10月が終わります。
カレンダーは、遠藤さんからグノくんへ。
photo:05


去年の今頃は大活躍だったなあ…。

グノくん……、元気……(T_T)?





ところで、カレンダーっていえば、
先日届いたファンクラブの継続書類と一緒に、
来年のカレンダーの申込書が入ってました。
photo:04


見本は全部遠藤さん。さすが。(何が?)

コレ、オンラインショップでも受付中…ってことですが、
ホントに受付中??注文ページどこ……?

もう郵便局で注文するからいいけどさ。



このチラシ、掲載予定選手が載ってるんですけどね?
photo:03


なんか………、
人選、妙じゃないですか………???



中澤くんがいないのはわかるんですよ。
離脱が長かったから、後半あんまり試合にも出てないしね。


途中加入の、期限付き移籍中のメンバーのうち、
年末&1月で移籍期間が切れる家長さんと岩下さんが入ってないのもわかります。


レアンドロさんは、来年の6月までいるから入ってるのね。



内田くんとか、佐々木くんとか、大森くんとかが入ってないのは、
まあ、そんなとこか…ってとこだしσ(^_^;)




でね?
藤ヶ谷さん、どこをどう見てもいないんですけども、、、、。

いいのか?

まさかうっかりとかじゃないよね?

どんな販売戦略…?

まさか、来年いないことが決まってる……とかじゃないよね?


あ~……。
正ゴールキーパーが入ってない、クラブの公式カレンダーなんて、
よそでも見たことない~……。



まあ、きっとうっかりだよ、うっかり載せ忘れたんだってば。



さて、今年のカレンダーは保管用と使うやつ買って、概ね満足だったので、来年も今年同様の注文をします。


藤ヶ谷さんは……、ちゃんといるかな?







今月は、仕事漬けでした…(^_^;)
仕事がないよりいいでしょうが、土曜日まで仕事っていうのが何週も続くと暴れたくなる~…。


本気で忙しかったので、自分にご褒美、って感じで、ちょっといいレストランを予約して、気合いれてご飯を食べに行きました。



予約の電話で、
「何かお祝い事ですか?」
……とか聞かれたんですけど、別に何でもありません。


でも、食事中、そこら中から、
「誕生日おめでとう!」
っていうお祝いの声が聞こえてきてました。
世の中に誕生日を祝うヒトがこんなにいるんだな…。



横目で見てると、何だかデザートがサービスになってるので、ちょっとうらやましくなりました。

誕生日、ではなく、デザートが。




30過ぎると、誕生日なんて全くどうでもいいです。
そもそもウチには誕生日を祝うっていう制度は何年も前からありません。




でも、だからって、せっかくこういうサービスがあるのに、全くその恩恵を享受しないっていうのも損。


こういうのって、どこまでが「お祝い事」なのかな??

例えば、「J1残留祝い」とかね?
誕生日よりよっぽどめでたいし。


ツレに提案しましたが、あっさり却下されました。

そりゃそうだ。
そんな予約の電話するのは勇気がいるだろうね~。(しかもココは愛知県)



でも、ヒマだったんで食い下がってみたところ、
「天皇杯優勝」なら、記念のお祝いをしてくれる……っていうツレの言質を取ることに成功。


天皇杯優勝したら、
こっそり祝勝会をします。
「お祝い事ですか?」
…って聞かれたら、
「天皇杯の優勝祝賀会です」…………って予約の電話いれてくれるワケね( ̄▽ ̄)

(電話しろよ?約束したぞ??)






ところで、
先日ガンバのファンクラブの継続の案内が届きました。
photo:01



ワタシは年間シートを紙チケットで買ってるレギュラー会員。

払ってるお金はプラチナ会員と変わりませんが、
一部特典が受けられないっていうデメリットもあります。


見られなかった試合のチケットをヒトに譲るには紙チケットの方が扱いやすい…っていう理由で紙チケットにしたんですが、
結局、ほとんど人に譲るってことはしませんでした。


じゃ、次は年間パスにしてもいいんじゃない?……と思ってたんですけど、

いつになったら、J1残留確定できるでしょう(T_T)??




もし、万が一残留できなかった場合、
年間シートの購入禁止令がツレから出ています…。
さすがに、日曜のナイターなんて、
毎回やってたら仕事に支障をきたす…。

去年の今頃は、こんな心配しなかったのになあ…。
監督人事の余波で、年間シート購入はギリギリまで迷ったけど、、、、。


なんか、全ての始まりはあの辺だったのかもしれません…。



何か、考え始めると、腹立ったり不安になったりするんで、
早く残留決めてください~(T_T)!
来季も年間シート買いたいです~~!
土曜日は広島戦でした。チケットは完売。
そうですよね~。この局面でのホームゲーム、行きたいですよ(T_T)


だというのに、ワタシは昼は仕事。夜は打ち上げ~。
(いや。打ち上げは別に行きたくなきゃ、行かなきゃいいんだけども。)


今季、ホームゲームはACL も天皇杯も含めて全試合、現地観戦してました。
別に皆勤目指してたワケでもないんですけど、見たい試合は多少無理しても行ってたら、こうなった。


ああ~(T_T)
ココまできたら、せっかくだから、皆勤したかったなあ~。

でもまあ、働かないことには、サッカー観戦どころじゃないですので、給料分は働かせていただきますけど~。(渋々…)






昨晩ワタシは、散々飲んだくれ、帰宅したのは真夜中過ぎでした。
飲み放題&割り勘で生中9杯飲めば、十分元が取れたぞ(-_-)……っていうセコい満足感に浸りながら帰宅して、広島戦見始めたものの、
リビングの床であっさり沈没。

結局、今頃、スカパーの録画を見てます(^_^;)



知ってますよ。
遠藤さんのゴールで先制。でも、追いつかれて1-1のドロー。
遠藤さんのゴールすごかったんでしょ?
(↑ふてくされ気味……)


結果を先に知ってる観戦、そういえばあんまりしたことないです。



でも、つまんないかな?……と思いきや、やっぱり速報と実際の録画とでは違う~。


こんな、惜しいシーンが、
こんな、危ないシーンが満載。
かなり緊迫した展開で、結果を知って見ててもドキドキしました。


遠藤さんのゴールは、これでもかというくらいリプレイされてました。
何度見ても惚れぼれします(*^_^*)♡ ♡

あんなに囲まれてても、事も無げに抜け出して、
キーパーも反応できないニアサイドの隙間にピンポイントでシュート(>_<)!!
神??

ゴール後の笑顔がまぶしい☆彡
レアンドロさんにワシャワシャされてる~!かわいい……。あそこに混ざりたい………。




でも、う~ん……。なんか悔しい試合だなあ……。
前半の雰囲気からすると、勝てそうな感じなのに、最後にジリジリ押されてく雰囲気。
体力不足……ってワケでもないんだろうけど……。

先制点一点だけじゃ、守りきって勝つことはできないのか……(T_T)



そして、加地さん、またですか(T_T)??
加地さんの復帰と同時にディフェンスが安定してきたと思ってた矢先の、再度?再再度?…のケガ。

ムリして出場してたワケじゃないだろうけど、コレだけケガが続くと、何で?…と泣きたくなります…。



中澤くんが復帰してきてるとはいえ、次からDFどんなメンバーになるんだろう。
この大事な局面で、やっとメンバーが揃ってきたと思ったのも束の間の、相次ぐケガ。

選手も必死でしょうから、ケガに気をつけて…っていうだけの問題じゃないのはわかってるけど、
ホントにケガだけは避けてほしい~~。



この際どうでもいいかもしれませんが、
この試合、一番びっくりしたのは、試合終了時にちらっと一瞬だけ映ったパウリーニョさん。

え??トサカがない………。
モヒカンって、コワいヒトがやる髪型だと思ってたけどさ、
いつもニコニコしたパウリーニョさんの場合そんなこともなかったのに、
スキンヘッドになったらめっちゃくちゃコワい。ここで迫力出してもね…?

でも、そういや、ベンチには入ってたのに出場ないですね。
ワタシはパウリーニョさん好きなんで、なぜ出られないのかと心配です。

甲府はあんなに好調で昇格してくるというのに、
移籍してきてくれたパウリーニョさんが後悔するような事態にはさせたくないなあ……。





残り、あと4試合。
ホントに、もう大げさでもなんでもなく、リアルに!絶対!負けられない~!!

大宮さん、ココに来て絶好調とかないだろ……。



次は、土日は試合ナシの水曜開催、柏戦!!
今季の試合、なんかいっぱいやった気がするけど、、、、、、全くいいイメージが持てないのはなぜかな(-"-)??






とりあえず、景気づけに遠藤さんの代表戦123試合出場記念グッズ、
一通り注文してから寝ます!


注文してくれようとしたツレは、結局商品ページが発見できなかった様子。

ココだよ、ココ。公式HPのトップページ。

http://shop3.gamba-osaka.net/fs/g003/c/00

バナーちっちゃいよ。…っていうかオンラインショップにも載せてよ。……っていうかニュースの中にリンク貼っといてよ……。
明日はサンフレッチェ広島戦です!……が、明日は仕事……。
14:00キックオフかあ……。

佐藤くんはケガで離脱。倉田くんは累積イエローカードで出場停止。相手は優勝争い真っ只中の広島。
ですが、この前のゲームのイメージでいくと、なんか勝てそうな予感。
また、アナウンサーさん&解説者さんのガンバべた褒め展開が見たいな~。





倉田くんは、せっかくの冠イベントで出場停止になっちゃったんですね…(^_^;)
 
しっかしヒドい字だな……?まあ、この悪筆がかわいくないことはないか……。
http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=4339&c=5


ショップに来店なんて、ベンチ入りしてる試合ではできないだろうから、
むしろいいタイミングで出場停止………なワケはないけど(ーー;)





ところで、スタジアム限定グッズの「シークレットポスター」。
前回は明神さんと加地さんだったんで、両方買いました。
image
大好きな二人。ですが、ワタシ的には明神さんの方が微妙~にポイント高い。
スタジアムでは、先行入場の方で売り切れてることが多かったんですが、

明神さんと加地さんは、ギリギリ買えました。
ワタシのすぐ後ろで、加地さんは売り切れてた。

コレ、限定何枚なんだろうなあ?
以前に出てたけど買えなかったり買わなかったりしたのは、
レアンドロさん、家長さん、フタさん………他にもいたっけ??



でも、加地さんや、明神さんは、けっこう別格の人気だと思うのに、今回買えたのは、人気選手は限定数が多いっていうことなんじゃないかなあ??
お二人は、売り上げが期待できるのでたくさん作ってみた……と。




で、今回もこの企画あるそうです。
一気に3選手。……だそうですが、そろそろ遠藤さん、来るんじゃないだろうか~~。

ワタシがいないときに、遠藤さんだったら泣けます(T_T)




とりあえず、、、、、、、、、、、、、、、

コレでテンションあげてもらったから、いいか。
高校サッカーなんて、実は全然見たことないんですけど。

去年の内田くんはカレンダーとかが発売されてたらしいので、遠藤さんバージョンのグッズ展開も楽しみです(*^_^*)♪


佐藤くんのケガ、ショックです………。

接触の後もけっこう長い時間走ってましたよ~??
ムリしちゃダメですよ~!頑張りすぎですよ~(T_T)!!



でも、もうどう頑張っても復帰は8カ月先。……っていうと、、、、、、、6月末。

 
体が資本のスポーツ選手にとって、ケガで長期離脱って不安だろうなあ……。
しかも、残留がかかった局面での大ケガ。


ここまで頑張ってくれた佐藤くんが復帰したときに、チームはJ2、なんていうのはありえんっ!
この時期に佐藤くんが抜けるっていうのは、ホントに痛いんですけど、
早く残留を決めて、佐藤くんには安心して治療に専念してもらいたいと思います。
image
がんばれ!佐藤くん(>_<)!!







ところで、先日買えなかった、磐田戦の指定席、
今日、なぜか買うことができました。

コメント欄から、親切にも「指定席も出てますよ~」……との情報をいただき、早速セブンイレブンへ走りました!

ホントだ~!
発売日には完売だった指定席が、「余裕あり」……になってる!!
無事に、ツレと並び席GETできました!ホントうれしい~~!

教えてくださって、ありがとうございました(*^_^*)♪♪






アウェイってほとんど行ったことがないんで 、どういう流れでチケットが販売されていくのか、
イマイチわかってないんですけど、こんなこともあるんですね~~!

予約分が発券されなかったりすると、その分が再販に回されるっていうことかな?




メインスタンドの、アウェイ寄りの位置。たぶん磐田サポさんと混在ゾーン。
近くにガンバサポさん、いてくれるといいなあ~~。


驚いたのは、この席の場所なんですが、
前から2列目……なんですよね………。

完売の後だったんで、並び席確保できれば、多少ヘンな席でも仕方ないか…と、覚悟の上での購入だったんで、びっくり。


まあ、サッカー好きならあんまり前過ぎる席は見にくい……ていう話ですし、
とにかく近くで見たいワタシに、こういう席が回ってきて何よりです。

既に購入済みのAゾーンのチケットは、まあオークションとかかなあ。空席が出ては申し訳ないし。

とりあえず、まだ日にちがあるので、処分せずに温めときます。





ついでに、同じく売り切れてた清水戦の指定席も、ついでにGET!
ついでにこっちもすっごく前の席。なんで(^_^;)??

いや。うれしいんですけど、何となく早いもん順で前の方から埋まってく…っていうイメージだったんで、
むしろこの時期になってラッキー……ってのがちょっと解せない……。


でもまあ、最後の最後まで応援する準備は整いました!!


…………って、今度のサンフレッチェ戦は行けないんだっけ………。
ちょっと悲しい……。








そういや、
急なことだったので、ツレに連絡がつきませんでした。電話しても出ない。
でも、、、、、電話したもんね~!
むしろウルサイ小姑がいないのは好機!レッツ購入~(>_<)!……とレジに行こうとしたら

なんかツレがそこにいました………。
キミの会社は反対方向だろ??なんでこんなトコに(^_^;)

なぜだ?謀反の匂いを嗅ぎつけたのか………?



仕方ないので、ツレに一応許可を求め、「高い…」……とか言われながら購入。(-"-)ちっ……。




あ。せっかくツレがいたんだから、toto買ってもらえばよかったな。
驚異のくじ運で、2億円獲得したら、、、、、、、、、、、、。
あれ?この場合、仕事辞めてサッカーに専念できるのは、、、、、、、ツレの方か(^_^;)??
2012.10.23 缶バッジが☆
近所のコンビニに、「えんどう」っていう名札を付けたお兄さんがいます。
レジで出会うたびに、遠藤さんだな~、と思ってました。

だからと言って何ってわけじゃないんですけど、

日曜日に、そのコンビニに行くと、
初心者マークみたいなのを付けたお兄さんがレジにいて、
「こんの」…っていう名札を付けてました。

お~。
遠藤さんのとこに今野さんがやって来た~。

だからと言ってホント、何ってワケでもないんですけどね(^_^;)?





コンビニに行った目的は、
最終節のジュビロ磐田戦のチケットを買うことだったんですが、
さすが最終節。
発売日の昼に行ったくらいじゃ、欲しい席は買えないんですね~(T_T)

指定席買いたかったんですが、
買えませんでした…。

仕方ないので、「フリーゾーン」っていうのを買ったんですが、
よく考えたら、自由席って全くの初めてなんですよね、、、、。

当然、並ぶんですよね……?



ううっ…。
知らないとこで並ぶとか、超ニガテ…。


「キックオフ分前よりすべてのゲートより入場可能となります。全ゲートオープン前は右記のゲートよりよりご入場ください 【Aゲート】」
……とか書いてあるんですが、
要するにいつ行けばいいんですかね?



最終節、
どんな感じなんだろうなあ…。
とっくに残留を決めて、のん気に見られるといいなあ。
「来季も頑張ってね~」…って感じで。

できれば、
「天皇杯頑張ってね~」…だと嬉しいんですけどね。






さて、話は変わりますが、
今季の缶バッジ、遠藤さんと中澤くんを残して販売が終わり、
コンプリートは諦めてたんですけど、

先日のガチャガチャフェスタで、
やっと遠藤さんをGET(T_T)!!

一緒に買ってた方に中澤くんのを頂いて、念願のコンプリート。
photo:01


…と思ったんですが、、、、、、

あれ?
倉田くんいない………。


おっかしいなあ?以前確かめたときには、あったはずなのに…(^_^;)


せっかくなんで、額装でもするかな~とまで考えてたのに、当面頓挫中です……。


あ~……。
部屋の掃除、ちゃんとしろってことだな……。






昨日は川崎フロンターレ戦でした。
………ですが、ワタシは朝から出張(T_T)
昨日の出張は、午後が屋外のため、もし雨なら、午前中で帰れる予定でした。

しかしながら、
今季、あんなにも土曜日に雨降りまくったというのに、
降水確率は、午前0パーセント。午後0パーセント!

くっそ!ワタシが見に行ってないときに限って~~(-"-)!!
…………、ていうか、もしかして、ワタシが見に行ったときに降ってる…………?




出張がなかったら、きっと現地に飛んでってたテンションでしたが、
この日は、現地どころかネット観戦もできませんでした。


スカパーでJリーグの契約をしてれば12月まで無料の「スカパーオンデマンド」っていうのに入ってるので、
タブレットで生観戦できるんですが、川崎戦は生放送ナシ……。

これまで、家で見てるか、現地で見てるかどっちかだったんで、
初めてタブレットが役に立つと思ったのに~~!


………というわけで、出張からの帰り道だったその時間、
ワタシは、一緒に出張に行った子(グランパスサポで永井くんファン)と、
なぜだかグランパス戦を見てました………。

闘莉王さん、またFW起用されてるよ………。
名古屋は残留は決まってるでしょ?優勝はもうないでしょ?放送枠ゆずってくださいよ…。





さて、やっと気を取り直して録画を見て、試合です!


遠藤さんと今野さんは2日前に帰国したばかり。
でも、体調が悪いワケじゃないし、この状況ならもちろん出場でしょ?


……と思ってましたが、予想通り。
一緒に帰国した憲剛くんも元気に出場してました。
で?このオウムさんは一体何しに来てたんですかね? 
憲剛くんと明神さんはすごく笑顔でしたが、
この手のオウムって、めっちゃくちゃ凶悪な顔してると思うんだけどな……。




佐藤くんがいきなり負傷退場で、いきなり不安だったんですが、
家長さんと藤春くんの大活躍で3-2の逃げ切り勝利!!

どのゴールも、ゴール前で相手ディフェンスをうまく崩しての素晴らしいゴールでした(>_<)!!
やったあ~!!

解説のヒトからも大絶賛。


ここで、得点したのが家長さんと藤春くんていうのも大きい!!
勢いつきそうです(*^_^*)

藤春くんのシュート、あんな角度からよく決めたなあ~。
ゴール直後にも積極的に上がってたし、ここにきて藤春くんが元気出してきたのがうれしい。



家長さんも、2得点の大活躍でした。
ゴール後、どちらもベンチの丹羽くんのとこに一直線で飛びついてましたが、二人はこんなに仲良かったのね?


遠藤さんは、まあ、普通……?
代表戦帰りですし、コーナーキックなんかも悪くはなかったんで、次は大活躍が見られるハズ!
 
代表戦とJリーグとの連戦、お疲れ様でした!
どっちもかっこいいけど、ワタシはガンバユニフォーム姿の方が好きですね~。



今回は代表も、白のアウェイユニでしたが、デザイン微妙……。
胸元にうすらぼんやりプリントが入ってるけど、アレいる??

そして、アウェイユニの透け感はガンバユニが圧勝(>_<)!!

汗だくになってのプレーお疲れ様です~。
今回、なぜだか遠藤さん一人だけがスケスケでした。サービス露出??


なにはともあれ、勝ち点3!!
今節、目下のライバル大宮&新潟が直接対決で引き分けてるので、順位も1コ上がりました。




次は、首位のサンフレッチェ広島戦!!
佐藤くん、負傷交代してたけど、あんまりひどい様子ではなかった………よね?

もう、この勢いなら相手はどこでも一緒じゃないか?勝てますよ!



…………なんですが、なんの嫌がらせだかわかりませんが、ワタシは次の土曜日、休日出勤。
社内総出の行事があるので、仕方ないんですけど、仕事→打ち上げの徹夜コースで、生放送はおろか、録画すら見られません……。

ああ~~!くやしい~~!
今季、ホーム皆勤だったのに~!ACLも天皇杯も全部行けたのに~~(T_T)



次節、ワタシは行けません………。
さわやかな秋晴れだった場合、、、、、、、、、、、、、、、、、ワタシが雨女だったってコトだな……。
風邪ひきました。

のどがおかしくて、頭痛がして、吐き気がして、天気がいいのに妙に寒いぞ??
……という気がしてたんですが、

しゃべり過ぎでのどが痛くて、マンガの読み過ぎの肩こりで、
最近歳のせいかちょっと食べると胸やけがして、そろそろ秋も深まって寒いんだと勘違いしてました……(T_T)

風邪だよ!どう考えてもっ(-"-)!!
ヒトに風邪だよって言われるまで気付かなかった……。


さっさと気付いてれば、さっさと休みとって帰ったのに!!




話は変わりますが、
先週の日曜日、朝から練習見学に行ってました。

この日は、朝から練習(ファンサなし)があり、サポーターミーティング…っていうのがあり……と盛りだくさんな日、
………だったんですが、散々迷いながら、サポーターミーティングには行きませんでした(^_^;)


ワタシなんぞがサポーターミーティングに参加するっていうのはけっこう大それたことなんじゃ…と思ったり、
こんな情勢での集会………ちょっと………コワい…………、とか思ったり………。




遠藤さんと今野さんが代表戦でいない、……っていうのもあるけど、
人の少ない練習場でした。



加地さん。来るの早い。
image 

パウリーニョさんと佐藤くん。
お2人ともサワヤカに挨拶してくれてうれしい(*^_^*)photo:01
第二練習場、通路は狭いし練習は見にくいけど、すいてるときには通路が近くていいかも。
これまでに来たときは、混んでて見にくいことこの上なかったんですけど。




今日はユースの子(?)が練習参加してました。
始めに挨拶らしきことをして、選手たちから拍手で迎えられてました。
この先、トップに昇格とかもあるのかな~。
photo:03



練習は、短時間でしたが、けっこうハードそう。
2面に分かれてゲーム形式でやってたときのチーム分け、どういう組み合わせだったのか、
よくわからなかった……。
新しい布陣?適当に分かれただけ?
photo:04
もう試合数も少ないし、残りは全部勝つつもりで頑張ってほしいな~。
離脱&別メニューだった選手も戻ってきて、やっとガンバらしくなってきたし!





フタさんが、ものっすごくシアワセそうに練習してました(*^_^*)



ビブスをヘンな着方したあげく、直そうとしてますますからまるフタさんにツボりました。
かわいい……:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
photo:05
photo:06




ところで、
土曜日からオフィシャルショップでやってた「ガチャガチャフェスタ」…っていうイベント、
土曜日にも公開練習してたし、もう残ってないんじゃないかな~……と思ってたんですが、まだ残ってました。

公式球2個、遠藤さんのコンフィットシャツ、遠藤さんのセカンドユニのレプリカ、トートバッグ、
20周年記念のキーパーユニ、サイン入りポストカードたくさん。



ガチャガチャのカプセルも、もう数十個しか残ってない感じだったんで、
両替えをお願いしつつ、あそこにあるだけで全部ですか???
………とたずねると。

「あれで全部です。ぶっちゃけ、全部買ってってもらえれば、全部持ってってもらえます。」……と店のお兄さん。

ははは………(^_^;)
……と笑いながらガチャガチャ連投し始めたんですが、、、、、、、、。、



よく考えてみるとですね、お兄さんの言うことも、あながちおかしなことではないんですよね??

コレを全部買ってそろえようと思ったら、

ボール  17000円×2
コンフィット 4500円
レプリカ 12000円
20周年ユニ13000円
トートバッグ??
ポストカード??


コレって、サイン入りとかじゃない定価でも総額6~7万円するよね?
ガチャガチャ、機械の中身全部買っても3万くらいだと思われる。

ものっっっっっすごいチャンスなんじゃないか?コレは?
(ムダ遣いしてもいい3万が手元にあればね?)




ワタシは、ずっと前から、ボールが欲しくてたまらなくって、
自分で市販のヤツを買おうか、Gガラとかに地道につぎ込もうか……と悩んできたんですが、
一回当たりは少額でも、これまで何回失敗してきたかっ(>_<)!!!

しかも、この高確率。その上、この時点でお客さんは何とワタシとツレのみ。



………なんですが、恐ろしいことに、前日にATMでお金がおろせず、ワタシの所持金は650円くらいです……。
今時、小学生だってもっと持ってる……(-"-)




…………というワケで、
「ボールが出るまで」……ていう約束で、ツレのお金でガチャガチャ挑戦~~。


途中、他のお客さんも来はじめて、一人一回やったら交代、、、みたいな暗黙のルールの下、
数人がぐるぐるぐるぐる……。


ツレはあんまり興味ないもんだから参戦しません。
ほぼ、ワタシに小銭を渡すのみ。





で!!!
やったああああ~~!!!公式球獲得~~~!!
photo:07
「Jリーグからクラブが支給される、Jマーク入りの、他では手に入らない貴重なボールですよ!」
……という解説とともに、やっとワタシの下にボールが(>_<)!!

そして!ついでに、遠藤さんのコンフィットシャツも獲得~。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

なんですが。
恐ろしいことに、どっちも引いたのはツレ………(T_T)!!

ワタシに小銭を渡しつつ、気まぐれにちょこっと参戦したクセに、ボールとコンフィットシャツ獲得って、
どんなクジ運だ???

すっごくうれしかったけど、若干納得いかないっていうか、釈然としないっていうか………(^_^;)??





ワタシも、黒いトートバッグが当たりましたからうれしいですけど。
(引いた回数から言ったら、全っぜん効率良くないんですが……)

ツレは、シューズケース内蔵のコレ、とても気に入った様子で、
「サインもらって使おう~♪」……と、喜んでました。



その後、ツレがバッグの真ん中に、貰って来たサインは、、、、、、、、、、、、、、。
フタさん(*^_^*)


へえ~。キミはこのメンバーから誰か一人を選ぶとなると、フタさんなんだ。意外なセレクト。ワタシも賛成だけどね~。
photo:01


田尻くん、
かわいい。


photo:02


藤春くん。気合い入ってる。


photo:03


藤ヶ谷さん。妙にイケメン( ̄▽ ̄)


photo:04


稲森くん。
変な影でリーゼントみたいになっちゃったけど、リーゼントじゃない。


photo:05


家長さん。笑顔全開。
丹羽くん。後ろ姿しかない…。


photo:06


加地さん。
なかなかシャッターチャンスがない。
いつも人垣の向こう…。


photo:07


横谷くんと武井くん。
ガチイケメン。


photo:08


西野くん。
大喜利中。


photo:09


岩下さん。
背中にラインストーンで銃が2丁。
キラキラキラ!


photo:10


武田くん。
大きい。めちゃくちゃ大きい。


photo:11


フタさん(≧∇≦)
めっちゃくちゃ愛想のいいフタさん!
photo:12


フタさん!!!!


そういや、松波監督いなかったな?
みえないのが普通ですか?

エドゥワルドさんは、体調不良だったそうです。



さて………………。
仕事するか……………(-_-;)

明日の代表戦の中継は幸せに見られるように。
仕事を放置して日記を書いてます…。

先週からやらなきゃいけない仕事があるのに、イヤすぎてやれません……。

仕方がないので、「その仕事をやった」っていう前提での指示のメモをさっき職場に残してきました…。
明日早く出てくる人たちがメモを見て動いてくれるので、この仕事の締め切りは今晩まで!!!

締め切りがない仕事、早めにやっとく精神力がほしい……。



現実逃避と省エネを兼ねて、昨日の写真を載せます。



photo:01


明神さんと佐藤くん。
かっこいい(♡▽♡)

photo:02


沼田くん。
大好き(*^^*)


photo:03


川西くん。
チェック。


photo:05


倉田くんと正也くん。
倉田くん、ヒマを持て余してペン回し中。


photo:06


内田くん。親切。


photo:07


大森くんと佐々木くん。
チェック。

photo:08


レアンドロさん。
おしゃれでチェック。


photo:09


パウリーニョさん。
ポーズとってもらったのにブレた…。


photo:10


中澤くん。青い。
阿部くん。遠い…。


photo:11


木村くん。
スタイルいい!!



写真貼れなくなりました。
一旦区切って続きは2へ!


去年、悩みに悩んで初めて買った年間シート、
名古屋から大阪へ通うなんて、見られない試合もけっこうあるだろうし…と、悩んだんですが、
結局、今のところ、今季のホームゲームは皆勤です。元は取れたんじゃないかな??
買ってよかった(*^▽^*)‼



中でも、ワタシの生活レベルからしたらけっこう無理めのプラチナシートを覚悟を決めて買った理由の一つが、
今日のプラチナパーティーです。


パーティーなんて言われると身構えるけど、どんなもんなのか。

ちょっとドキドキドキ…としながら、参加してきました~。




会場で受付をすると、写真撮影の券とお土産の布のバッグが配られました。

よくわからないまま指定されたテーブルへ。


ガンバチアのお姉さんたちのダンスパフォーマンスに続いて選手入場(≧▽≦)
photo:01


photo:02


私服だあ~。


なぜか選手代表レアンドロさんの挨拶でパーティー開始。いきなりポルトガル語か(^▽^;)

そして、なぜか選手代表レアンドロさんの乾杯の音頭で乾杯。
いちいち通訳さん登場。





最初は、選手がグループで競う大喜利(っぽいもの)。
お客さんから最初に募集したお題に従って進みますが、いきなり言われても選手もなかなか思いつかないよね……。

かなり、困った選手も多かったのか、
あまり盛り上がらなかった印象…。

でも、中澤くんや加地さんが(身を呈して)頑張ってくれて、何とかなってたけどね。

来年はもうちょっと簡単なヤツにしたらいいと思う…。



「藤春の体に異変が‼それは何?」
…とかいうお題で、
中澤くんのチームの答えの「奥二重」…っていうの、かなりよかったと思うのに、全くウケてなかったな…。

ワタシのセンスは中澤くん寄り……。





その後、選手はテーブルに散って、大サイン&写真撮影会開始です。
料理を食べてもいいんですけど、人気のある選手にはけっこう行列。
photo:03


料理はどんどん補充されますが、あんまりたべてる余裕なし(^▽^;)



ワタシが見た限り、一番長かったのは加地さんと家長さん。

列が長すぎ、加地さんのところへは行けず…。



でも、
こうやって並んでる選手のとこに行って写真を一枚とってもらえます。
photo:04


ワタシはこの回。
ココに加地さんいたv(^-^)v



この列の後ろに立って自分のカメラで撮影してもらうんですけど、
この後ろに自分一人が立った写真………(;^ω^A

選手の間に入らせてくれればいいのに~。

おかしな構図。ぼっち感大…。




各選手との交流は、
混んでるとこに行けば並ぶけど、
空いてるとこに行けば、話しかけ放題です。
photo:05


ボーッとする内田くん(^▽^;)

「天皇杯の抽選、また内田くんですか??」
…ってぜひ聞きたかったんで、さっそく。

内田くんは公開抽選があるの、知らなかったみたいで、
でも、「行けって言われても、絶対無理です。もうイヤですっ‼」
……だそうです(^▽^;)

ふう~ん。
内田くんじゃないのか。誰が行くんだろ??選手じゃないの?


武田くんとか、沼田くんとかとも、ゆっくり話しかけられて、良かったです。




そんな感じで、
パーティーは一時間半で、終了。



明神さんの挨拶で、選手は退場。
あ~、楽しかった‼


去年、このプラチナパーティーの参加権がオークションに出品されてたんですが、
確か5万円くらいで落札されてました。
うひゃあ……(  ゚ ▽ ゚ ;)‼
(権利の譲渡は禁止、、、らしいけど、申込書さえ持ってれば問題なく入れるでしょうね)


毎試合いい席で試合を見て、特典がいろいろある、プラチナシート~。

今年、覚悟を決めて買ったけど…。
来年はどうなるのかなあ……。

残留を決めれば、買おうと努力するんですけど、、、、、、、
まさかの事態になった場合……、
日曜の夜の試合を毎試合大阪まで行って観戦するのはかなり難しい……。


早く残留を決めて、来年の計画を気持ち良くやらせてほしいです。



プラチナシート、たくさん観戦するなら絶対お得~‼
食費だろうが何だろうが、しばらく切り詰めてでも、
買うと楽しいですよ~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(アクマの誘惑~~)



遠藤さん、代表史上最多試合出場タイ記録、おめでとうございます~~(>_<)!!
しかも、フランス代表相手に史上初勝利!!



今日の遠藤さん、めちゃくちゃ気合い入ってた……っていうか、キャラ変わってたような気がします(^_^;)

ピッチの状態のせいもあってか、みんなしてドロっドロになってたんですが、
中でも迫力のスライディングシーンは目が巨大ハート~~(♡ ♡)!

大記録が勝利で飾れてよかったです!

史上一位になったことについては、
「個人の記録なので……」 ……って言ってみえました。
サッカーマガジンでも、
「記録にはこだわらない」……って言ってみえました。


ガンバTVで、出してもらえなくてもあと2試合監督に頼み込むって言ってみえて、
史上一位になる気満々だったような気もしますが……。

身内向けの本音コメントはガンバサポにしか公開しないってことで……(^_^;)



試合内容は、、、、、、、、、、、、、、、すでにいろんな人があ~だこ~だ言ってみえるので割愛!
その人たちの言うとおり何でしょう!たぶん!

とにかくワタシは、、、、あ~!早起きしてよかった~(*^_^*)♪







でもですね??
中継のフジテレビさん、いろいろ雑すぎだろ(-"-)??



後半の貴重な一点の起点となったのは今野さん。
あのカウンターの場面、すごかった~(>_<)!!
(うちのツレは失礼にも今野さんの独走の間中、爆笑……。なんだかワタシもつられたけどね?ごめんなさい今野さん……)


……でも、引っかかってるのはそこじゃなくて、

今野さんの名前違うっ!

この後、2度ほど日本のフォーメーションが表示されてましたが、どちらもきっちり「今野康幸」でした…。
前半で2回間違えたら気付けっ!

後半になってもまだ違ってるってどういうことだ~っ(^_^;)


今野さん、帰国して、、、、、コレ見たら泣くだろうな……。




そして更に、試合後の番組中、「日本代表1-0で惜敗」………っていうテロップが……(T_T)!
コレ、フジテレビだったような??あんたんトコが中継したんでしょうがっ(T_T)!

お~い!!
こういうのチェックする人いないの~~???




試合開始直後の元フランス代表の人のインタビューが、
謎の金髪おじさんとインタビュー受ける人と同時通訳のおばさんの声が入り乱れててグッダグダだったり、

長谷部さんの今後が微妙になりかねない今のこの試合で、
本田アナウンサーがピッチサイドで中継なんかしていても大丈夫なのか、とか、
余計なことが気になって仕方なかったりするあたりは、

まあ、目が覚めてちょうどよかったけどね……?ネタとして。




そういえば、
どうでもいいけど、フランスのおじさんの集団が歌ってた君が代、
めっっっちゃうまかったです……。カンペキな発音。

やたらテンポが早かったせいか、カメラが選手を端から映す恒例のシーン、
遠藤さんがあっという間に画面から消えたのが悲しかったけど……。

次から国歌このヒトたちでいいよ……。




さて、次はいよいよブラジル戦です!!
リベリーさんも引っぱりだしての勝ちなんか見ちゃうと、次も期待してしまいます♪
 
遠藤さん、今野さん、がんばってくださいね~~(*^_^*)

次は、遠藤さんの出場数、単独一位になりますね~。すごいな~、ホントすごいな~(>_<)!





ケガで離脱した前田さんは次はムリなようなんですが、本田さんが出れたら…とは何度も思いました。

でも、勝敗とは別にして、ワタシが是非見たいのは、宮市くんと(サンフレッチェの)佐藤さんなんですけどね??


使う予定、ないのかな~?????





 
今日は、仕事中に、「もう帰って寝れば……?」と帰宅を命じられました。
例によって残業してたんですが、眠すぎてどうしても意識を保てず………。
パソコンの前で睡魔と闘ってましたが、とうとうギブアップ。やりかけの仕事を放置して帰宅しました。

昨日、帰宅したのは夜中の12時ごろです。
平日の試合を見に行くのはけっこうキツイ~。



昨日は、天皇杯でした。
万博で水戸ホーリーホック(このチーム名、パソコンがかたくなに変換拒否してくるので、めんどくさい…)と対戦しました。

テレビ中継はなし。
現地に行かなければ見られませんが、けっこう仕事が忙しい時期の平日です……。

当初は観戦の予定はなかったんですが、
このところの不振で勝利の瞬間を体験できない日が続き、欲求不満がつのった結果、
なんとなく勝ちに近い感じのするこの試合をどうしても我慢できなくなり、

仕事が入ってて行けないツレを名古屋に残して、一人大阪に行くことにしました。

………が、平日日帰りを一人でやるのはいかにも寂しい上に、
途中で居眠りでもしてて翌日の仕事に遅刻でもしては目も当てられないな…と、急遽実家の母を動員。


なぜか、現地観戦した経験は、豊田スタジアムのストイコビッチの引退試合のみ……っていう
シロウトなんだか経験豊かだかなんだかよくわからない母、64歳の初ガンバ大阪戦になりました(^_^;)





3時過ぎに名古屋を出発したものの、スタジアムに到着したときには、6時半近く。

すでにアップが始まっていたんですが、駐車場からもはっきりと聞こえるレアンドロさんのチャント(>_<)!!
わ~い!本気の布陣!
 
仙台戦で負傷退場した岩下さんも、大丈夫そうだと聞いてたものの、元気にスタメンはってるの見て安心しました。

いつも端っこでナナメに立つ、この岩下さんのポーズ、かっこいいんだよな~。




今日は藤ヶ谷さん&復帰が期待された木村くんは、放送席の横にスーツ姿で仲良く姿を見せてました。




水戸は、期待通りのスタメン星原くん。
スタンドから大きな拍手を浴びてました。なんか緊張した表情だったけど(^_^;)

「遠藤さんと今野さんは代表戦があるからいないよ」、と母には言ってありましたが、

「誰見ればいいのかわからない」と言うので、「明神さんや加地さんがかっこいいよ。」…とおすすめすると、
「おじさんじゃん……」……とバッサリ(^_^;)

いやいや、お二人も、アンタに言われたくはないだろ………。


母はあんまり乗り気じゃないだろうな…と思いましたが、結局、惜しいシュートには歓声を上げ、
ラフプレーには文句を言い、一部のジャッジには不平を言い、得点シーンではワタシと共にキャーキャー盛り上がってくれました。
嫌がらずに見てもらえて何より。



そこそこ惜しいシーンはたくさんあったものの、なんか盛り上がりに欠ける試合を一気に盛り上げたのは、
期待通り、レアンドロさんのシュート(>_<)!!
 
フタさんのアシストは、この場面だけじゃなくて各所で光ってて、惜しい場面を演出するのはほとんどフタさん。
やっぱ、この人めちゃくちゃうまいわ~~!

武井くんや藤春くんとかから、けっこう無茶なパスが入るんですが、
事も無げにほいほいっと受けてゴール前に供給。こういう淡々と何気なくプレーする人好き~(*^_^*)♪


けっこうジャッジで揉めるシーンもあって、仙台戦に続いて、例の「くたばれアホな審判」コール(大音量&エンドレス)……(^_^;)


岩下さんは、納得できず、主審に訴えて聞き入れられないもんだから、今度は副審にかなりしつこく抗議。
今イエローもらったばかりで、それはけっこうコワいぞ??

「気持ちはわかるけどやめとけ岩下~!」……っていう声がスタンドから複数飛んでました。
割って入ったのかと思った丹羽くんは、結局参戦してるし……。
 
納得のいかないジャッジもあったし、微妙な場面でみんな相手ボールになる感じはしたんですが、

選手が抗議し、サポーターが怒り狂うシーン2回のどちらも、ワタシにははっきりと状況がわからず、
イマイチ雰囲気に乗り遅れたっていうか、一緒に怒れなくて申し訳ないっていうか………。

中継があれば、帰ってから見直せるのになあ……。




でもまあ、岩下さんの最強守備と、丹羽くんのがんばりに相当助けられながらも、無失点勝利!!
みんな、めっちゃくちゃうれしそう(*^_^*)

負けてもかまわず応援する……とは思うけど、やっぱり勝つっていい………(T_T)!




星原くんは、スピードを生かした攻撃で、何度もチャンスを作ってました。
いやいや…(^_^;)
頑張ってほしいとは思ってたけど、もうちょっと控えめでいいよ……??
 


キーパーの武田くんは、クリアボールを最前線の敵FWに向かって転がすっていう、
心臓が止まりそうな場面を一度作っちゃったんですが、その球からのシュートは自らがっちりキャッチ。
よかった……(^_^;)

それ以外は安定守備で、試合後のコールは露骨に一番長かった………(^_^;)

あ~………。なんかサポーターのものすごい期待を背負ってるね……。
 



まあ、いろいろあったけど、勝ったからよし!!
1-0の省エネ勝利って、今季ほとんど見たことなかった気がするな~。




で、明日は代表のフランス戦……なわけですが、
実はさっきまで、いつ試合があるのかわかってませんでした(^_^;)

現地時間とか、ホントわかんなくて困る……。

明日ていうより、土曜日の朝なワケね??


フジテレビのコレ。紛らわしすぎるってば………(^_^;)
金曜深夜3時45分………っていつだよそれは???????
 
惑わされながらも録画予約は完了。頑張って起きて生で見るぞ~!
遠藤さん、今野さんが来週の代表戦のために渡欧されました。
遠藤さんのスーツ&メガネ写真を報道各社が報じてくれてます。
http://www.sanspo.com/soccer/photos/20121007/jpn12100711460003-p7.html

うっわあ~~(>_<)!!
めちゃくちゃかっこいい~~~!

スポーツ選手のスーツ姿って、何でこんなにそそられるんだろな~。



代表のスケジュールは、

10月12日(金) 21:00 キックオフ  スタッド・ド・フランス
SAMURAI BLUE(日本代表) 対 フランス代表

10月16日(火) 14:10 キックオフ  スタディオン・ヴロツワフ
SAMURAI BLUE(日本代表) 対 ブラジル代表

…………仙台往復どころの話じゃない移動距離ですね~……(^_^;)



今週末はプラチナパーティー……。
これがなければ遠藤さんや今野さんも来てくれたのに……と思うとカナシイ気持ちにさせられますが、
ブラジルやフランスと練習試合組めるなんて、すごいことですよね。
きっと遠藤さん、大舞台になるほどテンション上げてると思うので、試合楽しみです。

試合の時間、キツそうですけど………。




当面ワタシは、明日の天皇杯、残るタイトルに望みをつなぐべく応援行ってきます~!
天皇杯は、どんな布陣でくるかさっぱり予想できないところが楽しみです♪

去年は………、遠藤さんが代表戦でいないうちに敗退したんでした。
今年はここでタイトル落とす余裕はないですし、頑張ってほしいです!

そして、、、、、、
コレ。

 
しまった…。買いに行くの忘れた…。
明日発売なんで、もう本屋には並んでるな~~~~。
 



今日は祝日で休みです。朝だけ仕事には行ったんですが。

昨日は、仙台から帰ってきて、荷物を片付けることもせずにゴロゴロしてました。
今日も結局、荷物を片付けることもせずにゴロゴロしてました……。
だって、疲れたし……。



土曜日は、仙台まで行っての初アウェイだったんですが、残念ながら敗戦。


そういえば、試合終了後に岩下さんがツイッター上で「TERADA」…って呼ばれてました。
何だそりゃ…?……って思ってたんですが、帰宅後スカパーの録画を見ると、

あ。ホントだ……。寺田くんユニの岩下さん………。
スタジアムでは全っぜん気付かなかった~~(^_^;)

周囲の選手や本人も、気付かないもんですね。そういや、体形もけっこう近いのかも。
別に、別人の名前の入ったユニフォーム着てても、問題ないのかな??



さて、
金曜日の夜に名古屋を出て、土曜日の昼に仙台着。
仙台のユアテックスタジアムで試合を観戦。
その日の夜には仙台を出発……っていう強行スケジュールで仙台に行ってきました。
image 
ユアテックスタジアム、駅から5分でつくし、間にコンビニもあって便利。サッカー専用スタジアムっていいですね~♪
ガンバの新スタジアムは、どんな感じになるのかな~。




敗戦は敗戦として、ショックを受けつつも、仙台観光もしっかりしてきました。滞在時間10時間で、しっかり観戦もしつつ…(^_^;)



まずは、仙台といえば牛タン。行く前からおススメしてくださる方の多かった、「利休」さんの牛タン定食。ipodfile.jpg
コレはツレが食べてた、「牛タン定食(極)」。タンが分厚いらしい。ワタシは普通の定食。
どっちもめちゃくちゃおいしかった~~~(>_<)!!
歯ごたえがあるのにサクサク食べれて、ジューシーだけど脂っこくない(>_<)!

駅の中に「牛タン通り」…っていうのがあって、そこに行こうかと思ってたんですが、14時くらいに行っても長蛇の列だったので、
仙台駅の西口近くにいっぱいある同じ店の中から「西口本店」(本店?本店なのかそうでないのかわかんないんだけど…)へ行きました。
やっぱり並んでましたが、10分くらいで席へ。回転早いんだな。

おいしすぎて、牛タンは滞在中2回も行っちゃいました。





ツレがなぜか行きたがった、仙台市博物館では、展示物よりもこっちの「ジョジョガイドマップ」の方が盛り上がったけど。
(そういや、伊達政宗すっかり忘れてた…)
image
10年くらい前までは、コミックス買ってた……って言っても、畑違いすぎるでしょうが。わかる人いるかな(^_^;)??

限定配布なので、そのへんに置いてはありません。インフォメーションでくださいって言ったら、一部貰えました。
で?欲しがったツレ、コレどうするの……??




更に、仙台駅に戻って、駅前の「朝一商店街」…っていうとこを通ると、コロッケ屋さんに行列~。
朝市っていっても、もう夕方なんだけどね?
ipodfile.jpg
「じゃがじゃがコロッケ」…っていうのがおいしいらしい……けど、すでに売り切れ~。
代わりに他のを買ってみたけど、そっちもおいしかった(*^_^*)


夕方で、値引きが始まってたたからか、果物とか生鮮食品が、もうびっっくりするほど安い!
モモとかナシとかブドウとか、福島が近いからか、すごくおいしそう~。買いたい~!

飛行機か新幹線なら買えたのにな~。こういう地元商店街が大好きです(>_<)!




一番印象的だったのが、「いたがき」さんのフルーツロールケーキ~。
果物が完熟で甘くて爽やかでフレッシュで、クリームが甘さ控えめで、スポンジがしっとりして、過去最高のロールケーキ~!
仙台市内にいっぱいあるけど、駅前ではS-PALってとこに入ってる、プチベールっていうカフェで買えます。

メロンのケーキと杏仁豆腐とロールケーキ2コ……なんて胸やけしそうな量だけど、さっぱりしてて一瞬で完食~。
もっと買ってもよかった。
image image
スタンドで食べました(*^_^*)
う……逆光………。

ユアテックスタジアム、すごく見やすいんだけど、スタンドが妙に暗いのはなぜかな……。節電??まあ、席は暗くても問題ないか。


ホントは、スタジアムにも昼に食べた牛タンの「利休」さんが入ってて、そっちも食べたかったんですが、
席がブロックの真ん中辺で、一回座ったら身動きとれなくなったんで、買いませんでした。



仙台グルメ、最後は更に牛タン。「たんや善次郎」っていう飲み屋と定食屋半々くらいの雰囲気の店へ。
image 
ここもおいしい(*^_^*)♪

ただ、時間つぶしも兼ねてダラダラ食べてたせいか、冷めると堅い…。ジューシーさ半減…。
限定品の「真中たん」…っていうのが一番おいしかったかな。


次の機会には、ぜひもう一泊したいです!!(残留してくれないと次が一年ないぞ??大丈夫だよねっ??)



ついでに、帰りのバスの浜松SAで浜松餃子となまとろりん(みかんのプリン)買って食べました。
ここの餃子、おいしかった(*^_^*)
ipodfile.jpg image
揚げパン&ソフトクリームっていう「ソフトコルネット」っていうのも食べたかったけど、おなかいっぱいで無理だった…。

次の清水戦にバスか車で行けば食べられるな……?
(まだ食う気かっ??)



オマケに、帰りに名古屋駅タカシマヤの北海道展で、佐藤水産の海鮮丼~。
image 

総カロリー、、、、、、、、、、、、、、、、、誰か計算してください……(^_^;)
心なしか、遠藤さんユニがキツい……。
昨日は、アウェイの仙台戦でした。でした……って言っても、ワタシはまだ帰り道のバスの中です。

名古屋⇔仙台間、バスを新宿で乗り継いで14時間。
いろんなグレードのバスがありますが、最後の新宿→名古屋の路線は、最後だしいいだろ、、、と、ぎゅう詰めの安いバスです。

狭い!疲れた!
最後だからこそ、ケチるべきじゃなかった~。

次の機会があれば、せめて新幹線。できれば飛行機にしたいもんです。
お金があればね。



仙台に着いてしばらくいろいろ食べ歩き、ユアテックスタジアムに着くと、ちょうど目の前をガンババス。
photo:01


バス、、、、どうやって運んでくるんだろ……。まさかみんなで乗ってきたワケじゃないだろうけど~。




昨日は、ビジターの指定席を取りました。ゴール裏のすぐ横です。
ワタシは真ん中より後ろの席でしたが、意外とピッチも近いし攻撃の迫力がよく伝わってくるので楽しかったです。
photo:06


あと、ゴール裏の応援に混ざれて面白かった*\(^o^)/*


選手はちょっと遠い。
photo:02




スタメンからフタさんが外れてるのが意外だったんですが、最後は出てたし、調子悪かったわけじゃないんですよね。
photo:03


藤ヶ谷さんのユニフォーム、ワタシはこの黒のヤツが一番好きだな~。




なんかいろいろありますけど……、
荒れ気味の試合でした。

仙台相手だから、こうならなきゃいいけどな~……と思ってた通りの敗戦かも(>_<)

オフサイドを取られる場面が異様に多くて、落胆することも数しれず……。



危ない場面を何度も救って大活躍だった岩下さん、すっっっっごく頑張ってたのに、
接触を繰り返した末、腰を押さえながらの交代だったんですが、
ケガの具合はどうだったんでしょう??
それが一番の心配です。




で。あの、幻のゴールシーン。
スタンドからはラインとボールの位置関係まではよく見えなかったんですが、
レアンドロさんや佐藤くんが喜んでたから、入ったんだと思ったのになあ……。
photo:04


遠藤さんたちも、この表情です。




結局、2-1で敗戦。



最後の10分の攻撃は、本当に気持ちが伝わってくる、怒涛の猛攻でした。
サポーターの皆さんも、最後まで選手へ大声援。


選手を口汚く野次る人もなく、
(審判の人は野次られてたけど)
ホームでイヤな思いをしたこともある分、
アウェイってこんな雰囲気なんだな~と、いい方にイメージが変わりました。
また行こう。
photo:05





残りも段々少なくなる中、
順位は一コ下がって17位。

ここでの敗戦は、めちゃくちゃ痛いんだけど、残り全部勝つつもりで頑張って!!
仙台行きのバスの中です。

バスのフロントガラスに、見覚えのあるフラッグが貼り付けてあるな~…と思ったら、ベガルタ仙台のフラッグでした。

まあ、「敵~~!!!」……っていうよりは、今から向かうホスト様って感じです。
サッカー関係のモノを発見してちょっと嬉しい(*^_^*)



同じバスの車内には、2~30人のお客さんがみえますが、
横目で様子を伺った限りでは、青黒グッズなどを身につけた方は見当たらず、
そんな会話や雰囲気もなく、
フツウに仙台観光って感じです。

まあ、ワタシ達もユニフォーム着てるわけでもなく、青黒グッズ身につけてるわけでもないし、
時間までは仙台観光ですけども。



ワタシは仙台……っていえば、牛タン!以外思いつかなかったんですが、
ツレは「伊達政宗」…とかいうので、仙台に着いたら、伊達政宗を探しに行きます(^▽^;)

どこで何を探せばいいのやら……。




ちなみに、さっき休憩があった常磐自動車道の友部SAは水戸が近いらしく、水戸の名産品が並んでました。


水戸……といえば、まあ、納豆です。
なんか、みんなやけに巨大なパッケージなんですけど、
コレ、みんなぎっしり納豆が詰まってるのかな??
主食にしても食べきれないよな~。


でも、ワタシの中ではすでに水戸……といえばホーリーホック。……といえば星原くんです。

しばらく怪我で出場できてなかったけど、どうやら元気になった模様。

水曜日の天皇杯、ホーリーホック戦は、一応観戦予定なので、姿が見られたらうれしいな。
あんまり活躍してもらっても困るんですけど( ̄▽ ̄)


平日なんで、急な仕事が入らないことを切に願います。





そういえば、全然関係ないけど、今さらですけど、
火曜日に放送のあった、スカパーの「Daily Soccer News Foot!Wednesday」佐藤くんが出てました。
海外サッカー中心の番組なんで、ワタシは普段あんまり見ないんだけど、結構がっつり出演(*^_^*)



佐藤くん、
photo:04


近い。画面からはみ出す。
photo:05


さらに近い。毛穴までくっきり。
photo:06


顔の輪郭、無くなるほど近い。


どんだけ寄りたいのか……。

まあわかりますよ。
佐藤くん、美人さんだもんね~。



番組によれば、
佐藤くん「移籍初年度の日本人選手としては、播戸さん以来の2桁得点」…なんですね~。

佐藤くんといい、レアンドロさんといい、記録的な活躍だというのに現在のこの順位……(T ^ T)


今日は勝ってくれますよね~!!!!


そういえば10月です。

うっかりカレンダーをめくるのを忘れていて、今朝になってやっと10月にしたところ、
今月は遠藤さんでした(*^_^*)
photo:01


ちょっとシブい顔…?


去年のカレンダーは、めくるのがもったいなくて、一度もめくりませんでした。

今年のカレンダーは、去年の反省を踏まえて2冊買ったので、景気よくめくることができます。

遠藤さんの月を4日もめくらずに過ごしちゃったなんて、なんたる不覚!!
………ちなみに先月はフタさん…。

いや、フタさんももちろん愛してるんですよ(^▽^;)




話は変わりますが、
先日、モニターサイト「ripre」さんのモニター案件に当選しました。

宣伝する気、全くない試用レポートを投稿しても、また、当選するとこを見ると、本気で本音書いてもいいらしい…。
モノは、またしてもファンデーションです。

10月7日に発売予定だという「レブロン カラーステイ ホイップ クリーム メイクアップ」…だそうです。
レブロンの公式サイトはこちら

Ripreキャンペーンに案件参加中

コレ、すばらしいのが下地クリームなどが何も要らないってことと、
結構伸びのいいクリームファンデーションなのに、高そうな雰囲気の瓶で2100円っていうお手頃価格。
photo:02


ビン、かなりデカい。


読者サンプリングキャンペーンっていうのをやってて、この記事を読んだ人へのプレゼントもあるそうです。
読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら



クリームファンデーションは、
最近とみにカピカピしてきて、粉っぽくなりがちな肌でも、乾いてるのが目立たないから好きです。


…………が!今現在ワタシは全くのノーメイクで仙台行きのバスの車中です。

名古屋駅まで、すっぴんで来ちゃった……( ̄▽ ̄)
夜中だしいいかと思ってね……??



明日は仙台戦。

仙台って、知ってる選手は少ない、
遠い、ガツガツしたフィジカルを前面に押し出したプレーで、あんまり相性良さそうな気がしない…と、

ワタシにとっては他にも行きそうなアウェイもあったのに……っていう、
意外参戦ですが、
今行きたいんだからしょうがない…。

完全に節約モードでの往復のため、
高速バスを乗り継ぎ、着くのは明日の昼過ぎです。

仙台遠っ!!!



明日はチラッと仙台観光して、牛タン食べたらスタジアムです。

高速バス、車内は結構快適だけど、
隣をトラックが並走してる時とかはめちゃくちゃうるさいなあ……。

今日の夕飯はポテトサラダのサンドイッチと、じゃがバターです。
土曜日の戦利品のジャガイモ、けっこうおいしい。



土曜日の鹿島戦、
東日本大震災復興支援「Jリーグ TEAM AS ONE募金」っていうのがありました。
ベンチ外の選手やチアのお姉さんが募金活動をしてくれてたので、ワタシも募金(*^_^*)

メインスタンドにも回ってきてくれる予定だったんですけど、
この日は選手お迎えの整理券を確保できてたので、スタジアム外の募金ブースへ行くと、

中澤くんだ~~~(*^_^*)
久しぶり~!
 
一緒に写真撮ってくれました~。
うっわ~あ!!美形!!キラキラしてる~~!

足の調子はとてもいいとのこと。
早く試合に復帰してほしいです(*^_^*)




隣で募金活動してたのは、パウリーニョさん&エドゥワルドさん。
笑顔でポーズとってくれて、とってもフレンドリー(*^_^*)

写真撮ってもらったんですけど、図々しく、「間に入っていいですか」……と3人で。
2人とも、ポーズをビシッとキメてくれたので、うれしかったです(*^_^*)
 
パウリーニョさんに、怪我しちゃったんですか??…と聞いたら、
「1試合だけ!大丈夫!」……って言ってみえました。よかった~。



そして、お迎え選手は木村くん。

 一緒に写真撮ってもらいました。手、デカっ!!

木村くんの復帰はまだなのかなあ………。





あと、この日は、カルビーのイベントで「カルビーパーク」…とかいうのがあったので、けっこうな前の方に並んで参加。

めちゃくちゃ近距離のキックターゲットで、ジャガイモ1コ&ジャガイモつかみ取りでジャガイモ3コ。
意外とつかめないもんだな~。
 
ツレももらってるのでけっこうな数。重い………。


最後まで終わったら、Jリーグチップスがもらえます。
ワタシのもらったのに入ってたカードは、鹿島の小笠原さん&神戸の大久保さん。
コレけっこういいカードなんじゃないかな?キラキララメってるし。

自分でもよく買うんですが、ガンバの選手が出たことほとんどないです……。
遠藤さんが出る日もくるのか………。


イベント参加で抽選券がもらえて、公式試合球などのグッズがもらえるとのことですが、
かすりもしませんでした……。

当選番号からすると、相当たくさんの人が参加してたんだな~。

先日、セブンイレブンで仙台戦のチケットの発券をしてきました。

totoとか買うときも店頭の端末からレシートっぽいのを出してレジに持って行くと、全くの無言で買えちゃうので、ネット予約したチケットの発券も同じようなもんだと思ってたんですが、

あれ、レジで予約番号を言って発券してもらうんですね(^_^;)


「Jリーグチケット」でとってあったんですが、発券の仕方がわからずに、かなりウロウロしちゃいました……(^_^;) 


 




土曜日の鹿島戦、3度目の正直な試合振り返りです………(^_^;)

昨日、録画も見直したんですけど、これで引き分けなんて、なんてもったいないの~っ!
もう3点とれた!……って言ったら言い過ぎかもしれないけどさ~。




今回のスタメンは、先週の浦和戦と同じメンバーでした。

家長さんが調子がいいっていうことで、松波監督が期待発言してました。
どこでって言われると、具体的に思い出せないのが所詮ワタシの記憶なんですけど、
確かにかっこよかったです(*^_^*)

1対1の場面で絶対取られない安定感(>_<)!
そろそろ得点があってもいいのになあ………。結果がついてこれば、もっと活躍できそう~。
 
あと最近ずっと、藤春くん、落ち着いてプレーになったなあ~……と見ていてうれしくなります(*^_^*)

フタさん……一試合最後まで見たいんだけどなあ……(T_T)





いきなり先制点をとられちゃったときは、がっかりはしたんですが、
パスも回っていたし、いつでも取り返せそうな雰囲気だったんで、あんまり焦りませんでした。



期待されてるとこで、ちゃんと結果を出しちゃうレアンドロさん、すごいなあ……。
さすがにマークがきついなあ~…と思ってたのに。

この人のボレーシュート、ホンットにキレイで、何度見ても惚れぼれします(*^_^*)!


ワタシは生ゆりかご見るの初めてで、試合前から見たいなあ~!……と言ってたら見事にレアンドロさん本人ゴール(>_<)!

おめでとうございます~!!


ゆりかごパフォーマンスの後、遠藤さんが真っ先にレアンドロさんに飛びついて喜んでました。

遠藤さんがピッチで手放しで興奮する様子が見られること、あんまりないので、
うれしかった(>_<)!!





試合中、ワタシが一番テンションが上がったのは、遠藤さんのシュート2本。


まず、後半開始直後のミドルシュート、気持ちよく振り切った、勢いのあるシュートで、これは決まったと思ったんだけどなあ~……。
惜しくもキーパーに弾かれてしまいました……(T_T)


2本目は、スポーツニュースとかでも取りあげられてた左サイドからのダイビングヘッド~~!!!!
ゴールに頭から転がり込む気迫のプレーです。
これも惜しかった………(>_<)!!



フリーキックの場面で、なんだか揉めてていつまでも蹴れなかったのは、何だったのかな?
 
でも、面白いと思ったのは、遠藤さん。
なかなか蹴らないな~……審判に何か話しかけたな~……明神さんがオーバーアクションで何か叫んでるな~……と思ってたら、
短いモーションでいきなりシュート…(^_^;)

しまった…。蹴る瞬間見てなかったし………。
アレって、フェイントだったのかなあ……??



この時間、なんだかイエローカードが飛び交ってる感じだったんですが、スタジアムでは何が何だかわからなかったです。

録画で見直したら、最初、正面から切り込んだ家長さんを倒した岩政さんにイエローカードでフリーキック獲得、
その後、壁の中でのゴチャゴチャで、レナトさんが家長さんを蹴とばして更にイエロー、だったんですね。

でもレナトさんより先に家長さんも蹴ってたのは、目につかなかった模様~。
蹴られた瞬間をさりげな~くアピールする家長さん……うまいのか、ズルイのか…(^_^;)





後半、交代カードを切り終わったあたりから、ゴールが遠くなってきて、
ボールは持ってるのにゴールが遠く、久々にじりじりと胃が痛くなってくる展開でした。

ときどきカウンター食らうから、またドキドキドキドキ……(>_<)!!
心臓に悪い~~!

 

ロスタイムに入って、さすがにもう時間がない……と諦めたところでのレアンドロさんのゴールは圧巻でした。

スタジアムの歓声が大きな塊になって、軽く衝撃波を感じたくらい(>_<)!!




今日は勝てるぞ…と思える試合での引き分けで、勝ち点1。
残念な結果っていえば、残念な結果なんですけど、
この瞬間の嬉しさは、今季最高レベルだったかもしれません。

レアンドロさん、正に救世主です。
ツイッターとかでは「レアンドロ様」……って崇め奉る声、多数(^_^;)


勝てなかった試合の感想としてはふさわしくないかと思いますが、面白かった~!盛り上がった~っ(>_<)!!



残留争いっていう悲壮感よりは、次の仙台戦への高揚感が勝るのは、ガンバに勢いがあるからでしょうね~。

仙台戦のビジターのチケットは既に完売。
オークションに出品されてるのを眺めてると、けっこうな高騰を見せてます。
ただフツウにチケット買っただけなんだけど、人気のカードになってるのを見ると、急に得した気分……。

週末が楽しみ~(*^_^*)!


仙台のガツガツプレーはちょっとコワいんですが、初の名古屋以外のアウェイ観戦ですし、ワタシも気合い入れて行ってきます~♪♪

今週の平日、早く終わってしまえ~~~~~っ!