上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は飲み会でした。
職場の同世代の飲み会ですが、毎回、企画立案はワタシです。

声をかければみんな笑顔で参加してくれますが、やるよ!って言う人は毎回同じ。

こっちは好きでワタシが幹事やってるのでかまわないですが、
実際のところ参加者は出たくて出てるのかな…??本音を言ってくれていいんですよ??






……というわけで、
仕事&宴会でブログの更新がしばらく空きました。


ファン感なんて大昔の話のようですが、しつこく続けます(>_<)!!

去年はオフシーズンに入るときだったんで、ちょうどネタがない時期で困らなかったんですが、
今年はシーズン中なんで、あちこち行ったり来たりして、自分でも何書いてるかわかんなくなりますが………。





ただでさえ記憶があいまいになってきてるので、忘れないように、
ファン感振り返り、ワタシ的にはちょっと地味めな武田くんと田尻くんの控えキーパーコンビです。



ついでにここで藤ヶ谷さんも……。

藤ヶ谷さんはこの日、出番がほとんどなく、全く目立つことをしてませんでした。
守備陣の不調で、あんまり出たくない…………とか(^_^;)?

一回武田くんを見たいな~っていう気持ちがないでもないんですが、
ワタシは藤ヶ谷さん、個人的にかなり好きなんで、応援してますよ~。がんばれ~(>_<)!




田尻くんは加地さんやパウリーニョさんと同じチームでした。
個性的過ぎる加地さんとパウリーニョさんの間で、ひたすら笑顔で乗り切る田尻くん。
photo:01
パウリーニョさん、ノリがいいですね。ここのファン感初めてとは思えないなじみ具合……。




二人の出番はここ。

武田くんは、シャ乱Qのつんくの歌マネですが
……金髪カツラのせいで、たむけんさんに「つんくじゃなくて、はたけやん…」とツッこまれてました(^_^;)
photo:02
ファン感の選手企画はあえてその辺の安い衣装でやってるそうですけど、
このカツラはヒドい………。
photo:05
あ~~。
そもそも武田くん、どんな顔だったっけ……とか思っちゃうほど原型留めてないのは、
大成功……なのかな。
 
歌は……フツウ………。もしかしたらうまいのかもしれないけど、つんくの超音波みたいな高音をマネしたら誰だってこうだろ(^_^;)

マジメなイメージの武田くんらしい、誠実なモノマネでした。





そして、田尻くん。田尻くんも歌。

久保田利伸のマネ……なんだろうけど、もはや似せる気はぜんぜんないんだな……(^_^;)
奈良時代の仏像みたいなアタマだ……。
ipodfile.jpg でも、
田尻くん、歌うまい~~~(゜o゜)!!

でも個人的に、田尻くんあたりはちょっと音痴くらいであってほしかった……と思うのはなぜなんだろう……(^_^;)
なぜだか微妙に残念………。

田尻くん……ごめん……。




田尻くんの歌の間、遠藤さんはごきげん&ノリノリでした。
ここでも笑顔の大盤振る舞い(*^_^*)
手拍子がかわいい……(*^_^*)♪♪




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

スポンサーサイト
暑いです…。
ワタシの職場では、業務が一段落するこの時期に、職員みんなで環境整備をします。
職場のエライ人が作業の計画をだしてくれるんですが、
今回のワタシの作業場所は、職場の建物の外壁のペンキ塗り~。

ただし、材料と時間の関係で、
3階建ての建物の1階部分の壁の、しかも一部分だけをキレイに塗り直しましょう……とのこと。

え(ーー;)?
それっておかしなことになりますよ??
全部塗るならわかるけど、素人が外壁の一部分だけ塗り直したりしたら、そこの違和感ハンパないですよ??


とりあえず、やめといた方がいい旨をエライ人に訴えましたが、ワタシの訴えはあっさり棄却~。

ワタシは既におかしなことになっている壁を来週まで塗り続けます…。
ただでさえ黒い腕が、ますます黒くなる~~!!


薄汚れた灰色の壁の中に、真っ白な一角が一部分だけあるのはおかしいよってことを、誰かうちの上司に言ってやってください…(T_T)



…とかアホな仕事のことはともかく、



昨日は神戸戦でした。阪神ダービー。
photo:06


前回神戸戦は、ホームで敗戦でした。

でもその時には、次にココで指揮をとってるのが西野さんだなんて、思いもしなかったな……。
photo:02


西野さん……。
今の現状を見て、どう思ってるかな~。



今日は、スポーツ新聞とかで、
「加地さん復帰!?」…っていう報道があり、
いくらなんでもぶっつけ本番はないでしょ…??…と思ってましたが、
メンバー発表の時、ちょっと期待しちゃいました…。

実際は、まあいつものメンバー。



オリンピックで、U23のメンバーが抜かれてるチームもありますが、
ガンバもヴィッセルも関係ないです…。


ちなみに、
U23や怪我人の関係でメンバーの変更を迫られたワタシの地元名古屋グランパスでは、
不動のDF闘莉王さんがFW起用され、話題になってましたが、
工夫はしたものの、札幌さんに2-1で敗戦してました。

今節はグランパスもFC東京もセレッソも負けてるんですけど、
オリンピック、多少は関係あるんでしょうかね??




試合は…というと、
前半はヴィッセルの方がちょっとボール持ってて、ガンバ側は攻撃の態勢が作れない感じでしたが、

後半は割とガンバペース。
遠藤さんのコーナーからのフタさんのゴールで先制点\(//∇//)\


もう一本、遠藤さんのコーナーが直接ゴールに入る場面もあって、
一瞬盛り上がったんですけど、残念ながらプッシングでファールを取られて幻のゴールに……(T_T)
photo:07


残念~…。
あれが入ってれば…!!


フタさんのゴールは、最初大久保さんの足に当たったってことで、オウンゴールっていうアナウンスがありましたが、あれがオウンゴールだったらフタさん泣きますよ~。
photo:08






結局、一点のリードを守りきれず、
大久保さんのゴールで同点…。

すごいボレーシュートでした…(T_T)


でもまあ、久々の勝ち点です…f^_^;)

レアンドロさん、まだ100パーセントのコンディションではないとのことですが、
連携とかはどうなのかな…??


スカパーでは、ハシさんのインタビューもありました。
photo:09


西野さんとうまくやっているみたいで何より…f^_^;)



今回のドローには、どう反応すればいいんでしょうね~?

悔しい!!
……?

よくやった!!
……?


ワタシとしては、良かったんじゃないのかな…と。


でも、そろそろ、
やったあ~~!!
……と喜びたいな~(T_T)



 



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


 











オリンピックが始まりました。

なでしこが順調に緒戦を白星スタート!……っていうのは、まあ予想してたんですけど、
男子のほうがいきなり勝利っていうのは、正直予想もしてませんでした。


トゥーロン国際での敗戦といい、オリンピックの壮行試合での迷走っぷりといい、
勝ちを期待するのも酷じゃないかと思い、

スペインとオリンピックで対戦できるなんて、一生の記念になるだろうな!
……とか、
いい試合ができるといいな!健闘してね!
……とか、

(ワタシは)とても控えめな試合前のモチベーションで臨んだ予選リーグ、スペイン戦。
健闘どころか、かなり相手を圧倒しての勝ち点3です!
なんなら、あと2~3点はとろうかっていう余裕の試合運び。


まあ、「アレは決めろよ!」……っていう決定的場面を落としまくったっていう見方もあるんでしょうが、
なんてったって失点0です。
結果的に、マヤくんと徳永さんの起用は大成功だったんでしょうね~。

次も期待してしまう(>_<)!!



唯一の不満は、宇佐美くんが使われなかったこと(T_T)
斎藤くんのあたりで、宇佐美くんを使ってくれてもよかったのに!


そして、けっこう本気でここに遠藤さんが入るかも……と思ってたんだよな~。

今、チームに不在だったら…と考えるとおそろしい半面、
あんなに出たがってたオリンピックで、遠藤さんを見たかったな…という気持ちもやっぱりありますが、まあ、一番いい結果になったんですよね。

関塚さん、昨日まで疑っててごめんなさい……(^_^;)




さて、世間はオリンピックで盛り上がってますが、ワタシは…というと、相変わらず仕事に追われて溺れそうになってます……。

デスクの上の、「やらなきゃいけないんだけど、今のところ手を出してる場合じゃないちょっとした仕事」の山が、
日に日に高くなっていくのがコワい(T_T)!!


ここで、仕事をするのがマトモな大人なんでしょうが、
今日はやっとのことで週末ですし、景気づけにファン感振り返り、遠藤さん(>_<)!
あ~。思い出すだけでも顔がゆるみます……!





ファン感の日は、びっくりするような晴天でした。
黄色チームのキャップをかぶった遠藤さん。登校途中の小学生みたいな帽子もけっこう似合う…。
 




最初、黄色グループは、水鉄砲で撃ち合いをする、ウオーターバトルへ。
頭に金魚すくいのポイをつけておき、コレが破れたらおしまい……っていうルールですが、

ゲーム開始前、審判&司会進行の仙石さんに「まだやらないでください!」……と注意されてるヒトが……と思ったら、

遠藤さんです(^_^;)
完全に悪い顔になってる……。

佐々木くんに向かって、ゲーム時開始前だというのに一方的に攻撃を仕掛けてます 。

仙石さんに、「まだ始めないでください!」…と言われても、一人だけ自由に攻撃。
ファンへのサービス……っていうよりは、単にやりたかったんだろうな……。


遠藤さんは、健闘(?)むなしく、けっこう早い段階で穴があき、アウトになってました。

結局、黄色チームは一回戦敗退。
もうちょっと見たかったかな~。





黄色チーム、次の出番はステージのイベント、スイカ割り、流しそうめん。
 
一般の方とペアになって、目隠しした人を誘導して行うスイカ割り、
他の選手は、みんな目隠しする側をやる中、遠藤さんは、指示を出す側を選択してました。


ペアになったお姉さんにまず進む方向の指示をしますが、
遠藤さんは「左!…もっと左!…左!…左!」…………。

あ~。
目隠ししたペアのお姉さんを、その場でぐるぐる回転させて喜ぶ遠藤さん……(^_^;)
一般のお客さん相手にそんな悪戯をしかけるなんてっ!!

…………う~ら~や~ま~し~い~~~!!ワタシも回りたい~~!!



結局その後遠藤さんは、気を取り直して「じゃ、ホントに左!」…と、
見事な指示を披露、お姉さんは見事スイカのど真ん中を打ち抜いてました。
さすが日本の司令塔!?


その後すぐ、ワタシはステージ前から移動したんですが、
その直後、遠藤さんが、ちょうどワタシのいたあたりのお客さんに、割れたスイカを手渡して回ってました。
ええ~っ??もうちょっとあそこにいればよかった!!


 実は、ワタシはスイカが苦手です。
キュウリの味がするのに、赤くて甘い…っていうのがどうも…(^_^;)

でも遠藤さんに手渡してもらったスイカなら、きっとおいしいだろうな~。
もしかしたら、スイカ嫌い克服するチャンスだったかもしれません。残念!





そして、最後の出番はステージ。
女装した今野さんと二人で出てきて、夫婦コントをしてくれました……。

今野さんはおかっぱのカツラに、赤いシャツにピンクのスカートっていう女装。
片桐はいりのマネっていう、完全にエラのはった顔をネタにした出オチ芸を披露してくれましたが。

遠藤さんは、そのままのキャラでさらりと演技。


実はここで出るのはフタさんだったそうで、
「フタがやるはずだった」……と文句言いながらも、逃げた理由を「わかんない。」…と流す遠藤さんの様子がかわいかったです。

その辺の様子は、今野さん編に……。
http://ameblo.jp/piyopiyoyatto/entry-11307002239.html


その後、加地さんと武井くんの「徹子の部屋」にもきっちり巻き込まれ、今野さんを前面に押し出してノリノリでした。


……が、内容があまりにもグダグダで、ワタシはイマイチ覚えていない……。
 
とにかく、遠藤さんは急にふられても、焦る様子は全くなく落ち着いた対応。
試合でも、緊張はしないっていうプロの落ち着きを、如何なく発揮してみえました(*^_^*)



ステージでの観戦中も、リラックスした様子で終始笑顔







この満面の笑顔が見られただけでも、行ったかいがあった!!
遠藤さん、笑顔大放出、ありがとうございました(>_<)!




明日は西野監督率いる神戸戦!
明日の試合でも、こんな笑顔が見られたらいいな~!


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

万博からの帰り道です……。

ツレのプレミアム肉重を奪って一口食べた以外、食事らしい食事をしてませんが、
全く空腹を感じず、まっすぐ帰宅中…。食欲はどこへ…。

ついでに痩せればいいんだけど、連敗ダイエットなんてイヤだな……(T_T)




今日はヤマザキナビスコ杯の緒戦。
先日なす術もなく負けた柏との対戦でした。



先週はJリーグも開催されてないので、久しぶりの明神さん(*^_^*)
photo:01



先日の柏戦が勝ちのイメージのあまり感じられない敗戦だったため、正直不安が大きい対戦です。


でも、柏からは酒井くんが移籍、ジョルジワグネルさんが出場停止!!

………と、相手の不安要素にやたら期待が高まっちゃうワタシ。
今季、ちょっと不健全な心理状態…。




今日は先日登録が済んだばかりのレアンドロさんの復帰デビュー戦でした。
photo:02


うわあ~。すごい声援!



遠藤さんはちょっと厳しい表情で、
アップしてました。
photo:03


誰かに声をかけられた瞬間は、うっすら笑顔。
photo:04


あんまり機嫌の良い雰囲気ではない…(T_T)



スタメンは、ほぼいつもどおり。
photo:05


レアンドロさん、スタメンじゃないんだ。

photo:06


なんだか3バックらしいという噂でしたが、
あんまりいつもと違いを感じなかった…と言ったら怒られる?

すいません…。毎試合見てるのに相変わらずシロウトのまま…。



けっこう早い時間に工藤さんにシュート決められましたが、
今日のガンバは意外にも(^_^;)けっこう押してました。

パスもそこそこ回るし、コーナーからの攻撃もいいとこまでいくし。

いい勝負してる!
けっこういけるんじゃないの??


後半、パウリーニョさん&佐藤くんと交代で、
いよいよ期待のレアンドロさんと、一緒に阿部くんも投入。


交代直後、レアンドロさんのゴール左サイドでの仕掛け、
めちゃくちゃ期待させてくれました。

一気にスピードを上げた切り込みで、DFを抜き去る動きは、迫力でした\(//∇//)\
大歓声!!



でも、その後、けっこういい形にはなってもゴールが遠い…。


コーナーからの正也くんのヘディングとか、
レアンドロさんが抜け出してGKと1対1になる場面とか、
藤春くんの左サイドからのミドルシュートとか、

決まっても全然おかしくない攻撃もいっぱいあったんだけどなあ…。



結局、あっちのレアンドロさんに、
後半とロスタイムで2点も決められて連敗…。



レアンドロ二人、紛らわしかった…。




あっちのレアンドロさんのシュートは、
DFと正面で対峙してからけっこう時間があって、
よーく狙った上でのシュートでした…。

意表をついたりしなくても、
こんなに安定したゴールを決めることもできるんだな(T_T)
さすが昨年のMVP…。



でも、前回の柏戦の敗戦と比べれば、
いいところもありました。
一時はけっこうガンバペースだったし、
遠藤さんのコーナーから丹羽くんが決めたシュートは良かったし、

レアンドロさんの動きも楽しみ!

ツレは、イニエスタみたいな動きだと、喜んでました。




ワタシは、フタさんが出なかったことと、

パウリーニョさんとレアンドロさんが一緒に出てる時間がなかったのは残念だな…と思いました。





ヤマザキナビスコ杯は、ホーム&アウェイで一戦ずつなんで、8月にも試合があるんですね。

とりあえず、残念ながら今回も敗け。次は柏のホームで2点を追います……。



その頃にはレアンドロさんもしっかりフィットして大活躍!!
……だといいな~~~~…。



photo:07


もちろん遠藤さんもですけど!!



 



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


 









いつの間にか、ガンバの8月のスケジュールが発表されてました。

8月は仕事が比較的ヒマなので、会議などがなければ自分でスケジュールを調整して休むことができます。
………が、今回ファンサービスがある日は、みんな会議……(T_T)
唯一休めそうな水曜日はヤマザキナビスコカップのアウェイ柏戦でした……。


暑い夏、大っ嫌いなのに、コレを楽しみにがんばってきたのに~~(-"-)
去年まではもうちょっとファンサに行ける日があったのになぁ………。


せめて、仕事休んで練習だけでも見に行こうと思います……。





そういや、スンヨルくんも蔚山現代へ期限付き移籍が決まったそうです。スンヨルくんは本日チームを離れるとのこと……。結局、活躍の場はなかったなあ……。

蔚山現代さんは、なんで元ガンバの選手を集めてるのかな~??
すでにけっこうガンバっぽくなってる気がします…(^_^;)

蔚山現代は、どんな成績なんですかね??
Kリーグのこと、全く知らないんですが、
これですごく調子よかったりしたら悲しいかも………。





話は変わりますが、先々週のファン感日記です。
フレッシュで初々しい稲森くんと西野くん。かわいい女の子たちがキャーキャー言ってた~。いつの間にこんな人気者にっ??


ファン感の日は、午前中が練習試合でした。ゲームキャプテンは西野くん(゜o゜)!!
へえ~~!西野くんがキャプテン~?!
練習試合だといつも見られないメンバーが見られて面白い。

まあ、試合中キャプテンっぽかったかというと、よくわかんないんですけど……(^_^;)



西野くんは、朝日新聞のブースで、藤春くん、横谷くんと一緒にお客さんと一緒に写真を撮ってくれてました。
 
かなり時間がなかったため、ものすごいスピードでどんどん撮ってくれました……。
あわてて撮ったためか、ものすごく焦り顔で写ってたワタシ……。うわあ~っ(T_T)!!
隣で余裕の表情のツレが、憎ったらしい~~(-"-)


水鉄砲持って、とても楽しそうな二人。稲森くんはフタさんたちと同じグループで、あまり見られなかった……。


 
いい顔~!!
………っていっても、この二人は練習のときにもいつもにこにこして幸せそうなんですけど。



二人が目立ってたのは、やっぱりこのステージ……(^_^;)
 
アンガールズのコントのマネ。抑揚のない棒読みな感じと体型が、けっこうそれっぽかったです。
西野くんは、思い切りよく前向いて声も出てましたが、
稲森くんはちょっと恥ずかしがってたのか、西野くんの顔ばっかり見てました(^_^;)

そこはそこでかわいいんけど、
ここで恥ずかしがってるようじゃ、大成しないぞっ(>_<)!!
………っていっても、加地さん、遠藤さんレベルになれるヒトはなかなかいないでしょうが。



カツラ取ったらこんなにかわいい(*^_^*)
水玉のシャツなんて、今ドキの男の子だな。うちのツレあたりが着てもこうはいかない。

 

西野くんは、ファン感の後で「アンガールズ 、面白かったって言ってもらえてホッとしています。ただ、似てたって言われるのはちょっと複雑です」とツイートしてました。


シルエット的にはけっこう似てたかな~。

 


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

 長すぎて2つに分かれた後編です……(^_^;)


アップ中の遠藤さん。やりたい放題です(^_^;)

他の選手がアップをしている中を、縫うように走り回ってたかと思うと、
その辺のボールを適当に拾って、適当なところへキック。

誰かが使ってるボールだろうが、蹴った先に誰かがいようがおかまいなし~。



駒野さんにボールをぶつけてご満悦の遠藤さん……(^_^;)
 
そんなにうれしいんですねっ!何だかわかんないけど、ワタシもうれしいですっ!



入場後の整列。中澤さん&闘莉王さんとじゃれる遠藤さん。
あ~。なに話してるんだろ??そばの子どもたちが心底うらやましい~~っ!!
 
 

そして、スタメンキャプテンです。相手側は小笠原さん。

小笠原さんは、シブいのに声がかわいい!



フリーキックは惜しかったな~~。もうちょっとだけ右に飛んでれば~!
GKの林さんに止められてしまいました。残念!

レアンドロ・ドミンゲスさんと、小野さんと、ついでに槙野さんがいても、蹴るのは遠藤さんなのねっ!
…と思うと、嬉しかったですけど。


前半終了。ここでキャプテンマークを外し、後半は交代してしまいました……(T_T)

まあ、今週はヤマザキナビスコカップもありますし。
ここで疲れても困りますよねっ!




試合後の記念撮影はココ。仲良く今野さんの隣(*^_^*)♪

ここに、選手のサイン&メッセージがあるんですが、画面真ん中が遠藤さんのサイン。
メッセージは「みんなと共に」………ですが、最初読めなかった(^_^;)??拡大して眺めていたら、ツレが解読。

もうちょっと丁寧に書いてもいいかもしれない~(^_^;)



遠藤さんは、いろんな選手と挨拶したり、笑顔で話したりと、
とてもリラックスした様子で楽しそうでした。


試合前に復興支援メッセージも流れてましたが、こちらは真剣ながらも自然な笑顔で、
観客の皆さんも真剣に聞いてました(*^_^*)


ワタシもわずかながら募金してきましたが、遠藤さんのいた前日練習で募金したかったなあ~。




 
お疲れさまでしたっ!!

行って、見て、帰ってきただけのワタシは、けっこうフラフラ……。
こんな行ったり来たりを普通にこなして、ハードな試合であのパフォーマンスなんて、プロ選手ってすごいな~(>_<)!





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

昨日は鹿島へJリーグスペシャルマッチを観に行きました。日帰りで!!


カシマスタジアムへは名古屋駅から新幹線で一時間、そこからJRの全席指定の高速バスに乗って更に1時間45分、
……なのですが、最近ムダ遣いが多かったせいか金欠です……(T_T)

どうせ土曜の夜ですし、時間がかかっても安い方法……と考えて、
名古屋から東京の往復には、高速バスを使うことにしました。


かなりゆったりした座席の電源も確保されたバスですが、片道5時間。
けっこうツラいけど、これで片道一人5000円近く節約できると思えば全く問題ナシです(>_<)!


昨日の朝、まずはJRで名古屋駅へ……と思ったんですが、
いきなり電車に乗り遅れる………ヤバい……間に合わない………(-_-;)


ダメ元でバス会社に電話したんですが、10分も遅れるのでは何ともできない……と申し訳なさそうに言う係の人。
そりゃそうです。「遅れる人がいるので出発を10分遅らせますね♪」
……なんて言われたら、ワタシだって暴れます。
……っていうか、そんなとこに「遅れてすみません~」なんて乗ってく勇気はないぞ??


仕方なく、新幹線の時間や金額を調べてみると、
当然バスによる往復の節約分は、きっちり吹き飛ぶ金額……。
あ~。何の意味もないどころかかなり損してる~~~(T_T)


ところがそこへ、
バス会社から、「別の会社で15分後の別の便があるから、そっちに振りかえをするのですぐに来て」との電話が~!
ホントに??こっちが悪いのにそんなことまでしてくれるの??

今回だけは偶然振替ができたので、特別です、と念を押されながら、
差額なども発生せず、無事、東京に向かうことができました。バス会社さん、ありがとう!迷惑かけてごめんなさいっ!



東京でお昼を食べて、スタジアムに着いたのは夕方。

ワタシたちが着くのと同時に選手バスが(*^_^*)
ツレは「駒野がいた~」……と言ってましたが、ワタシには誰も視認できず。なんかくやしい…(-"-)




この日の主役はたぶんこの人。デルピエロさん。でも相変わらず、どんな有名人でもピンとこないワタシ(^_^;)
 
ものすごい歓声でした~~。


この人は覚えましたよっ!前回試合後に遠藤さんに抱きつき、テンション高かったシジマールさん♪

今日も試合前からごきげん。なんかいい人っぽいですね?
 

 
遠藤さんはJリーグ選抜。いつもと違う練習着ですが、何着てもかっこいいなっ(*^_^*)


ユニフォームも新しい♪
 
ガンバでも代表でも青系のユニフォームなので、赤系のユニフォームはめずらしい~。
そして、キャプテンマークにテンション↑↑↑↑↑↑



今野さんは、東北側です。この黄色も見慣れない~。
でも、遠藤さんと今野さんの対決なんて、こんなときくらいしか見られないから貴重!



Jリーグ選抜のスタメンが、めっちゃくちゃ豪華でした。さすがのワタシもみんなわかるぞ。

ある意味日本代表よりも濃いメンバーかもしれない( ̄□ ̄;)!!





試合自体は、まあ、、、、フツウ……?

あのメンツで始まったの見たときには、まさかJ選抜チームが負けるとは思いませんでした~。



遠藤さん&今野さんがいた前半に既に梁勇基さんに一点入れられたのにもちょっと驚きましたが、


後半、み~んな交代してしまって、ワタシの中では誰を見てたらいいかわからなくなり、それ自体けっこうな驚き?
(ちなみに、ツレが栗原勇蔵でも見てろというので、とりあえず注目してみましたが………キャーキャー言って眺めてるにはちょっと……地味)
 
ワタシは、興梠さんのプレーの方がおもしろかったかな。


 
結局こんな大差で終了~。
やっぱり一人一人が強い即席チームより、ずっと組んでて連携ができてるチームの方が強いってことなのか……?





そういえば、ワタシはどちらも応援してたんですが、周囲のヒトも両方応援してました。


Jのゴール裏から始まったコールに、スタジアム全体が乗っかったり、
最初から、「〇〇一緒にやりましょう」……って声かけて、両ゴール裏から始まったコールがあったり、
東北のゴール裏から始まったウエーブが、バックスタンドから、Jのゴール裏、メインスタンド、、と、スタジアムを数周したり、

敵味方に分かれたゲームとは、また違った盛り上がりが楽しかったです(*^_^*)




そして、試合より印象に残ったのは、
 
今野さんの中心選手感とか。

ゴール裏に飛んでったボールが消えた……と思ったら、応援してるヒトの旗にはまってたこととか、



このメンツでフリーキックしようとしてるとこに、笑顔で出てくるマキノさんは、
ある意味すごいなってこととか。



途中交代で出てきた、モトヤマさんのユニフォームが、

すでにデルピエロさんのサイン入りだったこととか。


ゴンさんが出てきてうれしかったけど、
 
フリーで受けたボールを、かなり浮かせてしまって外したときの、
 
このパフォーマンス(?)は、もっと印象的だったな……とかいうことでした。


いろいろ面白かったです(>_<)!!






なんか、バスの中でダラダラ書いてたらものすごく長いですね…。遠藤さん部分はまた後で(^_^;)



 



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

昨日は仕事の打ち上げでした。
今年は職場の親睦会の幹事になっちゃったので、宴会の手配などもしないといけません。

今回は名古屋駅地下街の出口から「すぐ」の居酒屋が会場………のはずなんですが、そこに行ってみると店らしきものはナシ(ーー;)
iPadのナビとネットをフル稼働し、幹事の集合時間ギリギリに到着しましたが、幹事もワタシと店をとってくれた男の子しか到着せず……。

徒歩5分かかる場所は「すぐ」とは言わん!!

時間になっても辿り着けない人が続出し、おかげで開始予定時間の20分も後まで、雨の中路上で道案内係でした…。悲惨すぎる…。




ところで、今日は、遠藤さんが最多得票数で選出された、Jリーグスペシャルマッチです。
一昨日まで死にそうなスケジュールで仕事に打ち込み、昨日は宴会の後、同僚と真夜中までしゃべってたというのに、
ワタシは現在東京駅から鹿島スタジアムに向かうバスの中!

昨日は公開練習や募金活動があったという話なので、ホントはそっちに参加したかった(T_T)


でも、とりあえず、今から遠藤さんに会える~~!!
……のですが、鹿島はここから更に高速バス……。
鹿島遠い……。


てというわけで、この時間を利用して、先日のファン感、フタさん&藤春くん&スンヨルくん~。




最近ワタシランク急上昇中のフタさんですが、ファン感のときには、ちょうど遠藤さんと別会場だったり、ワタシから見えない位置にいたりして、あんまり様子が見れず……。
残念~。

ハルくんとスンヨルくんは、幸せそうにウオーターバトルに出場。
photo:01


photo:02


フタさんも隣のスペースにいたんですけど、なんか、魂抜けたような顔の写真しかないな…。
photo:03



フタさんといえば、去年のステージ主役。
コレ↓
photo:04


は記憶に新しい。

今回はどんなかな(^_^;)


ステージの終盤まで姿を見せなかったフタさんたち。
トリでの出場でした。どっかで聞いたような音楽………。

ハイジだ~~!!
photo:05


たむけんさんに、
「拉致されてきた宇宙人」呼ばわりされるフタさん……。
なんて的確な例えだ。
photo:06


ハイジはフタさん。
ペーターがスンヨルくん。
ユキちゃん(ヤギ)がハルくんです…。
photo:07


photo:08



たむけんさんが、スンヨルくんに「ペーターってわかる?」
…と聞くと、スンヨルくんは困ったように笑ってました。
そりゃ、知らんわな。
それにしてもヒドいカツラだな~(^_^;)




ハルくんは、去年に続いて全身タイツ……(^_^;)
このスタイル好きなのかな?


この3人はトリだったので、
フィナーレもこのスタイルでした。
photo:09


この後、カツラをはずしたフタさんが、それはそれでヒドかったのが面白かったんですけど、
ちゃんと撮れた写真がなく、残念~。


遠藤さんによると、フタさんは今野さんとのコントに出る予定だったのに、逃げたって話だったんで、そっちも見たかったかも…。


ワタシ的にはフタさんの憮然とした表情と半笑い、ハルくんの無邪気すぎる笑顔がかわいかったです~。



 
↑後日こっそり動画追加しました~。22秒しかないですが…(^_^;)



そして、カシマスタジアムそろそろ到着~!!楽しみだな(*^_^*)



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)





にほんブログ村



 





昨日は、久しぶりに睡眠らしい睡眠がとれました…。
今月は時間的にはすでに給料分くらい働いたと思うんだけど、ミスによるマイナス分を考えたら給料分どころか罰金レベル(-_-;)

あ~~~………。こんなに寝不足でストレスまみれなのに、仕事がいくらも進まない~~!!



さっきふとした拍子に思い出したんですけど、
今朝ワタシは、何を錯乱したのか、今野さんに言い寄られる…っていう図々しい夢を見ました(^_^;)

なんで今野さん??
なんかすごくうれしかったような気がするんですけど、ワタシは今野さんのことをそんなにも好きだった………のか?
夢ってわからない~~(>_<)??



だからじゃないですが、ファン感の記憶掘り返しは今野さんから~(>_<)!!
あ~。いつもより今野さんへのテンションが高い……(^_^;)




最初に取りあげといてなんですが、今野さんは遠藤さんとは違うグループだったので、
ステージに出てくるまで、ワタシの目の届くとこにはいませんでした……。


今回は遠藤さんがみえたので、ワタシは基本遠藤さんに密着マンマーク(^_^;)
今野さんが視界に入ったのはステージからです。

今野さんの水鉄砲姿、ちょっと見たかった……。




ステージの最初に出てきた今野さん。
こんなです………(^_^;)

片桐はいり?若い人、わかんないでしょ?
 
でも、あんなにファン感に引きまくってたのに、ここまで思い切った女装でくるとは……。
今野さん、ナイスガッツ(>_<)!



「演技力ステージ」とかいって出てきて、遠藤さんと夫婦役でした……(^_^;)

遠藤さん曰く、「最初はフタさんがやるはずだったのに、オレになった。今考えたんですよ」


遠藤さんの演技は、意味のわからない展開なんですが、
全くよどみなくテキトーに進行しちゃうところがすごい。

帰宅した遠藤さんが、何の脈絡もなく倒れている今野さんに心臓マッサージをして蘇生させて、
何事もなく遠藤さんを迎える今野さんに、遠藤さんが「離婚するわ」……って言う………という、
コント?
…………その場で見てても謎だったけど、文に起こすとますます謎だ~。


なんか水吹いてるよ~。…とツレに見せると、
「片桐はいりは水吹くんですよ」……って言われた。片桐はいり、よく知らないけど何者っ?




ウケまくる遠藤さんがかわいすぎる……。

最後のアンガールズのマネっぽいのは、最初に出てきた西野くん&稲森くんのコントのパクリ…。



演技の後で、進行役のたむけんさんと遠藤さんに無理やり振られて、
あの有名な闘莉王さんのモノマネ、「集まれ~~っ!」……をやってくれました(*^_^*)

ちょうど動画撮っててラッキー(>_<)!いいもん見た!



ステージが終わった後は、リラックスした様子で観戦してましたが、
その後も要所要所で引っぱりだされてました。

加地さんの「徹子の部屋」にも遠藤さんと一緒に巻き込まれていた……けどグダグダすぎてどんな内容だか思い出せず……。





キリッとした表情ですが、生足&ピンクのスカート……。
コレ、誰がやらせたんだろ??

 
元の今野さんに戻ったときは、ちょっとホッとした(^_^;)



最後の、マジメな挨拶は代表で今野さん(*^_^*)
がんばってくださいね~!
 
いろいろふっ切れたんじゃないですか??
終始明るい表情の今野さんが見られて、コレだけでも来たかいがあったな…と。


次節は見違えるような鉄壁守備!……とかが見られたらいいな~。




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

日曜日は、楽しみな半面このところの不振で、どんな雰囲気になることかと不安だったファン感でした。
今回は万博記念公園で午後2時半からの開催。

週末の天気予報では3連休のどこかは雨の予報だったんですけど、
雨の気配は全くどこにもない恐ろしいほどの晴天です。

あまりの暑さに、開場とほぼ同時にジュースやかき氷の屋台に長蛇の列ができ、
開演時間には全ての飲み物が売り切れてたという、悲惨なコンディションですが、これぞ夏フェス。




ワタシたちは、前日から泊まりだったので、けっこう早くから並んだんですが、
それでも前にはかなりの人数で、さらにまたたく間に広い芝生一面がぎっしり人だらけ。

でも、よかった(*^_^*)
成績不振だとか言わずに、楽しみにしてた人がこんなにいる!!





会場に入ってすぐ、朝日新聞のブースで選手と写真を撮るイベントの整理券や抽選会などがありますが、
ツレがやりたがったのはアンブロのシュートチャレンジ、だったかな?
遠藤さんの使用スパイクを体験して、得点によって景品がもらえるというイベントですが、

以前何かのイベントで配られたけどワタシはもらえなかったクリアファイルが景品になってる~!



遠藤さん&明神さん&フタさんの3人なんて、今のワタシのベスト3じゃんっ!……と、
参加したのはいいけど、ワタシは、体育の成績が5段階の2…っていうヒドイもので、
狙った方にボールが飛ぶなんてありえません……(^_^;)

一人3球蹴ったボールは、なぜか執拗に係のお兄さんの方へ……(T_T)
最後の一球に至っては、お兄さんの顔へ………。ごめんなさい……。

ただ、その執念が買ってもらえたのか、
お兄さんに飛んだボールを、「今のは50点!」……と超甘判定(?)してくれて、
最高得点のステッカーがもらえたのでとてもうれしかった(*^_^*)
ありがとうございました~~。




そして、ワタシの後はツレ。ちょっと空気読まない全力シュート2本を惜しくも外し、
おいおい……(^_^;)
………と思ってると、3本目は諦めたのか、ちょとゆるめにコントロールして、見事に50点!!

うわあ~~。すごいじゃん。ツレ!
でも、50点ってことは、ワタシがもらったステッカーと同じ。

ダメ元で、30点のほうの景品にしてもらえないですか??……って聞いたら。快くOK(*^_^*)
photo:14


わ~い。両方もらえた~~。




そして、いよいよ開演。まずは選手代表の挨拶。
武井くんです(*^_^*)

まだまだ、これから前向いて頑張っていきますっていう挨拶に大きな拍手がおきてました。


ここで特別ゲスト「猫ひろし」……と称して沼田くんが登場。
武井くん曰く、「2時間耐久マラソン」………。

いや、2時間って言うけどね?この日はセカンドチームは朝から練習試合があって、
沼田くんはフル出場してるんですよ?

このクソ暑い中で、何やらされてんだか………(^_^;)
コースも何も決まってないグダグダマラソンへ、トレーナーさんと二人で出発~。
そして、彼はそのままフィナーレまで帰ってきませんでした…………。



最初に選手の参加するイベントは、
水鉄砲で水をかけ合って争う、トーナメント方式のゲーム。
遠藤さんは、最初のグループに出場してたので、早速そっちへダッシュ(*^_^*)
 
選手が観客の中から参加者を選ぶ、参加型イベントです。

うわ~~っ!!遠藤さん、こっち来た(>_<)!!


選ばれて行くのは当然子どもばかりですが、一応手を振って、「遠藤さ~ん!」……とアピール。
でも、びっくりしたのは、遠藤さんが連れてったのは、ワタシのけっこう近くにいたお姉さん。

うわ~~っ!!うわ~~っ!!うらやましい~~!!



みんなすっごい笑顔で、本気で楽しそうでした(*^_^*)
 
佐藤くん、いつも大マジメな難しい顔してるけど、笑ってるとかわいいじゃんっ(*^_^*)
イイ顔!!



残念ながら、遠藤さんのチームは、最初ですぐに敗退です(^_^;)
あ~。もうちょっと見ていたかった~。




負けチームはステージのイベントに参加。
スイカ割りとか、流しそうめんとかのイベントがありました。ワタシも参加したかったですが、
残念ながら定員オーバー。
 
ステージ上でやりたい放題の遠藤さん(^_^;)
かわいすぎでした(>_<)!!


屋台にも選手が入っていましたが、今回ワタシは遠藤さん中心コースだったので、あまり見られず……。
明神さんのところには行ったんですけど、ちょうど売り切れで、ステージイベントに移動しちゃって残念だった~。
 
明神さん、やっぱりかっこいい……(*^_^*)



ステージイベントは、今年は対決ではなく交代で芸を披露する……っていう流れですが、
けっこうなクオリティーのもあれば、全くのグダグダも。


コレ、きっと気を遣ったと思うな~~。
ヘタに準備をして、練習積んだ感じで出てきたら、叩かれる可能性もあっただろうしね。
 
今回は、とにかく練習してない!………っていうのを前面に出した演目。



でも、けっこう楽しかった~。
遠藤さんと今野さんはコレ。片桐はいりって言っても、若い子はわかるんだろ~か(^_^;)
 

 


中澤くんと、木村くんは、病院から参戦……(^_^;)
 
ただでは休まない(^_^;)

 
めちゃくちゃ元気ですね……(^_^;)

早く復活してくれ~~~!!




そして、
もう、恒例行事にするんだね。ケガなんかモノともせずに加地さん。

シーンとしても、苦笑されても、うれしそ~~に出てくる加地さん。
確かにハートが強い(^_^;)


そしてフィナーレは前回と同じ「サライ」

 
他の選手はけっこうすぐ着替えるのに、ず~~っとローマ人な明神さん。

まあ、似合いますけど、
歴史の教科書でいえば、ローマ時代よりはるか前。〇〇原人とかのページに出てきそうな感じでした。

最後の挨拶は今野さん。
「下を向かずに!!」……という言葉に心の底から賛同!!


楽しかった~!いい雰囲気の、盛り上がったファン感でした!
選手の皆さん、ありがとうございました~~!




…………と思ったら、みんな退場した後から、フィナーレに間に合わなかった沼田くん……(^_^;)
 
お疲れさまでした~~(^_^;)

最後にモニターに、足つって、トレーナーさんに伸ばされるシーンがあったけど、
アレはガチだったのか?

何度もいいますが、沼田くんは朝から丸ごと一試合、サイドバックで練習試合に出場してるんですよ~。
上がりまくって、シュートとか決めてましたよ~。



この扱いは、かなりかわいそうだったかな………。





選手ごとの写真等は、せっかくなので後日~~。







ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)




にほんブログ村


 




今日はガンバ3連戦3日目~。
ワタシも3連戦ですが、選手の皆さんも3連戦。

今日もめちゃくちゃ暑くて、ただ見てるだけのワタシもヘロヘロですが、
プレーしてるほうはヘロヘロしてるわけにもいかないし、大変だな~。



今日は、神戸のホームズスタジアムで、宮本恒靖さんの引退試合です。

ここに、無理やり遠藤さんが混じっているのが笑える(^_^;)
photo:10




ガンバでもやってるガチャガチャの缶バッジ、こっちは200円。100円安い!
中に当たりの紙が入ってると、ユニフォームプレゼントだそうです。

「ハシさんとか、西野さんとか出ないかな~」
……と一回だけやろうとすると、ツレが隣からごそごそ覗いて、
「真ん中と左は当たりの紙が上の方にありますよ~。右端のは下にあるかもよ~」
とブツブツ言ってますが、かまわず真ん中~。

知らないヒトのバッジが出た。残念。



………と思ったら、ワタシのすぐ後で右端のガチャガチャをやったおじさん。

あ。中からなんか紙が出てきた……。
ホントにユニフォーム当たってるよ………(-_-;)


ツレの言うコトを聞いてればよかった??

でもまあ、ヴィッセルのユニフォームもらっても困りますよ?きっと。





今日は、懐かしいメンバー。ワタシは現役を知らない選手もいっぱいいます。

松波さん、ちゃんと襟がある~!
コレ、襟付き?下に重ね着?

明神さんは、ガンバじゃなくて代表チーム……と思ったら、遠藤さんもそっちで出てきました。
だから遠藤さんだけ白パンツだったのね~。

遠藤さん対明神さんも見たかったんだけど、まあいいか。


急遽参加がきまったという中田さん、生で見るの初めて~~。
恒さんと同じくらい観客を盛り上げてました。
 
現役退いて何年??まだまだ締まったイイ身体です。プレーも全然違和感なく。



フタさん、終始ご機嫌でした。リーグ戦並みのハードワーク。
一試合目は完全にガチだったな。

ワタシはサトシさんがいた頃を思い出して少ししんみり……。
 

主役の恒さんは、すごい女性人気。
グッズ売り場に並んでる長蛇の列がほとんど女性。
 

恒さんといえばコレ。バットマン♪♪
最初はケガかと思ったら、演出だったんですね(^_^;)

コレはけっこう目立ってましたけど、恒さんすぐに外してました。
外したフェイスガード、どうするのかと思ったら、なぜか楢崎さんに投げ渡してました。



受け取った楢崎さん、
しばらく迷ったあと、一度自分で付けかけてましたが。
   
まあ、楢崎さんが付けてもね(^_^;)



今回、ワタシがけっこう楽しみにしてたのが松波さん。
意外に動けてキレキレ!……にしても、
すぐに疲れてフラフラ!……にしても面白いよな~。……と思ってましたが、
出場のタイミングが悪かった……。



松波さんは、宮本さん息子が出場するのと同時投入で
松波さんは、完全に宮本さん息子に食われる………。

せいぜい引き立て役くらいの動きしか見られなくて残念でした~。

最後の方はけっこうみんなで寄ってたかって宮本さんにゴールを決めさせようという雰囲気だったので、
もうみんなが守るフリ……(^_^;)

みんなで盛り上げる、楽しい楽しいグダグダ試合でした。



恒さん、お疲れさまでした~~!!





ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


 




そういえば、の記事です(^_^;)

さっきまでやってた仕事中断したら、二度と仕事に戻りたくなくなった~~~~。

全然タイムリーじゃないんですけど。夜中の現実逃避更新。




ワタシは万博で宿泊するときは、毎回「ホテル阪急エキスポパーク」に泊まってます。


「じゃらん」経由で予約すると、
たいがい何らかのオマケがついてくるプランがあるのでそれを選択。

タダでは泊まらない(^_^;)


今回は万博記念公園の入園券と、
1人2000円分の金券と、入浴&サウナ券がなぜか1人2枚と、ラウンジのお茶券。
ついでにこの券持ってるとホテルの駐車場が6時間無料!(宿泊のときは元々無料なんで次回練習見にきたときに使える。しかも2人分)
……っていうプラン~。


ファン感で、汗まみれの芝まみれの黒こげ……は関係ないけど、、、、
とにかくキタナくなったので、終演後はホテルのお風呂に直行です!


ココのお風呂はスポーツクラブが併設されてて、サウナとか岩盤浴の施設もあって……といつもけっこう混んでます。




ココで、
photo:01
こんなチラシを見つけました。

8/11(土)??セレッソ戦だな。


なんかココのスポーツクラブが主催して観戦ツアーやるらしく、そのチラシ。

よく見ると、選手ロッカーにも入れるスタジアムツアーがついてて、
そばで選手バスのお出迎えができるとのことです。
席はSSシート。
ついでにガンバーガーとソフトドリンク付き。


遠方サポで後援会とかにも入ってないワタシが参加できるスタジアムツアーなんて、初めてだ~~~~!!



選手が来る直前の選手ロッカー?

「ここがあの情熱大陸で遠藤さんが全裸でウロウロしてたロッカーね!」
……とか、盛り上がること間違いなし
\(//∇//)\!!

え?それはワタシだけ……?




ツアーって言っても、競技場集合の競技場解散なんで、普段の観戦と全く一緒です。

問題はワタシが年間シート持ってることですけど、両親でも誘ってしまえばいい話だし!


そう思い、ヴィータ(ホテルの風呂&スポーツクラブ)のフロントで、
「まだ空きあるんですか??」
…と聞いてみると、


フロントのお兄さん、
「あります!全っ然あります!」
「ありがとうございます~!」
「どこでこの企画お聞きになったんですかっ!?」

……と若干興奮気味(^_^;)??


…………。
なんかおかしなテンションだぞ?



疑問に思い、申し込みのあった人数を聞いてみると、

まだ■人…。
ああ……。そりゃダメだろ。何でだ?




こういう観戦ツアーの企画は今回が初めての試みだそうです。

今季の低迷で参加者が全然集まらない…と嘆いてみえましたが、


いや、どこにも宣伝してないからだろ?
ワタシは相当行きたい\(//∇//)\



ホテルに泊まるのは遠い人ばっかりだし、ツアーの客層とズレてるのかな?

どうなんだろ?
この内容、喜ぶ人はあんまりいないのかな?





クラブにはけっこうワガママが言える…という話だったので、
「いい席にして!!」…って言っといてください!
……と図々しく要望を出して申し込みました。


20名限定だそうですが、まだ全然空いてます(^_^;)

人が少なすぎても、開催取りやめとかって話はなかったですが、
大丈夫かな(^_^;)??




SS席は前売り券でも3500円。
ガンバーガーとソフトドリンクで550円。

ホテルの会員なら差額950円でスタジアムツアーに参加できちゃうなんて、なんてお得!
(ワタシは差額1950円だけども~…。)



tel 06-6878-3401
ヴィータのフロントで予約受けてるそうです。

お兄さん、頑張ってお客さん集めてくださいね~。


(後から思ったんだけど、ワガママ言えるならクラブに宣伝してもらえばいいのに…)










ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

神戸です。ホテルで仕事してます………。
こんなとこまで、仕事につきまとわれるとは~~(-"-)


でもまあ、ワタシのモットーの給料分程度には働け!
……というのを守り続けるには、もうちょっと働かないと足りないな……。
今月はサッカーに精力を注ぎ込み過ぎた……。

たいした給料じゃないんですけどねっ(-_-;)




今日はホントはブログ書いてる場合じゃないんですけど、
ファン感での選手の笑顔がうれしくて、撮った写真を見ずにはいられません。



当然、フロントにだって選手にだって、
成績低迷の折にそんなことやってる場合じゃないだろうっていう意見はイヤになるほど届いてるんでしょうね~。


時間のない中で、ぶっつけ本番に近いプログラム!……を、要所要所でさりげなく主張。
そして、
たぶん準備がいらないっていうのが重要だと思われるウォーターバトル大会。


去年は選手と1対1で触れ合えるイベントがたくさんあったけど、
今年はそれが全然ないのはもしかしたら、選手に対する配慮かも……と思うのは深読みかな~。



それでも、こんな成績だからこそ、景気よく騒いで笑ってほしいし、純粋に楽しみたい!!
……っていうワタシのような能天気サポのことも考えて、
できる範囲で目いっぱい盛り上げてくれたのがうれしい~~(T_T)
 



 

 

 

 

 
今日一日で、今季の笑顔を全部合わせたくらいの、
選手の皆さんの笑顔が見られました!!
行ってよかった!!



ワタシが見てた限りでは、来てたファンの方もみんな純粋にファン感を楽しもうという方ばかりで、
楽しい雰囲気が損なわれることなく、
みんな幸せな気分で帰宅できたんじゃないかな(*^_^*)♪♪



書きたいことや、載せたい写真がいっぱいあるので、
また昨年のファン感同様、世間の話題に上らなくなるころまでダラダラとUPします~。


今回撮った写真800枚以上~~。
見るだけでも相当かかるな。

当分、全部目を通す時間はない~~(T_T)




とりあえず、

去年はケガでイベントにほとんど参加していなかった遠藤さんのフル出場が、心からうれしい(>_<)!!




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

昨日は、残念な結果に終わってしまったマリノス戦でした…。
photo:01


特に参加しようというイベントもなかったので、

珍しく、バスの到着に間に合いました。

ガチャピンガチャガチャ、別にやる気はなかったのに、売り切れとなると、
やりたかったような気分になる、のせられやすいワタシ……。


photo:02


いつもと変わらない様子の遠藤さんです。
今野さんが笑顔でテンション高いのがちょっとうれしい。

どこかの後援会の人がピッチで選手と写真撮ってました。
いいな~。
photo:03


ちびっ子チームとも写真だったみたいですが、1人さっさと帰りかけたため、係の人に呼び戻されてみえました(*^_^*)

photo:04


「え?まだあるの?」



スタメンはこんな感じ。
いない選手がいっぱいいる~~(T_T)
photo:05


加地さんや川西くんの復帰はいつかなあ……。

フタさんが出てた時間は結構長くて嬉しかったです。

パウリーニョさんが出てからはかなり雰囲気が変わったんだけど、まだ45分も無理なのか~~。

でもゴールも決めてくれたし、完全復活も間近でしょ?


結局、ちょっと「またか」と思ってしまったロスタイムの失点で負け………。
photo:06


斎藤くん、頑張るのはオリンピックでよかったんだけどな~。




でもまあ、これまで勝てなかったのに、更にけが人まで出て勝てっていう方が虫のいい話かもしれない。

いいんです。きっと次からこの人が!!
photo:07



今日は、さっきから練習場でTMの観戦中。

大学生相手にしては前半、どうも締まらない展開でしたが、
レアンドロさん、ちょうど出てきましたよ~!

活躍してくれるかな??



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)





にほんブログ村





 








今日はマリノス戦です。

天気の心配したんですけど、午前中の名古屋の天気は快晴!!

しまった…。
雨対策は万全だけど、暑さや日差し対策を全く考えてなかった……。
大阪はどうでしょう?



朝から実家に寄らないといけなかったので、早くから家を出て、ぼんやり来ましたが、高速道路、最近なかったくらいの渋滞です…。

動かないほどじゃないけど、全くスピードが出ない~。せっかく、代車で乗ってる最新の日産マーチの燃費を実感できると思ったのに、残念。

まあ、遅れることはなさそうなので、
のんびり行きます。
photo:01


とりあえず、御在所サービスエリアで、昼ごはん。

柿安の牛めしを食べながら、
何度も「うまい!」
……と言うツレ。
いつも食べてるのに、いつも同じことを言ってます。


そろそろ運転交代して、
出発します~!


今日は勝てるかな(^_^;)




ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)





にほんブログ村





 















iPhoneからの投稿
明日(今日?)から、ガンバ3連戦です!!


この日のために前々からコツコツと仕事を片付けて、
3日も留守にするため、キレイに家を片付け、実家にぴよさん(鳥)たちを預け、
雨でもそうでなくても大丈夫なように、旅行の準備をして、
明日に備えて早寝~~~っ!!


………………のはずだったのに、何がどう狂ったのか、

まだ残った仕事を抱えて、パソコン&仕事が手放せない大阪&神戸遠征に。
さっき使った食器類がまだここにそのまま。ぴよさんはまだワタシの背後でピヨピヨとFIFAのアンセムの練習中。
旅行の準備どころか、持ち出す仕事資料の整理すらできてないのに、

肝心のワタシはパソコン抱えてゴロゴロしてます……。


どんなに楽しみなことでも、前日の準備が苦手~(T_T)




……と、ワタシの諸事情はともかく、
明日はマリノス戦です!

グリコのスポンサーDAYで、ガンバデザインプリッツがもらえるのが楽しみ!ワタシはサラダ味が好きだな!……じゃなくて、

さすがにそろそろ勝利の味を思い出させてほしい~!!




そして、いよいよ緊張のファン感です(>_<)!!
まさかまさか、こんなピリピリムードでココに至るとは、全く思っていなかったんですけど、
とうとうこの日が来てしまいます……。

ファン感のために!……って言ったらおかしいかもしれないけど、
マリノス戦は落とせない~~~!ホントにがんばってほしいっ!!



どうでもいいですが、ファン感の会場ではコレの予約が始まります!!


「9/15(土)に開催される「1DAY MATCH“万博蹴結”」記念ユニフォーム」




…………って、なんだっけ(^_^;)??

Gmailの告知に全くピンと来ず、思わず「ん?」……となって調べましたが、

それでもなお、
あ~。こんな告知あったっけ~??……と、印象激薄。

ガンバのHPでは
****************************************
9/15(土)『1DAY MATCH“万博蹴結(ばんぱくしゅうけつ)”』と題し、ガンバ史上初のなでしこリーグ前座開催が決定!

9/15(土)は『J1リーグ第25節 VS アルビレックス新潟戦』とその前座試合として
『なでしこリーグ スベランツァ高槻 VS INAC神戸レオネッサ 14:30キックオフ』の2試合が同日開催されます。
http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=4071&pageID=2
****************************************

……って、紹介されてました。



このお二人の、写真のインパクトばかりが強く、何の記念だったかはさっぱりおぼえてませんでしたが、
なでしこのほうにはまったく疎いワタシも、丸山さんくらいは知ってますよ。
  
なかなかすごい色ですね……。黄色?金色?カラシ色?
そして、明神さんの髪型は、いったいどこへ向かうのか……。なんか、前園さんとかに似てきたような、そうでもないような……。

遠藤さんのアップは久しぶりでうれしい~(>_<)!
HPの写真、驚きの高解像度です。ガンバさま太っ腹!!
http://www.gamba-osaka.net/upimg/nr_4077_1.jpg



で、
記念ユニ作るほどのことか……?…っていう根本的な疑念はひとまず置いといて、


今回ワタシが気になったっていうか、うっかり勘違いさせられたのが、この「スベランツァ高槻」……っていうチーム名。

とても失礼ながら、これまで、あんまり気にしてなかったので、チーム名すらよく知らず、
今回初めてコレに注目したところ、


「スベランツァ高槻」


あ~。これってもしかしてアレか??
お笑いの本場大阪ってことで、「すべらない」とかにかけてたりするのか??
女子チームで、そんなお笑い要素取り入れてくるなんて、思い切ったことするな~~!

………と、かなり本気でWIKI検索してみたんですが、
そんなチーム名の由来はどこにも出てこない~~~………………………ハズですよ。

そもそも、チーム名が違う(^_^;)

「スベランツァ高槻」X
「スペランツァ高槻」〇

「SPERANZA」は、イタリア語で「希望」

決して、「すべらないチーム」ではない~~。



ガンバのホームページ、ほんと笑かしてくれる~~(^_^;)
ワザとじゃないだろなっ??

チーム名はいかんだろ~~。さすがに失礼だし~~(^_^;)

…………と、こんなとこで笑いのめすワタシが一番失礼だという話です。






緊張の決戦前夜に、大きく脱線しましたが。
…………何やってんだか。

………なんてこと言ってる間に食器片付けろ!でなきゃせめて寝たほうがいいぞ、ワタシ!!



とりあえず、
明日は勝って~~~~~!そしてワタシに笑顔のファン感を~~~!!





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

先日、スタジアムの駐車場で、ちょっとした事故に遭いました。

お迎え整理券をもらうために、場所取りのために置いておいた荷物を置きに車に戻ると、
ちょ~うど目の前で隣に駐車しようとしていた車が、ワタシの車にゴツン(>_<)!





すっごいタイミングだなf(^_^;)







ちょっとへこんで、傷がついただけで走行に支障はなく、保険で直してもらうコトになったんで問題はありません。
現在修理中のため、代車に乗ってます。新しい車の操作方法に戸惑うけど、ちょっと楽しい。
(マツダのディーラーで修理頼んだのに、なぜか代車が日産マーチなのは疑問だけど…)







以前から思ってたんですけど、スタジアムの駐車場って、めっちゃくちゃ狭いです。
ワタシは運転に自信がないので、ツレの運転でなければ隣に車があるときは停めません。





 





ついでに、ちゃんと停められても、その後スタジアムに向かって歩くのも一苦労。





プラチナシートを買うときセットで買える駐車券は、関係者駐車場なので、
満車になってても停めさせてもらえるのはすごく幸せ~。
………なんですけど、スタジアムの反対端なので駐車場を端から端まで横切ることになるのが非常に不便(-"-)







あの造りだと、どうしても狭い狭い車の間を縫って歩いていくことになるんですけど、
荷物持ってると車に触ってしまいそうでいつもドキドキします。

車の中で時間つぶしてる人と至近距離で目が合うし(^_^;)






真ん中へんに通路くらい作ってくれないかなあ~。
新しいスタジアム作る際には、ぜひその辺を検討してほしいな。





そういえば、
先日、スタジアムミーティング(スタジアム建設の説明会)とかいうのがあると案内がありました。
その日は仙台との練習試合も予定されていたので、ついでに行こうかと思ってたのに、
思いっきり寝坊してしまい、起きたら9時過ぎ……。

片道2時間半かかるワタシは、10時からの開催に間に合うはずもなく、
一応クラブに欠席連絡をして二度寝…(^_^;)

仙台とのTMも諦めてゴロゴロしてました。
レアンドロさんも練習参加していたということですし、行きたかったな~。



スタジアム、募金の集まりが非常に悪いそうです…(^_^;)
まあ、ものすごく好調なワケがないな……。


「J2に落ちても建設は予定通り行う」との回答があったそうで、
なかなかシビアな質問がくるんだな…(^_^;)

現実を直視してちょっと悲しくなりました……。



募金も、する予定でいたものの、まだ実行に移してません。

新しいスタジアム、夢があってとてもいいんですけど、
そこで遠藤さんは見られるのかなあ………。




しかしまあ、当面の心配はマリノス戦です!!
ガチャピンコラボグッズ、実は結局予約してないので、
スタジアムでまだ残ってそうなら買うかどうかを考えようかな。


iPhoneカバーなら今必要なんだけど、
どうもほしい!…っていうテンションにならないんですよね。

やっぱり、ワタシにとって遠藤さん≠ガチャピン

明日現物見たら気が変わるかな?



あと、買うとしたら、Tシャツなんですけど、
 
この画像の時点で予約受け付けるなよ…?……って感じですよね…(^_^;)



そして、
「PVCミサンガ」ってありますけど、PVCってどういう意味?



まあ、ガチャピングッズはともかく、


泣いても笑っても(ファン感はそこまで重要ではない(^_^;)?)
ファン感前最後の試合!!!

ここで勝って、ファン感はいい笑顔で楽しめたらと思います。
ケガ人が多いのは大変なんですけど、前節のFC東京戦も、
後半は悪くなかったし!

勝てますよね~~~!




ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)





にほんブログ村




 









仕事が忙しくて死にそうです……(^_^;)

連日、10時近い帰宅だったので、今日は早く帰ろうと荷物を持ったとたん、
職場のエラい人がU23の中継を見始めたため、

ついつい、
スタメンどんなですか?…とか、
オーバーエイジ、謎ですよね?…とか、
永井くんにはこの前2点も入れられたんですよ…とか、
酒井くんのJリーグ最後の試合、6-2で負けて酒井くんがめっちゃ笑顔で送り出されてましたよ…とか、
権田くんのセーブにやられましたよ…とか、

だんだん悲しくなる話をしているうちに帰れなくなり、
ハーフタイムまで見続けちゃいました………。



今、後半を見ながらパソコンをいじっていると、
やっとゴール!!
スギモトさん?………よく知らない(^_^;)


巷はロンドンオリンピックに盛り上がってるというのに、イマイチピリッとしない試合展開だったので、
大丈夫かな~~と思ってたんですけど、
決まってよかった!
このまま終わればまあいいか…と思っていると、

あ。ロスタイムに追いつかれた……。
photo:01
恒例のキリン杯&製品プレゼント、2チームとももらうことになるのね。
もう、本番まで日がないですけど、頑張ってほしいな~。

今日の試合なんか、宇佐美くんが出れてたら、突破口を開いてくれたんじゃないだろうか。
とりあえず、宇佐美くんが見たいな~……。




話は変わりますが、
仕事が忙しいと言いながら、今度の週末の、マリノス戦→ファン感→恒さん引退試合、
次の週末の、Jリーグスペシャルマッチ、
お盆のキリンチャレンジカップ、

何だか一気に観戦準備進行中です。


≪マリノス戦≫
大阪のホテルの予約……OK
チケットは……あるからOK


≪ファン感≫
参加証……OK
神戸のホテル……OK

≪恒さん引退試合≫
チケット……OK
駐車券……OK

鳥を実家に預けるけど、いつ持って行こう~。
雨具は……大丈夫だといいけど、一応いるな。
あと、レジャーシートは必須!


≪Jスペシャルマッチ≫
チケット……OK
東京行きの新幹線or 高速バス……まだ未定
東京→カシスタの高速バス……OK
カシスタ→東京の高速バス……まだ未定
東京のホテル……まだ未定(いるかな?いらないかな?)
名古屋に帰る新幹線or高速バス……まだ未定


東京への交通手段が決まらないと何もかも決まらない~。
新幹線がいいけどお金がない~~!!


≪キリンチャレンジ杯≫
チケット……OK
駐車券……OK
名古屋→札幌の飛行機……OK
レンタカー……OK
小樽のホテル……OK(←サッカー関係ないけど)
札幌のホテル……OK
札幌→名古屋の飛行機……OK
鳥の世話を実家にたのむ……OK

意外にも最も準備ができてるな?
でもついでに観光したいから、ガイドブック買って下調べしなくちゃ!


……とまあ、完全にワタシの遠征準備覚書ですが。
こんなの公開してどうするんだワタシ……(^_^;)

そして、
忘れてることはないかな??
3つの遠征準備が同時進行なんで、忘れてることはないかと
けっこうまだ不安です。



こういう予約や、下調べがなんでもネットでできるっていうのは、
ものすごく便利な世の中だと思います。

ただ、何をするにもいちいちパスワードを入れさせられて、とても混乱…。

パスワードとかIDを忘れないよう安全に保管する手段はないもんかなあ~。



でも、どんだけ綿密な計画をしようが、
それまでに仕事が終わらなければ努力も水の泡。
何とか今週中に仕事を片付けて、まずはマリノス戦!!

遠藤さんの笑顔を期待して、今週の仕事がんばろう~~!




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

昨日は、敗戦したものの、終盤の追い上げに次への期待は高まったFC東京戦でした。

この試合の中継では、
FC東京からガンバに移籍した今野さんと、以前ガンバに在籍していたルーカスさんが、完全に主役級の扱い。
いつもなら、荷物を置いたり、誰かと談笑したり、試合前にアップをしたりする場面では、
ほぼ遠藤さんが映りっぱなしなんですが、今回ばかりはカメラが追うのは今野さんとルーカスさん……。

う~ん…。今野さん、もちろん好きな選手ではあるけれど、ここまで見せていただかなくても~(>_<)!
画面中央に入っているのに、ピントはもらえない遠藤さんなんて、逆に新鮮~(T_T)




今野さんとルーカスさんと言えば、両サポーターから交代ですっごいブーイングを受けてました。

特に今野さんがボール持つと、画面見てなくてもブーイングでわかるっていう大音量。
ルーカスさんだって、ヒーローインタビューの途中にひどくブーイング受けてたし……。


まさか本気で移籍したこと怒ってる??
………プロ相手にまさか~。

もう敵だからね!手加減しないよ!……って感じの手荒い歓迎?
………限度ってものがある~。

疑似的な戦争状態を作って闘争本能を満たしてる……。
………ケモノか?理性はどこへ?



まあ、ノリでそういう文化があってもいとは思うんですけど、あんまりしつこいと周囲を不快にさせると思うんだけどな~。
まさか1ゲーム丸々あのテンションでブーイング続けるとは思わなくて、ちょっとうんざり(-"-)


あれだけの人数が一致団結して誰かの攻撃に走る目的を、心底問いたい~~~。





まあ、不毛な愚痴は置いといて。

この試合、扱いは悪いとはいえ、もちろん遠藤さんです(>_<)!!
当然の活躍に、相変わらずのクールビューティー(>_<)!……違うか。

試合開始前は、長友さんの妙なサングラス姿に半笑いだった遠藤さんですが、


試合前には、ちょっと厳しい表情に。



時間を追うに従って、段々厳しい表情&びしょぬれになっていくのに、萌える………じゃなくって、
コンディションの心配も。
 
 
昨シーズンには、苦しい表情がこんなに続くことあったかなあ……(T_T)




そういや、フリーキックのときに気付いたんですけど、昨日は途中からスパイク代えてましたね。すごい雨だったからかな?

色違いの同デザイン……かな??雨用??



遠藤さんは、いつものように活躍してましたが、
必死の追い上げ虚しく3-2で試合終了。
くやしいなあ~~!!もう追いつく寸前だったのに~~!!



あ。口ゆすいでるとこ映った。



最近いつもこの顔で終了です……(T_T)
遠藤さんの悔しさには及ばないでしょうが、ワタシも悔しい……。



 

今季、遠藤さんの笑顔がホントに少ないです。
こんなに勝てないなんて、誰も予想しなかったでしょうね……。

遠藤さんとガンバの皆さんに、早く笑顔が戻ってほしい(>_<)!
もういっそ開き直って笑顔で試合したら、結果もついてくるかもしれないですよ??

ヘンに気負わず、リラックスして試合に臨んでほしい~~。


まあ、とにかく、
ワタシは、どんな状況でも心から応援します(*^_^*)!




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 しつこいようですが、昨日は誕生日でした(>_<)!

もうあんまりめでたいとも思われないトシの誕生日にお祝いメッセージをくださった皆さま、
ありがとうございます(>_<)!!

毎年同じ店でツレが予約までして買ってくる、同じケーキを食べます。毎年ありがとう(^_^;)


あ~。
平和な誕生日だった。
七夕の晩に雨で星が見えないのはいつものこと。来年は晴れるかな。

ケーキも食べたし、そろそろ寝るか~!






…………じゃないですね、、、、。
なんか最近、試合の後はあえて別のことを考えて、落ち着く努力をするのが定番行動に…。



今日はFC東京戦でした。

こんなヒトがオリンピック出場選手の激励にみえてましたが。

少し照れた様子の長友さんの後ろで、
半笑いを浮かべてゆらゆらしている遠藤さんの動きに笑う(^_^;)

 


試合開始です。

さあ、今日こそ勝ってよ!……と気合を入れるか入れないかのうちに、
前半3分、早くもドタバタと失点~~~。
またもや、思わず「早っ!!」……と声が(T_T)



ここからはガンバもけっこうなシュート攻勢や、たたみかけるような連続コーナーキック。
何とかしてくれ~!…っと思っていたんですが、、、、、ルーカスさんの無回転シュートにより追加点(T_T)
あ~。なんかスーパーゴールだった気がする~…。


「無回転シュート」…ってよく聞きます。本田さんとかね。

今回のルーカスさんのシュートも、リプレイを見た解説のヒト、
「ああ~!やっぱりぶれてます!すごくぶれてます!」……と言ってるんですが、
ワタシには、何がどうぶれてるのやら、さっぱりわからない…。
解説では、
藤ヶ谷さんに対し、これはしょうがない!みたいな流れだったんですが、コレ止めるのそんなに難しいんですね~。




しかし、立ち上がりの悪さは最近の定番になりつつあるな…。
アップはキックオフより前にしておくほうがいい……(^_^;)




……とはいえ、今回のDF4人の、藤春くん、今野さん、正也くん、武井くん。
めちゃくちゃ急造ディフェンスラインなんですよね(T_T)

解説で言われて初めて知ったんですが、今野さん&正也くんが一緒に真ん中やるのって、
今回の中澤くんのケガで決まった、全くの初めての組み合わせなんだとか。

それを思えば、よくこの試合中に持ち直したもんだ。




前半いきなり2対0っていうのはかなりの大差です。
でも、
ここでやってくれたのが阿部くん。キャンプ中からずっと、うちのツレ一押し。
するどい切り込みでキーパー権田くんのチャージを誘い、うまいこと倒れて(?)PKゲット!


キッカーは遠藤さんです。そういや、パウリーニョさんもラフィーニャくんもいない~。
解説のヒト、「PKといえばこの人です!」みたいなこと言ってましたが、
遠藤さんのPK、相当久しぶりですよ~。
 
当然ゴールです~(>_<)!さすがの落ち着き!!安定感!!



でも、
2-1なら、まだまだなんとかなる~!……と興奮したのも束の間。更にルーカスさんの追加点(T_T) 

前半だけで、3-1………。なんか、このくらいの点差、見慣れてきたぞ??





雰囲気悪いまま後半です。
ここまでは、正直言って、非常にテンション低く、調子の悪い理由をいろいろ探しながら見てました。


こんなにケガ人いちゃ、仕方ない!加地さんやパウリーニョさんが戻れば!
DFの組み合わせ、急造すぎる!ちょっとは合わせる時間がいる!
雨の日は調子悪い!梅雨が明ければ何とかなる!晴れればもうちょっといい試合になる!

………言い訳を探せばいくらでもあるので、それに頼りたく(?)なるんですよ。



でも、かなり本気で!!
ここら辺からガンバペースになってきた!!


正也くんと武井くんは、最初こそドタバタだったもの、段々落ち着いてきて、
何より後半は、ボールも回るし、ゴール前にも出せる!

……まあ、それでも点にならないのが、ダメっていえば最もダメなんだけど。


ただ、2点目は、これまでの流れとは違う、佐藤くんの長い足を最大限に生かした技ありゴール!
コレができるなら、まだまだ佐藤くんもイケる!!


でも、
最後の最後での、遠藤さんのフリーキックからの得点チャンス、
 
アレは決めてほしかった~(T_T)
……前に蹴って終わってたら、もうちょっと違う雰囲気になったんでしょうけど~(T_T)!



でも、でも!この前の柏戦は、ロスタイムがあと10分あったとしても、
残念ながら勝てる気が全然しなかったですが、

今節、FC東京には、あと10分あればきっと勝てた!!
修正不可能な差ではない……!……と思う(>_<)!!



FC東京さんも、最後は勝って笑顔でしたが、
試合後半は、絶対冷や汗かいてたはずですよ~~。
 
試合後、満面の笑顔のポポビッチさんに、「ガンバッテ!」……なんて言われちまいましたが……(-"-)

最後は焦ったでしょ??ちょっとはヤバいなと思ったでしょ(^_^;)??





まあ、いろいろ言ってみても負けは負けです…。
まだまだあると思ってた今季もこれで前半戦終了。


来週はファン感ですね~(-"-)
ワタシは連敗でもなんでも、チームを応援したい。選手を勇気づけたい。笑って試合を見たい~。
でも、この雰囲気です……。

皆さん、どんな顔してファン感に出てみえるんでしょう……。
今野さんじゃなくても、恐怖でしかないですよね~?

ここで、笑顔でノってみても、真剣さが足りないみたいに言われちゃうんでしょうか??
ワタシも、せっかくのお祭りですし、キャーキャー言いたいんですけど、
そんな雰囲気じゃない………とかなっちゃう??



あと1試合です。次のマリノス戦が、ファン感前の最後のチャンス!
がんばって~(T_T)!!


焦らなきゃ勝てますって!!
もうホント、負けたくないとか、妙に意識しないで、伸び伸びとやってください!!



真面目に、
選手は、この状態でまともな精神状態でいるわけないと思います。
もしかしたら、今、敗因やケガの増加の原因の一部は、焦り、プレッシャー。

ほっといても自分でプレッシャーかけてるんですから、
周りで余計な圧力かけないであげてほしい~っ(T_T)!!


ワタシは、選手を信じて、勝ちが戻るのを見守りたいと思います!!





ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)




にほんブログ村

さっきツレがつけっぱなしにしたテレビの前でぼーっとしてたら、CMに懐かしい人が出てました。
photo:01
 
3DSのサッカーゲームのCMみたいです。
西野さん、「さいたまFC」…って自分でつけたのかな??神戸ではなく、当然大阪ではなく、地元埼玉。



最近ゲームやってません。
ウイニングイレブンが、ちっともうまくならないんで途中で投げ出してある手前、新しいゲーム買いにくい(^_^;)
これはフツウに面白そうですけど、3DS買ってないしな~……。


今日はせっかくワタシの誕生日ですし、自分へプレゼントに買うかな。

いい大人の、自分へのプレゼント……(^_^;)







本題です(*^_^*)

7月21日(土)に県立カシマサッカースタジアムで開催する、
「東日本大震災復興支援 2012Jリーグスペシャルマッチ」(JリーグTEAM AS ONE vs Jリーグ選抜)に出場する選手が決定しました。

………だそうです。


遠藤さんは、最多得票で1位!!
Jリーグといい、恒さんの引退試合といい、けっこうな連戦になるので、1位とはいえ出場はどうなんだと思ってましたが、出場も決定。

足の調子もあんまりよくなさそうですので、くれぐれもムリはしないでほしいけど、
真剣勝負以外の試合を見る機会ってあんまりないので、楽しみなのは楽しみ。

今回も、選手に間近で会える募金活動やるみたいですね。行きたいな~(>_<)!




Jリーグの公式サイトでは写真入りで選手の発表~。
photo:03
遠藤さん、どっかで見た写真だと思ったら、
ipodfile.jpg 
コレだな。




今回のチャリティーマッチ、遠藤さんが選ばれたことはとても喜ばしいんですが、
実はワタシはちょっとだけ、出場しなくてもいいな~……、と思ってました。

……とはいえ、ほぼ毎日、5票×3(携帯&パソコン&タブレット)ずつ投票し続けたのもワタシなんですが(^_^;)






今月のガンバのチームスケジュール、かなり早くから公開されてたんですけど、
この日、ファンサービスありの練習日なんですよね~。

土日しか行けないワタシからすると、遠藤さんに間近で会えるファンサは、
1位で選出されたチャリティーマッチと同等以上に貴重!!
それなら、万博の方が近いしね?遠藤さんのコンディション的にも、チーム練習でいいんだけどな~……とf(^_^;)



でもまあ、遠藤さんが選ばれるのは当然ですし!ムリせず楽しくやってきてほしいな、と思います(*^_^*)

最近勝利から遠ざかってるので、なかなか笑顔が見られない遠藤さんの、
めいっぱいの笑顔が見られますように(>_<)!!




……とはいえ、ワタシがどうするかはまだ未定~。
鹿島遠い……。そもそも、どうやって行ったらいいのかわかんない……。




とりあえず、チケットはまだまだ余裕ですね?
海外組の参加選手によっては、一気に完売っていうのもあり得るし、早く調べて何とかせねば~!!




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

昨日、遠藤さんが太もも痛で別メニューだったというニュースがありました。
……とはいえ、松波さんも試合に影響するほどではない…と言ってたため、
まあ、調子よくないんだろうけど、大丈夫だよね~…と思ってました。


遠藤さん、今日は大丈夫かな~…と気にしてると、
今度はまさかの中澤くんの負傷のニュース(T_T)

復帰に14週??14週も出れなかったら、今シーズン終わっちゃう~~(T_T)

先日骨折した木村くんと同じようなとこ骨折してるんですね…。





加地さんが、韓国で負傷してから、完全復活を今か今かと待ってたんですけど、
ここに来ての中澤くんの骨折なんて、キツ過ぎます……! 
中澤くんの骨折がなくても、最近ディフェンダー、どうするの??…と思ってたんですが、
次から、、、、、、、、、どうする??



これまではだいたい、ベンチには、正也くん、内田くん、丹羽くんが入ってました。

スタメンを、今野さん、藤春くん、内田くん、正也くん、でいくとすると、
ベンチに3人入れようと思ったら、誰になるんでしょう…(-"-)
photo:02
残るのは、
丹羽くんは入るとして、稲森くん、西野くん、エドゥワルドさん、沼田くん………から2人?



あ~。
かなり新しい感じになるな……。


こういう起用が、奇跡的な大成功……とかになったりしないとも限らないワケだし、、、。

次の試合、どんなメンバーで挑むのか、楽しみ……か(>_<)!??





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

仕事中でも、サッカー観戦でも、写真撮るのが好きです。
いつも撮りまくってるんですが、あまりにも膨大なデータがもう収拾がつかない状態になってます…。

遠藤さんのかわいい画像とか、遠藤さんのかっこいい画像とか、遠藤さんのヘンな画像とか、
お気に入り画像はブログにアップしたりしてるんですが、

元画像がどっか行っちゃうことが増えてきた上に、
画像データが重すぎてパソコンの容量をものすごく圧迫してるので、
いい加減に整理したい……。


見るのは楽しいんだけど、整理整頓が苦手なんで、つい整理せずに遊んでしまいまして…。




コレは柏戦の試合前に流れてた、マナー向上を訴えるヤツ。


加地さん、藤春くんがいっぱい~。

加地さんかっこいい~(>_<)!!早く復活してほしいんですけど、まだまだ??



こういうのって、どうやって保管するといいんですかね??
かわいい映像なんですけど、だんだん埋もれてきてしまう~。






話は変わりますが、今日は8月のキリンチャレンジカップの抽選販売の、結果発表の日でした。
結果は、やっっと抽選に当たりました。

メインスタンドの前から22列目を確保~!!
うれしいんですが、今回のキリンチャレンジカップは北海道。
ベネズエラなんていう正直微妙な相手に、わざわざ北海道まで行こうっていう酔狂なヒト、
果たしてどの程度いるのか……。

一応、抽選販売の体裁ではあるんですけど、今回、買えなかった人はいるんでしょうか??
全員買えたとかではないのかな??

正直、これまでハズレまくったんで、疑ってしまう…。



そして、今回は遠藤さんや今野さんは召集されるでしょうか。
お盆の北海道です。格安チケットをとったとはいえ、けっこうな出費。
ぜひぜひ遠藤さんには出場してほしいです!!


夏休みも楽しみになってきたなあ♪♪

でもその前に、、、、、、山ほど残ってる仕事、
何とかしなければ~~!!




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日は、土日の雨がウソみたいな晴天でした。外にいる時間が長かったんで、けっこう日焼けしてしまい、かなり後悔…。
しまった。日焼け止めちゃんと塗らなきゃ…。

先日の名古屋戦で、スタジアムお迎え担当だった川西くんと、一緒に写真撮ってもらいました。
帰宅後、撮ってもらった写真を見て愕然…!
お??川西くんの腕、ワタシよりだいぶ白い………。

そろそろ若くないんだし、紫外線対策も必要だな…(T_T)
プロサッカー選手より日焼けしててどうする………。




ところで、
土曜日の柏戦、びしょぬれ、完敗…と悲しい結果になってしまいました。
遠藤さんも、雨のせいか終始憮然とした顔で、あまりかわいい表情が見られなくて残念。


この日は武井くんと一緒にアップ。
photo:01
試合中は見られない、ふわふわ前髪とショートソックスがまぶしい(>_<)!!
photo:02
でも、雨が目にでも入るのか、ずっと眉間にシワ…。コレがないともっといいんだけど(^_^;)



試合開始。
この日は副キャプテンにも花束渡されてました。
photo:03
あ。この三人組、現在のワタシランキング、ベスト3~。
フタさん、このところの活躍で急上昇中。



試合中は雨がひどくて、カメラが出せず。

遠藤さんはゴールシーンもあったし、かっこよかったので、残念な気もしますが、
カメラがない分、ワタシもよそ見せず、試合をよく見てました(^_^;)

でも結局、
遠藤さんの活躍虚しく、敗戦。
photo:04
さすがの遠藤さんも、表情が硬い…。
この日は、何やら藤春くんと熱心に話しながらピッチを後にした遠藤さん。
photo:05


ここで、敗戦のショックと浴びせられるブーイングに、みんなこわばった顔してる中、
全く空気を無視して、柏のコーチの方が、遠藤さんにテンション高く抱きついてましたね。

知り合い?
photo:06
若干引きつり笑いだったものの、一瞬表情が和らいだ遠藤さんでした。

次の試合は、勝利をモノにして心からの笑顔を見せてほしいな~。






ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

 今日も雨です。景気悪い。雨キライ。


今日はツレとワタシの実家を往復。7月のマリノス戦→ファン感→ツネさん引退試合の3連戦のため、うちのトリたちの世話を頼んできました。

3日間のサッカー漬け(*^_^*)
楽しみですけど、この時期仕事がめっちゃくちゃ忙しいはずなんですよね(^_^;)
今からここに照準を合わせて、仕事頑張ります!


でも、ファン感まであと2試合~!先日申し込みはがきも来てました。
この辺で勝ってくれないと、お通夜のようなファン感になってしまいそうで不安です…。
ふざけてても許される程度には勝ちを確保していただかないと(>_<)!!
 
ファン感に怯える今野さんが、観念する姿を見たいです(*^_^*)
FC東京、横浜に両方勝ってくれるのが一番いいんだけど。

FC東京戦は、ワタシの誕生日~。
そろそろあんまりうれしくない誕生日に、勝利をプレゼントしてほしいな~(>_<)!





昨日は試合の後さっさとスタジアムを出ました。

あの後、スタジアムではまたなんか盛り上がってたみたいですが………、
報道では松波監督の進退問題とまで書かれてしまっていて、さすがにそれはキツイな~…と思ってるんですけど。

ここからの更に監督交代とか、在りえるんですか(^_^;)??



そして、
昨日のハイタッチ会&お迎え当番は星原くん。

もうケガはいいハズなんですけど、なかなかベンチ入りには至らないですね~。
フォワードで活躍してくれる人が出てくると、流れも変わると思うので、頑張ってほしい~。
 
「雨の中大変ですね~」と声をかけると、「そんなことないっす。大丈夫です」…と淡々とした返事でした。



ところで、プラチナシートのオマケで毎回配られる記念品。
今回はこんなのでした。クルマのシートの後ろにぶら下げるヤツ…かな?
とりあえず、何だかわからないけど、星原くんにサインもらったんですが。(あ。コレ、サインもらってないほうだな)

上のベルトでシートに固定するんじゃないかと思うんですけど、
下にくっついてるゴムの輪っか×2と、真ん中に ぶら下がってるフック、何に使うモノなんですか(^_^;)??

もらったときに、コレ何ですか??って聞けばよかったな…。



 
そして、この日は酒井くんのJリーグラストマッチ。柏さん、盛り上がってましたね~。
必要以上に気持ちよく送り出してしまいましたが……。
 
まあ、日本代表への召集もあるでしょうし、次からはきっとワタシも応援する側になります。
ドイツでも頑張ってくださいね~。



まあ、酒井くんはほっといても頑張るだろうし、当面がんばらないといかんのはガンバのほうだな……。



 


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

昨日は柏戦でした。
札幌戦での勝利に、強いガンバが帰ってきた……?
……と思ったものの、前節の名古屋戦は、ギリギリ追い上げてドロー。

今度こそ、今のガンバがイイのかダメなのかが試される試合!だと思ってたんですけどね……。涙涙。

昨日は風邪ひかないようにさっさとふて寝しました…。




昨日はまた雨でした。試合前から降り続き、一時はどしゃ降り…。


そういえば、雨の切れ間に美味G横丁をフラフラしてたら、金森社長が唐揚げの袋を抱えて歩いてみえました。
「社長だ社長だ~」とツレと二人でながめてたら、
「よかったらどうですか?」と、笑顔で唐揚げ差し出されました~( ̄▽ ̄)

ワタシたちが唐揚げをモグモグしてる間、唐揚げ袋の社長は、
「持ってると食べちゃうんですよね」
「ぬるくなってるな」
など、唐揚げコメント。


勝ってほしいですね。とか、
補強がうまくいくといいですね。とか、
ガンバのことを話してみたかったんですけど、
不意討ちだったので、ありがとうございますとしか言えなかった~。

ワタシたち、昨日は試合終了ですぐ帰ってしまったけど、試合の後どうなったんだろ?
かなり不穏な空気だったけれども??





試合はというと、今日もスタメンは最近の定番メンバー。特に変わりなく。 
photo:01
相変わらずケガ人多数~!加地さんがいない…、パウリーニョさんがいない、木村くんがいない~!!(T_T)


キックオフ後、
開始3分で1点。7分でもう1点と、
いきなり連続ゴールを決められたときは、周囲から、「早っっ!」
……という声が上がりました…。

すでにガンバの失点がツッコミの対象になってるな……。


あ~……。
7分で2点ずつとられてくとすると、
90分やったら27点とられる計算になる…。




結局、柏さんにとられたのは全部で6点。
photo:04

澤さんにハットトリックなんかされてしまったんですけど、
なんか点をとられすぎて、いつどんな風に決められたのか記憶が定かでない(T_T)






一時3-2まで追い上げたときには、かなり勢いに乗ってたので、
かなり本気でイケるかもっ!!……と思ったんですけどね~。



特に、フタさんのアシストからの遠藤さんのシュートは、ほんとにかっこよかったっ!さすが!
遠藤さんのゴール前への一瞬の飛び込み&するどいヘディングシュート!!
……なんて、そうそう見られるもんではありません(>_<)!!

いいモノ見せてもらった~!



昨日の試合では、立ち上がりしばらく、遠藤さんはまたトップ下に入っていて、
またかっこいいところが見られる!…と期待したのに、

攻められるうちに段々立ち位置が後ろになってきて、
守備に追われる時間が長かったことは、けっこう残念でした。

攻撃的遠藤さん、もっと見たい(>_<)!
でも昨日のゲームではそんな場合じゃなかったんでしょうね~…。


結局、
後半になったら、一時は復活した勢いがまたストップ…。チャンスはほんっとに何度もあったんだけど。
決定的な場面が作れたのにもたついてるうちに止められたり、シュートにいけなかったりと、決定力不足の感があるのは相変わらず。
photo:02
全部決めれば勝ってたんだけどな(-"-)
7ー6くらいで。(←こんなスコア、サッカーじゃない…)




全体的には………、どうだったんでしょう……。
かなり、悪い時間が長かったのは確か。
でも、うまくいかない原因に、欠場選手が多い…っていうのがあると思うので、
まずは、加地さんやパウリーニョさんの復活を待ちたい……。
木村くんは……さすがにすぐにはムリか……。


そういえば、昨日の試合で一番、驚いたのが、パウリーニョさん。
後半、内田くんと交代で入り、最前線でものすごいプレッシャーをかけまくり一気に流れを引き寄せた!!
……と思ったら、わずかな時間(10分~20分?)で阿部くんと交代。

何があったんですか~~(T_T)??

ケガかと思ったんですけど、交代後のパウリーニョさんは、特に体をケアするでもなく、
下向いてベンチに座っていて、?????

パウリーニョさんがあのままの勢いで最後まで動けてたら、あそこまでボコボコにされることもなかったと思うのに??
ほんとに残念でした……!!
次からの試合は、どうなるんでしょう……??



ああ~…。また暗い顔………。
photo:03
まあ、雨がけっこうはげしかったので、もう少しいいコンディションで見たかったっていうのはあります。
試合の流れだけ見たら、両者大量得点の殴り合いゲームになってもおかしくなかったと思うし。


でももし、もう一回試合やり直したらとしたら、「ガンバはもっと点をとれる!」
…とは思うけど、
「柏の大量得点を防げた!」
…とは、あんまり感じない……(T_T)

根本的な改善を目指すなら、守備をなんとかするべきでしょうが、
柏の攻撃に、ガンバの守備陣は完全に圧倒されて、なすすべもなかった感じだったので、
勝機を見出すなら、とりあえずこっちも負けずに点をとりに行くのが一番手っ取り早いんですかね~。



ああ~~……。また、見えたかと思った明りが、けっこうまだまだ遠かったパターン……。



選手にとっても、もちろん苦しいゲームになったのでしょうが、
身も心もびちょびちょに濡れて名古屋まで帰るのは、かなりつらかった……(-_-;)




試合を振り返ったら、つい、「でも」とか、「もし」のことばっかり考えちゃいましたが、
柏とは7月のヤマザキナビスコカップでもいきなり当たるんですよね。

報復のチャンス!!……にできるといいな(>_<)!


とりあえず、加地さんとパウリーニョさんに復活してもらって、
レアンドロさんにとっととフィットしてもらえば、なんとかなる!!かも!!

胃が痛くって、最後には吐き気まで感じる試合でしたが、
まだ勝機が見つけられないワケじゃない!努力すれば!


もう、何でもいいからワタシはついてきます!
がんばれっ!




ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。