最近、ツレがテレビにかじりついてEUROを見てます。

ワタシは、何度か見ましたが、あんまり興味は出てきません…。
「顔≦プレー<キャラクター」なので、キャラの伝わりやすい日本人が有利??

……って書くと、自分でも「お前、特にサッカー好きじゃないだろ?」…ってツッコミたくなりますが。
そんなことはないです…。でも、Jリーグの方がすっと面白いのはなんでかな?




さっき、EUROを録画観戦中のツレに、テレビの前から、「遠藤さんに似てる人がいるよ~」……と大笑いしながら呼ばれました。
画面には、誰だか知らないけどイタリアの人。

あ~~………。似てない!…というほど遠くはない…。でも、その笑いにはちょっと悪意があるよな…(-"-)?


遠藤さんのことホントに好きなのか??スタジアムでは遠藤さんユニのくせに……!!





そういえば、この試合に出てるイタリアのGKさん、このヒトがブッフォンさんなんですね~。

現在骨折で欠場中の木村くんの「浪速のブッフォン」っていうアオリ、
ワタシは、その肝心のブッフォンさんを知らなかったので、
やっと動いてるとこを見て、なるほど。確かに近いな。……と納得したというのに、

今度は当の木村くんがいない~~!



ちょっとケガ人多すぎますよね……(T_T)
前節の名古屋戦は、まあうまくいっていたとも思うんですけど、交代どうする??…と考えるとけっこう不安…。


明日はまたもやACL組との対戦、柏戦です。
昨シーズン、けっこう見ていたので選手もわりとわかるので楽しみ!

ワタシは酒井くんがけっこう好きなんですけど、この試合でJリーグ最後なんだそうですね??
海外で活躍する日本人がいっぱい出てくるのはうれしいと思うんですが、
Jリーグで活躍したら、すぐ移籍でいなくなってしまうのはちょっと残念だな~。


明日は柏のサポさんも、たくさん来てくれるでしょうが、
だからと言って負けられないですね~!

前節、復調…??……となった引き分けに続いての強豪との対戦ですし、
ここで勝てれば、ホンモノ!!頑張ってほしいです~(>_<)!!





アマゾンから、こんなおススメメールが来てました。
完全にに行動を把握されてるのは腹立たしい気もしますが、ガンバHPよりだいたい早く告知がくるアマゾン…。

遠藤保仁がいればチームの勝ち点は117%になる データが見せるサッカーの新しい魅力 (ソフトバンク新書)


コレは予約せねば!!
どんな本だか知りませんが!


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

2012.06.29 名古屋戦★後
 
水曜日は名古屋戦でした。平日の大阪はキツい!

メインスタンドから真上に放送席があるんですが、この日はここに解説の水沼さんがいました。
ワタシは翌日、眠い目をこすりながら、「仕事行きたくない~…」…とダラダラ起床したんですが、
テレビをつけると朝っぱらから、みのもんたさんと一緒に水沼さんが元気にEUROの解説中。

このヒト、もう仕事してる~!しかも東京!!
ワタシの方が若いはずなんだがな……。見習わねば…。



名古屋戦は、仕事の後の大阪だったので、イベントなどには間に合わないと思ってましたが、
お客さん少なかったせいか、まだプラチナシートのお出迎え整理券なんかも残っていて、けっこうイベントも満喫してました(^_^;)


お迎え当番は川西くん。(隣がワタシ~、は、要らないので半分で)
photo:03photo:01
ツレは、シートのオマケの記念品(今回はノート)にサインもらってました。

いつも、多少列が長くても、どんどんはけてくんですが、この日はすご~くゆっくり。川西くん、握手とかもとても丁寧で、親切です。



川西くんは昨年の大活躍からのケガで、試合を離れてますが、もう練習でもボール蹴ったり元気そう。

でも、そろそろ試合に戻れそうですか?…とたずねたところ、
もうしばらくかかりそうです……との残念な返答でした……(T_T)

先日、チャリティー募金イベントに出てたときに、そろそろ復帰できますか??…とか尋ねたら、
「6月ごろには」…と言ってたんですが、まだなんですね~。
あせらずがんばってほしいなあ…。でも即戦力として期待してるんだけどなあ…。


あと、急に放りこまれたイベントのミニGガラ。
この手のイベントは、うっかりけっこうな投資をしちゃった後悔よりも、やらなかった後悔の方が大きいので、

基本は参加!

…とはいえ、けっこう終わりがけで、青玉(ユニ、ボールなどのいいヤツ。)はあんまり残ってなさそう。
ipodfile.jpg
この日は、結局こういう結果でした。
 
ipodfile.jpg 遠藤さんの似顔絵は、こんなとこかと思うんですが、
明神さんと加地さん、なにげにヒドいと思うんだけどな~。加地さんこんなやらしい目つきじゃないぞ(^_^;)



いつも思うんだけど、ボールがほしい~!!

ちなみにこの日はワタシたちのすぐ後ろにいた名古屋サポさんたちが当てていかれてました……。
彼らはこんなガンバだらけのサインボール、どうするんだ??






試合は、まあ、いろんな人が「よかった!」…と言ってくれているので、、、よかった!
名古屋はワタシの地元ですので、選手もけっこうわかるんで、見てて面白かったです。


名古屋と言えば、ストイコビッチ監督。
この日は、審判のジャッジに不満なシーンや、選手に何やら叫んでみえることが多く、興奮アクションがおもしろい。
途中から上着着てたんですけど、
郷ひろみばりのジャケットプレイが随所で見られる。このヒト熱いな~。
ipodfile.jpg ipodfile.jpg ipodfile.jpg
あと、試合後に、闘莉王さんがかなり荒れてたとかで、
見てた方がけっこう喜んで(?)みえました(^_^;)

チームメイトに当たっちゃいかんな。ワタシは見てなかったんだけど。



名古屋って、地元イメージでいくとフツウ…っていうかおとなしいイメージだったんですけど、こうやって外から見ると、
けっこういろんな意味でアグレッシブな集団かもしれない…。


そういや、サポさんのブーイングも、ワタシが見た試合では、名古屋がダントツ激しかった~(^_^;)
3分の1くらいの人数で、あの人数と団結力を誇る浦和サポさんにも匹敵するブーイングをかますのはすごい。

けっこうサポーターさんの雰囲気もチームによって違うんですね~。




まあ、そんなことはどうでもいいとして、
最も大事な遠藤さんです。

試合前の練習、最近はいつもバックスタンド寄りで練習してる遠藤さんは、
ワタシの席からけっこう遠い……。この日もあんまり近くでは練習見られず。
ipodfile.jpg
そして、最初のストレッチを逃すと、正面からアップで見られるのはもどってくる瞬間だけなのに、
試合前も、ハーフタイムにもこのタイミングでジェルソンさんに後ろから声をかけられる~(T_T)!
ipodfile.jpg 
左側から声かけてくれればいいのに!!

 

 


 






ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


 




名古屋戦です。

引き分けました(≧▽≦)!……っていうべきか、、、
引き分けました……(>_<)。……っていうべきか??

まだ自分のテンションをどの辺に持ってっとけばいいのかわからない引き分けです(^▽^;)


先日の札幌戦、快勝したのはいいけど、「相手が弱い」っていう不安がどうしても拭えず、

ドキドキしながら迎えた今日だったんですが、
ここにきての木村くんの骨折とか、パウリーニョさんの負傷(?)とか、タイミングが悪いにもほどがある…。

久々の藤ヶ谷さんです。
photo:01

「万博の守護神」今日は健在(^_^;)

でもなんか、けっこうなスーパーセーブあったような気がする!


今日はJリーグ2試合しかなかったせいか、上空には水沼さん。
photo:02

本物初めて見ました。たぶん。


変わらないスタメンのようだけど、
けっこうな人材不足でしょうね(><;)
photo:03

遠藤さんは、相変わらず余裕の表情です。
怪我とかの様子はなくて、まずは安心。よかった~。


(…と思ったら、今日は闘莉王さんにカカト踏まれてたけど)




今日は、スタンドで見てる分には、
フタさんのミラクル連発でした。

バースデーゴールも決めて、
結構な時間フル稼働(*^_^*)

ゴール前でので、2本続けてすごい守備したシーンは、あのフタさんが大きく見えましたよ~о(ж>▽<)y ☆


遠藤さんも、代表戦以来けっこう調子いいようですし(*^-^*)

明神さんも、何度も踏んだり蹴ったりされながらも、さすがの鉄人。
アレで、ケガとか無かったでしょうか?

まあ、ワタシの好きな選手はきっちり活躍。




前半、2点とられた時ははっきりいってあきらめました…。

完全に、体当たり合戦になってて、
見事に全敗でしたし。
フタさんも、明神さんも飛ぶ飛ぶ…(^_^;)

名古屋コワイ!闘莉王さんコワすぎっ!





後半持ち直してホントに良かった!

ケネディさんは、ジャッジに不満でもあったのか、体調でも良くなかったのか、
後半あたりから、なんか動きが投げやりでしたし。
ラッキー…?



そういや、1点目の中澤くんのゴール、名古屋サポさんや名古屋ベンチがすっごい怒ってましたが、
オフサイドっぽかったんですか??
photo:06

怒りのピクシーさん。

ワタシ…この瞬間ヨソ見してて、ゴール見逃したんですけど…(T_T)



とにかく、今季見たことのない追い上げ&
ロスタイムのカウンター合戦は大興奮しました!

最後の武井くん、決めて欲しかった~~(T_T)
(そういえば、武井くん、内田くんが抜けてしばらく、右のサイドバックやってました??ほぼ、ボールいかなかったけど、びっくり)


何はともあれ、名古屋に引き分けです。笛に助けられた部分もあったものの、なかなか見応えのある試合で、
名古屋から駆けつけた甲斐もあったっていうものです!

ゴール裏の皆さんの声もすごかったし。
photo:07

大盛り上がり!


どうかな?
強いガンバは帰ってきた……!?




試合後の笑顔は控えめでしたが、
photo:05

まあ、今季の顔面蒼白だったガンバの面々を思えば、シアワセそうな表情の皆さん。


復調できたかどうかの判断は、次戦に持ち越しでしょうか??
次は中2日での柏戦。またホームなのは不幸中の幸い。

ワタシも名古屋ー大阪の往復、なかなかキツいですが、次も楽しみにできそうです!!






ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)




にほんブログ村





今日は名古屋戦です。
photo:01


伊勢湾岸道のこの景色をみると、
"日常から脱出"
……という気分になり、テンションUPします!!


かなり早くから休みの予定だったにも関わらず、昨日から会議だの打ち合わせだの、
休んだらマズいかも…、という仕事がポコポコ放り込まれます…。

でも、
同僚の視線に笑顔で対抗して脱出!



……と思ったら、今度はツレと待ち合わせて職場を出たところ、
職場の前の信号待ち中に、職場のエラい人がなぜか路上に。
とっさに、頭を低くして隠れかけたんですけど、
ワタシの車知っているし、ツレも顔見知りだし…。

……と、むしろ隠れたらヤバいな。と逃げるのは断念。
思い切り目があった挙句、
手まで振られてしまいました(^_^;)

あせってなぜか手を振り返してしまったんですけど、
しまった……(^_^;)
あの場面で手を振るのは絶対おかしいっっっ( ̄□ ̄;)!!


とにかく、平日ですが、遠いですが、今から向かいます~!!!

今日は、特に勝ってほしい!






ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)




にほんブログ村





ガンバ大阪 GAMBA ENDO 遠藤保仁 ヤスヒト エンドウサッカー 日本代表 スタジアム Jリーグ 大阪 今野泰幸 加地 明神 
昨日は、札幌戦。久々の勝利でした(T_T)!!
これまでの不調を一気に吹き飛ばすような大勝で、次からの復調にも大いに期待!!


ワタシは、残念ながらテレビ観戦だったのですが、
この日のスカパーの中継、遠藤さんを映しまくりの褒めまくり(>_<)!!

去年は毎回のようにあった、遠藤さん褒めちぎりタイムが久々にガンバの試合で聞けて、
気分のいい観戦をさせていただきました。



バスの到着シーン。メガネがかわいい(>_<)!!
宮崎キャンプにに行ったときにメガネシーンを撮り損ねたのが、とても心残りだったんです。

ガンバの移動着のこの黒シャツもかっこいいな~(*^_^*)



試合前の表情もアップ(*^_^*)
今日はヒゲ剃ってないんですね。ワタシは口ひげはないほうが似合うと思うんですが。 


まあ、どんなスタイルだろうが、それはそれでステキなのが遠藤さん(*^_^*) 



そして、久々のヒーローインタビュー!!
ああ~っ!!コレが生で見たい~~!!今度はぜひ万博で~っ!!
 

落ち着いた語り口は変わらないですが、
珍しくちょっと口数多く、ちょっと興奮気味の表情(*^_^*)
 

 
この一試合ではわからない…と謙虚なコメントでしたが、
実際どうなんでしょうね~~(^_^;)??

不調&ケガ人続出だという札幌さん相手でしたが、復調のきっかけになるかな?



今回のスカパー、遠藤さんの活躍のためだというのはもちろんありましたが、
注目選手といい、試合中のコメントといい、アップの数といい、最初から遠藤さん出す気満々でしたね~!

ぜひ、毎回こんな感じで出まくっていただきたいです(*^_^*)!



次節は名古屋戦です。
ワタシのご近所チーム(^_^;)
毎年、しっかり強いです……。


ここで結果が出せればホンモノですよね~。
ワタシも仕事をさっさと片付けて、大阪です!楽しみっ!

過密日程ですけど、がんばれ~!


もちろん、次戦も遠藤さんのゴール&大活躍が見たいです!


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

やっぱり勝つっていいなあ~(>_<)!!!
しかも後半遠藤さん、パウリーニョさん、フタさんを温存し、失点0です!!

くう~~っ!!最高っ!遠藤さん、かあっこよかった~っ!




今日は、試合開始直後から、完っ全にガンバのペース~。
前半のガンバの攻撃は、サッポロさんには失礼ながら、「ボコる」…っていう表現を使わざるをえない、えげつない猛攻でした!

コレだよ~!コレが見たかったんだよ~(T_T)!!



今季、遠藤さんからのセットプレーからの得点や、遠藤さんのゴール、ホンっトに無くって、
焦りというか、歯がゆさというか、苦しい日々が続いていたんですけど、

この試合で、これまでのフラストレーション一気に解消です!!!




一点目は、遠藤さんのCKからの、パウリーニョさんの……ヘディング???
 
シュート自体はちょっとオウンゴールくさかったかもしれないけど、遠藤さんの絶妙のコーナーキック~~(>_<)!
遠藤さんです!遠藤さんですよ~っ!(←すでに涙目)



でも、どっちかっていうとワタシ的にゴールの興奮をふっとばすほどの、インパクトだったのは、
ゴール直後のゴール前での、遠藤さんのオーバーヘッド(…をしようと試みたジャンプ)(>_<)!!


完全に遠藤さんの真上に上がったボールで、
遠藤さんは、相手のDFさんに押さえられて(←もう抱きついてる状態。くうっ!うらやましいっ!……ソコじゃないか?)、
キーパーに正面からつっこまれて、
……というシーンだったので、残念ながらシュートまではいかなかったんですけど、

あんな、がむしゃら攻撃かます遠藤さん初めて見た~っ(>_<)!!




そして、2点目っ。倉田くんのミドル~!!
 
こっちもすごいですよ~!完っ璧に振り抜いたキレイなシュート!あんっないいシュート、今季あったっけ??

スカパーの解説のヒトは倉田くんを今日のベストプレーヤーに推してたし、
倉田くん、よかったんですよね~!


でも、またしてもワタシ的には、
シュートコースを空けようとしたのかなんなのか、倉田くんの目の前空中で妙な動きをするフタさんが気になって…(^_^;)

最近フタさんがかわいくて仕方がない……。






そして、そして!そして~っ!!
3点目は遠藤さんです!遠藤さんのフリーキックです!!直接決めたの、いつ以来ですか(>_<)??
 
完璧っ!!最高!!!かっこいい~~!!!!
フリーキックとった倉田くんもナイス!


ツレは札幌の壁の作り方が甘いとか小うるさいことをぬかしてましたが、
やっぱりあそこにピンポイントで蹴り込める遠藤さん、神っ!天才っ!!





で。後半です(>_<)!
最近の何試合か、前半と後半で別チームかと思うほどのガタガタを晒した…という苦い記憶がよみがえりますし、まだ安心してはいけない?
でもこれだけ圧倒してたら、更に追加点も狙えるでしょ??

………とか思っていたところ、
ここで、遠藤さんの交代。


ええ~~(-"-)??

……がっかりはしましたが、こんだけ圧倒してるし、大丈夫……か??
そういえば、来週水曜はグランパス戦も控えてますし!ここで休んでいただけるなら、そっちのほうが……。

……と思ったら、
ここでフタさん&パウリーニョさんも交代。
松波さん余裕っっ(>_<)!



一時は、
あれ??微妙に押されてきた??
あれ?パスが回らない?
あれ??なんだかボールが落ち着かない?

……なんていう、おなじみの展開もありましたが、
きっちり守って完封!今野さん&中澤くん、ナイスディフェンス!

そして、最終的には終了間際の武井くんのゴールです!
ロスタイムに追加点!失点ではなく追加点~~!!




全体的に札幌さんは、

最初からプレスをかけに来る気もあまりなく、
ルーズボールを追う気もあまりなく、
混戦になるとマークの対象がぐちゃぐちゃになり、
一対一になると、ボールを奪い合う以前に一歩下がってこちらの出方を待ってくれる……という、
けっこうな不調?


札幌さんの最近の点の失い具合を見ていると、
勝ったとはいえ、4-0くらいで浮かれててはいけないっていう気がしないでもないですが!!



ここは、景気よく浮かれさせてくださ~~い(>_<)!!!!!!!!!
やったあ~~~!


現地観戦の方もいっぱいみえてびっくりしましたが、
行ってよかったですね~っ!!今晩の北海道ご飯、おいしいでしょうね~っ!

ガンバの応援、すごく聞こえてました(*^_^*)!お疲れさまでした~!!




来週水曜日は、グランパス戦。ワタシの地元チームですので、ちょっと特別な思いがあります。
ちょっと苦しい平日観戦ですが、期待して参戦できるのがうれしい!!
ここからの巻き返しに、心から期待です!

ワタシも今夜は久々にビールでも飲もうかな~(*^_^*)



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)




にほんブログ村




 

今日は札幌戦です。
最近朝がツラくて全然起きられず、職場内でほぼ最後に出勤するダメな人になってるんですが、
今日はデーゲームだし、花の水やり(まだやってるんですよ…)と、
買い物をそれまでに済ませて…と思って寝たら、フツウにすっごく早く目が覚めました…。

鉄分の不足かな…とか、年齢のせいか…とか、
そういえばキューピーコーワゴールド、なくなってたな…とか気にしてたんですが、
単に仕事したくなかっただけみたいです。


とりあえず、原因はともかく、地元の豚肉専門店「ブリオ」でスモークレバーを買ってきました。せめて鉄分不足解消を狙います。


帰りに、コンビニでツレとtotoを100円ずつ買ってきたんですが、
photo:01


なんで、札幌ーG大阪戦、
こんなトコに載ってるんですかね?
水戸ー京都
北九州ー大分の下。

これまで、並び順なんて意識してなかったですが、確か、開催日ごとに順番になってたような気がするんですけど…。


この位置って、普通J2じゃないんですか?もうこっちでいいだろ的な扱いですか(^_^;)?


実は前節も100円だけ買ってたんですが、

脅威の逆パーフェクトを達成しちゃいました…。
13試合の予想して、全部外れるって、そうそうないですよね~。

とりあえず、ワタシは毎回ガンバは勝ちで買ってるんですが、

今回、ツレはどういうつもりか、札幌の勝ちの予想で買いやがりました。

やめんか。縁起でもない…(ーー;)


そろそろスカパーで放送開始です。
遠藤さん活躍するといいなっ!

あと、ワタシ的にはフタさんと遠藤さんのコンビネーションが見たい。


とにかく、
何でもいいから勝ってください~~~~っ!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日はツレが会社の宴会で不在。
ここぞとばかりに、コンビニご飯満喫中です。

今晩のご飯は納豆巻1本とアイス2個~!

カロリーオーバーはともかく、ワタシの友達の大阪出身者が、大阪の人は納豆なんか食べない!そんなもん売ってない!!
…って言ってたんですがホントですか??
ワタシは納豆とキムチとアイスだけでも生きていけるんですが。



ところで、さっき8月のキリンチャレンジ杯のチケット、第二弾のプレミアムシートの抽選結果のメールがきました。
当然というかなんというか、見事に全滅です(T_T)

コレ、当たりないんじゃないの??…と言いたいほどの連続ハズレ。
今日から一般発売の申し込みも始まります。

北海道への飛行機のチケットは予約済みですし、
この際、重複申し込みだろうがなんだろうが申し込みまくってやる~!




そういえば、
北海道といえば明日は札幌戦です。
結構現地観戦の方もみえるみたいで羨ましい~!!

でも、TV観戦とはいえ、毎週サッカーが見られる今はとてもシアワセです。
シーズンオフや中断期間は、生きる楽しみがないと言っても過言ではなかったし。

これで、勝ってくれれば言うことないんですけど……。


前節の浦和戦では、遠藤さんは後半のみの出場で、寂しい思いをしたんですが、明日はフル出場してくれますよね~(*^_^*)





最近、サッカー雑誌その他に、遠藤さんの露出がとても多くて嬉しいです。

Number、サッカーマガジンなどに掲載はいつものことなんでチェック済みですが、
今週、こんなトコにも遠藤さんが(*^_^*)
「AERA」No27です。

表紙はBIGBANG……。
(この人たちの顔、ホンット濃いよな~。遠藤さんのぽよぽよした平和そうな顔とは対極だ………)


今まで週刊誌を買う習慣が全くなかったんで、どこにあるのかさっぱりわからなかった上に、表紙がこちらの方々だったんで、全然見つけられず、
ついでに読み方がわからなかったため、店員さんにも聞けず、(←バカ丸出し…)
相当本屋をさまよったんですが、

探したかいがあった♪───O(≧∇≦)O────♪

教えてくださった方がみえたおかげで、見逃さずにすみました。
ありがとうございます(*^_^*)

週刊誌って、買い逃すとなかなか手に入らないんですよね~!


ちょっと金欠だったこともあり、立ち読みだけでもしようとその日のうちに本屋に行ったんですが、
そのままフラフラとレジに行っちゃいましたよ。

遠藤さんかわいい~!かっこいい~!
photo:01

ちょっとぼーっとした表情が、なんとも遠藤さんらしい(^_^;)

記事もしっかりしてて、さすがに新聞社がやってる雑誌だけあるな…と感心。
ワタシは、遠藤さんの兄弟エピソードが良かったと思います(*^_^*)




そういや、ガンバのHPの、コレ↓
photo:02
Gメールでちらっと告知されてたアレですね…??
これまで、写真入りのグッズしか買ってなかったんですけど、今度は買ってみようかな~。




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

昨日、8月15日に北海道であるキリンチャレンジカップのチケット、先行販売の抽選結果の発表がありました。


お盆でみんな休みだろうとは思いますが、何せ北海道です。
今はけっこうサッカーブームの感があるので、人気もあるんでしょうが、
先日の静岡の例もありますし、あまりにも重複申し込みをするのは危険。

……というわけで、とりあえず、先行販売と、JFAのみ発売のプレミアムシートをワタシが申し込んでました。

結果は、あっさり抽選漏れっ!!



ワタシ、代表戦のチケット買えたことないんですけど、
どうすれば買えるんだっ?
……っていうか、抽選ってダフ屋に買ってくれっていってるようなもんじゃないですか……??


とりあえず、
明日は本命のプレミアムシートの抽選結果の発表です。
こっちは、購入に使ったクレジットカードの提示がないと入場できないってことなんで、ダフ屋の入り込む余地はないんでしょうけど、
数が少ないからな~~……。

明日から、一般発売もあるので、ハズれたら、もう一回申し込みします……。



話は変わりますが、
先日の浦和戦、遠藤さんの表彰式の関係で、早くからシートにいたので、
今季、ず~っと見逃してた、ベンチ入りメンバーの紹介映像をやっと見られました。
あわててカメラ持ったせいか、ワタシの平衡感覚の問題か……。
すごい傾いてますが……。まあいいか。とりあえず見られるし。



この選手のキャッチフレーズ、誰が考えてるんですかね??
かっこいいのから、意味のわからんのから、笑っちゃうのまで。

ワタシはスンヨルくんの、顔とキャッチフレーズのギャップに、いつも笑いをこらえるんですけど。

そして、万博の守護神は今日も健在顕在!!……っていうアオリに、
ちょとツッコミ入れたくなります。
顕在……か?

もちろん一番は
遠藤さん(*^_^*)
遠藤さんの「マスターオブガンバ」イイですよね~!





ついでに、この日ガンダムの何かの発売イベントをやってて、
試合前に、こんな映像が流れてました。
わざわざ録画するつもりもなかったけど、ガンダム&ガンバの世界観MIXにくらくらして、
コレは、記念に撮っとこうかとあわてて撮影~。
ワタシは、それなりにガンダム見れてた世代なので、(再放送ですよ??)
ファーストガンダムはちょっとはわかるんですけど、
このヒトは知らない~。


「苦しいシーズンだ!しかし、過ちを気に病むことはない!
ただ認めて、次の糧にすればいい!それが大人の特権だ!」
………って、何だコレ??ただただ苦笑(^_^;)

これって、セリフのパロディーかなんかですか??


まあ、スポンサー様のやることに、文句は言うまい……。

でも、
コレ、試合前に見ればまだしも、敗戦後に見ると、ただただ虚しいな………。





今週末は、札幌戦です。
大阪も、名古屋も今から大雨でしょうが、北海道ならいいのかな??

TV観戦ですが、結局新しく買った遠藤さんユニで応援します~!!

最下位争い直接対決……!!
ここで負けたら、さすがにシャレにならない~。





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 



今日は台風上陸~。
職場で今日は早く帰っていいよ、と言われたので、さっさと帰宅したかったんですが、
同僚は誰も帰ろうとしない……。

唯一デスクをキレイに片付けて荷物をまとめ、帰宅モードの主任に期待したのに、
ずっとiphoneいじってて、完全に遊んでるのに帰る気配ナシ。

結局定時までうろうろごそごそして、雨の中を帰宅しました。
まあ、けっこう風も雨も強いけど、この前の浦和戦の試合後を思えば大したことない。


浦和戦のあと、ホテルに帰ってテレビ見てると、遠藤さん&今野さんが出てました。
photo:01
どん底のガンバの2人に、ここで日本代表について語らせるなんて、
けっこうヒドい……(^_^;)


photo:02

遠藤さんも今野さんも、堂々と語ってましたが。
敗戦の直後に見ると、ちょっと悲しい~。


話は変わりますが、
この日はJリーグのカード、
「ガンバ大阪 Team Edition」の先行発売日でした。
スタジアムでは発売イベントがあって、2パック買ったら一回抽選でサイングッズなどのプレゼント。


カードは昨シーズンからかなり本気で集めてます。
昨シーズンの「2011ガンバ大阪TE」はあと11枚でコンプリートだったんだけどな。

どっちにしろ、後で買うのはわかりきってるので、
ツレからも「好きなだけ買っていいよ…」……という諦め半分の許可が出ました。
……が、今回ホテル代もかかってるので、かなりジリ貧!

間をとって、ツレとワタシでそれぞれ箱買い。…ということは、それぞれ10回抽選。


C賞のサインカードは、二人で6枚。けっこう出ました。
去年は、ワタシだけ箱買いして、グノくんのサインカード1枚だったし。かなり高確率。
なんか妙にサービスいいな。
低迷のお詫び……??


でも6枚もあって、ほぼみんなベンチ外の選手。
正直、特に盛り上がらないメンバー……(^_^;) 

最近、くじ運絶好調だったツレに、こういうの↓を期待したんですが、
photo:05
今回は、特賞やA賞はナシ。

そういえば、ボールにサインいっぱい入ってて、すごかった~。アレがほしかったなあ~!!


今回一番いいのを引いたのはワタシです。
B賞のサイン入りのでっかい写真~(>_<)!!わ~い!明神さんだ~!


すごくうれしい(*^_^*)!!他の写真を見た感じでは、清水戦(貴重な勝ち試合)の写真っぽい。

でもコレって、この日のマッチデープログラムの写真ですよね…?
photo:03

せっかくくれるんなら、別の写真がよかった~!!……とこのときは思ったんですが、
この試合、あのひっどい雨で、プログラム、再起不能のぐっちょぐちょになって、止む無く捨てるハメになったんで、結果ラッキー?

前回もサイン入りポストカードは明神さん×2だったので、今季はなんだか明神さん祭り。




この後、
箱買いしたにもかかわらず、試合寸前にさらに10パックも買っちゃったんですが、
ここで引いたクジ5枚は、4枚がサインカード。

でも、いっぱいあるサインカードにカブりは一枚もナシ。地味にラッキー!
でも、遠藤さんはナシ……。ついでに沼田くんもナシ……(^_^;)





まあいいモノがもらえたので、そこそこ満足だったんですけど。
そういえば、今回の目的は、クジ引きじゃなくて、カードです。(ホテル戻ってもしばらく忘れてたんですが)


コレ、1箱買うと、カード5枚×20パック入ってて、
その中に1枚サインカードか、ユニフォームの切れっぱしが入ったジャージーカードが入ってる…という仕組みです。

サインカードorジャージーカード、今回は誰かな?? ………と開けまくると……。
photo:04
いきなり出た………!!遠藤さん!!
結局今回も、めちゃくちゃラッキー!!!やったあ~~~!!



ちなみに、あと1箱のほうは稲森くん。かわいいけど、まあフツウ~。

そういえば、後からバラ買いしたヤツもあったけど、こっちにもサインカード入ってたらラッキーだな……と開封すると、



うん。サインカードですよ。10パックで1枚出たのは、確率的には運がいい方。
photo:06


……なんですけどね??ここでまさかの稲森くんカブり…………(-"-)
あ~あ……。


 



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


 




土曜日は、残念な結果となった浦和戦でした。
豪雨の中、名古屋の自宅へ帰宅……ではなく、ホテルとってあったのは、翌日の練習場に行きたかったからです。

昨日の雨が嘘のような快晴です。暑い!……っていうより熱い……!


場所や時間は非公開…っていうことですが、フツウに見学してる人、いっぱいいました。
まあ、いちおう時間は非公開で~。

練習場、久しぶりです~~(*^_^*)



トップの皆さんは、ずっと軽いランニング&ストレッチ。
いつもは大声でげらげら笑い声が絶えない練習場ですが、昨日の敗戦の影響か、
レギュラー陣がおとなしい……。
寺田くんとフタさんは、いつも笑顔ですけどね。
photo:01
遠藤さんと、今野さんは、外には出てきませんでした……(T_T)

他の皆さんと同じ時間に車でみえてたので、室内練習なのかな~。


ちらっと見えた遠藤さんのサングラス姿はかっこよかったような気がしますが。
もっとよく見たかった……。


キーパー陣は、やたらと明るく楽しそう。
photo:02
特に藤ヶ谷さんは、ず~っと笑顔で、むしろ元気に大騒ぎ(^_^;)
photo:03
守護神の立場を木村くんに完全に奪われた感のある今日この頃…。
複雑な心境だろうと思うのですが、あまりそんな印象は感じさせません~。


トップの皆さんは、1時間足らずで引き上げて行ってしまいました。
photo:04


なぜか、一人残ってず~っと正座の内田くん……(^_^;)
photo:05
みんな帰りましたよ(^_^;)??
なんか、悲壮な顔してるせいか、反省中……という体です。



加地さんはまだ別メニュー。ボールにもさわらないみたいなので、まだまだ復帰は先?
全治8週間でしたっけ??
photo:06


川西くんは、別メニューですが、もうボール蹴れてるんですね。
ゆったりした動きながら、けっこう長い距離も蹴ってました。復活も近い……か?
photo:07



松波さんは、元気に熱い指導中。
明るいですね(^_^;)
沈んだ様子もなくて、何よりです。
photo:08



フィジカルトレーニング中の武井くんたちですが、

みんながジャンプ主体のトレーニングを始めたところ、
一人ダッシュを命じられ、

「大丈夫だって!」
「一人であっち行くの??さびしい~!」…と騒ぐ武井くん。

コーチに、「またムリして腰が痛いって言うんだからっ!」……と言われてましたが、腰痛めてたんですかね??
photo:09


今日も一緒にシュート練習してる、ちっちゃい二人…(^_^;)photo:10
どこ狙ってたのかよくわかんないんですが、、佐々木くんはずっと悔しがってて、大森くんはずっとガッツポーズしてました。


ベンチ入りしてないメンバーは、この日はユースの子たちと一緒に練習してましたが、
今日はステップアップリーグの京都サンガ戦があったので、そのための合同練習だったのかな??


練習後、このメンバーを中心にボール回しして遊んでましたが、
沼田くんは完全にイジられ役ポジションを確立した模様~。

稲森くんと一緒に、失敗したら土下座……っぽいことをしてました(^_^;)

かわいい~。
けど、あんなに土下座しまくってたのはそんだけミスったのかな??
単に集中攻撃されてたからかもしれないけど。



今日はステップアップリーグのほうは負けちゃったみたいですね~。
平日じゃ、見られなくて残念!

近所の方がうらやましい……。





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

土曜日は、浦和戦でした。昨日はちょっとばかり現実逃避に走ってみたりしたんですが、帰宅後、スカパーの録画を見て再確認。
やっぱり全体的にはガンバが優勢に見える~~~(T_T)!!



今回の試合、スタジアムに行く前に、コンビニ、ホテル、駐車場、美味G横町…と移動したんですが、
なぜかどこに行っても赤い服の方が、うじゃっうじゃみえます(^_^;)
確かに名古屋在住のワタシたちの動線は、比較的アウェイの方に近いので、他サポさんに遭遇することはしょっちゅうなんですが、
それにしても赤い(>_<)!

ホテルなんて、どっちを見ても浦和サポさん。エレベーターでご一緒するときの緊張感といったら!
………といっても、ヘタレサポのワタシたちはスタジアムまでは全くの平服なので、あちら様は気付いてないんですけど~。


でも、スタジアムについて、なおびっくり!!何ですか?あの密度!声量ヾ( ̄0 ̄;ノ

ワタシの人生で出会った最大音量のヒトの肉声でした。スタジアム揺れるっ!耳がビリビリする~!


浦和サポさんスゴイって、噂には聞いてましたが、こういうことなんですね~。
あまりの一致団結に、微妙に戦意を削がれるワタシ。まあ、ワタシが戦うワケではないんですが。コレを相手にするのはちょっとヤダ…。



ちなみに、行くまで知らなかったんですが、ガンバ側もコレオグラフィーしてたんですよね~。
ワタシのいるあたりは、黒のシートを掲げるゾーン!わ~っ!コレやってみたかったんです~!

……とは思ったんですけど、この日の雨、試合開始時にはすでに本降りだったんで、
みんな頭のてっぺんから足元まで青黒ポンチョなわけです。今さら八つ切り画用紙大のシートを掲げたところで、見えやしないし。
ちょっと残念コレオでした…(T_T)

ゲームのサカつくで、コレオグラフィーをやるプロモーションがしょっちゅう失敗したんだけど、こんな感じか??



で、ワタシにとって最も大事なのは、遠藤さんが出るかどうか。事前の報道では大丈夫らしいってことだったんですが、

残念ながら、前半はベンチ~。今野さんもベンチ~。



でも、前半、パウリーニョさんのものっすごい猛攻。一人でぶっちぎってのシュート、激しく多数。
猛ダッシュ&シュート、何度見たことか。
枠に飛ぶのがほとんどだし、先制点のクロスも彼から~!!
 
わーい!先制~(>_<)!

パウリーニョさんは、攻撃だけでなく、守備に切り替わるときのプレッシャーもすごかったし。
最後まで走りまくってました。


そして、ものすごかったのは明神さん。
中盤の甘いパスは、み~んな奪取。(そして、甘いパスけっこう多い)


あとフタさんの攻撃!パス!
ほとんど決まったように見えた、ホントに残念だった得点チャンスも、フタさんのアシストから。
さすがフタさん~!!


でも、
せっかく一点先取したんですけどね~。すぐ返されちゃいましたしね~…。
浦和さんが、少ないチャンスをきっちり生かしてきてたのは確か~。



で、後半(>_<)!
 
遠藤さんですよ~!やっと出番ですよ~!


 
(ワタシ的には、交代前に引き上げるシーンの、肩や脇や二の腕にテンション上がったのはともかく…)


でもフタさんと交代なんだ…(-_-;)
前半良かったんで残念ですけど、前半で体力使い切っての、予定の交代なのかなあ~。





後半は、まあ、浦和さんも調子を上げてきたんですけど、それでも負けのムードじゃなかったです……(T_T)


ロスタイムの失点は、なんでしょうね~??
勢いの差?運の差?体力勝負の結果??

あの瞬間までは、
「ロスタイム3分しかないの~っ!?もっと時間があれば~っ!」

……と思う程度には、ガンバが優勢だったんですけど。
(……っていうより、きっと浦和さん、けっこう調子悪かったんだと思うんですけど。)




でも、その場で見てて思うのは、あの時間、雨がものすごかったんですよね~。座って見てても視界が雨で遮られるほどに。
まともなコンディションじゃなかったのは確か………。

まあ、あの瞬間のことを振り返って反省するよりは、
その前にイヤというほどあった得点のチャンスが生かせなかったのが残念で残念で……(T_T)


少ないチャンスをモノにした浦和さんがすごいのか。
あれだけチャンスがありそうだったのに、点にならなかったガンバがダメなのか…。


加地さん~!!川西くん~!!早く治して帰ってきて~~~っ!!






試合後、ますます雨脚の強くなって、ため池状態の駐車場を、
くるぶしまで水没しながら、前も見えないほどの視界の中、身も心もずぶ濡れで帰りましたよ~~~。
偶然ホテルとってて良かった……。あのまま名古屋まで無事に帰る自信なかったです~(T_T)

でも、
まだポタポタと水滴を垂らしながらキーを受け取るワタシに、一切反応しない、ホテルのフロントのお兄さんに地味にびっくり~( ̄∀ ̄)
スタジアム近いし、ずぶ濡れのヒト、見慣れてるのか??


一緒にずぶ濡れになった現地組の方。お疲れさまでした~!
電車の方、たしかに厳しい~~!!無事帰れましたか??
帰り道、けっこうヤバかったですよね…(T_T)




そういえば、レアンドロさん借りてくるとかって報道あったけど、ホントですかね??

なんか、動きがあるのには期待したいですけど、
外人枠、どうするんでしょう~?????




次は、札幌戦です。最下位2チームの直接対決………って、なんだそのアオリ!誰だそんなこというヤツは~っ!
現実なのが悲しいけど……。


チャンスを生かせなかったのは確かですけど、
いい形も作れてたし、ボールは持ててました!!

もうさすがに勝ちますって(>_<)!!
………っていうか、勝ってくださいお願いします……。



ついでに、
すっごい応援するチーム、それだけでけっこうコワかったですよ~??

今日も負けましたけど(うっ…自分で言っててツライっ)、
見に行ってよかったですよ~。席が埋まるだけでもけっこう役に立ちますよ~。

勝ちを信じて応援しましょう~~っ(T_T)!


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

おはようございます。
今日は大阪です。先日も宿泊したホテル、阪急エキスポパークの7階です。

窓からは太陽の塔がよく見え、昨日の豪雨が嘘のような爽やかな朝です。




昨日は、久々の万博!
スタジアムではガンバボーイが、日本代表の川島さんのコスプレでうろうろ……、
 
……ではなく、ガンダムですか。

この前の代表戦、川島さんが期待したピンクユニではなく、グレーの見慣れないユニフォームでピッチに姿をあらわしたとき、
あれ?このねずみ色どっかで見た…!?連邦軍??

……と、画像検索してしまったんですが、こっちは赤ラインじゃなくて、黄色のラインだったんですね。



今日は、スタジアムで遠藤さんの「ベストファーザーin関西」…とかいうのの表彰式がありました。

久々の生遠藤さん!!


なんだか、練習着の上からジャケットを着せられ、
 

表彰状を渡され、


花束を受け取り、


遠藤さんは終始笑顔全開で、めちゃくちゃ癒しの時間でした~~!!
 ああ。その笑顔。ワタシも向けられてみたい……!!



表情やアングルによって、ガチャピンから次長課長のヒトから、もうちょっとジャニーズ寄りのヒトまで、
広い振れ幅を誇る遠藤さんの顔面ですが、
やっぱり前髪の開いてるこの角度からの顔が最も美形寄り~~~!!

かっこいい(>_<)!!




表彰式は、けっこうこっそり始まって、あっさり終わっちゃったので、ヘタしたら見逃してましたよ。
さあ、遠藤さんも見たし、帰るか~!!ああ~!かっこよかった!!

 ………………。
え?違う?なにか忘れてる………????
今日は遠藤さんの表彰式を見に来たんじゃなかったですか??





……………とか、現実逃避したくなる気持ちもちょっとありますが、
浦和戦。

うん。
悪くなかったですよ。全然!!



とりあえず、細かいこと考えるのはあとにしようかなっ!

さすがあれだけ集まってみえただけあって、ホテルはものっすごいアウェイ(^_^;)
赤い方々に囲まれてご飯食べてきます~!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 




やっと土曜日です。
今週は仕事には結構余裕があったにもかかわらず、何となくやる気が起きず、ダラダラ過ごしてました。

気分の問題なのか、代表三連戦が終わってしまったからなのか。




最近職場に来た人が、ワタシのデスク周りの青色具合を見て、
サッカーの話をふってくれるようになり、ちょくちょくサッカー話をします。

週に2~3日出勤する、サッカーファン歴の長い方で、ワタシとデスクも近く、

「この前の本田のイエローどう思った!?」
「ガンバは何で調子悪いんだと思う?」
……など、
ちょっとサッカーファンっぽい会話をしてくれる!……のですが、
実は…………ワタシ………、未だにその方の名前がわからない……(^▽^;)



たぶん、紹介くらいあったんだろうけど、名前も、肩書きも、いつから職場にみえるのかも、さっぱり記憶がない………。
いつの間にかココに座ってたおじさん…。

もうちょっと早い段階なら、
知ってそうな同僚にこっそり聞けばよかったんですが、下手したら今職場で一番喋ってるワタシが、名前知らないなんて……。
今更聞けないっ……(^_^;)


どっかで名前呼ばれてないかと、超聞き耳立ててるんですけど……。
誰か教えてください…(((( ;°Д°))))



名前もわからない、新しいサッカー仲間に、「明日は万博です!ガンバ、明日は勝ちますよ!!」
…と、勝手に勝利宣言だけは、しっかりしてきましたが………。






今日は浦和戦です!
代表で、さりげなく遠藤さんに攻撃をしかけてた、
photo:01
この方も所属。


マキノさんのプレーを生で見るのは、
代表戦でジャンケンしてたところと、足つってベトナムの選手の方に介抱されてたところ、
以来2度目です。

ワタシ的には、日本代表のお笑い要員だったんですけど、

相手にいるのは怖い……のか?


まあ、相手チームに知っている選手がいるのは楽しい!




そして!!
遠藤さんですo(^▽^)o!!

代表で結構見れてたとはいえ、生で見るのは久しぶり!!!!!!!早く見たい!!

代表戦の疲れとかはどうでしょうね~??

今野さんも、代表ではPK取られた以外は完封でしたし、調子良かったり自信もててたり、するんじゃないかな~??





そろそろ、ワタシも出かけます~!!


名古屋は今のところ曇り空。大阪はどうですか~??




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

ワタシのパソコンです。5年モノのSONYのVAIOです。
ACアダプターが壊れたんで、ネットで買った型番違いのを使ってるんですが、異常なデカさでジャマ。


で。そのACアダプター、現在こんなデザインです。
photo:01

わーい!代表デザイン!




代表戦も終わり、ファミマで一本110円に値下げとなった「KIRIN LOVES SPORTS」。
キャンペーンのレシート集めも兼ねていっぱい買ってしまいました。


飲み終わった空き容器を捨てるのは忍びないので、
photo:02


中身のペットボトル部分を、メキメキっと潰して、パッケージ部分を無傷で抜き取り、
photo:05




今回はACアダプターにかぶせて、温めると、
photo:03


完成!
ipodfile.jpg 
思いのほか均一に縮んで、ピタッと密着するのが、とても気持ちイイ(>_<)!!



ただ、モノがけっこう熱を帯びるACアダプターなので、
ツレから電源を入れたままでパソコンから離れることを禁止されました。

発火など、事故の原因になる。やめて(T_T)………だそうです。
そんなに高熱になるワケじゃないし、大丈夫そうだけどなあ??


この程度の大きさで、多少堅さがあって、
全面がこのパッケージで覆われちゃっても不都合のない何か、に同じ加工をしたいんですが、

何か思い当たるものないですか?





ところで、今日ロンドン五輪の予備登録メンバーが発表になりました。

一瞬、宇佐美くんがいないっ!!?………と目を疑ったんですが、
すでに所属はホッフェンハイムなんですね。
チーム名見慣れないので見落とした……(^_^;)


そして、遠藤さんは選出されず………!


選出されてた場合、
遠藤さんがJリーグから抜けるのはつまんない、
ファン感にいなくなるのも寂しい、
せっかくチャリティーマッチのファン投票上位になってるのに出れないの?

……とデメリットもかなり大きいのですが、

遠藤さんがあんなに出たがっていたオリンピックに出られないのはワタシも悲しい……(T_T)

金森社長発言、結局意味がなかったってことなのか、
アレも影響しての今回の結果なのか……。

まあ、遠藤さんの気持ちを考えるととても残念ですけど、ガンバで力を尽くしていただくってことで。


事前にけっこうケンゴくんが呼ばれるんでは…?っていう報道も多くて、
遠藤さんを差し置いてケンゴくんが呼ばれたりしたら、かなり悔しいキモチが残ったと思うのですけど、
ケンゴくんもいないし、まあ結果オーライ。



OA枠に選ばれたのは、
DF、マヤくん。
ケガ治るのかっ!!それはそれで何より。

DF、FC東京の徳永さん。
そういや、この前東京行ったとき、一緒に写真撮ってもらった!ちょっと価値が上がった感じ……!

GK、清水の林さんという方。
誰っ?………すいません(^_^;)所詮ワタシはニワカサッカーファン。知らない選手の方がずっと多い。


全体に、どんだけ守備を固めれば気が済むんだ…??……っていうメンバーですね。
DFはともかく、キーパーは権田くんでいいじゃん。
まさか権田くん下げるっていう選択は有り得るの??


まあ、そもそもよく知ってる選手の方が少ないんで、どういう意図があるんだかよくわかりませんが、

トゥーロン国際のときの宇佐美くんがすごく良かったのに、イマイチ一般的な知名度が上がらないのがなんか悔しいんで、
この大舞台でハデに名前を売ってほしいです!





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

フレッシュネスバーガーなうです。
photo:01
自宅から20キロも離れたとこにわざわざハンバーガー食べに電車乗り継いで来ました。
目的のブルーチーズバーガーは、ハンバーグとパンとトマトが入ってなければ絶品!

この場合、ハンバーガーである必要全くないんだけど!!

まあ、そんな味でした。ツレのを奪って食べたクラシックバーガーがおいしい。




昨日はちょっとグダグダになった試合だったにも関わらず、恒例のスポーツニュース巡りで眠かったので、
今日は定時で帰ってみました。

明るいうちに帰り支度をするワタシを見かけた同僚は口々に、
「あれ?今日もサッカーあるんだっけ??」
、、、、、、、、、(^_^;)

ワタシがいかに日頃、仕事漬けかというエピソード………ではないな。


で、せっかく早く帰って来たというのに、こんなとこでジンジャーエールおかわり中。
仕事しろ…(-"-)




昨日は、ゲームの内容とかプレー自体よりも審判がどこで笛吹くかが気になってたせいか、イマイチ試合の記憶がありません…。

本田さんが激しく顔アピールしてた記憶ばかり、やたらと鮮明だなあ…。

スーパーでミンティア見ただけで思い出し笑いがこみ上げて仕方がない…。





遠藤さんはそろそろ家でゴロゴロしてる頃でしょうか。

この度、ベストファーザーin関西とやらを受賞されたそうで、
代表でのフル稼働で帰宅もままならない生活を送りながら、この手の賞をとりまくるパパ遠藤さん。
さすがです。

今度の浦和戦で表彰式なんて、試合前の緊迫感が台無し……と一瞬思いかけましたが、
そういや遠藤さんは普段でもご家族連れで笑顔ですね。問題ないな。

ああ~!早く生遠藤さんが見たい!!



そういや、今日ガンバのHPでも触れられてましたが、
東北選抜対、J選抜のチャリティーマッチをまたやるそうで、
ファン投票のサイトがちょっと前から開設されてます。
http://j-league-sp.konami.jp/vote/


すでに速報ではMF部門で遠藤さんが一位!!
さすが!!実力も人気も他の追随を許さない~!!


でも、日本の心臓、遠藤さんがここで一位になるのは、もはや当然っていうか今更騒ぐことじゃない気がします。


で。( ̄▽+ ̄*)
例によって、
ここで知名度低い「誰か」に大量投票して、一般の方の「誰…?」「コレ誰??」と訝しがる様を、見てほくそ笑みたい……!

………というわけで、ここで「誰か」とか言ってみたりしましたが、
当然ここで想定してるのは沼田くんです( ̄∀ ̄)
photo:02
知名度、キャラ共に、選ばれたら絶対面白い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
日本中がぽかーんとするに違いないっ!


今回はJリーグ全体が参加する、全国区投票でもあり、生半可な努力では無理でしょうが、この企画、一度に11人投票できます。
遠藤さんに投票するのは当然ですが、そのついでですら、10人も投票可能!


……というわけで、ヒマな方、ぜひ(>_<)!


まあ、それはともかく、
フツウにガチ投票で出場選手決めるみたいなので、けっこうなドリームマッチになりそう。
もし、体調、スケジュールが許せば、こういう試合の遠藤さんも見てみたいな~。また募金に立ったりしないかな~。

2012年7月21日(土) 19:00キックオフです。

あれ?でももしロンドンのOA枠なんかに入れば、代表合宿中だったりするのか??


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

みんな大人ですねっっっ(-""-;)!!

ワタシ的には審判のヒトとか審判のヒトとか審判のヒトとかにっ!
いろいろ言いたいことがあるんですが、
試合後にも、誰も何も文句言わないところが男らしいっ!!潔いっ!!




今日は、前日に今野さんの体調不良報道などもあり、
やっぱりアウェイだし、過密日程だし、相手オーストラリアだし……とか心配はあったものの、

オマーン戦、ヨルダン戦の感じからすれば、この調子で行けるんじゃないの??
この調子で最終予選ぶっちぎり突破??

とか都合のいいコトを思ってました。




とりあえず、心配してた今野さんは元気に出場。遠藤さんのアップ多数……と最初はけっこう盛り上がったんですけど、
試合開始しばらく、あんまりボール持てなくて、

あれ?ちょっと甘く見すぎてた??
最初の二試合、敵の方が調子悪かっただけ……?……と自信が揺らぎます。


でもまあ、けっこうすぐにボールも回るようになり、まずは安心。



オーストラリアは、縦へ早い攻撃が多かったこともあり、
今野さんの見せ場はかなり多数。川島さんの見せ場も相当多数。

ヤバいっ!取られたっ!……と思うシーンもけっこうあったんですが、まあ、守りきったんでよしっ!!



オーストラリアさんが強いだけあって、
本田さんとか、香川さんとか、内田くんとかの個人技はけっこう見応えがあり、迫力!
あんなふうに、一人でボールキープできるヒトがガンバにいたらなあ~……。

本田さんのターンとかに、テレビの前で、「おお~~~っ!」………と歓声を上げるツレ。
一緒に、「おお~~~っ!」………と、低い声の歓声のワタシ。
(ワタシはどっちにしろ、キャーっていう声が出ないんですけど。アレ、どっから出してるの??)



遠藤さんは、けっこういい場面はあったものの、コレ!!という結果が出ず、ちょっと消化不良…。
コーナーとか、フリーキックとかでの結果が欲しい~~(T_T)
 
まあ、ワタシ的には岡崎さんに決めていただけば、結果、遠藤さんの手柄になったのにな……とか、
ちょっと他力本願なことを考えちゃいますが、こればっかりは仕方ないか~、




後半は、日本の怒涛の攻撃、オーストラリアの猛攻…と互角の激しい戦い。

本田さんからの、栗原さんゴールもさすがっ!

フツウに見てたんなら、盛り上がったんだろうけどさあ。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

イエローが出る意味がさっぱりわからんっ??

なんか、あのイエローカード&PKの場面だけでなく、それより前からそれより後まで、
厳しい判定を出しては、帳尻合わせのように今度は反対のチームに厳しい判定……という泥沼ループに見えたんですけど、
どうなんですかね?



そして、最後のフリーキック~~……(T_T)
あんなタイミングでの試合終了なんて見たことないんですけどっ……(-"-)



試合がどうとかよりも、余計な事故でテンションだだ下がりっ……。


でもまあ、格下のヨルダン、オマーンに大量得点で圧勝し、最大のライバルオーストラリアにアウェイで引き分けたのなら、
悪い展開ではないですよね~。
今回は釈然としないことの多い試合でしたが、まあ、全体からすれば問題ないんだよなっ!

しかしまあ、釈然としないことこの上ないっ!←しつこい



まあともかく、代表の皆さん、連戦お疲れ様でした!
今日はそのまま飛行機で帰国。
オフィシャルツアーのサポーターの方々は、選手と同じ帰国便だそうです。うらやましいっ!


で、これで、Jリーグの中断期間も終わり。
いろいろ週末は浦和戦です。せっかくなんで、オーストラリア戦圧勝で、いい空気を持って帰ってほしかったんですが、
遠藤さんや今野さんの調子は上がってるような気もするので、楽しみにしてますっ。
久々のスタジアムっ!早く土曜にならないかなっ??
 




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 



今日は職場でいろんな人に、
金曜日のヨルダン戦の遠藤さんがすごかった!……と言われました。

「あれが、遠藤さんなんだ~って思って見てたよ~」
「真ん中へんのヒト(ボランチあたりのことか?)ってああいう仕事するんだね~」

…など、サッカーファン以外からの反応がアツいです。


ワタシの周囲ではサッカー見る人が確実に増えて、かなり嬉しい(*^▽^*)





今日はさっきまで「人生が変わる一分間の深イイ話」を見てました。

ものすごく前からHPで予告されてたので、気合いれてすごく前から録画予約!

photo:04
遠藤さんのベタ褒めVTR満載~。
やっぱりかっこいい!ステキです!

でも、よく見ると、
VTRで褒めちぎられてるシーン、
フリーキックは、2010年のデンマーク戦…。
スルーパスは相手が播戸さん…。

いつのVTRだ?コレ…??



今年の試合で、使ってもらえるシーンはなかったのか~(T▽T;)

悲しい……。

遠藤さんの兄リスペクトエピソードは、まあ、いつものね…って感じでした。
二人の兄相手に、狭い庭で練習してて、ボールキープがうまくなったという話。
……とざっくりくくると、なんか、深イイ感じがどっかに消え去りますが、まあ、深イイでしょう。遠藤さんですから。

番組内でも、さすがの満場一致で深イイ判定。
一般の方の投稿だそうですが、この投稿で5万円っ!!いいなあ~。



番組内での過去ばかりVTRはともかく、代表でのここ2試合見る分には、遠藤さんが調子上げてきてるのは確か!!
明日のオーストラリア戦も楽しみです!!!!!


ついでに土曜日の浦和戦も…っと思ったんですが、
ガンバの皆さんはキャンプ後オフがとれたというのに、遠藤さんは休むヒマもないですね(TωT)

浦和戦、出てくれるんでしょうか??



あと、今野さんが風邪で練習に参加してないっていう報道(>_<)
ええ~~~っ!?今のところ、明日の出場も微妙だとか……。

マヤくんの抜けた穴もけっこうなのに、今野さんまで…。
早く元気になってください……。



明日は7時キックオフです。仕事終わり急いで帰らなきゃ~。ごはんどうしよう……??


ファミマで買った日本代表パッケージのカップ麺食べて応援~~?
photo:02 photo:03

中も地味に芸が細かい。サッカーボール型の得体のしれない具が中に。

熱湯一分。「ロスタイム一分でも間に合う細麺!!」
……………って、誰がロスタイム一分でカップ麺作るんだ……。

コレ、ご丁寧にアウェイバージョンもあります。
特に美味しくはない…。フツウに3分待った方がいいと思う…。




ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


 




金曜日以来、スポーツニュースのハシゴをしています。
今回の露出については、本田さんが圧勝~~。

文句なしのヒーローです。彼なくしてこの日本の大勝利はなかったでしょう………が、
誰か遠藤さんを中心に評価するヒトはいないのか~!!


………というわけで土曜日は、コンビニに出かけてスポーツ新聞を買いあさってきました。
イカガワシイのもそうでもないのも全部。

どこを見ても本田さんです…(-"-)



でもまあ、基本どの新聞も、
本田さんのゴールシーン(&後ろから現れた香川くん)がバカでかく一面を飾ってますが、

解説者による記事はけっこう、「実はこの試合は遠藤が…」とか、「ボランチ二人の働きが…」……というコメントが多くて、まあ満足。


でも、新聞の一面って、写真の大きさや迫力でいくと、雑誌の比ではないんですね~。印刷も何時の間にこんなにキレイに??
見開きの写真の迫力スゴい。……けどワタシは本田さんにはあんまり…全く…興味ない 
……。

今度のオーストラリア戦では、ぜひココに遠藤さんを~!




話は変わりますが、金曜日の生中継は、民放で見てました。

松木さんの、あんまり解説になってない解説が盛り上がって楽しい。
ツレに、
「どっちで見る?」
…と尋ねられ、
「松木のほう」
……と返事をするのが、最近の定番~。


でも、リプレイは、ダンディーなツネさま&福西さんを愛でながら、BS観戦です。
昨日、BSのほうを見直していると、
試合後の遠藤さんのインタビューが~(≧▽≦)!!

見開いた目が、めちゃくちゃかわいい。

落ち着いた語り口がステキ。

調子良くても悪くても、浮かれないし落ち込まない。さすが!

ハートが強いってこういうことですよね~。見習いたいですね~。


でも、ちょっと前まで試合後は100%遠藤さんだったのにな……。最近のインタビュー、若干寂しさを感じます。

BSも録画しといてよかったv(^-^)v



でも、遠藤さんを除けば、個人的に一番印象的だったのは、このシーン。
こっちはBSには映ってなかった。
 
昨日のスポーツ紙によれば、「前田さんも当然蹴りたかった、おかげで試合後のミックスゾーンでは一人だけ不機嫌だった」

これを読んでからこのシーンを見ると、
前田さんの背中になんとも言えない哀愁を感じてほろっとさせられる……
(T^T)

この立ち姿に向かって、「オレが蹴る」…って言える強い心は、そうそう持てるもんじゃないよね~。

フツウのいい人、前田さんに、かなり感情移入したゲームでした。


幸い、火曜日はオーストラリア戦です。すぐにリベンジのチャンスがありますよ!!

でもぜひ、新聞の一面を飾る遠藤さんが見たいので、
前田さんは、次点くらいの活躍でお願いします~~!



そういや、しばらく怒り狂ってたザックさんにも笑顔が戻ったな~。

名将に対して大変失礼だとは思うんですが、ザックさんの笑顔見ると、この顎のくぼみに指突っ込みたい衝動に駆られてウズウズします…。









ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)




にほんブログ村


 





今日は代表戦です。気合の入ったTV観戦のときには、ご飯を作らずに、ジャンクフード食べまくり観戦!
仕事帰りに寄ったスーパーで食料を買いに行くと、「沖縄フェア」とかで、こんなのが売ってました。

キャンプで明神さんたちが食べてたヤツです。
キャンプ追っかけたつもりでワタシも一緒のものを食べよう!……と、剥くのめんどくさいけど購入!


photo:01
………したものの、ツレとワタシのどっちが剥くか、微妙な心理戦の中、代表戦のキックオフです。





今日の試合は、大大大大大興奮!!

前回のオマーン戦は、3-0で勝利したものの、
遠藤さんが終始守備的な役割に徹していて、前線での活躍があまりなかったことが、
すっっごくもの足りなかったんです。

今日はどうですかっ!!遠藤さんの活躍っ!あのパスも、あのパスも遠藤さんですよっ(>_<)!!
もう、ワタシも川島さんに負けないドヤ顔です。ウチの遠藤さんですよ~~~!!(←興奮のあまり涙目)

謙虚なワタシも、うっかり調子に乗っちゃうような大活躍っ!

遠藤さん、すごいっ!天才っ!神~っ!


photo:03
でも結局、試合前のこのシーンがかわいかった(*^_^*)
今野さんもがんばれ~!




他の皆さんも、すごく良かったです。

本田さん、前回の試合に続いての絶好調。
2点目の大喜びなんて、喜びのあまりおかしな顔色になってますが。

ついでにハットトリックなんか決めちゃって、またしても試合の主役!

あんだけ点差があってもPKは本田さんが蹴るんですね~?
何となく、PK獲得した前田さんにあげて…(T_T)??
……っていう気分になりましたが、その前田さんも無事得点してたし、まあいいか~!



川島さんは、ちらっとイイ仕事してましたが、それより何より、

どっから出してきたっ!!??そのグレーのユニフォームっ!!??
日本中のピンクへの期待を裏切ったな……。

この試合最大のがっかり!!そんなにイヤなのか……(T_T)



他にも、
今野さんも、マヤくんも、長谷部さんも、長友くんも、内田くんも、岡崎くんも、香川くんも!!
要するに全員!
ついでに
交代で入った栗原くんも、ケンゴくんも、伊野波さんも、絶好調でした!!!



ヨルダンさんは………どうだったのかな?
あんなに早い段階で退場者とか出ちゃうとね??
でも、久々のゴールラッシュ、気持ちよかった~!!
(ほんとは、遠藤さんにも決めてほしかったけど)



でも、
6-0なんて、最終予選のスコアじゃないですよね??


解説の松木さんが浮かれて妙なことを言いだしたり、奇声をあげたりするのはいつものことですが、
とうとう、セルジオさんまでが、
これだけお客さん期待してるんだからサービスして宮市を出せ…的なコトを言い出す始末(^_^;)



惜しむらくは、マヤくんの負傷交代~。軽傷なのを心から祈ります。



 ついでに。


 
長谷部キャプテン(>_<)
photo:02
ケガ大丈夫ですかっ??テーピングの上の黒いテープ、何ですか??





ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)




にほんブログ村

昨日は大学の同窓会の幹事会的なものがありました。
これまで、案内があっても黙ってスルーしてたんですが、今年は代表者になれというお達しがあり、嫌々参加…。
そのうち学習会とか懇親会とか、できれば避けたい行事がいっぱいあるんで、できるだけ目立たないようにしていよう……。

とはいえ、今週は疲労の極致です。仕事が回ってこないように、うまく乗り切ってきたものの、眠い!だるい!
昨日も帰宅後、リビングで雑誌などを眺めてるうちにうっかり沈没。
気付いたら朝でした。


今日を乗り切れば、夜は楽しい楽しい代表戦!!遠藤さんの顔とプレーが見られます!!
埼玉、行きたかったなあ~。仕事なんてなければ行っちゃうのにな~。



ところで、話は変わるんですが、昨日読んでた雑誌はコレ。

日頃通ることもない、ビジネスコーナーに陳列されてますが表紙は大きく遠藤さん。
畑違いのビジネス雑誌なんで、言われなければ気付かなかった~!

遠藤さんが載ってたよ~!…と教えてくれた方がいて、即行買いに走りました。
遠藤さんのページは10ページ(>_<)!!半分は写真!
なぜか修行中的なポーズだったりして、笑えますが、これは買い。


白の練習着で写ってる写真はみんな、どういうわけだかトレードマーク(?)の右一重&左二重じゃなく、両目二重まぶたです。

眉間のシワから察するに、よっぽどまぶしいか、機嫌が悪いか……(^_^;)
でも、左右アンバランスじゃない顔のときの遠藤さんは、かなり美形寄り!かっこいい~!


記事は、メンタルを強くする習慣…っていう特集で、遠藤さんのメンタルコントロール、自己マネジメントについての話。
ワタシは遠藤さんの、こういう落ち着いたとこに惚れたんで、記事の内容も◎~~!


ちなみに地味に今野さんも載ってます。カラー写真満載の4ページ。
地味じゃないか…。地味なのはキャラの問題だな。


お二人の記事を両方読むと、
ナチュラルに強いメンタルで、達観した思考の遠藤さんと、
誠実大真面目なM思考の今野さんの対比も面白いです。

今野さん「自分はできるんだ!という気持ちをいつももつ!」
今野さん「責任を背負い込むのも大事!」
今野さん「負けた日はとことん落ち込む!」

今野さんのメンタルが逆に心配になる~。
むしろ背負いこまないでっ!落ち込まないでっ??


ほんと、代表でいいイメージを持って帰ってほしい……。
こちらも、妙に深読みして、がんばれ今野さん…とほろっとさせられるけど、良記事でした。


そういえば、だいぶ前になりますが、先日、こんなとこにも遠藤さんがいました。表紙です。
スーツ&革靴にボール。なぜかスーツでボール蹴ってみたり…、
とシチュエーション萌えとかを狙わなければ、どうってことのない記事です。

ビジネス誌の語る遠藤さんって、どんな感じ?…と興味があったんですが、ビジネス誌全く関係ありません。
雑誌のコンセプトとは何の関連もなく、唐突に遠藤さんを紹介して、唐突に遠藤さんの写真が載ってる。
まあ、こっちはどうでもいいや。

この表紙 ↓ の内容と関連した遠藤さん記事なんて、興味はあるけどコワすぎるし。






















こっちはHPで紹介って、どういう基準なのか……。




それはともかく、今日は代表戦っ!!遠藤さん!今野さん!
ガンバってくださいね~~(>_<)!!


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 




日曜日はW杯最終予選でした。実家でTV観戦後、帰宅中にセブンイレブンに寄ると、
レジ横で、コナミのゲームカード「FOOTBALL ALLSTAR‘S」の昨シーズン版のヤツが半額処分になっていました。

ネット上で、カードの選手を登録して遊ぶゲームらしいんですが、
ワタシはまったくやったことありません。
……が、ガンバの選手のカードもあるので、買ったことは何度かあります。

Jリーグチップスについてるのもコレですし。

どうせゲームやるわけじゃないんで、古いのでも関係ないかと、何パックか購入し、
コナミの公式サイトを見てみると、今シーズンのカードは、最近発売されたばかりみたいでした。

発売イベントもやってるらしく、販売店で「プロモーションカード」とかいうのを配ってるとのこと。

HPによると、ガンバからは内田くんが入ってるらしい。
https://football.allstars.konami.jp/
photo:01

よく見ると、去年のユニフォーム。
番号は新しくなってるのに。この時期に出して、去年の写真~??天下のコナミともあろうメーカーが!
photo:02

ちなみに、一番下にくっついてる☆マークが、カードの強さっぽいです。
内田くん、☆1つ……。むしろ見たことのないレベル……!!

…………………まだまだこれからだもんねっ!頑張れ(>_<)!



で、今日近所のジョーシン電機に行ったときに、ふと思い出して、
おもちゃ売り場の店員さんに「コレのプロモーションカードってあります??」……と聞くと、
 photo:03  

もらえました。ツレと一枚ずつ。ちゃんとこんな包装になってる。
ちなみに、野球バージョンもあるらしく、一緒に手渡されたんですが、そっちはご遠慮しました。もらってもわかんないし。
photo:04
帰って開けてみると、仙台と新潟の知らないヒトが出ました。ワタシは内田くんが欲しかったんですけど、
でも、☆がいっぱいある……!!


カード自体は売り切れで、ちょっとホッとしました…。
遠藤さんが出るまで買い続けるモノは、缶バッジくらいで十分です……(^_^;)

  



話は変わりますが、
昨日、サッカー日本代表応援芸人の回のアメトークの話を書いていたら、

何人かのかたから、内容の情報や、ダビングしてあげるよとのお申し出を頂きました。
ワタシなんぞのために、こんな親切にしていただいてすみません(T_T)!!

名古屋のガンバサポなんていう、地元アウェイな立場なんで、
ガンバの話がしたくてやってるブログなんですが、
見てくださる方や、話に付き合ってくださる方がたくさんみえることにすごく感謝してます(>_<)!!



とりあえず、録画をしてた知り合いに見せてもらえることになったので、
お手間をとらせずにすみそうなのですが、ほんとうれしいです~!ありがとうございます。


ネット動画で見つけてくれた方がみえて、さっそくツレと見ちゃいました。
YOUTUBEくらいしか使ったことなかったけど、いろいろあるんですね~。
http://video.fc2.com/content/20120601W33DeHUh
荒い画像でも、全くクオリティーにひびかない、カワイイ遠藤さんの笑顔とコメント(>_<)!!
かわいい~!かっこいい~!ワッキーさんいじって、しっかりウケてる~!
photo:05


遠藤さんだけじゃなく、他の日本代表の選手や、監督エピソードもおもしろかったです!
ワタシは、ザッケローニ監督エピソードに、へえ~っ……と思いました。ザックさん、いいヒトだ!

こういうの、どうしてガンバのHPに載せてくれないのかな~??




ついでに、こっちも教えてもらった、遠藤さんが表紙の雑誌「CIRCUS」も早速買いに走りましたよ~!
まだパラパラとしか見てないけど、写真すごくいい~!!

もう、けっこう遅い時間ですが、遠藤さんと今野さんの部分だけでも読んでから寝ます!



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


 




今日職場の先輩に、「日曜日すごかったじゃん。アメトークにも出てたよね~」
……と言われました。
基本、誰がすごかったのか、誰がアメトークに出てたのか、……ということを言う必要はありません。
当然、主語は遠藤さんです(>_<)!!

会話だけ聞いたら、ワタシがすごくて、アメトークに出演しちゃったかのような流れですが(^_^;)
…っていうか、遠藤さん自身は出てたんですか…(T_T)???そこから知らないワタシ……。

ガンバの側はきっと把握してるんでしょうけど、
こういうの、全部知らせてくれるワケじゃないんですよね~~??
どういう基準でHPに載せたり載せなかったりするのやら……??


未だに、くやしいです。くっそ~~!!知ってたら絶対見たのにっ!!


この先輩、番組をリアルタイムで見てたそうで、ついでに録画もしたとのこと!!
ただ、テレビのハードディスクに入ってて、何とかいう特殊な形式でしか書き出せないとかで、
ワタシがこれを見せてもらうには、家におじゃまするしかありません。

何とか近いうちに潜り込む算段をせねばっ!




ところで、うっかり忘れてたんですが、
先日、間違いを訂正して再送付する、……というご丁寧な対応があった、遠藤さんの400試合出場記念の写真集。
果たして、全部作り直すほどの盛大な対応をするような間違いって、いかほどのモノなのか?

けっこう興味があったので、
旧バージョンと、訂正バージョンとの徹底比較~~。

オマエは嫁いびりにいそしむ姑か何かか…?っていう若干の疑念を自ら感じつつも、
せっかく探し出したので発表です。

インターネット上では、顔が見えない分、相手に対する配慮や、モラルへの意識が薄れるって、全くホントですね。



……とはいうものの、
最初、一人で見比べてたんですが、ただ眺めてるだけでは何が違うのかさっぱりわかりません。
仕方ないので、嫌がるツレを無理やり動員。

……というわけで、やっと見つけた訂正個所~、


その1
photo:02
 photo:01
よく気付いたな?こんなの。
ワタシは2冊見比べてるからわかるけど、1冊だけ見せられても絶対気付かない。
……っていうか、こんな画像ではわかるワケがないです。
というわけで、拡大~~。

こっちが間違い。
photo:03


こっちが訂正版。
photo:04
これでも小さすぎて見えないだろ~な。特に携帯のブラウザとかじゃムリかも。

訂正個所は画面右下の、勝ち負けを表す、「○」 と 「●」。
勝ちなのに、黒星になってたようです。
背景が黒かったり白かったりすると、どっちがどっちだかわかんなくなる気持ち、よくわかるんだけどね(T_T)      
ワタシもチェックしてて「ん??」…ってなったし。


その2                                                  
photo:05 photo:06
これも、パッと見、全くわかんない。

こっちが間違いで、
photo:07


こっちが訂正版。
photo:08
……っていうか、さっきの1つ目の間違いのと同じだし。さっきの部分と白星、黒星が入れ替わっちゃったんじゃないの??

ツレ曰く、「こんなの黒で塗っとけばいい」
うん。ワタシもそう思うな。


そして、3つ目。
photo:10 photo:09
コレは、やっと間違いらしい間違い。

 
こっちが間違ってる方。
photo:11
↑「2010年11月20日 2010Jリーグ ディビジョン1 第31節 対浦和レッズ 埼玉スタジアム2002 2 〇 0 1得点」

↓「2010年7月18日 2010Jリーグ ディビジョン1 第31節 対浦和レッズ 万博記念競技場 3 〇 2 1得点」
photo:12
こっちが正しい方。


アウェイと、ホームのデータが入れ替わっちゃってたんですね。

まあ、どっちもホームのユニフォームだし、黙っといてもわかんないと思うんだけどね~。




結果、発見したのは3か所の間違いでした~。
最後の方に載ってた、1ページ丸ごと字ばっかりの試合データも、
全部見たけど、そっちは間違いナシ。
ちっ(-"-)!一番労力費やしたのに。(←そういう問題ではない)


ネタ的には、「そこらじゅう間違いだらけでわけわかんない……!」
……とか、
いっそ、「微妙~な間違いが1コだけある……!」
……とかだと、
ツッコミやすいっていうか、面白いっていうか、期待通りだったんだけど………
……………。
………って、うっかりそういうの期待してしまった……。


ガンバのミスは、ネタではない~。
うっかり、ツッコミどころを求めてしまいましたが、ミスはなくす方向でお願いしますっ(^_^;)!



ところで、もしですけど、
コレ、訂正版でさらに間違いを発見しちゃったりしたら、どうなるんでしょうね??
また作るのっ(>_<)??

展開的には、もしそうなれば指差して笑ってやるんだけども。
さすがに、これ以上面白がってる場合じゃないな。


今回の作り直し騒動については、きっと買った方から指摘があったんでしょうけど、
入ってたお詫び文書の平身低頭ぶりから察するに、よっぽどお怒りだったんでしょうし。


でもまあ、どんだけムダ予算使ってんだよ……ってことで、
コレはコレでワタシもけっこうお怒りですよ??

そんなことに使う金があるなら、自らスタジアム募金に寄付でもすればいいっ!!

……こんなんでできるのか?新スタジアム??





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

今日は、土曜日の休日出勤の代休で休みです。昨日はW杯最終予選、オマーン戦でした。

昨日は民放で、セルジオさんの苦言?アドバイス?
松木さんの応援?叫び声?…を聞きながらの観戦でしたが、今日はNHKのBSの録画を見てます。



オマーンの選手の皆さんの国歌、それぞれやたらと自由に歌うのね…?


川島さん、また、黄色ユニなのね…?ピンクは??イヤなの???


色っていえば、
選手のウインドブレーカーも、オマーンのビブスも、報道関係者のビブスも、ぜ~んぶオレンジ色。
どれだけオレンジ好きなんっすか?……っていうか見にくくないですか??



松木さんの解説、景気がよくて盛り上がるので好きですが、
この試合については、遠藤さんがハデな活躍をしていないため、全く触れてもらえない~。
試合前の映像も海外組ばかり写って、遠藤さんが目立たない!

後半は、けっこうよかったと思うので、もうちょっと取りあげてほしかったな。


でも、遠藤さん幸せそうですね(>_<)!!
 
なんか、笑いをこらえてるみたいにも見えましたが。


そして、NHKのゲストの恒サマかっこいい~!今回はNHKの勝ち(-_-;)!!



今日の試合は、本田さん、香川くんがやたらと取り上げられて、遠藤さんが目立たないのは気になりますが、
まあ、快勝です。3-0!完封!よかったよかった!



印象に残ったことは、

本田さんはさすが!攻撃の起点になったり、ゴールを決めたり、大活躍。
一点目の先制ゴールのときの落ち着きは、ガンバにもほしいな(T_T)!
右にも左にも顔を出し、本来のポジション、どこだかよくわかんなくなるほどの存在感。

キミのポジションは一体どこなんだ。そこに出てくるんじゃないっ!
遠藤さんが余計目立たなくなる~っ∑(-x-;)………と言ったら怒られるな。


そして、華やかなメンバーがうじゃうじゃといる中、
ワントップの前田さん。シブいな。なんていうか……地味??
いぶし銀ワントップ。なかなか珍しい。

自分で行くんじゃなくても、ゴール前での素早いアシストとかが地味にいい。
あと、カウンターになりそうな場面での守備が素晴らしい。


あと、今野さん。カウンター受けそうな場面もそれなりにあったんだけど、すごい安定感!
完封ですよ~!今野さんの守備のおかげですよ~!
顔を上げてください~!できればガンバでも~……。



全体的には、、、、、、、、?日本、強かったんですよね?
なんていうか、遠藤さんのクローズアップされる場面があんまりなかったのと、
オマーンが弱いの?オマーン調子悪いの?相手が弱すぎてよくわからん……っていう印象。


まあ、そのへんは、次のヨルダン戦で見せていただければっ!





正直、そんなに大興奮!…とはならなかった(ごめんなさい…)試合はともかく、
おもしろかったこと。


試合前の内田くんと麻也くん、いつも先に出てきてベンチでごそごそしてます。
あんなとこでリラックスできるのは、さすがプロ?天然?サービス??すごい心臓だな。
内田くんはイヤホンで何か聞いて、けっこうハデに歌ってる~。やっぱ天然?
何聞いてるのかな~。
 
内田くん、相変わらず美形~。


途中、オマーンの選手のヒト、審判にぶつけて壁パス……。ぶつかることもあるんだな。
アナウンサーのヒト、「主審は日本でもおなじみになりました〇〇さんです」…って言ってたけど、
審判の人をまじまじと見たコトってないや。そういうところも見るもんなのね。


本田さん、前半は黄色と黒の毒グモみたいな色のスパイクはいてたけど、
後半は、紫のスパイクにチェンジ。
前半に、滑ってたからでしょ?…っていうか水まきすぎじゃないの……(-"-)??
アレ、ホントに有利になるんですよね~??



いろいろありましたが、ケガ人もなく、みんなが活躍する安定した試合でした。
で、次は金曜日のヨルダン戦。
遠藤さんは、活躍してくれるかな??
連戦で忙しいですが、景気よく勝って、ついでに勝ちのイメージをガンバに持って帰っていただけるとうれしいですっ!



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


 




昨日は職場の宴会でした。

ワタシは今年、うっかり幹事なんかになってしまい、
昨日は席のクジ作りから、二次会の設定から、二次会会場への送迎(わざわざツレの車で2往復)、
別に頼まれたワケでもない、社長の送迎まで、フル稼働。

第一、ノドが痛くて声が全然出ないのに、カラオケなんて、拷問ですか……(>_<)??




別に職場の宴会なんて、どうでもいいんですけど、
こんなに献身的に働くのにはワケがあります。

毎年夏にある職場の職員旅行、今年は8月の4、5日。
思いっきりホームの大宮戦とかぶってます。

こんな旅行行ってられるか~!!………というわけで、
今から親睦会の幹事メンバーに向けてポイント稼ぎ…(^_^;)


ワタシ的に、絶対に負けられない戦いです。
絶対に職員旅行には行かないぞっ!!幹事仲間にイヤな顔されようとも!


話は変わりますが、今日は代表戦です。
先日、職場の人が、
「ZIPのガッチャマンで、サッカーのヤツやってたよ」……っていうことを言ってました。
その人はサッカー別に好きじゃない人ですので、
内容もうろ覚えで、ワタシもそんなに気にしてなかったんですけど、


よくアメブロでメッセージのやり取りをさせていただいてる方に、
ちょうど、その動画を教えてもらえました。すっごくうれしい(>_<)!

さっきもメッセージ送りましたが、改めてありがとうございます!!
photo:01

photo:02
http://www.ntv.co.jp/zip/movie/gatchaman/index.html
http://www.ntv.co.jp/zip/movie/player.html?vid=pxMjJ3NDrrXuQuJ1Geeop6Ts2ZNxOxo6#ooid=pxMjJ3NDrrXuQuJ1Geeop6Ts2ZNxOxo6

コレ、すっごいおもしろいんですけどっ!

もともとZIPのガッチャマンは、すごくくだらないところがおもしろいんですが、
今回のくだらなおもしろい感じがすっごい好きです。

オモシロすぎて、朝やってた遠藤さんの写真集の間違い探しの前に、急遽UP!

もう、ワタシ的には今年見たアニメ(?)の中でコナンに並んで1位です。




遠藤さんの扱いが素晴らしい!
「ヤットじゃないとダメであります!」
……最高~。


遠藤さんの微妙な似顔絵がシュールで、でも確かにそんな顔で笑える!

本田さんの似顔絵が、ヒドくて、でもそっくりで笑える(^_^;)

そして、ハーフナーマイクくんの扱いがヒドくて面白い。


で、更に日本代表への期待感がすっごく高まります。
遠藤さんはいるし!本田さんもいるし!ハーフナーマイクくんもいるし…。


今夜の試合が待ち遠しくてたまらないです!
しばらく、ガンバの不振で快勝!…っていうのを見てないですが、
今日は、いい試合を期待してます!!



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村



 





昨日帰宅すると、ガンバから荷物が届いてました。
遠藤さんの400試合出場記念の写真集でした。見倒す用のと、保管用のと2冊

現在、ウチには遠藤さんの400試合出場記念の写真集が、こんだけあります……。

見倒す用のと、保管用のと2冊 × 2………。

写真やレイアウトは全く同じ。発行日なども最初と同じ。
ほんと、ワタシとしてはこんなのどうでもいいのに。


「今回は間違いのない様、何重にもチェックし見とどけました事をご報告申し上げます」
…だそうです。

見とどけましたっていうのはどういう意味なんだろうとは思いつつ、
とりあえずコレはコレでおもしろいので、間違いバージョンも保管版にしとこうと思います。


前回は箱がテープでべっちょり貼ってあって、はがしたら破れたので、
今回はそのテープがなくなってたのがすばらしい。
むしろこっちの方が改善点。



せっかくなので、Let`s 間違い探し(>_<)!!






ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 








明日は,久々に休日の公開練習日です。……がワタシは朝から仕事です。その上更に、夜は職場の宴会です。
ついでに、今年は職場の親睦会の幹事らしいです。
今年のワタシには、宴会を欠席する自由すらないのか…。


遠藤さんがいないとはいえ、せっかく練習日なのに。
なんかスタジアム建設の説明会的なものがあるという話なのに。

行きたかった~~~(T_T)



さっき、景気づけに(?)、いつも行く焼肉屋に行ってきました。
もうすぐ提供禁止となるって話のレバ刺しを、わざわざ電話予約してまで。


遠藤さんの好きな食べ物、どこかで「レバ刺し」……て書いてあったんですが、
遠藤さんもがっかりしてるでしょうね……(T_T)
photo:01
ここの店のレバ刺しは、微妙にタタキになってます。まあ気休めだよな~。
……と思いながらメニューを見ると、
「かならず焼いてお召し上がりください」………(^_^;)

それは、レバ刺しじゃないな。生で食べるなら自己責任で……ってことか?
言い逃れにもほどがあるけど、死ぬかもしれなかろうが、それでも食べたいワタシにはありがたい(>_<)!

ワタシはたぶんそのうち、生肉を食べて食中毒になります。
覚悟の上での行動だということは、ここで宣言しとくので、
そのうち入院とかしちゃっても、バカだな…と笑わないでおいてください…。
ムリか。どう考えてもバカだもんね。


そして、そんなことはどうでもいいので、いよいよ、日曜日から代表戦です!遠藤さんは現在合宿中。


今野さん、オレンジあんまり似合わないな。どこかの野球選手みたい…。(←どっちにも失礼…)
photo:03
今野さんは、代表の公式HPで、けっこう写真に写ってるんですが、
遠藤さんは、少ない……。


異常に多く写る、内田くんとかがうらやましい。




オリンピックのOA枠関連などで、いろいろ言われてますけど、
とりあえず、日曜の試合、楽しみです!! 見に行きたかったなあ……。
photo:04
そういや、今度の試合、胸にマーキングがある記念ユニを着るとか。


こんなヤツ。地味な記念ユニだな。何の記念かは不明。

代表のHP曰く、

メモリアルマッチプリント入りユニフォーム

意味:
2014 FIFAワールドカップ ブラジル最終予選に挑む日本代表が、1戦1戦すべてをかけて戦うという気持ちをこめ、本試合でサンシャイン色のメモリアルマッチ プリント入りユニフォームを着用してプレーします。
……だそうです。

photo:06
「意味」…って言われても、全く意味が分かんないんですけどね。
そもそも何のメモリアル?最終予選出場記念??



そして、見た目の違いはコレだけ??
以前、韓国に勝った記念かなんかの金色背番号は、ハデで面白……かっこよかったのに。

 


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 



