今日は、いよいよ松波さんの監督就任後、初試合です。

最近、週末は雨続き。

ワタシとしては休日の謎仕事、花壇の水やりをしなくていいのでありがたいんですが、
試合は天気がいいほうがいいなあ…。雨の日に調子がいいっていうイメージもないし。


今日の注目は、なんといっても松波さん!!………………松波さん(-"-)??

ちがうちがう…(^_^;)
これは實好さんですよ~。

気を取り直して、松波さん!!

間違えないでほしいなっ(T_T)



今日は倉田くんが今季初スタメン。
明神さんは、まだケガでスタメンはずれてますが、ベンチ入り。

ええっ??最近活躍してた、パウリーニョくん、欠場??
なんか、負傷で帯同もしてないらしいんですが、どんなケガ(T_T)??大丈夫??




キャプテンマークは、今節も遠藤さん。


立ち上がりは、新潟の一方的な攻撃~。
あらら……。ガンバ、全然ボールが持てない……。

今季、イヤと言うほど見た、ボールを後から追いかける展開です。
またか………(^_^;)



バタバタと攻撃されるうち、ゴール近くで 中澤くんが相手を倒してしまい、イエローカード…。
フリーキックからゴール前の密集地帯にボールが~…………っと思ったら、

あれ?ゴール??

なんだかわかんないうちにとられた…。フリーキックが直接入っちゃっての1点。

相変わらず、セットプレーからの失点。またか……。



でも、徐々に、ボールが収まり、パスが通るようになってきます。
なんだか、去年までのイメージが戻ってきた!!


倉田くんが、攻守ともにいい動きです。
肝心な場面には必ず顔を出してくるし、パスもおもしろい。


そして、
前半20分、倉田くんのスルーパスをキープしかけた藤春くんが、ゴール前で倒されてPK。

倉田くんのパス、すごいぞ(>_<)!
藤春くんの走り込むタイミングもバッチリ(>_<)!

藤春くん、会心の笑顔&ガッツポーズ~。

PKをラフィーニャくんがしっかり決めて、1対1。振り出しに戻せた!!



その後も、ガンバらしいリズムのあるパスが続くようになり、新潟を圧倒する場面が増えます。

これだよ~!これが見たかったんだよ~~(T_T)!!


ただ、いいところまではいくんだけど、ゴール前でいい形を作るとこまではいけない……。
パウリーニョくんがいないのが痛い……。

ラフィーニャくん、頑張れ~~!!




いい場所でのフリーキックもあったんですが、
遠藤さん、もうちょっとのところで、得点までもっていけず……。
コーナーキックの場面も得点はできず……。

 パウリーニョくんがいないのが、ここでも痛い…。蹴るヒト、もう一人いるといいなあ。



後半、横谷くん、明神さん、佐々木くんが投入され、
もうしばらくガンバの時間。

横谷くん、なんかいろんなポジションに。結局彼はどこに入ったのかな?

明神さん、相手ボールを奪う動きは健在。ケガは大したことないようでよかった~。



結局、最後まで、いい攻撃ができてたとは思うんだけど、得点につなげるところまでは至らず、
後半の猛攻があったものの、そのまま同点で終了。

惜しかった!



でも、今回、いいときのガンバがかなり思い出せたんだけど、どうかな??
速いパスで、相手がワタワタするシーンはかなり多数。
ガンバらしいサッカーになってきた!


松波さん、くやしそうだけど、いい顔です。

手ごたえはあったと思うな~。實好さんも笑顔。 

選手は、明るい表情とはいかないまでも、少しほっとした印象。
先が見えない暗闇感はだいぶ薄らいだんじゃない??

泥沼脱出!…とまではいかないけど、少し抜け出しそうな雰囲気に。

 

そして、やっと手にした勝ち点1~~(T_T)!

でも、最下位争い中の、新潟、鹿島も、仲良く勝ち点1~(^_^;)


来週は早々にACLもありますが、今度こそ調子上向きになってきたっ!
とりあえず、松波さん、新体制はうまく機能してる気がする!あとは決定力だけ~!


松波さん、次は勝ちをお願いします~。

とりあえず、松波さんのスーツ姿が見られてワタシは満足なんですけど~(>_<)!!




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

明日は、松波監督になって初めての試合です。
監督や戦術が変わったことで、この泥沼5連敗から抜け出せるといいんだけどなあ……。

とはいえ、松波さんに変わって4日でいきなり試合です。
でも、目標の「4冠」はそのままでいくそうで、
これは、自信ある…………ってことだよね~~??



明日の相手は新潟です。
ワタシの中では、正直限りなく印象の薄いチーム。
さっきからチーム名の「〇〇〇〇〇〇新潟」がどうしても出てこない……。

仕方ないので「新潟」でGoogle検索………(^_^;)
そうそう。「アルビレックス新潟」ね。
(新潟の方、ごめんなさい………。ワタシ、全くシロウトなんで…)


新潟は、現在3チームある、開幕以来未だ勝ち点0の、全く同じ境遇のチーム。
現在の良きライバル……。ある意味、めちゃくちゃ白熱しそうな試合~~。

少なくとも、これで、どちらかが勝ち点0から脱出することになります!!
ぜひそれがガンバの方であってほしい~~~!!



ただ、ワタシ、あんまり新潟について知らない……。
昨シーズン、大事なところで引き分けたのは……新潟だっけ?
オレンジ色、ってことで、大宮とごっちゃになるんですよね。どうしても……。


どんなチームだったっけ??……と、チームのホームページを見たら、
あ。見慣れた顔。

そういや、彼の行ったとこです。


しばらく眺めてたら、新潟さんのHPは、

こんなんで、
 
こんなんでした。
 
うははは……。平井くん、めっちゃ推されてる~~(~_~)

5枚のトップ画像のうち、三枚が平井くん。
チームの顔、平井くんでいいんですねっ(>_<)??!


なんかちょっと、いけそうな気がしてきた……!!




まともなサポーターの方にとっては、二の次かもしれませんが、
ワタシは今とりあえず、
スーツ姿の松波さん見るのが、すごく楽しみですっ(>_<)!!




明日こそ、今季初勝利~~!……だといいなっ(>_<)!!




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日はとても暖かい日になりました。花粉がいっぱい飛んでます…。

そろそろ花粉症がよくなってくるはずの時期ですが、相変わらずティッシュの箱を抱えてます。
常に鼻がガサガサで赤く、ファンデーションは一瞬で落ち、しかも涙目&腫れ目……(T_T)


せっかくの監督就任の日だったから、松波さんと写真撮ってもらいたかったのになあ……。
こんな顔では写真どころじゃない…。

いっそ、春なんてなくなってしまえばいいのに……!





火曜日も、暖かくいい天気でした。選手の皆さんの表情も明るく、温かい雰囲気での練習。
今日は、終始幸せそうだった遠藤さん編です(*^_^*)


監督を囲んで、話を聞いた後、ストレッチです。とにかく笑顔。

ちらちら見えるおなかがかわいい……(>_<)!!


遠藤さんは、普段、たぶんワザとギャラリーに背中を向けて練習することが多いんですが、
ここではかまわずこっちを向いてくれてます(*^_^*)
うれしい



ランニングは先頭をきって走ってました(*^_^*)

やっぱり幸せそう~。



ストレッチは中澤くんと。二人組でストレッチをしながら、じゃれあってます。
このとき、遠藤さんはワタシの目の前、10メートルもないくらいの距離(>_<)!

ワタシの近くにいた女子高生のグループが、遠藤さんたちに向かってキャーキャーと歓声?奇声?をあげてますが、
遠藤さんと中澤くん、そのたびに耳打ちしあってニヤニヤ、げらげら大笑い。
女子高生にめっちゃ反応してる………(^_^;)
 
-いつものポーカーフェイスはどこいったのかな…(^_^;)



今度はスタンド前に移動。フタさん、佐々木くん、横谷くん、倉田くん、寺田くんと一緒。
こっちもギャラリーからすぐ近くです。
今日は、なんかサービスいいな??
 

 

ビブスの人にカットされないように、ボールを回してます。みんな、笑顔、笑顔、笑顔!



遠藤さん、だいぶ髪伸びましたね(*^_^*)
指にヘアバンドぐるぐる巻きつけてますが、つけない様子~。


しばらく二人組でゆっくりパスし合いますが、ここでは例によって遠藤さんは背中向き…(T_T)
たまには、こっち向いてほしいなあ……。




次は、二組に分かれてのミニゲーム……なんですが、
ん……??遠藤さんがいないっ!!!???


一瞬探しましたが、
チームと分かれて、星原くん、佐藤くん、武田くんとシュート練習……??
パスを出しての練習もしてるけど、遠藤さんもシュート蹴ってる~。

どうしたのかな??ケガとかじゃなさそうだし……。
 
まさかFWに転向………(-"-)??

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、じゃないよな???




その後、ファンサービスが始まりましたが、遠藤さんは他の選手がクラブハウスに帰る前に、さっと撤収。
この日は、トップチームの皆さんはファンサなしでした。

残念!!


松波監督に変わって一日目の練習は、とにかく幸せそうに終了。

松波さんは、これまでずっと一緒にやってきた人ですし、気心の知れた監督だからやりやすいんでしょうね。

でもその分、次からは、「監督の責任」じゃなく、「チームの責任」を問われるんじゃないかな。
しばらくは、このドタバタで落ち着かないかもしれませんが、早く試合でもこんな笑顔を見られるようになるといいな~。
 


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 







昨日から、松波監督のもとでの新体制が始まりました。
最近の不調のおかげで、ネットでは、ガンバといえば泥沼、泥沼といえばガンバ大阪……くらいの勢いで泥沼呼ばわり………。

試しに、Googleで「スポーツ 泥沼」…と検索すると、ガンバの記事がずらりと並びます……(-"-)
広いスポーツ界、他にも泥沼仲間がいるだろうと思って探しましたが、残念な結果に。

でも、同じく勝利のない鹿島さんあたりは、泥沼とは言われないんだな??



今週末には、新体制になってたったの5日で新潟との試合です。
準備も何もあったものじゃないんだけど、ここで結果を出して勢いをつけたいなあ…。


そういえば、松波さん体制になってから。練習スケジュールが若干変わってます。
今日も、ファン対応の日に変更になってる!
もうほんのちょっと早ければ、今日も(有給とれば)行けたのに~~!残念…。





そして、昨日の練習見学、後編です。

ミニゲームには参加せず、なぜか星原くんや佐藤くんたちとシュート練習をしてた遠藤さん。
今日はいつの間にか撤収。トップチームのメンバーは、みんな引き上げていきます…。

残念……、今日は遠藤さんに話しかけるぞ!…という目標、敢え無く断念。
この日は、セカンドの皆さんがファンサ対応みたいです。


昨日は、平日と言うこともあり、すいていることを期待してたんですが、
ファンサービスのあるフェンスの周辺、こんなんです。
 
それどころか、こんなんです……。
 
ワタシ史上最も混んだ練習場です。そういえば、春休みだしね?ダメだ。平日関係ねえ~~!



普段だと、ガンバ側の人が、柵の後ろから入っちゃダメ、とか、
もうちょっと詰めて、とか、下がってとか、交通整理してくれるんですが、
この日はなぜか、じっと見守るガンバの人たち。(いつもよりガンバのヒト、いっぱいいるのに)


左右からも後ろからも押されるぎゅう詰め&どんどんフェンス越しに抜かされます。
まあ、並び方のルールとか、慣れないと説明しなきゃわかんないよね?
係の人が黙って見てれば、こうなるのは当然~。

で、みんなが我先に列の前の方に急ぐことに焦って、周囲の人たちもつられて突入開始。
前の方へ押し寄せる……。


近くのお姉さんが、「なんなんっ?このヒト!やめてや!」…とかキレ気味で叫んでますが、
残念ながら、アナタもワタシもそのヒトの一部です~。


まあ、仕方ない。誰が悪いって言えば、黙って見てるガンバの人だろ。

こんだけ人がいれば、色紙だのユニフォームだの売れるんだし、
ちゃんとやればファンも増えるのになあ……。



ワタシは、比較的先頭近くにいたんですが、あまりの人口密度に辟易し、混雑地帯から脱出。
列の最後尾の更に後ろ、誰も並んでないところで写真撮ってました。

遠藤さんいないし、加地さんも明神さんもいないし、もういいや……。



でも、佐々木くんとか、武田くんとかがちゃんと列の最後尾から順に、サインや写真に応えてくれて、ファンサービススタート。

コレ結局、最後尾の人が、一番いいんじゃ(^_^;)??すいてるし、一番最初に来てくれるし。



そしてそのうち、ワタシのいた列の最後尾の更に後ろまで、列が伸びてきました。
当然のように、ワタシのあたりから来てくれる選手の皆さん………。

ラッキー??


一度はあきらめたファンサ、いつの間にかワタシも紛れ込んでる。


沼田くん。相変わらずかわいい(*^_^*)
 
試合で見れるようになるといいな~。頑張ってね。


なんか、ピンク色の一般のヒトがまぎれてる~、と思ったら、藤春くん。
わざわざ私服に着替えて登場。
このスウェットは、おしゃれなのかなんなのか。とりあえず、目立つ!




そして、たぶん今日のメインはこのヒト(>_<)!!
取材のヒト山ほどいたし、来てくれると思わなかった、松波さん~!

コーチのときは、ファンサには来てなかったから、接近するの初めて~。

写真撮らせてもらって、「頑張ってくださいね~」…って言ったら、
笑顔で握手してくれました。



このドタバタで、急にチームを任されて、大変だとは思いますが、
早く結果が出るといいですね~~~(>_<)!!





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

 
 
昨日、セホーン監督の突然の解任。今日から松波さんが監督。
つくづくプロの世界って厳しい……。


今日はもともと午後の練習のみのため、ファンサービスのある日です。
ワタシは、そろそろ仕事が一段落し、休みがとれるはずの日。有給とって、大阪へGO!
……のはずだったんですが、終わってるはずの仕事が全然終わらず、朝から出勤するハメに……。

昼までに、やれるだけの仕事を片付け、バタバタと練習場へ向かいました。



今日は久々の快晴。練習を見るには最高の日で、しかも平日!
ただ、今日から突然の松波体制となるため、予定の変更なんかがないことを祈ります。

練習開始時間は午後3時。練習場は平日にもかかわらず、かなりの人。
取材の人だけでも20人くらいいます。

でも、、、、、、、、、、、、、、、予定の時間になっても全く誰も出てきません。
まあ、昨日の今日で、選手には挨拶も説明もできてなかったんじゃないかな?

待つこと20分。ようやく人影が。
最初に出てきたのは、新監督、松波さんです。
 
 
今日は松波さんの監督就任のためか、スタンドに松波さんの横断幕を掲げる人がいました。
なぜかついでのように、實好さんの横断幕もありますが。

一番に出てきた松波さん、ベンチ前を通り越して、スタンドに向かうと、頭を下げて挨拶。

みんなから拍手が起こりました。
 
突然の監督就任で、十分な準備もできなかったかもしれないけど、
頑張ってほしいな~(*^_^*)



連敗&監督交代、ということで、なんとなく重苦しい雰囲気……、
だろうと思ってましたが、全く、これっぽっちも、そんな雰囲気はありません。


練習前の、加地さん、今野さん、横谷くん、藤春くん、
ボール回しをして遊んでます。ミスするとデコピンの罰ゲームを受けるもよう…。


大きな笑い声が、見学ゾーンにも響いてきます。


練習は、まずは、ランニング&ダッシュ。
 
こちらも笑顔の遠藤さん&内田くん。
内田くんから、何やら親指立ててサインが送られてきた感じになってますが…。



みんな、笑顔の瞬間を撮ったわけではなく、ず~っと笑顔。
特に遠藤さんは、めずらしいほどの笑顔全開。

まさか、セホーンさん&呂比須さん体制、そんなにイヤだったんですか…………(^_^;)




次は、スタンド前に移動して、鳥かご。
 

かご側の人は、ボールにタッチする回数が決まってて、数えながら回してます。


遠藤さんの声が聞こえる~(>_<)!!
ワタシには、遠藤さんは全部ひらがなでしゃべってるように聞こえるんですけど。なぜかな?






最後にビブス組と、ナシ組に分かれてミニゲーム。こまかくつなぐ練習をしてるっぽいです。


天気も良くて、選手の表情も良くて、楽しかったです~。
松波さんや實好さんの指示の声を、久しぶりに聞きました。


今日は一応ファンサもありましたが、ここまでにして続きは後日~。




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

さっきガンバからのGメール見て、驚きと 、やっぱり…という気持ちが半々。

とうとう、監督解任です。







なんか、つい昨日まで金森社長は監督を解任するつもりはない!とか、聞いたような気がするんですが、昨日の今日で突然の方向転換。



監督解任って、こんなに慌ただしいんだな……。





西野監督をああいった形で解任しちゃったんだし、もうセホーンさん&呂比須さんと頑張るしかないね。

という思いもあり、幸いとても感じの良い方だったこともあり、少なくともいい人でよかった~、と思っていたのですが、

結局、成績不信での解任という最悪のシナリオになったことが残念です。



やっぱり、プロの世界…。人柄でサッカーはできなかった……。





後任は松波さん。ミスターガンバ!(でも、すみません。現役時代を知らないワタシ)



誰もが納得の人事だとは思いますが、

ワタシとしては、もうちょっとそれなりの舞台を用意しての就任になってほしかったな…。









なんだか、この状態で振り返るのも微妙というかなんというか、

いっそ忘れて次に行けばいいのかもしれないですが、一応ジュビロ磐田戦です。







昨日は、昼から雨が降ったりやんだり。試合寸前まで、けっこうな雨。

今日はギリギリまで京都で遊んでたワタシとツレ。屋台の焼うどんとか、唐揚げなんかを食べながら、ずぶ濡れです。

自販機のホットドリンクはあらかた売り切れ。寒いっ!



今季一度も間に合ったことのない、入場時の選手お迎えイベント、

西野くん→稲森くん、とユース上がりの新加入選手だし、今回はきっと田尻くん、……との読みはばっちり。

でも今日は、ハナっから間に合う予定はありません。まあ、そのうち頑張ろうかな。





スタジアムは、少し騒然とした雰囲気。
photo:01


photo:02


ゴール裏の横断幕がコワい。コワすぎる……。

これ見たらワタシだったら一瞬でおなか痛くなるな……。フツウにプレーできるだけで、メンタルすごい。


photo:04


遠藤さんがんばって!!




スタメンはこんな感じ。
photo:03


ん?遠藤さんがキャプテンマーク巻いてる…。明神さん、ふくらはぎを痛めたとかで欠場。知らなかった(T_T)



あと、地味に驚いたのがベンチ。

不動のベンチ要員、GKの木村くんが入ってない!!今日は控えのキーパーは武田くん。









キックオフ直後、早いパスをつないで、藤春くんのクロスから、いきなりのシュート!蹴ったのはスンヨルくん!

惜しくもサイドネットに引っかかるものの、早くも得点のニオイ!



カウンターを受けたり、パスを切られたりはあるものの、ボールが持ててます。

前回の試合まで目立った、長い縦パスで前線に放り込むのはやめた様子。



うん。こっちのほうがいい。見慣れた形っていうのもあるかもしれないけど、胃が痛くならない!







特に、パウリーニョくん&遠藤さん&フタさんの積極的な動きが光ります。

この3人は、かなり自由に動いて、守備に攻撃に献身的な活躍。



パウリーニョくんは、いい場所にいるし、一瞬のチャンスをモノにするセンス、NO、1(>_<)!

ホントは、ラフィーニャくんがもうちょっと思い切った動きをしてほしいかな~?





今日、スカパーを見てたら、アナウンサーがかなりしつこく言ってたんですが、

今節、ガンバは選手だけでのミーティングをして試合に臨んだとのこと。



まさか、自主的に(勝手に)ポゼッション作戦に戻しちゃったのか(^_^;)??







ちょっと無理のある展開も多いですが、

少なくとも、今野さんのヘディングシュート、ラフィーニャくんのワントラップシュート、…とかなりいいところまでいってます。





でも、せっかくいい展開だと思った矢先、ゴール前に走り込まれて、

藤ヶ谷さんの股下をあっさり抜かれてゴール……。

ヤバい、また(何度目だ?)先制点とられた……。





そしてそのまま前半終了~。



今季、ハーフタイムは無人だったピッチに、今日はベンチの選手が。
photo:05



まあ、すぐ下がっちゃいましたけど、ワタシ的には出てきてくれた方がうれしい!





後半、ボールはやっぱりガンバにあるものの、肝心のシュートが決まらない…(T_T)

でも、相変わらずすっごく走るパウリーニョくん!ちょっと高い位置でも回るようになってきて、いい感じだぞ??







でも後半抜け出して、藤ヶ谷さんと1対1になったジュビロの前田さん、

前田さんへの、藤ヶ谷さんの飛び出しから、前田さんの転倒でPKの判定~~。

photo:06





オフサイドじゃないの? 自分で転んだんじゃないの?っていうかファールもらうためにこけたんじゃないの?

…とかいろいろ言いたいことはある、ファールからの前田さんのPKで追加点…。

でも、あれだけゴール前がら空きになった時点でそんなこと言ってる場合じゃないな…。







終盤、途中で入った倉田くんが、とてもいい動きをしてて、

後半終了近くに、藤春くんのクロスから倉田くんのヘディングでゴール!

時間はないけど、一点返した~~!



その後、みんなで上がって攻撃。遠藤さんのフリーキックがものすごくいいところに決まって、

パウリーニョくんが頭で打つんですが、惜しくも枠外。



怒涛の攻めで、再三チャンスを作りますが、決まらない~、守りが堅いっ(T_T)!!





ホントに惜しかった……(T_T)

でも、2対1での敗戦…………。









なんか、ニュースで言ってたんですが、前田さんは今季初ゴール。

前田さんがシーズン初ゴールを決めた相手は、最近5年間、全チームJ2降格してるとか…。

普段なら、一笑に付すところですが、ちょっと本気でシャレにならない……。







次戦からは、松波さんが監督。

今日は、これまでとは比較にならないほどの勢い、躍動感のある(負けたこと以外は)おもしろいゲームができてました。

調子は取り戻してると思うし、気を取り直して強いガンバを思い出させてください……。











ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)




にほんブログ村



 




今日は、そろそろ負けにもうんざりしてきた、
第3節ジュビロ磐田戦でした。

前回の大阪行きは先々週の神戸戦。
イマイチ盛り上がらず、2時間半かけて名古屋から来た意味とかについて、
自問自答してみたり……。

がっかりして帰るのは、帰りの運転が余計にツラい!

できれば、ガンバに何とかしてほしい……とは思いますが、
とりあえず、今節はもうちょっとリラックスして見に行こう!


……ということで、本日は朝から京都に寄り道です。



ワタシは、いつも伊勢湾岸道から名神を通って、吹田まで行きますが、
この区間はETCを使うと、休日は片道2500円くらい。
時間と曜日によって違うけど、その法則性は不明…(^_^;)

これまで、うっかり高速乗り間違えて、乗り直したことはあったんですが、
途中で降りたことはありません。


高速代どうなるのかな?と思いましたが、東海→京都南 2050円、京都南→吹田 700円。
合わせて2750円。おお!250円追加すれば京都に寄れる!


目的地は京都水族館です。オープンしたばかりで、まだ混雑してるでしょうが、
今日の試合は19:00キックオフだし、間に合うでしょ。


まず、着いてから思ったこと。チケット売り場、すごい行列~。前売り券買っときゃ良かった!

入るだけなら並ばないのに、券を買うのに20分以上。後から気づいたけど、ローソンチケットで買えます…。
大人は一人2000円、ですけど、4000円で年間パスが買える~。2回行けば元が取れるけど、2回も行かないかもしれないし。

サカナがいっぱいいます。泡が作られてたり、ライトアップされてたりと、今どきの水族館だな。photo:01

京都は海がないので、人工海水での飼育だとかで、水がキレイらしいです。
まあ、私が見てもよくわかんない。
一番よく見えるのは、人の後ろ頭だってことは、どこの水族館も一緒。
photo:02
こんなにぎっしり人がいるし。ちなみにコレはメイン水槽の前。

水族館の規模的には、大阪海遊館の方が広々としてる。名古屋港水族館の方がいろいろいる。


エビとか。
photo:03

熱帯魚とか。
photo:04

ペンギンとか。
photo:05
よし。今日は十分楽しかった!京都まで来たかいがあった!
よかったよかった!


磐田戦………にはいかずに。
今回はこれで終了にしとこうかな………。
photo:06
ゴール裏の気合が怖いぞ……(-"-)????
字に怒りがにじみ出してる………!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村

 







一昨日は仕事の山場で完徹でした。昨日は打ち上げ!お疲れさまでした!

これまで多少の修羅場でもブログの更新を欠かさなかったんですが、仕事&疲労で更新断念……。

もうちょっと無理がきいたはずなんだけど、そろそろトシかな…(T_T)



やっと仕事から解放されて、今日は遊び歩いてました。
近所のオーガニックカフェのランチと、鈴波の定食と、クリスピークリームドーナツと、
コンパルのエビフライサンドと、堂島ロール………が目標だったんですが、
エビフライサンドは間に合いませんでした…8時閉店か。残念。

どこまで太るつもりだ?ワタシっ??




それはさておき、さあ次は、Jリーグ!……というところなんですが、

それもついでに置いといて、今日は先日も書いてたコレ
http://login.jleague-ticket.jp/pc/jlt_conan_nologin/jlt_conan_nologin.html

オリジナルグッズ付き「名探偵コナン11人目のストライカー」  コラボレーションチケット
とかいうのの発売日です。

ワタシが欲しいのは、「特製フォトフレーム」っていうのです。

特製フォトフレーム
<ガンバ大阪 遠藤保仁選手・
今野泰幸選手の用具カットピース入り>

サイズ:幅 約90mm × 高さ 約150mm
価格:一般-7,000円 (送料込み)
※今野泰幸選手のピースはスパイクカットピースとなります。
※遠藤保仁選手のピースは決定次第、発表します。

コナンの映画の鑑賞券1枚付き。




幅と高さの表記がどうもおかしいとか、遠藤さんの「用具」はなんだかわかんないとか、
その状態で売りに出すなよ…(-"-)?
……って気はしますが、

遠藤さんの写真入りグッズはとにかく全部買う!
……と決めているワタシは、わざわざ「Jリーグチケット」に登録し、無事注文完了しました。




先日まで、公開されてた怪しすぎるイメージ画像 ↓ 

内心、「ガンバ大阪 遠藤保仁選手・今野泰幸選手の用具カットピース入り」で、
この写真じゃ、犯人は今野さんだよね………(-"-)?

………と思ってたんですが、

いつの間にか、マトモな画像に変わってる↓
  
あ。ユニフォームガンバじゃなくなってるし。
でも、遠藤さんの写真、良くなってる感じ!!



結局、ワタシはコレを見に行くのか……?
……という根本的な疑問は、解決しないまま買ってしまいましたが、

観賞券一枚はついてるわけなので、人のいない隙をねらって見に行こうと思います…。


遠藤さん出演の、「焼肉のでん」のCMを見てる限り、
今回もきっと、なにか面白いモノが見られそうな予感(>_<)!!





ところで、明日はジュビロ磐田戦。
今回は、日曜開催なので、今日、他のチームの結果が先にわかってます。
これまでは、
「柏は勝っちゃったな~。一位は変わらずか~」………とか考えてたんですが、


さっき、今日開催の試合結果を見ながら、無意識に考えたのは、
「よし!鹿島は負けたな?これで最下位はまだ鹿島だ!」



……………いか~~~~ん(T_T)!!
なんか、思考パターンが、勝ちのイメージじゃなくなってる~~~~!!



とにかく、明日は万博!!
いいかげん、この流れから抜け出してほしいです~~~!!




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 


昨日の敗戦は、けっこうな痛手でした…。
元々ムリのある移動に、タイトすぎる日程です。まともなコンディションで臨もうというのが無理なのですが、
ここまで負けが込んでしまうと、連敗のプレッシャーが焦りを生んだり、思うように動けなくなる原因になっていきそうで不安。
内容はどうでもいいから、まずは一勝がほしい……(T_T)


昨日は、ガンバのアデレード戦のTV観戦の後、蔚山現代とFC東京の試合も録画で観てました。

元ガンバの選手がうじゃうじゃいます。今野さんの古巣ですし。
他のチームをろくに知らないワタシでも興味をもって見られる試合。


一番楽しみにしてたのは、グノくんと、スンヨンくん。
あと、個人的にFC東京の石川さんのプレーが、最近かなり好き。

試合見てて、かなり焦りました……。
ヤバい………。かなりおもしろい……。

さすがプロ!…っていう動き。攻めてる方も、守ってる方も、それぞれうまい!
なんか最近こういうサッカー観てないような………(T_T)??


ホント互角の攻防で、2対2の引き分け。いい試合でした。


でも、ゲームがどうとか、勝敗がどうとか、
細かいことは吹っ飛ぶ、このグノくんの髪型のインパクト……。
 
グノくん、どうしたっ??えらくハデになっちゃって、、、!


でも、生き生きした動きに、敵チームながら拍手!
スンヨンくんも、1本決めて、元ガンバの2人がすごく目立つ試合でした。


ああ……。グノくんたちがいたら……って言ってもしかたないけどさ。





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 


 


 

今日は祝日です。トヨタ系列の会社は祝日に休むっていう制度がないらしく、ツレは出勤。

ワタシは休日だけど朝から職場です。
誰もいない中、一人でワタシが植えたワケでもない花の水やり…。


冬場、放っといても枯れないだろう、と行かなかったんですが、そろそろ放っとくと枯れます。

休日に起きるのはツラいですが、寝てると休日が気付かないうちに消えるので、
起きなきゃいけない理由があるのは悪くはないです。




朝、何気なくTVをつけると、いつもやってる星占い、こんなでした。ワタシはかに座。


「状況が変わらず不満爆発 もう少し我慢して耐えて」…………。(-"-)………。
やめてくれ………。さすがに今はシャレにならない………。




今日は、オーストラリア、アデレードでの試合です。
オーストラリアはほぼ日本と季節が逆。夏が終わり、秋に向かう季節です。ピッチは30℃以上。

地中海性気候のため、夏とはいえ過ごしやすい気候なんですが、
さすがに3日前まで冬だか春だか…という日本から、飛行機で15時間飛んでって、
いきなりこの温度はキツイでしょうね。

でも、連敗中の今、そんなことも言ってられないので、とにかく頑張れっ!



今日のスタメンはこんなです。
 
あれ?フタさんがいない。佐々木くんもいない。

前回に引き続いてスンヨルくんスタメン。そして、武井くんが久しぶりのスタメンです。



立ち上がり、ガンバがボールを持つ時間が長く、
お。今日はいけるのか???………と一人でちょっと喜ぶワタシ。

ただ、ボールは回してますが、あんまり攻撃とは関係ない真ん中へんで持ってるだけなので、
有利なのかどうかは微妙。

遠藤さんは、けっこう相手ゴール寄りにいて、ゴールキーパーにプレッシャーかけたりとか、
おもしろい動きをしています。


開始まもなく、左サイドでファールをとられて、相手のセットプレー。


アデレードの選手は、大柄な人が多いので、けっこう怖い。


まず、ゴール前にきたボールを、敵がうまくヘディング。これはゴールポストに当たって跳ね返りますが……。

そのまま、相手のヘディング→相手のヘディング……と上空をポンポンっと飛んでったボールに、
スンヨルくんが一瞬頭でさわるものの、そのままゴール……。



うわ~~!また先制点獲られた!!
鳥栖戦も神戸戦も浦項戦もC大阪戦もそうだった気がする~!
いよいよ、イヤな予感……(T_T)


立ち尽くすガンバのディフェンスに、解説の松木さん、語気を荒げて「ボールウオッチャーになっていてはいけない!」……と解説?応援?激励?

まあ。そうかも。全然ボールにさわれないし。
(でも、頭より上にボールあるんだしどうしようもないじゃん…)



松木さんの、テレビの前で晩酌しながら騒いでるお父さん的な、テンションの高い解説、いつもはけっこう好きです。
ときどき興奮のあまり訳のわからないことになりますが。


今日は、松木さん、もっと動け!早く動け!前線から守れ!ボールをもらいにいく動きが少ない!ボールウオッチャーになってる!もっと動け!早く動け!前から守れ!ボールをもらいにいく動きが少ない!

……とガンバの守備にしつこくダメ出し。
さっき、それ今言ったよな?…と何度も思わせる、くどい解説に、若干イラッとさせられる…。



そんな余計なことを考えている間に、またガンバのファウル。今度は右サイド。
あ~。なんかさっきと同じ流れ……。
 
壁を越えたボールを、相手が押し込みかけたところ、藤ヶ谷さんがはじいたんですが、
そのまま蹴り込まれて2点目……。


松木さんのアナウンサーを押しのけての、「フリー!フリーだ!完っ全にフリーですよ!」……という、やっぱりしつこい解説にもイライラっ(-"-)!

その通りなんだけど、しつこく繰り返されると逆切れたくなります…。




まだまだ時間はありますが、ボールを持っても、イマイチ得点のニオイがしない…。


松木さんも、
もっと動け!早く動け!前から守れ!ボールをもらいにいく動きが少ない!ボールウオッチャーになってる!もっと動け!早く動け!前から守れ!ボールをもらいにいく動きが少ない!
……という相変わらずの解説に加え、

「調子悪いときは、調子悪いんですよ。」
などと、投げやりなコメント。アナウンサーも失笑。



何度か、ゴール前でスンヨルくんにいい形でボールがわたる場面もあったものの、
残念ながらゴールならず。

後半、佐々木くん、フタさん、寺田くん…と次々交代し、
積極的なプレーは見られましたが、結局そのまま終了。

遠藤さんが、けっこう動いてくれてた気はするんだけどな~。
でも、どっちかっていうと、遠藤さんがやけくそアタックしなきゃいけない試合は、
あんまりいい結果にならないような気がするし……。


どうしたもんでしょうね~??


とりあえず、これで、グループリーグ暫定最下位……。
 
 

最下位でも、まだまだリーグ戦は続きます……。


がんばってください~。(もうちょっと長い目で)期待することにしますので~(>_<)!

当面次の試合は日曜日~!
日程的に大変なんだけど、なんとか踏ん張ってほしい~~~~~!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

土曜日の敗戦で、開幕2連敗です……。
開幕からまだ二試合とはいえ、既に勝ち点や得失点差が出ている以上、順位もつきます。

現在2敗で得失点差-2点のチームはガンバと新潟と鹿島。
同率最下位なのかと思ってましたが、勝ち点&得失点差が同じなら、得点の多い方が順位が上になるんですね。
……というわけで、まだ得点0の鹿島が単独最下位。


ネットのスポーツニュースで、単独最下位、単独最下位と、しつこく書かれてます…。
…………同じ境遇のはずなのに、更に叩かれて気の毒…。


ただ、第3節を終えれば、そろそろこんな微妙な差にはしがみついていられないな……。
明日の試合で勝って、勢いに乗れたりしないだろ~か(>_<)??




明日はACLです。オーストラリアのアデレードユナイテッドとのアウェー戦。

今季、あまりにも負けばかり見すぎて、勝ちのイメージがないんですが、
そろそろ勝ちが欲しいです。
 
パウリーニョくん、こういう場にでてくるのは珍しいですね~。
明神さんや、遠藤さんでなく、彼が取材を受けたのはなんででしょうね??

ガンバで公式戦勝ったことのないパウリーニョくんが取材受けても、
聞かれてもわからないことの方が多いような気がするんですけど??



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 


 今日は久々にどこにも出かけずネット&ゲーム三昧です。
ゴロゴロしすぎて体が痛い……。




そういえば、昨日、試合の中継を見てて、
誰かピンクのヒトがキックインしてるシーンが一瞬映ってましたが誰かわかりませんでした。

万博の開幕戦のときは、貴乃花親方。緊張感と、知名度的には、まあまあの人選。


そのまま忘れてましたが、スポーツニュースの中に映ってるのを見つけて、なんとなくげんなり……。
 
このヒトたちだったんですね……?緊迫感のカケラもないし……(^_^;)
なんだか、昨日の敗戦に、追い打ちをかけられた気分です。





ところで、先日PS3の「ウイニングイレブン2012」を買いました。
もうゲームやってるトシじゃないだろっていう気もしますが、ヒマがあればゲームやってます。

香川さんがハデにCMやってたコレ。
人気シリーズだそうですが、ワタシは買うの初めてです。
 
オープニング画面は、香川さんをムダにキレイに再現!
毛穴からホクロまで、リアル過ぎて、大画面で見るとちょっと引きます……。



買ってきたそのままでも楽しいです。遠藤さんその他代表選手はそのままでも登場~。

しばらくそのままやってたんですが、最近Jリーグデータとかいうのを追加ダウンロードしてから、テレビに貼りついてます。

選手の顔も体型も、すごくリアルで、しかも動きます。表情も、ここまでやるかというクオリティー。
ついでにハイライトシーンのリプレイとかでは、たくさんのカメラから好きなアングルを選んで、好きな選手を好きな角度から追うことができます。

 

 

 
動いてると、もっとそれっぽいんですけど~。



この機能、ものすごい技術だと思うけど、ゲーム普通にやる分には関係ない。
たぶん、ボタン一つでスキップされる機能。

だけど、ワタシ的にはココが最高!すごい~!楽しい~~(>_<)!!

一人一人をアップで見たり、いろんな角度から見たり。
ちゃんとゲームやってる時間より、そっちのが長いかも………。



Jリーグの選手は、昨年のメンバーですが、きっちり全員登場してます。
大塚くんのリアルさが、むしろヒドイ、とか、
下平くんがやたらかっこいいとか、

一人一人の造りにまず笑いました。



そして、ゲームですので、すべての能力がそれっぽい数値で表現で表現されていて、
それを見比べるだけでもけっこうおもしろい。

フタさん。かなりリアル。Bっていっても日本ではかなりいい方。

 
中澤くん、じっとしてるとちょっと雰囲気違うけど、動くとそれっぽい。


加地さん、最近のふわふわ頭を見慣れたせいか、ちょっと違和感。



シャツの裾を入れる選手と入れない選手とかが、ちゃんと本物と同じにしてあったり、
試合中に、チームの応援の音声がちゃんと流れてたり、
解説や実況が、ちゃんと試合内容に合わせて細かく変わったり、

入念な作り込み。ここまでやっても誰も気付かないだろってことまで手抜きナシ!



何十項目にもわたる、もっと詳細なデータも作ってあって、
それぞれ見ると笑える。そして、けっこうヒドイ………。


メンタルがやたらと低いとかって、誰が決めてるか知らないけど、
選手が自分で見たら、けっこう悲しくなるだろうなあ~~~。



そして、一番大事な遠藤さん。

うん。こんな顔。
こんな顔だけどさあ~~………。


もっとかわいい瞬間、絶対あるよねっ(T_T)??!!


遠藤さんは、試合中とそれ以外とか、かっこいいときとあんまりなときとかの、振れ幅が激しいので、
もうちょっとかっこいいとき寄りで作っていただけるとうれしいです……(T_T)




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日の晩ご飯はパスタです。1時間以上煮込んだトマトソースです。

まず、刻み玉ねぎを、オリーブオイルでしっかり炒めます。
にんにくを入れ過ぎると、家じゅうににんにく臭が充満しますが、今日は入れ放題。
いつも油も控えますが、これでもか!…と、いっぱい入れます。

トマトを入れてコンソメと岩塩で味付けしたらもう十分おいしいですが、今日はガシガシ混ぜながら煮込みまくります。

パスタはいつもの1.5倍の量を、皿に盛ります。更にハーブオイルをたっぷり絡めてやります。
トマトソースをかけて、完成!…でいいんですけど、ついでにクリームチーズをちぎってトッピング。

おいしい!高カロリーな味がする!!


……………………………。
はい。ちょっと現実逃避してみました………(-"-)




今日は長居での大阪ダービーをTVで観てました。

長居は、代表戦にも使われるバカでっかいスタジアム。最上段の観客は小さな点にしか見えません。
そのスタンドが、今日はぎっしり埋まってます。すごい熱気!
 
 今日は、両チームゴール裏のサポーターが、コレオグラフィーやってました。
いいなあ~!コレ、一回参加してみたい……。瑞穂に行ったとき、グランパス側がやってたけど、敵側のを見てもね。


セレッソの横断幕、いつもながら、ツッコミ待ちとしか思えない……。
村田さんの、「浪速の新快足」が、それでもとてもマトモに見える……。


「わくわく柿谷」……どういう選手なんだ(^_^;)??

「なにわのもにわ」………響き、かわいいよね(^_^;)???
(実はちよっとお気に入り…。茂庭さんといえば「なにわのもにわ」)

「キングサーモン17」………魚?もはや応援する気ないよね(^_^;)????


さすが、セレッソも大阪だけあります。




選手入場シーン。今日はアウェーのユニフォーム。遠藤さんは、半目で仏頂面……(^_^;)
 
今日は、スンヨルくん先発。佐々木くんや武井くんはベンチ。




立ち上がりは、お互いに、攻めたり攻められたり。
ガンバもわりとボール持ててるけど、セレッソの方がシュートは多い。


開始早々、先制点はセレッソ。ブランキーニョさんのゴール。
このヒトは、その後、散々守備陣をかき回し、遠藤さんに目つぶしをくらわせ…と活躍(-"-)

セレッソの扇原くん、U23でも良かったけど、今日も活躍……(-"-)
がんばるのは、代表だけにしといてくれ…。

そして、けっこうディフェンスが堅い…。強いシュートまで行けない…。

あ。このディフェンダーの17番酒本さん「サケ本」?
それで「キングサーモン」なのか…。わかりにくっっ!!やっぱ応援する気ないだろっ????!!



セレッソの方がシュートが多かったり、先制されたりとけっこうマズい展開ですが、
ワタシとしては、浦項戦、神戸戦に比べればパスも通るし、高いボールで競り合いになったときもまあまあ獲れるし、
そんなひどくはないんじゃないの~??攻撃もちゃんとしてるじゃん~。

……っていう印象。



ほどなく、ガンバはゴール前25メートルからのフリーキックを、
パウリーニョくんが直接決めて同点!!


パウリーニョくんがセットしたボールを、遠藤さんが蹴るかな…と思わせといて、
パウリーニョくんがゴール右隅へ!!
遠藤さんにとびつくパウリーニョくん、遠藤さんの、一瞬の満面の笑顔がステキです(>_<)!



その後、シュートの数はセレッソが上回るものの、けっこうボール持ててきてる…っていうイメージ。
浦項戦なんかと比べれば、遥かにマシですよっ!


ただ、解説のヒトは、
良くない。ガンバらしくない。ポゼッションできてない。……と酷評。

そうでもないよ~……(^_^;)

遠藤さん、今季は前への長いパスで攻撃する…って言ってたし、
まあ、その通りの展開。いいパスも多かったですよ~??


……と思ったのは、所詮シロウトの悲しいところ。

1対1の同点か~。がっかり~………と思ったロスタイムにまさかのセレッソ追加点…。
そこで、ちょうど試合終了~~~。




開幕2連敗しちゃいましたね…。
ACLも入れると3連敗なんですけどね…。
プレシーズンマッチも入れると4連敗なんですよね…。

なんか、さすがにマズい!ガンバどうしたっ??



試合終了後、肩を落とすガンバの選手の映像に、
アナウンサーの「遠藤と今野、この表情です…」とシリアスなコメント…。

その瞬間、

 遠藤さん、頭をかいてニヤニヤ……(^_^;)
あ~………。ここで映っちゃった…………。


まあ………。深刻になってもしょうがないしね?

全体的に、ちょっと動きが硬いっていうか、アグレッシブなプレーがあまりなかった??
藤春くん、ちょっとボールを大事にしすぎかな~というシーンが多かったし、
ラフィーニャくんの、思い切ったゴール前も影を潜めた感じ。


むしろ、笑って一度やりなおすくらいの方が、いい結果が出るんじゃないかと。



そして、ガンバはすでに来週のACLに向け、オーストラリアへの移動とか。
忙しいですね~~(>_<)!

過密スケジュール、大変だけど、次は勝ってくださいね~~っ!!





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

明日はセレッソ戦です。
現在、清武くんがU23で大きく取り上げられてる関係で、ちょっと旬のヒト感があってうらやましいです。

でも、Jリーグの公式HP、2人ともヘンな写真………(-"-)


まあ、コレほどじゃない。
 
安田ミチくんのツイッター並みのアップだな………(^_^;)
モノクロで顔の輪郭がないと、誰だかよくわからん…………。

5人並んだ左から二番目(遠藤さんと小笠原さんの間)のヒト、誰かわかんない…。誰ですか?
遠藤さんも、一瞬誰かわかんない………。




ところで、
名探偵コナンとJリーグのコラボ映画、もうすぐです。
コミックスは全巻持ってます(千冊単位でマンガ持ってるので、コナンが特に好きっていうわけじゃないですけど)
でも、映画館でこの手のアニメ映画観るのは、どうですかね?

大人1人、または、大人2人で見に行く人はいるのかな………(-"-)??



今、遠藤さん(本人ではなくアニメ)が、予告編に出てて、ちょっと盛り上がってたんですが、
直後に三浦カズさんが出てきて、あれ………??…と思いました。


出演選手4人の中では、メインっぽい扱いだったはず!いつの間にカズさんがっ!???

映画HPの登場人物のページ見たら、こんな感じになってました……。
いつの間にか、カズさんにスポットが移動してる………。



遠藤さん、写真ちっちゃっ!
完全にメインはカズさんです……。ええ~っ??カズさんの名前、最初からあったっけ??


4月1日(日)に東京であるという、完成披露試写会とやらに一応応募はしました。
「キャスト・スタッフによる舞台挨拶を予定」…とのことですが、選手が呼ばれる可能性、ないわけじゃないけど、

なんかカズさんに持ってかれてる~~。
(アウェー新潟戦の翌日だから、帰りに寄れる気はするんですけど)
どっちにしろ、5組10名様しか当たらない、狭き門です。万が一当たったら、東京でも行きますけど。ムリだな。



まあ、こんなとこで目立っても、ワタシが一瞬喜ぶだけなので、
明日の試合で目立ちまくってほしいです(>_<)!!

スタジアム行かれる方、応援がんばってくださいね~~~~~~!!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日はめちゃくちゃ寒いです。
花粉症でくしゃみ、鼻水がひどいんですが、そういえばもう2カ月近く咳が続いてます。

アレルギー体質のワタシは、どうせアレルギーだと、何とも思ってなかったんですけど、
さすがに長すぎるよな~。病院行った方がいいかな~…と思っていたら、

だいぶ前に、同じく咳が止まらないって言っていた、職場の子が、「百日咳だった…」って言ってて、
まさか(^_^;)!!……と心配になってます。

百日咳って、学生なら出席停止とかになるヤツです。放っとかない方がいいかも。
病院行こう………。





今週末はセレッソ大阪戦です。
ワタシは今回はテレビ観戦の予定。

テレビ観戦で一番つまらないのが、グッズ買いあさりができないことです。

スタジアムならではの興奮!観客の一体感!…とかではないんだ、
…っていう意見も多いかと思いますが、ワタシはこっちです…(^_^;)

欲しい物が別にないっていうときにも、
つい、コレは買っちゃいます……。
 
これは去年のヤツです。
ハシさんは確かもう2個くらいあったはず(^_^;)


去年、いくら使ったかわかりませんが、遠藤さんはありません。ノーマルのしかないし。
たぶんこれなら、ネット販売の全部入ったセットを買ったほうがよかった…。



…………と去年思ってたにもかかわらず、やっぱり今年も買いました。
財布に100円玉6コ入ってたので、2コ買うと……、


いきなり寺田くんかぶった……(T_T)
最初の2コがかぶる確率は、36分の1です……。



くやしいので、禁断の1000円札両替!!(つい3回買えちゃうからね。)

その結果は、

やった~~!初限定版(>_<)!遠藤さん&藤ヶ谷さんだ~!!
これ、他のとは違うメタル仕様なんだけど、ちょっと大きいんですね。

普通のやつも、ゴールドのロゴがかっこよくて、去年のよりいいじゃん!
でも、、、、、あれ?去年よりだいぶ小さい。
 


ときどき、これにサインもらってるヒトを見かけます。それもかなり無理がある!小さいだろ!

……って思ってたんですけど、今度のはさすがにムリ。



遠藤さんのサインなら、かなりシンプルだからイケるかもしれませんが、
中澤くんとか大森くんじゃムリです。


サイン、一番長いのは、多分パウリーニョくん。
サインの下に、「Jesus loves you」って書いてくれるので、長い。

特にパウリーニョくんには、缶バッジにサインして!って言うのはやめよう。







ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日は夕方から、たくさんの地震情報、津波注意報、緊急地震速報……。
地震がいっぱい起きている様子です。

名古屋はワタシが小中学生の頃から、東海地震が近いうちに来る!
……と言われ続けています。

揺れるたびに、とうとう来た!…と思いますが、
今のところ来てません。…が、明日来るかもしれません。

うちも何か、備えをしておかねば………。




今日は、帰宅後、急いでご飯、お風呂を済ませ、テレビの前へ。
今日の試合で引き分け以上で、ロンドンオリンピックの出場が決まります。

今回の試合は国立競技場。ぎっしり埋まった日本サポーター。盛り上がってます。
平日なのにお疲れ様です。


このスタジアムに行ったことはありません。いつもテレビ観戦。
 

でも、ここ、入場シーンがイマイチ決まらない気がして、あんまり好きじゃない……。
入場ゲートが真ん中からずれてるので、途中から、みんなで左折。

まっすぐ来てほしいな。なんとなく。



今日の相手はバーレーンです。
この選手、アタマでかっ!とか、まゆ毛つながってる!とか余計なことが気になります…。


今日は、(U23では)ワタシの好きな清武くんが復活、柏の酒井くんも好きなので、
楽しみにしてました。

なぜか、隣では代表のユニを着込み、DSでRPGをやってるツレ。
やる気あるんだかないんだか…(-"-)




試合は、立ち上がりから、ほとんど日本ボール……だと思うんですが、
コレ!…といった場面がないまま、ずるずる時間が過ぎていきます……。

前半はバーレーンさんも元気で、けっこうしつこくプレッシャーかけてくるし。
清武くんも、あんまり活躍せず、酒井くんも景気よく行ったり来たりするばかり。

0対0でハーフタイム。ちょっとイヤな感じ。
でも2位のシリアも0対0。

今日はBSでも中継があったため、2画面観戦。
民放を大画面、BSをサブ画面で見てましたが、、、、、、、、、、
 
BSの解説は、宮本ツネ様と福西さん。
民放は、セルジオさんと松木さん。

当然(ワタシ基準で)BSの勝ち!ここでメイン画面はBSに決定。
(でもその後、試合中はあんまりしゃべらないお二人…。ビジュアルで呼ばれた??)



後半、やっと日本のチャンスに決めたのは扇原くん。
原口元気のラインぎりぎりからのクロス、すご~~~い(>_<)!!
(↑特に好き嫌いとか関係なく、いつも呼び捨て…。だって、「原口元気」…って感じじゃん…)


更に、同じく原口元気から、大津くんめがけてクロス。
ちょっとタイミング合わない…っと思ったら、ぴっっったり走り込む清武くん!

清武くんは、もう一本ポスト直撃の惜しいシュートもあって、盛り上げてくれました(*^_^*)



そのまま、危なげなく2対0で試合終了!日本の完勝!



今日は、試合後の選手が喜び合う様子も中継されてて、ものすごくうらやましかったです…。
いいな~(T_T)ワタシも混ざりたい……。今季、まだ勝ち試合見てない…。

ここで山村くんにキャプテンマークを渡す権田くん。いいヒトだなっ。


これで、ロンドン五輪出場決定!!
一瞬紹介されてましたが、本番はアウェー用は赤のユニフォームなんですね。
赤??あんまりイメージないな??

あと、しばらく話題になってたOA枠はどうするのかとか、宇佐美くんはどうなるのかとか、
解説の松木さんがへらへら笑いながら言ってた、「香川もいますよ」っていう線はあるのかとか、
今後も(むしろ今後が)楽しみです。



ワタシの思った、割とどうでもいいこと。
1、アナウンサー、試合中、セレッソ山口蛍くんのこと、常にフルネームで呼ぶのは
なんでだろう…?

2、画像的には、ワタシ完全に権田くん好きなヒトな感じになってる…。


3、せっかくだから、権田くん、ピンクのユニフォームで勝ってほしかった…。
(あ。やっぱり心の奥では、ワタシ、権田くんが気になるのか(-"-)??)



あんまりどうでもよくないこと。
セレッソの選手、いっぱいいる~。みんな主力~。活躍してる~!
数年後、すごい強いんじゃ…(^_^;)



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日も寒いです…。寒いのに花粉症は治まらないっていう、最悪な日です。

明日はU-22のバーレーン戦もありますが、
ガンバの選手は入っていないので、いまいちテンション上がりません…。

宇佐美くん、どうしてるかなあ……。



ところで、

今シーズンより新たにオープンした、
Jリーグ公式チケット販売サービス「Jリーグチケット」にて、
Jリーグ20周年記念プロジェクト 劇場版「名探偵コナン」 with J.LEAGUE企画の一環として、
劇場版「名探偵コナン11人目のストライカー」(4月14日公開)の
映画前売り鑑賞券にオリジナルグッズの付いたコラボレーションチケットを3月10日(土)より販売しますのでお知らせいたします。

……だそうです。
http://www.j-league.or.jp/release/000/00004384.html


もう販売始まってます。

でもまあ、欲しいものはそんなにない……。
コナングッズ買ってもね………??


唯一気になるのは、コレ。

3月24日(土)販売開始
 名探偵コナンwith Jリーグ 特製フォトフレーム 7,000円
  (ガンバ大阪 遠藤選手、今野選手スパイクピース入り)


ヒドイ画像でなんだかよくわかりませんが、
遠藤さんの写真らしい。

で、右側の、このシルエットは何だ……??
遠藤さん&今野さんのスパイクピースとやらが入ってるのを見ると、
今野さんなのかもしれないですが、よくわかんない……。


そして、「スパイクピース」って何ですか??画像の中の、四角いヤツ?
要するに、スパイクのみじん切り……かな。

トレーディングカードのユニフォームのみじん切りみたいなヤツでしょうが、
スパイク切るのって、ユニフォーム刻むのとはワケが違うだろうな~。





そして、そもそもワタシは、この映画、見に行くのかな……(^_^;)??
封切りのイベントとかに遠藤さんが来たりするんじゃないかと期待してるんですけど、
そんな告知もないし…。

どうしようかな~。




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今朝、家を出るとうっすら雪がつもってました。
もう3月だというのに、寒いわけです………。


ところで、
土曜日の敗戦、やたらといろんな人が敗因の分析をしてます。
勝って当たり前っていうチームが勝てないと、いろいろ言われるんだな~…。


ワタシは………というと、敗因をあ~だこ~だ、勝つにはあ~だこ~だ……と、
言うのはわりと面白いですが、
負けたらすごく困ったり、イヤだったりするかと言うと、そうでもなかったりします(^_^;)


強いガンバを好きになったんだけど、試行錯誤のときとかも、あるのかな……とか。
こんなときこそワタシが支えなきゃ!……という。

もう一種、恋は盲目……な状態です。
ダメ男に引っかかる、幸せになれない女っぽい思考パターン……。

ガンバはワタシを幸せにしてくれると思ってるんですけど。



まあ、真面目に、勝った時の選手の笑顔が見られるとうれしい
…っていうのはあるので、勝ってほしいです。

一番苦しいのは選手や監督でしょうから、焦って妙なことにならないよう、
落ち着いて頑張ってほしい……。




話は全く変わって、先週木曜日発売の雑誌の話です。
クラブのHPの3月8日の欄に、「◆Number799号 遠藤・今野選手インタビュー掲載」…と載っていたので、
買おうかどうしようか、本屋に見に行きました。

………が、お二人は日本代表の記事に、わずかに載ってただけで、
インタビューらしいインタビューもなく、写真も地味~。

な~んだ。これなら買ってまでいらないや、…とそのまま忘れてたんですが、
昨日、本屋で何となく手にしたその本をよく見ると、

あれ?遠藤さん&今野さんより、はるかにハデに加地さんが載ってる………。



2ページ半ほどに渡り加地さんオンリー。日本代表のサイドバックについての記事です。

日本のサイドバックは世界で活躍できるだけの技術、適性がある、という話題で、
加地さんは、柏の酒井くん、インテル長友くんと並んで取りあげられてました。

加地さんのアップの横顔の写真、めちゃくちゃかっこいい~~(>_<)!!


長いインタビューもあって、加地さんは、
サイドバックの適性は、いかに「無駄走り」ができるかっていうことと、
攻撃、守備の展開に合わせて素早くポジションに戻る真面目さが大事。

自分がこれまでやってこれたのは「Mだから」……と言ってみえました(>_<)!
かっこいい~~っ!
Numberは、いつも写真がすごくいいです~。

加地さんファンの人は、絶対買いで!!



………が、ワタシは加地さんのファン(でもある)にも関わらず、買いませんでした………。
だってさあ……、もう発売日から4日も過ぎてるし………。

発売日なら買ったかな~??



今回の、ガンバの加地さんに対する扱い、ヒドいな……(-"-)
遠藤さんや今野さんのカケラ記事の告知するなら、この加地さんの記事の宣伝してくれよ~。

まあ、ワタシは買わなかったんだけどさ……。

ガンバ的には、選手のネームバリュー、

加地さんの大きな記事<遠藤さん&今野さんのカケラ記事

……なんですかね???


まあ、うっかり書き忘れたか、書き間違えたんだろうけど。
HP、めっちゃ見てるワタシのようなヒトもいるので、
なるべく詳しくのせて~~。……と思いました。




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

昨日はJリーグ開幕戦でした。長いオフを経て、いよいよ開幕。
神戸戦っていうことは、関西ダービー。

実はワタシは、昼間の試合をスタジアムで見るのが初めてです。

14時キックオフだから、12時ちょっと前着でいいかな?2時間半かかるから、9時半発ね。
…と思ってたんですが、

朝が弱い上に、最近ウイニングイレブン2012を買って、
夜更かしの限りをつくしているワタシは、
予定通りに出発できず、結局12時半過ぎにスタジアムにつきました。

すでに、そこらじゅうに青黒ユニの人の山、スタジアム前の東駐車場も満車。
ですが、本日のワタシ的にはむしろ待ってました!やっと関係者駐車場の恩恵が受けられます。

カラーコーンで塞がれてた通路を警備のおじさんが開けてくれて、無事スタジアム前に駐車。


実際に行ってみるまでには、満車でも入れてもらえるの?
……と不安だったんです。
チケット買う時点では、「駐車券付き」…って書いてあるだけで、
どこの駐車場なのかとかさっぱりわからなかったんで。

こういうの、もっと宣伝すればいいのに!



ただ、到着が遅れたせいで、今日は入場時選手お迎えイベントの整理券もらえず……。
今日の担当は稲森くん。

この感じだと、しばらく新加入の選手の顔見せになるのかな??
次回こそ、間に合うようにがんばろう……。


ちなみに、この日のスタジアムから外を見たらこんな感じ。

この日は大相撲の宣伝イベントで、ちゃんこなべの振る舞いとかいうのがあって、
この人だかりの奥には、貴乃花親方が。よ~~く見るとここにも写ってます。

ほらほら、拡大~~!!↓

まあ、見えないか……(^_^;)?

こんだけ拡大しても、うすらぼんやりとしか。
この人垣をかき分ける気力はありませんでしたが、一応写真に写り込んでたので満足~。
 



そうこうしてるうちに、練習開始。

 明神さん、自由な感じのストレッチがステキ(^_^;)
 

 
今日は、こんなスタメン。佐々木くん復活。
 
 


立ち上がりは、いきなり攻め込んで、フタさんのミドルシュート~。
惜しくも外れたものの、これまでのイヤ~な雰囲気が一掃された一本。なんかイケそうな予感??

……と思ったのは一瞬。
ここからは、神戸の攻撃、神戸の攻撃、神戸の攻撃………。
相手ゴール側に近いワタシの席からは、神戸の攻撃がとてもよく見えます……。


ついにゴールを決めちゃったのは、ワタシも知ってる大久保さん。
J1の今季初ゴールになったそうです。不名誉な記録が~。



関係ないですが、大久保さんの横断幕。

野生……って………(^_^;)
でも、…………………………ぴったりだな。大久保さんに。

よく見たらご本人のサイン入り。大久保さん公認。
 


この後は、しばらくガンバの時間~。
コーナーキックは全部遠藤さんかと思いましたが、パウリーニョくんも蹴ってました。


攻められたり、攻撃したり、
互角の攻防……というよりは、ただただボールが行ったり来たり。
上空を山なりのボールが、ぽ~ん、ぽ~ん……と…。


どっちもどっちでパスがつながらない~。

なんだか、今季、まだ調子が出ないのか、
鮮やかなパスサッカー…って感じになる場面に出会ってません…(T_T)



……と思っていたら、パウリーニョくんが、強烈なシュート~。
ちょっとミドルぎみの気持ちのいいシュートです。

ワタシが観戦した中では、やっと今季初ゴール(>_<)!!
長かった……。



その後、ちょっと残念だったのは、ラフィーニャくんのイエローカード…。
席から見てる分には、確かに相手のハンド(ボールのコースが変わるほどの…)に見えて、
怒ってボールを投げつけたキモチもわかる……。


ラフィーニャくんは、この後再三ゴール前でシュートのチャンスがあるものの、
なかなかゴールに結びつかず………。
去年のゴール前の強さが印象的だっただけに、ちょっともの足りない感じ。
しばらくケガで別メニューだったりして、まだベストの状態じゃないのかな~。


前半はそのまま1対1で、ハーフタイム。
前回のACLでも気になったんですが、
ハーフタイムにはいつも、ベンチのメンバーがボール回しとかしてるのに、
この日もピッチは無人………。

緊急ミーティングでもやってるのか?



後半、先に得点したのは神戸。ハシさん、活躍しすぎ~~!!
でも、昨シーズン、ゴール裏の看板飛び越えて、サポーターに駆け寄り大喜びするハシさん、
なんて見られなかったので、点を入れられてくやしい半面、

元気に活躍する姿はうれしいかな。ちょっとしんみり「ハシさんよかったね…(T_T)」…と。


神戸のフリーキックの場面ちょっと、珍しいシーン。
あ。遠藤さんが壁に入ってる。初めて見た。


 
なんか、盛り上がってて楽しそう~。現役の代表&元代表がいっぱいの豪華メンバー~。
……って、ここはガンバのピンチ(^_^;)
喜んでいてはいけません……。



ここで、フタさんからスンヨルくん、
しばらくしてから、佐々木くんから佐藤くん、っていう交代。
うわ~~。FWだらけだ………。
時間もないし、とにかく点を取りに行く作戦?破れかぶれ攻撃~。

そうこうしているうちに、神戸のフリーキックからの攻撃で、
またしても大久保さんに決められ、3-1…。



さすがに、この時間の2点差はきついよ~…とあきらめてましたが、
ガンバの怒涛の攻撃。完全に相手を押し込んでます。

捨て身の攻撃ではあるものの、ボールが収まるようになってきたし、
さっきまでほとんど取られてたセカンドボールが、ガンバボールになるように。

そして、ロスタイムに入ってから、ラフィーニャくんがゴール!
おや?まだ、何とかなる??
………とおもいますが、残念ながらここまで。3-2で試合終了。


ところで、終了間際の遠藤さん、このかっこは何だ(^_^;)??

    
太ももがまぶしい……。

寸前に接触するシーンもあったのですが、ケガとかではないよね??




でも、ガンバ、どうしちゃったんでしょう……(T_T)
入れ替わりも多かったし、まだ新しいサッカーになじんでない…ってだけですよね~?

ロスタイムにかけての攻撃は、すごい迫力で、短時間で、2点差を追う展開でしたが、
もしかして、と思わせる、いい流れだったのが、とてもいい材料。



次は、アウェー、セレッソ戦。大阪ダービーです。
そろそろ勝ちを期待です~(>_<)!!


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

























今日はいよいよJリーグ開幕です。
朝から微妙な天気で、イマイチ気分が盛り上がらなかったんですが、
日差しが明るくなって、いい天気になってきました。

天気だけには恵まれてるワタシ。
さっきまで下でハシさんが手をふってくれてたのに撮り逃した…。
photo:01



もうすぐ、アップが始まるかな?





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村



iPhoneからの投稿

W杯、アジア最終予選の組み合わせ抽選会、日本はオーストラリアらと同じグループBです。
ザックさんはオーストラリアが強いって言ってます。

まあ、オーストラリアは治安もいいし、時差もないし、送り出す側としては安心なんですが、、、、、、
そういう問題じゃないか???

ちなみに、
■グループA
韓国 イラン ウズベキスタン レバノン カタール

■グループB
オーストラリア イラク ヨルダン オマーン 日本

一言で「アジア」……って言っても、ワタシの感覚では、アジアじゃない感じの地域も入ってます。アジアって、広いのね。


そして、6月はけっこうな過密日程。
ホーム戦はみんな埼玉スタジアム。行けないことはないけど、平日や、日曜夜の埼玉はキツイです…。
埼玉のヒト、うらやましい……。



ワタシの地元愛知の、豊田スタジアム。遠い、不便、田舎、……っていうスタジアムでしたが、
先日のウズベキスタン戦のせいで、「縁起が悪い」、……って感じもして、
地元ながら、ますますおススメできない感じになっちゃいました………。


それにしても、今季の試合、

プレシーズンマッチ、サガン鳥栖戦、
 負け。



日本代表のウズベキスタン戦、
負け。 



ACL緒戦、浦項スティーラーズ戦、
 負け。
 

………と、全敗………(T_T)



現地で見た試合、浦項&ウズベキスタンに至っては、得点シーン全くなし……。
悲しい~~。



ツレに、
「〇〇(←ワタシ)さんが見に行くと負けるんじゃない……?」
………とまで言われちゃいました。

縁起の悪いのは、豊スタじゃなくて、ワタシかっ(-"-)????
(……っていうか、ツレも毎試合一緒に行ってたハズだ…………)



明日は、神戸戦。Jリーグ開幕。現地観戦。
勝ってくださいね~。

「ワタシが見に行くと点が取れない」
……なんていう妙なジンクスにならないでほしいです~(T_T)!!




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日もワタシは花粉症です……。

お風呂に入ってる間だけは鼻が開通するので、
毎年、だんだんお風呂に住んでる感じになってきます………(T_T)

遠藤さんの生活サイクルは19時半から24時までが「入浴など」だそうですが、
ワタシがそれをやると、日常生活がままなりません……。誰か代わりにツレにご飯作って…。


もうすぐ開幕戦だというのに、どうにもテンションが上がらない~~~。





気を取り直して(^_^;)

今日はヤングジャンプの発売日。
遠藤さんと、キャプテン翼の作者、高橋陽一さんの対談が載ってます。

キャプテン翼、昔見てておもしろかったけど、このヒトの描く人物、
みんな同じに見えます……。
高橋さん、遠藤さんに似顔絵、サイン入りの色紙をプレゼントしたそうですが、
どうせ、あの顔なんだろ~な。

遠藤さんは、「岬くんっぽいイメージ」だそうなので、
きっと岬くんの頭をふわふわにした感じ…。(ソレ、載せてくれればいいのに)
 
マンガ雑誌、久しぶりに買ったけど、せっかくのカワイイ顔が、ガッサガサの印刷………(^_^;)
まあ、キレイなカラー写真もありますが、ガサガサでもこっちがかわいい。

まあ、ガッサガサガサだけど買いで(>_<)!!



遠藤さんのサイン(…と高橋さんのサイン)入りの代表ユニのプレゼント企画があったんで、
ツレの名前でアンケート書いて出しときました。

巻頭グラビア「ももいろクローバーZ」について質問します。
■あなたが一番気に入った写真は?
■あなたが一番気に入った女の子は?
■このグラビアに対するあなたの満足度は?


…………………そんなこと聞かれてもな(-"-)??






あと、見ずに寝た「ガンバ大阪10番勝負」を少し見ました。
発売元はポニーキャニオン。さすが大手。完成度高いです。開幕に向けて、テンション上がります。
今日見たのは「10番勝負」の内最初から3本。

リーグ優勝が決定したときの川崎戦を始めとして、盛り上がる試合がずらりと並びましたが、
そんなことより~っっっ!!…………っとなったのが、このヒト。

 
当時を知らないワタシでも知ってる超有名人。
 
そうそう、このシーン!!


ワタシのイメージでは、パンチパーマ&口ヒゲが、
フレディーマーキュリーあたりと大違いはない、濃いめの外人FW……。
…………だったんですけど、


現在の画像を見てびっくり!!
 
 パンチパーマ、伸ばしてみたらけっこうなイケメンじゃないですか~。
髪型ってとても大事。(当時の西野監督見てもそう思う)


試合より、そのへんが気になったDVDでした(^_^;)
まだ、遠藤さんの解説シーンは見てませんが、明日以降にとっとこうかな。

 


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

 
今日は仕事から帰ってきて、昨日の試合の録画を見てました。
我ながら自虐的……。

でも、昨日のスタジアムでの敗戦イメージが強烈だったせいか、
思ったよりマシ……といったらヘンですが、ま~~ったくダメってこともないか…と思ったりもしました。

試合開始しばらくは、互角な感じの試合運びしてますし、
チャンスもそれなりに。


フタさん、いいとこでシュートとかしてるし、交代で入ったスンヨルくんも、鮮やかなプレーはちょっとはあるし。
加地さんも、明神さんも危なげないし、今野さん、藤春くんは積極的に攻撃参加してるし。

(……と言いながら、試合の流れとは全く関係ない遠藤さん映像でお送りしていますが……)

これがうまいこと噛み合えば、修正のしようがないってことはない!……と思いたい……。



でも、浦項さん、改めて見てもうまいし強い…(^_^;)
そして、昨日は忘れてたけど、ガンバけっこうカードもらっちゃってたんだ~。

これからアウェーも続くので、何とか気を取り直してがんばってほしいな。





ところで、買おうかどうしようか迷っていた今年のユニフォーム、
やっぱりほしくなりました、……が、先行予約はとっくの昔に終わってるので、
今申し込んでも受け取れるのは3月下旬。

年間シート限定のサイン入りユニフォーム(12000円)は、
締切日をわざわざ修正したチラシが届き、ワタシも買えることが判明したんですが、
わざわざアウェーの長袖ユニを今買うこともないよ~な。

この、限定感と、よっぽど入れ込んでないと買われない感が、
確かに年間パス&プラチナ会員限定にふさわしい、絶妙なグッズ提案。


まあ、今季のホームユニも、
スポーツ用品店で買えば、まだすぐ受け取れるようなので、それでもいいし、
土曜日の万博で買うのもいいか~。
(その場合購入特典のクリアファイルはくれるのかな??)





そういえば、さっき、ポストにコレ↓が届いてました。
昨日の敗戦のモヤモヤがすっきりしそうな勝ち試合集。



でも、残念ながら、ワタシは今季の花粉症が今日開幕です……。
鼻水、咳、鼻づまり、肌荒れとの長い戦いが始まりました……(T_T)

ワタシはむしろこっちの戦いの方が苦しいので、今日はDVDは保留にして体力回復に努めます……。
おやすみなさい……。



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

 


今日は、今季初の公式戦。ACLの浦項スティーラーズ戦です。
Jリーグと代表戦しか見たことないワタシにとって、ガンバの国外チームとの試合、初観戦。

カードが発表されたものの、「浦項」??うらこう??何て読むのかな??
そもそもチーム名が読めません……。

毎回お世話になるWIKIで、読み方を予習しての参戦(>_<)!
「ぽはん」?響き的にはちょっと弱そう!!(………と、若干調子に乗るワタシ)



今日は、初公式戦っていうのもあるんですが、ワタシにとっては、初自前のプラチナシート。
ホントは、平日の大阪は仕事の都合上厳しいんですが、ちょっと無理して行ってみました。


5時半過ぎに、スタジアムに到着。これまでは南駐車場に停めてたため、けっこう歩いたんですが、
駐車券付きでチケット買ったので、スタジアム前の、関係者駐車場に停められます。関係者??なんかプレミアム感!

………と一瞬思ったんですが、この試合、平日開催というのもあって、駐車場ガラガラ……。
関係者だろうが何だろうが、余裕でスタジアム前に停められます……。とりあえず、最初のプレミアム感、意味ナシ。



でも、大事なのはシートです。ホントは前のほうがいいんですが、ほぼスタンドの真ん中。
でも、テレビで観戦するのとほぼ同じ風景。まあ、ゲームはとても見やすい場所だと思われます。
でも、席からの景色は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

こんな感じ……………(-"-)
真っ正面のこの鉄パイプ、ナニ?????



まあ、目ざわりだってだけで、試合が見にくいかと言うとそんなでもないんですが、
ワタシの席からだと、だいたい遠藤さんはこの辺にポジションとってるんですよ??

何の嫌がらせかな……(T_T)???また、テンションダウン…。



ついでに、プラチナシートの特典に、スタジアム入場時の選手のお出迎えっていうのがあります。
今日の担当は、新人西野くん。

混んでる試合or 人気選手だと、並んで整理券もらうんですが、
今日はけっこう遅いけど、まだ余裕。

更に今日はファンクラブのハイタッチ会の整理券もまだ余裕。




ステージをのぞくと、
お。西野くん、オフィシャルスーツ姿です。


ハイタッチ会は5時半から6時までで、15分前までに来るように…とのこと。
せっかくだから、予定変更してこっちも参加してやろうかと、整理券もらって、ギリギリ5時45分に会場に着いてみると………。
あれ??既に会場の撤収作業中……。西野くんの姿はナシ(^_^;)

並んでる人が掃けたら、終了してる模様……。
イヤイヤ……まだ時間あるぞ??それはイカンだろ??



まあ、今回は入場ゲートで、サインだろうが写真だろうがお願いすればいいので、
特に文句は言わず、練習を見に、一度スタンドへ。
 
けっこう近い(*^_^*)
明神さん&中澤くんペア、いつものように仲良くアップ。


遠藤さんはベンチの向こう。フタさんとストレッチ&アップ。今日の髪型、好き~(>_<)!
でもベンチがじゃま~(>_<)!




そうこうしているうちに、気付くと6時30分。
そういや、ゲートでの西野くんお迎えイベントは、35分までです。遅れるとこだった~。

…………と、ギリギリ1分前に入場ゲートに行くと、、、、、、、、、、、あれ(^_^;)??またいない……。

係のお兄さんに聞くと、「選手、もう行っちゃいましたね」
だ~か~ら~~~!!まだ終わる時間になってないってのっ!! 


教訓。
ハイタッチ会&プラチナゲートのお迎えは、並んでる人が一通りさばけたら終了。
時間が決まってるからって、終わりがけにいけばいい……と思ってはダメ。

………何だそりゃ(-"-)????
手元にのこった整理券が虚しい……。





気を取り直して、試合です。
今日はACL用の、斜めストライプのユニフォーム(*^_^*)

あ。藤ヶ谷さんだけ通常バージョン……。ACL用、キーパーはないのか??



内容は、
前半、2点とられた。
後半、1点とられた。
ガンバは1点もとれなかった。
終了………。


ちょっと、見ててストレスのたまる試合でした。投げやりにもなります…。

遠藤さんが、久々にセットプレー蹴ってて、それだけが嬉しかった。


 
 なんだか、気合入れて臨んだ分、ちょっと悲しい気持ちになる開幕試合でした……(T_T)
ガンバ、どうしたっっ???




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

だいぶ前の話になりますが、悲しいお知らせがありました。
なんだか、かなり早い段階で、ぼんやりそんな気はしてたんですけどね…。

「月刊ガンバ大阪」あっさり半年で終了(^_^;)



販売サイトのファンプラスでは、控えめに「休刊」とありますが、ガンバの公式HPでは、

◆半年間お楽しみいただきました「月刊ガンバ大阪」ですが、今月号でサービス終了となります。
ご購読いただいた皆さま、ありがとうございました!
…………と爽やかに終了宣言。

あ~あ……(T_T)



企画自体は良かったと思うんですけど、何ぶん、作りが雑すぎ。
むしろ逆に、商業誌ではありえないほどのグダグダ感を楽しんでたんですけどね~。

残念です……。



まあ、とりあえず、2月号までは発売されてます。

今号は、セホーン監督、遠藤さん、今野さんのインタビューと前園さんのキャンプレポート。
…………だけ。


もう終わりだからって、手~抜いてるな(-"-)??




でも、遠藤さんのロングインタビューは貴重(>_<)!!
前園さんとは、それなりに顔なじみなんですよね~??

遠藤さん、比較的愛想がよくて、笑顔のシーンもあってかっこいいです(*^_^*)
 
でも、長いインタビューの最初から最後までひどい逆光っ(-"-)!!
こういうとこがザツなんだよ~~っ!!





ついでに、
同じサッカー選手の映像を使っても、完全に勝ってるな~、と感動すらしたのは、
昨日のやべっちFC。

さすがテレビ。さすが全国ネット。


先週までの他チームのキャンプ映像も高クオリティーで、すごく期待してましたけど、
みんなかわいすぎる…(>_<)!!

リラックス中に、ジャイアンツの帽子をかぶせられ、バットを持たされ、無理やりボケさせられる、
今野さんもかわいいけれど、
 
ワタシ的には、バスタオル1枚でウロウロする加地さんと、後ろでぽかーんとする沼田くんが気になる~。
どうでもいいけど、藤春くん、筋肉質なのに体の厚みが全然ない…。ペラペラ…。


遠藤さん、今野さんの代表合流前日の挨拶シーン(>_<)!

中澤くん、もうちょっとはっきり撮ってほしかった~。
「明日は休みにします!!」…とボケる遠藤さん。笑顔全開~(>_<)!!


コレ、毎月やってくれたら、500円だろうが680円だろうが、
絶対見ますよ(>_<)!
いっそ中澤くんにプロデュースしてもらえばよかったのに…。
(ガンバの公式コンテンツがコレだったら、ちゃんとサポーターのヒトは怒り狂うかもですが…)



でも、、、、、、、、、、、、

 コレには勝てない……。まあ、勝ってほしくもない………。
ゴンさんすげ~……!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

昨日は大阪でした。最近は車で行くんで、高速のサービスエリアのご飯がおいしい(*^_^*)

晩ご飯は、大津のSAで、「叶匠寿庵」の近江牛ひつまぶしとあんみつを食べました。
でもあんみつの800円は高いよっ(+_+)!

ついでにバウムクーヘンとか近畿限定カプリコとかやたらと食べるワタシ。「ココでしか買えない」にどうしても抵抗できません。



……で、どうなったかというと、
先日セホーン監督と一緒に撮った写真、エライことになってるのに気付きました……。

セホーンさん、めっちゃ笑顔で、肩組んでVサイン。いいヒトだっ(>_<)!
ワタシ、元々の丸顔がなんかヘタしたら楕円形(横長)……!おかしい!ワタシこんな顔だったっけ!?

せっかくの記念になるいい写真ですが、正視に堪えません……。セホーンさん、あのコワモテで、実は相当顔ちっちゃいし。

今日から反省してダイエットです。(家の中で)リフティングもしてます。10回くらい続くようになりました…。

まあ、1日2日やったくらいで痩せれば苦労はしないので、地道に頑張ります…。
やせたら遠藤さんと一緒に写真撮るぞ(>_<)!
今野さんとなら、今撮っても大丈夫かも!!(←失礼)




話題を戻して昨日の練習見学です。第二練習場のため、ネット越しの見学…。
トップの皆さん遠くてあんまり見えない代わりに、ゲーム形式の練習には入れない選手の練習はものすごく近く見られました。


寝そべった姿勢から、4人に囲まれ、四方から投げ込まれるボールを蹴り返す、集団リンチ形式の練習中の稲森くん。
顔かわいい……(//>Δ<//)

大森くんや、西野くんもコレやってました。この距離で知らないヒトの集団にガン見され、
好き勝手にあ~だ、こ~だ言われ、知らないヒト(主にワタシ…)に写真撮られまくりながらの練習、精神的に鍛えられそうです。

これにめげず、(←オマエが言うなっ)がんばってくださいね~。



そうこう言っているうちに、ゲーム形式の練習を終えた遠藤さん、ランニング開始。
そろそろ終わりかな??

遠藤さん、今日もかっこよかった~(>_<)!

今日はラン二ング、武井くんも一緒(*^_^*)
この二人は、いつも一緒に練習してるイメージがあります。


いつも一緒といえば、このお二人。どこでも一緒。いつでも一緒。


自他共に認める両想いみたいです(^_^;)




しばらくランニングを眺めた後、そろそろ、ファンサービス始まるので、移動しなきゃ~!
……と、ファンサービスのある通路に行くと、すでに、ヒト人ヒト人~!! 
うきゃ~!出遅れっ!

でも、選手の皆さん、と~~~っても親切に対応してくださるので、一応心配なし。

通路に入れさえすれば、他の人の頭越しに声かけても、きっちりみんなに対応してくれます。
通路の両脇にお客さんなんで、どっちにいればいいの??…と迷いましたが、両側に順番に回ってきてくれます。

ある意味2回通ってくれるので、2回見られる。(だからって同じ人を2回以上呼ぶのは反則~。)


遠藤さんに、先日買った400試合出場記念のタペストリーにサイン入れてもらいました。
最近、練習後にネックウォーマーかぶってる遠藤さん……。
このアタマは……(^_^;)
まあ、カワイイと言えないこともないな。うん。



遠藤さんは、たぶんお客さん全員(?)に呼ばれるので、とっても大変。
とにかくすごい勢いで片っぱしからサインする遠藤さん。


ホントは写真撮らせて欲しかったけど、遠藤さんの隣でフロントのお姉さんが,
「今日はサインのみでお願いします~。立ち止まっての写真はご遠慮ください~」…と言ってみえたので、目線はもらえなかった…。

人の頭越しにもサインを求められますが、イヤな顔せずに対応する遠藤さん。
近い~!今日は人が多いので、時間がかかるんですが、その分近い時間が長い(>_<)!!

お疲れのところ、ありがとうございます(*^_^*)



いつも人気の加地さん。近くに声を張り上げて選手を呼ぶちっちゃい男の子がいて、ここに来ると選手の皆さん笑顔に(*^_^*)

見知らぬ少年グッジョブ(>_<)b!!(最近、ワザと子ども連れの人のそばに立つワタシ)


「加地さ~ん加地さ~ん加地さ~ん…」…とエンドレスで呼んでたこの子。
加地さんがきても、サイン中でもやっぱり「加地さ~ん加地さ~ん加地さ~ん…」………。
意味わかって呼んでるのか(^_^;)??

「もう来てるで(^_^;)」……と苦笑の加地さん。
いいなあ~。ワタシも何でもいいから、絡みたい……。
 
子ども連れでくるとオイシイな??誰か適当な子をガンバ好きに育てて連れてくるか???



現在、ワタシの中で、若手一押しの沼田くん。
この日は比較的、若手の選手もサインとか求められてたんですが、
全員のところに回ってきてくれる遠藤さんたちとは違い、呼ばないと通りすぎちゃいます。

 
うっかりぶれて幻となった、宮崎でのVサイン写真がかわいかったんで、
もう一度リベンジしたかったですが、お願いしようと思ってても、
いざとなると話しかけられない小心者のワタシ…。普通にポーズ。でもかわいい!

それでも周囲の人たちから、「めっちゃ笑顔や…!」「めっちゃ笑顔やん…」「すっごい笑顔!」
………とどよめきが起きてました。

沼田くん、活躍しても、有名になっても、ずっとこのままでいてほしい……。



でも、現在ガンバのファンサービス、ぶっちぎりのトップはこのヒト。
 
写真をお願いしたらこのように、全力笑顔&両手Vサイン。

ホントに気持ちよくファンサービスしてくれるので、大人気。
みんなサインだの、一緒に写真だの、子どもを抱っこしてもらって写真だの、遠慮なくお願いしてました。

練習終わったばかりだし、迷惑だろうな~、とは思うんですけど、
もしかしたら本気で楽しんでるんじゃ…??…と思ってしまうほど、
いい笑顔&頼みやすい雰囲気。ときには自分から絡んできてくれるフレンドリーさ。

ヨソにはこんな監督いないだろうな…。

この日は負けずにフレンドリーなうちのツレが、通訳さん&監督に話しかけ、会話しちゃってました。
ずるいぞ!ワタシもまぜろ(-"-)!



監督交代ではいろいろ笑っちゃうようなゴタゴタがありましたたけど、
ファンサービス的には、この監督大アタリです。

もちろん、スポーツですし、勝利してナンボっていうのはあると思いますが、
人間、親切にしてもらったら、親近感湧いて応援したくなるってもんです。

これ、地道に続けてたら、サポーターも増えると思うな~。

TVに出てくる有名な監督がこんなにフレンドリーに接してくれたら、
試合も見に行きたいな~、って思うのが人情でしょう……(>_<)!


これで、強かったら最高~~!!もうすぐ開幕!がんばれ!
…と改めて思ったファンサでした。

ああ~!楽しかった!!




……と、終わったんですけどね?もうすでにめちゃくちゃ長いんですが、もう少し延長~。


セホーン監督があまりにも親切にファン対応しててくれたんで、
すでに周囲には、選手の影もカタチもありません。
満足して帰ろうとすると、第一練習場に人影が。


とがったアタマのヒトが、でっかいタコ焼き?巨大チョコボール?と会話してる……と、
もう一度双眼鏡を取り出してみると…。

遠藤さんだ~~~~っ!!

青ジャケットの巨大チョコボールは、よくよく見ればコナンくん!
(バカでかいコナンもいたもんだ)

カメラ相手に、コナンくんがポーズをとって何かしゃべってる様子。

すご~く遠いので、何やってるかはよくわかりませんが、
一つわかるのは、
遠藤さん、さっきと同じかっこだ……。練習着ならともかくベンチコートのままだ……。
更に 、ネックウォーマーかぶったまんまだっ……!!

あの頭で、あんまり知らないヒトが見ても、遠藤さんだとわかってもらえる??

そして、どうして今野さんはいないのか…?
あの時点でFC東京だった今野さんはガンバに来たら用済み……?
設定画では赤&青のユニだもんな~。


ちなみに、映画は東京スピリッツ(コナンの中での人気チーム)とガンバ大阪の試合で…。
…っていう設定だそう。
ガンバ準主役!…と思ったけど、映画のチラシには、そういうことは一切触れられてなくて、
ちょっとテンションダウン。


あ。遠藤さん、コナンくんに手土産もらってる…。ヘンな図……。



取材だろうが、テレビだろうが、常に平常心の遠藤さんを更に尊敬!!しました(^_^;)




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 




テレビをつけたら、前園さんがJリーグの順位予想してました。キャンプとか見て予想してるそうです。
彼によれば、「本命、名古屋グランパス。対抗馬、ガンバ大阪。注目、浦和レッズ。」
ガンバ、ちゃんと強そうに見えるんだな??よかった………(>_<)!

ただし、彼の、昨年の順位予想はガタガタだったようですが………(^_^;)




今日は、久しぶりのトップチームの練習見学に行ってきました。
久しぶりに練習場に行ってみると。…………あれ?芝がない……。

いつも練習してる第一練習場の整備のためか、今日はクラブハウスの上の第二練習場だそうです。こっちの練習見るの、初めて~。どんなとこかな?


わりと、開始時間ギリギリに練習場に向かうと、練習場に向かう通路で、選手が通るのを待ってる人の山~。ハイタッチとかしてくれる選手も(*^_^*)

 佐々木くん、ケガって言ってたけど元気そうです。
よかったですが、せっかくスタメン定着してたのに、タイミング悪いなあ……。運が悪い…。
早く治してください…。



 
遠藤さんは、今野さんと一緒に演習場へ。ここ、真正面から見られますが、選手はこの辺から左のフェンス沿いに歩いて行ってしまうので、ちょうどこのハイタッチ祭りに参加できない…。
ちょっとくやしい……。



第二練習場は、一方からしか見れない構造な上に、ネット&フェンスで見学席と隔てられていて、狭い…、見にくい…。
そして、ネット越しに写真撮れないことはないんだけど、角度によっては、ネットにピントがいってしまって、オートフォーカスが使えないので、いちいち手動でピント合わせ。めんどくさっっ!そして、操作があやふやっ!…………なのはワタシのせいか…。

青緑色のネット越しに撮ってるので、写真が薄青い……。



写真撮るのが楽しいワタシには、非常にストレスのたまる練習場で、しばらく頑張りましたが、今日は写真は少しにして、練習見ることに集中しました~。
これはこれで楽しいからいいけど。

 数人のグループに別れたボール回しは、みんなめっちゃ笑顔(>_<)!
明神さんと遠藤さんが同じ組♪♪このツーショット、とってもうれしい♪♪

ボール回しした後は、すぐに2組に分かれて、実戦練習。オレンジのビブスがトップチームらしい。佐々木くんはまだ別メニュー中。

トップチームの方は、藤ヶ谷さん、今野さん、中澤くん、藤春くん、加地さん、遠藤さん、フタさん、武井くん、明神さん、パウリーニョさん、ラフィーニャくん。
お。武井くん、今日はこっち。

セカンドが、
木村くん、丹羽くん、沼田くん、正也くん、寺西くん、阿部くん、横谷くん、スンヨルくん、大塚くん、佐藤くん……??あれ?誰かいない……。

もう一人、誰……??

けっこう好きでもうっかり忘れるコトってあるよね(^_^;)?……ごめんなさい……。


ちょっと長くなったので、今日は中途半端にここまで。続きは後日で~。



今日は、帰りになぜか高速を乗り換間違えて、かなり遠回りするハメになったので、運転疲れました………。



翌日追記
昨日思い出せなかった選手、(たぶん)倉田くんでした…。いたっけ?とか思っちゃいましたが、ちゃんといましたよ。
練習は…どこにいたかな??別メニューではなかったはず…??

忘れてごめんなさい……。


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 




ファンクラブからYEAR BOOKとかが届きました。2冊………。
ファンクラブからくるんですけど、年間シート(年間パスではなく)買った人にも来るっぽい。

「イヤーブックが出来上がりましたので、送付させていただきます」……って書いてありましたが、ワタシは何でもらったんだ??送られてきた理由を書いといてほしかったり…。


更にツレがファンクラブ入るから合わせて3冊……。一冊は保管用でいいけど、もう一冊どうするかな…?
 
去年より写真がかわいい感じで、うれしいです。
主力メンバーの写真がみんないい。フタさんの写真かわいい(*^_^*)

西野くんの写真は、なんでコレ選んだの…??…という微妙なセレクトが印象的。



遠藤さん私服だ~~!……と一瞬思ったんですけど、G‐Magazineと一緒だ…。
G‐Magazineは、去年、バラバラ買うのめんどくさかったんで、今年は年間購読しよっと。


あと、広告ページ見てて気づきましたが、新しいオフィシャルスーツの広告出てました。
……ということは、HPで新しいポスターも出てる(>_<)!!


というわけで、公式ページへGO~(>_<)!
 

チームのスローガンは「躍動」でいいけど、スーツは特に躍動しなくていいかな…。



 
http://www.bespoke-tailor-dmg.com/news/2012/02/2012.html

選手の皆さんのスーツ姿、とても好きです(*^_^*)
がっちりしてて、スタイルいいから、ますますかっこいい~。

ワタシ的には、明神さんの無精ひげ(ではないんだろうけど)&スーツのコラボがツボです。



なんか、写真で見たら、白っぽくて、テカテカして、あんまり好きじゃないな~と思ってましたが、新スーツ、普通にかっこいいな(*^_^*)

今年こそ、生スーツ見てみたい……。



でも、遠藤さんの髪のワケ目が気になるな(^_^;)?

今の髪型、ふわふわさせてるときがかなり好きなんで、もうちょっとスタイリング何とかして欲しかったな~と思ったりしましたが、ポスターとしてはかなりかっこいいからよし!

これ、どっかでもらえたりしないかな~~?




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

昨日は、待ちに待った代表戦です(*^_^*)
代表の公式戦が愛知で開催なんて、そうあるもんじゃありません。仕事帰りに行ける!

今回は特に、愛知出身の宮市くん&グランパス出身で豊田スタジアムに凱旋帰国の麻也くんが話題。地元は大盛り上がりです。TV局は特別に宮市くんカメラを用意して中継に臨んだそうですが、ワタシは負けずに遠藤さんカメラ(オンリー)での観戦です(^_^;)


スタジアムについたのは6時少し前。スタジアム前では新聞社主催のスコアあてクイズとかいうのが開催されてます。呼びとめられてスコア予想書きました。
日本代表8点、ウズベキスタン0点!
「8-0っすか(^_^;)」……と半笑いの、新聞屋のお兄さんですが、ワタシは大マジメですよ??

今回、累積イエローカードのリセットを狙って、前回の試合でイエローカードもらいまくって、主力が5人も抜けたということだし、今回はやりすぎともいえそうな主力フル召集。負ける要素ないじゃんっ!………と思ってたのになあ………。


スタジアム周りに、こんなのがありました。見上げるような遠藤さん。


 
こういうのって、終わったらどうするんだろ?チャリティーオークションかなんかにすればいいと思うんだけれど。



今回の席は、バックスタンドの前から7列目。ホーム側ゴールの横。

遠藤さんはベンチが長いと予想してたんで、メインスタンドに座ると、姿が見えません。
あえてバックスタンド……でしたが、遠藤さん思いっきりスタメンです。


が、このへん実は、思ってもいなかった好条件の席だと判明。

練習前にスタンドへのボールの投げ込みがあって、選手はみんな1人2個、公式球のミニチュアを投げてくれます。……が、本日の観客4万人以上。確率的には宝くじ並み。
…………なんですけど、このへん、練習の場所と近いため、ボールが来る来る!
 
遠藤さん&長友くんも、けっこう目の前に来て投げてくれました。届く距離じゃなかったけど。


実は、キーパー3人が練習を始めるときにも、ボールの投げ込みがあり、西川くんの投げたボールが、まっすぐワタシたちの方へ!
ツレの真正面……っていうか、狙ってくれたかのように胸元へ!!
でも、焦った(本人談)ツレ、見事に顔面レシーブ。はじかれたボールは前の人の方へ…。

あんなん顔で受けるヤツいる………(-"-)??

ボールが思いのほか小さかったんで捕りにくいそうです(本人談)。

万博の投げ込みボールは、ヘンなゴムボールですけど、こっちはピカピカのレプリカでした。
あんなチャンスもう一生ないな。


アップは岡崎くんとペアになって、けっこう激しい動きでやってました。

 珍しく、どこもおかしくない服装の遠藤さん。どことなく、もの足りないような……。


そして、生遠藤さんの、新ユニホーム姿、初です(>_<)

関係ないけど、 スタジアムに向かう途中、思ったこと、
「生川島」、「生長友」……って言いにくいな???
「生遠藤」…はいいやすいけど、野菜っぽいな???



試合は、日本代表の圧倒的優勢……になる予定だったんですが、なんだかパスが通りません。相手のプレッシャーがものすごく、余裕のあるパスがほとんどなし。そのうちミスして奪われるシーン多数……。
日本は、完全に主力をそろえてるはずなのに~。

相手はウズベキスタンの2軍……と思っていたら、ほとんど攻めらしい攻めがありません。


惜しい場面と、ヒヤヒヤする場面が同じくらいあって、後半開始直後、まさかの相手ゴール…。
そのまま点がとれず、ズルズル終盤へ。
残り5分…というところで日本代表側は、ものすごい集中攻撃を見せたんですが、
そこでも逆にカウンターくらって、あわや追加点か、というシーンも……(-"-)


何が悪かったかよくわかんないですけどね…。パスが通らなかったのと、ゴール前でそれなりにあったチャンス、決め切れなかったのは確か……。
正直、調子よくなかったんだと思います………(T_T)


試合後のスタジアム一周。負け試合のときは、当然ですけど選手の表情暗いなあ…。
遠藤さんは、インタビューがあったせいで、ショートカットして走ってきて、一瞬で通り過ぎちゃいました……。一応、W杯の最終予選には出場が決定してるわけですし、次回勝ってくれれば…と。
 




そして、ワタシ的にはこっちの方が重要!!
遠藤さんコーナー&フリーキック蹴ってました~~(>_<)!!復活~!!
 
せっかくコーナーの目の前だったのに、こっち側のコーナーキックほとんどなかったのが残念でしたが、ゴールに向かうような鋭い球もあって、ケガの調子もいいのかと一安心。
本気で涙出ました~~(T_T)!!



来週は、ガンバのACL。平日開催のため、キックオフギリギリかと思いますが、一応見に行ける予定!ガンバでもセットプレーは、蹴ってくれるかな??


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

