台風が通過して行きました。ワタシの近所では、それほど風も雨も強くなくて一安心。


たぶん、気圧の関係だと思うんですが、台風が接近するとワタシは理由もなく気分&機嫌が悪くなります…。
昨日から、妙に心臓がバクバクして、妙にのどが渇いて、とにかく不機嫌でした…(^_^;)

ついでに、スタジアム付近にいる間中、鼻がムズムズしてくしゃみが出る…っていう何らかのアレルギー症状~。
花粉か?雨対策の衣類か?


機嫌が悪くなっているのは自分でもわかっているんですが、
機嫌が悪くなっているので、それを自分で何とかしようという気になれません…。ツレ、いつもごめん……。
とりあえず……台風は過ぎたものの体調はまだ戻らず……、早く台風どこか遠くに行ってほしい~~………(T_T)




昨日は、鹿島戦でした。

マッチデープログラムは遠藤さん(>_<)!!
…………なんか見たことある…………と思って、帰ってから去年のをゴソゴソ探ってみると……、

激似……(^_^;)
去年のも鹿島戦~。



鹿島は、他チームには珍しく、知ってる人が多いので、ミーハーに騒いでました………(^_^;)

小笠原さん~。

ん…??胸のエンブレムの上のとこの「M」……って何???


この人は「L」 ~。(すいません。名前知らない…。)



岩政さん~。「XL」~。

ハデなサイズ表示だな………(^_^;)?

もしかして、練習着、共用だったりとかするのかな~…??





さて、試合のことを書こうと思ったんですが…………。
脱線しまくってるうちに、やべっちFCが始まってしまったので、またにします(>_<)!!

ガンバはどんなふうに出てくるかな~?








2012.09.29 鹿島戦★
鹿島戦終わりました。
う~ん………。まあ…………良しっ!!!


ワタシは負けたと思って諦めかけたけど、
選手は全然諦めてなかったですね~。

最後の最後までのカウンター合戦、激しい攻防を制したのはガンバでしたし(T ^ T)!!
あそこで追いついたのはスゴい!!


レアンドロさん。すっごい活躍でした。
自らのゴールでのゆりかごダンス、おめでとうございます。
photo:01





試合後、ゴール裏のサポーターの皆さんはどんな反応をするのか、ドキドキしながら見守っていましたが、
ゴール裏からの、レアンドロさんのチャントの大きな声に、正直、ホッとしました……(T ^ T)!



そりゃ、ミスもあったんですが、
でも、いい試合だったと思います。ホントに。


残り試合数も少なくなってきたけど、
あとは応援するのみです!
photo:03




今日は、ご飯食べて帰りますっ(>_<)!



新潟ー名古屋戦、何があったんでしょうね?5-0…って??

新潟に追いつかれちゃったけど、
まだまだセレッソあたりまでは射程距離内~!!



今日は鹿島戦です。
大きな台風が接近中とかで、日曜日は大阪あたりも危ないらしいんですが、今日は大丈夫でしょうか?


万博に向かう名神高速道路は最近毎回渋滞してたんですが、やけに快適に走れて拍子抜け。

今日は16時キックオフということもあり、早めに着けそうなのはラッキーでした。


ワタシは名古屋在住のため、ホームの試合では京都を通過して万博に向かうことになります。
行楽シーズンの、京都付近の渋滞はホントにすごいので、台風を警戒した人たちがお出かけを見合せてくれるのはワタシにとっては都合がいいんですけど、
ガンバ的にはどうかな~??

なんか、雨の日の試合にいい印象がない気がするので、
雨が降らないといいな~と願ってます。




昨日、ガンバのHPに、「レアンドロ選手に長男誕生」…っていうニュースが掲載されてました。


レアンドロさんが今日ゴール決めたら、ゆりかごダンス見られるんじゃないかな~とか、

そのためにレアンドロさんの気合も違うんじゃないかな~とか、

期待が高まります(*^▽^*)



佐藤くんがけっこうなペースでゴールを重ねて、ゴールランキング上位に食い込んでたのに、怪我で記録が止まってるのが残念なんですが、

今度はいつの間にかレアンドロさんがランキングに食い込んできてるんですよね~。
現在8位。


ゴールランキングを見てると、レアンドロさんの記録、スゴいを通り越してむちゃくちゃですね。

1位の佐藤寿人さんの26試合出場の18点が飛び抜けてるんですけど、
それでも一試合当たりの得点は0.7点に満たないのに、

レアンドロさんの一試合当たりの得点は1.2点を超えちゃう…っていう得点率(≧▽≦)

1 佐藤寿人 広島 18 26
2 前田遼一 磐田 12 26
3 工藤壮人 柏 11 25
3 大前元紀 清水 11 26
3 佐藤晃大 大阪 11 23


8 レアンドロ 大阪 9 7


確率論だけでいけば、今日もゴールが見られます‼


報道でチラッと、遠藤さんが筋肉の疲れで調子が悪いために、鹿島戦の出場はどうか…みたいな記事を見たんですが、
大丈夫ですよね???


柿安のお弁当とtotoも買いました。
photo:01


そろそろ万博到着です~‼
なんか、妙に暑い(;^ω^A




アウェイでけっこうな惨敗を喫しているので、ホームでのリベンジに期待です(*^▽^*)

10年ぐらい愛用していたデスクトップのパソコンが壊れました(T_T)
起動中に突然何度も再起動がかかり、何にも作業ができない状態でしばらく放ってあったんですが、
とうとう覚悟を決めて買い替えました。

設定その他、最近のパソコンはホントに簡単にできるようになったな~、と感心しますが、それでもフツウに使えるようにするまでがめんどくさかった~(T_T)……。



新しいパソコンはSONY製です。パナソニックさんごめんなさい。

ガンバの胸スポンサーだから…なのか、家電はパナソニックの製品を選ぶことが多いんですが、テレビとパソコン2台はSONYの。
機能とかはよくわかんないけど、SONY製のテレビとかパソコンってデザインがかっこよくてつい見た目で選んでしまう~。


ただ、
SONYの製品とウチの相性がよっぽどよくないのかなんなのか、
今のところ、SONY製品の保証期間が切れた途端に故障する率、実に100%………。


大昔から言われてる「SONYタイマー」伝説を信じたくなったりしますが、
以前ノートパソコンが保証期間切れて数日で故障したときには、保証期間内扱いで修理してもらえたので、
そんなムダ機能組み込む意味はないんだろうけどな~~。






最近、スカパーのチューナーも新しく録画機能付きのヤツに替えてもらいました。
レンタルなので、レンタル料がほんのちょっと上がっただけで新しくなって、なんか得した気分…(^_^;)??


借り替えを機に、以前からDVDレコーダーに撮り貯めてたサッカー映像を、几帳面なツレがせっせと整理してます。
試合の録画の次に多いのが、ガンバTV「青と黒」。スカパーの放送は夕方でまだワタシは仕事中なので、録画で見るからですね。


9月の代表戦あたりのガンバTV、遠藤さん&今野さんが、元代表の福西さんと対談してて、とても楽しみに見てました(*^_^*)

 

先日のイラク戦を前にした対談だったので、今見ても内容はどうでもよくなっちゃってるんですが(トップ下は香川か?本田か?…とかね)、

戦術の話なんかは、正直ピンとこない、未だにシロウトのワタシなんですが、
すごいな~。こんなこと考えてサッカーしてるんだな~。……といつも感心してます。




そして、今週は加地さん(*^_^*)♪♪

(今季二度目の)お帰りなさい~!
ホントよかった~(>_<)!!!


コレも、加地さんの試合復帰はいつ?…みたいな内容で、タイムリーじゃないんですけど、
確か大阪でも放送は月曜日とかだったはず。
程度の違いこそあれ、大阪でもタイムリーじゃない話題だな~、なんてなってると思うと、ちょっと嬉しいひねくれ者のワタシ~。




スカパーで見てると、他のチームのクラブ応援番組も見られてお得だと思うんですけどね。

浦和とか、FC東京とか、新潟とか、富山とか(富山の応援番組もあるんだ~。)。
選手あんまり知らないので、見てても別に面白くないんだけど……、30分番組なチームがうらやましい………。

浦和戦の勝利で、スポーツニュースなどが楽しみでした。
でも、報道はみんな「ガンバの勝利」……ではなく「浦和の敗戦」……なんですね。

今は完全に格下チーム扱いなんだな~…と思い知らされました(^_^;)


やべっちFCにも遠藤さんのインタビューがあって、満足(*^_^*)

 残留に向けてしっかりやっていきたい…と言ってみえました(*^_^*)

どうでもいいですが、眉毛が見えた方がうれしいので、できれば前髪もうすこし上げてほしいんですけど……。






ところで、
先日の浦和戦、行く気満々だったのに、結局行けませんでした。
そこでの大勝利は、もちろん飛び上るほどうれしかったんですが、現地で見ていれば……と思うと、どうしても後悔の念が拭えず……(^_^;)

昨夜突然アウェイ観戦旅行を思い立ち、調べたり予約したりしてるうちに、またしてもロクに寝ないうちに朝になってしまいました……。



次の鹿島戦は、ホームでの開催。年間シートがあるのでもちろん観戦できるんですが、その次のアウェイは仙台です。
とりあえず、地理の苦手なワタシは、仙台ってどこ??……ってとこからスタートです(T_T)

ワタシの頭の中は、東京以北がカオス化してます…。
仙台の方すみません…。ワタシの脳ミソは3Dどころか2次元も怪しいんです……。




お金と時間に余裕があるなら、
王道のルートは中部国際空港と仙台空港の往復航空券と仙台市内の土曜日のホテルを予約すればOKなはず、
………なんですが、残念ながら直近の試合、ということもあり、
仙台市のホテルは超高級旅館以外軒並み満室。

ついでにワタシには飛行機に乗るお金がありません(^_^;)


飛行機だけでも一人片道24000円かかります。一番安いのはオークションで株主優待券を落として50%引きで乗るコース。
でも、先週パソコン買い替えちゃったし、新しいカメラも欲しいし、節約せねば!



とりあえず、土曜日の夜、試合の後に泊まる場所がないのは一番マズイ。
仙台市内に設備のしっかりしたネットカフェはけっこうあるようなんですが、いいトシのワタシとツレがネカフェで夜明かし…っていうのも情けないし(T_T)

じゃあ、その日のうちに帰っちゃえばいいんですが、飛行機の最終便は夜8時。
新幹線も、名古屋まで帰れるのは7時台だし、7時キックオフの試合後の、9時半の高速バスを予約するのはけっこう冒険……。

………と悩んだんですが、良く考えたら仙台から東京行きの高速バスはいっぱいあるし、急ぐわけでもないので、
夜中に仙台を出て早朝に東京着。そこから高速バスを乗り継いで名古屋に帰るルートを選びました。
仙台から名古屋まで一人10300円。所要時間14時間……(^_^;)

仙台遠っっっ!!思いっきり体力勝負です(^_^;)



そして、比較的時間に余裕のある行きの交通手段ですが、
この10300円を見ちゃうと、飛行機も新幹線も、バカ高く見えて仕方ない……(T_T)

仙台への高速バスの直行便が取れれば問題ないんですが、すでに満席~。

結局、帰りの高速バス乗り継ぎルートの反対向きを予約しました。でも、
条件のよさそうな便を選んでいったら、13000円になってしまったのがくやしい…。
座席数の多いバスにすれば、さらに半額近くまで節約できるんですが、
ツレが狭いとこキライなんで、あんまり無理させると次からイヤな顔するのは目に見えてるので、仕方なく。


そして、肝心の仙台戦のチケット!
ゴール裏デビューへ気持ちも傾いてきてたんですが、、今回はアウェイの指定席もあったので、そっちを購入。

よし!これで、名古屋以外のアウェイの観戦デビューの準備完了です。



あとは、せっかく仙台なんだから、どっかで牛タンを食べたいけど、予約した方がいいのかな~??


一番不安なのは、電車や飛行機と違って、適当な路上で発着する高速バス、4本の乗り継ぎがちゃんとできるかですが、
それは当日頑張るしかない~!




鹿島戦はもちろん楽しみですが、
0泊3日の強行仙台ツアー、どうなるかな??けっこうな気合いで行くので、いい試合を期待したいです(*^_^*)






名古屋でJRに乗ったら、何だか車内が赤&オレンジ色。車内のポスターが全部名古屋グランパスでした。
photo:01


天井には選手や監督一人ひとりのポスターが貼ってあります。
ワタシの頭上にはピクシーのポスター。

楢崎さんのポスターちょっと欲しいな…とか思っちゃいました。


ワタシの自宅は名古屋市内なので、サッカー好きな人はだいたいグランパスを応援することになってます。

もちろんスポーツ新聞もグランパス中心。昨日のあの大勝がうれしくて、どこかにチラッとでも載ってないかと探しましたが、
ロスタイムに決められて茫然とする闘莉王さんの写真ばかりが豊富で、ガンバの勝ちに触れている記事はありませんでした。


きっと大阪ではガンバが華々しく紙面を飾っているでしょうね~。




さて、話は変わりますが、
昨日は、遠藤さんのインタビュー記事が載った「VOLT」の発売日でした。

知らない雑誌ですが、遠藤さんのインタビュー載ってるなら買わねばと、本屋に行くと、
「50代からの体づくりマガジン」…っていうアオリと共に、

こんな雑誌が置いてありました……。


中を見ると、ムキムキのおじさんがストレッチしたり、筋トレしたり、ストレッチしたり、筋トレしたり……という内容。

うっっ……。コレ持ってレジに行きたくないかも…。


遠藤さんのインタビューは。見開き2ページ。
練習着姿でストレッチする横顔の大きな写真が魅力的ではありましたが、買いませんでした……。

遠藤さんに「VOLT世代の皆さんも」とか語りかけられても、何だか微妙ですし……。


火曜日にガチャピングッズや黄色ユニフォームのキャンセル分(あくまでも、「売れ残り」ではなく「キャンセル分」)にでもつかった方が、有意義かな。

iPhoneケース、出た途端にiPhoneのサイズが変わっちゃいましたね。
ワタシは当分変えないのでいいんですけど。

先週は仕事漬けでした。仕事が忙しかろうが、やらなきゃいけないことが溜まろうが、
遊ぶ時間は削らないのが信条だというのに、削れる睡眠時間も限界に達しました……。
さすがに0からは削れない………(T_T)


ウチの職場は年に一度中枢のエラい人が一日かけて視察をしたり、指導をしたりしに来る日があります。
今年は昨日の金曜日がそれでした。

毎回適当な2人が選ばれてがっつり査察を受け、検討会だの、ご指導を受けるだの、イケニエ的な働きをさせられるんですが、
今年はワタシが当たってたので、準備だの、ごまかし工作だの、失敗したときの事前言い訳だの、、、、やることが多くてパンク状態。


そして、
金曜日はいよいよ本番だったんですが、いろいろ大失敗をするわ、時間がなくなって計画が狂いまくるわ……と大失態を演じる羽目に。
あ~~!肝心な場面で決め切れないワタシ………。
準備にハンパない時間と労力をかけてるだけに、泣くに泣けません……。
それを職場の人間総出で分析&検討会なんかされた日には、もう飲んで忘れるしかない…っていう昨日までの一週間でした(T_T)

いいですよ。過去は振り返らない主義ですし……(……と、今まさに振り返って胃痛を復活させてるわけですが)



でも、やっと寝れます!そして遊べます!!

今日は、しばらくのサッカー断ち状態の反動で突如思い立ち、「今日の浦和戦、現地観戦してやる!」
「もうケチケチせずに往復新幹線だ!!ゴール裏!?行ってやろうじゃないか!今のワタシなら行ける(>_<)!!」
………と、飲んだ後のハイテンションのまま朝一でコンビニにチケット買いに走ったんですが……。

ビジター自由席、完売でした……。
昨日の夜はあったのに……(T_T)



あのバカでっかいスタジアムですから、指定席は、まだあったんですけど、
MU指定席?南側?北側?………何なんだソレはっ!?

青黒ユニフォームで浦和のスタンドのどこに座ればいいのか、いっそユニ無しで浦和サポさんに紛れ込むか………。
早朝のセブンイレブンで悩んだあげく、結局遠征自体を諦めました……(^_^;)
事前にチケット買っとくんだった……。

ゴール裏に行ったことないヘタレガンバサポーターは、埼スタではどこに座ればよかったんでしょう……??






さて、結局現地観戦を諦めた浦和レッズ戦です。

以前、万博でのレッズ戦で、浦和サポさんたちの応援にビビらされ、感動さえしたのを思い出しますが、
ホームはさすがにすごい。赤い。ものすごい密度で赤い。


でも、これぞアウェイっていう真っ赤っ赤なスタジアムで、やってくれました~~!!
0-5なんていう圧倒的な試合っ。
完封ですよ、完封!


阿部くんの先制点。鮮やかなシュートだったな~!
 
ゴール前に、人めっちゃいましたよ?どこ通したのっ??


そして、レアンドロさん&パウリーニョさん、2点ずつ!

 藤春くんも攻撃に守備に大活躍だったけど、
レアンドロさんのシュート、すごすぎる!何が起きたのかよくわかんなかった!どこで蹴ったの??

パウリーニョさんもあそこで投入されて、さらに2点も追加点取るとか、大活躍だし(>_<)!!!




全体的には、誰がよかったんでしょう(^_^;)??
みんな良すぎて、誰が特に良かったのかがさっぱりわかりません。



阿部くんは、1点目のゴールを決めて、他にも果敢な攻めで目立ってたし。


藤春くんは、守備もよかった上にスピードを存分に生かした攻撃参加に、ゴールにつながるアシスト。
スカパーの解説者が選ぶ「マイベスト♡プレーヤー」にも選ばれてました。


久々に復活の加地さんは、最初は足の状態心配したものの、運動量は全く落ちず、先制点のアシストも。
なんか身体大きくなってるみたいに見えたんだけど、気のせいかな?
そして………なんて言ってもかっこいい~!!


今野さん&岩下さんは、もう鉄壁!岩下さんのCB、本職だし、待ってましたって感じで、
2人の連携も良くて、2人がかりでプレスかける場面は相手が気の毒なくらい。
岩下さんの攻撃参加はもう毎試合期待してるけど、今野さんが上がる場面も目立ってて、見てて楽しかった~!


フタさんはここのところずっとすごい運動量と巧みなアシストで活躍してたのに、最後まで出られる試合がなくて、
フタさんが抜けると攻撃の迫力がガタ落ちの感があったんですが、や~っと一試合フル出場(>_<)!
何でだろ??涼しくなったからかな?


明神さんは、何度倒されても削られても鮮やかに復活!強く当たられても全く平気だし!「鉄人」ってこういうこと?


レアンドロさんは難しそうなボールを難なく放り込むし、逆にパウリーニョさんのゴール前での落ち着きも捨てがたいし。


そして、遠藤さん。遠藤さんがボール持つと浦和の選手が取りに来るのをやめて、一歩距離を置くのは何だろう?
他のチームでもよくあるシーンだけど、今日はすごく多かった。
 
浦和さんの大げさなまでの遠藤さんリスペクト。……かなり気分いい~!


………こうやって上げてっただけで、こんなにワタシ的MOMがいます。選べません(^_^;)




インタビューは阿部くんでした。なんか新鮮~!
 


でも、
こんなに圧勝だったにもかかわらず、順位は変わらないんですよね~。


そういえば、とうとうガンバの得点、リーグ一位になっちゃいましたね。52点(^_^;)
最多得点でリーグ16位かあ……。



でも、いよいよ、強いガンバ復活!…って感じです。

札幌戦や名古屋戦でも大量得点はしてましたけど、
今の札幌の状態を見ても、名古屋戦メンバーを見ても、
こっちが強いんじゃなくて、相手が弱かったんじゃ……?……という疑念がぬぐえなかったんですけど、
今日はもう確信!!強いぞ!今度こそホントに強い(>_<)!!



ワタシのストレスを、気持ちよく霧散させる、
最っ高に気分のいい大勝利、ホントにありがとうございます~~!!


今夜こそ、やっと気分良く寝られます。ワタシも早くズタボロのお肌を復活させねば!!

今日は祝日で休みです。風邪気味でゴロゴロしてました。
たぶん土曜日に雨に打たれて観戦してたせいだな……(^_^;)



今季、雨の中での観戦がやたらと多いです。
最初はかなりずぶ濡れになり、とても困ったんですが、最近はだいぶ慣れてきて、少々の雨には動じなくなりました(^_^;)


ポンチョはもちろんいりますが、ワタシは背が低いせいかポンチョを着ると目まで完全に塞がれるので前がよく見えません。
そのため、ポンチョの帽子の下には野球帽が必須(^_^;) 

荷物が濡れないようにみんなまとめてつっこめる、45リットルのゴミ袋も必須~。
でも、名古屋市の指定ゴミ袋は、かっこ悪いからそろそろやめよう……(-"-)


こんな完全装備でも、風邪ひくときにはひくし……(T_T)





この日は、加地さんの復帰があるんじゃ??……と盛り上がってました。
……が、この日のベンチ入りはまだなし。

この日、なでしこリーグの試合が同時開催されていて開門が早く、ワタシは選手お迎え整理券&ファンクラブのハイタッチ会の整理券GETならず………。
この日に限って加地さんだしなあ……(T_T)
 
加地さん、一人一人と握手したり話したり、みんなに丁寧にお辞儀したりと、ホントに明るくて優しくて腰が低い(*^_^*)


この日は記念ユニフォームだったんですが、フィールドプレーヤーのユニフォームはあまり売れなかったらしく、当日も売ってました。
買った人には豪華景品の当たる抽選会に参加できる……ということでしたので、一応ユニフォーム買ったワタシも一回参加。
ipodfile.jpg
しばらく見ていると、半分くらいの人はポスターで、残り半分くらいの人は
何らかのグッズがもらえているんですが……。


ワタシがもらったのはポスター「集まれ」………。ハズレ的なヤツかな……。 
集まれって……(^_^;)
今野さんの表情が微妙でおもしろいんですけど。


ボールほしい~!!今回ワタシが引いたんですけど、くじ運のいいツレに引いてもらうんだったなあ…。

 


あと、限定グッズ。ユニフォームベア。

見た目同じクマが3匹………。かわいいのは確かですが、このミニミニサイズの1500円は高い~!!
開けるまで誰のユニフォームのクマだかわかんないっていうのは、ファン心理をうまく利用したうまい商売です……。


ワタシのは、中澤くん、倉田くん、今野さん。

遠藤さんがほしかったなあ~。あと、GKデザインが入ってほしかったな~。
一人4個までってことでしたが、6000円かあ………。

ワタシが買った時間はお客さん誰もいなかったんで、
「クマ1コください」
……中澤くんだ。
「クマ1コください」
……倉田くんだ。
「クマ1コください」
……今野さんだ。
…………と、1コずつ買う迷惑なお客さんになってました(^_^;)

ツレにも「買って~!」……と言ったんですが、「高い」……と一蹴……。





今回、どれもこれも黄色いユニフォームグッズですが、このユニフォーム、
これからどうしたらいいんでしょうね………(^_^;)??


試合の結果はあんまりいいとはいえず、なんか微妙な記念で、しかも黄色。
(今日録画の解説聞いてたら、「シャンパンゴールド」…とか。え?こんなシャンパンある?)
タンスの肥やしにするのももったいないですけどね。


帰りの高速のSAで、長居のセレッソ戦帰りと思われるグランパスサポさんがたくさんみえて、
あの、ガンバが大勝した記念試合の黒い記念ユニを着てみえる方もみえたんですけど、

ワタシはあの試合を思い出してちょっと気分が上向いたんですが、
グランパス的にはあんまりいい思い出がないだろうけど、ちゃんと着てるんですね~。

ワタシはこのユニフォーム、どうしようかなあ……。
アメブロの機能の一つに「アクセス解析」っていうのがあります。
自分のブログの閲覧者が何人だったとか、どのページから来た人が何人だとかが見られるっていうヤツです。

今朝、何となくそのページを開くと、

「ガンバ ユニフォーム 黄色」
「ガンバ 記念ユニフォーム なぜ」
「万博集結 何の記念」(←字、違う…)
…っていう検索語が並んでました。


世間の皆さんがTVとかでこのユニフォームを見て、
なんだろう??……と調べた結果たどり着いた先がココなんて、双方に気の毒だな……( ̄▽ ̄)

万博蹴結…っていうのは、
Jリーグの、ガンバ大阪VSアルビレックス新潟の試合となでしこリーグの、スペランツァFC大阪高槻VSINAC神戸レオネッサを、
同じスタジアムで同日開催する記念、、、、、、とのことです。
………で、よかったっけか??





試合前、雨上がりのスタジアムにきれいな虹~(*^_^*)

よ~く見ると、虹の上の方にもう一本虹が見えます。


今日は一試合だけの記念ユニフォーム。(ゴールド…っていう触れ込みでしたが、一般の方も「黄色」と認識している模様)

まあ、最初は違和感バリバリだったけど、見てるうちに慣れました。

遠藤さんと藤春くんも黄色。

ガンバボーイも黄色。
   
ディスプレーのでっかい電池……は、元々こんな色。
言われるまで気付かなかったけど、ホントだ……。
同じようなカラーリング、デザインのテイストも似たような感じ……(^_^;)




スタメンは、もう定番の安心確実メンバーでした。

遠藤さんはW杯予選もあったので、どうかな…?と思ってたんですが、スタメンフル出場。




前半は、押しまくってたんですよね~。

試合開始12分。
 
復帰したレアンドロさん。鮮やかなゴール!やっぱりすごいです(//∇//)


その後も、いつ追加点が取れても不思議じゃない展開で、シュートはけっこうあったし、押せ押せムードだったんですけどね~。



後半、、、、、なんか別のチームみたいに相手が攻めだして……。
 
 藤ヶ谷さん大活躍( ̄▽ ̄)


遠藤さんもなんか雰囲気の違う迫力プレーでかっこよかった!!



そろそろ後半も終わるって頃には、「やれやれ、やっと勝てた~!今日は危なかったな~…」
……とか思ってたんですけど、

あそこでPK取られちゃうなんて~~(T ^ T)






1-1の引き分けのはずですが、試合終わってから、新潟サポーターさんの喜び様は、まるで勝ったみたいな雰囲気でした。

逆にこっちは、勝ったつもりでいたからでしょうか。なんだろう、この負けた感……(T_T)




また降格圏に戻ってしまいましたが、こうなったら残り全部勝つつもりでいって~っ!!
悔しい気持ちはありますけど、敗因の追求とか、ワタシがやっても意味ないしっ!とにかく応援あるのみ~っ!!


次はアウェイで現地応援は叶いませんが、遠くからでも精一杯応援します!
苦しいところだと思いますけど、あと10節、がんばってっ!!!








この前、天皇杯の会場に向かう高速のSAで「BIG」を買いました。

5口で1500円。

いつもは「toto」の方を買います。
100円で順位予想をして、うまくすれば高額当選、っていうのは、予想して楽しむゲームとしては、すごくコストパフォーマンスが高いと思います。

毎回試合前にツレとコンビニに行ってそれぞれが一口ずつ予想をし、
何試合的中だとかを競ったり、予想の根拠を主張し合ったりと、その過程もけっこう楽しい。

たくさんは賭けません。2人で200円とかでもいいし。



ワタシは、いつも100%ガンバの勝利に賭けます。応援に熱が入る気がするし、そもそも、負けに賭けるなんて裏切り行為だ!……と。


でも、うちのツレは、必ずガンバの負けか引き分けに賭けます…。
「勝ったらうれしいけど、これなら負けてもちょっとうれしい」……だとか(-"-)
保険か……(-"-)?




で、今回「BIG」を買ったのはまだ2度目くらいなんですが、一口300円、はともかく、
自分で予想するんじゃなくて勝手にコンピューターにランダムに予想されるのが、
若干癪にさわるっていうか、つまんないっていう気持ちはあったんですけど、

今回のコンピュータによるランダム予想、ガンバVS新潟戦の結果がヒドい………(-"-)



ガンバのホームなんで、ガンバの勝ちは「1」、ガンバの負けが「2」、ガンバの引き分けが「0」…という表記になるんですが、
5口のガンバ戦の予想結果、「2 2 0 2 2」……って、ガンバの負けに4口、引き分けに1口ってことか。


勝つってば(T_T)
自分では絶対にしない予想だな……。
まあ、ガンバが勝ってはずれるなら、これも本望だな!!……って、コレがツレの思考回路か……。





今日は、新潟戦です。記念ユニフォーム、シャレで買ってみましたが、コレ、着る勇気はないかな(^_^;)
そして、今日はなでしこの試合が前座であるっていうことなんですけど、
どれくらいの方が観戦されるんでしょうね?



ワタシは、女子の試合を見たことがありません。
先日、天皇杯のときに千里中央のセルシ―に行ったときに、高槻の監督になったという本並さんがトークショーやってました。
ipodfile.jpg 
ipodfile.jpg
かっこいいけど、濃い。もはや日本人離れとかっていうレベルじゃない……。


本並さんは、今回の試合の宣伝もしてたんですが、
対戦相手の神戸は、すごく強いんですよね~。なんか、「なでしこ≒神戸」……みたいなイメージ(←よく知らない…)。


本並さんも、「めちゃくちゃ強いんです」…と言ってみえましたが、せっかく監督のトークショーまで見たんだし、
試合見ない手はないよな。
夏場のデーゲームって、見てるだけでもけっこうキツそうですけど…。



ただ、どれくらいの時間にスタジアムにいればいいのやら……?
朝、ちょっと仕事があるので、職場経由にはなるんですけど、ちょっと気合入れて早めに向かおうと思います!


新潟戦、けっこう微妙な順位どうしなんで、相当重要な試合になんですよね~。
記念(そもそも何の記念なんだかよくわかんないけど…)ユニフォームも目新しくておもしろそうですし。
ちょっと久しぶりのJリーグの試合、楽しみです(*^_^*)
今日は「おなかが痛い」なんていう、小学生かっていう理由で定時に帰ってきました。
大阪行くとか言って帰り、代表戦って言って帰り、おなか痛いとか言って帰り、、、、、、。

最近、給料分働いてるかどうかけっこう怪しいです……。
今月の給料がなぜか微っ妙~~~に多かったんですが、なんだコレ?
後で返せとか言われないよな……?




昨日はツレが録画しといてくれた、代表戦関連番組を見てたら一日が終わりました。

SMAPの香取くん&遠藤さんの、「サッカーW杯最終予選直前特番」…とかいう2時間の特番が、
イラク戦当日の14:00から放送されてたんですが、
「直前特番」だけあって、イラク戦「前」に見ることを前提とした番組内容。
イラクとの因縁だの、ジーコ監督リスペクトエピソードなど、試合後に見ても盛り上がらないことこの上ありません。



そして、遠藤さんインタビュー。
まあ、タイトル見たときにだいたい想像してしかるべきだったんですが、
前の週に放送されてた「サッカーW杯への道」香取応援団長×遠藤選手インタビュー&日刊スポーツと内容ほぼ同じでした。

連夜のたった数分の深夜番組に遠藤さんが出てたために、毎晩なんとなくその時間まで眠れないわ、
ウチのDVDレコーダー、5分以内の番組は普通に録画することができないために、
いちいち手動で録画しないといけないわ、
……と、ものすごく神経を削ったというのに、この真っ昼間の2時間番組に、これまでの放送分ぜ~んぶ+αを完全網羅。
毎晩苦労した意味ねえ……(-"-)




そういや、後から見たからこそ強く思う点がただ一点だけありました。

今回の遠藤さんのパーマヘア………………………、(コレ↓) 
すごくステキだとは思うんですけど、
もちろんこのオシャレヘアを否定する気はさらさらありませんけど、
遠藤さんのかっこよさを損なうことは全くないんですけど、


前のサラサラヘアの方がワタシは好きだあ~~(T_T)!!
この髪型(↑)になってから、ワタシの周囲でも、
「遠藤けっこうかっこいい」
「最近よく見たらイケメンだった」
………という(微妙な)賞賛の声が高まってきていたところだったので、一般ウケもよかったと思うんですよね~……。


ワタシの活動(何の?)の主目的は、「遠藤さんファン仲間を増やそう!」っていうのなんで、
コレを一般に広げるには、前の髪型のほうが一般受けするていうか、都合がいいっていうか、かわいいっていうか、、、、。

でもまあ、、、、、プレー中はいつものヘアバンドだし、さほど変わんないか…。
パーマヘアでも変わらず活躍されるでしょうし。






土曜日の新潟戦は、普通に出場されるんですかね~??
この髪型、生で見るのは初です。

昨日ようやく、(ヘンな)記念ユニフォームも届きましたし、(←ワタシは買った…)

遠藤さんの(ヘンな)記念ユニフォーム姿も楽しみにしてます(*^_^*)


でもアレ、ホントにスタジアムのでっかい電池ですね~……。
電池と選手が並ぶ瞬間はシャッターチャンス(>_<)!

今日は、屋外で作業してました。今野さんのコンフィットシャツ着て。
ワタシが何を着て仕事してようが、今さら誰も何にも言いません。

……が、帰り際に「何で今野?」というツッコミに、四方から「私も思ってた」「思った~」「思った!」……と同調ツッコミ多数。
そういや、今日は代表戦だっていうのに、今野さんは出場停止だというのに、わざわざこのタイミングで今野さんは妙だよな(^_^;)


でも、最近ワタシがサッカー好きを前面に押し出しているかいあってか、今日は夕方から打ち合わせがあったんですけど、
「今日は早く帰りたいよね?」……という同僚の気遣いが受けられる身に(^_^;)

ありがとうございます……(^_^;)
おかげで、6時半からのTV中継にもしっかり間に合いました。

職場で使えないヤツ認定されるのも、けっこう居心地がいいかも……。




今日はイラク戦でした。
ジーコさんがイラクの監督に就任してからというもの、ジーコVS日本代表……っていう構図が、すごく話題になってました。

ジーコさんが遠藤さんを警戒…ってことになってたので、ジーコ関連での露出が増えて嬉しい限り。

ただ、監督の存在っていうのは試合前に盛り上がってても、試合が始まっちゃえばあんまり関係ないな……と思う試合ではありました。



イラクは、何だか予想スタメンとガラッと変えたメンバーで意表をついてきたらしいんですが、
そもそも、知ってる選手一人もいないので、ワタシ的には関係ありません(^_^;)

……が、相手を研究して試合に臨んでいる選手にしてみたら、たまったもんじゃないな。


香川くんがベンチにも入ってなかったのには、すごくびっくりしたんですけど。
このタイミングでのケガはイタイな~~(T_T)



試合は1-0で日本。



前半、駒野さんのスローインから、岡崎くん→前田さん……っていう流れで一点先取。

岡崎くん、前田さんの流れは、タイミングバッチリで、もちろんすっごいよかったけど、
ワタシは駒野さんのスローインが素晴らしい(>_<)!……と思うんですけどね。
駒野さんって活躍しても触れてもらえない流れが確立されてるのは何でかな~。



このゴール後、ピッチの選手がゆりかごパフォーマンスしてたんですが、
全く頭になかったのでそのときにはパフォーマンスそのものに全然気付かなかった……。
後から調べると、GKの西川さんにお子さんが生まれたんだとか。おめでとうございます~。

そういや、録画できなかったBSのほうで、
この瞬間の遠藤さんの笑顔&前田さんの頭に手を伸ばして頭をゴツン…っていう一連の動きがめちゃくちゃかわいかった……。
しまった。BSのほう録画すればよかった……(-"-)


その後も、流れは日本よりだったし、もう1~2点取ると思ったんですけどね~。
パッと見、日本の方が絶対動きはいいと思うんですけど、けっこうきわどいシュートを何本も打たれて、川島さん大活躍の試合でした。

遠藤さんは、今日は中盤でパスをさばくのに徹する時間が長かったこともあって、
それほど目を見張る活躍……っていうのはなくて、
でも相変わらずの安定感は健在。
途中まではベッタリマークされてたんですが、難なくプレーできちゃうのはさすが(>_<)!


前半終了寸前のゴール上方へのシュートは惜しかったな~。







試合中、どうでもいいけど気になったこと。
試合終了間際、FC東京の高橋くんが投入される……と思ったんですが、なんだかぐちゃぐちゃとやり取りをしてるうちに試合終了~。

出場、一試合損しましたね~。ワタシがファンなら暴れるな?どうしたんでしょう?ちょっとかわいそう……。





試合後、どうでもいいけど気になったこと、
イラクの13番の人が、試合後の握手をしながら、審判を端から順にどついてた……。
他のイラクの人が、すごい勢いで引き剥がして逆にどつき倒してたけど、判定にそこまで不服だったんですね……(^_^;)

どの辺にそんなに腹を立てたんだろう…。

試合見てたワタシは、「ラッキー!」…って思う場面もあったけど、そこまでかっ??何か見落としたのかな??







まあ、それはともかく、これで、最終予選もブロック内のすべての国と一通り対戦終了しました。
3勝、1引き分け、勝ち点10!

コレは、、、、、、、、もう予選通過決まったようなもんじゃないのか??
なんだかんだ言っても、日本すごいですよ~!!


次の試合はしばらく間が空いて11月。
もうすでに、予選を通り越して本戦が楽しみ……って言ったら、さすがに浮かれすぎですかね?
明日は、W杯最終予選です。相手はジーコ監督&イラク。
ウチのツレも個人的にW杯熱が盛り上がってるらしく、過去のW杯のDVDを買ってきて、
ず~~っと見てます。
ツレは海外リーグの方が好きなので、そのへんについてはあんまり話が合いません…。


スペインの人とか、ものすごくうまいんですけど、顔が同じ人類と思えない~。感情移入できない~~!(←失礼…)



ところで、
代表が合宿に入ってけっこう経つんですが、なんだかUAE戦以降の情報があんまりない…。まあ、ワタシがスポーツニュースめぐりをあんまりしてないってのもあるんですけど、
香川くんとか本田さんとか麻也くんとかはけっこう出てるというのに(-"-)

遠藤さんの扱いが薄い!薄すぎる!


いつも代表のHPで合宿中の写真がUPされてるのを楽しみにしてるんですが、
しつこいようですけど、相変わらず写真が見られません……(-"-)

サムネイルだけ見られるのが、生殺し~~(^_^;)
コレ、見られてる人もいるんですよね~??何がいけないのっつ??




写真は見られないのですが、今日はやあ~っと、求めていた遠藤さんのインタビューがありました(>_<)!!
お元気そうですねっ!顔が見られてうれしい~(T_T)


雑音で聞きづらい…とか、文句が言いたいところではありますが、
とにかく1番手です。
3人中、最長です。

 http://tv.samuraiblue.jp/index.html?CategoryID=1&MovieID=1442

遠藤さんが、語ってるのを見ると、ホント落ち着くっていうか頼れるっていうか、
他の人も落ち着かせちゃう何かがあるんですよね~。
こういうところも代表に欠かせないところなんじゃないかな~と思います。


「楽しみにしていただけるような内容にしたい」
……とのことですので、めっちゃ楽しみにしてますよ~(>_<)!!


明日は遅くならないように帰るぞ~~!
今日は天皇杯2回戦の関西大学戦でした。ワタシは天皇杯は初の生観戦。


ファンクラブ割引でSS席を予約してあったので、チケットの引き換えに行って予約メールを見せると、
「……じゃあ一応。」…とツレない反応(^_^;)当日券でも同じってことだな?

途中流れた今日の観客数は2227人。席はど真ん中の前の方でした。普段はこんな席座れないので、貴重な体験~。
photo:13
応援団とチアリーダーだ~。
アマチュアチームとの対戦、こんな感じなんだな。


審判のアップが、ラインダンス的でやけにかわいかったんですけど……。まあ、どうでもいいか。
photo:05
photo:03
photo:04



スタメン整列…でも、ただの1秒も整列しててくれなかった……。ぐちゃぐちゃ……。
沼田くん、なんて顔してるんだ~(^_^;)
photo:06
けっこうメンバー落としてくるだろうと思って臨んだ試合でしたが、明神さんも今野さんも家長さんも岩下さんもいます。
武井くんで、佐々木くんで、阿部くんで横谷くんです。けっこうやる気の布陣じゃないの?

目新しいメンバーは、武田くん、沼田くん、西野くん。西野くんは公式戦デビューかな?



試合はというと、
まず開始2分で、岩下さんのシュート…の後、ごちゃごちゃっとしたゴール前。決めたのは横谷くん。いきなり1-0。
ipodfile.jpg 


佐々木くんのCKからの明神さんのヘディングシュートで2-0。
photo:11


そういえば、
後半開始で明神さんが大森くんと交代したので、キャプテンマークは今野さんへ。新しい~。
photo:08


 
後半はちょっと攻めあぐねた感があったものの、
ゴール前で家長さん&阿部くんが何度も何度も蹴り込んで、最後は阿部くんのゴールで3-0(>_<)!
photo:12


ネット上の反応を眺めてると、大学生相手にしては内容がよくない…とあんまり評価されてない感じですが、
いろいろ試して、失点0で、3点も取って、…なんだし、別にいいんじゃないの?

ミスが多かったっていえば多かったんでしょうが、若い選手が頑張ってるのを見られたのは単純にうれしい(*^_^*)
次も楽しみですね~。



「ワニナレナニワ」みんな笑顔でうれしそう……と思ったら、
photo:11
photo:09
沼田くんが転がされてました(^_^;)
藤春くんは今野さんを後ろから攻撃してるし…(^_^;)

もう今野さんが絡んだら毎回このノリなんですね。楽しそうで何より。


お疲れさまでした~。
ipodfile.jpg
 次は、大分と水戸の試合で勝った方との対戦です。
今日の試合見にいっておもしろかったから、ぜひ見に行きたいけど、平日なんだよな~…。




余談ですが、プログラムを見ていると、関西大に「都並優太」…というDFの選手を発見。
珍しい名前だし、あの都並さんの関係者かな…?……と調べてみると、やっぱり息子さんっぽいです。

どんな選手かな~と注目していると、都並選手が左から上がってCKを獲得した場面で、関西大ゴール裏、大盛り上がり。


爆風スランプのランナーの曲がこの人のチャントになってたんですが、よく聞くと、

「走る~、走る~、つ~な~み~、お前~のお父さん、解説者~♪」

………………爆笑。
応援されてる気配が一切ないけど、コレ歌って応援したら(応援してる側は)めっちゃ楽しそう………(^_^;)
今日は天皇杯緒戦です。
急に仕事が入ったせいで、朝から職場に書類を出しに行ってきましたが、無事出発できて一安心………、と思いきや、東名阪道渋滞中です。

せっかくなので、途中の御在所SAで先週から導入を目論んでいたコレを買って飲んでみました。
photo:03


初の1000円ユンケル( ̄▽ ̄)!
クスリの味を覚悟して飲んだけど、意外と飲みやすきて安心した~。


ツレに、コンビニで一番高いヤツ買っちゃうからねっ?
……と言ってたら、「3000円のとか4000円のとかあるよね~」…と言われて、内心ビビり気味でコンビニ入ったんですが、そんな無茶な値段のはなくてよかった……。

とりあえず、体が尋常じゃなくポカポカしてきてなんだか効きそうな予感。


コレでこの土砂降りの中での観戦も大丈夫!
……っていうか、前が見えないほどの大雨で雷まで鳴ってますが、
試合に支障はないのか?コレで?



ところで、代表戦のための合宿期間中…ということで、遠藤さんの露出大幅UP中です。



先日のアメトークにも出演したっていうのを聞きかじり、ツレに「遠藤さん出てたんだって!」
…というと。
ツレ「うん。それ見た。」……。

そこは言ってよ!寝てたなら起こして…(T ^ T)!

ツレ曰く、一瞬だったから見るほどじゃない…と。
それでも起こして欲しかった~。




そして、一昨日はテレ東系「みらいのつくりかた」に出演。
見たことない番組名だなと思ったら、やっぱりワタシの住む名古屋では放送されてないっぽく、見られませんでした。

誰かYOU TUBEに~と思ってたら、早速高画質版であげてくれてる人がいました。めちゃくちゃ感謝です!

早くWi-Fiのあるとこで見直したい!


遠藤さん、前髪伸びすぎて表情がわからないレベルなんですが、視力等に影響はないんでしょうか(^_^;)?

淡々とした語りが、遠藤さんらしい3分番組。
見られてよかった~。




そして、昨日は報道ステーションで遠藤さんのインタビュー。

コレは先日の朝日新聞の夕刊にのってたインタビューですね。
photo:02


宇賀アナさんとやらが、練習後の遠藤さんに「お疲れ様でした」
…と水筒差し出すシーン、、、羨ましすぎる~。

よ~く見ると、背景にワタシらしき人物が米粒大に写ってる( ̄▽ ̄)


この日は、取材の後のファンサービスだったんですが、
その後更にクラブハウスでインタビューがあったんですねっ!
取材陣待たせてのファンサだったとはっ!!ちょっと感激(//∇//)

遠藤さんは、私服でのインタビューでした。

デニムのシャツに、白いサルエルパンツ。ちょっとオシャレレベルが高すぎ……(^_^;)


確か、20周年のフォトフレームかなんかのサイン風景でこのパンツを履いてて、どういう作りのパンツなんだ…?…と不思議に思ったんですけど、こういう服だったんですね~。


サッカーでは緊張しないっていうのはよく言ってみえるのですが、緊張した経験を聞かれて、
「免許」…と答えてたのが笑えました。
学科試験の結果発表を待っているとき……って、そんなのワタシでも緊張しないってば。

でもこの緩さが遠藤さんの真骨頂。


「ミステリアス」なのがいいって言ってみえましたが、
意外性の塊なのはまさか計算?

ワタシもミステリアスな女になりたいもんですが、
ユンケル一気飲みしてる時点で、その資格ナシですよね~。


さて、そんなこと書いてる間に、そろそろ大阪です。
さっきまで雨の心配しかしてなかったのに、このジリジリ照りつける太陽は何なんだ…(^_^;)

どんなメンバーになるのか見当もつきませんが、
天皇杯初生観戦、楽しみです~。
昨日は代表戦でした。来週はいよいよW杯予選本番、イラク戦です。

自分はこの時期、さぞかしサッカー熱が盛り上がり、浮かれているだろうと思っていたんですが、
仕事が妙に忙しくてそれどころではない日々が続いています…。
朝、コンビニに寄ってアリナミンVを買い、店の前で一気飲み→出勤……という毎日がいつまで続くのか……。



今日も、7時過ぎに退社しようかとごそごそしていると、ちょっと前に(散々直されたあげく!)提出してあった書類が、
更に直されまくって返ってきました。ワタシだけでなく、同僚全員へ(-"-)

いつまでに出せばいいですか?…と聞くと、「今日。」……って、ワタシの勤務は5時まで~っっっ!!

一週間も前に出したもんを今直せとかってふざけんなっ!
一本の書類を上司数名がそれぞれ勝手に直して寄こし、そのたびに毎回修正して提出しろって、バカか?バカだろっ(T_T)?
しかも先週直した内容が更に直されて元に戻ってんよっっ!!

………って、誰か一人くらい文句言うだろうと思ったんですが、誰一人言わないウチの社員ってめちゃくちゃ善良……。

残業手当も出ないのに、…っていうか残業手当よこせっ!!


唯一善良でないワタシ一人が、本当は何の用もないのに、
「どうしても帰らないといけないんですけど、明日の朝ではダメですか?」……と、言われた仕事をやらずに退社しました。
………っていうことは明日も出勤です(T_T)

こういう会社って、最近ブラック企業っていわれるんじゃないの~(-"-)??この程度じゃ言われないの??





さて、ホントなら爽やかに週末を迎えるはずだったのに、ヘタしたら明日の天皇杯も微妙になった今週末ですが、
昨日はきっちり7時にはテレビの前に座ってました。キリンチャレンジカップのUAE戦です。

試合自体は、もっと点取ってほしかったな~とか、
香川くんとか本田さんとか、もっと目が覚めるような活躍があってもいいよな~とか、思うところがないでもないんですが、
まあ本番は来週ですし、失点0だったんだし、まあいいんじゃないの?……と。

きっと本番は、気合い入れ直して大活躍してくれますよ~。



遠藤さんは、最後で交代したものの、後半はほぼキャプテンマークをつけての安定プレー。

一本鋭いシュートがあったし、解説の城さんにべた褒めされてたりとか、ちょっとキャプテンっぽい動きがあったりとか、
遠藤さんファン的見所は、いっぱいある試合でした。
 
ワタシはいつも、キャプテンマークの受け渡しに萌える~(>_<)!!
(プレー関係ないじゃんっていう…)

長谷部さん、解説のヒトに今日はフル出場!…と散々言われたあげくの、ハーフタイムでの交代だったので、長谷部さん→遠藤さんのキャプテンマーク移動が中継に乗らなくてつまんない……っていうか、何で交代したんですかね??まさかケガ…とかじゃないよね?


そして、どうでもいいですけど、このシーン、水元さん何やってたんでしょう……。
 
まさか、この組み合わせでキャプテン引継ぎかっ?……って一瞬びっくりしました…(^_^;)




1-0……っていうのは、「辛勝」なんですな。けっこう酷評されてますが、本番は来週~。こっちで頑張ってくださいね~。
おつかれさまでした~。


遠藤さん、ほぼ出場してくれるので、ファンとしては「出るかな…?出ないかな…?」
…とかの心配が少ないのはシアワセだな~…と思います。
 
遠藤さん自身も、歴代一位の出場数にはこだわって、すごく出たがってみえるようなので、

体を休めるとかよりもとにかく出場したいんだな……というのを再確認して、なんだか安心しました。



ガンバ的には、召集を控えてほしかったりとか、休養させたかったりとかっていう考えが主流のようなので、
出場をひたすら喜ぶのは不謹慎なんだろうか……っていう疑問も相変わらずあるんですけど、

結局、遠藤さん本人がしたいようにするのが一番だよな…と。





そしてワタシは、明日は天皇杯観戦のために大阪……なのか(^_^;)?

用があるのにわざわざ仕事に来たんだよっ!……っていうちっちゃい無言の主張のためにも、
明日はぜひとも上司よりは先に行って、(急いでる感をバリバリ出しつつ)仕事が済み次第万博に向かいます~。


あ~、しんどい…(^_^;)
明日はアリナミンVじゃなくって、高い方のユンケルとかいってみようかな~。



明日は代表戦です。
報道で見る代表の選手の皆さんは、練習着で映っていることが多いです。
オレンジ色の練習着、最初は違和感あったんですが、最近は、慣れるとけっこうかわいいな~と思ってます。

運動するときに、シャレで着てやろうかと思うんですが、実はワタシはちょっとアレルギー体質で、化学繊維の衣類がダメです。

ユニフォームや練習着って基本化学繊維なんですが、
ちょっと前までやってたKIRINのキャンペーンでもらえる「サカT」っていうのが、綿100%なので、けっこう欲しいです。
photo:02


オレンジのやつが欲しい~。


オークションなどにもけっこう出品されてるんですが、
せっかくなので自分で当てたい…といっぱい応募しました。
photo:01


写ってるのはこれだけだけど実際送ったのはもっと多い~。


集めてます…って言ってたら、出勤するとワタシのデスクにキリンのペットボトルのバーコードがいっぱい貼ってある…っていう協力体制のおかげで大量応募となりました。


封筒にまとめて入れての応募も可だということだったんですが、せっかくたくさんあるので、小分けにして封筒で応募&あえて一枚ずつ切手を貼って応募っていうめんどくさい方法で送りました。

さらにいろんなところから少しづつ投函。


その結果、結局、切手代だけで3000円近くかかったんですが…(^_^;)
バカだな……。



自分の名前、ツレの名前、うちの鳥の名前、実家の家族の名前、実家の犬の名前…というふざけた応募をしたんですが、

これだけ出せば当たるでしょうか?

内心、複数当選もあるんじゃ…?……と思ってるんですが、そううまくはいかないかな。




話は変わりますが、昨日ガンバのファンクラブ割引を利用して、
天皇杯2回戦のチケットを申し込みました……?

会員番号とかを記入して、メールで申し込むんですが、返信とかはないそうなので、申し込んだんだかどうなんだか?…と微妙に不安。


天皇杯の現地観戦は初めてです。
Jリーグの主催じゃないっていうことなので、きっと勝手が違うんだろうけど、一度それを体験してみたいな…と。


対戦相手は関西大学。

ガンバ側はどんなメンバーなんだろうな~?


去年は放送があったのかどうかわかりませんが、ワタシは速報観戦。
サテライトのメンバーの中に藤ヶ谷さん一人が混ざった布陣に、ココは木村くんじゃないんだ…と笑った気がします。

代表戦も気になりますが、やっぱり現地にいけるのは楽しみ。
どんな試合になるのかな~??


とりあえず今夜は、
報道ステーションで、麻也くんのインタビューが始まったんで、そっちを見ます~。

もうすぐ代表戦です。

いつも思うんですが、日本代表の公式HPに紹介されてる「フォトギャラリー」っていう写真ページが、けっこうな確率でサムネイルしか見られないんですけど、こういう仕様ですか?
ワタシのパソコンがヘボいからですか(T ^ T)??


代表戦が近いだけあって、サッカー関連番組や新聞、雑誌記事が充実していてとても嬉しいんですが、

雑誌はともかく、新聞やTVは、地方紙、地方番組がけっこう多くて、地方住みのワタシはけっこう苦労してます(^_^;)

一昨日に放送があるはずだった「GET SPORTS」、放送はあるはずなのに、番組名が違ったり時間が違ったりと、とても複雑……。
結局、取り上げられてたのは、99%麻也くんだったんですが、他地域では放送はあったんでしょうか…(T T)?


クラブのHPで告知のあった、テレビ東京系の「みらいのつくりかた」っていう番組も、契約してない有料放送チャンネルでしか見つけられず、げんなり…。
いっそBSの有料チャンネルも契約するか…?


とりあえず、関東圏ローカル 深夜4夜連続放送「サッカーW杯への道」香取応援団長×遠藤選手インタビューっていうのは、名古屋で見られました。

関東?関西は見られないの?
ガンバのサポーターは見られない遠藤さんインタビューか…。



ただ、内容を見ていた分には、
ヨガの話、怪我をしなくなった話、次回は本田さん話……っていうことは

この前の日刊スポーツの記事の内容とほとんど同じ感じでした。

今夜はきっと、FKで本田さんがボールを持ったら、本田さんは筋肉が強いから取れない…っていう話とかをするんじゃないだろうか。
photo:01


遠藤さんも代表の試合数とかこんなに気にするんだなあ~。
photo:02


でも、動いてる遠藤さんはかっこいい(*^_^*)
デニムのシャツとかがかっこいいのは羨ましいな。



あと、今日はまたまたTwitter経由で新聞記事情報をいただいて、
夜中のコンビニ巡りをしてきました(^_^;)

朝日新聞の夕刊で、練習見学の時に取材してた記事!
photo:03


近い!近いぞ!うらやましいっ!

朝日らしく、遠藤さんのプレースタイルやジーコ監督との対戦への思いをきっちりまとめた記事。
まあ、目新しい内容ではなかったけれど良記事。

朝日新聞のデジタル版で見られます…が無料ゾーンは短い。
http://www.asahi.com/news/intro/TKY201209030332.html?id1=3&id2=cabcajae



そして、一昨日に続くファインプレー日刊スポーツでは遠藤さん特集。
photo:04


ワタシはジーコさん時代は遠藤さん個人は見てなかったので、その頃のことも知りたい~。


ツレが自分は高校時代にすでに雑誌で「鹿児島の遠藤3兄弟」…を知ってた…とかいうのでうらやましいような、腹立たしいような┐( ̄ヘ ̄)┌




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村
にほんブログ村 ガンバ大阪



昨日はアウェイの鳥栖戦でした。

なかなかいいとことが出せず、
レアンドロさんの不在がこんなに大きいとは…と、改めて痛感…。

明神さんの450試合出場。大記録を勝ちで飾れなかったのは悔しいですが、
このタイミングできっちりゴール決めてくれてるところは、さすがの明神さんでした。

改めて試合の録画を見ましたが、
まあ、負けたものは仕方ない。
レアンドロさんが戻れば勝てます!……ってことで、過去を振り返るのはやめます。


で、本題の遠藤さんです。

今日の日刊スポーツ、一面の反対側が全面遠藤さんでした(//∇//)!!


SMAPの香取さんとの対談ですが、

なんかすでに心はフワフワと代表戦へ(^_^;)
photo:01


幸せそうに代表のあれこれを語る遠藤さんの様子に、こっちも脱力させられるゆるゆる対談でした。


Twitterでわざわざ教えてくれた方がみえたんですが、今日は朝から仕事だったんで、5時でコンビニにダッシュ!

まだ買えてよかった~!!



ヨガを始めたら、故障がちだったのがスッとなくなって思う通りにプレーできるようになった…っていう言葉に、
そうなのね~!
だから今年は長引く怪我がないのね!
…と嬉しくなりました(^-^)


あと、本田さんのFKいじりに苦笑。
やっぱり遠藤さんもそう思ってたのね(^_^;)


まだ、コンビニにあるかな?

いつもよりテンションの高い、浮かれぎみの遠藤さんがかわいい記事、120円。

コレは買いでしょ(*^_^*)

教えてくれた方、ホントにありがとうございました~!!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村
にほんブログ村 ガンバ大阪





2012.09.01 負けた…
4-1ですか…(T_T)
(昨日うち間違えてたの、指摘もらって翌日修正しました(T ^ T)明神さんごめんなさい…)
しばらく負けがなかったので、
心の準備ができてなかった~。

何だかガツンガツンと、ぶつかったり転がったり飛んでったりするゲームだったなあ…。
まあ、何にしろ、ケガとかがなかったなら何より。



全っ然関係ないんですが、
ガンバのHPで、試合のダイジェストを見られるようにしたみたいですね。

photo:01
https://www.youtube.com/user/GambaOsakaChannel?feature=watch
名古屋戦とか札幌戦とかのダイジェストを見て、
心を落ち着けたら、録画を見ます………。




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)

 

