上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、「Ripre」っていうモニターサイトに登録して、ファンデーションのモニターをしたっていうことを日記に書きました。
せっかく高いファンデーションのモニターをさせていただいたにも関わらず、
あまり参考になるとは思えない使い方をし、ろくでもないレポートを投稿したせいか、その後、申し込んだモニター案件、一切当たらず。


真夏の炎天下でダラダラ汗をかきながら何時間も作業をするときに、崩れにくいファンデーションの試用……なんていうふざけたことをするモニターを、
今後使ってもらえることはないだろうな……と思っていたんですけど、久しぶりに化粧品のモニターに当選しました。モノは………「日焼け止め」(^_^;)
まずこっち使っとけよ………っていうことでしょうね、、、、、、、?さすが大手モニター会社。ナイス判断。


もらったのは、アクセーヌ株式会社というところの「スーパーサンシールドEX」……っていう日焼け止め兼下地クリーム。

例によって、リンクを貼ってね…といことなんで一応。製品サイトはコチラ Ripreキャンペーンに案件参加中


「コレ一本で日焼け止めと化粧下地が済む。」「肌にやさしくてつけ心地がいい。」
…ってことですが、確かに基礎化粧品の上に日焼け止め、更に化粧下地にファンデーション、
という、ちゃんとしたメイクをする人にとってはそういうの重要でしょうが、
地肌にいきなりファンデーション、日焼け止めはナシっていうのが日常なワタシにはどうなのか……?…といきなり疑問。


とりあえず思ったのは、この日焼け止め、色が肌色。
超日焼けしてるワタシは、日焼け止めを顔に塗ると、妙に青黒くなってコワいことが多いですが、おかげで日焼け止め色は目立ちません。
そうなんだよな。日焼け止めって、あんな真っ白いからおかしなことになるんですよ。肌色正解。

さらっとしてて、表記通りの分量使わなくてもキレイに伸びてべったりしないのはいい。

で、肝心のUVカット効果ですが………、すでにめちゃくちゃ黒いワタシには全く判断できず(^_^;)
日焼け止めのモニターならできます……とか書いたけど、結局、最も意味ないっていう結果に。残念。


でも、もっと早く日焼け止めってものを使うべきだったんですよね……(T_T)
遠藤さんと並んで撮ってもらった写真の、ファンデーションの浮き具合と腕の驚きの黒さを見て、ひたすら後悔中です……。

次は、ものすごく日焼けした人がキレイに見えるファンデーションとかでリベンジさせてもらえるとうれしいんですけど………(T_T)





さて、本題と関係ないことを長々と書きましたが、
水曜日の練習見学&ファンサービス、せっかくなので遠藤さん編です。


ストレッチは家長さんと。そういや、春に宮崎キャンプに行ったとき、この人いたっ!……とさっき思い出した(^_^;)

photo:01
遠藤さん、前髪ジャマじゃないですか……??


photo:07


昼間の屋外はスタジアムとは比べ物にならないくらい明るいので表情がキレイに撮れるから嬉しい(^-^)
これくらいの曇り空だと眩しくて顔をしかめた表情になっちゃうこともないのでベスト。



セットプレーの練習?攻撃パターンの確認?遠藤さんからボールを出して攻撃っていう練習を繰り返し。

photo:02


ビブスつける組と分かれて、ゲーム形式の練習が始まる……んですが、
遠藤さん、ヘアバンドがどうもしっくりこない様子……。ず~っといじってます。着けたり、外したり……(^_^;)

photo:04


練習最後のランニングは、ボールを持ったまま。今野さんがずっと隣走ってたはずなのに、写ってないな?

photo:03


最近見に行った中では、かなり穏やかな日差しだったため、表情も優しかったのがうれしい(*^_^*)
photo:05



ファンサービス。一度着替えてから取材対応の後で来てくれたんで、
髪がふわふわ、肌もサラサラで清潔感が服着て歩いてくるって感じでした(>_<)!


photo:06
至近距離~っ!この角度が一番好き~~っ(>_<)!!




そういや、ブログ読んでくださる方に教えていただいたんですが、9月2日の「Get sports」で遠藤さんの特集をやるそうです。
http://www.tv-asahi.co.jp/getsports/week/index.html

「Get sports」名古屋では、なんかのニュース番組と合体してるらしく、見られるはずなのに番組表に載ってません……。
録画予約したはずなんだけど……、見れるのか?コレ??


そして、この日の取材は、どこの局だったんだろう~???


何度も言うけど、ガンバの広報様。こういうの事前に教えてください~(T_T)!!



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村



にほんブログ村 ガンバ大阪

スポンサーサイト
昨日は、休みをとってガンバの練習見学&ファンサに行ってきました。


なんか、こんなストーカーじみたブログを書いてるせいか、
毎日練習場に通い詰めてるように思われることもあるんですが、残念ながら、そんなことは全然ありません(^_^;)

しつこいようですがワタシは、サポ歴も短い、平日は会社勤めの、遠方ニワカファンです(^_^;)

むしろ失敗を重ねながらの超手探り。



「初めてファンサービス行くのでアドバイスをお願いします!
……みたいなメッセージをいただくことが最近よくあるんですが、正直それほど詳しいわけじゃないので、的確なアドバイスができず心苦しいんですが……(^_^;)

でもまあ、初心者ゆえに困ったところや迷ったことは、たずねてくださるかたも同じだと思うので、

ほんっと、ワタシごときが何をエラそうに…と思いますが、これまで聞かれたことをついでに書きます。



昨日は平日のため、比較的空いてましたが、それでもファンが200人くらい?

練習が終わるとクラブハウス側の柵が開けられて、奥に入れます。


先頭の人は選手がクラブハウスに出入りする階段のところまで行けるので、「近づかないと声がかけられない!」…と思った人が、我先に押し寄せたりするということがありますが、
どんなに後ろになっても、基本、列の最後尾から選手が回ってきてくれるので、頑張って前に行く必要はありません!
練習場の柵沿いで待てばいいです。


それでも先頭に行きたい人は………何でかな?

様子を見てると、選手と話が弾んじゃうような常連さんは、他の人の迷惑にならないように、ファンサービスの最後になる一番奥に行きたい、

または、ファンサには基本回ってこない、コーチとかをつかまえたい、

くらいの理由でしょうか??



ファン歴も短く、回ってきてくれる選手に一言話しかけるのが精一杯のワタシには関係ないので、
ここはのんびり列の後ろの方で!

前の人との間隔が空いてると、選手が一人ずつ順番に回ってきてくれるっていうのが成り立たなくなるので、「詰めて並んでください」と言われたりはします。



練習が終わると、各自ストレッチなどを終えた選手が、列の後ろから回ってきてくれます。


昨日は明神さん&藤ヶ谷さんから(^_^)
photo:01


この瞬間はホントにドキドキする~!



この日は、選手と一緒に並んで写真撮ってもらうのもアリでしたが、混雑していると、写真撮ってもらうのはダメって言われるときも。


ワタシは、一緒に写真撮ってもらいたかったんですが、写真NGだった時のためにクラブハウスで色紙を買っておきました。
photo:02


一枚200円。市販のヤツの2倍の金額ですが、せっかくなんでクラブの売り上げに貢献!ロゴ入りでかっこいいしね。

でも、この日は色紙は出番ナシ。


サインor写真一点って言われるので、
母に頼んで一緒に行ってもらいました(^_^;)
母、ありがとう~~!!


遠藤さんの400試合出場記念の写真集に、選手みんなにサインしてもらいました。
photo:03


佐藤くん、近くで見るとすごい大きい~。美人~!!


遠藤さん以外の選手には多少失礼かと思うので、さりげなく表紙が見えないように持ってもらう姑息なワタシ(^_^;)


選手は、一応黒の油性マジックを持って回ってきてくれますが、
ペンを持ってない選手や、出なくなったペンを持たされちゃって四苦八苦してる選手もいるので、一応持って行く方がいい……。


今回は、
最初の方は岩下さんがペン持ってなくて、ワタシが慌てて差し出したペンがうっかり銀ペンだった……。

パウリーニョさんが持ってたペンがインク切れで薄かった……。

佐藤くんのペンと武井くんのペンだけが細字のサインペンだった……。


………というわけで、こんな感じになりました。
photo:04


photo:05


あ~あ。統一感ナシ(^_^;)


でも、これこそこの日にワタシがもらった証拠です……ね?

遠藤さんの写真集なんで、遠藤さんには大きく書いてもらいました(^_^)



そして、一緒に写真(//∇//)
カメラマンは母です。
photo:09


遠藤さんにしては奇跡的な、笑顔……に近い表情!
わあ~い!


パウリーニョさんはすっごく優しい(^_^)
photo:07


笑顔で写ってくれるのでとても嬉しい。


この日すごく嬉しかったのが、木村くんのファンサービス参加。
photo:08


怪我などで別メニューの選手は、基本ファンサービスに参加しません。
よく来るっていう人の話では、怪我の後初めてだそうです(^_^)

怪我の調子を聞いたら、「順調です~」…と表情も明るくてよかった。

選手と話ができるとうれしいし、
並んでとってもらったときに表情が和らぐので、ワタシは頑張って話しかけるのが目標です。


この日は、かなりの選手が一旦クラブハウスで着替えてから出てきてくれました。
遠藤さんは取材があったようですが、その後ファンサービスに来てくれて嬉しかった(^_^)


なんか、遠藤さんはあまりファンサービスに来ない…とよく聞くんですが、
確かに取材とかで連れてかれちゃうことは誰よりも多いので、確かにいないこともあるんですけど、

何の理由もなく面倒だから来ない…とかはないと思います。


なんか「遠藤は調子に乗ってる。ファンサービスをあんまりしない」…的な書き込みをネット上でときどき見ますが、
全っ力で否定したい!!

取材があっても、その後わざわざ出てきてくれたりするし、
遠藤さんだけが目当てのファンもけっこういるので、対応する人数はむしろ他の選手より多いはず!

ニコニコと愛想を振りまいたりはしませんけど、誰に対しても淡々と丁寧に対応してくれるので、
こんなスター選手が我々一般人にこんな丁寧に対応してくれるなんて…とびっくりするくらい。

ワタシがサッカーにハマったのは、こういうところも大きいです( ̄▽ ̄)


こうやって、身近に接した選手がTVに映ってるのには感動するし、
ますます応援しちゃいますし!


ああ~!夢の時間でした(〃∇〃)




今度機会があれば、今回もらえなかった選手にもサインもらいたいな~。

藤春くん、家長さんは来なかったので。

加地さんや中澤くん、エドゥワルドさんは別メニューなので。


そして、レアンドロさん、やっぱり怪我だったんですね……(T ^ T)

鳥栖戦、報道によれば微妙だそうです。ちょっと足がおかしいな~っていう雰囲気で、普通に上がってったので重症ではないと思いたい……。


さて、土曜日は鳥栖戦です。
そして、次週は天皇杯。

天皇杯のメンバー、去年、トーナメントの最初は控えの選手中心みたいなんですが、
できれば見たいな~。でも、主力のいない試合は、ツレが乗り気でないのが困ったところ。
遠藤さんはW杯予選前の試合になどに招集がかかったので、不在決定ですし。

去年は仕事しながら、速報観戦だったんですけど、コレってまだTV中継はないんですか?

チケットの購入案内が出ましたが、
まだ迷ってます。
どうしよう~。



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村
にほんブログ村 ガンバ大阪




今日は、ファンサービスのある練習日でした。

朝9時からの一回練習なんですが、今日は平日。当然仕事です………が!
午後3時から、打ち合わせが一つ入ってる以外は、その気になれば時間休を取って抜けても何とかなる!
急遽ホテルを取って、前日から大阪入りです!
(実は、車をパンクさせちゃって修理に手間取り、結局午後の仕事にも行けなかったんですけど~。)




昨日の火曜日は2回練習だったんで、午後の練習も見てこようと思ってたんですが、
着いてからHPを確かめると、午後の練習が中止になってました……(T_T)


教訓。出発前にガンバのチームスケジュールは必ず見直しましょう……(T_T)
朝変更されたって言ってたけど、朝出てきたんだもんな~。





気を取り直して今日の練習です。

昨日は、日差しを浴びてるだけでチリチリ火傷しそうな天気でしたが、今日は曇り。
もし雨が降ってきたら、ファンサービスがなくなってしまう~。

祈りながらの見学でしたが、途中何度かパラパラと雨粒が。でも、ファンサの時間にはすっかりやんで、比較的涼しい環境で見学できました。




ストレッチ、ボール回しなど、基礎練習をいろいろやった後、ビブスをつけてのゲーム形式の練習など。


遠藤さんは、積極的に攻撃に参加してて、ハデな動きが見ていて楽しかったです。
笑顔がまぶしい~っ(>_<)!!
photo:04
皆さん、けっこう真剣な様子で練習に取り組んでいる……、っていう雰囲気でした。
今日は、比較的短時間でさらっと終了。



明神さん、相変わらずかっこいい(>_<)!!真っ先にファンサに来てくれてうれしかったです。
photo:01



なんだか見慣れない子が混じってるな~…とよく見ると、沼田くん。茶髪~。
コレが沼田くんだっていう先入観なしで見れば、似合ってるしちょっと垢ぬけた印象……なんだけど、

なんとなく、純朴&野生な子でいてほしかった(^_^;)??
photo:03

そういや、加地さんも茶髪に。
photo:06


なんか、髪型のせいかますますムキムキに見えるんだけど……?



川西くんが、(半分くらいだったけど)全体練習に混じってるのを見れて、とてもうれしかったです(*^_^*)
そろそろ復帰?……と聞いたんですが、まだしばらく……と困ったような顔で笑ってました…。
また早く、去年の活躍が見たいな~。


佐藤くんは、相変わらず美人~~。
この調子で得点王とかも狙えるんじゃないですか~??…と声かけたけど、ただ笑ってました(^_^;)
photo:04



練習後、遠藤さんは何かの取材を受けてました。
と…遠い……。
photo:05


なんだか美人の女子の方と、並んで何か話してます……。
取材とはいえ、近いぞッ!羨ましいっ!!



あと、
もしかしたら何でもないのかもしれないんですが、ちょっと気になったのがレアンドロさん。

全員ストレッチしてるときに、一人だけやらない動きがあったり、練習中、ちょくちょく全体の動きから離れてて、
調子でも悪いのかな~?…と思ってたら、途中で上がってって、そのままファンサービスにも来なかったんで、ちょっと心配。
取り越し苦労だといいけど。




後半、ファンサービスの様子は、明日の日記で~。
連日の大阪⇔名古屋間往復、けっこう疲れたのか、かなり眠い~。


明日は仕事です。
今日、車のパンク…なんていう理由で休んじゃったから、ちょっと行きづらい……(^_^;)



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村
にほんブログ村 ガンバ大阪

先日、ツイッターのやべっちFCのアカウントから、

【質問募集】日本代表・遠藤選手への質問を大募集!サッカーについてでもプライベートについてでもなんでOKです!皆様からの質問お待ちしております! FACEBOOK でも募集していますのでそちらに書き込んでもOKです。よろしくお願いします! http://t.co/Lsr9MK8K

……っていうツイートがありました。
何っ???遠藤さん出るのかっ??
……と楽しみにしてたんですが、
うっかりそのまま忘れました……。

前回の放送、見忘れたんですけど、遠藤さんは出てたんでしょうか……?


まだ……ですよね??




さて、先日の遠藤さん&今野さんのトークショー、
もう一生の記念になるレベルの至近距離での遠藤さん(…と今野さん)の破壊力に完全にやられ、
半分夢の中状態でフワフワと帰宅しました。



トークショーの最後に、今野さんが、毎度おなじみになりつつある「例のモノマネ」をリクエストされてました。
photo:01


嫌がる今野さんと、横でおもしろそうに眺めてる遠藤さんの様子がめっちゃくちゃかわいかったんですが、

興奮のあまり書きたいことが溢れ出てあまりにも迷惑な長さになったんで、YouTubeにUPして、そのまま放ってありました。


………いや、違うな?
何度も再生して一人でほくそ笑んでました…(^_^;)




でも、コレが世に出ないなんて、人類の大いなる損失かもしれないっ!
…………というわけで、こっちもここで宣伝。

あ~、、、
iPadからYoutubeのリンク埋めるとかできるのか?

今、出先のホテルなため、手元にパソコンがなく、けっこう手探り……。



もう、今野さんと遠藤さんのかわいさ、世界レベルです!
(↑ココは珍しく「遠藤さんと今野さん」じゃなくて「今野さんと遠藤さん」)

うは~~。
なんど見てもかわいい~~。
ニヤニヤしてしまう~~。


ワタシは、コレ見てると、絶対アヤシイ顔になっちゃうので人前では見れません。


でも、今Wifiが使えないため、
自分でも低画質版しか見られないんですよね、、、。


コレは絶対HDで見ないともったいない~。




ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村
にほんブログ村 ガンバ大阪



今日は会社の研修会参加の出張でした。
外部の人もいっぱい参加する会だったんで、知らない人と自己紹介し合う…っていう場面多数。

ワタシがつい最近買った、ランドリーとガンバのコラボバッグを持ってたら、
何人かの人に「ガンバ好きなんですか?」「遠藤ですか?」……と声をかけられました。
知らない人に話しかけるネタとしては手軽でいいらしいです。

でもきっと、ちょっと掴みのつもりで話のきっかけにしたら、あまりにディープなオタクトークになってしまい、なんか妙なのに捕まった…、と辟易した人もいただろうな( ̄▽ ̄)




さて、
昨日は南千里ガーデンモールの遠藤さんと今野さんのトークショーとサイン会でした。

結構な数(応募数を言ったら若干引かれたんで、伏せますが…)応募して、奇跡の当選ハガキGET!




2時間前に行ったんですが、なんかそこまでしなくてもよかったみたいで、
相当近くの席に座れました(^_^)

………っていうか、この距離はなんなんだ…(^_^;)
photo:01
近すぎて、見上げアングルですね。

この距離でカメラ向けられて遠藤さんもさぞかし居心地が悪いでしょうが、
ワタシにとっても、夢の距離でありながら、緊張のあまり身動きが取れないっていう複雑な状況です…。


お腹つっつけそうな至近距離で、ちょっとツッコミ入れたかったのはコレ。
photo:02
先日の、「アスリートの輝石」に出た時の靴かな!?足首こんな細くていいのっ??
でも………、靴ひも結ぶ気、一切ないですね……(^_^;)
何で???


ツイッターでは、遠藤さんのタンクトップ姿が「オシャレ」「かっこいい」…と盛り上がってました。
私服っ!!かっこいい~(>_<)!!
photo:03

けど、
ウチのツレあたりが着たら風呂上がりののんびりスタイルにしか見えないよね(~_~)?
やっぱり、オシャレな人って服だけじゃなくって本体部分がかっこいいんだよな~。


遠藤さんはかっこいいけど、ワタシは今野さんのカーゴパンツが好きです。大きいポケットがかわいい。ツレに着せたい~。
今野さん、それ、どこのパンツですか???





そして、本題のトークショーです。スポーツキャスターの竹島さん、という方の司会で、一問一答形式。
ipodfile.jpg 
ガンバの試合や、代表戦での話が中心だったんですが、
大勝だった札幌戦の翌日だったし、チームも好調なんで、和やかな雰囲気で良かったです(*^_^*)


質問されてもぼーっとしてた遠藤さんが、「………え??」
………と固まったのは、全部で何回あったかな(^_^;)
何度か笑いが起きても、聞いてたようなフリは全くしないところが潔くて大好きです(>_<)!!
(要するに、なにやっても大好き……と)



そして、
遠藤さんと今野さんが仲がいいって話で、互いのいいところはどこですか…と聞かれた遠藤さん、

「わかんないですね…。」……………とりあえず即答…(^_^;)
「優しいところ……?」……………もうちょっと歯切れよく言ってあげてっ(>_<)
「(具体的な優しいところは)ないですね…」……………ないって、そんな~…( ̄▽ ̄)

遠藤さん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
けっこうヒドい…(-_-;)

まあ、今野さんに関しては、いじったり落としたりするのが愛なんでしょうね…(^_^;)




ワタシが聞きたかった話題は今野さんのことです。
2試合連続、ゴールの後チームメイトに倒され、踏まれてたことについて質問された今野さんが、

口をとがらせて、
「何なんすかね?アレは??」
……って憮然としてたのが、悪いけどかわいかった~。
やっぱりみんな、今野さん本人も気になってたのね…(^_^;)


遠藤さんは意に介さず…って感じで「藤春とかがやったんだと思いますけどね~」…と淡々とコメントしてました。
さすが遠藤さん。確かに踏んでたのは藤春くんでしたよ~。





トークショーは20分くらいで終了し、その後はサイン会。

遠藤さんのユニフォームにサインもらいました(*^_^*)わ~い!


着てるユニフォームに書いてもらってる人もいたんで、ワタシもそうすれば良かったかな~…?
でも、あの姿勢、鼻血でも吹いたらヤバい……?うひゃ~!想像するだけでヘンな汗が出るっ!やっぱムリっ!



でもですね~、
なんか最初の方のワタシたち、係の人にやたらと急かされて、サイン書き終わる瞬間にもう次の人の物が渡されてる状態だったんですよね~(-"-)
声をかけるどころか握手もできなかった~…。悲しい~(^_^;)


更に、
事前に渡されてた案内には、サインもらったら席に戻れって書いてあるのに、「終わったら速やかに出てください!」……と外に出されて、ワタシも周囲の人も戸惑うことしきり…。



ついでに言いたいことを言わせてもらうと、サインは一人一点…とは言われてたんですけど、
「一つの物」に遠藤さんと今野さんの二人にサインしてもらわなければいけないって意味だとか、普通思うかなあ~(-"-)??


遠藤さんたちの目前で止められてしまい、
遠藤さんにガチャピングッズにサインしてもらった後、仕方なくそのまま今野さんに「すみません…」って言いながら書いてもらってる人もみえて、
サインしてもらってた人が気の毒&今野さんに失礼………と、けっこうイラッときたんですけどね?

散々急がせたあげく、結局10分以上早く終わっちゃったとか、どういうこと??。





でもまあ、、、、、
いろいろ文句は言ってみましたが、遠藤さんと今野さんには関係のないことです(^_^;)
イベントとしては大感激で、鼻血出そうなほどの興奮でした!


遠藤さんのかわいい声とマイペーストーク。しかも今野さんとの絡みとか、なんてツボを押さえてるんだっ!!ipodfile.jpgphoto:04
photo:06
この距離で凝視できる機会なんて、もう一生ないかも~。ああ~。シアワセな時間だった……。




サイン終わった後外に出ると、通りすがりの女の子たちが、
「遠藤ってあの人??イケメンやん~!」………と騒いでました。キミたち、地元民じゃないのっ?

でも密かに、「そうでしょ~~っ!!」………と、自分のことのようにふんぞり返っちゃいましたよ(*^_^*)


香川くんや、本田さんもすごいけど、
身近にこんなイケメン癒し系スーパープレーヤーがいるんだから、こっちを応援したほうがきっと楽しいですよ~(>_<)!!?






ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村
にほんブログ村 ガンバ大阪

今日は、南千里ガーデンモールの、遠藤さんと今野さんのサイン会&トークショーでした。


ブログに書いてね~…と言ってくれる方がみえたので、
調子に乗って「即日UPしますよ~」……とか言ってたんですが、


帰宅後、札幌戦の録画を見ながら睡魔との戦い、、、、、、、、。
ダメです…。沈没寸前(^_^;)

とりあえず、
photo:03


photo:04


photo:05


こんな感じでした~。

遠藤さん、かっこよかった。
今野さん、かわいかった。


すいません!明日の出張の準備して寝ます~(^_^;)

起きたらまた書くので……。


 



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村
にほんブログ村 ガンバ大阪








勝ちました!!
ホームでの大勝利~~!!!!!!

6点目でゴールのスペースがぎっしりすぎて狭いっ(//∇//)
……と思ってたら、
photo:09


レアンドロさんの3点分、まとめて詰め込まれちゃうこの得点表示!!!
photo:08


うひゃー…。サッカーの得点じゃない感じ( ̄▽ ̄)
「26、46、57分レアンドロ」
こんな表記初めて見ました(//∇//)




今日は札幌戦でした。

コンサドーレ札幌は、かなりの大差での最下位。相手をなめてかかるのは良くないでしょうけど、今日は勝ち試合が見られるとの予想もあってか、スタンドはぎっしり。

スタメンはほぼ定着でいいのかな。
photo:03


なんか、倉田くん、キリッとして引き締まった印象。
髪型変えたから??かっこいいじゃん。
photo:04





ゴールシーンが多すぎて、もうどれがどれやら…( ̄▽ ̄)!!

photo:05


佐藤くんが順調にゴールを重ね、
前回に引き続きゴールランキング3位。

でも圧巻は、レアンドロさんのハットトリック~~!!
この日のワタシのカメラ、レアンドロさんの喜んでる写真だらけでした。

難しそうなボールをうまくおさめての、どハデなゴール連発の大活躍。
1点目のボレー、すごかった~!!



そして、今野さんは2試合連続ゴール!
photo:06


そして、2試合連続、倒されて踏まれる…、っていうゴールパフォーマンス……(^_^;)

今野さんのボール奪取、ものすごかったのに。不動の代表選手なのに……。




試合全体では、
加入して間もない、岩下さんの活躍も大きいと思うな~。
判断が早くて、思い切りのいい強気のプレー。


そして、日に日に良くなる佐藤くん(//∇//)!!
攻撃面もだけど、
前線での守備がすごい。


倉田くんも良かったし、丹羽くんも最近ずっといいし……、
若手が安定して積極的なプレーを見せてくれるようになったのが嬉しいです。

我が子の成長を見守る母のようなキモチ……になぜかなってました………(^_^;)





大勝利に喜んで、鼻歌交じりでスタジアムを後にしましたが、
盛り上がるワタシに水をさすように、ツレ曰く、
「札幌が弱い」………。


まあ……、こっちのミスもけっこうあったけど、
そのミスを感じさせない札幌さんの、不安定な守備は目立ってたかもしれない…。


オウンゴールのシーンでは、悪いとは思いながらも、
リプレイの映像にスタジアムのガンバサポーター、一斉に吹き出して苦笑……( ̄▽ ̄)


あの何やってもかみ合わない、なす術もない感じ、こっちも散々味わったから他人事じゃないんですけどね…(^_^;)




でもこれで、得失点差でギリギリながら、降格圏脱出!セレッソも新潟も勝ったので差は詰まりませんでしたが、
ここのところ負け無し!!


ただ、オリンピックだの怪我だので欠員だらけだったセレッソ&名古屋、
かなり差のついた最下位の札幌、…という連戦でしたし、

大事なのはここからですよね~。



でも、勢いのあるのは確かです!!この勢いで下位脱出!
遠藤さんはACLも諦めてないって言ってましたよ~!!





ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村




 












今日は久しぶりに早く帰れました。まっすぐ本屋にGO(>_<)!
先日、告知のあった「Jリーグサッカーキング」、今回はガンバ特集です!

ここしばらく、クラブの告知がない刊行物やイベントが多くて、ちょっとイラッとしてたせいか、
せっかく告知してもらったにも関わらず「やればできるんじゃん…」……と若干上から感想になってしまいましたが、
おかげさまで、本屋の最後の1冊をGETです。
でも、発売日だというのに最後の一冊……?ここが名古屋だからでしょうか……??


表紙は黄色い遠藤さん。(しつこいようですが、このユニフォーム買いました!Wの特典付き!……でもまだ残ってるのね……)







【送料無料】Jリーグサッカーキング 2012年 10月号 [雑誌]
価格:780円(税込、送料別)

























コレ、去年のヤツも永久保存版でした。
ウチの中で最も頻繁に手にとれる場所(トイレの本棚……)の主役でしたが、今日からこっちにチェンジです。


遠藤さんは………、なんか魂がどっか行っちゃったような顔で写ってみえますが……。
表紙&大きなグラビア1枚。ロングインタビュー。これは買いでしょっ!!


ワタシが気に入った記事は、加地さんの全選手紹介。加地さんらしくて楽しい。
記事のあとに載ってる加地さんの写真がみんなかわいい~。



あと、多分共感する人はあんまりいないと思いますが、(?)
クラブハウスで、マッサージを受ける眠そうな木村くんの写真が、ワタシストライクゾーン、ど真ん中。

プレー意外あんまり興味なかった木村くん(←失礼)に、突然釘付け(^_^;)
遠藤さんといい、この木村くんとい、眠そうな目で上がり眉の顔がワタシのツボです………。





どうでもいいですが、気になったのがこの広告記事………。このヒトたち、誰ですか………(^_^;)


photo:01
21番の方と、7番の方、キャラも体型も、髪型すらも似せる気全然ないんじゃないか……??

なんだか、いろいろグッズ展開するみたいですが、、、、う~ん……。キャプテン翼好きだった人なら感動したりするのか??




とりあえず、今回はまたガチャピングッズいろいろ出るみたいなので、そっちに照準合わせます(^_^;)

毎回行列必至ですが、あれだけあれば欲しいモノもあるかな。
何か職場で使えるようなものがあるといいんだけどな~。
殺伐とした職場での癒しになってほしい~。

あと、限定ポスター、明日は誰でしょう……??
前回はレアンドロさんでしたが、ワタシが行ったときには完売。
photo:02


ワタシは早く行っても先行入場できないのでおそらく買えません……。
もし遠藤さんだったら悲しいなあ……。そのうち遠藤さんの回、ありますよね~。








ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)




にほんブログ村


にほんブログ村 ガンバ大阪



昨日の夜、ふと血迷って今度の新潟戦の記念ユニフォームを注文しました。黄色いやつです。
ユニフォーム本体は………、本気で欲しいって人いるのか?アレは?

photo:11
↑何の悪ふざけなんでしょうね………(^_^;)??今野さんの「集まれ~~~っ!!」


キーパー用の方は、だいぶ前から完売です。うん。わかるわかる。こっちは青いからOK。
でも黄色はねえ……( ̄▽ ̄)??


期間延長されても、宣伝されても一向になくならないのが不憫で、あと、オマケにつられてポチりました。

サイングッズはもちろんですけど、ピッチサイドシートとか、当たったらすごくうれしいな~。
しかも商品送られてくる時と、当日の抽選のダブルチャンスって、すごくおいしいっ!


ユニフォーム自体は、別に欲しくないのが残念すぎるんですけどね……。





話は変わりますが、
先日の大阪ダービーで、ホテル阪急エキスポパーク主催の「ガンバ大阪応援プレミアムツアー」…っていうのに参加してきました。

スタジアムの中や、選手ロッカーの見学をして、ピッチで選手バスを迎えてから、バックスタンドで観戦、………という内容。

遠藤さんは試合の前後やハーフタイム、どんなところで過ごしてるのかしらッ(//∇//)




……ただ、ココで予想外の事態。

受け付けで、係のお兄さんが、ワタシがこのツアーのことを書いたブログを見た……………と。
にこやかに「〇〇さんですよね~??いや~、他に思い当たる方がみえなくて~。」……と言われ、ひたすら恐縮するワタシ(-_-;)

あ~……。名古屋なんてワタシだけだろうしね。その気になればわかりますよね。確かに……。
そして、けっこう失礼なことを書いたような~……(-_-;)


失敬なヤツだと思われたとは思うんですが、さすがホテルマン。
イヤな顔一つせずに、鷹揚な対応をありがとうございます(^_^;)

ホテル阪急エキスポパークのお兄さん。好き勝手なことを書いてごめんなさい!!悪気はないんで許してください~(>_<)!







さて(-_-;)
気を取り直してスタジアムツアーです。

最初はピッチに降りて、ゴールとか芝とかを触りまくるワタシたち。
コーナーフラッグのとこで、遠藤さんのマネして写真とってみたりして…(^_^;)

photo:07
芝の管理の仕方とか、ゴールの作りやJリーグの規則など、いろいろ説明してもらえました。

次はスタジアム内。VIP席とやらを見学。

photo:08
おお。シートの前に「金森喜久男」…って書いてある。そういや、社長はいつもこの辺にいるな~。

座ってもいいって言われたんで、社長の席に座っちゃいました!席は広めだけど……、遠いな??


案内してくれたクラブの人の言うには、こんなショボいVIP席なのは万博くらいだとか(^_^;)
(まあ、「ショボい」とは言ってなかったけどね?なんて言ってたっけ??)
他所はもっと豪華絢爛だったりするんだろうか…??



そして、いよいよロッカールーム。情熱大陸で、遠藤さんがハダカでうろうろしてたあそこです。
ただ、入ってびっくり。けっこう狭い(^_^;)

万博と瑞穂はロッカーがボロい………そうです。



スタッフさんがついてくれて、質問に答えてくれたりユニフォームバッグの中を見せてくれたり……。
今から遠藤さんが着るユニフォームやスパイクです(//∇//)!!うっわあ~!
そして、スパイクも同じデザインでもいろいろあるんですね~。いろいろ説明してもらえておもしろかったですっ!


ロッカーの配置も、遠藤さんは隅っこが好きだから、どこのスタジアムでも角。今野さんは仲良しの遠藤さんの隣、…と聞いて、へえ~!と思いました。
ただ、選手の私物などがあるから、と写真はNG。残念~。



選手のパネルの並んだメインスタンドの下でしばらく待機&うろうろ。

photo:06


選手パネル、かっこいい~!


スタッフさんと話したり、ボールや選手がサインする前のフェアプレーフラッグなどを触らせてもらったりもしました。

ボールの値段、いくら位すると思う…??…って聞かれたんですが、アレは結局いくらだったんだろうか…。




そして、最後はピッチで選手バスを迎えます。

遠藤さん~(T T)!こっち向いてくださいよ~!!
焦点の合わない目で、ぽ~っ…と歩いてくる遠藤さん………(^_^;)
photo:09
きゃ~~!!目の前!!
photo:10
遠藤さんはカケラもこっちを向いてくれませんでしたが、パウリーニョさんがこちらに来て握手してくれました。わ~い!




この後、美味G横町でガンバーガーと飲み物を受け取り、解散。あとは自由に観戦。


なんか、ハンバーガーが巨大です。たぶんWのほうをくれたんだな~。

大きなハンバーグが入ってるので、Wなんか食べたら一個でめちゃくちゃお腹いっぱいになります。
おいしいから残すのはもったいない…。でも大きい……(^_^;)




試合は、ギリギリ追いついてのドロー。ものすごい大雨……とけっこう悲惨でしたが、
スタジアムツアー、楽しかったです(*^_^*)

せっかくスタッフさんがずっといてくれたんだから、もっといろいろ話を聞けばよかったなあ~。



で、今回主催してくれたホテル阪急エキスポパークさん、
今回、ホテルの会員さんメインで募集したものの、あんまり申し込みがなかったので、
もし次回こういう企画をするにしても、外部のお客さん向きにします……と言ってみえました。

とても楽しかったですよ。
さすがホテルのツアーだけあって、とても気を遣っていただけて気持ちよく過ごせました。
また、こういうのやってくださいね~~(>_<)!!今度は、ピッチサイドで練習見られるとか、放送席が覗けるとかがいいなっ。


実はこのホテル、来週、また泊まります。けっこう常連かも(^_^;)



 



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村
にほんブログ村 ガンバ大阪



久々の携帯圏内っ!!

昨日まで3日間の携帯圏外&ネット環境のない地域への出張でした。
コンビニがなかろうが、食料不足だろうが、家族と離れようが、別に3日くらい何も困りませんが、
携帯もインターネットも使えない環境は酸素不足に等しい苦痛でした~(T_T)


しかも、土曜日はワタシの唯一のアウェイ参戦となるはずの名古屋戦。
なんでよりによってこの日にっ(T_T)!

その上、ガンバは豊スタで大勝利です。
なんでよりによってこの日にっ(^_^;)!




結果は帰りの道中に知ったので、ものすごくくやしい!!でも、ものすごくうれしい!!
………というとても複雑な心境でスカパーの録画を楽しみに帰ってきました。

…………が、
職場に寄ったら、ワタシのデスクに明日の会議に出す資料の直しが大量に……。
2週間も前に出した書類を今日作り直せと……(-"-)??

鬼か…………(T_T)??





まあ、とりあえず、そんな仕事のことは忘れて、
トヨタスタジアムでの名古屋戦、スカパー観戦です。
行きたかった~~!!



遠藤さんのCKからの、レアンドロさんのゴール!


佐藤くんの獲得したPKからの、遠藤さんのゴール! 
 

遠藤さんのクロスからの、今野さんのガンバ初ゴール!


フタさんのクロスからの、佐藤くんのゴール!
 

ハルくんのクロスからの、パウリーニョさんダメ押しゴール!!
 


この目で見られたら……と思えば残念ですけど、勝って本当にうれしい!
大勝利、おめでとうございます~~~(>_<)!!!



これで、新潟を抜いてとりあえず16位です。大宮と、セレッソも射程距離内に入りました。
次はホームで札幌戦!!この勢いで、まずは降格圏脱出~~(>_<)!!


今度こそ現地観戦です!!今度は目の前で、名古屋戦のようなゴールラッシュ、期待してますよ~!


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

にほんブログ村 ガンバ大阪

今日は名古屋戦です。
ワタシの地元!唯一必ず行くアウェイ……だというのに、今から携帯圏外に脱出です……。


なぜこんなタイミングで出張が……(T ^ T)

きのうの時点で、ネットからはしばらくさようならの予定だったんですが、

ポストにまさかのお知らせが!!!!
photo:01


当たった~~~!!!ガーデンモール南千里のサイン会、まさかの当選です!!
やったああ~~☆(≧▽≦)!!!



ワタシが応募してた瞬間だけでも応募箱にどんどん入れられてて、
完全に諦めてたのに\(//∇//)\!!


至近距離の遠藤さん、半年ぶりくらいです!
執念とかが通用することもたまにはあるのねっ!!

パスタとかシャンプーとか洗剤とか靴下とか……、ありとあらゆる保存のきくモノ、買い漁ったもんな。


前日から大阪泊で気合いれててよかったです。
楽しみ~!




さあ、そして、今日の名古屋戦………。
携帯も通じないらしいので、おそらく観戦できません……。せめて、結果はツレに電話でもして聞こうかな…。


ワタシは見られませんが、
勝って下さいね~~!!





にほんブログ村


にほんブログ村 ガンバ大阪

iPhoneからの投稿
昨日は北海道最終日でした。
最後にどこに行ってなにを食べて帰ろうかな??……と考えていたんですが、残念ながら雨です。
ついでに3日に渡り食べ歩きの限りを尽くしたせいで、若干の胃もたれと、けっこうな疲労が……(^_^;)

新千歳空港、観光スポットも充実してるってことだったので、20時の飛行機に乗るにもかかわらず、昼過ぎには空港に行きました。



時間までカフェかどっかでダラダラ……と思っていたんですが、来てみると、ココも見逃せない食べ物や施設満載~。
今を逃したら次はないかもしれない……って考えだすと、何もかも食べずにはいられない……。


ドラえもんカフェで、ドラえもんたい焼き。かわいい。
photo:15
カリッ、モチッとして美味しい。思ったよりデカい。季節限定のメロンカスタード~。


北海道道場で人気(らしい)「一幻」のラーメン。エビ味……。
photo:16
まあ好みによるんだろうな…。お腹に余裕があればハシゴしたかった…。


ロイズのチョコレートワールド。
photo:17
ロイズのチョコは高そうな割にたくさん入ってて安い( ̄▽ ̄)!職場のお土産はココで!


…と、結局暴飲暴食の限りを尽くしたのでした……。



ここには温泉もあって、時間が余ったら行こうかと思ってたんですが、
入ってみると、施設もすっごくキレイで、休憩室もマンガや個人用のTVなど暇つぶしグッズが充実。
ワタシは岩盤浴、ツレは休憩室でのんびり…とゆっくりできました。

ヘタにカフェとかに入るよりは、一人1500円でゆっくりし放題のココはすごくよかった(^-^)


わざわざ北海道でやることかっていうのはともかく………。


あ~。北海道、おいしかった!







ところで、一昨日の日本代表ベネズエラ戦、遠藤さんのゴールが見られるなど、大興奮!…の試合だったのですが、
イマイチ報道各社の遠藤さんへの扱いが悪い、、、。でももちろん、ワタシの注目は遠藤さんです!



通路の壁にはコレ!巨大! 通路にぶらさげてあるため、さわれます。

写真撮ろうとしたら、通路にいた男の子がず~~っと遠藤さんの頭をなでてたため、しばらく待機……(^_^;)
何がしたいんだ、少年??あやかりたいのか??
photo:01

でもこれ、毎回同じの使うんですね。本田さんは前の髪型なんだろうな。新しく入ったヒトのはないのか??



試合前のボール回し。
photo:02
笑顔も(^_^)!
photo:03
ただ、気のせいかもしれないんですが、札幌ドーム何だか薄暗い……?
動きのある写真がみんなぶれてしまってイライラ…。



試合前のセレモニーの最中、遠藤さんと麻也くんは、始終ゴソゴソ……。
photo:04
遠藤さん、あんまり下がると麻也くんの陰で全く見えないからじっとしててください……(T T)




今日は試合前にも給水。今思えば、遠藤さんが顔を上げてる&席から顔が見えるシーンで一番近かったのがココ……。
photo:07
ワタシはメインスタンドの日本側ゴール裏に近いあたりの20列目付近にいました。
丸いドームの構造上真ん中あたりはピッチとの間に隙間があるので、どうしても距離があります…( ̄^ ̄)



さて、
試合中の遠藤さんです。この試合交代によるポションチェンジがけっこうあったせいか、
ものすご~く上から下まで、縦横無尽な遠藤さんでした。運動量、ものすごいだろうな~。Jリーグもすぐだというのに…。


セットプレーは、本田さん中心でしたが。プレーでの存在感はさすがでした。
photo:08
photo:09


遠藤さんがゴールを決めて、すっごくうれしかったんですけど、
実は、ほぼ反対岸にいてあまりはっきり見えなかった………。
ipodfile.jpg 
夜スポーツニュースで見た、正面から撮影されたゴールシーンが一番よかったです(>_<)!


遠藤さん、2度ほど、投げキッス的なパフォーマンスしましたよねっ???
その場ではぜんぜんわからなかった~(T_T)!あっち岸にいた人がうらやましい………。



ただ、翌日のスポーツ紙で、顔の横で(異様にチャラい)変形Vサインをした(かのような)写真とともに、
「遠藤、さりげなくポーズ」……とか書かれてたんですけど……(^_^;)
アレ、ポーズとってたんですか……?

流れからすると、投げキスパフォーマンスの途中、顔の横に手がきてた瞬間じゃないのか??

まあ、もしアレがホントにポーズだったら…………、
遠藤さん、表現の幅が意外な方向に広がるな……。それはそれでいいか……(^_^;)




この日は半分くらいで交代かな~と思ってたら、フル出場。長谷部キャプテンに代わって、ゲームキャプテンを務め、最後は恒例のコレ。
photo:12

他の選手は、ピッチ一周して声援に応えるんですが、遠藤さんは一時待機。麻也くんのインタビューの順番待ちです。
photo:13
隣のおじさんと機嫌よさそうに笑顔で話してました。


で、遠藤さんのインタビューです(>_<)!!
photo:15
「駒野からいいボールが来たので、当てるだけだった」……というような話をしてました。
さっき、試合の録画を見たら、麻也くんのインタビューで、放送終わってるんですね~。あの直後にインタビューだったのにっ!



ピッチ一周は、インタビューで遅れたせいでかショートカットして真ん中から(^_^;)
せめて、手を振っとこう……という。
photo:16
本田さんが、何やらオーバーアクションで遠藤さんに話しかけてました。
遠くてよくわかんないけど、たぶん笑顔の遠藤さん(*^_^*)
photo:17

キャプテンマークを外し、ロッカールームへ。
photo:18
笑顔~~!!


これで、北海道遠征終了~。
遠藤さん、過密日程お疲れさまでした~!!



次は、いよいよワタシの地元、名古屋での試合です!!去年は瑞穂で雨の中見た負け試合が悲しかった……。
今年はトヨタスタジアム…………なんですが、

なんと、よりによってワタシは明日から3日間の出張です……。去年行った人の話では、携帯、圏外だそうです………。


試合どころか、スカパーどころか、速報どころか、試合結果のGメールすら受け取れない……(T_T)??
電波状態さえ良くなっていれば、中継がタブレットで見られるので、SOFTBANKさんの努力に期待です~。




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村 ガンバ大阪
寝不足です( ̄▽ ̄)!!
スポーツニュースに遠藤さんが出ていないかと思うと眠れませんでした!
遠藤さんの活躍で眠れないなんて、ものすごく満足ですけど!!

今朝は早速コンビニに出かけてスポーツ新聞買いあさり~!
しかし紙面は、「本田」「本田」「香川」「本田」「本田」「香川」……。

何でだよ~!活躍でいったら遠藤さんでしょっ!何なら駒野さんの方が活躍してたってば!!

こういうときくらい、一面譲れっ!!



スポーツ報知だけは2面に遠藤さんの満面の笑顔。
photo:01


すっごくいい写真です。コレは永久保存版だな(^-^)



昨日の代表戦、ベネズエラとの試合はかなり気合いの入った、北海道現地観戦でした。
photo:02


札幌ドーム、ワタシの感覚では野球場だろ?……と思ってたのですけど、
ピッチが一段高くなってて、スタンドと目線も近い。

何だか、外でステージ状の台の上に芝を植えて育てて、試合のときには台ごと中に引き入れるっていう仕組みだそうで、スケールの大きい設備だな~と感心。





試合前の練習。キリンチャレンジカップではいつも選手が、スタンドにボールの投げ込みをしてくれます。
photo:04


コレ、ほとんどがゴール裏へ投げるんですよね~。
たまにはメインスタンドにも投げて……。


で。
GKも投げ込みボール持ってきてくれますが、この瞬間ワタシの目線は足元に釘付け( ̄▽+ ̄*)
photo:05


ソックス、ピンクじゃないですか~!!


…………ということは?
photo:06


初!ピンクユニフォームの川島さん!!
ず~っと、まだかな~と待ち望んでいたのはワタシだけ?


ちなみにこのユニ、
photo:07


脱いでもピンク~~(^_^;)

足元まで全身ピンクなのは、ちょっとくどい…。目が痛い…。

そして、U23の権田くんを見てて思ってはいたんですけど……、あんまり強そうではない……かも。

今回ピンク見れて満足したんで、次からは他の色でいいです!




試合前のゴール裏。迫力の巨大ジャージ。
photo:03


あのでっかいユニフォームの下にいるのって、どんな気分ですか?
ピッチが見えないじゃん…とか思うんですけど(^_^;)
実際あそこにいれば、盛り上がって楽しいのかな?



そして、試合前のセレモニー。国歌独唱です。
photo:08


歌ったのは湘南乃風のボーカルの人。
ハンクンさん?(KUNの部分も名前?)

ワタシは曲くらいしか存じ上げないんですが、いつもこういう芸風の方なんですか……?
黒ターバン&黒スーツになぜかスニーカー?
怪しい……。夜道で会ったら後ろ向いてダッシュで引き返すレベル……。

ただ、国歌に関してはかなりうまかった!!
このところ、 変に独創的すぎたり、そもそも音が外れまくっていた人も多かったしね……(^_^;)




スタメン。今野さんと内田くんが不在。
photo:09


伊野波さんと駒野さんが入ってます。


ナナメの席にいた内田ユニのお姉さんが、ココで不満げに、
「うっちー出ないの?」

………………。
今知ったんですね……?そりゃ残念でしたね。ワタシも今野さんの連続招集が途切れて残念ですし( ̄▽ ̄)




試合としては、チャンスの数から言ったら日本の方が上だったと思うのに、
点にならなかったのは残念。

香川くん、コンディションが良ければあと2点とれたかな?


テンション上がったのはもちろんこの瞬間!!
photo:11


(遠かったけど!)

遠藤さんのゴール!
これだけでも来た甲斐があった~!


駒野さん、ナイスアシスト!!
駒野さん、ワタシ的には最も良かった選手なんですけど……。
スポーツニュース見た限りでは、カケラも触れられてませんね…(^_^;)?

扱いのヒドさ、相変わらず。


ちなみにその後、途中で足がつった様子の駒野さん、ベネズエラの選手がみんなで介抱してくれるんですが、
photo:12


日本側、誰もそばに行かず…。

長谷川さん、いつもけっこうマメにそばに行くのに…。


ベネズエラの皆さん、優しい……。




後半、けっこう交代カードを切るも、

憲剛くん(年長だけど「くん」…)
……遠藤さんと交代じゃないんだ?

細貝くん、
……遠藤さんと交代じゃないんだ?
photo:10


ザックさん、ワタシは遠藤さんのゴールも見れてとても満足したんで、
遠藤さん休ませていただいてもいいんですけど……?


結局、1-1のドローで終了。
せっかくだから、勝ちで終わって欲しかった~。



試合後のユニフォーム交換、
やっぱり人気は海外組……??
ハダカ。
photo:13


ハダカ。
photo:14


ハダカ。
photo:15




誰か!!遠藤さんにユニフォーム交換、お願いしてください~~!!!!



そういや、試合後、選手が去ったあとの会場に、宮市くんとトレーナーさんが。
photo:16


観客もほとんど帰って行く中で、ピッチにマーカーを置いてダッシュの連続。
今コレやるの…(^_^;)?

わざわざ遠くから呼んでいるんだから、
そろそろ試合でのプレーが見たいです。




まあ、勝てなかったのは残念だったものの、とても楽しい観戦でした!


本戦は9月。
次は日程的にも余裕があるでしょうし、勝ってくれますよね??
平日&遠方で現地には行けませんが、遠くから応援してますよ~!



よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)




にほんブログ村







今日は代表戦です。
昨日、小樽を出て、札幌に移動してきました。

で、行ってきたのは、、、、、
ココです。
photo:01


コンサドーレ札幌の練習場…(^_^;)


せっかく北海道です。こういう機会でもないと、会えないであろう、
この人に会いたかったんで……(^_^;)
photo:04


思いっきり敵地に潜入……。

……っていうと、ひどく人聞きが悪い……。
今度対戦があるから……視察??




いやいや。
他チームの練習場や、練習の様子を見るのも面白いんですよ~。

…と言い訳しつつ、
結局目当てはゴンさん…。
だって、札幌の選手とか、他に全然知らないし……。(めちゃくちゃ失礼……)



今日は、
コンサドーレさん、フィジカルトレーニングをものすごくやってました。

観客席から手を伸ばせば鼻がつまめそうな至近距離で、背中に人間乗せて筋トレ。
photo:03


あまりに近いので、一番前で見てたワタシもたまらず後ろへ退避。目の前でじっと見たらどうだろう?……っていうか奥に写り込んでるおじいちゃんはそんな感じだな~?



チームによって、練習内容から練習設備まで、全然違うんですね。
多分コンサドーレは極端に( ̄□ ̄;)!!

練習場自体が巨大観光施設「白い恋人パーク」っていうものなので、
施設がめちゃくちゃキレイ……!
photo:07


むしろ、何かの悪ふざけか?っていうレベルで豪華でした。この建物、おかしいってば(^_^;)


練習場に豪勢に屋根付きのスタンドやカフェが併設されてるばかりか、建物はレンガ、木目調のシックな内装、トイレまで自動ドア……。

コンサドーレって、どうしてこんなにお金があるのっ??


そして、圧巻はサッカーミュージアム。
photo:08


photo:09


photo:10


こんな部屋がいくつもあって、国内外の選手のサインとかユニとかが山ほどありました。

ペレのサインとかベッカムのユニとかに混じって、
photo:11


西野さんの現役時代のカードを発見!

そして、
photo:12


藤ヶ谷さんも。金縁……(^_^;)



今野さんの札幌時代の新聞記事とかもあって、楽しかったです(^_^)




練習を見学する人は200人くらいいたでしょうか?赤黒アイテムを身につけた人が多数。


ガンバのファンサービスを見てる身からすると、さぞかしサインを求める人で混乱するかと思いきや、

練習後にサインや写真を求めて並んだ人はせいぜい10~20人?

見学者があんなにいたってことは、人気あるんだと思うんですけど、

毎日、毎回練習後にファンサービスしてるから、今さらがっつかなくても…って感じなのかな~。
今日だけでもファンサービス2回あったし。


おかげでゴンさんにゆっくりサインをしてもらい、
一緒に写真撮ってもらって帰りました(^_^;)



ゴンさん、ここしばらくケガで別メニューだってことで、テーピングでぐるぐる巻きだったんで、

「足、大丈夫ですか?」…って聞くと、しばらく無言でワタシの顔をまじまじと眺め……。
(ガンバサポだとバレたのか…?)
めちゃくちゃ力強く、
「たぶんっ!」

ははははは…(^_^;)
誠実な答えだな。

でも、その目力でタメないでほしい…。緊張したじゃないですか(^_^;)


でも、あの声を生で聞けてかなり感動しました!

試合に出るほどのパフォーマンスは望めなくても、こういう昔から知ってる選手が現役でいてくれるっていうのは嬉しいことだな~と思いました。


ゴンさんありがとうございます(^-^)/
そして、ガンバサポのくせに紛れ込んでごめんなさいっ!


ついでに、「白い恋人パーク」で工場見学をしたり、
photo:13


お土産に、目の前で作られてるキレイなキャンディーを買ったりして帰りました。


観光がてら見に行くには、すごくいいところでした。
あの施設のキレイさは本気でうらやましい~~。



帰り道の、駐車場。
あ。監督がフツウにチャリで帰って行く……。
photo:14


なんてのどかな光景……。



よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)




にほんブログ村


にほんブログ村 ガンバ大阪
今日は北海道です。15日の代表戦ついでに観光を兼ねて、今日は朝から小樽です。
練習の公開があればいいな~と思ってたんですが、今回も全部非公開だそうです。

でもまあ、小樽ですから、
ルタオのケーキ!
photo:01


海鮮丼!
photo:02



……………なんですけど、1番インパクトがあったのは、コンビニで買ったコレ。
photo:03


見ての通り赤飯のおにぎりですが、うす塩味のピンクのもち米の中に埋まってるのは、激甘の甘納豆~。
北海道のコンビニで定番だっていうコレ、食べてみたかったんです。

ワタシはかなり好きです。





ところで、昨日の夜中にBSの「アスリートの輝石」…っていう番組に遠藤さんが出てました。
30分番組にフル出場!

なんでこういうの、クラブからの告知がないんだろうな~??
まあ、ワタシも事前に「遠藤さんが出るよ」…と教えてくださった方がいて、楽しみにしてたのに、うっかり忘れて出かけてしまって慌てて帰ってきたんですけど。


遠藤さんの私服、相変わらずかわいい~!!なんかおしゃれな靴だし~。
photo:04


遠藤さんの子供の頃から、学生時代、今までの代表歴なんかを、
遠藤さんのインタビューで振り返る内容の番組でした。



遠藤さんのプロ入りのときの報道、初めて見ました~。
photo:05


「日本に遠藤がいないとダメだっていう選手になりたい」
すごいなあ~。言った通りになっちゃうんだもんな~。


実家映像。あ。このタオルマフラーワタシも持ってる~!
photo:06


遠藤さんが昔から海外リーグとかのビデオを見て、練習してたっていうエピソードで出てきたビデオの山の中に、さりげなくもののけ姫のビデオが紛れてるのが微笑ましい…。

そして、その横にある一円玉と五円玉の山は何ですか…( ̄▽ ̄)??





ああ~~!かあっこいい~!顔かわいい~~~!!
photo:10


photo:08


父は野球をやらせたがってて、野球もけっこう得意だった……とちょっとうれしそうに話す遠藤さんがかわいかったのと、
野球は打つ順番がくるまで待たなきゃいけないからやらないっていうのに、
なるほどな~と思いました。


photo:09


淡々と落ち着いて話すとこが好きです。この落ち着きが頼もしい!



マンチェスターとトヨタカップで当たった時、ワタシはまだ遠藤さんを知らなかった……。゚(T^T)゚。

プレーの映像があったけど、遠藤さんすごい~。
photo:07


ココで映像が終わってたんですけど、
ユニフォーム交換とかしたんですか?

こういうの見るたびに思うけど、本当にもっと早く出会いたかったなあ……。


よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)




にほんブログ村


にほんブログ村 ガンバ大阪




復活~~~っ!…………(>_<)!!


なんのこっちゃですね。




2日前にノートパソコンが壊れました。正確にはACアダプターが壊れて使えなくなりました。

ただ、ipad使うようになってからというもの、ネットを使うには、パソコンを立ち上げるより手軽で通信速度も速いipadしか利用せず、
ブログを書くにも写真が直接アップできる上に、出先でも同じように使えるipadのほうが使用頻度も高くなっていたので、
まあいいか~っ……と放っておく気、満々でした。


それなのに、
昨日の大阪ダービーのあのどしゃ降りで、ビニールを(だいたい)かぶせておいたはずのバッグの中が完全に水たまり状態。
中に入っていたワタシ愛用のipad、当然ですがご臨終です……(T_T)
バッグを逆さまにしたら、水が5秒くらい流れ続けるなんて、一生に一度の経験かもしれない~……。



そして、ipadの中にけっこうな量の写真のデータが保管されてて、うっかりバックアップとってませんでした……。
捜索の結果、秘蔵の、今野さんとの2ショット、FC東京の石川さんとの2ショット、レアンドロさんとの2ショットがどこにもないことが判明……(T_T)


普段だったら、けっこうSDカードにデータが残ってたりするんですけど、
明日から北海道行きのため、前々からツレに「SDカードのデータ消して(-"-)!」……って言われて片っ端から消したとこだった(T_T)


死にそうです………。





でもまあ、ないもんは仕方ないので、諦めてパソコンのアダプターを買い、
アップルストアまで出向いて、ipadの交換をし……と、奔走し、

やっっっと、ネット環境復活です!!!






さて、水没の原因となった(?)昨日の大阪ダービーです。

ワタシは、ホテル阪急エキスポパークの主催するスタジアムツアー、というのに参加するため、
いつもの年間シートを親に押し付け、バックスタンドで観戦してました。(↑詳細は後日~)



試合前には、コレオグラフィー、花火、紙テープ、等々、ハデな演出があって、ダービーの雰囲気は最高潮………!!
  

………となる予定なんですが、ちょうどこのタイミングでえらく近くで激しい雷が………(>_<)
こういうところって、避雷針があるから大丈夫……なんですよね??けっこうコワい……。

雷っていうモノは、広い平らな場所の中の、より高く、高速で動いているものほどよく落ちるってことです。
この場合……ピッチの選手?
昨日なら…………佐藤くんあたりが危ないな。




でもまあ、かまわず試合前の練習。

審判の方も、かまわずストレッチ……。なんか重力か、写真の縦横がおかしくなった感じの絵面だな……。
大観衆の前で体幹鍛えまくる、彼の強いハートを尊敬………。
いつもは遠い審判さん、今日は見放題~~っ(^_^;)


バックスタンドからだと、普段メインスタンドからは見えないベンチや放送席が見えます。
お。放送席にヒゲのおじさん発見。解説は美濃部さんなんだな??

チケット渡されるとき、企画したホテルの方、開口一番「前の方じゃなくてすみません…」

申し訳なさそうにユニフォームキーホルダーを一緒に渡された…。
あ。ワタシ、申し込みのときの言動を覚えられてる……。そしてホテルの人、良心的……(^_^;)

しつこく念押ししたせいで、気を遣わせてごめんなさい……(^_^;)






スタメンは、こういう布陣。家長さん、スタメンじゃないのか~~。

 加地さんが、かなり早い時間に足を気にしだして、すぐに清水から新加入の岩下さんと交代してました。
復帰したばっかりなんだけど、もしかして、完全に復調してたワケじゃなかったとか……?

そして、藤春くんも、途中で腰を気にして立ち上げれず、(たしか)フタさんに介抱されてる場面があって、
すごく心配………。

これ以上ケガ人とか、やめて~~(>_<)!!




試合はというと、前半1点、後半1点……と取られて、一瞬、またか…と諦めたんですが、

まず、レアンドロさんがドリブルで切り込んでフタさん経由でのシュート!
ごちゃっとした中から、体ごとゴールにもってったのは佐藤くん!

レアンドロさん、すごい~~~っ! 
佐藤くん、こういう飛び込みがぴったり合うのってすごくよくなってるんじゃないの(*^_^*)??
 


そして、更にもう一点、岩下さんからの鋭いクロスが、佐藤くんにタイミングぴったり!!
キレイに決まって2点目っ!!

佐藤くん、2得点!よかったね~~(T_T)!




でも、、、、、
ここからも、けっこうチャンスはあったんですけどね~(T_T)
勝てた試合だと思うんですけどね~(>_<)!
全体的には押してた流れだったんですよね~(ーー;)!!

セレッソは、オリンピック組がいなかったんで、かなり苦労してた様子で、
ここで、ガンバと当たったのは、悔しいですがチャンスと言うしかなかった……。


この試合は勝てたと思うだけに、くやしい~~~!!!




そして、佐藤くんが2点取った試合です。
ワタシが言うのもおかしいけど、勝たせてあげたかった!!





でもまあ、こんな天気です……。

カメラで撮影すると、雨なんてあまり写り込まないものなんですけど、ここまで試合中に降ってたら、まともなプレーも大変でしょう…。



とりあえず、今回は痛み分け!!
2点差のあの場面からよく追いついたよ。ワタシ、諦めましたもん……。

勝ち点1はとったワケだし、次に期待です!!


DFの岩下さん、さっそくアシストがあったけど、あの場面以外も積極的な攻撃参加がかなり楽しみでした!
本職はCBでしたっけ?

あとは、加地さんだなあ……。お願いだから軽傷であってください!


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村 ガンバ大阪

今日は大阪ダービーです。
朝から、ガーデンモール南千里で買い物をしてきました。

コレのためです。
photo:01


一般の人は、そこまで気合い入れてもいないでしょ?
……とたかをくくってましたが、

甘かったっっ!


なんか、次から次へと人が………。
こりゃ、当たらないわ……。

まあ、人気があるっていうのは素晴らしい~(T_T)



サイン本の予約してるよ!…と教えていただき、早速予約。
photo:02


店の前にサインしてる写真があったのに、撮影し忘れたっっ!


オススメっていわれて、パン屋さんに行ったら、あまりに美味しそうで、買いすぎました。
サニーサイドさん。
photo:03


カレーパンすっごい美味しい!!


さて、今日はこっちからの観戦です!
photo:04


さっきから雷がめっちゃ近い…。

photo:05


空が真っ黒だあ……。


今日は、勝ってね~っっ\(^o^)/


にほんブログ村


にほんブログ村 ガンバ大阪


iPhoneからの投稿
明日は大阪ダービーです。
明日はコレオグラフィーやるんですね~。
すごく楽しみ(*^_^*)



先日、星原くんの水戸ホーリーホックへの期限付き移籍が発表されました。
星原くんは練習試合とかではけっこう見る機会があるんですが、なかなかトップチームで活躍の機会はありませんでした。


でも、ワタシにとってはけっこうなお気に入り選手です。(でした。…と過去形が正しいのかな)

プレーは…………まあ、普通の足の早いFW、なんですが、
ブログとか、行動とかを見てるととっても味がある。そして、顔がかわいい………( ̄▽ ̄)


星原くんはとてもおもしろいことをするのに、全くの無表情のことが多いです……f(^_^;)

淡々としていて、なんだか別の生き物を見ているかのよう……。


芸人の方なんかは、自分が笑っちゃってはダメなんだと思うんで、
この無表情は演出かもしれない。…または本気の不思議ちゃんなのか……。

こんなにシュールな笑いが取れる星原くんの(←他にないのか…)移籍は、とても悲しいんですけど、
これをきっかけにたくさん出られるようになって、ガンバに帰ってきて欲しいです。
足の早さは、今大ブレイク中の永井くん並みだってことですし!





ファン感でも本領発揮してました…。


実は、星原くんの移籍の話を聞いて、まず思ったのは、

ファン感振り返り、完全に止まってるな…。星原くんに辿り着くのはいつだ……?
………ということ…。


photo:01
もう忘れてる人も多いでしょうがまだまだ半分以下です…f^_^;)

誰にも注目されなくてもやる。
ムダ几帳面な、A型のワタシ………。
段取りってもんが一応あったんですけど、不本意ながら先に星原くんです~。


星原くんは、遠藤さんと同じグループでした。水鉄砲、、、、、、とっくの昔に紙破れてるんですけど…。

photo:02


ステージでのスイカ割りも、一人でチームの足を引っ張る姿がかわいかった。
大マジメに淡々と。

星原くんらしいな~。


で、冒頭のコレですf^_^;)
ジャッキーチェン…とか言われてたような気がするんですが、ワタシは元ネタがわかりません。

それでも、このインパクトといったらもうっ!!


去年は、確か中澤くんと一緒にB'z歌ってたんですけど、
そのふざけた再現力がものすごくてびっくりしたんだよな~。

あ~。元ネタと聴き比べたい!


そして、この延々続く謎言語を、カンペもナシでやっぱり淡々と歌えるとこがさすがっていうかなんていうか……。

きっと元々持ち歌だったんだろうな…( ̄▽ ̄)




気になるのが、木村くんと二人で書いてたブログの行く末だったんですけど、
今後もこのまま続けるそうです。

なんか、文通ちっくで楽しそう。




とりあえず、ホーリーホックでは、挨拶の動画も配信されて、

歓迎されてる………………??


雑音、ハンパない……( ̄▽ ̄)
そもそも邪魔しないようにする気、
さらさら無い……( ̄▽ ̄)


頑張れ~!星原くん!
(今さらだけど「星原」って名前、かなりかっこいい。アイドルか少女漫画家みたいな苗字~)

 



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)




にほんブログ村


にほんブログ村 ガンバ大阪

今日、仕事をしてると、同僚が、
「今度のベネズエラ戦のメンバー、今発表になりましたよ~」…とわざわざ教えにきてくれました。

遠藤さんも無事招集!!よかったあ~(T_T)!!
photo:03


↑この壁紙、KIRINの「サカT」プレゼントのサイトで配布されてます。
高画質!遠藤さんの写りもいい(≧▽≦)!!



まあ、
遠藤さんは呼ばれるだろうとは思ってたんですが、万が一ということもあります。

特に、わざわざチケットや駐車券、飛行機にホテルにレンタカーまで予約して北海道まで出向き、遠藤さんがいなかったら泣くしかありません。


そういや、今野さんは、前回までの試合の累積イエローで次の試合、出場停止が決まってるんですね?
だから今回も招集なしなのかな。


なんか、今野さんのいない代表って最近見ないので、しっくりこないっていうか……。

まあ、はっきり言うと、、、、

オリンピックでの活躍で、突如、麻也くんブームが盛り上がってる中、
このタイミングで今野さんが不在なのが悔しい( ̄^ ̄)!!

なんか負けた感があるじゃん…(T_T)



どういう仕組みで出場停止が決まるのかイマイチ理解してないんですけど、

不動のセンターバックは今野さんですよ~!

とうとう外されたか……とか言わないで~(T_T)!!!





ところで、
スタジアムで試合の観戦をすると、
こんなクーポンがもらえます。
photo:01


ツレがマック大好きなんでけっこう利用するんですけど、


裏は、こんなチラシになってます。
photo:02


「JサポーターズWOWパーティー」
去年は遠藤さんと中澤くんが出てました。
トークやファンとの交流、記念写真撮影や、グッズのプレゼント…。


めっちゃくちゃうらやましかったので、今年は絶対応募してやる!……と誓って待ってました。
ガンバの回は先日受付終了。

このキャンペーン、iPhoneユーザーのワタシでは、ポイントを貯める機能が使えませんでした。
ついでにツレの携帯も、「お財布ケータイ」とかいう機能がついてないので参加できず………。


普通ならここで諦めるのでしょうが、
ど~~しても諦められなかったワタシは、ツレに携帯の機種変更までしてもらった上に、10日ばかりマクドナルドへ通い詰め…。

当時のワタシは、体の組織の大半がハンバーガーとマフィンでできてたな……。

(呆れて、ブツブツ文句を言いながらも、結局付き合ってくれたツレ、ありがとう!!)



20組、40名しか当たらない狭き門です。
でもまあ、こんだけやってダメなら諦めもつくな…と思ってました。


当選発表はイベント10日ほど前に郵送にて。選手の発表は、当日会場で。

大口スポンサー、マクドナルド様のイベントです。他のチームの選手のメンツを見てみても、主力級が参加するはず!遠藤さんが今年も参加…っていう線もゼロではないはず!!
………と思ってたんですけどね~。



今年は8月26日(日)15:00から開催。

この↑日付を見て、あれ??…と思う人もきっといるはず……(T_T)


先日告知のあった、遠藤さんと今野さんのサイン会、全くこの日のほぼこの時間………(^_^;)


まあ、サイン会が終了した瞬間にマックでイベントスタートすることが可能なら、遠藤さんが両方に出ることもできるでしょうけど~~~、
どう考えてもそれはムリ(T_T)!!



とりあえず、当選発表も待たずして、
遠藤さん(と今野さん)が来ないことだけは確定~~~。


ワタシの努力は一体……。
ついでに、ツレのガマンは一体……。




せめて今から、サイン会の参加券を獲得すべく、頑張るつもりではいるんですけどね……(T_T)


そういや、このサイン会の参加券、
7月31日にも、このガーデンモールとやらのガラガラ抽選会の景品で配布したらしいじゃないですか……?

ええ~~??
知ってたら行ったよ~~!教えてよ~~!!




とりあえず、名古屋在住のワタシにとって、今から狙えるチャンスは1日だけ!
土曜日までは買い物を控えて、応募の限りを尽くしてやる~~!!




 



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)




にほんブログ村


にほんブログ村 ガンバ大阪

iPhoneからの投稿
ここ1年くらい、アメブロでサッカー日記?観戦記?ガンバオタク記録?遠藤さん写真集?……なんだかわかんないですが、こんなようなモノを書いてます。
いくつかのブログサイトを転々としてきましたが、現在はアメーバブログに定着。


アメブロでブログ書いてる方はご存じだと思うんですが、ときどき運営側から各種メッセージが届きます。
以前から何度か、こんなのが届いてました。

本文引用ーーーーーーーーーーーーー

アメーバブログ運営事務局スタッフです。いつも、アメーバブログをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このメールは、当アメーバブログを運営しております、株式会社サイバーエージェントのグループ会社でクチコミサービスの株式会社サイバー・バズからの依頼によりお送りさせていただきました。

アメブロの各ジャンルの上位の皆様にサイバー・バズが運営するサービス【Ripre(リプレ)】にご登録頂けるチャンスがございます。是非この機会に申請してみてはいかがでしょうか?


■Ripre(リプレ)とは?

ブログ、twitter、facebook等で影響力のある選ばれた方のみに特別な体験をしていただく会員限定サービスです。

新商品やサービスを使ったり、限定イベントに参加できるチャンスがあります。これらの特別な体験をあなたの視点で自由に情報発信をしてください。

プレミアムな会員がプレミアムな体験ができるRipreに是非ご参加ください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
怪しい……………。限りなく怪しい………(-_-;)

*・*「影響力のある選ばれた方」*・*:.。.
.。.:「特別な体験」:*:・:*:

こんなことを言われてウカツについてったら、外国に売り飛ばされるか、身ぐるみはがされるか……?
とにかくロクな事にはならないぞ(>_<)!!

そんなことを思って毎回スルーしてたんですが、先日届いた同じメッセージに、なぜだかフラフラとついて行きたくなって、
各種個人情報を入力、送信……。


サギなんかには、だいたい引っかからないもんだけど、
何度もしつこく勧誘してれば、相手の状態によってはあっさり引っかけることも可能……。
たぶん、ちょっと弱ってたその頃のワタシ。



で。
外国に売られたかというと、別にそうでもなく、
個人情報をネタに何か脅迫をうけたかっていと、別にそうでもなく、

化粧品とか、化粧品とか、化粧品とかのサンプルをもらって試したり、
何だか東京ばっかりで行われるイベントへの参加者が募集されたりするモニターサイトの会員になったってだけでした。

詐欺でなくてよかったなっ(^_^;)



でもまあ、日頃、ペンキまみれになったり、真夏の真っ昼間に帽子もかぶらず外で働いてたり、
水びたしとか泥まみれとかになってるのが日常の愛知県民に、
化粧品のサンプリングをやらそうっていうのがそもそも無茶(-_-;)


手持ちの化粧品なんて、出勤してみたら出張が入ってたってときとかに、慌ててコンビニで買ったヤツが多数。
値段重視どころか、
すぐ使えれば何でもいい!とにかく塗れる状態で今すぐよこせっ!……ていう状態で選んだ物ですし。


でもまあ、お肌の曲がり角も過ぎてしまった30代です。一応社会人やってるとファンデーションくらいはもってないとマズい。

……というわけで、
ファンデーションを切らしたときに、ふとこのサイトの存在を思い出し、サンプルをもらえるサンプリングの企画に申し込んでみると、

photo:01


うわあ~。何だか高そうなのきた~っ(-_-;)!!
まだ未発売のコフレドールのファンデーション。
カネボウ コフレドールシルキィフィット パクトUV(ロングキープ)
……だそうです。(←申し込んだくせによく知らない)


こんなのもらったからには、相当ハデに宣伝しなきゃいけないのかしらっ(T_T)??

………っていうと、
そうでもないらしく、ブログに載せて、何でも感想を述べるだけでいい………とのこと。


何書いてもいいの?(ワタシにそんなこと言うなんて正気か?)

じゃあ遠慮なく使いま~す(>_<)!!



………が、早速問題が一点………。
先日、申し込んだ時点では、ワタシの肌はギリギリ「標準色」だったと思うんですけどね…?

練習試合観戦→ファン感→ペンキ塗り→練習見学→屋外作業……を経たワタシの肌は、どうも標準色というにはムリがあるんじゃないかと…(^_^;)

先日、川西くんと一緒に写真撮ってもらったら、ワタシの方が黒かったという衝撃の事態にも遭遇しましたしね?


でもまあ、………いいや(-_-)

コフレドールのステキファンデーションさま、ごめんなさい。
日焼けしまくって、カサカサ…っていうか、明らかに皮がめくれた感じになってるけど使います。


商品説明によれば、
Wの化粧持ち成分配合⇒皮脂吸着成分(余分な皮脂をすばやく吸着しテカりを防ぎます)
⇒毛穴カバー持続成分(汗・皮脂にも負けず、毛穴をカバーし続けます)

暑さの続く今の時期だからこそ体験していただきたいです!
………だとか。

………ほう?ワタシの生活環境を知ってもそんなコトが言ってられるかな?

むしろ、強力ファンデーションに挑戦!!…って感じだ。


たぶんサイトの趣旨とは大幅にずれた姿勢でしょうが、
人選を誤ったのはあちらさんですし…。まあ、自由にやらせてね?



でもですね?いざ使ってみると、

おお!なんか……自然?
そもそも色がかなり合ってないと思われるんですが、土台の顔面はカッサカサだというのに、全然いいですよ。
伸びとかしっとり感でカサカサ肌、かなりゴマかしてもらえる~。

さすがに日頃使ってる、コンビニの600円のヤツとは違う。


そして、汗まみれになる屋外での作業、パウダーだから汗に流れて終わりかと思ったら、
あ。あんまり落ちてない。

この季節に、こんだけ使えれば上等だよな。世の中、いつのまにか進歩してるのね~。

専用の下地を使えばもっといい…ってことなんで、買っちゃおうかな??


日頃、スタジアムのプラチナシートの特典、選手お迎えで、選手と一緒に写真を撮ってもらうときに慌てて塗ったくることが多いワタシですが、
たまにはキレイなカッコにバッチリメイクして観戦…はしないだろうけど…。



一応リンクを貼ってねっていうので、コレ。
コフレドール公式ブランドサイトはこちら
Ripreキャンペーンに案件参加中



こんなでは、二度とモニターなんかには選ばれんだろうな……。
さようなら~。おいしいモニターサイト……。

それでは、おやすみなさい(^-^)/




……………じゃないな。長々と脱線しすぎて、本気で終わりそうになりましたが、



今日は、ヤマザキナビスコ杯の2戦目、柏戦でした。
ホーム&アウェイで2試合、勝ったほうは準決勝へ……という試合ですが、
既に先日の試合で3-1で敗戦。

なんか、アウェイでのゴールの方がポイントが高いとかで、
この試合で少なくとも3点とり、
2点以上の差をつけて勝たないと、
敗退決定。

相当厳しい(T_T)

スタメンはこんなです。
photo:02


GKは武田くん。しかもベンチの控えキーパーは田尻くん!
photo:04


ええ~~っ!?藤ヶ谷さん、どこに置いてきたのッ!?


そして、
エドゥワルドさん初出場。
明神さんと加地さんとパウリーニョさんとレアンドロさん、ベンチスタート。

注目は再加入の家長さんのスタメン起用!
photo:05



で?
これって、2点差をひっくり返して逆転勝ちしようっていう布陣?

それとも、既に不利な状態のカップ戦は諦めて、日頃できない大胆な起用を試してみよう、っていう、
まさかの公開練習試合………(^_^;)??


とりあえず、遠藤さんも今野さんも使ってる以上、本気の布陣……なんだよな?
photo:06


最初キャプテンは遠藤さん(//∇//)

試合は、最初しばらくボールは持てない、パスが繋がらない、一対一でも勝てない……と、
どう考えても勝てなさそうな、
押されまくった流れ……(T_T)

ヤバい……、やっぱり思い切ってメンバー変えすぎなんじゃ…?




でも幸い、前半の途中で急にパスが繋がり出したときには、ホッとしました…(^_^;)

……が、さっそく前半でレアンドロ・ドミンゲスさんが先制…。
やっぱこのヒトすごいな。

そういや、レアンドロ・ドミンゲスさん、まだ28歳なんですね?
顔の迫力からすると、40も近い…って感じだったので、放送で知ってびっくり…。


でも、その後、倉田くんのパスからの佐藤くんのゴールで同点!やったあ!!
photo:09


スカパーオンデマンドとかの画像じゃ、ワケわかんないけど…!!
とにかく入った!!


あと3点!

…………3点かあ~(T_T)




その後、レアンドロさん、加地さん、明神さん……と本気のメンバー交代。
photo:10



けっこう本気であと3点とろうっていう気はあったんだと思うんですが、
残念ながら柏の追加点。今度はアシスト、レアンドロ・ドミンゲスさんで工藤さんのゴール。

もうこのヒト出し続けるのは反則…とかのルールとかにしといて~(T_T)




最後の方は、せめてこの試合は勝つ!
せめてこの試合は引き分ける!…って感じに粘りましたが、

結局、2-1でトーナメント、敗退決定。



でもまあ、ここまでの柏3連戦の中では、ダントツにいい出来じゃないかな~。
それでも負けちゃってるのは悲しいけど。


家長さんは、さすがの安定感でした。パスが合わないとこもけっこうあったので、もうちょっと合うようになれば!


初出場のエドゥワルドさんは、
派手な攻撃参加が面白かったし、意表をついたシュートとかもあったし、また見たいかな~。
まあ、加地さん優先でf^_^;)


武田くんは……DFとの連携や指示がまだまだ……と解説の人に言われてたけど、いいセーブもあったと思うし。


まあ、いろいろ試せて、それぞれ手応えがあったんじゃないかと思うな~。

松波さんは試合後のインタビュー、
キリッとした雰囲気で暗くもなかったですし、
これでリーグ戦に集中っていうなら、
それはそれで頑張ってね……と。




で。次はいよいよセレッソ戦!
(オリンピック組はいない)大阪ダービーです。

チケット完売したんですよね~!!
満席になるといいな~。



遠藤さんと今野さんのサイン会のために、せめてガーデンモール南千里…とやらで買い物をして、せめて応募だけはしようかと思ってるので、

土曜は朝から行きます~。


…ってコレ、今日はめっちゃくちゃ長いな…。全部付き合ってくださった方、すいません…、
今日ヒマだったんでf^_^;)



 



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)




にほんブログ村


にほんブログ村 ガンバ大阪














昨日は、なでしこJAPANのフランス戦を見ました。
実はワタシは女子サッカーを90分全部見るのが初めてでした(^_^;)

後半ヒヤヒヤしたけど、2-1で勝ち!
銀メダル以上確定です。
男子に比べて女子サッカーはどうかな?…っていう考えだったんですが、女子も迫力あるな~~。



今夜は、男子の準決勝です。
ベストコンディションなら、金も狙っていいんじゃないのっ??………と思うんですが、どうかな??


永井くんあたりは、このままイングランドに連れて行かれても不思議もないぞ??
……と思ってたので、ケガしてしまったのがホントに残念………(T_T)

宇佐美くんは、活躍の場を得られず、表情がすぐれない試合が続いたのですが、
今度は使ってもらえるのかな。活躍してほしいなあ……。




キックオフまでにちょっと寝ておこうと思ってたんですが、バレーとか体操とかを見てたら結局こんな時間です。
もう寝るのはあきらめて、このまま日記でも書いとこう~。




さて、大宮戦のことは既に何日も書いてる気がしますが、まだ書きますっ(>_<)!!
勝ち試合の振り返りは楽しい~~(^_^;)!(ああ久しぶり……)



試合前、なんかの団体さんと、少年サッカーチームが、選手と写真撮ってました。
いいなあ~。この距離。うらやましい……。

お?なんかフタさんがキリッとかっこいいぞ??


今日は、もう一団体写真があるんですよ~。
帰りかけて、呼び止められる遠藤さん。

「あれ?まだあるの……?」


あれ~??
なんか、このシーンに激しくデジャヴ………(-_-;)??どこで??


http://ameblo.jp/piyopiyoyatto/entry-11302943082.html
ここでした~~(^_^;)

遠藤さん、同じところで同じポーズ~~。



こっちは藤春くんのとなり。
遠藤さんはちびっ子チームと撮るときの方が、表情が柔らかい気がします。

やっぱりかっこいいなあ~~(>_<)!!




アップは明神さんと。この組み合わせ、最強です~~~(>_<)!!!



ボールを受け取る手、めちゃくちゃキレイだな……。
顔も手も丸っこいワタシは、ちょっとコンプレックス……(T_T)

でも、こっち向きでアップしてくれると、顔がよく見えてうれしいです(*^_^*)





試合中は、特に目につくプレーも少なかったんですが、さすがの落ち着き(>_<)



ハーフタイムにベンチに向かう遠藤さん。今からシャワーですねっ!

この日もとても暑く、
ユニフォームが汗でびしょぬれです。この密着感が~!!
 

 
後半の最後の方は、遠藤さんは交代。めずらしいなあ~。
柏戦を見据えての温存でしょうか。

おつかれさまでした~。


着替え後のアンダーシャツ姿(>_<)!肩が見えるこのかっこがワタシは好きです。

勝ち試合ですが、表情はそんなに変わらないですね(^_^;)
でもまあ、その落ち着きがステキ(*^_^*)




さあ、次は水曜日の柏戦!!

その前に、ロンドン五輪です~!!
ここで勝てば、メダル確定!相手はメキシコです。みんな頑張ってくださいね~!


 


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村 ガンバ大阪

今日は土曜出勤の代休で休みです。ツレは仕事。
しばらく睡眠不足&風邪気味だったので、今日はしっかり寝るぞ~!……と思ってたんですが、
昨日はうっかり本屋でマンガの大量買いをしてしまいました……。

GIANT KILLING 24 [ ツジトモ ]

特にコレ↑
新しい巻が出るたびに、最初から全部読み返したくなるんで危険。


おかげで、今日の午前中まではマンガで完全につぶれ、午後になって爆睡してしまいました。
ツレが会社から帰宅した音で飛び起きて、なんとなく起きてたフリ……。

いや、別に後ろめたいこともないんだけど、なぜかね(^_^;)??






土曜日の大宮戦、やっとホームでの勝利です。
この日は試合以外にもちょっとしたイベントなどがいくつかありました。


ハイタッチ会はエドゥワルドさん。ワタシはけっこうギリギリに到着したので、整理券GETならず…。
最近、あんまり観客数の伸びてない試合でも競争率が上がってるみたいで、配布時間過ぎるともらえないことが多い(T_T)

まあ、人気があるのは何よりですが。
 
エドゥワルドさん、ユニフォームや練習着で見るときよりも、ポロシャツ姿の方がシブくていいじゃん……。
特に、汗でびしょびしょになった練習着姿だと、生まれたての鳥のヒナみたいに見えるな~とか思ってたんで、かなり印象UP……(^_^;)




この日は、いつも財布の中身を献上しまくってしまうGガラ開催。

いい賞品は、家長さんの練習着と、ファン感のときの迷彩柄のTシャツがメインだったんですが、
ワタシ的には………それほどテンション上がらないラインナップ~。



そして、いつも「サイン入りの公式球がほしい~!!」……と言って、けっこうな金額をつぎ込むんですが、
この日は公式球が、「ラストワン賞」……とかになってて、最後の一本を引いた人に当たるっていう、新しい試み?



ただ、終わりが近付くとガラガラくじの音で、そろそろ残り少ないってわかるじゃないですか?

引く気はあるけど、どうせなら最後のほうで引きたいっていう人が大量に現れ、
会場の周りに人だかりができるものの、みんな牽制し合ってて誰も引かない……っていう時間が相当長く、
係のお兄さんが必死の呼び込みしてました(^_^;)


けっこう気が短いワタシとしては、これに付き合うのはめんどくさい……(-_-;)……というワケで、狙うのは遠藤さんのうちわのみです。
むしろ青玉(←本来の当たり)出るなよ~。


一回に4本まで、っていう制限があるんで、いつも4回×2人やるんですが、ツレは早々に「いらない。やらない。」……と戦線離脱。
ワタシも微妙にテンション低い……ってことで、3回挑戦~。


結果は、タオル&保冷バッグ&ジョッキ……と惨敗でした。




テンション低いとはいっても、全然ほしいモノが当たらないと意地になるもんで、
ツレに1000円札2枚押しつけ、「うちわ引いて!遠藤さんのヤツ(>_<)!」……と懇願?命令?

で、その結果、
 
見事引き当ててくれるんだな~、これが!!

2本引いて2枚うちわもすごいけど、さらに全選手&松波監督の中から、見事遠藤さんを引き当てる強運~(>_<)!!すごいぞ、ツレ!!




前回、並ぶのがめんどくさい…と買わなかったガチャピンコラボキーホルダーも、
売り切れ寸前にギリギリセーフ。
 
イマイチ造りが甘いっていうか、チープな出来なのが微妙ですが、デザインはかわいい~。





そして、この日は大宮戦、久々に見た下平くん、
 
景気よくブーイングを受けてました。
最初のうち、ブーイングの度に片笑いでニヤニヤする下平くん…。
うれしいのか………(^_^;)

相変わらずイケメン~。ガンバサポの声援に手を振り返してて、ワタシもうれしかったです。


ガンバを出た選手が、こうやって頑張ってる姿を見られるのはうれしい(*^_^*)
ついでに、ガンバ相手に頑張りすぎなかったとこも素晴らしい……。…と言われたら、下平くんも怒るでしょうが……。



そして、この日の注目は、加地さんと、
 
家長さん。
 
報道では、家長さん(パソコンで変換すると「家永」しか出ないのでイラッ…)は、
いきなり出場もあるんじゃ……とか言われてたんですが、今回は出番なし。

加地さんはいきなりフル出場で、びっくりしましたが、完全復活ですね~。



そういえば、この日後半に控えの武田くんがユニフォームに着替えて出てきたんで、
 
ええっ??まさかキーパー交代っ??………と驚いたんですけど、


 
ただ、全員ユニフォームに着替えただけだった……っていう、、、、、、(^_^;)


なんで突然??
誰が交代なのかを悟られないため……とかあるのかな??

でも、せっかく作ったユニフォームを袖も通さないのはもったいないですし、
これで立派な「選手着用ユニフォーム」の出来上がり~。





そういえば、
清水エスパルスから、岩下さんの加入が発表され、これで補強完了ですかね。
あとは、そろそろ川西くんの復活も期待したいとこですが、まだまだかな~。




次の試合は、今のところ完敗の柏戦です。
なんとなく、上昇ムードできてるので、更に調子を上げてってほしいとこなんですが、

ヤマザキナビスコカップ、どの程度本気でかかるのかな??
すでに2点差がついてるとこで、どんな戦いになるのか楽しみです……。

………が、この試合、いつも契約しているスカパーじゃ見れないらしい……(T_T)
なぜか、タブレットでは見れるので、ちっちゃい画面で地味に観戦します……。


ここで勝ったら、ヤマザキナビスコカップの見れるチャンネルも契約しちゃうぞ(>_<)!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 


昨日は久々にホームでの勝利でした!!
やったあ~!!


勝ち試合の振り返りもいくつかありますが、とりあえず前日練習の遠藤さんです。
大阪⇔名古屋、行ったり来たりのワタシ…。もう住んじゃえば……っていうレベルです。




土曜日は、めっちゃくちゃ暑かった……。
サラサラヘアをなびかせて、スーパー爽やかな遠藤さんです………が、最近前髪長い~~(^_^;)
ヘアバンドで前髪留めてないときの遠藤さん、写真撮っても顔が写らない…。

向こうからは見えてるんですよね~??



ストレッチ、いつも入念です。
ipodfile.jpg 
 

5人で手をつないで丸くなった状態で、リフティングやドリブルしながら往復する競争。
遠藤さんは先頭走ってました。
photo:02



トップとセカンドに分かれて鳥かご。このあたりから、パンツの裾が上がる~。
photo:04
見てるとこが、「遠藤さんの足」だなんてワタシだけかと思いましたが、
ワタシのすぐそばで見てたお姉さんの2人組、
「ヤットさん、足キレイ~(>_<)!!」……と大興奮。


(「だよね~!」……と心の中で共感)


日差しがきつくて、まぶしそうな表情ですが、
遠藤さんの笑顔が多くて、見ててシアワセな気分になりました(*^_^*)
photo:05




ミニゲームから、髪を上げた遠藤さん。
下ろしてる方がかっこいいけど、この長さはジャマですよ。
ipodfile.jpg
photo:07
photo:08
あ~~。かっこいい………。

ipodfile.jpg

水筒抱えるポーズがかわいい……。その水筒になりたい……。
 


そして………。途中から完っ全に太もも全開、昔のブルマ状態のこの足……。

公道歩いたら職質されそうなレベルでの露出………。
ヤバい……。
photo:11

もう、練習着の裾より短い……。
photo:12



そのポーズは完全に反則です(T_T)
ここまでくると目のやり場に困るので、せめて手がパンツの裾を遮ってるくらいに露出規制(^_^;)

ガンバの他の面々はフツウのかっこしてるんだけど、どうして誰もつっこまないんだ……。
そういや、つい最近までは、倉田くんがコレに近いかっこしてたけど、この日はどうだったかな~。
photo:13
太もも白い…。コレを焼くのが目的なんですかね??




遠藤さんの太ももの露出にテンション上がったんですけど、

激しい練習に取り組む遠藤さんの気合いの入った姿は、翌日の勝利を予感させるもの…………なんて(^_^;)
後からだから、調子に乗ってそんなことを言ってみたりして。


まあ、とにかく楽しそうに笑顔で練習してたのは確かです(>_<)!
photo:09

目の前すぎるダッシュにぽ~~っ……となったこの顔が今日のベストショット(>_<)!!
ipodfile.jpg
片道2時間半かけて、高速使って来たかいがありました。
遠藤さん、いつも癒しタイムをありがとうございます(*^_^*)!


ワタシは涼しい木陰の芝生に座ってのんきに眺めてましたが、
選手の皆さんは暑い中、ほんとにお疲れさまでした~~!!




お盆は、遠方のワタシにとっては、練習見学の貴重なチャンスなんですが、
今年は代表戦観戦を兼ねての北海道旅行のため、見に行けるチャンスはナシ。

急に思い立っての弾丸ツアーでしたが、行ってよかったです(*^_^*)



ホントは、ファンサのある日に行きたい~~。
水曜日しか、ファンサやらないなんて悲しすぎる~~………。





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 


勝った~~~~~っ!!!!!
勝ちましたよ~~(T_T)!!




今日は大宮戦でした。

ロンドンオリンピックで大宮の東くんがいない隙に勝ってしまえ~!!

……と、いささか潔くない感じで勝ちを願ってたのは、
きっとワタシだけじゃないはず……!


それ程長い期間、白星から遠ざかってましたが、
やあっっっと勝利です。



今日は、加地さんが復帰。
photo:01


出てきてくれたときは、
涙が出そうなくらい嬉しかった~(T_T)



今日は先日加入のレアンドロさん、スタメン。
photo:02


前回はパウリーニョさんと入れ替わりでの出場だったんで、この2トップは楽しみ(*^_^*)


なんか今日はみんな、あんまり見ないほどの満面の笑顔でスタートでした。
photo:03


今野さんはなんか無表情だったけどね……f^_^;)



大宮は目下ガンバとはいいライバル……(T_T)
photo:04


こんな悲しいライバル、イヤだ……。



最初に入れられた時には、
またか…(T_T)
と思いましたが、今日のガンバは追いつくばかりか、逆転するばかりか、引き離す余力までありました!!

佐藤くんのGETしたPKから始まり、

レアンドロさんは2点目も!
photo:05


けっこう本気でハットトリック期待しました!

決めた後、景気よくユニフォーム脱ぎ捨てて、爽やかにイエローカードもらってましたが、

サッカー選手はどんな心理状態で脱ぐのか……。


でもまあ……、勝ったからよし!





倉田くんのゴールはすっごく落ち着いたゴールだった~!!

倉田くんは攻守に渡って活躍。

無理やりなこともあるけど、
1人でゴールに向かえるのは素晴らしい!!



勝利のワニナレナニワ!!
photo:06


久々すぎて、ピッチに行く遠藤さんを見送りながら、
どこに行くのかな~と、ぼんやり考えちゃってました…。

丸くなって初めてそんなモノがあったことを思い出しましたよ~。
photo:08




そして、ヒーローインタビューはレアンドロさん(*^_^*)
photo:07


ヒーローインタビューっていう制度自体も、わりと忘れてましたf^_^;)!!


前回のホームでの勝ちのときには確か、
モッコモコのニットのポンチョ着てたな…。ワタシ。今はもう真夏だというのに……。



でも、勝てて良かったです!
来週は連戦ですが、この勢いで頑張ってほしい!!


ついでに、オリンピックの男子サッカーも勝ったっていうことは、、、、、

次のセレッソ戦は扇原くんもホタルくんもいない(*^_^*)
しめしめ!!この間にもう一勝だ~!!






ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


 









暑いです……。
…って、最近毎回同じ書き出し。

もうコレをテンプレートにしとくと入力が楽……ってレベルで毎日が暑いです。

ワタシは過酷なペンキ塗り週間が終わり、
その気になれば休みが取れる、通常業務の中断期間に入りました。



オリンピックの観戦疲れ、仕事疲れの蓄積が、けっこうなことになってきたので、
休養&リフレッシュ!!

…………というわけで、今日は万博練習場です。
このクソ暑い中、片道2時間半かけて、試合前日練習を見にきました(>_<)!!

余計疲れるだろ………って考えもあるでしょうが、まあ、そこは気にせず(^_^;)





今日は、ものすごい暑さで見学する人もほとんどいない……と思いきや、けっこうな人数が見学してました。
練習場の周りは芝生なんで、日陰に入ればそんなに暑くない。


加地さんが、全体練習に復活してるのがうれしい(*^_^*)
試合はいつからでしょうか?
photo:01


なんだかみんなで棒を持ってストレッチ。
今日はレアンドロさんは遠藤さんと同じグループにいることが多く、
常に遠藤さんの前に立ってるので、けっこうジャマ……仲がいいのかな……と。
この棒の使い方、阿部くんあたりは明らかに間違ってましたが。
photo:02
彼には武器になるものを持たせないほうがいい………(^_^;)←被害者は佐藤くん



5人ずつ組になって手をつないで丸くなって、ボール運びやリフティングしながら競争(?)っていう練習をしてたんですが、
ホントにプロってすごい~~~!!

手をつないだまま、リフティングが連続でできるだけでもものすごいのに、
そのままみんなそろって走るって、どんな運動神経してるんだろう~~(>_<)
photo:03
そして、手をつないで丸くなる姿が、かなりかわいい……。「萌え」…ってきっとこんな感覚…(^_^;)



このチームがうまい&速い。
そういえば、帰ってきた家長さん、練習場で見るの初めて!
photo:04
こうやってみると、かなり大きいのかな。




その後、見てる人のすぐ前まできてダッシュ。

近い……。もう居心地が悪いレベルで近い……(>_<)!!
手を伸ばせばさわれそうな距離で、明神さん、ヘンな顔………。
photo:05


あまりにも近すぎて、写真がちゃんと撮れません。
レンズ交換するのめんどくさいし、ちょっといい一眼レフがもう一台あったらいいのになあ……。
photo:06
客席が異様に近いことに誰かがツッこんでましたが、トレーナーさんが、「少しでも日陰にしたんだって」…と反論。
でも、日陰(ワタシたちがいるところ)には近いことは近いけど、一切日陰じゃないと思うな。全面芝生で、日陰はムリですね。

暑い中、お疲れさま~~。


でも、思わぬサービス(?)に客席からは「ヤバい…」「近っ!」……という小さなどよめきが(*^_^*)
わずか数分でしたが、近くで見られてラッキー!




その後、トップとセカンドで2面に分かれてミニゲーム。
トップの方は、更にビブス&ビブスなしに分かれてやってました。ビブスの方がスタメン中心なのかな??
photo:07


家長さん、ビブスなし組でした。
以前のガンバ時代をワタシは知りません。春に宮崎に行ったとき、韓国のチームにいるとこは見たな。そういや。

実物見たことはないですが、昔の写真と比べると顔が全然違う………。
だいぶオッサンにシブくなってるような。
photo:08


そして、太ももがまぶしすぎる遠藤さん(>_<)!!
うわあ………。ヤバい……。ヤバすぎる………。
photo:09

なんか、暑いせいか、日焼け跡がイヤなのか、こんな生易しいレベルではない太もも全開で練習してみえました。

全国放送で全裸を披露したくらいだし、見せてもかまわないんですよね……(>_<)!?



でもまあ、
長くなったので、夏を満喫の遠藤さん編は後日~。


なんだかおかしな時間(朝…)ですが、今日は休日出勤&会議。
今から会議の資料作りをします~。

会議が早く終われば、大宮戦にも間に合うぞ(>_<)!ガンバれ、ワタシ!!
(日記書いてなきゃ、とっくにできてる気もするけど~…)


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

ロンドン五輪が始まってます!

始まってます、って表現はおかしいだろ…って言われるかもしれませんが、
ワタシは仕事&疲労のせいでゆっくり観戦してる余裕がなく、
一番見たいはずのサッカーもパソコン越しに横目で見てました……。




予選第一戦のスペイン戦、
ご飯を作る余裕もなく、実家に晩ご飯をたかりに行ったついでに観戦。


マヤくん、いきなり脱皮した!??A代表ではけっこうやらかすイメージもあったのに、すごい安定感!
永井くん、顔や雰囲気で誤解してた(^_^;)!速いだけじゃない!
徳永さん、A代表も微妙なヒト……という認識は間違ってたっぽい!


スペインって異次元のサッカーするんだろうな~!と思ってたけど、
意外にフツウ……?
スペインを知ってるワケじゃなんですけど、なんとなく周りの雰囲気とかで日本が勝てるとは思ってなかったんで、1-0…っていう結果にびっくり!




そして第2戦のモロッコ戦。

スペインだって知らないワタシが、知ってるワケないんですけど、
ただでさえわからないというのに、
みんなして同じ髪型……。スキンヘッドか短髪。まぎらわしい~!

スペイン戦でいい試合してたので、ワタシ的にはモロッコなんて!…と図々しい考えだったんですが、そんなに弱くない……っていうか、ガツガツ当たってくるせいか、
むしろ押されぎみの日本。


永井くんのゴールはテンション上がりましたが、
マヤくんのユニフォームが相手にひどく引っぱられて破れたシーンに、うっかりテンションが上がりかけたことに反省~(^_^;)

ま、結果はこちらも1-0で勝利!予選リーグ突破決定!






………と、いうオリンピックの予選2戦でしたが、ワタシの方の仕事もとりあえず一段落。


昨日は、やっと本気観戦のできる、ロンドンオリンピックの男子サッカー、ホンジュラス戦がありました。

試合に備えて仮眠をとり、準備万端。



………前半は宇佐美くんがやっとスタメン(>_<)!!

3試合中一番テンション高く見てたんですが、
あまりボールも回らず、チャンスらしいチャンスも作れず………。


そのせいでもないでしょうけど、
実は、気合い入れて見てたはずのワタシ、後半の途中でうっかり沈没~。
実は今日、録画を見直してます……(^_^;)

スペイン戦も、モロッコ戦も、リアルタイムで見て終わりだったから、
ワタシ的には気合いが違うんですけどね~。(………じゃあ寝るな!)





目立つ活躍してたのは、GK権田くん。

けっこうきわどいのもいっぱいあったんですが、彼がきっちりセーブ。
結局予選リーグ3試合通して、失点は0でした!


今季、守備陣の不振にあえぐガンバから見たら、うらやましい限り………(T_T)




結局宇佐美くんは、
後半、清武くん、永井くん、東くんの投入で、少しずつポジションを移動しながらも、フル出場。


セットプレーは(たぶん…?)みんな宇佐美くんが蹴ってましたし、
一度はフリーキックが(シュートだったのか、パスだったのかわかりませんが)入るかも!っていう瞬間もあって、惜しいな~と思いました。






宇佐美くんは、今後のトーナメント、どんな扱いになるんでしょうね……。
昨日の試合、とてもよかったかと言うと………、う~ん………。
あんまり調子が出なかったんじゃないかと。

秘密兵器?ベンチ要員?
どこかで活躍の場を作ってほしいです(>_<)!


 
次の試合は8月4日(土)………って、ガンバの大宮戦と丸かぶりだ~。

(ワタシは万博に行くけど)オリンピックの代表の皆さんには頑張ってほしい(>_<)!


エジプトには、トゥーロン国際で敗戦を喫しているんですけど、あのときは、麻也くんも、徳永さんもいなかったし、
宇佐美くんは一人でけっこう活躍してた気もするし、勝てる………よね?




そして、今週末の大宮戦には、東くんが出られない~。
(勝ち進めば)来週末のセレッソ戦には、扇原くんと、山口蛍くんが出られない~。

つい、
「しめしめ、彼らがいないうちにJリーグのほうはもらったぞ」
……とか思ってしまうワタシ(^_^;)



相手のスター選手が抜けるのは、
ラッキー…?試合で見られなくて残念…?

なんか、去年とかは、本気で残念だな~、と思ってたような気もするんですけど、まあいいか。
ガンバも、日本代表も、どっちも勝ってくれるのが一番いいです(>_<)!




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

やっぱり今日も暑いです…。

昼間のペンキ塗りでベタベタになったまま、さっきまでリビングの床で爆睡してました…f^_^;)
とりあえず、前日の徹夜の分の体力は取り戻して、風呂にも入って観戦準備OK!

ただ、またしても頭についたペンキがとれないんですけど、どうしたらいいかな…(ーー;)



土曜日の大宮戦、少し遅れて現地観戦の予定ですが、アタマに白ペンキくっつけた遠藤さんユニの人がいたら、たぶんワタシです………。

がんばれ…と肩でも叩いといてください……。





ところで、今日は寺田くんの期限付き移籍が発表されました。
photo:01
ええっ!!?もうっ!!??

移籍を経て、今季から大活躍!…の予定だったのにね……。
せっかくガンバTV「青と黒」で盛り上げてもらったというのに……。



……というわけで、本当は今日は休んで練習見に行きたかったのに、仕事で行けなかったので、

代わりにファン感振り返り、チンくんこと寺田くんと、倉田くんです。



二人は、選手企画ステージのトップバッターでした。
photo:02
チンだから陳健一、シュウだから周富徳……って、安直だな~。

「料理の鉄人」なんて、今みんなわかるんですかね?

少なくとも、当の佐藤くんはわかってなかったような……。
photo:03

photo:04
二人の料理の腕は驚異的でした……。
うちのツレあたりでも、ニンジンは皮むいて入れるってことは知ってると思うな~。


できた炒飯は、およそ食欲の出る感じではなく、
たむけんさんが一口試食しただけで、
「うえ~~……」って感じの声が周囲から上がってました。
あんまり包丁持ってほしくないな。この二人は。



倉田くんは、ずっと佐藤くんと一緒だったような。仲いいのかな。
photo:05
そして寺田くん、
ワタシはあんまり直接接したことのないままの移籍になってしまって、
残念な気持ちはあるんですが、

横浜に行っても頑張ってくださいね~。
photo:06




そろそろ、オリンピックも始まります。
宇佐美くんは出るよねっ!?



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


 





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。