去年もうちょっとというところで昇格を逃してますが、今年は一緒に上がれたらいいな~。

今度の対戦は確か7月。
その頃には、ガンバの独走状態………になっているはず!!




明日は代表戦です。
代表のオフィシャルサイトが毎日更新される合宿中は、遠藤さんの姿が毎日見られてシアワセ( ̄▽ ̄)♡♡♡

コレ誰が撮ってるのかな~。帯同してるカメラマンさんとかいるのかな~。


でも、内田くんとか、大津くんとか、高橋くんとかは背景をぼかしたアイドルばりのブロマイド風のアップがいっぱいあるのに、

場合によってはカガワシンジさんとか麻也くんまでもがそのポジションに収まってるというのに、

今回の遠藤さんはやたらと大量のボールに埋もれてて、顔のアップがないのが不満~!アップ希望!!


でも、明日はその分ココでアップが見られそうです。サッカーダイジェストで遠藤さんのコラム復活と思ったら、サッカーマガジンは表紙でくるとはッ!
photo:01


明日はサッカーマガジン買って代表戦です。
今野さんも練習に復帰できてるようだし、楽しみです(*^_^*)

どうでもいいけど「パスノミクス」とは何ぞや…??




さて、代表は放っといてもW杯出場は決めてくれそうですが、

TV各局解説者さんがこぞって優勝予想に挙げてくれたガンバの方は、
ホームでの連続引き分け記録を順調に更新中です……。


でも、ここのところ
遠藤さん、今野さんがみえない代表戦中をアグレッシブに乗り切ろうという若手起用がされてました。

いないもんはいないんだから、この機会に若者が頑張ってくれるのも嬉しい~。




ワタシの普段の目線は、遠藤さんがみえないときはだいたいこんなもんなんですが、、、、、(明神さんかっこいい♡♡)
photo:04




ここのところ、このへんが活躍中。西野くんフル稼働~。
photo:03


最初はドタバタしてたけど、落ち着いてきた感じでなんだか微笑ましく見てしまいます。
19歳っ!若っ!!


みんながいろんなとこであえて西野くんにボールを集めてる印象もあったけど、
ボール触る機会を増やして落ち着かせようっていう親心かしら( ̄▽ ̄)

マッチデープログラムまで西野くんです。
photo:05





そしてこの試合は岡崎くんがデビューでした。
photo:02


うちのツレは、去年は阿部くん推し。今年は岡崎くん推し。デビューを心待ちにしてたツレは大喜び。


若手の活躍は嬉しいですが、ベテランの出場機会が減るのはそれはそれで複雑です。



次の札幌戦はどんなメンバーで行くのかな~。

遠藤さんと今野さんは帰ってきてますが、疲れもあるかもしれないし、
見に行くワタシとしては、ちらっとは出てほしいですけど、、、、

このチーム状態だと、むしろフル稼働になるのかな…??う~ん、複雑…(^_^;)


2013.03.24 千葉戦☆
ものすごく久しぶりにブログ開いてます。長崎戦の直後にインフルエンザで寝込み、そのままズルズルとゴロゴロ生活を続けてました…(^_^;)

遠藤さんを追いかけてヨルダン行っちゃったわけでも、大病を患って起き上がれないわけでも、もちろんガンバを追いかけるのをやめたわけでもなく、
ただただ毎日を鼻水と戦って過ごしてただけなんですけどね?

心配して連絡くださった方もたくさんみえるのに、なんかすみません(^_^;)


こんなゴロゴロ療養生活を続けてたにも関わらず、未だワタシの鼻水は今日の藤ヶ谷さんのユニフォームのような蛍光オレンジ色のままなんですが、
このまま放っといても、キモチワルいだけで害はない気もするので、そろそろ復帰を目指そうと思います…。





とりあえず、遠藤さんはいないので、今日の注目はサトシさん一択。サトシさんは試合前にガンバ側に挨拶に来てくれてました。みんな笑顔で大きな拍手!
photo:01


photo:02


photo:03


隣でツレが「帰ってきて~!」
…………もうそれは言うな(T_T)



今日の入場はご家族DAYらしいけど、どうも家族関係がよくわからない組み合わせもある。
photo:04


photo:05


加地さん、それ誰の子??
抱き方がめっちゃ男前です。ボール抱えてるのと何ら変わらないこの立ち姿…。

岩下さんの子、既にこんな大きいのか?この間生まれたばっかじゃなかったっけ?(←手近に子どもがいないんでよくわからない…)
横からちょっかい出すフタさんがかわいい…。




肝心の試合は、またかよ??のホーム全引き分けの記録を積み上げる結果でした。

勝ち点90取ろうと思ったら、引き分けは何回までOK……??



でもまあ、ホームで勝利なし!…なんていうと調子悪いようにしか聞こえないけど、開幕以来、未だ無敗!
…といえばけっこう強い感じに聞こえないこともない。


倉田くんのゴールがやっと見られたのはめでたいし、
photo:06



藤ヶ谷さんはここのところカッコいいシーンが多い。
photo:07



現地ではそうも思わなかったけど、帰ってから録画を見たら、フタさんはさすがだし。

解説の水沼さんの絶賛を聞いてたら、だんだんそんな気になってきた。




さて、次節は北海道。
未だ無敗のガンバですが、リーグ戦のホームでの勝ちは、何と去年の8月の札幌戦以来ないそうです……。


でも、それなら次はアウェイですし、相手はその札幌ですし、
そろそろ勝つでしょ(^_^;)?


母を連れてちょっと強行スケジュールのアウェイに行ってきます~。

とりあえず、
早く鼻水普通に戻るといいな…(T_T)??
2013.03.12 長崎戦☆1
日曜日は長崎戦でした。
長崎、楽しかった~!!

長崎戦は諫早市の「長崎県総合運動公園」でした。今季の開幕目指して建て替えをしたそうで、ピカピカの新品。
photo:01


ガラス張りの外観がカッコいい~。つい万博と比べてしまう…。

スタンドにはぐるりと一周屋根があります。
photo:02



マスコットのヴィヴィくん、ビジュアルかわいすぎるだろ。
photo:03




選手バスは、ガンバ側のスタンド下に着きます。ロープが張られ、シャッターが閉められる厳重警備。
photo:04



………にも関わらず、
V.ファーレンのバスは大した警備もなく、ぞんざいな感じにゾロゾロと降りてくっていう……。
photo:05


なんかすいませんね……(^_^;)


再来年、長崎で国体が行われるそうで、そのマスコットがPRに来てたんですが、マスコットの名前は「がんばくん」と「らんばちゃん」
photo:06


ガンバサポーターの人たち、みんなめっちゃ写真撮ってました。


メインスタンドの入り口で配られるマッチデープログラムはセルフ方式…(^_^;)
photo:07


いらん…と取らなかったうちのツレですが、コレ、スポンサー提供のグッズが当たるハーフタイム抽選会の抽選番号が表紙にプリントされています…(^_^;)

取れよツレ!
…っていうか、その気になればいっぱい取れちゃいますね?



試合……と思いましたが、すでに相当長いので、試合前編…ってことでこのへんで。



アウェイユニカッコよかった(*^_^*)
photo:08


photo:09

長崎です。明日のアウェイに先がけて金曜日の夜の便で飛んできました。

今回は忘れ物がないように慎重に来たにもかかわらず、
ついた途端に職場の主任から、「会社のカギがないんだけど、知らない??」……っていうメールが…。

ワタシのポケットの中に、そのカギを発見してしまい、慌ててすみませんメールしました……。

主任からは、「Sさん(職場のエライ人)がブツブツ言いながら天井裏から入って開けてくれたから大丈夫」……と返信……。

それって大丈夫じゃないだろ…(T_T)

イヤだ~。もうこのまま帰りたくない…。




名古屋から1時間半の長崎空港。まずは空港からバスで40分ほどの長崎市内のホテルにチェックインしました。


今回のスタジアムは、「長崎県総合運動公園」。長崎市から電車で30分ほどの諫早が最寄りの駅だそうです。

ガンバも間違えた「長崎市総合運動公園」とは全くの別物。

確かに名前紛らわしい…。




ワタシは昨日から長崎観光中です。

長崎のミルクセーキは飲み物じゃなくて食べ物だ。…と聞いて食べてきた「sunウミノ」さんのミルクセーキ。
photo:02


どっかで食べた何かとそっくりな味!
…なんだけど、その何かが思い出せない…。
シャリシャリして軽い。けどかなり甘い!




長崎と言えば、長崎ちゃんぽん&福山雅治さん!

……というわけで、福山雅治さんの行きつけだとかいうちゃんぽん屋(ラーメン屋?)さん。「思案橋ラーメン」へ。
photo:03


店内には、「漂う」なんて生易しいもんじゃない、キョーレツな豚骨(獣)臭……。
ヤバい…。タブンワタシコノ店ダメダトオモウ……。

ニコニコとフレンドリーなおばちゃんの手前残すのを躊躇い、ちょっと涙目で食べてると、ツレが察して麺をもらってくれました…(T_T)

隣の男性グループは「やっぱウマいわ~!!」…と絶賛してたので、好みが別れる味なんでしょう…。ツレ、ありがとう(T_T)!!


店内には福山雅治さんのサインがいっぱい飾ってあって、それだけはテンション上がりました……(^_^;)



どうでもいいですが、そういえば、ワタシの歴代好きな人、藤井フミヤさん→福山雅治さん→遠藤保仁さん。みんな九州出身です

ちょっと顔立ちも似ている…というと、友達などは必ず3人目を否定しやがりますが。



名物のケーキ、「梅月亭」のシースクリーム、
photo:04


新地の中華街、
photo:01


ツレはトルコライスが食べたいって言ってますが、とりあえず満腹です(^_^;)


今日はお天気もいいので、せっかくだからハウステンボス行ってきます。



駅はこんな。
photo:06


photo:07



今乗ってる電車はコレ。
photo:05


Vファーレンラッピング電車!!
いいなあ~。ガンバもこういうのあったら乗りに行くのに。

週末は長崎です。ワタシの遠方アウェイは、旅行半分、試合半分です。
でも、せっかく遠くに行くというのに、今回未だにノープラン。
あ~。どうしよう…。

金曜の夜から行くので、当面金曜日のご飯とかを決めないと~。

試合より当面こっちです。去年は、土曜日に試合、日曜日に観光だったので順番逆転~。

別にどっちが先でもいいけど、ちょっと不謹慎な気がするのは………圧勝中じゃないからなのかな………。






日曜日(日曜日!)の試合、遠藤さんのキャプテンデビューでした。
マッチデープログラムがいきなり遠藤さん(*^_^*)!!
photo:09




指示の出し方とか、動きとか、思いのほか主将感かなりある( ̄▽ ̄)

もっとどこがキャプテン(^_^;)?
…っていうのをイメージしてたので、意外で嬉しかったです。




入場のときのアンセムジャケット(なのか?)シンプルでかっこいい。ユニフォームよりこっちが欲しい…。
photo:02


キャプテンなので先頭です。


これからキャプテンマークが毎試合見られるのね(*^_^*)!
photo:01


………って、
次の横浜戦で、いきなり代表合宿に招集かかって、早くもキャプテンマークどころか本人すら見られない可能性もあるんだが………。



ワタシの一番盛り上がったシーンはココ。
photo:03


コーナーキックからの、直接シュート。惜しかった!かっこよかった!

あの淡々とした態度に、
ぐわ~!!とか、くう~!!とか、
そんな感じのヘンな声が出ました(>_<)!

あ~!!開幕したんだ~!!(←何度も実感をやり直す)



ありそうであんまりないツーショット。
photo:04


岩下さんが、遠藤さんの前だとちょっとかわいい……。


試合中ずっと、いつも以上に無表情。ぼ~~っとした表情の遠藤さんでした。
photo:05


勝って笑顔が見たかったな~。


最後は一人、ずっと拍手(…って呼ぶのか?)してました。
photo:07


キャプテンだからか?


そして、これまで素通りだったメインスタンド真ん中に対しても拍手&お辞儀してくださるサービスっぷり。
photo:08


これもキャプテンだからか??




photo:06


次節の楽しみは、かなりの割合でアウェイのユニフォームです( ̄▽ ̄)!!

デザインかわいいのと、今回、白い面積がかなり広いんで………ね( ̄▽ ̄)?

アンダーシャツいらないくらい天気がいいといいんですけど~。
今日は、去年からかなり心配していた、日曜開催の試合の翌日の出勤でした。眠いかな?疲れてるかな?


昨日は試合の後、車が動き出すまで駐車場でダラダラして、そのまま高速に乗り、
大津のサービスエリアの551で豚まんとギョウザを買い食いしつつ帰宅したところ、
10時前には家についてました。

この時間なら、まあ仕事も大丈夫そう!!(今回、行きも帰りも運転はツレだったんですけど。エライぞツレ!)

あと心配なのは、アウェイの帰りと、夏場のナイトゲームの帰りだな……。
何とかなる……、かなあ……??




ところで、昨日の試合、開幕戦だけあって、いろいろなイベント、新グッズなどがありました。


とりあえず、ワタシはプラチナシートの特典の、「選手お出迎え」の整理券を確保すべく、朝から出発。

だいたい新加入選手のベンチ外の人が順に出てくるようですが、
昨日はツレの予想的中。岡崎くんでした。



ただ、このイベント、ちょうどピッチにアップする選手が出てくる時間と丸かぶりで、
いつもアップを始めた遠藤さんたちに後ろ髪を引かれつつ席を後にすることになり、非常に不満(T_T)

もうちょっと時間早めてくれればアップも見られるんだけどなあ~。
どうせ14:00には整理券配ってるんだし……。

練習着も新しいんですが、よく見たらデザイン違いで3種類~。
photo:07


photo:08


photo:09


岩下さんが着てたコレ、ファスナー開けるとどうなるのかな~。どう開くんだ??
開けてみたい~( ̄▽ ̄)


お出迎えは、ギリギリに行ったので写真撮ってるヒマはなし(^_^;)

ワタシはサポーター企画グッズというののスケジュール帳を買って、サインしてもらいました(^-^)!ユニフォームデザイン~。
photo:02


試合のスケジュールが最初から載ってるのがすごく便利です。
photo:04


去年のプラチナシートのお楽しみグッズというのでもらったのと中身は同じ。去年は重宝しました。早速使おう(*^_^*)


ツレはこの日のお楽しみグッズの………コレは何と呼べば良いのか…?

ポーチ?ファイル?整理袋?
なんか中に仕切りがいっぱいあってカードとか小物とかを整理するためのモノ。
photo:06


コレにサインもらってました。
去年はいちいち「◯月◯日◯◯戦」…って書いてあったけど、
うん。たまに見にくるならともかく、年間シートで毎回見にくるのにそんなのいらないいらない。
シンプルなデザインでかっこいいじゃん(*^_^*)


どちらも袋に入ってたり、カバーがついてたりするのを、岡崎くんの前でバサバサガサガサと外し、
岡崎くんと係のお姉さんをとても待たせてしまい、申し訳ないやら、恥ずかしいやら……。

次は先に開けときます……。…っていうかもっと早く行きます……。ごめんなさい~(T_T)!



グッズついでに、この日買ったグッズ。その場で見てすぐに飛びついたチケットホルダーです。
遠藤さんのを買いました。告知とかなかったよね?あった?
photo:05


他の選手も合わせて何種類かあったけど、しまった!!今思えば、コレは他の選手のも買いだった!!!
次回は他のも買います…。

ひっついてるのは今年バージョンの缶バッジ。
(どうせ毎回買うけど)とりあえず一個だけ買ったら沼田くんでした(*^_^*)

わ~い(*^_^*)
遠藤さんと沼田くんだ~!!



本来ならこの日のメインはユニフォーム買った人の抽選会なんでしょうが、
実はワタシはまだユニフォーム買ってません…(^_^;)

見せてもらったら、なんか………、
去年より安っぽい………。

レプリカなのに去年までのコンフィットのような生地で、スポンサーの刺繍やワッペン部分がかなりプリントでごまかしてある……?


経費削減?よっぽどお金ないんでしょうか……??


たぶん、頑張って高いオーセンティック買って、財政難を乗り越えるのに協力せよ!!……っていうクラブからのメッセージでしょう(^_^;)

当面お金ないので、収入と相談します……。今年も不況の煽りで給与削減中なんですよ…(T_T)??
今日は開幕戦。京都サンガ戦でした。
ベンチで知ってる選手は、いつか代表戦か何かに呼ばれてた久保くんという人………だけ。

モノ知らずのワタシが悪いのか、J2なのが悪いのか…(-_-;)



名古屋はここのところけっこう暖かかったんですが、今日の万博は激寒でした。
レポーターの大久保さんのくるまり具合がいろいろで面白かったですが。
photo:01





開幕戦だけあって、お客さんの入りはかなりのものですが、ワタシの周りはかなりスカスカ…。

やっぱり、プラチナシート売れてないのね……??


しかしながら、
ワタシは今季かなり前の方&真ん中に席が変わり、周囲の席が寂しいもののそれはそれで快適……なんて言ったら怒られる( ̄▽ ̄)??

選手から近い席になってホントに嬉しい!!




スタメンはこんなです。
加地さんがいないのが痛い……。
photo:04


入場時に遠藤さんと手をつないでたエスコートキッズのお子様がお子様らしからぬスラリとした長身で、
入場から握手まで遠藤さんにモロ被り……。

遠藤さんの顔が見えない……。


今季は遠藤さんはキャプテンです。初の新ユニフォーム+キャプテンマークにテンション上がります~!
photo:05


…………が、そういやエスコートキッズのお子様、背の順に並ばされて入場してたけど、
もしや、毎回一番の長身くんが遠藤さんの前に立ちはだかる……っ??

次回は、、、、、ぜひ小さい順に並んでください……。





試合は、
割と相手にボール持たれて攻められる。マズい…。

ガンバがボール持った途端に2~3人が一気に囲む、っていうのが見事にハマって、(ハメられて?)

けっこう京都サンガペースでした。


前半に一点取られてしばらく取り返せず、焦る焦る…。

あ。この胃の不快感、去年何度か感じたぞ??




幸い後半、阿部くんの得点で追いつきました。
アシストの遠藤さんのパスのタイミングとあの余裕(>_<)!!
さすがです~~!!
photo:07




ココから更にレアンドロさんがPK獲得!もちろんゴール!!
photo:06




このあたりの勢いはものすごかったです!!正に前評判通りの勢いでサンガを圧倒!!10分くらいだけど(>_<)!!



この辺の時間帯は、やっと勝ち越した…。やれやれ。
…とか思ってたというのに、

あれよあれよという間に同点にされ、逆転され……。

ガーンΣ(・□・;)
3-2で追う展開に。しかもあんまり時間ないし。

あ~!!またしても感じるデジャヴ~~。




でも、このままで終わるワケはありません!!(終わるかと思ったけど)


フタさんやパウリーニョさんの投入でか、残り時間少なくなってギアが切り替わったのか、
最後はけっこう空気変わって、

本日2度目のPK。パウリーニョさんがPK獲得!


で!!!
遠藤さんのPKです~~!!
パウリーニョさん、グッジョブ~!!ありがとう~~!!!
photo:10


遠藤さんはさすがの落ち着き。危なげなくゴール右隅に決めて3-3。

………で、試合終了~。
あ~…。心臓に悪い…(ー ー;)



この結果はどうなんでしょ??喜んでる場合じゃないでしょうが、あの場面から追いついたのは相当。



アディショナルタイムに追いつかれたんじゃなくて、追いついたんだから、

まあ、やっとスイッチが入ったってことで、次はきっと前評判通りの夢スコアを見せてくれる!…と楽しみにしよう~。


長崎戦のチケットと飛行機、結局取りました!!
「バカだこのヒト~!」
……とウケられてしまいましたが、楽しいんだも~ん(>_<)!!

来週は長崎~!!



ところで、今日のアディショナルタイム…………
結局何分だったんですかね?
photo:09





今週は微妙に体調が悪くて、毎日早く帰ってはゴロゴロしてました(^_^;)

もうコレは風邪ではなくて花粉症だろうな……。
毎年この時期は花粉症で鼻水、鼻づまりと、目のかゆみに悩まされるんですが、
今年は咳がひどいです(T_T)

咳の音が「ゲホゲホ」じゃなくて、「ボコッボコッ」って聞こえるよね……っていうのは同僚談。斬新だけど、けっこう的確な表現だな。うん。


一時期、中国からなんか飛んできてると話題になってましたが、もうアレはどうもないのか(T_T)??

ワタシ、どんな声だっけ…?
そもそも、どんな感じで呼吸してたんだっけ…??






それはともかく!
今日はJリーグの開幕でした。
……が、ガンバはJ2。ちょっと他人事です。



実は今日、ワタシは朝から出張でした。
もしJ1だったら、開幕戦いきなり欠席または遅刻です。

J2の日程、キツイのは確かですが、土曜が仕事になる可能性がけっこうあるワタシとしては、
むしろ助かる日も多いかも( ̄▽ ̄)



昼過ぎに仕事が終わり、帰ってTVをつけると、そういえばJ1の試合をやってました。
これまで、ガンバを見て、ワザワザ他会場の試合も見ることもなかったんですが、今年は見放題です。



興味のあるのは、

大分 VS FC東京
J26位から上がった大分と、かなり好きなプレーをする石川さんのいるFC東京。

柏VS川崎
中澤くん(//∇//)
本屋でサッカーai立ち読みしたら、あまりのキラキラっぷりにフラフラ。

名古屋 VS 磐田
地元名古屋と、あの!前田さんのいる磐田の試合( ̄▽ ̄)


結局、適当にチャンネル変えながらも、名古屋 VS 磐田を見ました。

結局前田さんのデスゴールは発動せず、引き分け。名古屋が食らったら面白かったのに……。


しばらくサッカー飢餓状態だったので、他チームの試合でもけっこう面白かったです。

派手な前座試合だ(←負け惜しみ)




さて、明日はいよいよJ2も開幕戦です!!
相手は京都サンガ!!!
…………と言っても、残念ながらワタシにはピンときません……。

2年ばかり一生懸命試合見てきたので、J1ならなんとなく相手チームや選手のことも覚えたというのに、
また一からのスタート(T_T)

でも、これはこれで新鮮な気持ちで楽しめるよねっ(T_T)!!(←負け惜しみ)


明日は開幕戦だけあって、チケットもけっこう売れてるみたいですし、きっと盛り上がるはずです。

いよいよ開幕!!!
photo:01



うわあ……他チームのエンブレム、見慣れない………。



