ファミリーマートで、こんなのを売ってました。別に飲まないのに、つい全種類GET…。
 
もうすぐW杯最終予選です。テレビ局も、さりげなくサッカーの話題を取り上げてみたり、
試合の中継予定を宣伝してみたり…と本格的にサッカー中継の視聴率に照準を合わせてきた今日この頃。


合宿中、遠藤さんは、どう過ごしてみえるでしょうか。


先日、「五輪のOA枠に召集されても断ざるを得ない」…と報道されてたのに、
今度はシレっと「本人の意思を大切にする」……っていう社長コメントが報道されてるのはどういうんでしょうか…(-"-)??

どっちがいいのかワタシには決め切れないけど、当の社長が決め切れてなさすぎっ!
そして、迷うならマスコミに適当なことをしゃべるなっ(-"-)!


社長不信、継続中です………。
ワタシの社長不信はどうでもいいけど、遠藤さんもきっと不信感をつのらせてみえますよ??




話は変わりますが。
昨日の夜は、SMAP中居くんの番組「怪しい噂の集まる図書館」に、遠藤さんが出てました。
 
兄を「この男性」呼ばわりしたあげく、「弟の日本代表選手は誰でしょう。」
難易度☆☆☆☆★

………っていう、超失礼問題……(^_^;)


電話の声が似ている、猫背、………などと、自らヒントを出し、
あげくの果てには、
「モノマネしま~す♪」(妙に軽いノリで)
「似てます??」とコロコロPKのマネをさせられる兄が不憫!!



ナニ?この、「兄のことはみんな知らない」…っていう暗黙の前提は??
きっと、兄もそこそこ有名人の自覚あったと思うんですけど!

しかもこの露骨すぎるヒント!遠藤さん本人の知名度も、相当低く見積もられてる~っ!


そして、本気かどうか知りませんが、誰も兄を知らないスタジオの空気。
「実は兄も元サッカー選手!」
「へえ~~っ、そうなんだぁ~!」
……っていう流れが重ねがさね失礼です(>_<)!!………とか言って笑いのめすワタシが、最も失礼とも言えるけど!!


サッカー関係者の知名度って、こんなもんなんだな~。
追っかけ始める前のワタシでも、これくらいは知ってたのに……。



それはともかく、
回答VTRに出てくる遠藤さん、めちゃくちゃかわいい……。
 
ちょっと片笑いの、シアワセそうな笑顔がたまらんっ(>_<)!!

でもここでの遠藤さん、ワタシと同じ視点の笑いが含まれてる気がしてならない。
(兄のこと、更にオレのことを、誰も知らないってどういうこと?)……的な??



どうでもいいけど、このVTR、カメラが異常に近いです。

ガンバTVのカメラの近さは、もう諦めたっていうか、所詮地方番組だし、…って思ってたけど、
あんまり近いアングルで撮ると、顔面が広がって見えるからやめてほしかったり(^_^;)
 
まあ、それはともかく、久々の遠藤さんの、舌ったらずなかわいい語り口に癒され、
2人の知名度の低さに衝撃を受けた出演シーンでした!!



しかしですね……?ワタシは、この出演6月末だと思ってたんですよ??
今見直してもまだ、ガンバのHPのスケジュール欄には、
6月29日のとこに「怪しい噂の集まる図書館」遠藤選手コメント……って書いてあるし??


前日に、ブログを見てくださってる親切な方が、わざわざ指摘してくださったおかげで、
ワタシはこの番組、無事に見れて良かったんですが、
この日付は何なんだ?6月29日にもう一回出るとでもいうのか??


でも指摘メッセージをくださったその方も、きっとガンバのHPの方が間違ってる…と一刀両断。

ガンバの公式HP、信用ねえ~っ(>_<)!!
でもワタシも「きっとHPが間違ってる」…という前提で行動しました~(>_<)!!



お忙しいとは思うけど、ガンバれ。ガンバの中の人。ついでに社長。
(あ。でもホントに6月29日にも放送あるならゴメンナサイ)


 


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 






遠藤さんのOA枠による五輪出場に、何だかいろいろ報道されてます…。
なんか遠藤さん、とことん五輪に縁がないのか…。
遠藤さんを出さないとしたフロントに対し、ご本人、ケンカしてまで行くものでもない…と大人の発言。

数試合ぐらい抜けても、むしろその後気合い入ると思うんだけどな~。
ガンバの低迷なんて理由で、けっこう執着してた五輪出場を断念させてしまったのが、ホント悲しい…。
ちょっと前までは、行けば?…て言ってたのに、タイミング悪いよ。


ワタシとしても、あのU23に遠藤さんが入るっていうのは、
おもしろそうだと思ってたんで、すごい残念です!

一応観戦ツアーの料金調べたり、空き状況確かめたりはしてて、
さすがに、2試合とか観戦して50万超えはやりすぎだと断念しましたけど!




話は変わりますが、先日の鳥栖戦の浮かれたほうの日記、まだ続いてます(^_^;)

この日の「ガチャガチャフェスタ」とやらで、ワタシたちは、
けっこうな金額を何が出るかわからん缶バッジに費やしたんですが、

この日、これまでけっこうな上位ミッションだった、「遠藤さんの缶バッジGET」…には至りませんでした。
遠藤さん、実は入ってないんじゃないの?…とか疑ったんですけども、
ブログ読んでくださった方がメッセージ等で教えてくださり、ちゃんと入ってると判明。

未だに出会えないのは、愛が足りないのか……??



でもこの日、なかなか揃わなかったメタルバージョンの5種類がやっと揃いました!
5種類×3セット……。逆に嫌がらせか??…という乱発具合。
だって、やってもやってもこっちバージョンしか出ないんだもん…。
アレはサービスだったのか??

遠藤さん&藤ヶ谷さんのなんて、7個もかぶったし…。


ネタばれ??全5種類~。
 
地味に、ブラジルコンビと、DF組のがずっと出なかったのでうれしい。


1×7は、山ほどかぶった…。でも赤×青で、戦隊モノなら完全にイケメン枠!
いっぱい出たのはきっとサービス……?
でも、この手のグッズも、次に作るならキーパーは木村くんなんかな?


23×10、………干されぎみペア…?
コレのフタさん、地味にかっこいいのだけれど。


21×19は、なかなか出なかった~。
加地さんかっこいい!!……っていうと、今野さんは…?ってなるけど。
(もちろんかっこいいデスヨ??)


11×9も、この日初めて見た。
フツウバージョンのほうの缶バッジは、この二人山ほどある…。
この日は、「色黒の呪い」にかかってたんで仕方ない。


最後の17×2。元柏レイソルペア??
そういや、黄色いし。



でも、この日、最もたくさん出現してワタシを悩ませたのが、
本来好きな選手最上位に位置する明神さん……(^_^;)


当たり(?)が出たら引けるポストカードくじで、
ツレと1枚ずつ引いた結果がコレ…。

サイン入りバージョンと、そうでないのがあるそうですが、
めでたく両方サイン入り……。

係のお兄さん、「サイン入りが出たら鳴らさせてくださいね~!」…と、鐘をかまえ、
ツレがコレ引いたときには、「おめでとうございます~」!…とテンション高かったんですけど、
直後にワタシが奇跡の明神さんかぶりをやらかしたところ、鐘を鳴らして苦笑い……。


ちなみに、「サイン入りってけっこう貴重ですか??」
………とツレが尋ねたところ、「半分くらい」……とのことでした。けっこう多いな(^_^;)


その後、再挑戦したところ、こんなのももらいましたが。いずれもサインなし。

倉田くん、思い切り笑いをこらえてる顔だよなあ…。

監督カード、1袋に現役&監督バージョンの2枚入ってましたけど、
それなら厚さで松波さんは外せたな…?(←イヤなのか??)


そういえば、ココに松波監督の載ってない。

地味にシークレット……?いや、貼り忘れだろうな。


ワタシは、公式球がほしい~。自分で買ってサインもらいに行った方が早いかもしれないけど…。

前回のGガラと、今回のガチャガチャで、
公式球買えるくらいは使ってるので、余計そう思います…。



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 



昨日は、イオンのコメダ珈琲で日記書いてました。名古屋中に店のある名古屋の定番喫茶店です。

「シロノワール」…っていう、あったかいデニッシュにソフトクリームとメープルシロップがかかった巨大スイーツが人気。
喫茶店ですが、食事なんでサンドイッチです。

photo:01


ご飯時にそのココアはなんだ…って気はします。ここのアイスココアはこんなんです。
近くのお客さんに二度見される、ふざけたボリューム…。

これ以上太ったら、遠藤さんユニが着れなくなる……。




昨日は、ガンバの低迷にめげず、
空気読まない日記でした。…が、この日の最高テンションはこの後~。
なので、浮かれ日記は続きます(>_<)!!

この日は場外でガチャガチャやってました。いつもの缶バッジですが、この日は当たりが出たらポストカード。
更にいい賞品も!……ってことだったんですが、


当てちゃいましたよ。

先週のGガラでコンフィットシャツ当てたツレが、
またしても!!

星原くんのバッジと一緒にこんな紙が…。
photo:02
手書きだ~!藤ヶ谷さん練習着!!


なぜかとても照れながら鐘を鳴らしてくれる田尻くん。
photo:03
「すごいですね~」…と棒読み口調ですけど。



サイン入り~。

やっぱり1番っていい。特別な番号ですよね
photo:04
これって、使ったやつでしょうか?
新しいのでしょうか??せっかくなので実使用モノがいいなあ。


サイズは……XAーXB…ってナニ?

とりあえず、
身長190~195、胸囲108~112
……っていうことなので、

藤ヶ谷さんサイズなのは間違いない。デカっ!




どうでもいいけど、なんかツレだけ運がいいのが悔しい…。
邪念がないのがいいのかな…。




でも、すごく喜んだツレ、
帰宅後真っ先にコレを取り出して匂いをかぎ、うれしそうに、
「エビのにおいがする…」……と。

エビ…(^_^;)??



あとコレ、うれしいけどどうしたらいいかな??

ユニフォームじゃないから試合では着れないし、そもそも着れるサイズじゃない…。
額装するほどのものかって言うと、微妙……。


とりあえず、エビのにおい(?)の練習着は、ウチのリビングに飾ってあります(>_<)!
わ~い!





ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


 




金曜日の鳥栖戦は、試合も試合後も大波乱でした。サポーターの皆さんの、焦りor不安orお怒りは最高潮……。


でもまあ、別に現実逃避するつもりもなく、
鳥栖戦は、開幕数試合を思えば、別に悪くなかったと思うんですけど。

シーズン当初は、敵のパス回しを後ろから追いかけてたし、
ロングボールが納まらず、全部敵にとられてたし、
遠くから縦に蹴り込んでは、カウンターくらって常に敵の攻撃時間だったし……。
(あ。思い出すと悲しくなってきた…)

その辺は、だいぶ解消できてきたと思うんですよ。
現在の課題は、決定力と体力?集中力?が最後までもたないこと、……と課題が絞られてきたなら、
後退してるワケではない。


問題は、そう思ってるワタシは全くの素人で、
未だに隣のツレにルールを教わりながら観戦してるレベルってことですね…(>_<)!

でもいいんです。ワタシは、だいぶ良くなってきた!…と喜んでます!!



で、
サポーターも、選手も、社長も、眉間にしわを寄せて難しい顔をしている現状で非常に心苦しいのですが、
全く雰囲気を察しない、金曜日のイベント日記を(>_<)!!空気読め!





鳥栖戦は、チラシを配り、選手を動員してのイベントがありました。
ワタシはこの日、仕事の打ち合わせが入っていたので、この日の現地観戦はしない予定でいましたが、
これにつられて急遽大阪行き決定。
(後から、打ち合わせもちょうどキャンセルになってラッキー。運がいい!)



スタジアム到着は5時ごろ。席に荷物置いて、お迎えイベントの整理券GETして出てくると、
すでに、ガチャガチャの景品交換ブースには田尻くん。
photo:02
今日はオフィシャルスーツなんだな~。
ガチャガチャで当たりを出したツレに、棒読み口調で、
「おお~。すごいですねえ~。」……と言ってくれました(^_^;)



大森くんは、「パティスリーブラザーズ」の販売車に。
「おいしいですよ~」 「買ってってください~」……と、ちゃんと営業してる。
大森くんは、声をかけると口元だけじゃなく目も笑ってくれるのが、とてもかわいい…。
photo:05
スイーツショップ&キャップが妙に似合って、全く違和感がないな?

ココ、誰も「〇〇選手来店中です~」………っていう宣伝してなかったんですけど、
似合いすぎてて、大森くんの存在に気付かなかったヒトもいるんじゃ……??


「牛すじCAZI-UDON」売ってたのは武田くん。
こっちは、お店の方が「武田選手来店中です~」…と宣伝してたので、けっこうな人だかり。
photo:06
キーパーさんって、テントの下で見るとめちゃくちゃデカいんだな~。
カメラの前で直立不動…(^_^;)
もう少し、リラックスしていただけるといいかと……。


ゴミの分別回収をしてる「エコステーション」には稲森くん。
photo:11

photo:09
稲森くんだけ写真2枚。いや、かわいかったんでつい……。


「焼肉でん」でジュース売ってたのは正也くん。
photo:12
テントからポリ袋が提げてあるんですけど、なんでそこにめり込んで立つのか…。


セブンイレブンのブースには星原くん。
最初はけっこう並んでました。空いたところを見計らって、ワタシもおにぎり購入。
photo:16
ついでにおにぎり持ってもらっちゃった(^_^;)
ちょっとイヤそうな半笑いの星原くん…。
星原くんの持ったおにぎりは、具がいっぱい入ってておいしかったです♪


そのうち、ガチャガチャの景品交換ブースは選手交代。西野くん。
西野くんを見た周囲のサポーターの皆さん、口々に、
「イケメンや…」「「イケメンやな…」「イケメン…」
photo:15
正統派イケメンの西野くん。スーツ似合いますね~。


更に選手交代。やっと見つけた沼田くん~。
この時間、ぜんっぜん当たりが出てなかったので、沼田くん、すごいヒマそうでしたが。
ipodfile.jpg
相変わらず笑顔全開~。かわいい(*^_^*)
がんばって、ベンチ入り目指してね~。



最後に、今日のハイタッチ会&スタジアムお迎え係は、横谷くん。
スタイル良くて、めっちゃかっこいいんですけど。(>_<)!!
photo:10
でも、スーツじゃないんですね……??

けっこうきついパーマから、ストレートのさわやかヘアになってました。
どっちも捨てがたい……。




ああ~!忙しかった!(←バカ…)
他には誰かいたんだろうか…??
クラブのHPには、選手のいる時間は30分間くらいしか書いてなかったですが、
この日はその時間過ぎてもみんないてくれてうれしかったです。


この雰囲気で、ちょっと思ったんですけど。
中断期間終えたら、いくらもしないうちにファン感ですねえ……。
この低迷が続いたら、それどころじゃない感じになりそうで心配……。

キャンプ明けには、そんな心配なくなっているといいなあ……(T_T)



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

昨日は今季最高のゲームと思いきや、
最後の最後で今季最低の大ショックを味わった鳥栖戦でした……。


スタジアムでもたもたしていたところ、名神高速が通行止め(知ってたはずなんだけど…)だし、
ひどい霧が出て、ろくに走れないし、
なんか疲れたし……。

………と、帰宅したのは今日、日も高くなってからでした。



帰宅後、昨日のスカパーの録画を見てます。
現在後半20分。「あの」悪夢の前です……。

改めて見直しても、パスは回る、ルーズボールはほぼマイボール、ディフェンスの今野さんも冴えてるし、
遠藤さんのコーナー、フリーキックも好調、フタさんも遠藤さんの活躍の場をもぎ取ろうか…という勢い、
…………と解説の人も褒めながら、笑いを抑えきれないっていうレベルの出来。

ココから逆転されるんだよな………。





昨日は試合の後、なんか呆然とピッチを眺めてました……。
メインスタンドはほぼ無人になりますが、ゴール裏のサポさんたちは、ほぼ皆さん居続け。

なんか事前に、「負けたら残るぞ!」…的な密約が交わされてたんですかっ?


コレは、あの有名なアレですね……??
責任者出てこい!!……っていう。

いわゆる、社長糾弾。



メインスタンド真ん中のワタシの席からは、様子がわからないな~…と眺めていたのですが、
清掃に入るので……と、係の方からバスの横あたりまで移動を促されました。


「責任者出てこい!」
「金森!説明せ~や!」
「辞めろ!アホ!」
「田舎帰れ!」(ちなみに彼は名古屋出身……。)
…………と、いささかお子さまの教育上よろしくない怒声が飛んでます。

でもまあ、気持ちはわかるな……。
このところの試合だけではなく、これまでに溜まったものが一気に噴き出す感じなんでしょうね~。


ちなみに、「社長出てこい~!」「金森~!」……と怒号が飛び交う中、
噂の彼はココにいます……(^_^;)
 
朝日新聞のピッチサイド席の後方でうろうろ……。
行くのか??行かないのか……???


でもねえ~??
どうせ社長を吊るすなら、ワタシ的には今シーズンの初めの人事のあたりで言っとけばよかったんじゃないかと。
今日の試合自体は、社長に言ってもどうなのかな~(^_^;)


………と、このへんまでワタシも思ってたんですけどね??




30分程度で拡声器を持ってもらって、社長登場。
途中しばらく、マイクに持ち替えたときは聞こえたんですけど、
「え??聞こえない??」…と言いながら、拡声器に戻しちゃったのは、
さすがにご近所に迷惑だからでしょうか(^_^;)??

遠いのと、スピーカーの向きと、怒声で、
途切れ途切れにしか聞こえないのが残念ですが、


社長の発言の、
「大丈夫です!」
「ご安心ください!」
…………ナゼそう思えるのかな(^_^;)??


「皆さんのご意見は、必ず選手たちに伝えますので!」
…………今は誰も、選手には言ってないんじゃないかな(^_^;)??



……このあたりを聞いてると、さすがに、
「おいっ!」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ………とつっこみたくなりました……。




でもまあ、実際にこういう現場に居合わせたことのないワタシは、
モノが飛ぶ、罵声が飛ぶ、誰か乱入……みたいなイメージを持ってたのですが、

けっこう真面目に対話をするんですね??(まあ、罵声は十分すぎるほど飛んでますけど)



結局、
10時過ぎまで、ワタシも見てたんですが。
金森さんは、何を言われても、「大丈夫です!」……になってきたので、段々めんどくさくなってきて、
鳥栖のバスと一緒に撤収~~。
(むしろ鳥栖の選手さんたちは、こんな時間まで何してたのか。出たら危ないとか??)



帰宅後、報道を見たところでは、補強の話題とかも出てたんですね~。
どうせ、霧で立ち往生してたんだから、最後まで見てればよかったかな??

せっかくの機会(?)だったんですが、スタジアムの係員の方が、申し訳なさそうな、
でも早く片付けて帰りたそうな様子だったので、どちらにしろ長居はしにくかった…(^_^;)



金森さんを擁護する気も別にないんですが、
勝負の世界で責任とるとか、とらないとか、

そんなこと言われても困るよ……って感じでしょうね?
むしろ、サッカーには詳しくないって言われてる金森さん、こんな職を任されて気の毒……。

ワタシなら泣きますね。泣いて逆切れますね(>_<)!?
でも、愛の形は人それぞれなんですよ。たぶん!

結果が出したいのは、選手も、ワタシも、あなたも一緒なんでしょうけど~(T_T)??





今日から、ガンバは暫しのオフの後石垣島キャンプに突入です。
金森さん曰く、開幕前に作れなかったフィジカルを…ということです。

戦術とか、連携とかなら今からでも何とかなるかもしれませんが、
今からフィジカル鍛えてもね(^_^;)??

疲れるだけなんじゃないか……??



まあ、ワタシごときに、練習メニューについてどうこう言われたくはないでしょうから、
みんなで、復調の方法を模索していただければ……と思ってますっ(>_<)!!




しばらくは、ガンバが見られない日々が始まりますが、
代表戦、U23&オリンピック……と、大きな試合が続きます。

ガンバが勝てなかった分、代表で……というのも悲しい話ですが、
やった~!!勝った~~(>_<)!!………と、
手放しで喜べるような活躍を、
遠藤さんがしてくれるといいな~!!


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)

 
にほんブログ村

今日はサガン鳥栖戦です。土日があるのに、特に試合があるわけでもないのに…という悲しい平日開催………。

それでも今日も時間休とって大阪です。


試合前のアップの様子。……っていっても、この日ワタシは控え選手を追っかけて場外をウロウロ。
練習があんまり見られなかった……。


遠藤さん、今日もステキ(*^.^*)
photo:01


最近地面を見つめて顔を上げない今野さん…..。
photo:08
今日は、顔が上げられると思ったんですけどね~…。
入場後の声援に応えて、姿勢を正して深々とおじぎする様子が、
シーズン当初は、礼儀正しいな~…と微笑ましく思ったんですけど、
最近気の毒で……。



内田くんには、「ナイス笑顔!」
っていう声援が(^▽^;)
photo:02



今日は、
スタメンだったんですね~。がんばれっ!!
photo:03



みんな気合入ってるけど、サガン鳥栖はもっと気合入ってる…(^▽^;)
この声なんだ?ケモノの唸り声か…?

中澤くんの上をいってます。
photo:04
でもまあ、中澤くんの声はいつものようにでっかいですが。




開始三分でいきなりゴール。フタさんです\(^o^)/
photo:05
なんか、すねた犬と飼い主っぽい図。

フタさん、最近なぜかベンチ外だったりしてたんで、活躍がうれしいです~!!


その後、点が入りそうな場面は3回?4回?もっと大量得点になってもいいのにな~…と思ったりはしましたが、

勝てばいいよね♪♪…………勝てばね……(T_T)





ハーフタイム抽選会、なんかやけに1と7ばっかり。
photo:06
あ。セブンイレブンか~。711ね。

コレ、当たったヒト見たことないけど、公式試合球とか、フェアプレーフラッグとか、どこのシートの人が当たってるんだろ?




後半、
2点目は、遠藤さんのアシストからの佐藤くん。
やったあ~!

このへんまでは、ホンットに今季最高に興奮する(決定機に外すことも含めて…)試合運びだったんですけど、

まさか、ここからの逆転負けなんてある………???




なんか、いい流れで、むしろサガン鳥栖さん側が審判の判定に納得できず怒り狂ってるのを、
ちょっと優越感をもって眺めてたはずなのに…??



正直、あまりにも突然バタバタと崩れて、どんなゴールだったか覚えてないです……。


呆然………。






この日は、試合後にも一悶着あったんですが、それはまた……。






とりあえずその後、

名神高速通行止めで迂回。
濃霧で目の前が見えず運転断念。
(このへんガンバの低迷と重なって、余計暗くなるんですけど)
SAで待機&仮眠。疲れた…。




そのまま朝を迎えてしまい、現在朝マック中です。

ホットケーキに対して、明らかに多すぎる量のバターとメープルシロップ、全量ヤケクソ投入!!





ま~け~た~~!!!!!

でも、そろそろかえろっかな…(T_T)







ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

昨日はキリンチャレンジカップ、アゼルバイジャン戦でした。
遠藤さんがいないと、ここまでモチベーションが上がらないのかと、自分でも驚く試合。

でも、今日発表されたW杯最終予選のメンバーに、遠藤さん&今野さんは当然の召集(*^_^*)
ついでに、チケットの追加発売があるそうで、定価で買えるのなら行ってもいいかな…と。



昨日は世間的にはA代表のアゼルバイジャン戦に注目が集まってたんでしょうが、
ワタシ的には遠藤さん不在の代表より、宇佐美くんの召集されたU23のトゥーロン国際大会の方が気になってました。


19時からのA代表、0時からのU23…ということで、アゼルバイジャン戦の後、即仮眠。試合に備えます。



今回は海外組が5人と、大量召集ということで、試合前のアオリもすごいんですが、
トップバッターは宇佐美くん(サッカーの例えに「バッター」はヘンか…?)
 
なんか、振り返り映像がいっぱい使われて、なかなかかっこいい。

ワタシは海外リーグとかの知識0な上に、宇佐美くん以外の4人の格付けもよくわからんのですが、
宇佐美くんはけっこう期待されている感が。


でも、スタメンを見て一瞬がっかり。宇佐美くんがいない~。
 
………と思ったんですが、宇佐美くんは直前の試合にベンチ入りしていたとかで、
チームへ合流したばかりだったんですね。

じゃあ、明日の試合に期待~~。



しかし、ワタシの知識がないのが仕方ないんですが、
宇佐美くんのいないU23。知らないヒトばかりです……。

DFとGK、酒井くんしか知らない……と思っていたら、後半早々、酒井くんが負傷交代。
本格的に、知らないヒトばかりに………。


清武くん、酒井くん、権田くんはけっこう好きなのに、
A代表に専念してしまったし、
せっかく宇佐美くんが合流したんだから、いいメンバーで見たかった(T_T)!!


メンバーの問題もあるのか、試合はどちらかというと相手ペース。
ボールを後ろから追う場面が多く、後半に2点を失って、いきなり負けてしまいました……。



そういえば、
サッカーとはあまり関係ないですが、試合中、アナウンサーさんの言葉で、

「トルコの選手が日本のペナルティーエリアの中でいたんでいます。」

……っていう言い回しを何度か聞いて、すごく違和感を感じたんですけど、
「いたんでいます」……ってどういう意味?

負傷ってこと??痛いってこと??
最近何度か耳にして、こんな言い方するかな~??……と違和感。

普段から正しい言葉遣いする気がないワタシに言われたくはないと思うけど……。



それはともかく、今回の試合、
相手のトルコは、OA枠もフルに使っての全力投球なんでしょうけど、
オリンピック予選はすでに敗退したチームですし、ココは勝ってほしかったな~。

金曜日は、2時間年休とって万博ですが、
帰宅後はトゥーロン国際の宇佐美くんを見なければ!!


明日はガンバも勝ってくれるといいなあ~。



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日は久々の日本代表戦です。……が、遠藤さんは金曜日の鳥栖戦があるので召集されてません。
……というわけで、通常に比べてイマイチ熱の入らない観戦です。

いつも中継の始まる時間には帰っているんですけど、今日は仕事が終わらず、
カーナビのTVでアゼルバイジャンの国歌を聞きながら帰宅。
アゼルバイジャン国歌、同じような節の繰り返しが妙に耳に残る~。




今日の試合は、遠藤さんがいないので、長谷部キャプテン、細貝くんのWボランチ。

香川くん、内田くん、長友くん、川島さん、岡崎くんなど、海外組ががっつり出場してたんですが、ワタシの中では本田さんです。新ユニは初なのかな?


本田さんの久々のプレー、楽しみにしてたんですがやっぱりさすがです。

前半の直接フリーキック。
ゴールの右上に鋭い球が入って、決まったかと思ったんですが惜しくもキーパーのファインセーブ。でも惜しかったあ~。

他にもさすが!…っていう場面多数。
今度のオマーン戦、遠藤さんとの絡みが楽しみだな(*^_^*)




どうでもいいかもしれませんが、
川島さんのユニフォーム、ワタシが見た限りでは新ユニ発表以来ず~っと黄色です。

U23の権田くんを見てる限りでは、目に突き刺さるような、どピンクバージョンがあるはずで、
川島さんはいつアレを着てくれるのだろう…と毎回楽しみにしているのですが、未だ見られず……。

次はぜひピンクユニで観衆の目を釘付けにしていただきたい(>_<)!!


ついでに、
権田くんといえば、毎回の定番召集。次期守護神であることは間違いないんですけど、
今回の代表戦は、裏でU23のフランス合宿&トゥーロン国際大会があります。
西川さんだっていることだし、どうせ出場はないだろうし。
ロンドン五輪を控えた大事な時期なんだから、召集かけないでもいいのにな~。



今日の試合は親善試合っていうことで、交代枠がたくさんあったことから、
誰が交代したか把握しきれないくらいの大量交代でした。

王子内田篤人くん、本田△(コレは呼称ではない…)、長谷部キャプテン……と、
見所選手が次々といなくなり、最後には岡崎くんにキャプテンマーク。

先日は遠藤さんが務めたコレは、岡崎くんの役目に。
 
いつも思うんだけど、この「キリンビール一年分」って、誰がもらって帰るんだろう…。
山分け??



試合とはあまり関係ないですが、実はワタシが精神的に一番ドキドキしたのは、ロスタイムにゴール正面でのフリーキックを獲得した場面。

本田さんあたりがいればすんなり決まるキッカーですが、
ボールの前に憲剛くんがいるにも関わらず、どこからともなく槙野さん出現!!

憲剛くん譲っちゃうのか?もしかしてジャンケンか??まさか揉めたりしないよな??
野次馬的な盛り上がりと、何らかのトラブルのニオイに一抹の不安~!


でも、そこは温厚、控えめな憲剛くん。キッカーはすんなり槙野さんに…(-"-)
何だあっさり譲っちゃうのか。期待したのに。(何をだ……??)

結果、取り立てて見るべきところのないキック。


まあ、憲剛くんorマキノさんなら、別にどっちが蹴ってもかまいませんけど、

遠藤さんが出てるときにしゃしゃり出て来るなよ……?
……とけっこう本気で思ったのは、浦和サポさまには聞かせられない……(^_^;)





試合自体は、といえば、
アゼルバイジャンは、まあ言ってしまえば格下ですし、今回の試合は圧倒的優勢でのゴールラッシュ、
……とかを期待したんですけど、イマイチ決定機が得られず。

でもまあ、香川くんと、岡崎くんのゴールで無難に2-0。

お疲れさまでした~!




6月3日(日)はいよいよW杯最終予選!
日曜の夜の埼玉なんかムリだよ~。…と思ってたんですが、土曜日に出勤することになり、月曜日が代休になった……。行ける………。


ただ、さっきオークションなどのチケット情報を見たところ、いずれも高騰中です。
関東圏での試合は、他より値が上がるのかな~(-"-)


まあ、ツレに休んでもらうのも申し訳ないんで、すごくいい席が安く手に入らない限り、
さすがに今からの埼玉行きはムリかな。

でも、Jの中断期間も遠藤さんが見たい……。



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

さっき、ツレからテンション高く、
「明日は早く帰ってきますか??」…と尋ねられましたが、
明日は遠藤さんいませんし、ワタシのテンションはけっこう低い……。



明日(…ではない。すでにしっかり今日)はキリンチャレンジカップ、アゼルバイジャン戦です。


本田さんとか(なぜか「さん」づけ。オーラが違うから?コワいから?)、
長友さんとか(なぜか「さん」づけ。おっさんくさいから?)の、プレーを楽しむか、

川島さんとか、内田くんとかの外見を楽しむか、

普段不動のポジションの遠藤さん&今野さんの穴をどう埋めるかを楽しむか、


……………けっこう迷うところです。



ワタシとしては、むしろその後のU23のトゥーロン国際大会のほうが楽しみだったりするんですけど、
宇佐美くんが召集されてるのですが、その後の報道にあんまり出てきませんね…??

この大会、世間の注目はどんなもんなんでしょう?

でもココで活躍すれば、次はロンドン五輪、いずれはA代表!
とりあえず、ず~~っとプレーを見てないので、出場してくれるといいなあ~。

毎試合、中一日での過酷日程ですので、みんなにチャンスがありますよね~。
宇佐美くん、頑張れ(>_<)!





話は変わりますが、タイトルの遠藤さん写真集です。
もちろん買いました!2冊!一冊は永久保存用!
 



オマケ企画の、ファンからの写真投稿によるモザイクポスターが、投稿不足によるグダグダな流れになったり、
ポスターの出来自体も笑っちゃうクオリティーだったのは、まあ、笑っとけばいい話です。


若いころからの写真満載で、
この頃から見てたかった…とか、コレはコレでかわいい…とか、
感慨深く楽しんだのですが、このほどガンバのオンラインショップより、こんなメールが届きました。


***********************************************************************************
件名: 「遠藤保仁選手Jリーグ400試合出場記念フォトアルバム」についてのお詫びとご連絡
お客様各位

ガンバ大阪オンラインショップをご利用いただきありがとうございます。

今般、「遠藤保仁選手Jリーグ400試合出場記念フォトアルバム」のご注文に際し、過日、発送させて頂きましたが、
一部試合結果・開催場所に誤りがありました。

本来、修正後お届けするべきところを正誤表同封という対応を致しました事に対してお詫びを申し上げます。

改めて再作成の後、お届けさせて頂きます。発送は6月上旬となりますので今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

配慮不足によりお客様に大変不愉快な思いをおかけした事に対して心より深くお詫び申し上げます。

今後、再びこのような事を起こさぬよう努めて参りますので引き続き宜しくお願い致します。

***********************************************************************************

……だそうです。

要するに、写真集の中の試合データが間違ってたから、正誤表をつけて売ったけど、
やっぱり、もう一回作りなおして送るからね…………、ってさあ、、、、、、


ねえ?やる気ないの?稼ぐ気ないの?バカなの(-"-)?




人間誰だって、間違いはあるでしょうよ??
ワタシなんて仕事でも私生活でも、いつもいつも間違いだらけですけども!

だけどさあ~……、何にでも間違えちゃいかんところっていうのがあるでしょ?????

こんな写真集、全部作りなおすって、いったいいくらかかるんだよ~~!!
何冊売れたか知らないけど、作り直し、送り直し……って、本気かっ??



でも、日頃、自分にもヒトにも甘い温厚なワタシが、コレ一回で腹を立ててるわけじゃないんですってば!

シーズンオフ中に発行されたDVD、「ガンバ大阪シーズンレビュー2011×ガンバTV~青と黒~」、
このときにも、似たよ~なことがあって、間違いがあったDVDが再度送られてくるっていうミスがあったばかり……(T_T)

そのときは、
件名: 【ガンバ大阪オンラインショップ】「ガンバ大阪シーズンレビュー2011×ガンバTV~青と黒~」DISC1改善商品送付のお知らせ

………なんていうメールが来たんですけど、
こんなの、商品大量生産する前に、ちゃんとチェックするヒトがいればいいことだろ…(^_^;)??


いつだか、サポーターミーティング的な場で、HPに誤字脱字が多いから、チェックをしっかりしたらいい、とか、
言われてた気がするんだけど??
HPくらいなら、ちょっとバカだな……って思われる程度で済みますが、一体いくらかかるんだろうな~……。




とりあえず、ワタシは大金投じて作り直してくれるくらいなら正誤表でもかまわないんだけど……。
こういうのって、一人減ったくらいではかかる費用は変わらないんだろうか……??


そして、何だか気のせいかもしれないけど、オークション等に出品されてる、この写真集の数がちょっと増えてる…。
どうせまたもらえるから先に売っちゃおう…とか考えてないだろな??


そして、再発防止策を本気提案!!
ワタシを雇ってチェック係に!クラブハウスに時々出入りできるなら、タダでやりますよ?本気ですよ?



遠藤さんの400試合出場っていう偉業に、妙なケチがついたのが残念。

大人げなく騒ぎましたが、お金は大事っ!
お金がないと、雇いたい監督も選手も雇えなくなるってものですし、
ただでさえ成績の低迷で収入が減ってるんですから、営業努力で何とか乗り切ってください……。


微力ながらワタシも手伝います…。何でも言ってください…(^_^;)

ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

 
日本代表の合宿が始まりました。
次の試合は23日のキリンチャレンジカップ、アゼルバイジャン戦です。
(しつこいようですがアゼルバイジャンってどこ?)

ガンバ、セレッソなどはJリーグの日程の関係で召集がありませんでした。
W杯予選には召集されますよね??



今日、久しぶりに代表に復帰した本田さんの背番号が4番、宮市くんの背番号が11番っていう報道を見て、
けっこうびっくりしました。
4番本田??………ちょっと印象が違う。



ところで、
昨日の「GET SPORTS」で遠藤さんがしっかり出てました。
10分以上の、遠藤さん褒めちぎりコーナー(*^_^*)


今回の出演、ワタシは全く知らなかったんですが、
さっき、ツレが見てたヘンなバラエティーに「見たくない~チャンネル代えて~」…と文句言うと、
ツレが「じゃあ、とっておきのを見せてあげますよ」……と威張って見せてくれました。

えらいぞ!ツレ!なんて有能なんだっ!
でも、こんなの隠してるなら早く言えっ(>_<)!!




過去の日本代表の試合を振り返りつつ、遠藤さんを誉め倒す…っていう、
けっこう定番パターンですが、最近の試合や合宿の様子がいっぱい出てきて楽しかった。
 
けっこう長時間しゃべってくれる遠藤さん。

コナンの映画で、声が高い、と話題になってましたが、
ワタシは遠藤さんの話し方、大好きです(*^_^*)

落ち着いた口調と、不明瞭な発音と、かわいい声の絶妙なコラボレーション。

遠藤さんは、たぶんラ行がうまく発音できないんでしょうねえ…。
「らりるれろ」→「だぢづでど」になっちゃうんですが、それがまた、かわいいのなんの(>_<)!



日本代表、最近の試合はイマイチパッとしない感じでしたが、
本田さんも復帰したことですし。いい試合を見せてほしいです。
 
遠藤さんが召集されそうなのは、6月3日のオマーン戦からかな。

Jリーグは鳥栖戦の後しばらくの中断ですが、
最近のガンバの不調のストレスを、吹き飛ばすようないい試合を見せてほしいな~(T_T)!!
 
番組中、ザッケローニ監督が、
「遠藤の頭にはこれまでの日本代表のデータが全て入っている。正に日本代表の頭脳だ」
……っていうコメントしてみえました。
全てっ??それはどうなんだって気もするけど~。

遠藤さんの安定召集には、そういう意味もあるんですね~。

「日本代表の頭脳」!!知性派なのに、そう見せないところがステキだっ(>_<)!

あ。このときの髪型、すごく好き~~!!





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

今日は、サンフレッチェとの練習試合がありました。

ここしばらく、行ける日は全部行ってたんですが、
至近距離で見られる試合はスタジアム以上に楽しいんですが、今日は、行くのを断念。

ここしばらく忙しかったので、遠征したい気持ちをぐっと押さえて体力回復を選択。
でも、おとなしくもしてられず、名古屋をフラフラしてました。


 結局、
コンパルでエビフライサンドと小倉クリームサンドを食べて、
名古屋駅前ののミッドランドスクエアで、ジョニー・デップの「ダークシャドウ」を見て、
マリオットアソシアのケーキを買って…。

…………と名古屋を満喫。

コンパルのサンドイッチは、定番名古屋名物です。
 
熱々で出てくるコーヒーを、氷の入ったグラスに放り込んで作るアイスコーヒーもはずせない~。


話は変わりますが、
先日、千里中央駅の「 ニューアストリア」でカツサンドを食べました。おいしかった(*^_^*)

初めて大阪で、ネットで調べて出かけて行ったんですが、
出かける瞬間に調べたので、当たりでよかった。次はちゃんと本かなんかを買おう…。




さっきガンバのHP見たら、
サンフレッチェとの練習試合は6-0で勝ったとのことです。
………大量得点で楽しそうだな…。行けばよかったかな……(^_^;)




昨日の横浜戦、0-0の地味目な試合でしたが、木村くんの活躍が光りました。

試合後のスカパーの番組、「マッチデーJリーグ」で、インタビューを受けてたのは木村くん。
木村くんのマジメなインタビュー初めて見た。

ガンバTVに出てるときは、完全なボケキャラだもんね……。

顔が似てるから…という「浪速のブッフォン」についても聞かれてたけど。
ワタシはそのブッフォンさんとやらを全く知らないので、
似てるのかどうだかわからない…。今度探してみよう…。



ついでに、金曜日に録画したまま忘れてた「ガンバTV青と黒」。
遠藤さん、かっこいい~(*^_^*)

引き分けた試合の後の、インタビュー。
たむけんさんの開口一番「なんで???」……に対してこの表情。

今日の試合の感じでは、よくなってきたんじゃないか…とのこと。


攻撃のパターンがいろいろあって、変化をつけていければいいと言ってみえましたが、
全くその通りですね~。コレができればよかったのだけれど…(T_T)




今週は、金曜日が鳥栖戦。
鳥栖には、開幕前のプレシーズンマッチで一度負けています。

今度は勝てるかな??


金曜開催で大変ですが、休養もしっかりしたことだし、
がんばって行きますよ~~!!

中断前の最後の試合です。そろそろ結果が欲しいなあ……。



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

今日は横浜Fマリノス戦。今日はアウェイですので、TV観戦でした。
名古屋はものすごく暑くて、突然夏が来てしまったかのような天気でしたが、現地も暑いようで、遠藤さんも二の腕全開。

アンダーシャツなしのアウェイユニに、流れる汗っ(>_<)♡♡♡!!
 
アウェイの観戦も行きたいけど、どうせなら小さいスタジアムで至近距離観戦したいなあ…。
どこのスタジアムなら、ピッチまでの距離が近いんでしょう??


今日は佐藤くん&パウリーニョくんの2トップ。
水曜日のメンバーからのトップ昇格も少し期待したのですが、特に変化のないスタメン。

木村くんは、完全に守護神の座を奪った感じです…。

入場シーン。

真ん中に宇宙から来た方がみえますが、なんでこんなトコに。
横浜関係者だったのかな?




今節の対戦、横浜は目下5連勝中。ガンバは4試合連続勝ち星ナシ。
データ的には、負けそうな試合。


こんなときこそ、totoを購入!ガンバの勝ちに100円×3!
高配当に期待(>_<)!!!

…………と張り切ったのですが、残念ながら結果は0-0のスコアレスドロー。


PKとられたときは、終わったと思いましたが。

まさか名手中村さんが、ここではずしてくれるとはっっ!!
単に枠を外したのか、木村くんにコースを読まれて外寄りに蹴っちゃったのか。

今のところ、木村くんのPK阻止率、かなりすごい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ゲーム全体としては、


遠藤さんと明神さんの、ガツガツプレーがかっこよかった。

藤春くんのスピードを生かした活躍が目立ってた。

中澤くんの守備&ボール奪取が迫力だった。

木村くんの安定感がハンパなかった。

今野さんのファールスレスレの守備がすごかった。


…とは思うんですけど、、、、、、
欲しいのは決定力~~(T_T)!!点が欲しい~!!


今日は、なんか縦に長いパスを放り込んで、相手にとられる…っていうパターンが妙に多くて、
ちょっと開幕当初を思い出してしまったんですが………(^_^;)??



でも、とりあえず点を取られずに試合を終えたのは今季初~~~!!

試合後、ゴール裏からのブーイングや野次を聞くと、(ワタシの)胃が痛くなる思いだったのですが、
今日は、0点に抑えたことを讃えて、拍手で迎えてもらえた模様……(^_^;)

よかった……。(←心底ほっとしましたよ~)



でも、途中交代で入ってた佐々木くんの負傷交代。
かなり痛そうにしてて、解説のヒトも「肉離れでしょうか……」…とコメント。
大したことないといいんですけど……。




遠藤さんは、相変わらずふくらはぎ痛のことを言われてて心配でしたが、
ケガの影響なんか感じさせない動きでした。よかった(>_<)! 
来週は代表戦もあるのですが、金曜日に鳥栖戦があるので、遠藤さん、今野さんの召集はナシ。
先日、試合は出られなくても、合宿&練習は参加するのでは……と報道されてたので、
ムダ召集がなくて安心しました~(^_^;)


今回は静岡での開催です。
名古屋からはけっこう近い上に、チケットも売れ残ってたので、発売日の時点ではけっこう迷いました。
買わなくてよかった……。

生本田さん、見たことないので、それは残念なんですけど。


W杯予選はきっと呼ばれるんじゃないかと思うので、
本田さん、香川くん、長友くんが揃ったところで、遠藤さんの本領発揮…となってほしいです(*^_^*)





ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


 
にほんブログ村

今日は、土曜日です……?
なんか忙しかったり、リビングで寝たり、大阪行ったりしてるうちに、曜日の感覚があいまいに……。

西野さんの神戸監督就任(ほぼ)決定、
(ちょっとヤキモチ…。誰かのモノになる日がくるのは覚悟してたけど…。)

U23に宇佐美くん召集、
(やっとかあ~!ホントは権田くん、酒井くんがいるときがよかった)

キリンチャレンジカップに遠藤さんと今野さん召集されず、
(まあ、練習だけ召集なんてバカバカしいので、よかったよかった)……と、

いろいろニュースがありすぎて、むしろめんどくさいな、どうでもいいや……っていう感覚になっちゃった昨日でした…。



昨日、一昨日は、水曜日のアデレード戦の録画を何度も見てました。
「また見てるの……?」…と呆れてリビングに入ってこないツレ。

よく見ると、けっこうおもしろいんだってば。


試合開始は佐々木くん、フタさんが内田くんに声をかけて笑ってます。
沼田くんはプロ初出場。内田くんは今季初出場。
 
声をかけてリラックスさせるベテラン、さすがだ(>_<)!!

沼田くんは録画で見ると、ミスもあるけど、けっこういい場面もあった~。
ワタシのほうこそ、昨日「残念」…とか言ってごめんっ!!

アナウンサーさんと、解説者の松木さんから「プロ初出場の沼田」……っていう言葉が何度も出てきたし、
アップもものすごく多かったのでちょっとうれしかったです(*^_^*)

沼田くんに関しては、何だか母ゴコロ…(^_^;)??
これまでにない妙な感覚~。こうしてワタシもおばさんになっていくのね??



前半終了間際、沼田くんが左サイドを上がって、3人と対峙しながらもゴール前に持ち込んだシーンでは、
相手がギリギリでクリアーして、ゴールをかすめてったので、

アナ「もう少しでオウンゴールでしたね~」
松木「入っちゃえばいいのにね~」
……っていうやりとり&けっこう褒められタイムがありました~。

まだまだイケる!頑張れ沼田くん~~。



そして、相変わらずイイ仕事してるのは、ハーフタイムのカメラさん(>_<)!

ACLは、ハーフタイムには何のアナウンスもなく、
見るともなしにぼ~~っとしているときがほとんどだったんですが、ココで遠藤さんタイム!

けっこうな望遠アングルで、遠藤さんを延々激写~。

W杯の宣伝がくっついてますが、コレなら見てなかったヒトも見るでしょ。

かっこいい~(≧▽≦)

 
遠藤さん、席にいないと思ったら、こんなトコにいたのね……。
このへん、バックスタンドからなら見えるのかな~~??



そして、試合中どうしても気になってたこと。

どうでもいいかもですが、アデレードのユニの胸スポンサー部分、
なんか、ヘンです。

コレ、テープ……ですよね??
何か都合悪いことでもあったんですか??

誰か知らないかとネットをあさったり、他のユニ画像探したりしましたが、
このタイプのユニの写真が見つからず、消化不良……。

テープの下に何があるのか、気になる~~!




今日は、横浜戦です。
ワタシは、最近けっこう調子を戻してきてるんじゃないかと思うので、
一戦一戦が結構楽しみです。

水曜日のメンバーからの起用は…、
ないかなあ…??

主力の皆さんはゆっくり休んだわけですし、
いい試合を期待してますよ~(>_<)!





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日は、仕事で出張があったので、そのまま職場には戻らず直帰。
昨日、アデレード戦のために時間休をとったんで、仕事が溜まってるんですけど、

職場なんかには近付かないで済むときに、わざわざ近づいたりしないほうが、
精神的に健康に過ごせます。



昨日の録画が見たいところなんですけど、ツレが途中で帰ってくるとめんどくさいので、
しばらく待機。
たぶんほとんどの人にはつたわらないであろう、どうでもいい日記を書きながら待ちます~。




昨日の試合、主力温存&若手のお試し起用……ということで、こんなスタメンでした。

新しい or ちょっとお久しぶりなメンバー。


スタジアムで見てた分には、けっこうおもしろい試合だったんだけどなあ~。
ホント、いろんなところで酷評されてて悲しい……。
まあ、所詮ニワカサッカーファンですから、ゲームを見る目なんてないに等しいのですけど。



まあ、
そこらへんは後で録画見て考えるとして……。

この日のベンチ外の選手、かなり豪華だったこともあり、
試合前後やハーフタイムなどに、けっこう気にして選手の席を見上げてました。

メインスタンドの上空、ガラスの向こうにいつも控え選手がいます。
 

当然これでは、どれが誰だかわかりませんが、立ち上がったり、乗り出したりしてくれれば姿が見える。
 
拡大~~!!
倉田くんだ~。電話中。まさか、こんなとこから見られてるとは思ってないだろな(^_^;)



角度的にかなり見上げるので、フツウに座ってるとせいぜいこんな感じです。

コレは川西くんだな??目まで見えればだいたいわかりそう。

たぶんこの前髪は今野さん。


 
田尻くん……かな??



 正也くん~。まゆ毛でもけっこうわかる。


 
コレ……誰??加地さん……?なんか雰囲気違って見えるけど、
メンバーからすると、他にいない。でも選手とは限らないのかな??


コレは西野くん。完全に顔が油断してるな~。そりゃ、そうだけど。




………とまあ、チラチラ後ろを振り返り、振り返り、
見えてる部分だけで、誰だか当てるゲーム、みたいなのをしながら観戦してたんですけど。



ワタシとツレの中では、ものすごいツボにはまった画像がコレ………。
 
うはははは………………………。
コレは絶対彼だ~~!


コレだけで一目でわかっちゃうパウリーニョくん、すごいぞ~~~( ̄∀ ̄)!


この画、今見なおしても、ちょっと笑える……。





他にも、明神さん、木村くん、エドゥワルドくん、稲森くんらしき姿が見えました。
……が、肝心の遠藤さんの姿は見えず。

どこかにみえたんですかね~??

まあ、ワタシもず~っと真後ろ見上げてたワケではないので、わかんないんですけど、
一番見たかった遠藤さんの姿だけが見られなかったのが寂しかったです~~(T_T)


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 






今日はACLのアデレード戦~。おもしろいメンバーで挑みましたが、
敢え無く敗戦………。ああ……。また完封負け~。


ワタシ個人としては、
累積イエローカードで出場停止で(罰ゲーム??)、選手お迎え担当が今野さんだったので、
今日はぜひとも来たかった。そうでなきゃ、平日開催はけっこうハードル高かった……。かなり動機が不純です………(^_^;)



先日のフタさんがスーツじゃなかったんで、悲しかったんですが、
今野さんはばっちりスーツ着用でした(>_<)!

プラチナシートのオマケの、写真スタンドにサインしてもらうために、ダッシュで(←比喩でなく)
オマケをもらって再入場。疲れた…。
photo:01
今野さんは、とてもにこやかで、丁寧な、いいヒトです。
なんか負け続きなのが気の毒で気の毒で………。



スタメン、誰になるか楽しみにしてましたが、
藤ヶ谷さんは、心底意外だった………。武田くんはあるかなと思ってたのに。
photo:02
変なミスもなく、スタジアムが静かだったせいか、コーチングの声がよく聞こえて、
頑張ってる感ありました。


う~ん。見慣れないメンバーです。
photo:03
ゲームキャプテンは、中澤くん。そうきたか。


試合は、ワタシの目には最後決め切れない以外は、良くなってきてるように見えるんですが、
良い評価してる方は、ホンットに少ないんですよね……(T_T)

だって、シュートで終わる攻撃も多かったし、ボールも持ててたのに~。」
とりあえず、試合については、明日録画を見てから考えよう……。
相手キーパーとか、けっこう笑えた場面があったのは、せめてもの救い。
photo:04
でも、ワタシ的には、沼田くんにこの出場機会をモノにしてほしかった………。
次は…………あるかなあ…(T_T)



とりあえず、試合は、無責任に見てる分には面白かった!
負けたのだけど、どこが面白かったのかとかは、明日考えよう…。


今はとにかく……。眠いっっ!
平日の大阪往復はけっこう堪えるなあ…。やっぱトシなのか……??

 


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

さっき、リビングで寝てたら、ツレに「遠藤さん遠藤さん!」……と叩き起こされました…。
NEWS ZEROに遠藤さんが出てたんですが、寝ぼけてるうちに出演シーン終わっちゃいました…。
録画しとかなくても、後からさかのぼって見られるテレビ、買いたいな…。



明日はアデレード戦です。ACLは、すでに敗退が決定してるので、
勝とうが負けようが、先はありません。

でも、だからこそ、何だか新しい布陣なり、新しい戦術なり、
普段は見られない何かがあるかもしれないので、けっこう楽しみにしてます。



とりあえず、今野さんは出場停止。
遠藤さんは、ちょっとした筋肉系のケガ…っていうこと。
明神さんもまだ全快ではなさそうで、
フタさんは、前節コンディションが良くない…とベンチ外。

どう考えても、若手中心のメンバーになりそうです。


今回のプレマッチカンファレンス。会見に連れてかれてたのは武井くん。
 ここしばらく、目立つ活躍がなかった気がするし、頑張ってほしい~。


平日のACL。しかも消化試合…って、どれくらい入るんでしょうね??

ワタシも仕事を早めに切り上げての大阪行きで、けっこう苦しいですが、

できるだけ早く着けるように頑張ります~!!




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 


昨日は、大阪に宿泊して、ついでに練習場に寄ってみました。
回復トレーニング、時間も非公開ですが、ホテルからすぐなんで、一応…というつもりで。


あれ??なんか試合やってる……。

最初見たときは、選手にしては体がちっちゃいし、ユース?誰??………と思ったんですが、
セカンドのチームとユースの練習試合に予定変更になってたんですね。
HP見てなかった~……。


目についたのは、フタさんに、ラフィーニャくんに、阿部くんに、佐々木くんに、沼田くん………。
一般の人よりむしろ小柄なくらいですね…(^_^;)


体が大きいわけじゃなくても活躍できるサッカーって奥が深いな……とか、
サッカーの魅力とかを語っちゃいたくなるメンバー。



藤ヶ谷さんが、ココに出ている……。
photo:02
藤ヶ谷さんは、仙台戦で花束もらってましたね。
よりによって、200試合出場の表彰を、ベンチで受けることになっちゃうとは……(^_^;)


フタさんは、前半のみ出場。その後はひたすらランニング。
前日ベンチ入りもしてませんでしたが、元気でよかった。

photo:07
練習試合っていうことで、けっこうギャラリーが多かったからだと思いますが、
スタンドの前を通りたくないのか、人気のないところを行ったり来たりのランニング……。

こんな狭いところ往復してて、目とか、回りませんか……(^_^;)



トップの皆さん、ちょうど引き上げるところでした………(T_T)
しまった。もうちょっと早く起きればよかった……。



みんないたんですかね……??
まあ、ホテルのご飯けっこうおいしかったし、仕方ないか……。

photo:03
photo:04
練習場にいたのは、今野さんとか、藤春くんとか、パウリーニョくんとか。みんなゴロゴロしてました。





試合は、
けっこうユースの子が強くてびっくりした。
それほど一方的じゃないのは、いいことなのか、悪いことなのか……??
photo:08
ステップアップリーグとかで出てた子たちのような気がする。
見た顔のような気がする。



試合、おもしろかった~~。タダだし。
photo:08
急遽、練習試合が決まったということでしたが、
もしかして、水曜日のアデレード戦って、こういうメンバーだったりします……??


 

試合後、シュート練習なのか、シュートして遊んでたのか、
佐々木くんとスンヨルくん。

楽しそうですが、ヘンなかっこだな。なんで太腿全開?

ipodfile.jpg 


カラダ全体と比べると、すっごい太腿だな~。

スンヨルくんは、シュートしてたのかな、バーを狙ってたのかな。
バーを狙ってたんなら、けっこうな命中率だった~。


沼田くんは、最後まで練習場にいました。練習熱心。座ってただけだけど。



photo:06
相変わらずのスマイル全開。一人スマイル…。



ものっすごいどうでもいいんですけど、練習場の客席でスーツの男性二人組が、
転がってたボールにがっつり食いついて、座り込んで凝視。カメラ取り出して撮影。


この方々は何をしてたんだろう……。ものっすごい気になるんですが……(^_^;)??
何の仕事ですか??まさかのシュミですか……??

まあ……、ホントどうでもいいんだけど。




水曜日はアデレード戦です。完全なる消化試合ですが、一応公式戦だし。国際戦だし。
どんなメンバーが出てくるか、見当もつかないのですが、

一応行きます!!


ツレが仕事で不参加なので、さすがにスタジアムに一人も寂しいし、
…というわけで、初の、実家の母動員……(^_^;)


サッカーなんか全く興味もないのに、
ごめん。母。




せめて、勝ってくれればいいんですけど。

ワタシの希望もだけど、付き合わされる母のために!!
 





 



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村

帰宅後、スカパーの録画を見てたら、アナウンサーさん、いきなり、
「遠藤が昨日の練習、別メニューだったということですが、ケガの具合は…」
みたいなことを言ってたんですが、

そうだったんですかっっっ!!??
むしろ、いつも以上に神でしたけどっっ(T_T)???何ともないといいです……。



昨日は仙台戦でした。いい試合だったんですが、引き分け。
でも久々の得点&勝ち点です…(T_T)


ネットで仙台戦についてのコメントなどを読んでたら、

最多得点の仙台と、最多失点のガンバの戦いを、
「最強の矛と、最弱の盾の勝負」、と表現されてる方がいて、

うまいこと言うな~。否定もできないしね~(^_^;)
文字通り、そんな試合になったらどうしようかな~……と内心けっこう心配してました。

幸い全くそんな展開ではなく、むしろ積極的な攻め合いの好試合。
安心した……。


試合は(引き分けだったものの)面白かったですが、
この試合はいろいろイベントがあったので、そっちもけっこうよかったです(>_<)


まずびっくりしたのが、ハイタッチ会&選手お迎え担当者、今日はフタさん…。
フタさんが来てくれるとは思いもしなかったんで、うれしいですけど、ベンチ入りもナシって、どうかしたんですか??


photo:01
でもフタさん、いつも以上に笑顔~!
お迎えのときに一緒に写真撮ってもらったときも笑顔でした。初の笑顔ツーショット(>_<)!

でも……、スーツじゃない……。
これまでみんなスーツだったのに……。


「スーツじゃないんですね~?」…って言ったら、「そうなんですよ~」……って応えてくれましたが、
ベンチ外れるのって、いつ選手に知らされるんですかね…??

実はフタさんも来るまで知らなかった…ってことはないよね……??


あと、どうでもいいけど、コナンくんもついでのようにここにいます…。
photo:02
手足が妙に生々しくて、なんか気持ちワルいな…。


イベントその2、Gガラ。
時間前から並んじゃいましたが、コレってホントにガチ抽選ですかね??
最初のほう、あんまり当たりが出てなかったような……?

これ、いきなり遠藤さんの公式戦ユニフォームとかが出ちゃったら、
その後の集客に相当響くよね????



最初から並んでながら、けっこう疑ってかかってたんですが、ここでツレがいきなり黒玉を引き当てちゃいました!
黒??黒って一番いいヤツじゃないの??

当たりの色の玉が出たら、今度は抽選箱を渡されて、紙のくじを引く……っていう流れですが、
黒の景品は、ほとんどが遠藤さんのサイン入りコンフィットシャツ。

レプリカユニや、ボールっていうのもあったんですが、一番多いコンフィットシャツが当たりました。
photo:03
微妙にくやしがるツレですが、十分だろ……?
ワタシは、帆布バッグの呪いにかかり、帆布バッグ販売業者状態になったっていうのに…。

中澤くん、明神さん、今野さんのイラストまでもが微妙に腹立たしい……。


でもまあ、これ、けっこう使いやすかったりします……。マチが大きくて実用的…。




イベントその3~。
焼肉でんのお弁当を買ったヒトは抽選に参加できて、なんだかいろいろもらえます。

これは、ホントは参加するつもりなかったんですけど、
Gガラにアツくなりすぎて、牛たん弁当を買い損ねたんで……(^_^;)
photo:04
ヤケクソ気味の、「プレミアム焼肉重」!(←コレ、とてもおいしくてびっくり。けっこう甘いけど)


抽選はツレとワタシで一回ずつ。

ココでもツレは遠藤さんをGET。写真グッズ集めてるので、けっこううれしいけどくやしい……。
で、ココでもワタシは「でん」の割引券……。(←八ズレ的なヤツ)
photo:05
シールはツレにもらったけどさ……(-"-)
自分で引きたかった…。



イベントその4~。
選手が募金活動。ここは川西くんの担当です。
サインとかもしてくれました。最初、けっこう並んだんで、一緒に写真はダメってことに。

サインしてもらって、ちょっと話してもらいました。
photo:06
ケガの具合聞いたら、あと1~2ヶ月……だそうです。
ちょうど今、決定力のあるFWが欲しくてたまらないっていうのに、ケガがまだ治らないなんて~(T_T)

早く治してね………???



最初は、かなり混んでたので、ガンガンサインして、どんどん募金する人をさばいてたんですが、
さばききってしまうと誰もいなくなり、通行人にアピールするも最後のほうはけっこう無人……。

6時40分なんて、もうみんなスタンドに行ってるもんね…(^_^;)??

この時間にココで活動してた川西くん、けっこうかわいそう………。




ワタシは、ちょっと遠くからこの様子を眺めてましたが、
スタンドに行った選手も、活動が終わるとみんなココに帰ってきてたので、

とりあえずお金を握りしめ、沼田くんその他(←失礼)に向かってダッシュ(>_<)!!

結局かなり多額の募金をしましたよ…?動機がものすごく不純ですが……。
ガンバと被災地に対し、身分不相応にも、けっこうな援助をしちゃいました……(T_T)


今月、相当厳しいのに………。




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村





昨晩は大阪泊でした。ホテル阪急エキスポパークです。
窓から太陽の塔が見えます。
photo:01
夜の試合の後、名古屋まで運転して帰るのはけっこう大変なので、一回泊まってみるのもいいかも…と。

朝から朝食バイキング、お風呂、岩盤浴……と、リラックスコース。
あ~!さっぱりした!たまにはこういうのもいい。


岩盤浴終了後のツレ、「最初よりもだるくなった(*^_^*)!」

……………………(-"-)
キミは二度と来るんじゃない……………。



昨日は仙台戦でした。
チャリティー活動とかイベントもいっぱいあって楽しかった。
photo:02

沼田くんにも会えたし!
photo:03
かわいい~~~!


試合は、まあ、よかったんじゃないかと。
こんなスタメンでした。
フォワードの二人がすごく頑張ってたと思います。
……が、得点に至らなかったのは残念……。

photo:04
入場は、また家族同伴なのね。遠藤一家、お子さんかわいい~。
photo:05

木村くんは、今日も好調。
photo:09

でもまあ、鳥かごのなかで、割と幸せそうな藤ヶ谷さん。

ハーフタイムは、フィールドの選手と一緒にやってるんですね~。
浦項戦のとき、ハーフタイムにゴールが無人だったんで、
どこ行っちゃったかと心配だったんです(^▽^;)
photo:07

そして、ゴール裏の皆さんの盛り上がり、すごかった。
すごく楽しそうです…。

photo:06
まあ、最も盛り上がってたのは、
前半終了前の「あの」場面ですが( ̄▽ ̄)
photo:10


今季最大音量でしたね…。





倉田くんのゴールもよかったし。
photo:11




引き分けてしまいましたが、面白い試合でした。



photo:08

ゴールがきまるともっと面白いんですけど~~。








今日は、現在練習場。
昨日出てた人はみんな引き上げてしまって、
今はユースらしき子たちと、セカンドの選手の練習試合かな。

ユースの子も、けっこううまい…。






沼田くんのサイドバック、けっこういいと思いますよ~。



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)

 
にほんブログ村

昨日は大学の同窓会でした。

同窓会って言っても、ドレスコードありの堅苦しい会です。参加者は大学出たての22歳から、退職間近の59歳まで様々。
仲間内の楽しみ目的の会じゃなく、偉いヒトと顔を繋ぐための派閥の集会みたいなもんです。

ワタシみたいな者が、こんな集会に紛れ込む意味ってものがあるのかないのか…。
まあ、コレも仕事のうち。
コレが終われば週末!!!



今日は仙台戦です。

仙台は現在リーグトップ。得点数もトップ。
我がガンバ大阪はというと、順位はかろうじて17位。失点数リーグトップ…。
photo:01
単純に得失点のデータだけでいくと、
大量失点のニオイ…………。

いやいや。そんなこと言ってちゃいかんな。


先日勝利した清水エスパルスだって、リーグ2位!川崎フロンターレだってリーグ6位!

もしかしたら、上位には強いっていう、パターンを確立し始めてるとこかもしれません!!


広島には負けたけど…。




今日は試合も楽しみですが、控え選手による募金活動にも期待。
場外の募金ブースとスタンドで行うってことですので、
ワタシは場外とメインスタンドの選手しか見られません。

誰に会えるかな~??
外かメインスタンドに沼田くんこないかな~。




そう言えば、全然関係ないですが、
先日書いていた、
「LikePassでJリーガーの1,046名の写真を公開中!エルゴラ総選挙イケメンランキングTOP10の順位は果たして何位?」
http://blogola.jp/p/26504

Jリーグのイケメンランキング、未だ継続中です。
久しぶりにアプリを覗くと、
photo:02

こんなんでした。
中澤くん、Jリーグ3位!?

…と思ったのですが、よく見ると得票数のデータがおかしい…。
photo:03
右下の13♡っていうのが得票数のはずですが、もっと下位のヒトより少ない…。
バグ…??


まあ、ワタシとしては、写りのいいときの中澤くんは、Jリーグ最強のかわいさだと思うので、
この位置でも低いくらいなんですけど。

ちなみに、
現在99位以内には他に、先日書いていた遠藤さん、加地さん以外に、
佐々木くんがランクイン。

………………。
佐々木くん、そういう目で見たことなかったけど、そうなのか…。(←失礼…)


まあ、せっかくなので、こういうランキングくらいは上位になってるとこが見たいな…と。



それでは、そろそろ職場に出かけて、
その後は大阪です!!!

最近は、スタメンや、ベンチメンバーも予想できないから楽しみだったりします。
この入れ替わり具合は、いいことではないのかもしれませんけど…。


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

今年のファン感は7月だそうです。Jリーグは2週間の試合中断中ですが、
あんまりひどい順位でこの日を迎えたくないものです………。

今の成績が続いた場合、自粛ムード漂っちゃったりしない………(T_T)???

選手の皆さんが、笑顔でふざける姿が楽しみなので、
なんとか復活してください~~(>_<)!!



とりあえず、ワタシはこの申し込みハガキを出さなきゃいけないんだけど、毎日死ぬほど忙しくて、
住所氏名等を書く、切手貼ってポストに投函……っていう、たったそれだけの作業をする気になれません…。
photo:06
まず、ファンクラブの会員証、どこやったっけ……??会員番号がわからん。



今日はいつの間にかリビングの床で爆睡してたら、さっき目が覚めて今度は寝れなくなりました。
おかげで、今日も諦めかけてた日記更新ができました(^_^;)




今年は仕事が異様にキツくてめげそうです…。

しょっちゅう胃が痛くて気分が悪いんですが、絶っっっっっ対ストレスです。気分転換したほうがいいに決まってます!

………が、ご丁寧に、ありがたいことに、ご親切に、
「ムリして日帰りとかで大阪言ってる場合じゃないよ~。もう無理がきくトシじゃないんだって!」
……とのご忠告をしてくださる方が職場にいらっしゃるおかげで、

何だかわからないけど、
ワタシは元気ですよ~!体力有り余ってますよ~!
余った体力で平日日帰り大阪とかしても、仕事に支障はきたしませんよ~~!
……というアピールをうっかり始めてしまい、またムダにストレス溜まります(-"-)

誰もそんなことしろとは言ってないんですけどね(T_T)??



好きなことするために、共働きの上、毎日遅くまで仕事してるんだよっ(--〆)
これで病気になるなら本望だ~!…っていうか、そんなことになる前に、仕事のほうを辞めてやる~!!
…………って大きな声で叫びたい……。

ええ。そうですよ。そんなこと口が裂けても言えませんともっ……。




……………………。
最近2度目のグチ日記終了!!
ああ……。なんかいろいろ溜まってる~~(^_^;)




話は全然変わりますが、
ロンドン五輪のOA枠、そろそろなんか発表があるかな~と思ってたら、
こんな記事が出てました。

「OA候補は異例の6人!憲剛、遠藤、今野、麻也ら」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120509-00000248-sph-socc
(「ら」…ってなんだよ??…っていうのはともかく)

6月中旬にFIFAに提出する35人のリストに「OAは5、6人入れる」……とのことです。
もちろん、遠藤さん、今野さんの名前もあがっておりますが、
オリンピックは7月26日~8月11日まで。
だいたい中2日での連戦です。
まあ、若者はそれくらいでめげずに頑張れよ!……ってとこなんですが、遠藤さん、大丈夫かな(^_^;)??


途中、Jリーグのほうは、神戸戦、大宮戦、セレッソ戦……という3試合。
さすがに、3人の枠に遠藤さんと今野さんのW召集はないでしょうけど、さすがに苦しい…。

でも、「関塚監督は憲剛を呼びたがっている」……みたいな記事を見ると、それはそれで癪にさわるという……(^_^;)



オリンピックで活躍する遠藤さんは見たいけど、
それどころじゃないような気はする……。複雑です………。



ついでに、オリンピックの直前合宿は、7月14日のJリーグ後に渡英して………って、
これ、ファン感とかぶるじゃん……。
遠藤さんのいないファン感かあ……(T_T)
行くけどさあ……。





とりあえず、決まってもないことを考えても仕方ないんで、
明日(今日だな。どう考えても。現在朝4時。)一日乗りきれば楽しい楽しい週末!
今週末はホームで仙台戦です!意味もなく大阪泊です!

金曜日一日ぐらい、笑って乗りきってやる~(>_<)!!




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)

 
にほんブログ村

今日は火曜日です。…………火曜日っっっ!!??
連休明けてから、すでに週末まで働いたくらいの気持ちなんですが、まだ火曜日です…。

昨日の日記に久しぶりに遠藤さんの、不謹慎記事を書きましたが、
とりあえず誰からも怒られなかったので、
今日はその2~。



冬場、遠藤さんは着ぶくれてコロっコロになってます。

つい最近まで練習着の袖から手が覗くことすらなかったのですが、
とうとう、夏に向かって薄着の季節がやってまいりました(>_<)!!

ハーフタイムに、ピッチから引き上げて行く遠藤さん。
いつものようにアンダーシャツは長袖ですが……、
ipodfile.jpg 

ipodfile.jpg 

ipodfile.jpg 

ipodfile.jpg  
 
ipodfile.jpg

ipodfile.jpg

ipodfile.jpg 

ipodfile.jpg

ipodfile.jpg
だからなんだ……って言われるとそれまでなのですが。
ワタシ的には、待ってましたのサービスショット。

透け感といい、密着感といい、柔らかそうな胸と二の腕といい、
一瞬で過ぎていくのがもったいないです~。


アウェーならではの白アンダーシャツ時に合わせて、遠藤さんの脱衣シーンを狙うとは、
目の付けどころが違うなっ!
カメラさん、グッジョブ~~!




敗戦のショックをぐっと和らげる思わぬサービスに、
興奮のあまり、鼻の奥が熱くなりますが、これも久々の感覚です(>_<)!!


この季節の、日に日に暑くなっていく毎日。
暑いのが大嫌いなワタシですが、
せめて遠藤さんの肌の露出が増えていくのを楽しみに、この夏も乗り切りたいと思います~。



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

昨日の大宮戦、とても残念でした……。

けっこういい形が作れてただけに、再三のチャンスにもかかわらず、
最後の最後でゴールが決められないもどかしさ……(T_T)



ただ、どうがんばっても正統派サポーター様とはズレたところを見てしまうワタシとしては、
この試合、けっこう見どころがありまして………。

緊迫した試合中に、こんなことに盛り上がっててすみませんが、
ワタシのテンション上がった瞬間編。その1。


遠藤さんの髪型!!けっこう変わってる(>_<)!!
photo:01
全体に短めになったっていうのもありますが、

それより、こうやって髪をかき上げると、、、、、。
photo:02

photo:04
photo:03
また、横が刈り上げられている~~!


キャンプのときに、大きく刈り上げていたのが目立ってたのですが、
最近、あまり目につかなかったんで、戻したかな?……と思いきや、

今回も、けっこうな面積いってます。



この顔見てると、めちゃくちゃ癒されます!
photo:07
遠藤さんの、この試合後に髪をぐちゃぐちゃかき回す仕草が、
好きで好きで、見てると暴れたくなるんですけど(>_<)!!

もうワタシの目から見れば、おでこのヘアバンドの跡までかっこいい!!
……とまで言ったら、さすがにおかしいか……(^_^;)



でも、
負け試合なので、こんなこと言ってる場合じゃないのが息苦しいです……。


去年までは、勝ち試合のほうがはるかに多かったので、
試合は勝って当たり前、何かおもしろいことないかな~??……なんて、
いくらふざけて見ていてもよかったのに………(T_T)


なんだか、今年はそんな場合じゃない…っていうか、
そんなこと言ってたら不謹慎……ていうか、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。



この、重苦しい空気がツラい~~~!!



まあ、一番苦しいのは、もちろん選手の皆さんでしょうが……。
photo:08

早く順位を戻して、
心おきなくキャーキャー騒がせてくださいっ(T_T)!!

 


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

今日は大宮戦です。
雷雨の影響で、試合開始時間が1時間も遅れました。
録画しながらスカパーで観戦していたんですが、途中で何度も録画が中断される……。

予約録画って便利なんですけど、こういうとき不便です。

いつも、スタジアム観戦のときには、録画予約をして出かけて、帰宅後、録画を見ながら、一人反省会をするのですが、
コレ、見に行ってたら半分録画できてないじゃん…。

まあ、すぐに再放送があるんですけど。



今日は、先日のACLでの活躍があった木村くんの起用がどうなるのか、ドキドキしてたんですが、
見事スタメン!!Jリーグスタメンデビューおめでとう!!

藤ヶ谷さんは、2試合連続のベンチ。
もしこのまま木村くんがレギュラー定着しちゃったら、藤ヶ谷さんはどうなるのだろう…(-"-)

ついでに、残りのメンバーも、見たことのない布陣です。
なんというか、、、、、、若い!!
ipodfile.jpg
加地さんがケガで欠場。明神さんも、足のケガがまだよくないらしいとかでベンチスタート。
好きな選手の欠場は悲しい……(T_T)

ガンバのHPでは、選手のケガの報告もされるんですけど、
報告されるときと、スルーされるときの基準がよくわからん……。
photo:02
遠藤さんは、この試合もキャプテンです。
あ。今日のスタメンは全員日本人だ~。珍しいな。




今日はけっこう縦のパスがつながり、速い攻めができてたのと、
高い位置からプレスをかけて、ボールを奪うシーンが多かったです。

攻撃の流れが、だいぶいつもと違う感じ。
かなり、いい試合運びだったんですけど……。



遠藤さんは、積極的に攻撃にからみ、シュートも2本(だったかな?)
クロスに合わせてヘディングでつっこむシーンは、めちゃくちゃ惜しかった……。
photo:03
更に遠藤さんは、
後半、明神さんが倉田くんと交代してボランチに入ってからは、攻撃の起点となるシーンがいっぱいあって、
映り放題っ!

ゴール前で鮮やかに相手をかわす場面なんかは、目がハートになりましたっ(>_<)!!


ACLは、誰が撮ってるのか知りませんが、遠藤さんをたくさん映すとかのサービスをしてくれなかったんで、
やっぱり、Jリーグがすばらしい!




そういえば、前半の途中、中澤くんと、大宮のラファエルさんが、かなり激しく口論してました。
遠藤さんと木村くんが止めてましたが、中澤くんは放っといたら掴みかかってたんじゃないかと……(^_^;)
photo:04
二人とも、かなり感情を顕わにするタイプの選手なので、迫力がありすぎます…。
ラファエルさんは、打撲だとかで、ハーフタイムで交代。
photo:05
ラファエルさんは、けっこうそれ以外にも、判定に不服だったり、接触があったりして興奮気味だったので、
交代にちょっとほっとしてしまった…(^_^;)



そして………、もうなんか見慣れてきた感のある相手の先制点……。
ああ~……。


追う展開になってからも、けっこう時間はあったんですけど……。
それなりにチャンスも作ったんですけど……。
点にならない……。

ため息………。






次節は、ホームでの仙台戦です。

スタメンは誰かな??
誰か新しいベンチ入り選手はいるかなっ??

こういうときにこそ、新しいヒーローが出てくることもあるしっ!


ここのところ、ACLの関係で、移動や試合けっこう大変だったのですが、
来週はしっかりコンディションを整えて、いい試合を見せてほしいです!!




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


さっきまで、スカパーで仙台vs清水戦を見てました。
途中、大粒の雹が、バラバラと降り注ぎ、試合は40分ほどの中断。
雹って、あんなにバラバラ降ってくるんだ~。

天候によっては、中断なんてこともあるんだね~。


試合はというと、清水が、10人になりながらも一点差を守りきり、1対0で勝利!!
やっぱり上位同士の試合は違うなっ…。


さあ、次はガンバです!相手は大宮。下平くん元気???

………と思ってテレビつけましたが、
こっちもか………(-"-)

雷雨のため、試合開始時間が5時に変更されたそうです……。

photo:01


カメラがスタンドを映したまま停止、ポツポツと迷子のお知らせとか、避難指示の解除とか、
妙な臨場感を感じます。
むしろいつもの中継より、スタジアムに来てる感覚。


雨は止んできたものの、まだ雨雲は近づいてきてて、落雷の恐れはあるってことですが、
さっきからブーイングも聞こえてくる~。

GW最終日に、アウェーで一時間も試合開始が延びたらツラいでしょうね~。

現地の皆さま、お疲れさまです。



でも、今日はきっと勝ってくれると期待!!
頑張ってくださいね~~(>_<)!!




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


 




先日の浦項戦で、ACLの予選敗退が決定してしまいました。

5月末に予定されていた、ラウンド16への出場はなくなりましたが、そのために日程変更になったJリーグの鳥栖戦は、
やっぱり5月25日金曜日開催です。


それもどうなのって思いますが、5月23日の日本代表のキリンチャレンジカップ、
Jリーグの鳥栖戦が金曜開催なせいで、ガンバなど、
金曜開催のJチームの選手は出場しないそうです。

遠藤さん、今野さんは、代表に選出されても試合には出られない………のは仕方ないかな、
とも思いますが、試合には出場できないとしても、その際の代表合宿には参加することになるとか……(^_^;)

何しに行くの~~(T_T)


………………と、そんなことを考えていたんですが、
コレ、ちゃんと代表に選出された場合です……。

お二人、ちゃんと呼ばれますよね……(^_^;)??

ガンバが低迷するのに伴って、今野さん、果ては遠藤さんまで、
調子悪いだの、代表に選出されないんじゃないかだの、外野が騒がしいです……(T_T)



日本代表に遠藤さんがいなくてどうする~~~~(T_T)!!!
遠藤さんが抜けたら、そんなの日本代表じゃないしっ!

ワタシは日程の都合上、現地には行けないので、この際どっちでもいいですが、
遠藤さんの応援ができないのはもどかしい………。






話は変わりますが、GWです。せっかくの休みですが、ガンバは連休中、練習の公開はナシ。
せめて何か休みらしいことをしようと、昨日は、早朝に名古屋を出て、新幹線で東京に行きました。


お台場、スカイツリー、ディズニーランドなど、メジャーな観光地がありますが、
ツレはその案にことごとくNO。

結局、行った場所は、東京駅の「おかしランド」と、東京FCの練習場です。


「おかしランド」は、東京駅構内に最近できた、
江崎グリコ、カルビー、森永製菓、不二家の菓子大手4社のアンテナショップです。
photo:04


photo:07
前日に見てたテレビに出てて、気になってました。

揚げたてのポテチだの、出来たてのアーモンドチョコレートだの、
目の前で作ってくれるお菓子が食べられる……のですが、

ものすごい行列です。昨日は2時間待ち。
ポテチごときでいい大人が並ぶ時間ではない……と思いますけど、
もう2度とこないからこそ並ばねば!………と2時間の行列に挑んで、揚げたてポテチ、食べてきました。


photo:05
味は、……フツウよりちょっとおいしい!
………………そのちょっとのために2時間並ぶのは、どうかな?

でもまあ、一応話題のスポットに行ってきて、ワタシは満足です~。







で、
ワタシが行きたかったのはこっち。FC東京の、小平練習場です。

ガンバサポでありながら、FC東京の練習場に潜入……(^_^;)
ごめんなさい……。

ちょっと、後ろめたさを感じつつ、東京駅から電車40分、バス15分を乗りついで、朝11時からの練習を見てきました。


見学者は、100人くらいいたでしょうか??
近くで見てた方が、今日はめちゃくちゃ混んでるから、また明日にしよう~…と言って帰って行かれたところを見ると、
普段は見学の方は、もう少し少ない様子~。

練習場は2面あって、ネットで囲まれてました。見られるのは、4方をネットで囲まれた一方向からだけ。
最初から近いところで練習してくれて、見やすいけど、一方向からしか見られない。

ガンバは、2方向から見られて、ネットは一方向からしかないから、万博の第一練習場のほうがちょっと見やすいかも。




石川さん、代表で見てから、かなり好きです。
遠藤さんとは反対に、オーバーアクションが目立つプレー。
練習のときでも、全く一緒。プレーに華があるヒトですよね。見てておもしろいです。
photo:02
元ガンバのルーカスさんも、ときにはニコニコ、ときには真剣な表情で練習してみえました。



 

石川さん、パンツの前のほうが、常にめっちゃ上がってるんですけどなんで??
ちょっと食い込み気味のはき方で、太もも全開なのが気になって気になって……(>_<)!

前だけ短い別デザイン……とかじゃないハズですけど??
ipodfile.jpg 
まあ、ワタシ的には、基本、露出度が高い方が好きなんで……。
お一人だけしっかり腿筋を出してくれていたのがありがたかったです……(>_<)!



ポポビッチ監督、練習中、何度もプレーを止めて、ここはこういう場面だからこういう動きを…とか、
ここはムリする場面じゃないからこんな動きを…とか、熱血指導。

見てるヒトにもみんな聞こえるので、ずっと通えばFC東京の戦術は、完璧に理解できる………かも。


めちゃくちゃオーバーアクション&大声で、ワタシは呂比須コーチを思い出しました(^_^;)




練習は1時間半ほど続き、その後がファンサービスです。この時点で、見学者は150人近くいたでしょうか。

ファンサービスは、練習場の出口の腰くらいの高さのネット越しに、練習後の選手が回ってきてくれますが、
ここで突然の雨……。帰って行く人も多数。ファンサービス中止だろうな……と思ったんですけど、

雨が強いときには、端から握手だけしてってくれて、
小雨のときはサインはNG、と係の人に言われたものの、写真とかはOKで、
雨がやんでる瞬間はサインだろうが、写真だろうが応えてくれてて……という内容。


ワタシが会いたかった石川さん&権田くんは全然フツウに対応してくれたのでよかったです。
お二人とは、一緒に写真とってもらいました~。
うれしい(*^ ^*)



一番サービスいいのは、ポポビッチ監督~。とてもフレンドリー。
ときにはファンに自分から声をかけ、常に笑顔全開。雨の中でも、サインにも写真にも応え放題でした。


photo:04
雨降ってるのにありがとうございます~。






あと、ファンに親切だと噂を聞いてた石川さん、親切にサインや写真に応えるだけでなく、

同じスパイク履いた人がいれば、自分から「スパイク一緒だね~!」…と笑顔で声をかけ、
顔を知ってるらしい子どもがいれば、「今日はお父さんはこなかったの??」…と尋ね……と、
すっごいフレンドリーで、うらやましかったです。


周囲に、「J2のときのほうが人も少なかったし、サービスよかった」…とか言ってる方がみえましたが、
気持ちはわかるけど、ファンがいっぱい来るのは幸せなことですよ~~??

ワタシのような、ガンバサポが紛れ込んでるのは、非常に申し訳ないと思いましたけど……(^_^;)



FC東京の選手の皆さん、雨の中、ありがとうございました(>_<)!!

photo:07


権田くん、ロンドン五輪がんばってくださいね~!


photo:08


石川さん、また代表選出されるのを、楽しみにしてます~!





そして、今日はやっと、まっとうなガンバサポーターに戻って応援です!


夕方からアウェーの大宮戦がありますが、キーパー誰が出てくるでしょう??
木村くん、ACLとはいえ、あれだけ活躍したら外せないでしょ??リーグ戦でも活躍したら、もうホンモノです。

藤ヶ谷さんが個人的に好きなので、寂しい気持ちはあるんですけど、
新しいヒーローの台頭にも期待です。

まあ、シュートなんか打たれないのが一番なので、GKは活躍の機会もないくらいなのがいいんですけど……。
前回の浦項戦は、活躍の機会、ありすぎでしたね。

現在、連敗中ですが、今日はいい結果がほしいです。



遠藤さん!!今日も応援してます~~~~(>_<)!!




ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村





 







GWです。連休中、一日だけの公開練習日が、あっさり非公開になってしまいました…。
それならどこかに旅行でも、と思ったんですが、今からでは予約どころではありません。

…………というわけで、
昨日の夜中に思い立って、
photo:01


この方や、

photo:02


この方や、

photo:03


この方に会いに行ってしまいました…。

キャンプのときに続き、またしてもガンバサポーターの風上にも置けない行動~(^▽^;)


言い訳としては一応ワタシ、日本代表サポーターでもあるんで…。

日本代表&U23日本代表&元ガンバ……っていうことで…筋は通るかな…と。


行きは新幹線だったのですぐ着きましたが、現在、名古屋行きの夜行バスの車内。
到着は、朝5時半です。


最近の高速バスって、すごいですね。
幅もけっこうゆったり。無線LAN&電源完備。


これなら、ブログの更新なんて楽勝!!
………って言いたいとこですが、突然思い立っての東京行き。無計画故のイレギュラーが多く、もうフラフラです……。

とりあえず、いろいろありましたが一時置いといて、疲れたので寝ます~!






 



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村



 


昨日の敗戦は、けっこうな痛手でした……(T_T)
無得点の試合がかさんでくると、FW大丈夫かな~。ラフィーニャくん、なんとか復活してほしいなあ……。と不安もつのります。
ACL、東京も、名古屋も、柏も調子良くて、かなり焦ります……。


でも、昨日の試合は、木村くんの活躍っていう、好材料もありました。
最後の最後での決定力以外は、けっこういい線まで復調してるんじゃないかとも思いますし。


監督は変わる、リーグ戦中に戦術の大幅修正をしないとけない、……と大変なシーズンです、
一試合、一試合、調子を戻していくのを期待して、応援したいです(>_<)!!




今日までガンバは韓国ですが、連休中に一日だけ、5月5日は、練習を公開してる日でした。
渋滞覚悟で万博だ~!……と気合を入れてたのに、今日ガンバのHPで、がっかりなお知らせ。

5月5日は非公開練習に変更……(T_T)
悲しい~~。5月は練習見られる日がこの日しかなかったのに残念です………。

でも、何らかの秘密特訓を行って、次の試合に備えるんでしょうから、
陰ながら応援したいと思います………。
2日連続の非公開練習、何してるんだろ………。


これで、ワタシの連休中の予定、一切無くなってしまいました…(T_T)
本気で他チームの練習見に行くしかない…??





話は変わりますが、
前回のホームでの試合、清水エスパルス戦、
天候に恵まれなかったとはいえ、日曜開催で観戦しにくい日程だったとはいえ、
観客数8500人くらいしかいませんでした。スタンドガラガラです……。

コレ、大丈夫??観客動員数が下がるのは、クラブとして一番マズイです。

で、
たぶん、そのテコ入れだと思うんですが、ファンクラブから、こんなチラシが来てました。
 
サガン鳥栖戦で、緊急イベントを打つみたいです。

「ミスターガンバ、松波監督グッズ」……は、まあどっちでもいいとして、

「選手による美味G横町」……は、見逃せない……!
当日ベンチ外の選手っていうことは、
遠藤さん、加地さん、明神さん、その他トップチームのの好きな選手は、参加しないんですけど、
それなら、ワタシの好きな沼田くんは来るはず~。

先日のハイタッチ会等に起用され終わってしまい、
ベンチ入りでもしない限り、しばらく見られないね~…と思ってたんで、うれしい。
コレは行かねば!!



でも、実はワタシはその日、仕事の打ち合わせが3時半から入ってます……。
ウチの職員が4人と、外部のヒトが一人の、割とどうでもいい打ち合わせ……。

なんですけど!!
一応ワタシ、何か仕事の予定がある日に休みとったこと、一度もないんです~(T_T)
どうしよう……。



昨日のACLで、予選最終戦(もう負けてるけど)アデレード戦、
むしろ行かねば……と誓ったんですけど、
これも5月の平日!


サガン鳥栖戦は、現地観戦は諦め、チケットは誰かにあげて、
オマケプレゼントだけ、一個ちょうだい♡♡……と頼もうと思っていたので、
とても苦しい………。



でも、先日、仕事は二の次!!趣味優先で!………と心に決めましたし、
同僚の視線に負けず、年休の申請をします!!
するっていったらします(>_<)!!(←かなり気合が必要……)

 


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 





今日は、仕事終わりにごそごそ片づけをしていたら、うっかり試合時間になってしまいました。不覚!
帰宅してみると、今日は自分だけ休みのツレがテレビ見てますが、

誰だよコレ。……ついてたのはなぜか名古屋戦(-"-)チャンネルが違うぞっ!!


未だに、どれが契約チャンネルなのか、どこでやってるのか、さっぱりわかりません~。
スカパーの番組表を探すこと数分。やっと浦項スティーラーズVSガンバの試合を探し当てました。




でも、またしても、ん……???誰だよコレ。
水色ユニの、ふわふわの茶髪………………………

………………キムアツだあ~~!(つい呼び捨て…木村くんごめん)
なんと、ここにきて、木村くんがキーパーです。
不動のベンチ、なんて、不名誉な形容してごめんっ!!



木村くんには前半、いきなり見せ場。
目の前から、振り向きざまに打たれた、けっこう強いシュートをファインセーブ~!!

アナウンサーさん&解説者さんの、木村くん褒めちぎりタイム!!
うわ~~~!新鮮~~~!!



で、
ガンバの布陣も、いつもとなんか違う。
ラフィーニャくん&佐藤くんの2トップは、見慣れてきたんですけど、

遠藤さんが、そのすぐ下をうろちょろしている~。
ボランチが、明神さんと武井くん。
遠藤さんは、トップ下といっていいほどの位置から、いつものボランチの位置、下がるときは今野さんよりむしろゴール近く……と、
上から下まで、実に自由なポジショニング。

今日の遠藤さんは、サイドバックばりの上下の動きで、浦項ばかりかワタシまで翻弄………。
今日は画像の荒い国際電波での放送……、遠藤さんがどこにいるかわからんっ……(-"-)!!




いつものことかもしれませんが、明神さんのボール奪取率すごいです!
あと、明神さんに限らず、全体的にガツガツした守備。
けっこうボールが奪えてる。こういう守備もできるんですねっ(>_<)!!


そして、遠藤さん、ピッチ全体を好き勝手動き回ってることもあり、
ボールに絡む回数も多く、
何より、ガンバがボールをけっこう持ててる(>_<)!!




前回の浦項戦は、万博で見てたんですが、正直、点がとれる気配っていうのがさっぱり感じられず、
もう一回やっても勝てる気が全然しないな……と思ったのですが、
そのときに比べたら、もう別チーム!
(ガンバが?相手が?そういえば、浦項には出場停止中の選手がいたような…)

でも、これならイケるかも!けっこう攻めてる!!




しか~~し!
前半30分、ゴール右手に走り込まれ、今野さんがちょっと遅れて対応したシーンで、
今野さんが相手を引き倒してしまい、PK~~。
 
なんだよ~。引っぱったのは線の外だったじゃん……(-"-)
思いっきり引っぱってたけど…。


でもここで、横に飛びかけた木村くん。ギリギリ踏ん張り、足でセーブっっ!!
すごいぞ!木村くん!!ミスキックでもないPKが止めれることもあるのねっ(>_<)!!

再び、木村くん褒めちぎりタイム!
 
これまで出場機会のない中で、木村くんが、いかに腐らず黙々と練習を重ねてきたかを延々語るアナウンサーさん。
もう木村くんの頑張りに、攻撃陣が応えなければ許されないぞ…っていう語調の解説者さん。



でも、再三攻撃を仕掛けてるにもかかわらず、点にならない…。FWにボールがおさまらない……。
けっこう攻めてる感があるんですけど、シュートはほとんどなし。



で。
前半ロスタイム、明神さんがかわされて、一旦は木村くんがはじいたものの、更にシュートを受け、
先制点は浦項~~!またか~!あと1分こらえてくれよ~(T_T)!
 
ここで相手と接触した加地さんが、膝を押さえて倒れ込むシーンで前半終了………。






後半、サイドバックで出てきたのは、加地さんではなく丹羽大輝くん。
加地さんはっ??ケガっ???
様子がわからない~。でもベンチには姿が見えない~。大丈夫でしょうか……(T_T)




でもここからは、1点リードされてるとはいえ、けっこう積極的な攻めです。

中澤くんが、ピッチ中央をドリブルで攻め上がるシーンを見て、なんか大喜びするツレ。
確かに中澤くんのドリブル突破なんて見たことないぞ(>_<)!!



そして、

遠藤さんのシュート~~惜しい……決めてほしかった…。
佐藤くんのシュート~~惜しい……フリーだったのに……決めてほしかった……。


なんかダメなムードが漂い出しますが、
ここで、予想もしてなかった交代。ラフィーニャくんに代わって星原くん!
おお!ベンチ入りしてたんだっ!!

練習試合やステップアップリーグでしか見たことないけど、けっこうガンガン決めてるイメージあるので楽しみです。



でも、ここでゴール前の混戦から敵のシュート。
ああ~!ゴール……、と、アナウンサーさんも得点されたと思ったみたいですが、
別カメラで見ると、バーに弾かれて真下に落ちたボール、ちょーうどライン上を、ぽーん、ぽーん、ぽーん…。

慌てて押さえてギリギリセーフ!!
うわ~!こんなきわどいボール初めて見た!!あっぶない!


木村くんのセーブはここからもまだあり、ほんっと大活躍の部類に入ると思うんですが、
残念ながら、彼の粘りもここまで。
最初っから攻めまくってた相手FWサラモアさんに思いっきり降り抜かれてゴール…。



ここからフタさんの投入があるものの、流れは変わらず、
恒例の、ヤケ気味の猛攻も虚しく、
そのまま2対0で敗戦………。
 
ホーム1戦残して、ACL終了~~(T_T)





でもまあ、とりあえず、前回の浦項戦に比べたら、点数こそほとんど変わらないものの、
まだいい勝負になってました。

あと、木村くんの活躍は好材料。
藤ヶ谷さん、個人的にすごく好きなんですが、新しく活躍する選手が出てくるのは大事ですね。



逆に、心配なのは、
加地さん~~~(T_T)
クラブからの速報には何も触れられてませんでしたけど、大丈夫かな……(T_T)






今度のアデレード戦、どうしましょうね……??5月16日水曜日です。
平日だし、予選敗退はすでに決定してるし、…………と、ガラっガラになりそうな予感…。


でも、ホントはもちろん好材料じゃないんですけど……、
今野さん、この試合でイエローカード累積で、次戦出場停止です。


…………ってことは、、、、、、、、、、、、

ハイタッチ会とか、選手お迎えとか、きっと、今野さんですよね……(^_^;)??


現日本代表の、主軸です。いつも当然レギュラーです。
試合前のファンサービスなんかに出てる場合じゃありません。

その今野さんのスーツ姿、よく考えてみたら、けっこう貴重ですよ??



「消化試合」なんて言わずに、ワタシはむしろ積極的に見に行くぞ(T_T)!!
どんなメンバーでくるかなっ??

公式戦だけど消化試合。
もしかしたら、普段ならあり得ない、画期的メンバーでの試合も期待できるかもっ!


書いてるうちに、けっこう本気で楽しみになってきました。
連休明けには、早速年休届けだ~~(T_T)!!

 


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

一昨日、記事にしたiPHONEのアプリに、思いのほかハマってます。
http://ameblo.jp/piyopiyoyatto/page-2.html
Jリーグ以外のも、やりだすとおもしろい……。


一昨日の時点での「ファッションモデルでもイケるかも!?」ランキング、
上位は不動…………と思いきや、

あ゛。
カズさん怒涛の追い上げ~。一気に5位にランクイン。
photo:02
いっそ、ゴン中山さん、清水の小野さん、川崎の稲本さんとかにも頑張ってもらいたい………!!
もういっそ、きれいにおっさんだけになってしまえ~……(T_T)



まあ、でも、もちろん、
ワタシとしては遠藤さんにもっと上位になってほしい。
どうせなら、沼田くんの上位が見たい~~~(>_<)!!(←まだ言うか)





……………と、そんなムダ話は置いといて、

明日は、ACL予選リーグ、浦項戦です!


どうでもいいですが、パソコンで「ポハン」って入力しても、もちろん変換されません。
仕方ないので、何度も、「うら」→変換→「浦」、「こう」→変換→「項」…って変換してたら、


ワタシのパソコン、「うらこう」……って入力すると一発で変換されるようになってました。
こんなことやってるので、いつまでたっても頭の中で「うらこう」…って読んでます……。

ヘンな読み方するのは、失礼ですねっ(>_<)!!浦項さん、ごめんなさいっ!!!(……と書くにも「うらこう」って入力~)




それはともかく、今日の「プレマッチカンファレンス」に出てたのは、
松波さんと、加地さん!

この人選は、どういう基準なんでしょうね~~?
もちろん、ワタシとしては、こういうところで加地さんが見られるのは、新鮮でうれしい(*^_^*)
photo:01
しかしまあ、この写真、何とかならなかったんですかね(^_^;)??

どうも、やる気とか、意欲以前に、生気が感じられない……(>_<)!!

せっかく、イケメン&愛想のいい加地さんと、
表情豊かで貫禄のある松波さんのペアだというのに!!




会見の内容は………。フツウ………。
相手がどこだろうが、同じコメントでいけそうですな。



前回のアデレード戦のときは、お互い、ムダにアグレッシブな内容で笑わせてくれたというのに………。
……………∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いやいや。
そういや、ウケを狙ってる場合じゃない!!


現在、リーグは比較的混戦状態。
明日の試合を勝てれば、まだラウンド16への進出もまだまだ期待できます!!できますよっ……!


明日は、ぜひ勝って、次へ繋げてほしいです!

あと、前節の鹿島戦、、、、、、、何かの間違いだったんだと安心させてほしい……(T_T)!!






それでは、とりあえず、同じACL出場の名古屋グランパス、
城南との録画放送が始まりましたので、そっちを見るのに集中します!
ちょうど今、城南が先制点!すごいフリーキックだったな~。

今のところ、けっこうな打ち合い。結果は見ずに観戦~~。
どっちが勝つかなっ(*^_^*)



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村