上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サッカー情報誌のエルゴラッソのWeb版を見てたら、
LikePassでJリーガーの1,046名の写真を公開中!エルゴラ総選挙イケメンランキングTOP10の順位は果たして何位?
http://blogola.jp/p/26504

………っていう記事がありました。
イケメンっ??それは見ないと(>_<)!!敗戦の振り返りばかりしていてもつまんないしっ!!



LikePass」っていうのは、iphoneのアプリです。

ランダムに表示される登録された写真の中から、自分が好きな写真には「Like」、そうでなければ「Pass」をクリックすると、
Like」が多くクリックされた順にランキングされる……っていう仕組みだそうで。

今回、Jリーグが全面協力して、全選手の顔写真をUP。
「LikePass」アプリのチャンネルの一つ、「Fashionista in J.LEAGUE」で
Jリーガーの写真を見て、「ファッションモデルでもOKかも!?」と思った選手に、「Like」を付ける……ってことです。


アプリは無料。まあ、iPHONEか、iPADは必須なんですが。






ランダムに表示されるっていうことですが、最初に出てきたのが、ガンバの沼田くん。
なんか、ココで沼田くんって偶然とは思えない…。そんなわけないけど、何者かの作為を感じる……(^_^;)

でもですね??
このアプリの趣旨からすると、ワタシは、「ファッションモデルでもOKかも!?」と思った選手に、「Like」をつけないといけないんですが。
沼田くん、どうしたもんでしょうか。

「「ファッションモデルでもOK」」



………………………。
まあ、いいや。「Like」で。

こうなったら、何でもアリ!!………っと思ったんですけど、なかなか「Like」…って言えるヒトも少ないです。

知ってるヒト知らないヒト、どんどん出てきますが、基本は「Pass」、「Pass」、「Pass」、、、、。

次に出てきたガンバの選手は、

フタさん……。
 

大塚くん(←まだガンバになってるのね)……。
 

エドゥワルドくん……。
 

………う~ん。こういっちゃなんだけど、反応に困る……(^_^;)
このメンバーがくるか~~。

(あ~、ちなみにこの写真は適当にあったヤツなので、アプリの写真とは違います)



そうこうしているうちに、クリックした選手も数十人。
他のチームどころか、J2の選手もいるので、知ってる選手より、知らない選手のほうがはるかに多いです。
確かに、イケメン!……っていうヒトもいる。




このアプリ、ワタシとしては、なんとなく見てみたかっただけなのですが、
やり始めると、途中でやめさせてくれないワナにはまっていきます。


まず、自分で投票してない選手は、ランキングに表示されないので、ランキングが埋まるまでやめられない(^_^;)

もちろん、遠藤さんに投票するまでは、当然やめられない(^_^;)

ついでに、ほとんど終わったら、むしろ途中ではやめられない(^_^;)




というわけで……結局、ものすごい時間を費やし、全選手に投票。
けっこう疲れた………。(←全くバカですね)




結局、ワタシが「Like」をつけたのは、

ガチで「ファッションモデルでもOK」な選手と、
「どうしたって大好きすぎて、外せない選手」です。

ガンバでは、遠藤さん、加地さん、中澤くん、藤ヶ谷さん、明神さん、武井くん、横谷くん、沼田くん。
他チームでは、下平くん、ハシさん、FC東京石川さん、グランパス玉田さん、マリノス中澤さん。
その他名前は知らないけど、ガチイケメン数名。


ワタシ基準、けっこう厳しかったな…(^_^;)
(いや、フタさん、大塚くん、エドゥワルドくんが大好きじゃないかって言われると困るんですけど~。)


まあ、
どれがガチで「ファッションモデルでもOK」な選手…かも言わない方向で(>_<)!




で、
ここまでは、前置き。(長い…?ごめんなさい。つい熱くなって……)


(ぜぇぜぇ言いながら)全選手をクリックし終え、ランキングが全員表示されたので、見てみたところ、現在のランキング………。


こんなんです……。




こら~~っ!!投票したヤツ前に出ろ~~っ(T_T)!!!


もちろん、楢崎さんだってかっこいいでしょうよ???
まあ、川口さんだって、かっこいいと思いますよ????

だからって!!こんなファッションモデルいるか~~っ!!??
このおっさんキーパーのワンツーフィニッシュは何としても納得いか~~ん!!(←失礼発言……)



そりゃ、好きな選手は入れるからね?
ワタシも沼田くんとか藤ヶ谷さんとか入れたしね?(←ものすごく失礼発言…)


加地さんの隣に、ルーカスさんがいることとか、

遠藤さんのはるか上位に、フロンターレのケンゴくんがいるとか、

ガンバからは3人しか入ってないランキング圏内99人に、神戸の大久保さんとか、清水の高原さんとかがいるとか、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。


もちろん問題はないですよ~~(>_<)??




ちなみに、ガンバからは、今現在のランキングで、
27位中澤くん、59位加地さん、77位遠藤さん。

もっとがんばってほしいけど、コレ、選手名鑑とかの写真で、ちょっと映りが微妙。
遠藤さんも、この写真ですし~。

この映りじゃ、一般票はあんまり期待できないな??


ついでに、写真で見る限り、ワタシがガチ投票したベスト3は、

柏レイソルの増嶋さん、大分トリニータの石神さん、コンサドーレ札幌の横野さんでした。

サッカー選手は動いてるとこ見てみないとわかんないのですけど、
写真で見る限り、かなりかっこいい!

いつか当たったときに注目しよう~(*^_^*)




でもまあ、
1位の楢崎さんも、22票入ってるだけですので、今からなら、いくらでも逆転可能です。

その気になれば、ガンバサポーターの力で沼田くんあたりを1位に押し上げ、
一般のサッカーファンの、

「誰コレ……(-"-)」

……………っていう微妙な反応を、うすら笑いで見守ることすら可能……!!


iPHONEの方、ぜひ(>_<)!!
http://itunes.apple.com/jp/app/likepass/id512118300



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

スポンサーサイト
一昨日から、たぶん胃腸風邪です。腹痛をこらえすぎて、腹筋がすごい痛いんですが、
多少筋トレ的な効果はあるんでしょうか。最近ウエストがヤバいので、この際ちょっと痩せないかな……。




今日は鹿島戦です。
シーズン最初はお互い連敗。最下位争いを経て、現在どちらも2連勝中と、
ワタシ的には目下最大のライバル。

上位はまだ遥か彼方~。とりあえず、ここで勝って最下位グループからさっぱり脱出したい…。




立ち上がり、バタバタと攻められ、シュートまで行けません。
枠へは行かないものの、鹿島のシュートがどんどん積み重なり、イヤな流れ~。

でも、攻められそうな瞬間の明神さんの守備が光ります。
藤春くんも、スピードを生かしたなかなかいい守り。
そうこうするうちに、ガンバもけっこう攻撃の形ができてきて、まずは一安心……(^_^;)




カシマスタジアムの芝、ななめのチェックがかわいいな……とか、
鹿島の監督ジョルジーニョさん、スーツがシブいな……。とか、
鹿島の遠藤康さん、相変わらず名前が紛らわしいな……とか、余計なことを考える余裕も出てきます。


アナウンサーさん、しつこく「遠藤姓が2人」、「遠藤と遠藤のマッチアップ」、「遠藤保仁」、「遠藤康」
………とくりかえしてくれます。
ちょうど2人が競り合う場面も多くて、紛らわしい上に実況のテンポが悪い(^_^;)


途中アナウンサーさんもイヤになったのか、、「遠藤保仁」…って言ってた部分を、「ヤットのパスが…」……とか(ちっちゃい声で)言い始め、
お?このまま行くのか??アナウンサーに「ヤット」って呼ばれるのは新しいな!?

……と注目しましたが、その後はやっぱり「遠藤保仁」。
どうもしっくりこなかった様子です。


このヒト、途中パウリーニョくんがボールにかなり絡んでた時間は、
「パウリーニョ」「パウリーニョ」…と連呼するのに疲れたのか、
「パウリー」とか、(ちっちゃい声で)呼び始めますが、
コレはもっとしっくりこない……(^_^;)


アナウンサーさんもここまで攻めといて、ヘタれないで欲しかったな。




そうこうしているうちに、あっちの遠藤さんに、一点取られて前半終了。
でもまあ、細かいパスがポンポンつながり、いい形ができてきてるし、まだまだ大丈夫でしょ。
……と余裕もある折り返し。

今季は2点差をひっくり返しての勝利もありましたし!!




で、ここからの後半、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。


あ。とられた……。鹿島の興梠さんの得点…。


あ。またとられた……。鹿島の大迫くんの得点…。




3点差になると、さすがに雰囲気悪いです……。
無理のある守備も増え、ファールもかさみ、
ああ~、今節はこれで終了か~~~(T_T)
………と諦めたところで、


あ。藤ヶ谷さんまで抜かれた。4点目。
さすがにコレは余分ですって………(T_T)



で。更にココからの、まさかまさかの5点目~~。

 




でも、まあ、全く崩されて、
ゴールの幅がもう5センチ広かったら入れられてた!!
………っていうシュートもありましたし、

ゴールがもう5センチ高かったら入れられてた!!
………っていうシュートも、2本もありましたし、


みんな入ってたら8ー0ですから!
シュート21本も打たれたし、5-0で済んでよかったよかった~~……………、

っていうのはムリか……。
さすがに自分をごまかすにも限界ってモノがあるな………(-"-)




もうココまできたら諦めるしかない……。次、頑張れっっっ!!!




中継の、「いいときの鹿島が帰ってきた~~!」っていうセリフ、最近ずっとガンバで聞いてたんですが…。
 

まあ、松波監督になってしばらく、好調をキープしてましたし、
ずっといいときが続くってわけにもいかないですよね~。



さっぱり切り替えて、次は韓国、浦項戦!

前回万博での試合では、点がとれる気配がさっぱりないまま終わってしまったので、
新生ガンバがどこまで通用するのか楽しみです(>_<)!!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

昨日から病気です……(^_^;)
職場で突然腹痛に襲われて立ち上がれなくなり、ツレに迎えを頼み、這うようにして帰宅しました…。嘔吐を繰り返し、結局朝になって病院へ~。

「まあ、胃でしょうね。胃腸風邪の薬を出します。おさまらなければまた来てください。」
………とのことです。

ついでに病院で熱を計ったら、38℃以上。
お??熱があるの気付かなかった!

仕事行くつもりだったんですが、さすがにコレで行って、ヘンな菌でも撒いたら迷惑だろうと、今日は休んでゴロゴロしてました。

一応、菌の検査をしたものの、結果が出るのは一週間後だそうです。
何かヤバい菌とかいたら、もう遅いだろうし、ただの胃腸風邪なら、もう治ってるだろうし。

でも、処方された薬を飲んだら、痛みも吐き気もほとんどおさまりました。
せっかく明日から3連休なんですけど、治ったからって出歩いたらマズいかな……。



今日は、時間がたっぷりできたので、
先日購入したものの、ざっと目を通した後、ツレによってトイレの備品になっていた雑誌、
「フットボールサミット」を読み返してました。
トイレの本をバカにしてはいけません。ウチの場合、トイレに置くのは最も重要な本です。

隣に並ぶのは去年の「サッカーダイジェスト」ガンバ大阪特集。(ワタシの)
「ワールドサッカーダイジェスト」FCバルセロナ特集。(ツレの)

そういや、ツレには、バルセロナのグアルディオラ監督が辞意を表明っていうのがだいぶショックだったようです。



多少芝居がかったタイトルがアホっぽいですが、言わんとすることはよ~くわかります!
 

けっこう難しい系の記者さんが寄稿してるので、よくわからない記事ばっかりかな~、
…と思いましたが、ワタシのようなシロウトにもわかりやすい、プレー評、人物評。

ワタシが何となく感覚的に、遠藤さんをすごいと思ってたところ、かっこいいと思ってたところを、
的確に分析してくれてて、
これまで言葉にできなかった遠藤さんの素晴らしさが、だいぶ代弁してもらえた!
……と、一人で勝手に感謝しました(>_<)!!

この本、勝手にフツウの雑誌サイズを想像してましたが、スポーツ雑誌には珍しいA5判。小さいです。

その分、何だコレは………(^_^;)
………と驚く厚さ。2㎝以上あります。分厚い。
しかも225ページ中、167ページが遠藤さんです。コレ、保存版もいるかも。
 

ときどき、遠藤さんの試合の様子、ゆったりした動きだったり、コーナーに向かって歩いてく、のんびりした様子などを見て、
「怠けてる」…などと評するヒトに出会いますが、

この本を隅から隅までじっくり読むがいい(>_<)!!




こういう本って、選手のエピソードとかが一番興味あることが多いんですが、
この本に限っては、
新しいエピソードよりも、遠藤さんの凄さをいろんな記者さんが語る内容に、

そうなんだよ~~!そこだよ~~!
………と、ものすごく共感しました!!


……とはいえ、もちろん選手エピソードも楽しい(*^_^*)
ワタシは、加地さんや明神さんが語る、10代の頃の遠藤さん評が新鮮でよかったです。























最近、遠藤さんの記事、あんまり…っていうのが多かったんですが、
久々のヒットです。これは買い!!

ワタシも、もう一冊買おうかなあ~……………。



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

遠藤さん&今野さん、今日で代表合宿終了です。
結局、けっこうニュースにはなってたのに、遠藤さん、ワタシの見た番組には出てきませんでした……。

ロンドン五輪メンバーはやたら出てくるのになあ…。



代表の公式HPでも五輪メンバーばかり~…と思って見てましたが、
動画にはちらっと出てきます。

出てるのは練習風景。みんなはシュート。パス。
かっこいいです。(オレンジ色の練習着、まだしっくりこないんですけど。)

でも、
遠藤さんがアップになるのは、ビブスを脱ぐシーンとザックさんの後ろに映り込むシーンだけ(T_T)

代表の公開画像は、いつもけっこうサービスいいんですけど、遠藤さんはマトモに練習してるとこ見たことがありません…。せいぜいストレッチとか、歩いてるとか。

練習シーン、入れてくれないのはなんでかな??

ロンドン五輪もけっこう楽しみですが、遠藤さんには出てほしいような、そうでもないような。

いつものことですが、まあ、疲れない程度に、適当にがんばってほしいです。


合宿お疲れさまでした~(*^_^*)



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 




今日は、偶然仕事の予定が空き、ぼ~~~っと過ごしてました。
その分、明日は考えるのも恐ろしいスケジュール……。調整するのがめんどくさくて、先方の希望時間をそのまま受けていたのでこうなったんですけど、明日は一分たりとも道に迷えません。普段だいたい10分に一回は迷ってるんで、予定通り進行したら奇跡ですが。

明日ワタシは何回くらい「遅れて申し訳ありません~」とか,
「すみません、近くまで来てるんですけど場所がわからなくて…」って言うことになるのかな…(^_^;)




ワタシは、基本平日が仕事なので、平日に見たい試合があると、時間休をとって行くことになります。
4月にもクソ忙しい時期に無理やり休んで万博に向かったのですが、

今回、5月の日程がいよいよ苦しくなってきました……。



ワタシは、だいたい万博での試合と、豊田スタジアムor瑞穂での試合しか行きません。
それ以外は、代表戦の日程や場所などにもよるんですが、アウェーはスカパー観戦。


5月は今のところ、5/16(水)のACLアデレード戦と、5/25(金)の鳥栖戦が平日開催。
どちらも19時キックオフです。

それだけでも、どちらかを選ぶべきか、両方行っちゃうか、定時まで働いてキックオフに間に合わないか、………の3択だったんですけど、


5/23(水)に、静岡、エコパスタジアムでキリンチャレンジカップが開催されることに決定。
アゼルバイジャン……………、ってドコ(^_^;)???

まあ、どうせ海外の知識は0に等しいので、相手はどうでもいいか…。




名古屋からだと、エコパスタジアムは万博より微妙に近いので、行こうと思えば行けます。
6月のW杯予選は、埼玉なので、気持ちよくあきらめがついたんですけど、
この、中途半端に行ける日程、逆にイヤです……(T_T)

報道からすると、しばらくケガで戦列を離れてた本田さんが出れるんじゃないかってことで、
けっこう見たい……。
ワタシ、生本田さん、見たことありません。



事前申し込み→抽選、っていう最近の販売方法は、

競争厳しくて買えない、重複申し込みして複数当たるのはコワい……と、最悪な方法だな…と思ってたら、
今回はチケットの販売は先着順。

ファミマの先行販売は4/26(木)10:00からですが、これも平日かよ……。


どうしよう~~~!!




ちなみに、現在代表合宿参加中の遠藤さん&今野さん、
合宿報道に全然出てきません……。いますよね……??
今回はなんだか若手が注目されているみたい。


まあ、疲れない程度に頑張っててくれるでしょうから、今回は別にいいんですが、

5月の日程、代表戦から中1日で鳥栖戦になるんですよね~。
なんでよりによってココに入れるかな??


遠藤さんは、ロンドン五輪のOA枠選出の可能性など、
今後、更に過密スケジュールになる可能性もあるので、無理のないようにお願いしたいですっ!!





あ。今回入れる画像がない………。
何もないと寂しいので、コレ。

日曜日の清水戦でもらった、プラチナシートのオマケ。
ものすごくちっちゃいチャームが、じゃらじゃらついててかわいい。今季のオマケで一番うれしかった~。


ツレは、いらないとか言うので、
1コは保管用、もう一コは分解して職場のパソコンのキーにつけます。






ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

昨日は、今季初の連勝!動きのある見てて楽しい試合で、とても盛り上がりました(>_<)!!
……が、日曜の夜開催の試合、翌日は悲惨です……。

朝、眠い目をこすり、重い体を引きずりながら出勤したものの、
眠い~。だるい~。

やっぱり、土曜開催がうれしい……。
でもそれを思うとJ2のサポさんは、毎回こんななんだなあ…(T_T)






昨日は、試合もとても面白かったですが、
昨日はそれ以外にもいろんなイベントなどがありました。


まず、ワタシ的最重要イベントは、ファンクラブのハイタッチ会&プラチナシートの選手お迎え。
新加入の選手が順に起用されてるので、次はたぶんワタシの好きな沼田くん!!

いつもより気合を入れて、早めに万博到着…のつもりが、
渋滞にはまって、茨木インターからスタジアムまでの所要時間、1時間以上……。
あの道、なんであんなに混むんですか……(T_T)??




でも、けっこう雨が降ってたせいか、人出はそんなでもなく、無事整理券GET!
よかった~。



ワタシは、紙チケットで年間シートを購入してて、ファンクラブのレギュラー会員なので、
その気になれば、ハイタッチ会と、プラチナシートの選手お迎え、両方参加できてしまいます。

これまでやったことなかったんですが、ここぞとばかりに両方参加。
ファンクラブのハイタッチ会のほうの参加券ももらいました。
 
あ。「サイン色紙当り」……って書いてある~。



照れて、ぐにゃぐにゃしながら現れた沼田くんは、今日も笑顔です。
雨の中、傘をさして歩いて来てましたが、歩いてくる時点で、誰もいないのにすでに笑顔です。

かわいい……。 
かっこいい!とか、ステキ!とかではないのだけれど~。(←失礼)



ちょっと並んで、ワタシの番。
色紙をもらって、その場でサインしてもらえました。わあい♪♪
係の人に「名前を入れるんでしたら、選手に言ってくださいね~」…と言われたんで、
名前まで入れてもらいました(*^_^*)

沼田くんより、かなり年上なのにもかかわらずですが、入れてもらった名前は「〇〇〇ちゃんへ」

ツレは、「ちゃん……(-"-)?」…………とイヤな顔してましたが、
こういうときぐらい、ちょっとばかし女の子ぶってもバチは当たらないんじゃないかと……(^_^;)


ついでに、「沼田くんの大ファンです~!がんばってくださいね~!」
……って言えて満足!
「これからもよろしくお願いします!」…と笑顔でした。



………が、
ワタシがそれだけ会話して満足してたのに、ついでにくっついてきたツレ(この度、めでたくファンクラブ入会)が、
なんか沼田くんに話しかけて盛り上がってる~。


後から聞くと、ステップアップリーグのときのポジション、左右どっちにも入ってたけど、得意なのはどっち?とか、
後半かなり上でプレーしてたけど、あれはMF起用だったの?

……みたいなことを聞いてたとのこと。


なんか………、ワタシよりずっとディープな沼田くんファンっぽいんですけど……。
ワタシの存在がかすむ……。くっついてきただけのクセに~(-"-)




あと、この日はコカコーラのスポンサーデー。

元日本代表の本並さんと福田さんが、トークショー的なことをしてましたが、会場は大雨。
ゆっくり聞いてるどころじゃない…。ワタシは止まって聞いてたのでびしょぬれです…。


ガンバの話、いろいろ出てきてたのでおもしろかったです。

でも、ガンバのホームでU-23のトークしてもね…??
せめて、宇佐美くん、召集かかればいいんだけど~。

どうでもいいけど、本並さんの足、長っっ!
隣のアナウンサーのお兄さんが気の毒に見えるほど。

本並さん、生で見たの初めてですが、これで海外の血が入ってないって、何かの間違いでしょ?
濃いです。こんな鼻した日本人、どこにもいませんよ。

この顔で、このスタイルで、この衣装で、あの口調(^_^;)



そして、会場には参加型のイベントもたくさん。ただ、大雨です。
やべっちFCで見てた、ボールを金銀銅の的に当てる、例のアレもあります。
一応サッカー経験者のツレは、「どうしようかな~」とか言いながら、遠巻きにうろうろ。

やればいいのに。パーフェクト賞のコーラ1ケース、ここでもらっても困ると思うけど。



しばらく眺めていると、ステージのほうからデカいヒトが歩いてくる~。
さっきステージに立ってた本並さんです。

本並さんも、アレ、やってました。
先に蹴った福田さんは、パーフェクトだったとのことですが、
 
本並さんは、半分くらい当たったかな。残念~。
でも、引退したとはいえ、さすが元プロ。ボールの勢いはものすごい。



最後に、プラチナシートの選手お迎え。

お。こっちではグランドコート脱いでくれてる。スーツ着てるっていうより、
ブレザーの高校生のようにしか見えないですけど。

ワタシは、一緒に写真撮ってもらいました(*^_^*)



トップの試合でも見られるようになるといいなあ……。がんばって~!




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日は、天気予報どころかYahooのトップニュースで、
「西日本の太平洋側、大荒れの天気」って言われてました。

また警報でもでるかな~、と思いながら、早めに万博へ!

でも、
試合前はどしゃ降りでしたが、試合が始まる頃には、雨も上がって、風もおさまりました。
今季、天気には比較的恵まれてます。



今日の相手は、清水エスパルス。
ワタシが知ってる選手は、小野さん………だけ。
同じ東海地方のチームなのだけれど(^_^;)



ガンバは、松波監督に代わってかなり調子を戻してきてるとはいえ、
現在最下位争いに十分絡んじゃってる悲しい状況。

早いところ、よかった!もう大丈夫!…って思いた~い!




今日は、こんなスタメンです。
photo:02

すっかりレギュラーに定着してきた、佐藤くん、寺田くん。
そして!明神さん、久々のリーグ戦復活です(≧▽≦)

たまには、遠藤さんのキャプテンマークもいいですけど、やっぱりずっとは困る……。





今日の試合は、とにかくみんな動く動く!
特に、遠藤さんのガツガツ行く感じがすごい!そして、ラフィーニャくんの前線からの守備がモノになってる!


なんか、運良く外してくれた、とか、運良く転んでくれた……っていう場面もけっこうあるんですが、それも実力のうち(^▽^;)!

なんか、流れがこっちに来てる感じ、久々です!!!!


まずは、
遠藤さんの縦パスから、敵にはじかれたボールを武井くんがキレイに蹴り込んで1点~!!
photo:01
遠藤さんのパス、すばらしい!!さすっが遠藤さん!



そして、ゴール前で佐藤くんがファールをもらって、キッカーはラフィーニャくん。
今回は外してくれるなよ~!!
……と、固唾を飲んで見守るスタンド。
キーパーにはじかれたときは、
一瞬落胆しましたが、そこはラフィーニャくんのシュートです。キーパーも納めきれず飛び出した球を、ラフィーニャくんが自ら蹴り込んで2点目!
photo:03
先制点だけでも感動したのに、このスコア~(>_<)!!

しっかし、はじかれたときは、ヒヤヒヤしたあ……(^▽^;)




後半、今度は遠藤さんのコーナーキックが、佐藤くんに完っ璧な形で通って、3点目!!
photo:05
遠藤さん!!ステキすぎます!!


この辺からは、清水のほうの足も止まってきて、回し放題、攻め放題!

もう1点くらいいけるんじゃ…と思った矢先、

あ。1点取られてる…。ナニがあったのかな…???(←よく見てなかった……)


残念ながら、今季初の完封ならず…。(T^T)




ホントは、途中で入った阿部くん&倉田くん、
ゴール前でいい形でボールをもらって、あとは蹴り込むだけ……っていう場面がそれぞれあって、
コレは決めてくれよ~~~(T_T)!!

……ってなったので、残念っていえば残念だったんですけど~。

まあ………、
勝ったからよし!!


やったあ~!連勝だ~!!今季初!
photo:06
遠藤さんと今野さんも、笑顔全開(*^_^*)
photo:07

試合後、今野さんのこわばった顔を見るたびに、
せっかく移籍してきてくれたのに、ゴメンナサイ~……と、申し訳なく思っていたので、(←ナゼお前が思う…)
ホッとしました~!

なんか、いいときのガンバが戻ってきた感じがして、すっごく楽しい試合でした!
photo:08

武井くんも活躍できてよかった!!やっぱり、武井くんは出ててほしいな~。
次もがんばって~~(>_<)!


 


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

さっき、遠藤さん&今野さんと、名探偵コナンのコラボグッズ、
「名探偵コナン×遠藤×今野 コラボフレーム」の販売が、ガンバの公式HPで始まりました。

先日、Jリーグチケットのほうで、全く同じコンセプトの、微妙に違うグッズを注文し、
まだ届いていない状態です。

届くのはけっこう先だったような気がする…。いつだっけ?


さっきまで、後ろでツレが、
「ガンバグッズ買うって言ってたの、何ですか~~??」……とか聞いてきてましたが、
無言で注文完了!!


似たようなのを既に買ってるのに、更にもう一個買うなんて言っても、
反対されるのは目に見えていますが、注文を済ませてしまえばこっちのモノです(>_<)!

 
限定300個で、10000円。
コレ…………。300個も売れないだろ(^_^;)??高いよ。買うけどさ……(-"-)



ちなみに、Jリーグチケットで買ったのはこっち。
1300円の映画の前売り券がついて、7000円。フォトフレーム本体は5700円。

こうやって、 並べてみると、ガンバの方がだいぶマシに見えます。Jリーグのほう、安っぽい~。

ガンバのほうは6月上旬に届くそうですが、コナン映画の旬の時期は、とっっっくに過ぎてんじゃないかと。



ところで、今日は、そのコナンの映画「名探偵コナン 11人目のストライカー」を見てきました。

ワタシは、コナンのコミックスは全巻持ってる程度には好きですが、
これまで映画館で見たことは一度もありません。

30代がこんなの見てたら、浮くんじゃないの………(-"-)???
…って、かなり躊躇しましたが、結果からいえば、むしろ見ているヒトの中に、子どもはかなり少数でした。
夜8時からの上映だったからかな?




そういえば、先日の川崎戦で、選手の出場シーンや、
遠藤さん&今野さんから、コナンくんへのメッセージ(^_^;)…が、流れてました。

これも動画で撮ってましたが、カメラをきちんと静止させて撮ることができない…。

遠藤さんの棒読みがたまらんっ(>_<)!かわいい!

あと、川崎戦の会場では、映画の中での出演シーンもガッツリ流してました。


今野さん、ケンゴくん、楢崎さんは、これでほぼ出演シーン終了……(^_^;)
スタジアムなんかで、タダで流しちゃっていいんすか?



映画自体は、正直、出演シーンも見たし、声を聞いて笑ったし、もういいかなって気もしてたんですが、
結果から言うと、見てよかった!!むしろもう一回見てもいい(>_<)!!

………っていうのがワタシの感想です。




なるべくネタバレしないように言うと、


その1
遠藤さん!4人の中では完っ全に別格の扱い!あと、実在のチームの中ではガンバがかなり別格の扱い~!!

ガンバ大阪と東京スピリッツ(コナンでいつも出てくるチーム)の試合、
選手が実名で出てたからもう一回ゆっくり見たい~。

電光掲示板に選手の名前が表示されていて、見える機会は何度もあったのに、最後まで読めなかった…。

そして、武井くんとか中澤くんとかラフィーニャくんとか、名前は出てたけど、ゆっくり顔を見る余裕がなかった。
もう一回、できればスロー再生したい…。


どうでもいいけど、東京スピリッツのユニは、青×白の縦ストライプなので、
それと区別するためか、ガンバは滅多に見られない3rdユニ(っぽいユニフォ-ム)。
ガンバに見えん……。



その2
Jリーグの試合シーンが、(たぶん)全チーム出てた~!
各チームのエースストライカーって言われてたのが誰だったのか、もう一回見たい~。



その3
エンドロールで、実写のスタジアムや、試合風景がいっぱい流れるので、
知ってる場所や知ってる選手が出てくるとおもしろかった!

コレは映画館で黙って見るより、サッカー好きな人と一緒に、
「コレ豊スタじゃん~」「ガンバの試合だ!中澤くん~」……とか、あーだこーだ言いながら見たい!



……というわけで、他チームのサポさんには大したことないかもしれませんが、
ガンバ好きなヒトにとっては、けっこう見どころがいっぱい!

見に行ってよかったです!!



そういや、最初は遠藤さんが目立ってたのに、途中でいつの間にか主役をさらってたカズさん、
けっこう目立ってました。声優としては、5人の中ではダントツ!!うまい!自然!

でもさあ、……………カズさんのシーン…………、
ストーリー的には別になくてもよくないっすか(-"-)??

 


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今週は、永遠に終わらないかと思いました……。
一週間って、こんなに長かったっけ???

平日に試合が入った場合、けっこうコレを楽しみに頑張れます。
アウェーのときは、TVで楽に見られるんで、リフレッシュできたりするんですけど、
今週については………、悲しいキモチになるばかりでした…。

とりあえず、今週は乗りきって、週末は大阪です!!



今日帰宅すると、ガンバから宅配便が届いてました。
 
先日注文しておいた、遠藤さんの400試合出場記念の写真集です(>_<)!
心おきなく見倒せるように、保管用と、使う分で、2冊買いました。

わ~い!遠藤さんがいっぱい(*^_^*)



若いころの遠藤さんも、それなりに、かわいかったりもしますが、
ここ何年かの遠藤さんの落ち着いた雰囲気といったらもう(>_<)!!


でも、 このあたりの遠藤さんも、とても好き~」!

ワタシもしっかり充電完了!
日曜の試合の相手は清水です。

いいところがしっかり出せるといいですね~。






ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


 









今日は、すごく忙しい日でした。今日でちょっと仕事も一段落~。



実は、ワタシが忙しい時期に仕事を休んでサッカー見に行ってたことに、
職場のヒトが何か言ってたらしいっていうのを、わざわざ言ってくるヒトがいて、

いらん伝達すんな!余計なお世話だ(-"-)!………と、内心けっこう腹を立ててました。


ヒトの思惑どおりに動くのは気に食わないけど、
文句言われる材料があるのは死ぬほどイヤ(>_<)!!……なので、

ここ5~6日の間、密かにいつもより仕事に力を入れて、
休日出勤、いつもより他人の分まで働き、なるべく丁寧な仕事を心がけ………と人知れず努力をしてたのですが、


密かにやっても伝わらないよね……(^_^;)?意味ないね??
多少努力したところで、こなした仕事の量も、ミスした数も、別に変わってないよね(T_T)?

………ということにようやく気付いたので、
身の丈以上の仕事をこなそうっていうのは、むしろ思い上がり!
いっそ、「コイツに仕事のこと言っても仕方ないダメなキャラ」を確立しよう!

……という方向に軌道修正を試みることにしました。
………要するに、いろいろ投げました(^_^;)



笑顔で完璧に仕事をこなし、ヒトの分まで余裕で働き、

「休みとってサッカー観戦とかしてるのに、あんなに完璧に仕事こなしてるなんてステキ♡♡」
……っていうキャラを確立したいものですが、人間努力じゃどうにもならないこともあります。


以上!愚痴日記終了!





昨日の試合、残念な結果でした…。
遠藤さん不在、ケガの影響のある選手多数……と、不利な材料はけっこうあるので、
これが実力なワケではないですよ???
…………と強がることはまだまだできます!大丈夫!

次の試合は、ホーム!遠藤さんはしっかり休養!明神さん&パウリーニョくん復活!
……と、期待材料もたくさん。

日曜の夜の開催は、遠方からの参戦がけっこう苦しかったりしますが、
そんなことも言ってられません(>_<)!次は勝利!!



話は変わるんですが、先日の川崎戦や、ポスター展の会場で、
こんなのが配られてました。
photo:01

新スタジアム、建設のための寄付金の募集です。
先日、議会は通ったとか、環境アセスメントの関係で、完成が遅れるんじゃないかとか、
取りざたされてましたが、

コレを見る限り、完成は2014年度内…っていうことになってる模様。
まあ、スタジアム作ろうっていうのなら、多少生活費削ってでも寄付くらいしますよ、
……とは思ってるのですが、
完成は今から最長3年近く先です。

はたして、遠藤さんはちゃんとガンバにいるでしょうか(^_^;)??
新スタジアムで、遠藤さんたちのプレーを見るためなら、惜しくはないですが、
ワタシの好きな選手、ほとんど30代なんですよね~。

まあ、とことん現役を続け、ガンバに残ってもらうことを前提で考えますが。



2000円以上の寄付で、寄付金控除が受けられる……とのことで、
払う税金が減るんですが、結局いくら返ってくるんだ?…と思い、いろいろ調べましたが、
よくわかりません……。

子ども2人、収入500万のサラリーマン家庭で、
(寄付金の額-2000円)×0.4………っていうのが一番ありそうなのですが、
ウチは子どもいないしな?共働きだしな?

たぶんですが、50000円の寄付で、19200円返ってくる感じでしょうか?




あと、50000円以上の寄付で、スタジアムにネームプレートの掲出っていう、微妙な特典があります。
ワタシとしては、大阪に自分の名前を永久に残しても仕方ないかな…?
………との思いもあり、どうせなら、本名よりも「ぴよ」とかで掲出してもらえるといいんですけども、こういうのって、本名でないといけないんでしょうかね?

うっかりワタシの隣に並んじゃったヒト、かなり気の毒ですよね?
あと、そんなのがいっぱい並んだ時点で、スタジアムの格まで落とせちゃう感じがしますよね?
雑誌の読者投稿ページじゃないんだから、さすがにムリかな?

でも、大マジメに並んだネームプレートの中に、
バカみたいに「ぴよ」なんてのが混じる姿をみてみた~~~い(>_<)!

よし!募金団体に聞いてみよう!
「ぴよ」でよければお小遣い削って50000円!
ダメなら……5000円くらいで………。




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

今日は、ガンバはウズベキスタン。
先日の万博での試合は勝利した、ブニョドコル戦です!

遠藤さんが累積イエローで出場停止なのですが、
久々に明神さんが出場(>_<)!!



スタメンにラフィーニャくんが入ってません。
佐藤くんのワントップ。お~。新しいな。


あと、途中投入、途中交代の多いフタさん&佐々木くんが同時に出てて、
けっこう新鮮でした。
この二人は、二人並ぶと遠近感がおかしくなる小ささ。


どうでもいいけど、中継のスタメン発表、
たったこれだけの中に間違いだらけ。

藤ヶ谷さん、「ヨースキ フジガヤ」……

今野さん、と加地さん、名前と名字、逆……

佐藤くんに至っては、「SATO NONE」
………NONEって何だよ。


いろいろグダグダです………。


試合のほうは、お互いミスもあるんだけど、まあ、
ボールは持ててたんじゃないかな??


もうちょっとっていうところで、ゴールできない場面だけでも相当あるのが、
ものすごく残念です…。

佐藤くん、フタさんのシュートも、惜しかった~……。



結局3対2で負けてしまいました…。
惜しいシーンが多かったので、勝っても負けても不思議ではない試合だったと思います(T_T)


これで、予選突破は難しくなりましたが、
可能性がある限り、頑張ってほしいと思います………。




ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)





にほんブログ村



 










連日、暖かい日が続きます。
ちょっと前まで、春になったなあ(*^_^*)
……なんて喜んでいたはずなのに、もう既に暖かいを通り越して暑い……。

暑くなると、毎日水筒を持って出勤するんですが、すでに500mlの水筒では半日ももちません。
つい、コンビニでアイスとか買ってしまうので、カロリーが危険です。

今日、職場のデスクに配られていた、健康診断の結果が、過去最悪の結果で、めちゃくちゃ反省したのに、
今日は仕事が長引いて、帰りが10時過ぎだったので、ご飯作るのもイヤになり、
いつも食べに行ってる大府市のラーメン屋へ。

今日の夕飯は夜11時近くの、博多ラーメン、煮玉子入り&ギョウザ1人前。
おいしかったけど、もうちょっとヘルシーな食生活にしたい……。







土曜日の川崎戦は、松波監督になって初めての、
Jリーグのホームゲームでした。

ホームゲームでは、毎回スタメン発表がちょっとかっこいい映像で流れます。
監督も出てます。
これまでは、セホーン監督だったんだけど、松波さんになって、どんな風に紹介されるのかな~……っと思い、
カメラを動画に切り替えて待ち構えてました。

まずは川崎のスタメンが、清々しいほどにあっっっさり発表された後、
ガンバのスターティングイレブンの発表です。やっと、最初からの撮影に成功~。
いつも始まってから、撮ろうかなって思ってカメラ出してたので、最初の遠藤さん部分が入ってませんでした(>_<)!

カメラ構えた手が、なかなか静止できなくてぐらぐらする~。
三脚が使えたら楽ですが、スタジアムでは三本脚を立てられるほどのスペースはないし。



最初の遠藤さん&明神さん。
かっこいいです(*^_^*)

笑っちゃうっていえば、わりと笑っちゃうんですけど。




どうでもいいですが、このロボシーンって、最近流れてる、フリスクのCMに、
似て………ないかな??

ワタシ的にはガンバのスタメン発表の方を先に見てたんで、いいんですけど。
どっちが先だったかは知りませんが~。




あと、選手一人一人の紹介で、みんなリフティングしてて静止→名前のコール
………っていう流れなのに、遠藤さんだけおかしなことになってます。
なぜ一人だけこんなことに???

ケガしてた頃の撮影で、リフティングすらできなかった……ってことはないよね(-"-)???

そして、一人だけ目線がカメラ。

ガンバの顔っていえば顔ですから、ちょと特別な演出がされたってことでしょうか???



ちなみに、
名前のコールのとき、ゴール裏などからは、けっこうな大きいコールがされてるのが聞こえるんですけど、
メインスタンド、特に真ん中辺は、あんまり盛りあがって応援する雰囲気もなく、
ほぼ、名前が聞こえません……。

ほぼ仙石さんの一人コール状態……。

ワタシもあの中で一人コールする勇気はない~。




そして、松波監督。
フツウだな。まあフツウがいいんですよ。

セホーンさんのときは、出てくるだけで、有無を言わさぬ迫力がありましたが、
顔で試合するわけじゃないですから。




あと、ちょっと気になるのは、
松波さんは、監督就任後にこの撮影をしたんでしょうけど、
これまで、スタメンになったことのない選手も、コレ、撮ってあるのかな~??


「明日はスタメンだぞ!」……ってなって、慌てて撮影するのも妙ですけど、
シーズン前に、全員バッチリ撮影済みっていうんなら、
全く使われずにシーズン終わっちゃう選手もいるわけで、それはそれで悲しい~(T_T)







そして、今ガンバはウズベキスタンです。
遠藤さんは、ウズベキスタンなんでしょうか………??

ブニョドコル戦、試合は楽しみなんですけど、
けっこう予選突破がかかった崖っぷちな試合なんですけど、、、、、、、


遠藤さんがいない~!!
この前の試合で累積イエローカードで、出場停止。

でも副キャプテンだし……。帯同しないっていうこともあるのかな~??
スタンドにでもいたらおもしろいけど、海外のカメラだし、そこまでサービスしてはくれないだろうな~。




更に、
どうでもいいですが、松波監督&明神さんで行われた試合前インタビュー。
翻訳の都合もあるんでしょうけど、おもしろすぎます。



Q:前回、ブニョドコルが日本で負けているときの審判についてどう思っていますか?
何か違う力を働かせたのですか?


……「何か違う力」~~!ナニ?その表現~(^_^;)
言いたいことはわかるけど!!



Q:ガンバはいつもACLで強いですが、今年はポイントが低いです。下手になったのですか?

……「ヘタになったのですか」~~!?
うわあ~。もう完全にケンカ売られてる~(>_<)!!

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3874



でも、インタビューの内容からすると、明神さん、出場できそうですね!!
そろそろ復活??って思ってからが長かったので、安心しました!


明日も勝てるといいなあ~~。


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 


土曜日の川崎戦、スタジアムにかなり早めに行きました。
4時に、スタジアム入場時の選手お迎え整理券をもらったのはいいですが、
キックオフまで、まだ3時間もあります。

バスが来るのをじっと待ってもいいんですが、

・用はないけどモノレールに乗ってみたい。
・万博記念公園で桜とかチューリップを宣伝してるので、なんかのついでになら行きたい。

→そういえば、モノレールの駅のどこかでガンバのポスター展をやってた!

……というわけで、わざわざモノレールで「万博記念公園」まで行ってきました。



ちなみにワタシは、大阪モノレールの駅の「万博記念公園」と「公園東口」が、
それぞれ別の駅だってことを初めて知りました……。
駅、万博記念公園だけで二つあったのね。


 行ってみると、ポスター展、とやらは駅の構内でやってました。
近いし、歩いて行こうかと思ったけど、どっちにしろ切符買わないと入れなかったので、乗ってよかった。

行きながら調べてみると、この日がイベントの最終日でした。

会場は、こんなでした。

展示されてるポスターは、すごく古いものもあって、見たことないのも多いです。


松波さんだ~~。
 
短髪の松波さんしか知らないので、髪の毛があると違和感~。


10年以上前~~。

遠藤さん、素朴だな………(^_^;)




カップ戦の優勝記念のポスターは見たことあるのが多いです。

写真としては、コレが好き。4年前です。ワタシがガンバを見始める前です。

腕の組み具合がかわいい。
やっぱりハシさんとサトシさんがいるっていいな……(T_T)


ワタシは、ごくごく最近のガンバしか知りません。
日本代表の遠藤さんファンから始まって、ガンバを追いかけ始めましたが、

その前を知らないのがくやしい……。

せめてこの頃から見てたかったです……(T_T)





帰りは、万博記念公園の中を通り抜けて、チューリップを見ながら帰りました。
桜はもう終わり。チューリップはまだこれから。
チューリップとてもきれいでした(*^_^*)



あと、公園部分、イベント中にしては広々としてる。
これなら、サッカーボール持ってきてもいいな~。

でも、イベント中はわかるけど、公園の入園料250円ってけっこう高い。



行きはモノレールの切符買って行きましたが、
帰りに、全く用もないのに、コレ買いました。


一日乗り放題で600円。有効期限は11月24日まで。

使っても良かったけど、帰りは歩いたし、使わなかったです。
たぶんこのままずっと使いません。意味ない。


ホントは、5枚集めると1回抽選で、何らかのグッズが当たるらしい……っていうのも気になりますが、
さすがに乗りもしないのにこんなモノ5枚も買えない~。

まあ、乗りもしないのに一枚買っただけで、相当おかしい……(^_^;)



公園の入園料250円を「高い」とか文句言っといて、
こんなのにお金使う自分を、バカだな~~………と自覚してはいるんですけどね~……(^_^;) 



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

昨日の劇的勝利!ヒヤヒヤしましたが、今季初の逆転!
やっと今季が始まった~っていう気持ちになれました。


今日は用事があって出かけないといけなかったので、試合翌日恒例、
スカパーでのリプレイができてません(T_T)
今はなぜかパチンコ屋の駐車場……。今日の日記はココで書きます…。



昨日は、1時くらいに出発。高速の土山SAでお弁当買ってたら、水色の縞模様の方に遭遇。
フロンターレのサポさんだ~。ここからちゃんとユニフォームだ~!

………と思ったら、あっという間に視界を埋め尽くす水色シマシマ。
応援ツアーのバスの休憩とぶつかったみたい(^▽^;)

こんなとこでアウェー感。



今日ちょっと早く出てきたのは、プラチナシートの特典、「スタジアム選手お迎え」というのが目的です。
これまで、結構機会はあったにも関わらず、ずっと間に合いませんでした。今日こそは!


スタジアムについたのは、3時半。今日は配布時間の4時に間に合いました(*^_^*)


入場ゲート付近で整理券が配られるので、その列に並びます。
そのうち結構列が伸びてきたので、列の後ろに「最後尾」のプラカードを持ったお兄さんが立ち、案内っぽいことを始めてくれましたが、
よく見ると、ん……………(-"-)??

プラカードには「SA席、SB席入場列 最後尾」の表示が。

あれ?並ぶとこ間違えた?でもここには整理券列しかないはずだし…??

お兄さんに、「あの~…?」……っと確かめてみると、爽やかに、
「ああ!コレは関係ありません(^-^)」…との返答。

…………σ(^_^;)
いや、関係あるだろ……?


そういえば、待ってる最中、向こうから顔のちっちゃいカワイイ子が来るな~と、よく見てみたら、
今日、来場と告知されてた足立梨花さんでした。
こんなフツウに一人で歩いて来るんだ~。



まあ、それはともかく、無事整理券を確保し、しばらくウロウロした後、入場。

この間、整理券確保してたにも関わらず、
時間ギリギリに行ったら、すでに西野くん撤収後、っていう日があったので、ちゃんと早めに!!

わ~い。スーツだっ!一緒に写真撮ってもらえます。サインでもいいけど、せっかくスーツなんで。
終わり際に、歩きながら写真撮ったけどボケた…。


パウリーニョくんは、いつも笑顔で、とても感じのいい人です。
日本語も大丈夫!

「早くケガ治してくださいね」……って言ったら、
「ありがとうございます」……って笑顔で答えてくれました(*^_^*)


ついでにツレが、もうすでに恒例の、
「海外とかで好きな選手や、気になる選手っています??」
って聞くと、しばらく考えてから、
「エンドー(^-^)」……!!

パウリーニョくん、いいコト言うな~(>_<)!!



試合は、見事勝利!!
阿部くんや、正也くんなど、これまで出場の少ない選手の活躍が、印象的でした!

わ~い!!今季のJリーグ初勝利!!



で、
ついで、にこの日にはもう一つ、プラチナシートの特典の「スタジアム撮影会」っていうのがありました。
選手が入った団体写真を撮ってもらえる………っていう企画です。

ちなみに、団体なのはワタシたち。選手は2人とかです。
うん。その写真は別にほしくない~!

知らないヒトとの団体写真撮ってもらってもね(^_^;)???

でも、写真撮れるというコトは、(誰が来るかはわかんないけど)選手の近くに行けるってことで、
ピッチに降りられる機会っていうのもそうないので、参加はします!



参加券は、チケットと一緒に送られてきてて、この日と、他にもう一日実施日があります。
今日は、試合も勝ったし、こういう日に参加しなくちゃ(>_<)!

試合後、メインスタンドの端っこに集められて、シートに座って待たされます。
いくつかのグループに分けられるらしく、配られた写真引換券に「Aグループ」
最初っから端っこにいたので、ほぼ先頭になっちゃいました(^_^;)

スタンドの端っこの階段から下に降りると、
おお~~~!!ピッチが目の前だ~~!!

メインスタンド、下から見上げるとこんな感じなんですね(*^_^*)
よく見ると、試合後の選手が出たり、入ったり、インタビューされてます。

阿部くん、ず~っとインタビューされてる~。攻守にわたり、大活躍だったしね(>_<)!



ワタシたちは、
「三列に並んでください~」って言われて(けっこうな長時間)待ってると、、、、、。

おお~~!
まさかの松波さんっ!!と、佐藤くん!
今日シュートを決めたこのタイミングでの起用はワザとかな??偶然かな??

……と思ったら、お二人は目の前を通過。
あ~。先にいたヒトがAグループですけど、撮る順番は逆からなんですね。
ファンサと同じ方式。


なんで(ーー;)??…と、ちょっと不機嫌になる周囲のヒトたち。
まあいいじゃん。最初に来て、最後までいられるんだから、ラッキーですよ~。


写真は、まあどうでもいい。一応、5月12日の試合の日に、引き換えができるそうです。
欲しいヒトは、行けなかったらどうすればいいのか……。




写真撮るとき、松波さんに握手してもらえました~。
「おめでとうございます」って言ったら、「ありがとうございます」……と笑顔(>_<)!!

わ~~い!今日このタイミングで話せるのって、すごいラッキーだっ♪♪


撮り終わったとこで、佐藤くんも握手とかしてくれました。
移動着の黒×金ジャージがかっこいい(*^_^*)
 
遠藤さんがよかったとかは言わないです~(>_<)!!
そりゃ、言いたいけど~~!!


松波さんはそのままバスへ。
 
でもこの後バスが出るまでけっこう時間あったんだけどな?それまで何してたのか。


全部終了後、ゆっくりゆっくり歩いて撤収。
選手が見えるのに帰ってくのがもったいなくて、かなりもたもたしてましたが、
スタッフさん、嫌がらずにつきあってくれるばかりか、
写真まで撮ってくださいました。迷惑かけてすみません……(^_^;)

 
出口は、こんなトコ~~。およそ一般の客を通す雰囲気ではない…。


振り返ると出口はこんな。

トラックの後ろのせまいせまいスキマから外へ。ゴミ捨て場の前へ出ました…。


ああ~!楽しかった!!
試合も勝ったし!


明日から、ガンバはウズベキスタン。水曜日はブニョドコル戦です。
次の試合も、この勢いで勝ってくださいね~!





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日は川崎戦です。
川崎もガンバと同じく今季低迷中。

川崎は監督解任後の初試合です。

ただ、
相手も混乱してるでしょうが、ガンバも変わらず混乱中。
川崎さんを気の毒がってる場合ではありません。





今日のスタメンはこんなです。
今日は、やけににこやかな遠藤さん。
photo:01
大活躍してくれるといいなあ(>_<)!



さあ、キックオフです!!
よし!この試合こそ勝ってもらわなくっちゃ(>_<)!!!

と思ったら…………(-"-)
photo:02
キックオフ直後、数秒でいきなり川崎ゴールです………。
ワタシが見たことのある、全ての試合の中での最速ゴールじゃないかな………(^_^;)??


普通、スタンドからもれる落胆の声は、
「ああ~……」…っていうのが普通でしょうけど、このときは、示し合わせたように、
「ええ~っ??」…っていう声が見事にそろいました…。

悔しさより、びっくり…!
唖然、呆然……。



しかも続いての得点も川崎。
セットプレーからの失点は、今季何度見たことか………。


どうでもいいけど、川崎の控えの選手の、試合中のアップが、
みんな揃って動いてておもしろい…。ときどきスポーツクラブのエアロビっぽい……。
photo:08
ガンバは、みんな好き勝手なことやってる方が多いですから…。



2点もリードされ、もうダメかと、正直ダメだろうと思っちゃったんですが、

今日のガンバは、これまでとは一味違いました!
まず前半終了寸前に、中澤くんが見事なヘディングシュート!


後半には佐藤くんのシュートでついに追いつき、
photo:03



更に阿部くんのシュートで逆転~!!
photo:05
ベンチに駆け込んできて叩かれまくる阿部くん…( ̄▽ ̄)
よかったね~~!!

ヒーローインタビューは阿部くん。
photo:06
ず~~っと笑顔でした(*^_^*)
加地さんのクロスが良かったって言ってました!


選手の笑顔がまぶしい!!
photo:04
遠藤さんも笑顔です(>_<)!!うれしい~~!!

 


photo:07

やっとJリーグでの、ワニナレナニワ!



この調子で、順位を上げていってほしいです!!
Jリーグ初勝利、おめでとうございます~~~!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 







今日は職場の歓送迎会でした。ワタシは異世代&大人数の宴会が苦手です。
あと、どの集団と一緒にいれば、平和な2次会のグループに入れるか……とか、こっそり悩みます。
悩み過ぎて帰りたくなったりします…。

……なので、基本、友達ができないほうです……(^_^;)
休日に遊ぶ相手は、学生時代までの友人くらいしかいません(T_T)



今日は遠藤さん出演のテレビがあったので、普段なら帰るとこですが、

日ごろ(比較的)仲よくしてくれるヒトたちと二次会を計画してたので、宴会後大集団から離れてガストへ。


まあ、ワタシはけっこう相手に合わせて気を遣ったり、逆に気を遣われてしまったりするので、
好きなことを好きなようにしゃべれる、昨日のヒトたちの中に混ざっているのはとても居心地がいいです。


で、
そのメンバー中心で、また飲もうっていう話になったんですが、
候補に挙がった日が、4月28日、土曜日。

あ。土曜日はマズい………かも。
予定を見ると、アウェーの鹿島戦です。



「土曜日は誘いづらいヒト」…になっちゃうと、たぶん確実に友達減ります…(^_^;)
職場に「友達」…って堂々と言えるヒトがいないので、ワタシとしては、仲良くできる相手を作りたい……。

ん~~……。サッカーは大事だけど、友達になれそうなメンバーは大事!
鹿島戦は録画で見れる!……と宴会優先しました。

でも、時間を決めるとき、夕方5時?6時?…ってなって、考えたのは、「6時なら生で見てから行ける…。」


結局鹿島戦をTVで見て、そのあと飲みに行ける時間にしてもらったワタシ……。
サッカーより友達づくり優先!…にしましたが、どちらか一つを選ぶコトは難しい……(^_^;)





それはともかく、今日はすごく遅く帰宅。しかも連日の激務による疲れでヘロヘロです。
でも、遠藤さんを見ないで寝れない!



今日録画してたTVは、「僕らの音楽」。森山直太郎さんが、今、一番会いたい人と対談する企画.。
森山さんは、遠藤さんか、セルジヲ越後さんと対談したかったとのこと。
セルジオさん……(^_^;)??それはあんまり数字取れないですよ??
photo:01
先週の水曜日、ステップアップリーグの試合中に撮影があった様子なんですが、
実際放送を見てみると、遠藤さんは第一練習場の、全然見えるとこにいて、
見に行かなかったのをすごく後悔しました……。
   

コレって、フェンスの目の前じゃん……。

遠藤さん、スーツ姿です(*^_^*)
すごくかっこいい~。手足が長くて、とてもきれいな体型。いいなあ……。







photo:02
ガンバは、ゴツイヒトよりも、すらりとした体型で何でも着こなせる選手が多いですが、遠藤さんは特にそう!




いろんな話が聞けて楽しかったです(*^_^*)
家族のこととか、音楽のこととか。

日本代表のロッカーで音楽を大音量でかけて、ザックさんに叱られた、とか、
それから代表では、試合前はイヤホン使ってるって話とかがおもしろかったです。

日本代表でも、妙に緊張したりしない、気負わないところがとてもステキです(>_<)!



いつものことなんですが、毎回ドキッとするのが移籍の話……。
photo:03
海外移籍について聞かれて、全く迷わず「チャンスがあれば!」…と言ってみえました。
まだ、今からの海外……とか、あるのかなあ……。

遠藤さんがガンバにいなくなったら、ワタシはどこのサポーターになるのか……。
どうも想像つきません……(T_T)








遠藤さん、ずっとずっとガンバにいてくださいね~~!!
そして、いつまでも第一線で活躍を~~!


明日は万博で川崎戦!!
勝ってほしいなあ~~(>_<)!!


明日も大阪まで車で向かいます。今は夜中の4時……。これって「夜中」ですかね?







ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)









にほんブログ村

うちのツレは、ファンクラブに入ってませんでした。先日、試合の日に万博で入会したところ、
今日、入会特典のハンドタオルと選手シールが届いてました。

監督はばっちりセホーンさんです。今さら変える気はない。
松波さん、一年目は、シール作ってもらえないんだな。



ところで、次戦は川崎戦です。川崎も相馬監督、解任になったそうです。
次戦は監督解任チーム対決です……(^_^;)






日曜日のステップアップリーグの観戦、とてもおもしろい試合でした。
一点もとられなかったし。2点もとったし。


前回の試合、ベンチにも入ってなかった明神さんも、
すこし離れて観戦してみえました。歩いてる分には、全く不自然なところはなかったですが、

走ったり、ボールに触ったりはしないようです……。早く治ってほしいです……(T_T)
photo:01
天気が良かったのもありますが、ちょっとしたひなたぼっこの風情です。
もしかしたら、単にのんびり観戦してただけだったり……。だといいな。
photo:02



中澤くんもしばらく見てました。試合の途中で帰っちゃいましたが。
私服だ~~。
先日の藤春くんもピンクでしたが、中澤くんもピンク。

隣は元日本代表の西澤さん、とのことです。

コメントを寄せてくださった方に教えていただくまでは、このおじさん、やけに丁重に扱われてるけど何者??
……としか思いませんでした。有名な方なんですね……(^_^;)
photo:03

遠藤さんにも握手求められてるし。引退したら、こんな感じに仕事するのね。
photo:04

パウリーニョくん、一人でトレーニング。
元気そうですが、ボールを蹴るわけでもなく、
まだ出場は遠い感じでした……(T_T)
photo:05


photo:06
川西くん、走ってるとこ、初めて見た!回復してきたんですけど、6月復帰はどうなのかなあ~。

どうでもいいけど、内田くん、顔すごいな…(^_^;)




セレッソ播戸さんと實好さん。元チームメイトっていうのもいいもんですね~。
photo:07






ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 




 

日曜日は、今季の初ステップアップリーグでした。
予定外の遠藤さん登場で、完全に目線がそれてしまいましたが、目的はもちろん試合です!
一応!!


前日に残念なPKで不名誉な印象を残してしまった寺田くん、昨日に引き続き出場してます。
左足のサポーター、けっこうゴツい……。
体調は万全…とはまだいえないのかも……。
photo:01

あ。松波さんもきた。
photo:03


スタメンの挨拶。内田くんのプレーは久々です。積極的なプレーでした。
ケガが長かったですが、本調子じゃないにしても、元気そう。
photo:02

星原くんのユニフォーム姿も久しぶりに見ました。
photo:04
まだ、サポーターが痛々しい……。でも活躍できる目新しいFWがいてほしい気がする~。


photo:05
近くに座ってた方が、丹羽くんがレンタルに出る前に、いかにかわいかったかを力説してみえて、笑えました……。
かわいい……(^_^;)??
ごっついですよ?全体的に…。


エドゥワルドくんも、元気になったっぽい。
けっこう上がってたし、けっこう自分でシュートに行きたがる場面が多くて、へえ~っと思いました。



今回のワタシの注目、沼田くんは、前半、きっちり守って正しく働いてたけど、
特におもしろいプレーもなく、イマイチ華やかさに欠ける感じ。

でも後半、西野くんや稲森くんが出てきたあと、ちょっと高いポジションに入ってから、
好き勝手な位置(意味はあるんでしょうけど)で動き始めてからが、
攻撃参加や、上がったり下がったりの動きが派手で良かったです(*^_^*)

戦術的には……よくわかりませんっ!
まあ、おもしろいのは大事ってことで…(^_^;)



前半と後半で、目の前の選手は反対の位置になるはずなんですが、
沼田くんは、どっちもワタシの目の前、一番近くにいました。
なんでだ??右にも左にも入れる………ってことなのか??


スンヨルくんは………いたっけ??あれ??写ってるけど覚えてないや…。
photo:06
前半1点目は、大森くん。うまく崩して決めました。
やたっ!!先制点だっ!
photo:07
横谷くん、中盤でボールに絡む場面がたくさんあって、期待したんですが、
途中、相手との接触でケガ。
自分では歩けず、カートで退場……。

せっかくトップで出番がもらえ始めた大事な時期なのに~~!
ケガの経過はわかりませんが、ひどくないといい……。


後半にも大森くんが得点!

ipodfile.jpg
客席からは、「ハットトリックしないかな~??」…と無責任に期待の声(>_<)!!
いい動きだったから、ワタシも期待したけど。


そういえば、キャプテンバークを巻いてたのは阿部くん。
このメンツだと、阿部くんなんだ?1年目でもいいんだな?
photo:10

試合は2対0で完封勝利!!

セレッソは、けっこう見たことある選手もいて、大学生相手のときより面白かったです。
播戸さん、ヤバいタイミングで突っ込んでくる場面が多くて、迫力でしたし。



この日、ステップアップリーグには珍しく、ちっちゃい応援団な人たちがいて、
Jリーグさながらの応援がちっちゃく行われていました。


声援に応える選手~。
ちょっとぎこちない。けど、そこが初々しくて好感がもてる。
次はスタジアムでだといいね~~。
photo:11


沼田くん、相変わらずかわいいな(*^_^*)
応援にも全力で応えてくれてました。声援を送られると全力笑顔~。
photo:12
もし(「もし」ってのも失礼だな)活躍しても、このままでいてくれるかな?
……ていうのが、ワタシの周りで見てたヒトたちの、共通意見でした。



サテライトの試合でしたけど、動きのある楽しい試合に、気持ちのいい勝利~!
テンションの上がるゲームでした!

選手との近さと同じ目線の高さ、芝生の気持ちいい客席(厳密には、芝生は「席」ではないんだけど)と、
スタジアムとは別の良さがあります。

近くにいたヒトが、コレは金とってもいいよ!1000円くらい!……と語ってみえました。
1000円……、微妙にリアルな金額。




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 



昨日は、万博練習場まで、関西ステップアップリーグの観戦に行ってきました。

すごくいい天気で、相手はセレッソ大阪!

久しぶりに出場した選手や、久しぶりの完封勝利、最近とても好きな沼田くんを含め、
いろんな選手の活躍が見られて、すごくテンションが上がったんですが、

ワタシ的には、こっちの方が衝撃だった!!


遠藤さんの車が練習場から見えていたので、遠藤さん来てるな~とは思ってました。

試合中、練習場の対岸にボールを抱えて出てきた、ガンバの広報さんの隣に、
どっかで見たようなヒトがいる……。


photo:01
ツレによれば、このヒト森山直太郎さん、らしい。
ワタシはあんまり興味ないので知らない……(^_^;)

……っていうことは、金曜日放送の「僕らの音楽」、今日取材だったんだ~。


しばらく眺めてると、、遠藤さん登場(>_<)!!
このおじさん誰っすか??さっき中澤くんとも楽しそうに話してたし。
photo:02

そして、遠藤さん、オフィシャルスーツ~~(>_<)!!やった!初生スーツ!
練習場の対岸なんで、めっちゃくちゃ遠いけど!


あ。遠藤さんユニフォーム渡してる……。いいなあ~。芸能人うらやましい~!
photo:04


あ。スパイクも……。足の間にスパイクっていう、なんかヘンなことになってるけど。
photo:05



森山さん、一生懸命ユニフォーム畳もうとしてる………。
けど、すでに遠藤さんはあさっての方向向いてるし。

誰か助けてやれよ………(^_^;)
photo:06



結局、この持ち方なら畳む意味はないな……。あきらめて丸めたのかも(^_^;)
photo:07



遠藤さん、ネクタイ取った~(>_<)!!
はずす瞬間に目の前を線審のヒトが横切って行って、ちょうど映ってなかった~…。
photo:08


すごく天気が良すぎて、みんな顔をしかめてます。こっち向きは、相当まぶしい。
遠藤さん、ずっと口がとんがってます。
photo:09

遠藤さん、むしろ芸能人よりオーラあります!(と、ワタシには見えます!)
そして、ゆるいカラダ呼ばわりされることありますが、長身でスタイルいい~!

オフィシャルースーツのスポンサーさんに、モデル体型って言われてたし!

ユニもいいけど、スーツ似合うなあ~。かっこいいなあ~。photo:10

この間も、試合はけっこう盛り上がってるんですが、ワタシはこの遠藤さんにクギ付け!
顔に双眼鏡のアトがつくくらい凝視でした~~!


遠藤さんと森山さんは、しばらく一緒にステップアップリーグの試合を観戦してみえましたが、
後半の途中で帰って行かれました。

遠藤さんはクラブハウスにしばらく戻った後、そのまま車に乗り込み、
帰ってしまいました~~~!



でも、昨日行ってよかった(*^_^*)
スーツ姿見られたし~。



後から聞いたところでは、取材も見えるところでやってたらしい………。
スーツ姿、けっこう近くで見られたらしい……。

しまった~~。見えたのならそっち行ったのに~。




本題から相当脱線しましたが…………。試合も、それ以外もとても面白い日でした。
試合その他は、明日以降書こうかな~。ちょっと眠い……。


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

金曜日の夜中に、ツレが音楽番組を見てました。ワタシは離れたところでパソコンいじってたんですが、後ろから聞こえる音声が、

「来週のゲストは森山直太郎さん……今会いたい人……サッカー選手……ガンバ大阪……」

「サッカー選手」とか「ガンバ大阪」という単語は、
雑踏の中でも聞き分けられる特殊な耳に進化したワタシ。聞いてなくても脊髄反射で反応できます!

ああっ!!画面に遠藤さんが(>_<)!
主役の森山直太郎さんは映ってないけど遠藤さんが!


その時点では、何の番組なのかよくわからず、ガンバのHPにも載ってなかったのですが、
さっき確認してみると、
「僕らの音楽」森山直太朗×サッカー日本代表遠藤保仁と大阪で対談。
……だそうです(*^_^*)
オンエアは2012年4月13日 23:30~23:58。録画予約せねば!
とりあえず、録画の仕方がよくわかんないので、テレビに「僕らの音楽、金曜日」…とメモを貼り付けました(*^_^*)



ついでに、しばらく忙しくて雑誌等をチェックする時間もなく、買い逃したコレ、

アマゾンで注文しときました。よかった。まだ在庫ある。
雑誌のタイトルなんて、ワタシは別に読みませんけど、
この表紙、完全にタイトルが遠藤さんの頭の後ろですがいいんでしょうか??


ついでに、それを注文中、こんなのも見つけました(*^_^*)
これは買いでしょ!4月18日発売です。
1365円、ちょっと高めですが、224ページ、オール遠藤さん!

「フットボールサミット第六回 この男、天才につき。遠藤保仁のサッカー世界を読み解く」
寄稿しているヒトをみると、けっこう難しい系のサッカー記事を書く記者さんたちです(^_^;)

ワタシ的には、

下薗昌記
明神智和、加地亮、中澤聡太、武井択也の証言
チームメートが体感する遠藤保仁の進化
(このヒトはツイッターもフォローしてますし。)

北健一郎
遠藤彰弘、山口智が語る 新時代のボランチ論
(兄や、サトシさんが出てますし。)

このあたりが楽しみです。

表紙写真、かなり好きです(*^_^*)
早く読みたいな~。

そういえば、だいぶ前に注文した遠藤さん写真集、届くのも4月だったような気がするし、
楽しみです。




それでは、まだ寝てるツレを、今日万博練習場である、関西ステップアップリーグの観戦に連れ出すべく、説得開始します~。今日はセレッソ戦!


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日は、サンフレッチェ広島戦でした。

松波さんが監督就任後、新潟に引き分け、ブニョドコルに勝利、と上り調子で、
今節も期待できるんじゃないの?……と、楽しみにしていたんですけどね……。


まあ、キャンプからけっこう長期間取り組んできたスタイルを、
「監督変わったから、明日から元に戻すよ~~」……などと、いきなり変更できるくらいなら、
そもそもキャンプなんかする必要もないわけで、
多少の負けがあるのは想定内~。

ちょっと調子良かったから、つい期待が大きく膨らんでしまいましたが、
これから、多少時間をかけて、ガンバらしいスタイルを取り戻していくしかないですよね…(T_T)



今日のスタメンは、こんな感じ。
 


最近ケガの影響でスタメンを外れ、途中出場が続いていた明神さん、
そろそろ、完全復活かな~、とぼんやりと考えていたんですが、
今日はベンチにも入っていません。調子崩してるんでしょうか??心配……。

前線で、唯一活躍していたパウリーニョくんも、まだベンチ入りできず。



試合開始直後、いきなりたたみかけるようなガンバの攻撃です。
遠藤さんのフリーキックからの今野さんのヘディングシュート。
立て続けのコーナーキックから、フタさんの高いクロス→佐藤くんのヘディングシュート。
………と途切れることなく攻撃。
 

でも、ここからはかなり広島ペース…。

ガンバの守備陣がボールを持つたびに、
広島のワントップ佐藤寿人さんがものすごいプレッシャーをかけてくる……。
キミは最初っからこんなエンジン全開で大丈夫なのか??

敵だけどすごいな(-"-)
これが最後までもつとは思えない~。


でも、ガンバがボールを持って、攻撃に移ろうとしたところ、
遠藤さん、倉田くん、武井くんが、どうってことないパス交換をしてたのに、
倉田くんのパス、真正面からさらわれる………。っていうか、相手にパス……。

そのまま、真正面から佐藤さんのゴール…。

あ~。また先制された。なんとなく見慣れてきた光景…。



広島っていえば、ヘンなゴールパフォーマンス。
おもしろいな~、一回見てみたいな~、……とか思ってました。

コーナーの旗に顔を伏せて、「だるまさんがころんだ」……広島選手、みんなで静止……。
うわ、当事者でコレやられると、めっちゃ腹立つ(-"-)



その後、ボールは行ったり来たりしてるのに、
解説の福西さんは、ガンバに対してひたすら酷評。
「ガンバらしくない」……って言葉、何回聞いたかな(^_^;)??


その後、
ガンバのゴール前に流し込まれたボールを追い、藤春くんと相手選手が競りあって……、
あ。藤春くん、相手を右手で突き倒した…。
イエローカード&PK~。

さっきゴールを決めた佐藤さんに、きっちり決められる~(T_T)


佐藤さん、通算100ゴール目、らしい。
今度のパフォーマンスは、
広島の選手がごろごろ寝転がり、佐藤さんとGK西川さんが妙なポーズ。

(-"-)??なんだコレ??

なんか、人文字で「100」って書いたらしい……。
その前で佐藤さんが記念撮影、っていうシチュエーションらしい……。

うっわ、腹立つ~!



後半、高い位置から、しっかりプレッシャーかけられるようになり、
遠藤さんがボールにからんだシーンも増え、連携らしくなってきます!
逆に広島は、明らかにパフォーマンス低下!ボールを後から追いかけるのは広島~。

藤春くん→佐藤くんのパスがうまくつながって、一点!
相手DFは滑って転倒。完全に相手がいませんでした。ラッキー…。


更に、フタさんに代わって投入された寺田くん、ゴール前でいい形になりましたが、
後ろから押し倒されてPKゲット!
……したんだけど、ゴール左隅にけっこういいコースで蹴ったにもかかわらず、
GK西川さんが、横っ跳びでセーブ~。

あ~あ。
ちょっと、意気消沈。
同点のチャンスだっただけに……(T_T)


ついでに終盤、佐藤さんが交代したと思ったのに、
交代で出てきた知らないヒトに2点もとられる…。
さすがにゴールパフォーマンスもネタ切れか、これ以上やったら気の毒だと思われたのか、
あっさり喜ばれて終わり。


結局そのまま、4対1で負け。惨敗~。
あ~あ。

まあでも、後半の形はけっこうよかったんじゃないかな。


ラフィーニャくん、あんまり調子良くないな~と思っていたら、今日は横谷くんと交代してました。横谷くんは、佐藤くんと一緒にツートップに入ってました。

横谷くん、フォワードもやるんだな。
ホントは、パウリーニョくんや川西くんに、早く戻ってほしい…。



来週は、ホームです。ワタシも大阪です。
多少時間がかかっても、ガンバスタイルがもどってきているし、そろそろ勝ってくれるんじゃないかな~?

ゆっくりでいいから、調子戻してほしいです!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 


 
 
ファンクラブから、ハーフ年間パスとかいうのの案内が来てました。
プラチナ会員の半期バージョンのもあります。全シーズンじゃなくて、これくらいの方がいいかもしれない。



今季、プラチナシートを買いました。かなり覚悟を決めて(>_<)!
まあ、いい席です。遠くから行くので、自由席の場所取りは厳しいし、テレビと同じアングルで観戦できます。

でも、いろんな席で観たり、今度の席はどのへんかな~、とか楽しみにするのも捨てがたい。
特に、昨シーズン、フィールドシートが、迫力があって楽しかったので、たまには別の席で観たい。

来季どうするかは、まだ迷ってます。
続けて買ってれば、席の場所も(少しは)良くなるって話も聞いたし…。



プラチナシート自体も、まあいいコトが多いですが、ワタシがちょっと楽しみにしてるのが、
毎試合もらえるオマケ。チケットと一緒に引換券が送られてきてます。


ACLの緒戦のときには、ACLのプログラムをもらいました。
 
 さっき思い出したので、初めて中を見ました……(^_^;)

各チームの選手や、おおまかなデータが載ってます。
 
しまった。それなら、相手チームのことも、ちゃんと見ておけばよかった。

日本からは、FC東京、柏、名古屋も載ってます。


ガンバの集合写真。もう、監督もコーチも違うんだけども。
 
遠藤さん、加地さん、明神さん、藤ヶ谷さん、かっこいい(*^_^*)!!

あれ?よく見たら名前は載ってる沼田くん、どこにもいない……(T_T)
若手NO1のお気に入り選手なので、悲しい……。



神戸戦ではコレ。スケジュール帳。ガンバの試合の予定はすでに入ってるので、すごく便利。

 

でもスケジュール帳の半分以上が、試合の記録を書くための「ガンバ大阪マッチメモ」のページ。対戦相手や、得点者、スコア、出場メンバーを書く欄がちゃんとある……。
使うヒトもいるだろうけどさ……(^_^;)

磐田戦のときにもらったのはコレ。
 
なんか、どっかで見たような写真……。沼田くんがいない…………。
サインはある……。



で、
この前の、ブニョドコル戦で、もらったのは、異常に重たい白い箱でした。
やけに頑丈に梱包してある。壊れ物かな??
ツレは、「金属のタンブラーとかじゃない?」
……とか言ってましたが。重い。
帰りの車で、フタを開けてみましたが、なんか茶色のモノがぎっちり詰まってる。

帰宅後、開けてみると、こんなのが入ってました。
 
ジェンガ、(全部にガンバのロゴ入り)

重いわけです。箱の中、ぎっしり木材(^_^;)




まあ、毎回微妙なセレクトだったりするんですが、けっこう楽しみです。

でも、シートはペアなんで、何でも2つになるのは、どうしたものか……。
いらなきゃ、もらわなければいいんですけど、そんな大金持ち行動ムリです(>_<)!

このジェンガも2セットあります。微妙……。



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

火曜日はACL、ブニョドコル戦でした。
先日の新潟戦で、やっと連敗脱出したものの、まだ勝利がないガンバ(T_T)!

本当はこの時期の平日に観戦はムリだろうと、現地観戦は予定してなかったんですが、
この流れで見に行かない手はないでしょ~!

ただ、一昨日書いたとおり、悪天候と渋滞でキックオフには間に合わず、遠藤さんのゴールを見逃し、
……と、ワタシ個人としては、とても残念な結果になりました………。


昨日は、同じ試合を今度はスカパー観戦、なんですが、
このクソ忙しい時期に、無理やり早退して試合を見に行ったツケが回ってきて、
仕事が山ほどあります。帰りたいのに帰れない……。


更に、前日の疲れもあってか、遠藤さんのシュートシーンのリプレイをリピート再生していたはずが、
いつの間にか沈没、気付いたら朝でした………。

気を取り直して、改めて試合の記録です。



ACLは、どういうルールになってるのか知りませんが、スタジアムのスポンサー広告は一切ありません。
Jリーグなら、チアのお姉さんが選手の入場を迎えますが、報道のおじさんたちがポツポツ見守る中で、地味に入場。

スタメンはこんな感じ。見慣れないメンバー構成。


まず、ケガのパウリーニョくんと明神さんが抜け、フタさんはベンチにも入らず。
フタさん、どうしたのかな・・?

FWはラフィーニャくんと佐藤くんの2トップ。佐藤くんのスタメンは初めてかな。

あと、前回も活躍した倉田くんがいる。寺田くんもいる。寺田くんもスタメンは初めてかな。



立ち上がりから、短いパスをつなげて、ガンバらしい展開。ボールはかなり持ててます。
けっこうカウンターくらうんですが、藤ヶ谷さんのセーブや、相手のミスに救われます
これは、調子いいのかな……(^_^;)

そうこうするうちに、ラフィーニャくんとのワンツーから、
遠藤さんのミドルシュート(>_<)!!

ゴール前には敵ディフェンスがけっこういたのに、大きく弧を描いて、ゴール右隅へ!
改めてゴール側からの映像を見ると、枠の完全に外へ飛んで行きそうなコースから、ゴールに吸い込まれるように入ってます。
すごい!完っ璧なシュートです。


武井くんにべちべち叩かれまくる遠藤さん(*^_^*)
 
(遠藤さん、どこ……??)
武井くんとの、ちっちゃいガッツポーズみたいなパフォーマンスも久しぶりに見ました!




その後も、ヤバいシーンけっこうありますが、基本的にはガンバがボールを持ててます。
ラフィーニャくんの、ホントに惜しいシュートも。惜しかった~。これをきっかけに、勢いをつけてほしかったなあ…。



後半、相手ゴール前でラフィーニャくんが中に入れたボールで、何だかわからないけどPK!!
なんでだ??

ハンドらしいんですが、そんなでもないのになあ??
何度かリプレイを見ましたが……。カメラの角度の関係で、はっきりとは見えず。
でも、せいぜいかする程度しか当たってない感じです……。
さすがに、相手がちょっと気の毒になりますが、そんなことは言ってられません!

ラフィーニャくんがきっちり決めて、ついに、2対0!

後半、佐々木くん、明神さん投入。
佐々木くんのミドルシュートもよかった!
佐々木くんが、遠藤さんの完璧な縦パスを収めきれなかったシーンはもうちょっと頑張ってほしかったけど~。


更に、後半30分くらいに、ゴール前で佐藤くんが倒されてPK!!
やった!佐藤くん、ナイス転倒!
佐藤くんは、この日、ボールに絡むたびに、毎回転倒し、なにやってるのかな……(^_^;)
……と、心配になったんですが、ここできっちり役に立ってくれました。


ここで、再度蹴るのはラフィーニャくん。
しか~し!ここで残念ながら枠をはずしてしまいます……が、

ええっ??PKやり直し??
相手がペナルティーエリアに入るのが、蹴るより早かった、らしい。
(見直したら、そんなでもなかったんだけど……。まあいいや。ラッキー!)
次はしっかり決まって3対0!!



そして、ここで、加地さんに代わって、丹羽くん。
仲良し二人の、両手ハイタッチの交代がとてもいい感じ(*^_^*)


どうでもいいけど、選手個人への応援。
「ラフィーニャ、オレ!」……とかがあります。かっこいい(>_<)!!

この日、丹羽くんへは、
「丹羽大輝、オレ!」
丹羽くん、フルネーム~。ちょっとおもしろい……。






このまま終わればよかったんですが、
ここで、相手のループシュート、なのか、後ろにそらしただけなのかよくわかんないボールが、
藤ヶ谷さんの上をフラフラっと越えて、相手ゴール……。
これは余分だよ~~~。


まあとりあえず、そのまま攻めまくって、3対1で勝利!!



やっと見られたワニナレナニワ(*^_^*)




全体的には、とにかく遠藤さんがすごかった!!
後半、明神さんがボランチに入ってからは、フォワードの位置まで上がったり、
中盤でボールをさばいたりと、ピッチを自由に使って活躍~(>_<)!


あと、前半、寺田くんがかなりすごかったんじゃないかな?
守備も攻撃も、すごく積極的で、いい動きでした。

ラフィーニャくんも、もう一歩!……っていうシーンも増えてきて、アシストもあったし、復調の兆しが!



 
 

次の、広島戦。調子良さそうな相手ですけど、Jリーグ初勝利も期待してますよ~!



どうでもいいけど、遠藤さんのインタビューの途中で、
「インタビューの途中ですが、放送時間終了となります」……って言っといて、
どうでもいい振り返り映像を、延々流してたスカパー!意味わからんっ!!

遠藤さんが映ってるのに中断してどうする~~(-"-)!!


 

ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日は、今季最高の日になりました(>_<) !!
たった一勝で、こんなに泣けるなんて!もう、感動(安堵?)の涙が止まりません~!



今日は、普通に、…っていうよりかなり仕事のある日でした。

万博までは、渋滞がなくても2時間半。
本音を言えば、2時間の時間休をもらって、3時にはスタジアムに向かいたいところです。
でも、今は新年度の一番忙しい時期。「サッカー観戦」なんて理由でこの時期に休むヒトなんて、見たことも聞いたこともありません。

なんてったって、まだ職場に年休処理簿が存在しない…。
この時期にいきなり休むなんて想定外の事態。めちゃくちゃ低姿勢で、1時間だけ休みをもらいました。

今日は低気圧の影響とかで、朝から警報。暴風雨。
こんな天気でも、仕事がたて込んでも、ワタシは大阪へ行きます!

職場の皆さん!!ごめんなさいっ!!




今日はツレが迎えに来てくれて、いつものように高速で万博に向かいましたが、
すごい雨と風です。道路にいろんなモノが落ちてます。いろいろ飛んできます。車も揺れます。飛びそうです。
前が見えないほどの雨。今日は運転はツレにおまかせ。ワタシにはムリっ。

そして、伊勢湾岸道路、一部通行止め。ダメだ。もう間に合わない…。


その後も、散々、速度規制だの渋滞だのにはまって、試合開始の19時、ワタシはまだスタジアムの外です。
駐車場の入り口もまた混んでるしさあ…。



そして、やっと、
バタバタといつもの席に座って………と思った、その瞬間、

ラフィーニャくんのアシストからの、遠藤さんのミドルシュート~~!
遠藤さん、今季初ゴール~!
ガンバの今季初先制点~~!

…………………のボールが、ゴールに入ってる~~……。

最も肝心な瞬間、ギリギリ間に合ってたのに見逃した…(T_T)



モニターのリプレイは見ましたよ。
ゴール右隅へ完璧なコースで、鋭く振り抜いた最高のゴールでした……。

スタジアムのみんなと一緒に喜んだけど、ちょっと寂しい……。



結局、さらにPK2本での追加点と、
一点の失点で、今季公式戦初勝利!!

今日はヒドい風の中でも、遠藤さんのプレーはすごくて、
最っ高の試合になりました。

そして、やっと見られた、勝利のワニナレナニワ(>_<)!!


そして、遠藤さんの笑顔!!!
 
笑顔で試合後の挨拶(>_<)!!



PKで2点とはいえ、ガンバらしい試合でした!
遠藤さんのイエローカードは納得いかないですけど!
次の試合、遠藤さんは出場できません………(T_T)


とにかく!
松波さん、初勝利おめでとうございますっ(*^_^*)
ここまで無敗!このままJリーグでも結果出してほしいな。





とりあえず、今日は往復でめちゃくちゃ疲れたので、
試合のことはまた明日~~。おやすみなさい~~。今日はいい夢が見られそうです~。




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

今日から新年度です。
職場では年度変わりのタイミングで、異動があったり、配置換えがあったりして、落ち着きません。

ワタシは知らないヒトがそばにいるだけで、けっこう緊張してしまう方なので、この時期は疲れ果ててます…(^_^;)
幸いワタシは(比較的)やりたい仕事がもらえて、やりやすいメンバーで、まずは安心。よかった~(>_<)!

今日は帰宅したら10時過ぎでしたが、この時期は毎年こんなもんです。
給料分は働かねば!



でも、どんなに忙しかろうが、ワタシは明日のACL、ブニョドコル(言いにくい名前…)戦にどうしても行きたい(T_T)!!

職場の新しい体制がスタートして、いきなり、
「明日の午後、時間休とっていいですか(^_^;)??」
……という、非っ常~~に言いにくいことを、いつ言おうかと、今日は偉いヒトの周りをウロウロしてました。


さっき、できるだけさりげなく、用事でもあるような雰囲気で、時間休を頼むと、
「ん?!明日、火曜日かっ??火曜日はJリーグないだろっ??」

………………。
しっかりバレてるな…(-"-)

とりあえず、無事、時間休GET!!
まあ、この際堂々と、「大阪行ってきます!!」……と帰ってみよう~。




明日のブニョドコル戦に向けての、プレマッチカンファレンス、
今回は、松波監督と今野さん。


別にかまわないけど、前回のパウリーニョくんといい、今回の今野さんといい、
なぜ、今年加入した選手を引っぱり出すのか………(^_^;)

まあ、今野さんを見たい人はいっぱいいるだろうからいいのか~。



でも、できれば、、、、、、、、、
ワタシは遠藤さんが見たいんですけど………。




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

 4月です。今月のカレンダーは、加地さん。
 
シブい(>_<)!!
かっこいいっ!!



昨日は新潟戦でした。長い長い連敗からやっとのことで抜け出して、勝ち点1!


ワタシもホッとしましたが、ワタシの周囲の人たち(非サッカーファン)もほっとしたようです。

今日会ったいろんなヒトが、

「やっと連敗脱出したね~」(主語はなくても「ガンバ」前提)
「昨日は行かなかったの??」(場所は言わなくても「大阪」前提)

……と、ワタシに声をかけてきます。


そういや、開幕あたりでは、
「負けちゃったね~」とか、「見に行ったの?」………とか言われた気がするんですが、
最近言われませんでした。
どうやら、その話題に触れたら、かわいそうだと思われていた様子。

そりゃ、気を遣っていただいて、申し訳なかったですね………(-"-)



でも、地元グランパスの勝敗にすら興味のない名古屋周辺の人たちが、
みんなしてガンバ大阪の勝敗に注目してくれてるのがすごい……(^_^;)


(ここで言っても誰にも伝わらないけど)ありがとうございますっ(>_<)!!
でも、負けてても、そっとしとかないでほしいなっ!




今日、映画館に行くと、こんなのがありました。

(遠藤さんの影が、じりじり薄くなりつつある)、名探偵コナンの映画、新しいパンフレットです。 
あ。写真、ますます小さくなってる……。

遠藤さんをはじめ、今野さん、楢崎さん、憲剛くんは、12月から出演決定してたのに、
カズさんは2月に出演が決まったそうです……。


確かに、最初の4人、一般の人の知名度は、そんなでもないよね…。
華も………。ないのか……(^_^;)

スポンサーあたりから、「話題になってね~ぞ!カズ呼んで来い!サッカーっていえばカズだろっ!」
……って感じになったんじゃないかと。

そりゃ、カズさんには4人束になっても勝てね~よ………。




今日は、東京で完成披露試写会とかいうのがありました。

関係者が舞台あいさつするということなので、
遠藤さんも呼ばれるんじゃ………と試写会の申し込みをいっぱいしておきましたが、
当然というかなんというか、当たりませんでした。

今日、いろいろな報道を見まくって、この記事を発見。
 
よし!遠藤さんはいない!
この日、呼ばれてたのは、フロンターレの憲剛くん。
(そろそろ憲剛「くん」ってトシじゃないんだけどな)

遠藤さんが出てないからって喜ぶ必要はないんですが………(^_^;)
ワタシが会えないところで誰かが会ってるのはくやしいんですよ~~。



次に遠藤さんの顔が見られるのは、火曜日のACL、ブニョドコル戦までおあずけとなりました。

ワタシの職場も、4月は新体制の月。
さあ、明日が勝負です!
ワタシの火曜日の有給休暇届は、受け取ってもらえるのかなっ??

チケット無駄にしたくないよ~~!




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。