今日は、ガンバがキャンプから帰ってきて初の週末です。宮崎まで見に行くくらいですから、当然土曜日の練習は見に行くつもりだったのに、

昨日から咳が止まりません。カスッカスの変な声~Σ(゚д゚lll)
なんか喉に引っかかったような、ブキミな咳……(T_T)

練習場は泣く泣く諦めて、ゴロゴロしてました。
行きたかったよ~~(T ^ T)!




そういや、今日はフジゼロックス杯だな……。サンフレッチェと柏か……。

どっちかというと試合よりも前座の全チームのマスコット大集合的なイベントの方が面白そうなんだけどな……。

………試合はいいから、そっちのTV中継やってないかな……、

などと、やや後ろ向きな感じでいたところ、



全く予期していなかった、ゆうパックの荷物が届きました。

毎日放送スポーツ局、「ガンバTV青と黒」スタッフ一同より………って、Σ(゚д゚lll)!!!



……………………!!!
当たった~~~~!!!!!



もう完全に忘れ去っていた、ガンバTVのお年玉プレゼントのやつ!!



中身はコレ。
photo:01


と、コレ。
photo:02


明神さんのスパイクです♪───O(≧∇≦)O────♪


だいぶ前の録画を引っ張り出して見てみると、
コレコレ。第二弾のやつ!!
photo:03



今期用のスパイクの足型をとった、最初のモデル、だそうです。

明神さん大好きなんで、めちゃくちゃ嬉しい~~!!!


明神さんの名前入りです(^-^)
photo:04






このときは確か、明神さんと、フタさんと中澤くんと、岩下さんの回だったので、
確かツレとそれぞれ、フタさんと明神さんのプレゼントに応募したんだったかな?
ついでに実家の母の名前で岩下さんのにも送ったような……。




岩下さんや遠藤さんは、
「サッカーやってる人に使ってほしい」…と言ってみえたんで、

使えないワタシ的には、明神さんのが当たったのが、最も嬉しかったかも(^◇^;)



で、モノはスパイクです………。
スポーツ選手のスパイクなんて、なんかいろいろ染み込んでいるであろう……と、

現に岩下さんは、
「におうと思うんで、使ってほしいですね」
……って言ってみえましたし?


当然次の行動は……( ̄▽ ̄)(←自主規制)



まあ、結論からいうと、芝や土を踏んだ緑色っぽい汚れが付いてる以外は、全くの新品同様でした。

なんだ。残念。(←ヘンタイ)




選手名鑑出して調べたところ、明神さんの足のサイズは、26.0センチだそうです。

23.5センチのワタシには当然大きいので関係ないのですが、
26.5センチのツレが未練がましく脱いだり履いたりしてました。

やめんか。明神さんと混じるだろ。


足のサイズ、あんまり変わらないんですが、キツくて履けないそうです。
意外にほっそりした足なのかな??



ところで、もらった以上大切にしたいんですけど、
スパイクってどうやって保管したらいいのかしらん??

ケース的なモノがあったらさがそうかな~。




ガンバTV、J2降格の煽りからか、番組終了かも……なんて噂されてます。
ツイッターでは、番組MCたむけんさんもどっちとも言えないってツイートしてました。

こんな名古屋からも、週に15分のこの番組だけのためにスカパー1チャンネル契約してる人間もいるので、絶対続けてほしいです。

どうしたらいいのかな?
番組にメールとかしてみようかな?






鼻づまりとノドの痛みで声が出ません。風邪?花粉症??


まあ、もうすぐ開幕だし、試合の日に調子悪くなるよりマシかな。



鼻のかみすぎ&マスク姿のワタシに、化粧品なんて必要ないんですが、
しばらく当選から遠ざかっていたモニターサイト「RIPRE」から、
久々にモニター商品もらいました。

あんまり役に立たない記事しか書かないワタシに、もうコイツにはやらせん!…っていうメーカー様からの圧力はなかったのか、またワタシに化粧品のモニター案件をぶつけてくるとは!


カネボウ化粧品からいただいた、
コフレドールの化粧下地。
photo:05


そういや、以前RIPREでモニターやったファンデーションもコフレドールの。ちょうど使い切ったところです。


どうせだからセットで使おう。コンパクトもかわいいから使わないともったいないし…と、ファンデーション今度は自腹で購入。(←意外にもメーカーの思惑通り、思うツボ。)

下地クリームなんて普段使いません。
めんどくさい。
でもフツウは使うんですよね??


確かに下地クリーム使った方がパウダーファンデーションはキレイにつく!
そして落ちない( ̄▽ ̄)!

(低レベル??いや、だからあんまり使ったことないんだもん…)




でも、ワタシがどんくさいのか使い慣れてないのが悪いのか、
うっかりボトルを振るの忘れて、単なる透明なオイルが出てきて、うわっ!となります。

まず、ちゃんと常用しろってことだな…。
カネボウ化粧品はこちら
フルキープベース UV EX
でも、マスクの下に使うなんてもったいないから、しばらく使わないどこ。早くマスクから離れたい…(T_T)







ところで、昨日、先日申し込んだガンバのホームゲームのシーズンシートのチケットが届きました。
……
が、受け取れませんでした…(-_-)


帰り遅いんだから、宅配BOXに放り込んでおいてくれればいいのに~。



受け取ったチケットを一刻も早く見たかったのは、今季の席がどこになってるか、とても気になってたからです。


ワタシはJ2降格したらシーズンシートは買わない!…と、ツレに宣言されてました。
日曜開催だし、遠藤さんの抜ける試合は増えるし、
行けない試合のチケットを人に譲ろうにも、対戦相手が浦和レッズだったり、セレッソ大阪だったりした昨シーズンとは勝手が違うはずです。


…………が!
だからこそ、今季買っとけば、去年よりいい席になるんじゃないの??




届いた包みには、チケット、お楽しみ券、YEAR BOOKが入ってました。


懸案のチケットの席は、思惑通りちょっと前の方に変わってました!!
photo:01


ちょっと真ん中から外側に離れてたけど、なんかヘンな棒が目の前に突っ立ってた昨シーズンの席よりだいぶいい!

ラッキー!?


ちょっと心配なのは、この辺りって、ベンチの真後ろじゃなかったか??
……っていうことですが、

今季の楽しみが一つ増えました。
どんな席かな~(*^_^*)




あと、同封されてた、2013YEAR BOOKにちょっとびっくり。
photo:02


去年よりかなり小さいA5サイズ。
印刷のクオリティーは去年と変わらずですが、この、サイズの縮小はどういうことだ。

去年はついてたハズのブックカバーもない、かなりの省エネ仕様(^_^;)


経営……、けっこう厳しいってことか………。

選手写真はちょっとポップな感じで、去年より女子ウケを意識した(?)デザインで去年より好き(>_<)!!
photo:04


遠藤さん、かっこいい(>_<)!!!


ちょっとツボったのは、一人だけ妙に無邪気に写ってた阿部くんでした。

一人だけかわいさ狙い( ̄▽ ̄)



そして、ワタシの見落としってこともありえるんですけど……、

社長からクラブスタッフまでけっこう細かく載ってるスタッフ紹介等のページに、

松波ガンバサダーがカケラも触れられていない……。

謎の役職「ガンバサダー」。一体どこに所属する、何モノなのか、結構気にしてたのに、


まさか、このまま黒歴史として塗りつぶされる予定だったりしないよね??

松波さん、一体どんな扱いなのか……。




楽しい楽しい開幕の陰に、ちょっと引っかかる松波ガンバサダー……。

あんまり失礼な扱いになってないことを祈ります……。


ガンバのキャンプ終了です。
これで大阪に帰ってくる!…って言ってもウチからは高速使って2時間半ですので、休日にしか行けませんが。


今さらですが、この前脱線しっぱなしで放ってあった、キャンプ練習試合のことを書きますσ(^_^;)



2/10は元々ガンバは2部練習の予定だったので、一日綾の予定でしたが、前日に予定変更のお知らせがありました。

幸か不幸か、行きたいけどムリだと諦めていた、ヴィッセル神戸と川崎フロンターレの練習試合を観戦することになりました。





会場は、先日書いていた、鹿島のキャンプ地と同じ、
総合運動公園っていうところです。

巨人キャンプと同じ場所なので、駐車場混み混み(ー ー;)

ご飯食べてたらキックオフに間に合わずσ(^_^;)



神戸と川崎と言えば、ガンバ的にはハシさんと中澤くんです。
ついでに、移籍した大久保さんとか、稲本さんとか、憲剛くんとか、見所満載~。


中澤くんはフル出場。
photo:01


photo:03



ハシさんは、ワタシの見た限りでは、出場してなかった(最初の方見てないんで自信なし…)
photo:02


photo:04


でも、身振り手振りを交えて一生懸命しゃべってる様子を見ると、試合のことを話してるっぽい。


試合は、、、、、、
かなりのスピード感、、、、、。
なんか、、、、ハイレベル?

川崎の迫力すごかった!
ちょっとヤバいかも……と思わされる勢いがあって、一瞬焦りましたが、

あ~………。
今季当たらないや。そういえば。

たぶん3-0で川崎の勝ちでした。
大久保さん、迫力ありすぎ(^_^;)





まあ、まだ開幕前だし、ガンバはフルメンバーから程遠かったし、仕方ないのかな~。

だんだん復活の噂が聞こえてくるので嬉しいところだし。



そして、この日は練習試合だったのでファンサービスはないかと思ったんですが、

川崎さんも、神戸さんも、普通にファンサービスしてくれました。

バスまでのスペースで列も何もなく、好きなだけ近づき放題の神戸。

ハシさん(*^_^*)♡
photo:05


一緒に写真撮りたかったけど、川崎のファンサ待ちの列にツレを残してきてるので撮ってもらえない( ̄▽ ̄)


中澤くん(*^_^*)
photo:06


川崎サポーターの女の子たちが、かなり興奮気味に「かっこいい……!!」
…と盛り上がってました。
そうでしょうッ!?



勝手なイメージで、ちょっとコワそうだと思ってた大久保さん、
photo:08


ファンサービスすごく丁寧で、ニコニコしてて、勝手にびっくり。


ミーハーなワタシは、稲本さんにテンション上がり、一緒に写真撮ってもらったりσ(^_^;)


ミーハーついでに、憲剛くんにも会いたかったんですが、
この日はいなかったのか見つけられなかったのか…。会えず。


川崎さんは、練習試合でガンガン動いてたにもかかわらず、
試合直後にかなり激しい練習やってました。


お疲れのところ、ガンバサポの分際で潜り込んですみませんでしたσ(^_^;)


もうすぐ開幕です。Jリーグの各チームがプレシーズンマッチを始めてますが、、、、、、、ガンバはやらないのか???



開幕戦はホームで京都サンガ戦ですが、勢い余って第2節の長崎戦にも行くことにしてしまいました。
長崎はスタジアムの改修中だそうで、ガンバ戦がこけら落としのゲームになるそうです。
コレは面白そう(*^_^*)



飛行機とホテルを先にとって、チケットの発売日にチケットぴあのサイトにアクセスすると、、、、

あれ??
………………ゴール裏しか残ってないΣ(゚д゚lll)?



ワタシは発売の瞬間に買ったわけじゃないんですが、発売の10時と同時にアクセスした方にも指定席完売だったっていう方がみえて、びっくり……。

もしかして、今年のアウェイ、みんなこんな感じ…(T_T)??




ワタシは、これまでほとんど指定席しか使ったことがありません。

運動神経とかとっさの判断力とかに難がある上に、どこのスタジアムからも遠いので場所取りをするのは辛い。

アウェイにお邪魔して図々しいとは思うんですが、
今回も指定席を買わせていただこうと思ってたのに!!


ですが、ぴあは売り切れでも他はどうなの??と思い、ローソンチケットを見ると、「Aゾーン指定」っていうのが残ってました。

サイトによって残席数が違うっていうの知らなかったけどまだ助かった~。とりあえず、ツレと二人分購入。



でも結局、ゾーン指定っていうのは、ゾーンが指定されてるだけですので、
場所取りは必要なんですよね(T_T)?

指定席買いたかった……。



再発売がないかと毎日サイトをチェックしてますが、今のところ全くその気配なし…。

長崎まで行って、半日並ぶわけか……(T_T)
観光したかった……。


長崎ちゃんぽんに皿うどん、ミルクセーキ、軍艦島、福山雅治。ハウステンボスは……まだ寒そうだし、まあいいや。



同僚に、長崎の子がいるんですが、
地元はV・ファーレン長崎の昇格、新スタジアム、それに、長崎にガンバが来る!!…と大盛り上がりだそうです。

あ~あσ(^_^;)




ところで、長崎の新スタジアムはいいんですけど、
ガンバのスタジアム、どうなっちゃうんでしょう??


今季は第二練習場で練習……っていうのは、スタジアムの建設に入るからだと思ってたんですけど、

あの辺り、危ないから……ですかね(T_T)??


今はまだガンバの皆さん宮崎だからいいですが、
練習場も大丈夫かな~。




そういえば、今日は神戸と川崎の練習試合のことを書こうと思ってたんですけど、
こんだけ脱線したらもういいやσ(^_^;)

とりあえず、ハシさんと中澤くんに会えました。
photo:01


photo:02




今日、今季の選手名鑑買いました。
去年は空港で買って飛行機の中で読んでたような気がします。
photo:01


表紙を見て思わず、「遠藤さんちっちゃッ!!」……と叫ぶ。

ツレに「だってJ2だもん」………と言われて納得。そうなんだよな…。




この本、それぞれの選手の「推定市場価格」……っていうのが載ってます。

年俸、実績などから推測される移籍金の額だそうですが、

遠藤さんは4億円。ワタシがパラパラ見た限りでは、Jリーグで一番高額なのは遠藤さん?(J2なのに…)

その次が闘莉王さんの3億6千万?


ツレと、目ぼしい選手をあげてって、
どっちの推定年俸が高いかと争って遊んでましたが、
前田さん、レアンドロドミンゲスさん、佐藤寿人さん、駒野さん、中澤さん、憲剛くん……と挙げてっても、
みんな思ったより評価低い。

ケタ違いの評価の遠藤さん、すごいな。さすが遠藤さんです!!!

………が、J2、ページ少ない……(T_T)
遠藤さんの枠、こんなちっちゃいってどういうことだ??

J2って、こんな感じか…………(T_T)



そういえば、遠藤さんのプロフィール、
やたらと「なし」…が増えてますσ(^_^;)


趣味も、好きな芸能人も、好きな言葉も、好きなサッカーチームも、自身のベストゲームも、自分の武器も、ゲン担ぎも、ライバルも、将来の夢も、
「なし」

潔すぎる(;^_^A


ちょっと気になったんですが、
「愛車」の欄が「トヨタ」になってるんですけど。
クルマ変えられたんですか?
あのでっかいベンツ、遠藤さんっぽくてかっこよかったのに。


あと、どうでもいいんですけど、
(いや、よくないか?)
「12 data graph」…ってやつ、
藤ヶ谷さんのグラフ、いくらなんでも失礼ですよね(^_^;)??
このセーブ率&セーブ数、、、、、
ゼロってことはないでしょっ???


まだパラパラとっしか見てませんが、しばらく楽しめます。

エルゴラッソの選手名鑑も発売されたはずなので、そっちも欲しいかなあ……??
すでに一週間前になる宮崎キャンプ、ファンサ編です。(今さら?)



この日、前日長時間試合に出てた選手は早めの上がりで、
遠藤さんについて回ってたワタシはほぼ行けませんでした。(よく見てなかったけどたぶん…)


ワタシが行ったのは後半から。


この日はバスに向かうロープ越しに並んだ人の列の後ろから順にファンサービスしてくれてました。

去年より人はだいぶ少なかった…(^_^;)
そして、去年、ワタシの見てる限り、ただ遠くで眺めてただけのスタッフさん、
今年は積極的に交通整理に務めてくれてました。
そのせいか混乱もなく、ほぼみんなにサインなどしてくれてたのではないかと。

去年はとにかく力づくで前に行った者が勝つ肉弾戦だったので、一安心。




あれ?こんな写真撮ってないぞ…?
……と思ったら撮ったのはツレ。
photo:04


なぜこんなアップで( ̄▽ ̄)??

ツレのイチ押し新加入の岡崎くんは、ちょっと顔立ちが星原くんに似てるな。ガンバTVで一瞬見間違えました。



岩下さん。ワタシの中で気になる度急上昇……と思ってたら、思った以上に多くの方から反響が。
photo:06


声のトーンとか、発音のクセとか、
ちょっと遠藤さんに近いっていうのも親近感の理由かもしれません。
同郷だからかな??

口調は全く違うけど(^_^;)
岩下さんのしゃべり方、妙に軽い。ちょっとチャラい。ファンとの距離感は最短!



別枠応援中の沼田くん。
photo:07


バレンタインのチョコあげたくて、ちゃんと名古屋から買って行きました!!

手紙とかつけた方がいいのか?無記名ってむしろ怪しいか?
……と迷ったんですけど、無記名でのプレゼント。

皆さんどうしてるんでしょ??
だって、このトシで手紙とか、ちょっとイタいかなって……(^_^;)??

「大事に食べます~」
……って言ってくれたので良かった。
つくづくいいコだなあ~。


去年、ココで加地さんと一緒に写真に写ってくれたこと言ったら、
「ああ!覚えてます!懐かしいっすね!」
……と言ってくれて嬉しかった(*^_^*)

覚えてる?ホントに~??



今野さんは、いつの間にか列の途中に潜り込んでた!なので、ワタシのとこには来てくれてない…。
photo:08


この辺りで撮ると光がキレイだなあ~。



遠藤さんは、とても丁寧にファンサービスしてくれてましたが、
スタッフさんから「遠藤選手はサインのみでお願いしま~す」…との指示が(T_T)
photo:05


もうずっと一緒に写真OKだったためしがない……。


一緒に写真だと、そりゃ時間がかかるんですけど、「写真撮らせてください!」……っていうのは短時間ですみそうだし、OKにして欲しいなあ……。

写真は諦め、(…って言ったら失礼ですが)123試合出場記念のチケットホルダーにサインお願いしました。

遠藤さんにもバレンタインのチョコレート渡しました。
遠藤さんの場合、あんまり食べてもらえる気はしないんですけど…。
いいです。気持ちの問題ですから!


ちなみに、なぜかもう一人、長谷川監督にもチョコレート渡してみた( ̄▽ ̄)

長谷川監督は丁寧にお礼言ってくれました。



遠藤さんの周囲は、こんなです(^_^;)
photo:09


すっごい人気!

写真を…と思ったんですが、近づけず……。

遠くから連写して人の隙間から一瞬見える瞬間を狙う~。

ワタシのあたりに来てくれたとき(*^_^*)
photo:13



ヒトの頭越しに(^_^;)
photo:12


うひゃー。髪がキラキラしてるぞ(>_<)?後光かっ??



知らないヒトの頭越しに、一瞬顔を上げてくれた遠藤さん(>_<)!!!!
photo:14


目の輝きがものすごい~!!
なんか今どきのプリクラとかで加工したかのようなキラキラッぷりですが、

無修整です!(そりゃそうだけど)


宮崎くんだりまで、飛行機で追っかけて、目指すものはコレかよ?…というヒトもいるかもしれませんが、

至近距離でこの輝きを浴びられる機会は宝物です。

寿命が2~3年伸びたな( ̄▽ ̄)


コレで、キャンプのガンバ編は終了です。

ホントはこの日は午後も練習予定だったのになあ……。直前に急にスケジュール変更になったため、ワタシはこれで綾を後にしました。

早くシーズン始まって欲しいな~。
なんか突然ですが、最近岩下さんがかなり好きです。
ときどき怖いけど、ときどきすごく愛想良くて、そのツンデレ具合からも目が離せない。

特に意識してなかったんですが、この日の写真にやたらと岩下さんがいっぱいでした(^_^;)



練習前、太ももにアイシングでもしてたのか、なんかくっつけてます\(//∇//)\

この露出はOK??NG??
photo:01


笑顔がまた(*^_^*)♡♡♡


ランニング。
photo:02


photo:03



大森くんと、オ•ジェソクくん(この人、なんて呼ぶのが正しいのかな?)と3人でランニングしてました。
photo:04


大森くんが走りながら、
「オマエはオレの弟子だ!!
………すんませんッ!!」

…と叫んでましたが、弟子は二人のどっちなのかな??

大森くんと二人で、オ•ジェソクくんに妙な日本語を教えながら走ってる……(^_^;)



ファンサービスのとき、持ってきたペンのインクがほとんどがなくなってた方がいて、
「カスッカスっすよ??」……と、
げらげら笑ってた姿が面白かった。
photo:05


新しいペンを渡されると、さりげなくサイン以外に「ガンバ大阪」…って書いてあげていたのが優しい~。

このサインけっこうサービス版ですよ(*^_^*)??


みんながバスに乗り込む中、一人スパイクぶら下げて座り込む。
photo:06


足にくっつけた冷媒(かなんか)…を外すのを待っていた様子。
photo:07


この刈り上げヘア、オシャレだけど、
この前のさりげないカットの方が似合ってる気がするなあ……。



今気づきましたが、遠藤さん以外の選手をひたすら追いかけた記事って初めてかも……。

今日は宮崎から帰って初出勤でした。けっこう忙しい時期だというのに金曜日に早退させてもらってるので、仕事がかなり溜まってます……。

でも、キャンプ楽しかった~!今週末はさすがに行けないけど……………
まだ飛行機の空席あるんだよなあ……。




さて、日曜日の練習見学です。
この日は午前&午後の2部練習のはずが、直前になって午前のみに変更……(ーー;)
超ショックなんですけど~~!!
……と、思わず妙な言葉遣いになる……。




ガンバのキャンプ地、綾町へは、市内から車で40分ほど。けっこうな山路を抜けて練習場へ。

photo:01


去年の人垣を思えば、驚くほど空いている練習場。なぜだ?J2だからか??





監督の周りに円陣を組み、練習開始です…………が、
ココでワタシはトップチームから離脱( ̄▽ ̄)
photo:02


遠藤さん、今野さんは、この日も別メニューでした。ワタシはそっちへ!!
………というわけで、この日の練習、ワタシは別メニュー組しか見てません!!



沼田くんや川西くんと一緒に、ユースの子と組んで軽めのアップ。
photo:03


相手が今野さんでもユースの子とでも終始笑顔。ヘンな袖はいつも通り。
そんなに寒くないんですけど……。

photo:04


おなかと表情がなんとも( ̄▽ ̄)♡♡♡



遠藤さんは、いつもと変わらずですが、今野さんはいつもより溌剌としているような……。
photo:05


相手が若手とかユースの子の方が、
のびのびした笑顔になるっていう、、、、、、( ̄▽ ̄)
photo:06




別メニュー組……っていう割には、転げ回って練習してます。
photo:07


photo:08



スライディングのたびにずり上がるパンツの裾……( ̄▽ ̄)
photo:09



更に攻撃!
photo:10


で、更に裾が上がる( ̄▽ ̄)
photo:11


う~ん。たまにはサポーターもいいけど、できれば生足の方が………。


裾も袖もサポーターもはみ出してるんですが、そこがなんとも愛らしい……。
photo:12


ただ、この日はほとんどが客席からははるか彼方の、練習場ど真ん中でばかり動いていて、近づける瞬間はファンサのときくらいしかありませんでした……。

これまでほぼ毎回やってくれてて、近くに来てくれるチャンスだった、みんな揃ってのランニングも無し…(T_T)

悲しい……。写真もものすごく遠いし……。





前日の練習試合に出てたトップの選手が上がってく中、別メニュー組は今度はシュート練習。
photo:13


ゴールの隅に狂いなく蹴り込む遠藤さん、さすがです(*^^*)
photo:14




これで本日の練習は終了。
(ホントこの日、遠藤さんしか見てないな。)



この日は、ファンサービスもやってくれました!
やったあ!!


ファンサービス編は、また後日~。
この時期、宮崎に行くとこんなパンフレットが市内各所で配られています。
photo:01


中はこんな感じ。
photo:02


宮崎県内に、サッカー、野球のチームがものすごくいっぱいいます。


土曜日のアビスパ福岡との練習試合後、
まっすぐホテルに帰ってはもったいないので、宮崎市内でご飯を食べてから、宮崎県総合運動公園に行きました。
同じ場所では巨人がキャンプやってるっていう、宮崎中で最も混雑する場所…!
photo:06




ちなみに、ご飯はチキン南蛮が美味しいっていう、ビストロアデル…っていうとこで食べました。
photo:04






この日の午後はここで鹿島の練習と、川崎と徳島の練習試合が見られます。
photo:05


とりあえず、
鹿島の小笠原さんが結構好きなので、
鹿島のほうへ………(^_^;)


まずは、バッグに付けたガンバのキーホルダーとかを外から見えないようにさりげなく内側に入れて………。(←アヤしい)

おー!岩政さんが出てきた!
photo:07


周囲はほとんど鹿島サポさんなんでしょうが、

「きゃー(>_<)!岩政くんかっこいい~♡♡♡♡へんな座り方してる!!かわいい~っ!!」
……というお姉さんの黄色い声に、
ちょっと笑いをこらえてムズムズする…(^_^;)

かわいいか???
ものすごくごっついぞ?


練習してるとこ見たいな~と思って行ったんですが、
なんだかこの日はキャンプのスポンサーからの寄贈品とかのお披露目的なことをしていて、
ひたすら、
目録とスーツのおじさんが出てくる

選手が目録を掲げて一緒に写真を撮る
………っていう流れを延々と眺めるっていう、思いがけない展開………。


なぜかLIXILの関係者かなんかの人たちが出てきて、鹿島にエールを送り、
photo:10


鹿島の選手達がそれに応えてLIXILにエールを送るっていう、
グッダグダな展開を見た後、

チームの集合写真シーン。
photo:13



裏返ったり、なびいたりするLIXILののぼりを足まで使って一生懸命伸ばそうとし続ける小笠原さんと柴崎くん。
photo:09


マジメ…。そして、ちょっとどんくさい…( ̄▽ ̄)
旗の角つまんで引っ張っとけばいいんじゃ…?


ホントはこの後練習があったんですが、夕方になって急に寒くなってきたので、
まあいいや。車に帰ろう~。
……と、途中で撤収しました(^_^;)




ココは、競技場になっていて、選手バスは競技場の中まで入ってしまうため、
たぶん柵越しにファンサービスがあるっぽい。


そろそろ練習終わって出てこないかなあ…と一瞬待ってみましたが、
すぐ帰りました……(^_^;)

まあ、ファンサービスの場所狭いので、他サポが混じってては申し訳ないしね。
柴崎くんも、一度近くで見たかったけど。



一応この後、フロンターレの練習試合を見に行きかけましたが、
歩いてる途中でフロンターレのバスが帰って行くところに遭遇。

ちっ(ー ー;)
間に合わなかった…。



ワタシはそれほどの熱意がなかったので、他チームの予定はその場で確認しながら移動してたんですが、
計画的にいけば、4~5チームのハシゴもできないことはないだろうな~。


翌日の日曜日は、ホントは一日ガンバ漬けの予定だったんですが、
急に午後の練習中止になったっていうので、
翌日も午後はフロンターレに行きます…(T_T)

中澤くん、元気(T_T)??




夜は、前日にも行った丸万焼鳥の、今度は本店じゃない方へ。
地鶏リピート。


デザートにフルーツ大野のトロピカルパフェ。
photo:12


パイナップルとマンゴーとパパイヤとリンゴとイチゴとブドウとレーズンとプルーンとバナナとマンゴスチンとライチとランブータンとキウイとドラゴンフルーツとオレンジとパッションフルーツ……、
あと何か入ってたっけ?フルーツいっぱい。


あまりの美味しさに翌日も行ってみたんですが、
この店、日曜休みでした。

散々だ…(T_T)


いいよ。来年また行くもん……。
宮崎満喫中です。
暴飲暴食の限りを尽くし、行きたいところに行き、、、、、。


ところが、
疲労のせいか、さっきホテルに戻ってから一時間ばかり、ツレがピクリとも動かず熟睡中です(^_^;)

いいかげんご飯を食べに行きたいとこですが、
散々振り回された彼があまりにも気の毒なので、
昨日の振り返り第二弾です。30分待ってやる( ̄▽ ̄)!




アビスパ福岡のキャンプ地は、福岡ソフトバンクホークスのキャンプ地と同じ場所。
同じ敷地内でこんな光景が見られます。
photo:01


photo:02


全く知らないから興味ないけど(^_^;)
福岡の人、ダブルで楽しめてお得。






昨日の試合は、陸上競技のトラックがあり、狭くて見にくい環境でしたが、
多少は近づけた瞬間も。

加地さん。この日は動いてるとこ見なかったけど、怪我の経過はどうでしょう?
関係ないけど、通訳さん、鼻詰まり?
ワタシも宮崎に着いたら花粉症発症!
photo:03





倉田くん。
珍しく厳しい表情で写ってますが、
昨日も基本ニコニコと試合してました。
photo:04




丹羽くん。
丹羽くんは、福岡からのレンタル帰りなので、
福岡サポーターさんからものっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっすごいヤジが(^_^;)
photo:05


「大輝ぃ!!何調子乗ってやがんだ!コラァ!」
「さっきから何度目だコラァ!!選手の教育ちゃんとやってねえのか!」
などなどなどなど……(^_^;)

全く対岸のはるか彼方から、
万博に通い慣れたワタシもさすがに体験したことのないレベルのヤジがず~~~~っと。

この距離でこれだけはっきり聞こえるって、
近くで観戦してる人に同情する……。

福岡のアウェイ、行くつもりだけど怖すぎる……。





明神さん、今季のプロフィール写真見て、
おかっぱ………?
……と少々不安になってたけど、相変わらずかっこいい。

あの写真の髪型は、ちょっとどうかと思うんですが…( ̄▽ ̄)
photo:06





さて、まだ20分しかたってませんが、書きたいことより食欲がまさってきたので、
そろそろツレを起こしてご飯に行ってきます。

最後の夜です。
何食べようかなっ!
今日から3日間のキャンプ見学です。
………「今日」と書いてみましたが、
ホントは昨日です。

昨日は酔っぱらって途中で沈没してたんですが(^_^;)
混乱するので、このまま「今日」でいきます…。


今日は、朝から「生目の杜運動公園」でアビスパ福岡と練習試合です!!

………………が、
残念ながらワタシの目的地はまずココ。
photo:01


9時35分着の飛行機に乗って、
ワタシのカメラが愛知県から飛んできます……(T_T)



飛行機がついたのは9時35分です。
実際に荷物が受け取れるのはいつだろう……と不安だったんですが、
驚いたことに荷物を受け取ったのは9時40分ごろ。
機内預けの荷物受け取るよりはるかに早い!
よかった~!!母ありがとう(T_T)!!



空港から生目の杜へは車で30分足らずですが、
そういえば、生目の杜はソフトバンクのキャンプ地でもあります。

去年ソフトバンクのキャンプを覗きかけて、
あまりの混雑に辟易して車も停めずに撤収した記憶が……。
ひい~~~。大混雑(T_T)


結局車を停めて会場についたのはキックオフ30分前。
すでにスタンドはほぼ埋まってて座る ところもありません(T_T)
photo:02


遠藤さんは背中を向けてベンチです。

か~な~し~い~(T_T)!!!




ここで、アップしてるスタメンのメンバーを見てびっくり。

GK木村くん、
DFハルくん、丹羽くん、西野くん、星原くん、
MF明神さん、家長さん、大森くん、倉田くん、
FWレアンドロさん、阿部くん



加地さんと岩下さんはキャンプ前からケガ、
フタさんと平井くんが怪我したらしいとは聞いてたけど、

遠藤さんと今野さんは、代表戦間もないからベンチなのは納得だけど、


藤ヶ谷さん、木村くんに下克上されたの??

星原くん、ブログでチラッと書いてたけど、本当にサイドバックやってる!


こうなると、センターバックは丹羽くんと西野くんなんだなあ……。

武井くん入ってないけど(最後まで出なかった)どうした??


何だか、いきなり満身創痍な感じのガンバですが、不安を感じつつキックオフです。


ガンバと
photo:03


アビスパ。
photo:04





試合はまあぶっちゃけ、あんまりおもしろくない……。

特に立ち上がりは、攻められてる時間の方がはるかに長く、
ゴール前の決定力以前に、攻撃の時間自体ほとんどなく……。



でもまあ、公式では「オウンゴール」
と記録されてたゴールは、

相手の守備を崩してレアンドロさんが持ち込み、
キーパーを抜いてパスした球を阿部くんが決めた……ように見えてたので、

それほどオウンゴール感はなかったですが。





遠藤さんがいないので、コーナーキックは阿部くん。
photo:05



今日は、ユースの子かなんかが参加してたのか、
見慣れない子がいる。
photo:12


photo:06





途中、あまりの混雑にピッチの周りの芝生が解放されたので、
こっちに移動。
photo:08


ピッチは遠くて見にくいですが、
ここからだとベンチが見えます。
photo:09


遠藤さんは地面。
photo:11




途中、パウリーニョさん、内田くんの投入がありましたが、特に雰囲気は変わらず。


更に岡崎くんと阿部くん投入(阿部くんは途中OUTの途中IN)で多少攻撃的になったかな。

ワタシはよくわかりませんが、ツレ曰く、
岡崎くんはゴールに向かうプレーが多く、ボールの動きを止めないで、周りを生かして攻められる。
フタさんのようなファンタジスタになりそう!!
……だそうです。

(去年阿部くんのデビューを見たときも似たようなこと言ってたので、あてにはなりません)



練習試合ならではだな…と思ったのが2本目の途中での選手交代でした。

アビスパが、一気に8人交代。
サッカーでこんなの絶対ないし(^_^;)


あまり大勢が下がって行くので、ガンバの選手、たぶん試合終了と勘違いして一緒に帰りかける……。
いや、まだ試合中(^_^;)




3本目は、サテライトのメンバーが出て、ここで一点追加。
パウリーニョさんのゴール。

サテライトの試合も見てておもしろかったですが、
トップの選手が上がってきて、ワタシの目の前でストレッチしながら観戦してたことに一番盛り上がったワタシ。

うわ~!!近い!!試合を振り返る声、みんな聞こえる!!
photo:10


明神さんや家長さんや倉田くんごしの
試合観戦。
ものすごく贅沢でした………。

2013.02.09 宮崎着☆
宮崎着いた~~!!
無理やりテンション上げて、遠征楽しいモードのスイッチ入れようと頑張ってます…。




なぜなら、、、、、、、、、カメラ実家に忘れてきた………(T_T)


さあ、一日三本しかない飛行機の最終便に乗ろうと思ったら、
カメラと現金と携帯の充電器と飛行機のチケットが入ったバッグがないことに気づいたとき、
とっさにとれる行動は(T_T)??


まあぶっちゃけ、お金はカードがあれば大丈夫。携帯は充電器買えばいい。チケット類は買った時のクレジットカードで調べてもらえる。

困るのはカメラです。



1 カメラは諦める。
→イヤです(T_T)!!

2 旅行丸ごと諦める。
→うっかり逆ギレてこんな行動取りそうになったけど、いや、自暴自棄起こしちゃいかんッ!

3 宅配便でホテル宛に送ってもらう。
→受け取れるのは10日…。意味ねえ。

4 出費は覚悟で飛行機の便を明日の朝に振り替える。
→そんなお金残ってない。

5 カメラ宮崎で買う。
→だから、そんなお金残ってない。

6 え~っと、え~っと……??!!
→ワタシが焦ってるのに、家を出る時に自分とワタシがどういう行動をとれば忘れなかったかを延々と振り返り続けるツレ(-_-#)


もう時間ないのに急にそんな判断迫られても焦って思いつかないよ~~!!



搭乗時刻も迫っていたため、半泣きで飛行機に乗ったんですが、

結局、実家の両親に頼み込み、明日の飛行機に乗せて運ぶ、「空港貨物」ってヤツで届けてもらうことになりました。

中部国際空港で飛行機を指定して荷物を預けると、
到着空港で受け取れるっていうサービスだそうです。

明日の朝、もう一回空港行かなきゃ……(T_T)


明日の練習、綾町じゃなくて良かった。
ホテル宮崎市内にしといて本当に良かった。



さて、
明日の朝一で練習見に行きたいからと、金曜日に宮崎入りをしたにも関わらず、
明日の飛行機を待つハメになったからには、
せめて宮崎の第一夜をフル活用しないと!!



まずは宮崎地鶏です。
去年食べて感動した「丸万焼鳥」のもも焼き。
photo:01


炭の色で真っ黒ですが、そこがいいんです。
食いちぎれないほどゴリゴリ硬いけど、そこがいいんです。
出てきたときにはギタギタに切り刻まれてるけど、こうしないと食いちぎれないからいいんです。
生焼けで中は赤いけど、そういうもんなんです。(←これ本当)

いろんな店のを食べたけど、ここのが一番硬くて、真っ黒で、美味しい!
(褒めてます)

刺身もおいしい。
photo:02




あ~。噛みすぎてアゴが痛い。
明日も行こう。



次に、オヤツに買ってきた「日高」の「なんじゃこら大福」。これもリピート。
photo:03


デカい大福に、あんとクリームチーズと、イチゴと栗が丸ごと入ってます。

さっき地鶏を全力で噛んで、満腹中枢を刺激しまくったお腹には相当キツい…。

美味しいけど、かなり甘め(^_^;)


ホテルのお茶セット、妙にスタイリッシュでお茶と大福が似合わない…。



本当はフルーツパフェ的な物も食べたかったんですが、お腹いっぱいで無理。
明日リベンジしたい~!!


宮崎は、わかりやすい名物がいっぱいあって嬉しいです。



そして、今日は生目の杜…っていうところで、アビスパ福岡と練習試合です。
どんなメンバーかな??どんな場所かな?

あと、
カメラ早く受け取れるといいな…(T_T)







2013.02.07 明日は宮崎☆
今日は、待ちに待った荷物と、待ちに待ったお知らせが届きました。
待ちに待った荷物はコレ。
photo:01


ラトビア戦&合宿で代表が着てた移動着。(でも誰もこのデザイン着てるとこ見なかったけど)

明日仕事に着て行こう~(>_<)!!


去年はオレンジ主体の練習着でしたが、今年は黄色メインです。

遠藤さんは何着ても似合いますが、今季はスパイクも黄色なので、真っ黄色。多少の違和感があります……。柏……?




そして、
待ちに待ちまくったメール(T_T)!!

「ANAインターネット予約サービスをご利用いただきありがとうございます。

お預かりしていた空席待ちの席がご用意できました。」


…………(T_T)
宮崎からの帰りの飛行機です。

実は、大昔に予約してあったはずの宮崎便が、うっかり入金を忘れてて、キャンセルになってるのに先週気づき、
大慌てで空席待ちをしてました(T_T)

とっくに予約できてるつもりでいたのに~(T_T)!!


せっかくすごく前から計画してたというのに、旅割55から普通運賃への変更で、大っ損害です(T_T)


でもまあ、連休最終日の帰りの飛行機が取れてない状態で、
見切り発車で宮崎に飛ぶことにものすごく不安を感じていたので、(←当然)

とりあえず帰りの足が確保できたことを喜びます(T_T)



明日は宮崎~!!
…ですが、平日です。仕事はあります。

向こうに着くのは夜ですので、、、、
とりあえず目指すは宮崎地鶏(>_<)!!



空港での歓迎セレモニー見たかったなあ……。
今日は久々の代表戦でしたが、残念ながらTV観戦でした(T_T)

今週末から宮崎行くために年休もらうので、さすがに週に二回も早退は無理!

ギリギリまで諦めきれず、何度もオークションでチケットを眺めてたので、
ワタシのiPadもiPhoneも、「ら」…と入力すると勝手に「ラトビア」…と表示してくれるんですが、

試合始まってから、ふと、ラトビアってどこの国??………と疑問に思って検索(^_^;)
そういや、北半球か南半球かっていうレベルで知りません。
photo:01


ココですか。ロシアやソ連から独立した国らしい……と。



いよいよ試合開始!!
photo:02


違う……………?キックオフから一時間以上たってますが、
ワタシ的には遠藤さん投入のココが試合開始~。



一応、前半のハイライトは~、
photo:03


主審が何もないとこで景気よく尻餅ついたこの場面。




もちろん遠藤さんが出場されてないときでも、ゲームが面白かったり、何か光るところがあれば集中できるんですけど、
良くも悪くも遠藤さんはやっぱりすごいということを、逆に証明する結果となったな…と、
わかったようなことを言ってみる~。
(←前半、TVの前で寝てた言いわけ)



後半、遠藤さんの投入で、一気に躍動感にあふれ、キラキラと輝き出す日本代表!!
……と感じたのは、ワタシの目に特殊フィルターがかかっているからだけではないはず(>_<)!!

本田さん&岡崎さんのゴールのときの勢いには、久々に興奮~。
photo:04


ワタシはこの瞬間、本田さんの右隣をゴールに向かって、岡崎さんさながらのスプリントを見せた遠藤さんに注目していたので、
ゴールの瞬間、思わず「ホンダに取られたΣ(゚д゚lll)」……と叫んだんですが、
いかんいかん…。日本のゴールです。



遠藤さんのゴールキック連発にも盛り上がった!!
photo:05


J2、J2と連呼するアナウンサーにはイラっとしたけど!
うるさい(ー ー;)
パスとか、プレーの解説をしろッ!


なんだかごちゃごちゃと選手が入れ替わり、結局いつものメンバーが一番良かったね…と確認するという、
やりたいことの良くわかんない試合でした(^_^;)

まあ、ちゃんと勝ててるしいいのか。



さて、もうすぐすぽるとが始まるのでTV見てたいんですが、さっきからスーツケースを広げたツレが、「入れるものないんですか?準備してくださいよ??」
……としつこいので、そろそろワタシも荷造りします。

旅行は好きだけど、準備するの大キライ……(T_T)
久々にブログ開いてます( ̄▽ ̄)
先週からインフルエンザで仕事休んでました。

インフルエンザって、一回かかったらしばらくかからない…とたかをくくってたんですが、去年に続いて罹患……。
予防接種受ければよかったか……。


熱はそんなになかったんですが、だるくて動けなくて、数日間ひたすらゴロゴロ……。

ワタシがゴロゴロしてる間に、代表戦のメンバーとか、Jリーグの日程とか、いろいろ発表になってました。
photo:01


今さらながら、今季の観戦、どうなるかな??





1 3月3日(日) 京都サンガF.C. 万博 16:00
開幕はホーム。日曜の大阪はキツい~。
でも16時キックオフなら真夜中にはならないしありがたい。


2 3月10日(日) V・ファーレン長崎 長崎 13:00
日曜長崎はさすがに無理?まだ半額のANAの旅割28間に合うけど(^_^;)


3 3月17日(日) 横浜FC 万博 16:00
カズさん来るのかな…( ̄▽ ̄)


4 3月20日(水・祝) ロアッソ熊本 うまスタ 13:00
3/22が代表のカナダ戦だから、遠藤さんはきっといない…。


5 3月24日(日) ジェフユナイテッド千葉 万博 16:00
3/25がW杯予選のAヨルダン戦だから遠藤さんはきっといない。


6 3月31日(日) コンサドーレ札幌 札幌ド 16:00
北海道旅行兼ねて行ったら楽しそう( ̄▽ ̄)
ツレは仕事休めない日程。また母でも連れてくかな…?


7 4月7日(日) 東京ヴェルディ 万博 14:00
昼キックオフ~。夕飯食べて帰れる!


8 4月14日(日) モンテディオ山形 NDスタ 13:00
山形……。遠いな。さすがに。


9 4月17日(水) 松本山雅FC 万博 19:00
平日開催~(ー ー;)
4月は早退しにくいんだがぁ~。


10 4月21日(日) カターレ富山 富山 16:00
北陸自動車道で名古屋から3時間ちょっと。帰ったら真夜中だな( ̄▽ ̄)


11 4月28日(日) ガイナーレ鳥取 万博 16:00
翌日は祝日~。(ツレは祝日仕事)


12 5月3日(金・祝) FC岐阜 万博 19:00
ゴールデンウイークで金曜開催。ナイトゲームだけど大丈夫!


13 5月6日(月・祝) ヴィッセル神戸 ホムスタ 16:00
中二日で近場のホムスタ……。3泊して関西満喫してけっていうことだな??


14 5月12日(日) アビスパ福岡 レベスタ 13:00
飛行機は旅割55で片道12700円。1時間に1本飛んでる。専用スタジアム!福岡って行ったことないから行ってみたい!


15 5月19日(日) ザスパクサツ群馬 万博 16:00
何度見てもバスガスバクハツに見えるんですけど。


16 5月26日(日) 愛媛FC ニンスタ 19:30
5/30がトヨタスタジアムで代表戦だから遠藤さんはきっといない。


17 6月1日(土) 栃木SC 万博 16:00
6/4が埼玉でW杯オーストラリア戦だから、遠藤さんはきっといない。
6月は土曜開催になるのはうれしい。


18 6月8日(土) ギラヴァンツ北九州 本城 18:00
6/11がW杯イラク戦だから、遠藤さんはきっといない。


19 6月15日(土) 水戸ホーリーホック Ksスタ 18:00
コンフェデ杯があるから、遠藤さんはきっといない。
6/15にいきなりブラジルと対戦なんだなあ。6/19はイタリア戦。朝7時から試合してるのに、ワタシは仕事に行くのか。
どうでもいいけど、ブラジルとの時差が理解できん…(ー ー;)


20 6月22日(土) ファジアーノ岡山 万博 18:00
コンフェデ杯メキシコ戦があるから、遠藤さんはきっといない。夕方18時から万博で翌日4時から代表戦って、贅沢なような、けっこうな試練なような…。


21 6月29日(土) 徳島ヴォルティス 万博 19:00
コンフェデ杯がある…けど、一次リーグで2位までに入れるのかな( ̄▽ ̄)?
負けたら帰ってくる……。むしろ帰っててほしいような…。


22 7月3日(水) FC岐阜 長良川 19:00
今季のウチから最近スタジアム~。平日だけど、仕事の後でも行ける!


23 7月7日(日) ジェフユナイテッド千葉 フクアリ 19:00
サトシさんとこと対戦!!めっちゃ見たい!誕生日だしいいよね( ̄▽ ̄)?
けど、千葉の19時キックオフって帰ってこれるのか?


24 7月14日(日) ギラヴァンツ北九州 万博 18:00
翌日は祝日~。(ツレは祝日仕事)


25 7月20日(土) ヴィッセル神戸 万博 18:00
7/20~7/28が東アジア杯だから遠藤さんはきっといない。で…………東アジア杯ってナニ!?(・_・;?


26 7月27日(土) 東京ヴェルディ 味スタ 18:00
7/20~7/28が東アジア杯だから遠藤さんはきっといない。だから…………東アジア杯ってナニ!?(・_・;?


27 8月4日(日) ファジアーノ岡山 カンスタ 19:00
このあたりは翌日も休めそう。倉敷とかもいいな…(ツレは仕事)


28 8月11日(日) アビスパ福岡 万博 18:00
8/14が宮城で代表戦だから、遠藤さんはきっといない。


29 8月18日(日) コンサドーレ札幌 万博 18:00
夏休みだし、混むのかな?ホーム連戦。


30 8月21日(水) ガイナーレ鳥取 とりスタ 19:30
平日開催~。誰が行けるんだ水曜の鳥取に19:30…って(^_^;)
きっと鳥取の営業担当さんは泣いてる。


31 8月25日(日) 横浜FC ニッパ球 18:00
このあたりも休めないことはない……。月餅…。豚まん…。ゴマだんご……。(ツレは休めない)


32 9月1日(日) V・ファーレン長崎 万博 18:00
9/6からAマッチデーだけど5日あるからセーフ……?
J2も一応中断期間あるんだな。


33 9月15日(日) 水戸ホーリーホック 万博
翌日は祝日~。(ツレは祝日仕事)


34 9月22日(日) 松本山雅FC 松本
3連休の中日……。行けってことだな?で、松本って、、、、、何があるとこ?


35 9月29日(日) 愛媛FC 万博
夜の試合じゃないことを祈る。


36 10月6日(日) 栃木SC 栃木グ
10/11からAマッチデーだけど5日あるからセーフ……?
ここもJ2も中断期間。


37 10月20日(日) カターレ富山 万博
昼間にやってくれ。


38 10月27日(日) 徳島ヴォルティス 鳴門大塚
高知に行きたいんだけど……徳島といっしょくたにしちゃダメ?


39 11月3日(日) ロアッソ熊本 万博
翌日は祝日~。(ツレは祝日仕事)


40 11月10日(日) 京都サンガF.C. 西京極
たぶん岐阜の次くらいに近い。昼なら行こう。


41 11月17日(日) モンテディオ山形 万博
Aマッチデー真っ只中。大陸間プレーオフっていうのは関係ないのかな?


42 11月24日(日) ザスパクサツ群馬 正田スタ
やっぱ温泉…( ̄▽ ̄)?
勤労感謝の日土曜日って大損なんですけど~。なぜ土曜日の代休はないのか。



全42試合~。多いわ~~。
今日は字ばっかり(^_^;)


自分のメモですみません~。
