今日は豊田スタジアムです。
キックオフは7時30分ですが、ゴール裏はすでにぎっしり。
photo:02


さっきまで、ベンチで内田篤人くん&麻也くんがうろうろしてましたが、今はウズベキスタンベンチに相手選手がいるのみ。
そういえば、マスコットの目つきの悪いカラスはいます。

早く遠藤さん出てこないかなあ…。

今から試合前の練習開始のアナウンス。
いよいよです(*^◯^*)
iPhoneからの投稿

 先日発売のサッカーマガジン、遠藤さんが表紙です(*^_^*)
うっかり買い忘れていました……。まだ売っててよかった……。

ガンバだけで9ページ、遠藤さんだけで4ページ+表紙。コストパフォーマンス高いです。
コレは買い!!
でも、表紙の遠藤さん、顔にひっついた芝が気になる…。見てるとかゆくなる……。


明日は豊田スタジアムで、ウズベキスタン戦です。
家族の名前も使ってたくさん抽選に申し込んでたにも関わらず、結局チケット買えず、泣く泣くオークションで買いました。

業者っぽいのが大量出品してるのを見て、買い手がつかなかったら相当困るだろうな。困れ!つぶれろ!
………と、大量出品業者を呪いながら、結局自分がそこで買わざるを得ないっていう、腹立つ構造……(-"-)

ついでにサッカー協会も呪ったのはワタシだけじゃないはず。


でも、ぶっちゃけ、オークションで買うと事前に席がわかるっていう利点はあります。
で、みんなが欲しがる席はすごく高騰しますが、そうでない席もあります。
本格派のサッカーファンにとっては、ピッチレベルの最前列なんて、ゲームが観にくくて最悪だそうですが、2階以上の席とかに、人気が集まることはあまりありません。

人気があるのは、メインスタンド、真ん中、前の方。



でも、今回ワタシが買ったのは、あえて、バックスタンド、端っこ。でも前の方です。

当時のワタシの予想では、きっとベンチであろう遠藤さんがよく見えるバックスタンド!試合中のアップ等が見やすい端っこ!
………のはずだったんですけど、なんかザックさん、遠藤さん出す気満々ですよね……??予想大外れ……かな??



席、といえば、先日ガンバから前半戦のチケットが送られてきました。
もう、ボーナス使い果たす勢いで買っちゃった、プラチナシートです。名古屋市民のくせに、万博の年間シート……(^_^;)
でも、自分で行けない試合もけっこうあると思うので、年間パスではなく、紙チケットです。

チケットと、ドリンク券と、お楽しみ券と、駐車券(駐車券付きで買ったんで)が入ってました。


駐車券、HPとかでは、どんなものかは全く宣伝されてなかったんですけど、
届いたのを見たら、「来賓、報道、関係者駐車場」でした。

やった~!東駐車場に停められる~(>_<)!近い!いつも停める南駐車場は、けっこう遠いんで、相当うれしい!



で、肝心の席は………、まあひどくはないけど、微妙。真ん中より後ろなのは残念。
できれば、もうちょっと前のほうがよかったな~。あと通路に接する場所だとうれしかったんだけどな~。



もう記憶が定かではないんですが、確か年間シートの発売日、申し込み開始と同時に予約した気がします。書類等、いろんなところに書いてある番号は、たぶん申し込み順の通し番号。けっこう若い番号。

なんとなく、早く申し込んだ方がいい席になるんじゃないかな…??と思って、即日申しこみました。……が、これはいいほうなのか、そうでもないのか、どうかな??

昨年まで年間シートを買ってた人は、優先購入できるってことなんで、その人たちはいい席だったりするんですかね??

年間指定席毎年買ってるって方、みえます??

ガンバのHPには「前年と同じお席になるとは限りませんのでご了承ください」…って書いてありますが、毎年買ったら、だんだん前になったりするのかな??



今年と同じになるっていうなら、むしろ別の名義で買うぞ(-"-)??






ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 



土曜日は、プレシーズンマッチ、サガン鳥栖戦でした。
………が、ワタシはその時間、大阪、万博練習場。セカンドの練習試合を見てました。

トップチームは遠く九州です。ベンチに入るヒトは全員九州です。もちろんセホーン監督も呂比須さんもいません。

今日、ホントに試合やるの?
全員ユースとかで、何とかするんじゃないの?……と思いながらも、小雨の中、練習場へ。


監督どうするの??……と思ってましたが、見て納得。そういや、松波さんがいましたね。
 

前回、こんな試合を見に来た時は、Jリーグの翌日で、土曜日にベンチ入りした選手や、出場時間の短かった選手も出てました。でも、この日は完全に同時開催。しかも九州。

ユースの子もいっぱい出てました。観客席の方の話によれば、高1の子も。若っ!

それでも、控えはたったの2人です。1人はGK田尻くん。もう一人は、ユースの子。誰かケガでもしたら、キーパー以外はどこのポジションでもあの子が代わるのね……(^_^;)

あと、川西くんもベンチで観戦してました。



この日、目立ったのは阿部くん。セットプレーのキッカーもこのヒト。

パスもよく通るし、1対1も強いし、とにかくゲーム終盤まですごく元気!
むしろ、トップチームについて行かなかったことが意外でした。


GKは武田くん。190cmもあります。大きい~。


この日は、そんなにシュートを受ける場面もなく、難しい守備はなかったと思うので、
どんなプレーをするのかはよくわかりませんが、よく声がきこえてました~。
後半は、田尻くんも出てました。


大森くん、がんばってるな~。ちょっと顔つきもキリッとしましたね。

 


稲森くんは、おとなしい感じですけど、試合のときはけっこう強く当たったりするんですね~。

いつも涼しい顔してます。一時遠藤さんが別メニューだったとき、一緒に練習してましたが、いつもこの顔。
顔がゆがむってこと、ないのね。(*^_^*)



内田くんは、今日も笑顔~。頭大きい~……は、関係ないか(^_^;)
大塚くんは、いつもよりいい顔してました。今日は左目も開いてたのはなぜだ???

うちのツレは、遠目で見るとよく遠藤さんと大塚くんを間違えてます。似て………ないぞ???


 
西野くん、プレーは……どうだったかな(^_^;)??

品のいいお坊ちゃん的なイメージなんですが、雨に濡れてみたら、けっこうな美形…。
髪とかいじって、垢ぬけたら、いい線いきそうな気がする~!
……って、ワタシは一体何を見に行ったのかな(^_^;)??




スタジアムの試合もいいけど、至近距離で見るこういう試合も楽しいです♪♪


試合は、3対0でガンバの勝利でした。この中から、近いうちに大活躍するヒトもいるかな??
がんばって~~(>_<)!!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

宮崎に行ったとき、こんなのを買いました。選手名鑑。表紙は真ん中に遠藤さん(*^_^*)
 
キャンプ地を周る必需品……だったんだと思いますけど、買ったのは帰りの空港。意味なし。
もし来年も行ったら、先に買っとこう………。

もう一種類、違う出版社のも売ってたんですけど、遠藤さんファンならもちろんこっち(^-^)♪♪


遠藤さんの、今季の目標、「やる」…………って?何を(^_^;)??

好きな言葉、座右の銘、「LOVE」………?そういうキャラじゃなかったような(^_^;)??

仲のいい選手、「川西翔太」………?そんな雰囲気じゃないような(^_^;)??

ツッコミどころ満載。


ワタシ的には、ラフィーニャくんの「好きなアーティスト」に全力でツッコミたい……。



コレを見てたツレが、先日突然大騒ぎしてました。
Jリーグ主審のページに、高校のサッカー部の同級のチームメイトが載っていたそうで、
コレ見て初めて知ったツレは、「すごい!〇〇くん、Jリーグで主審やってる!!」……と、
それ以降、審判が映ってる動画あさったり、〇〇くんの情報をネットで調べたりと、個人的に審判ブーム。

知り合いがサッカー関係者、って、なんかいいけど、昔は知り合いだった程度じゃな…(^_^;)




ところで、昨日はガンバとサガン鳥栖のプレシーズンマッチでした。
ワタシはスカパーの録画で、昨日の夜TV観戦。

ユニフォーム久しぶり~(>_<)!!
長袖ユニのみんなに混じった、半袖の加地さんと中澤くんがまぶしいっ!

みんなそろって髪を切ったみたいで、とても爽やかムード。
 
スタメンは、いつもの11人から、代表合宿のため、遠藤さんが抜けたところに武井くん、
今野さんが抜けたところに丹羽くん。
今季は、武井くんの出場はどうなるのかな~??去年あんなに活躍したのに…(T_T)



ラフィーニャくん、パウリーニョくんの2トップで試合開始。
ブラジル人2トップって、ちょっと反則じゃないか(^_^;)?大迫力です。


前半は、正直どっちもどっち。パスがなかなかつながらないどうしの闘い。
けっこう惜しいシーンもあったけど、けっこうヤバいシーンもありました。



特にパウリーニョくんの惜しいシュートは、何本もありました。
前半終了寸前に、ゴールポストに当たるのもあって、ホントに残念。



この試合は、交代枠が6人もあって、後半、
スンヨルくん、横谷くん、寺田くん、佐藤くん、沼田くん、正也くん、…と立て続けに交代。

スンヨルくんは、積極的なプレーでがんばってました。
寺田くんもいろいろ活躍してたと思います。


残念ながら、先制点は鳥栖。
豊田さんのシュートで1点+直後にゴール前で中澤くんが相手を倒してPK。
 
きっちり決められて2対0……(-"-)
中澤くんは、しっかりした守備で、ここまでとても安定していたんですよ~。


もちろんガンバもやられっぱなしではなく、
ラフィーニャくん、寺田くんの突破からの攻撃も目立ちました~。


後半、やっっっと1点。ちょっとこぼれ球っぽいのを押し込んだラフィーニャくん。


後半、パウリーニョくんと交代した佐藤くんが、
ゴール前ほとんどフリーでもらったシュートを2本、どちらもはずしてしまったのが残念…。


結局、2対1で試合終了~。


 
佐賀での試合、めっちゃ遠いアウェーですが、けっこうサポーターも。
遠くまで、お疲れさまです(*^_^*)


まだプレシーズンマッチですし、
遠藤さんや今野さんも帰ってこれば大丈夫ですよね~(T_T)


もうすぐACLもあるし、初公式戦、楽しみにしてますよ~。
仕事終わってからですけど、たぶん現地まで行きます~!行けるかな~??


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村

 




昨日は、代表戦でした。遠藤さん、お疲れさまでした!
新ユニフォーム&キャプテンマークがまぶしい試合でしたが、イマイチおいしいアップが少なく、ワタシ的には消化不良。


そういえば、試合を見てて思い出したんですが、今回の試合は、国内組のみでの対戦っていうことで、キーパーはいつもは第二GKの西川さん。
先日、行ってきた宮崎キャンプで、彼も見てきました。しかも2日も。


2月18日(土)、19日(日)は、本来2回練習と、チームスケジュールに載ってたんで、
一日中練習見学、ファンサービスもナシで帰るのね…。…という予定だったんですが、
ワタシが宮崎入りしてから、どちらも午前の練習が、室内練習で非公開&午前中はオフ……という予定変更。(たぶん19日は遠藤さんの代表合流の移動だのなんだののためじゃないかな)

急遽、その日練習してたセレッソ&サンフレッチェの練習を見に行きました。
どちらも、見学してる人は、せいぜい30~50名。人が少ないだけあって、ファンサービスもすっごい丁寧で、ちょっとうらやましかった…。

で、なぜ、サンフレッチェなんか(←失礼…)を二回も見に行ったかっていうと、
サンフレッチェと、蔚山現代(韓国・Kリーグ)のTMを見るため!!

グノくんが見たい!スンヨンくんも(わりと)見たい!!



でも、結果だけ言いますと、グノくん不在……。残念…。
 
スンヨンくんはいました。

誰かに聞くワケにもいかなかったんで、想像なんですが、
この日、ガンバが遠藤さん不在だったのと同じく、韓国も代表戦関係で、グノくん呼ばれてたっていうことはないかなあ??
そもそもトップチームじゃなかったって可能性もないことはないですけど、わざわざ日本まで来るんだしね??


とりあえず、スンヨンくんは元気そうでした。

ホントは、一緒に写真撮れるかな~と思ってて、韓国のチームにいる、日本語もそんなに話せない選手に、どう近づけば、わかってもらえるか??
…と考え、スンヨンくんと一緒に撮った、ツーショット写真を持って行ってたんですが、
残念ながら、ガンバの練習の時間が迫って、最後までいられず……。

ホントは試合前にフラッと出てきて、目の前のそんなに人もいないトイレに入っていたんで、
その気になれば声ぐらいかけれたんですけどね。

ちなみに、そのトイレから出てきた瞬間に握手求めてる男性が、一人みえました…。
ああいう簡易トイレって、手洗い場とかないよね??そんなときに握手求められるのもどうかと思うよね…(^_^;)
(ワタシはけっこう平気なんですけど…)まあ、今思えば、その瞬間に声かけるしかなかったんで、残念でした。
 


後から思えば、GKの西川さん普通に出場してます。翌日から合宿始まるのに、すごいな…。 

このヒト西川さんですよね??イマイチよく知らないんですけど……(^_^;)



この日、この後ガンバの練習を見に行ったんですが、ホントはお昼ごはん省略すれば、
このTMは最後までいられたんですけどね~。
宮崎行ったからには、チキン南蛮も食べねば!……と、スンヨンくんとチキン南蛮を比べ、チキン南蛮が勝利しちゃいました……(^_^;)


全く関係ないですけど、この日行った、宮崎市内のチキン南蛮の有名店、「おぐら」、
ちょうど取材が入ってて、芸人コンビ、U字工事さんが来てました。
ちょうどすれ違いに出てったんで、後ろ姿しか見られず。

わざわざ並んで食べたチキン南蛮は、すごくおいしかったです。が、ボリューム多すぎて、
ご飯ほとんど食べれませんでした…。ごめんなさい…。

 
書きたてほやほやのサイン。いつも料理の写真を撮ろうと思うんですけど、
来た瞬間に待ち切れず食べてしまうんで、ワタシの携帯は、ちょっと食べちゃった料理の写真ばっかりです…。



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村



 






今日は、今年の初公式戦、キリンチャレンジカップのアイスランド戦です。
平日の大阪はさすがに見に行けず、テレビ観戦。

7時にはツマミを並べて観戦準備完了、、、、、、しているハズだったのに、仕事が立て込んでいて、帰りたいのに帰れない……。
そりゃ、もっと地道に仕事していれば、こんなふうに慌てることもないんですけど(^_^;)

結局、給料分は働け!……というポリシーを曲げ、やりかけの仕事を放置して、6時45分に職場から逃亡しました………。


今日は、所詮負けてもどうってことのない親善試合&遠藤さんはケガ明け、
………というわけで、たぶん出場はないんじゃないかな~…と思ってたんですが、
 
遠藤さん、しっかりスタメン。その他のメンバーも、もうちょっと謎メンバーを想定していたんですけど、完全に勝ちに行く気満々の布陣……。

遠藤さん、開幕までにはコンディション整うって言ってましたが、
ここでいきなり代表戦なんて、やらない方がいいんじゃないかなあ~(-"-)??

プレーは見たい。でも正直、
ガンバの遠藤さん>日本代表の遠藤さん>海外組不在の日本代表の遠藤さん、
なので、別にベンチでも…と思ってたんですけどね。


でも、遠藤さんの新ユニフォーム姿が見られたのはうれしい(*^_^*)
あんまり好きなデザインじゃないなと思ってましたが、別にフツウ。



そういえば、今回は海外組の召集はないので、キャプテン長谷部さん、不在。
………………と、いうことは、
 
キャプテンマークは、遠藤さんに(>_<)!!
なんか笑顔で試合前の選手紹介的なことをしてて、ちょっと盛り上がりました。
 
あ。このオレンジジャージ、ファスナーがヘンでかわいい。


試合は、、、、、まあ、遠藤さんを中心とした、確実なゲームですが、
イマイチどこに盛り上がったらいいのかわからない、っていう微妙な感じ。

なんか、いつもより遠藤さんの目立つ場面が少ない……。
背中から撮られるシーンはそれなりにあったんですけど、ワタシ的には不満~。


3対1で勝利したものの、まあ、親善試合だし、こんなもんか??




その中でもワタシ的見どころは、、、、

その1
ワタシの中では日本代表、お笑い要員だった槙野さん、
ちゃんとうまい……!相当うまい………!

なんかこれまで、どうでもいい場面で足をつる、とか、PK蹴りたさにジャンケン勝負を挑む、とか、小ネタ提供者扱いしてたんですけど、海外でやるだけのことはあるんだ~。
(でも、余計なイエローカードでPKくらって、最後の最後で一点献上…っていう存在感は健在……)


その2
今回久々の召集だっていうFC東京の石川さん、
なんか動きがヘン!予測できない!見てておもしろい~!
(言葉では、どこがどうおもしろいとか、説明しづらいんですがっ…!)
代表に定着してほしいなあ~。


その3
アイスランドのスローイン、何だアレっ!!??
解説のヒトが「ハンドスプリングスロー」とか言ってましたが、
両手でボール持ったまんま、前方宙返りしつつのスローイン。あんなの初めて見た! 


最初は、観客へのアピール?一発芸?……と思ったものの、
ただのスローインが、コーナーキック並みの飛距離になっちゃうんで、
けっこうなチャンスを(…って、日本にとってはピンチ)作ってました。観客も、大盛り上がり。

ツレは「まだやってる人、いたんだ…」……とか言ってました。
昔、流行ったの??何で廃れたんですかね??

いいな~。おもしろい~!アレ、誰かガンバでもやらないかな???
うっかりミスったら相当痛そうだけど……。


その4
とりあえず、めったにない遠藤さんがキャプテンのキリンカップなので、、、、。

表彰シーン(*^_^*)
 


と、ヘンな物を持たされる遠藤さん集。

 
 
キリンの各種お飲み物1年分…ってことですけど、
こんなの日本代表がもらってどうすんだ……??


次回は、来週水曜日、豊田スタジアムでのウズベキスタン戦。
遠藤さん、どうせ出るなら、こっちに出てくれればいのになあ……。



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)





にほんブログ村

先日予約しておいた「ガンバ大阪シーズンレビュー2011×ガンバTV青と黒」(タイトル長っ!)が、
昨日届きました。
昨日は仕事で帰りが遅く、U23のオリンピック予選を見た後、ちょっとだけでもDVDを見ようかと、DISK1の方を見始めたんですが、連日の睡眠不足のせいかどうにも集中できず、遠藤さんの映る画面を見ながら、敢え無く沈没。

今日、もう一度最初から見ようかと思ってたんですが、夕方、ガンバのオンラインショップから、
「ガンバ大阪シーズンレビュー2011×ガンバTV青と黒」DISK1改善商品送付のお知らせ、
……っていうメールが。なんか、収録されるはずだった「2011年ゴール集」というのが収録されていなかったとか…………(^_^;)

おいおい…(^_^;)
買ったヒトみんなに、もう一回送るのか~。
さすがに、大量生産する前に気付いてほしいような……。



昨日は、「NEWS ZERO」の日本代表情報、遠藤さん&今野さん特集でした。
 
畳&掛け軸の和室での撮影。宮崎キャンプのホテルでの取材だったんでしょうかね??
バックに掛け軸が映った遠藤さんの映像、あんまり見ないな。


内容は、まあいつもの今野さんの遠藤さん褒めちぎり映像。
1月に発行された遠藤さん、今野さんの共著「観察眼」とほとんど同じ内容。
本人画像によるダイジェスト………って感じでしょうか。
 
一人での取材より、笑顔が多い(*^_^*)
やっぱり、代表選手が複数いるのって、いいですね~。


明日は、いよいよアイスランド戦!
ケガ明けだし、負けても構わない試合だし、ベンチかな…と思ってましたが、
なんかフツーに遠藤さん出てきそうな気もするな…。

 ムリしないでほしいです~。



どうでもいいんですが、今日放送の「NEWS ZERO」でもちょっと日本代表情報がありました。
横目で見ながら、今日のブログ更新。遠藤さんと今野さんが、冒頭にでてきました(*^_^*)(出演場面、それだけですが……)

そのときには気づかなかったんですが、今、そのニュースの字幕の誤りの、訂正&お詫びコメントがでてました。

誤……W敗
正……W杯

その間違いはないだろっ!縁起でもねえ……(-"-)!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今週末は、キリンチャレンジカップ、アイスランドとの親善試合です。

今回、アイスランド戦は大阪、長居での開催。平日開催のため、残念ながら、現地観戦はかないません。
来週のW杯予選は、平日ですが、愛知県内の豊田スタジアムでの開催なので、一応チケットをとりました。

………が、日本代表的には、今回は、別に負けたからってどうってことのない、言ってしまえば消化試合。
ワタシにとっては、遠藤さんが見られるか見られないかだけが重要です。



現在、オリンピック予選、マレーシア戦の中継を横目で見ながらブログの更新をしてます。
GK権田くんの、上から下まで、どピンクのユニが、目に刺さる…。ピンク似合わない…。


このU23のおかげで、最近のスポーツニュース、本来ならもっと大きく取り上げられるはずのA代表の合宿が、ひどく粗略に扱われてます……。
今のU23、ワタシの好きな清武くんがいないから、つまんない……。勝ってくれるかな~?

そして、遠藤さんはどうしているのやら……。ケガはもう大丈夫?




今回、A代表は、新ユニフォームでの最初の試合です。合わせて、練習着も新しいデザインになった様子。
去年までの水色の練習着から、ハデなオレンジ色に変わってました。

このオレンジ&黒の練習着と、ベンチコート、パッと見ジャイアンツだな……。
「SAMURAI BLUE」を名乗るからには、どこか青くてもいいでしょうに、全く青くありません。
 
でも遠藤さん、代表やガンバでは、青のユニを見慣れてますが、暖色も似合います(*^_^*)

みんな、かっこいい系のポーズで写真に収まる中、
一人ヒザを抱えたポーズ&ネックウォーマーがかわいい(*^_^*)

満面の笑みがステキ~(>_<)!!

日曜の朝に宮崎を発って、そのまま月曜から代表の練習が始まっていて、
十分なOFFもとれなかったんじゃないかと思いますが、体には気をつけて~~!


 
プレーが見たいのはやまやまですが、今回は負けてもいいんなら、
ベンチでかまいませんので、ケガなく帰ってきてください(*^_^*)



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

今日は、遠藤さん&今野さんの代表合宿2日目です。
合宿中は代表のHPで毎日練習の様子が写真でUPされるんですけど、なぜか今回リンク切れで写真が見られない…。
http://samuraiblue.jp/

毎回楽しみにしてるのに…。遠藤さんはどうしてるんでしょう……(T_T)



今日は、ワタシの宮崎キャンプ最終日。2月19日(日)です。
遠藤さんは、土曜日まで練習に参加、今日からはみえません……(T_T)

今日は日曜日のためか、バスの前にはけっこうたくさんのファンの人。
中澤くんに写真お願いして、撮らせていただきました(*^_^*)
 
イケメンです。正面顔ものすごくかわいいな~。

バスが出るとき、まだ残ってるファンの人に、スタッフの人から、
「遠藤選手待ってみえるんですよね??遠藤、今日の一番の飛行機で代表合宿行きましたよ~。もう大阪ですよ~。」
……という情報。日曜の便だったのか!月曜日から合宿なのに、まだいたんだ!!



今日は、遠藤さんがみえないため、いつも基本カメラ越しに練習を見てるワタシ、
珍しく肉眼で練習見学。

アップ、ボール回しは、まあいつものような流れ。←遠藤さんがいないとテキトーだな(^_^;)

まあ、目新しいこともなく、でも、肉眼で見ると、ただのリフティングでも、みんなすっっっごいうまいんだな、……と感心。これ見るだけでも価値があると思います。



今日、注目したのは、遠藤さん、今野さんの代表合流中の布陣。

これまでは、

FW      パウリーニョくん  ラフィーニャくん

MF    フタさん               佐々木くん

         遠藤さん        明神さん

DF  藤春くん   今野さん   中澤くん  加地さん

GK              藤ヶ谷さん


………っていう練習が多かった気がします。

これだと、武井くんはスタメンじゃなくなっちゃうのか~……。
藤ヶ谷さんはケガが良くなったら、すぐにスタメン復帰。木村くんの下剋上はなかったな。

この日は、たぶんスタメン組がビブスの方。
 
今日は、どんな配置になるのかな~…と見てると、
遠藤さん&今野さんのポジションに、そのまま武井くん&丹羽くんが入ってる様子。

セットプレーが中心で、いろいろなパターンで、細かいポジションの確認をしてました。
 
セットプレーのキッカーは、フタさん、佐々木くんに加えて、パウリーニョくん。
誰がうまいとか、よくわかりませんが……(^_^;)

攻撃のパターンでは、明神さんがセンターサークル付近でヒマそう…。
 
先日の遠藤さんと同じく、ボールをおもちゃに、ストレッチしたり、リフティングしたり、

うははは。カメラに向かってポーズ!!
……………ではないんですけど、そんな感じになった(>_<)!


ちなみに、ビブスなしのセカンドのメンバーは、
ポジションとかよく覚えてませんが、
FW スンヨルくん、佐藤くん
MF 横谷くん、寺田くん、
DF正也くん、西野くん、内田くん、沼田くん、エドゥワルドくん
GK木村くん

DFやけに多いな?あれ?しかも10人しかいないし……。
まあいいや。覚えてないってことはあんまり興味なかったんです。きっと。
なんとなく、阿部くんだったような…??


そういえば、、これまで、なぜかタイミングが合わず、サインをもらえなかった星原くん。
今日は、大好きな明神さんや加地さんより、むしろ星原くんへ!
…と思ってたのに、なぜか練習場から消えてる……!!

あれ?バスに乗るとき、いなかったっけ??結局、未だに星原くんだけサインがありません……。



セカンド組のセットプレーのキッカーは、主に練習生からの加入、沼田くん。
 
呂比須さんからの細かい指示で、ずっとコーナーキックからのディフェンス練習、
蹴る人やってました。寺田くんも蹴ってたっけ?
そういえば、呂比須さん、途中で、コーナーから、

「阿部チャン(だっけ?)、蹴れる??蹴りたくないノ~??」って叫んでた気がする…。
蹴りたくない、…とかあるのか(^_^;)??




練習後の、ファンサービス。今日は遠藤さんと今野さんがみえない分、
他の選手も競争率高かったです。
 
監督にサインを頼むツレ。
サインは、「セホーン」じゃないな?なんて書いてあるの??「ゼ・カルロス」のほうかな?



バスは2台あって、誰がどっちに乗っていくか決まってるみたいで、
あんまりファンサービスを頑張ってると、バスの扉閉められる、じりじり動いて出発されかける、……など、ちょっとしたいじりに遭います。

セホーン監督は、置いていかれそうになった選手のマネをして、乗る予定じゃないバスに、慌てて乗る素振りをしたり、閉まった扉に向かって手を伸ばし、必死の形相(のフリ)で走り寄ってみたりと、思い切り、笑いをとりにきてました。
ホント、サービス精神旺盛です。


監督がコートを着てるときに、一緒に写真をお願いしたら、
わざわざコートを脱いで近くの机に置きに行き、肩組んで撮ってくれました。
めっちゃいいヒトだし。すっごい気遣い。

確かにコートより練習着の方が、それっぽくてうれしいかもしれないけど、
そんなこと、気にもしてなかったのになあ。

ありがとうございます~。



このとき、実はいつもそんなに印象に残らない若手の選手の中で、
強烈なインパクトを残してくれたのが、沼田くん。

荷物運んでることが多くて、ファンサービスには来てないことがほとんどだったんですが、
今回は呼べば来てくれたので、「写真、撮らせてもらっていいですか?」聞くと、
「ええっ!(ちょっと驚きポーズ)いいっすよ~!」…と、好反応(*^_^*)
満っっっ面の笑顔で、顔を寄せてVサインしてくれて、びっくりしました。かわいい~!

でもワタシ、こんっなかわいい瞬間に、まさかのひっどいピンボケ。ちょっと焦ってた…。

うぎゃ~!せっかくかわいいポーズしてくれたのに~!!でも、他に声かける人もなかったので、
「すみません!ぶれちゃったんでもう一回!」…と頼んでみると、なぜか、
「ええ~!(満面の笑顔で)一人だと緊張するんですよ~!加地さ~ん」……と、ファンサービス中の加地さんを引っぱってきて、、、、、、、、、、、、、、、、、、

なぜか、こんなことに……(^_^;)!!状況がつかめず戸惑い顔の加地さん…。

ファンサは、基本一人ずつ回ってきてくれるんで、選手のツーショットって撮る機会ありません。
これって、すっごい貴重かも!しかも加地さん!沼田くん、ナイス人選!


なんか、ほとんど気にしていなかった沼田くん、一気に大好きになっちゃいましたよ。
あんなに人懐っこいサッカー選手、初めて見た!


遠藤さんはみえませんでしたが、沼田くん、応援したいな~!………と、
新たな好きな選手(プレーはよく見てなかった…ごめんなさい)を見つけて、楽しかったファンサービスでした。



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)
 
にほんブログ村

 






 
今日は、2週続けての宮崎行きが終わった月曜日です。
夢の世界から、突然日常に帰ってきて、正直、現実についていけない~。そして、帰ってきたとたんに疲労が…。向こうでは疲れも気にならなかったんですけどね。


それでは、(すでに目に焼きつくほど眺めた)写真も整理できたので、楽しい楽しい遠藤さん編です(*^_^*)


この日は、翌日、代表チームに合流するため、遠藤さんはキャンプ最終日。もう一日いてほしかったな~。
    

ソックスにパンツの裾が入ってる以外は普通!……と思ったら、一瞬目をそらした隙にネックウオーマーが顔に…(^_^;)アヤシイ……。



まずはランニング~。こっちのグループに入ってるのがウレシイ(*^_^*)

そういえば、遠藤さん、髪型変えてたんですね~!!普段見えないので気付かなかった…。

ランニングとかで横風を受けると、左右の耳の上、髪がないっ。


ほらほら、刈り上げ~~~!ああっ…!でもピントが甘い…。
 
こうやって見ると、けっこう奇抜な髪型だな……(^_^;)


ゴムバンドでつながった2人1組のトレーニング。相方は内田くん。
 

 
疲れそうなトレーニングですけど、遠藤さん、とってもごきげん(*^_^*)


次は、ビブス組と、ビブスなし組に分かれてのゲーム。呂比須さんと何やら真剣に相談。


ビブスが4色あって、めまぐるしくチームが入れ替わるけど、どれだけ見ていてもルールがわからない……。見ている分には、誰が味方で誰が敵なのやらさっぱり(^_^;)
 
呂比須さん、中澤くんの次に声がよく聞こえるのが遠藤さん。
声が高くて、よく通るからかもしれないけど。

「ウッチー!」…っていうのがよく聞こえました~。あと、周囲の選手への指示もいっぱい。
「遠藤さんと練習してるとうまくなる」って、どこかで言ってたのは今野さんだったっけ??


ちょっとワザとらしい声出しポーズ…。でも、かわいい……(>_<)!
 
ガンガン攻めまくってたし、速いペースのゲームだったので、動きもすごく激しくて、
ケガの影響は全く感じさせないです。
大きな声が、絶え間なく出てるためか、いつもより迫力を感じるくらいでした(*^_^*)


笑顔全開の遠藤さん(*^_^*)
 
ほんとにステキです(>_<)!!やっぱりプレー中の遠藤さん、最高!



一昨日UPした、この表情が、ワタシの宮崎キャンプベストショット(*^_^*)

 
かわいい~!かっこいい~!!

 





練習終了後。
 
 
今年から導入と噂の、心拍数等をモニタリングする器具を体につけていたようで、
練習後の取り外し場面に遭遇。珍しく遠藤さんのおなか~(>_<)!
冬場アンダーシャツの下はかなり貴重(>_<)!!←また、まっとうなサポーターの道を踏み外してるワタシ。


遠藤さんのおなか、ちょっと、、、、、、、、、、、、、、丸い…??






練習後は、しっかりファンサービスしてくれました(*^_^*)
午前中非公開だったからかな?


 
ファンサービスの日ではなかったんですが、しっかりサインしていただきました(*^_^*)
遠藤さん、ありがとうございます。


並んだファンは3~40人?土曜日にしては人が少なく、けっこうゆっくりのファンサ。
うう~、逆光……。



バスの前で、写真お願いしたら、撮らせてもらえました(>_<)!
やったあ~~!カメラ目線!
 
カメラ越しでもドキドキするっ!緊張する!何か話しかけたいけど、何も言えませんでした…。



荷物抱えたまま、サインのお願いに応えてくれる遠藤さん(*^_^*)
 
あっ!スパイクのかかと、「YATTO」って書いてあったんだ~!



練習場で、「遠藤はめったにサインなんかせーへん!頼んでも知らん顔された~」…みたいなこと、言っているヒトにときどき出会うんですが、ワタシはそんな場面に出会ったことないんですが、そういうこともある??

もちろん、取材とかで先に上がっちゃったり、先に記者さんが遠藤さんつかまえちゃって、遠藤さんだけファンサービスの時間がほとんどなくなることはあると思うんですけど…。

むしろ、スター選手だけあって、サインを求めるファンは、他の選手の何倍もいるので、すっごくファンサービス時間は長いはず。遠藤さん、(それほどは)冷たくないですよ??



遠藤さん!!いっぱいファンサービスありがとうございました~(>_<)!!

そして、キャンプお疲れ様でした!
代表でも、あまりムリはせず、かっこいいところを見せてください!



ウズベキスタン戦は、現地に行きます~!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 







先週に続いて、2度目の宮崎行きです。途中、アイスランド戦の代表メンバーが発表され、遠藤さん&今野さんが大阪に帰ってしまいましたが、それもだいたい想定内。楽しい3日間になりました。

この日は遠藤さんのテンションがとっても高く、厳しい声を上げたかと思えば、大笑いしたり、叫んだり……。遠藤さんが盛り上がってるゲームはおもしろい!…と思うんですがどうでしょ??でも、遠藤さんの話ばかりになる気持ちをぐっとこらえて、まずは順序どおりに練習編です。



まずは、ランニング。万博では毎回見た光景ですが、キャンプ中ワタシがいるときの全員でのランニングは、このときだけ。
だだっ広い練習場で、対岸にいると選手が豆粒大なので、目も前を通るこの瞬間は、周囲からカメラのシャッター音が一斉に聞こえてました。
 
THEスタメン!…っていう感じのメンツです。みんなけっこう楽しそう。(*^_^*)



ストレッチの後、HPでは紹介されてた、見慣れない練習。二人組になってゴムバンドで体を固定。一人は相手を引きずるようにダッシュ、もう一人はひきずられないよう踏ん張ります。そのままダッシュ、ジャンプしてダッシュ、……といろんなパターンあり。
  
藤春くん、明神さんペア。すごい形相…いや迫力。
パウリーニョくん&ラフィーニャくんは、いつも一緒でした。


先日、サテライトのメンバー中心の、ヴァンフォーレ甲府とのTMがあったため、
前日の出場メンバーは、軽めの調整。ここではサッカーバレーやってました。
 
 時折、歓声があがり、楽しそう。
昨日のゲームはHPで見る限りでは、内容がよくなかったとのこと……。


次は、黄色、オレンジ、灰色、ビブスなしの4色でのミニゲーム。
4分の1ほどの狭いコートなのと、たぶんオフサイドはとらないルールのようで、
バスケットボールみたいにぽんぽんパスが回り、どんどんシュート。
 
 ゲーム開始時に、呂比須さんから、
「負けたチームは、シャトルランやってもらうよ~」……とのお言葉が(^_^;)
罰ゲームありかっ!
テンポよく、シュートがどんどん決まり、声が出て……と、盛り上がる要素満載。
笑い声やガッツポーズの出る場面がいっぱいあって、見ていて最高に楽しいゲーム。

ただ、このルールだと、どうしても守備陣に不利なのか、中澤くん、今野さんの声は、
怒り混じりになることが多かったような…(^_^;)



呂比須さんがとにかく言ってたのが、声を出すこと。こんなにみんなが声を出す場面見たことなくて、びっくり。特に、パスや指示の際、相手の名前を呼ぶルールみたい?

選手のニックネームが飛び交い、とてもにぎやかです。ここは、若手も呼び捨てでいいんだな~。「ヤット!」「ミョウ!」「加地!」などなど。
呼びやすい名前と、そうでない名前がある様子…。特に、「フタ」、「ハル」などは、連呼しやすいのか、あちこちから「フタフタフタフタ!」「ハルハルハルハル!」…という叫び声が。

遠藤さんの声もすごく聞こえてましたが、フタさんの声って聞こえたかな……(^_^;)?




この頃、昨日出場組は撤収体制。ファンサービス対応日とは書いてない日ですが、
しっかりファンサービスしてくれてましたよ。
この日は、見に来てた人が少なく、とても丁寧にファンに応えてくれてました。
 
午前中、室内練習で非公開だったからかな?

結局ワタシが行った日、ファンサなしだったのは練習試合の日のみ。それは以前から同じだし……、ファンサービス全くやらない日はあったんですかね??




終了後、松波コーチから結果発表!
…ですが、「3対3??ん??」……っていうなんともしまらない発表~。

結局、負けた2チームはジャンケンになり、
 
罰ゲームになったのはこの6人。
うれしそうに指示を出す呂比須さんの合図に合わせて、ダッシュで行ったり来たり……。がんばれ~!(みんなうれしそうでしたが……)



練習後、思い思いにランニング、ストレッチなどをする中で、おもしろかったのはフタさんと大森くんと藤春くん。藤春くんがクロスを上げて、フタさん&大森くんが交代でシュート。キーパーも交代でやってました。
大笑いしながらボールにじゃれつく姿は、まるで子犬のよう……(^_^;)
(ちなみに、この二人は同じ身長。佐々木くんに次ぐ、ちっちゃいペア。)
 
キーパーフタさん。見事に決められる。…っていうより取り損ね。…っていうより、正面以外ほぼとれないみたい。キーパって、かなり難しいんだと再認識。


あ。大森くん頭ぶつけた……(^_^;)


フタさんは、試合中や普段、ぼーっとしてるか、厳しい表情のことが多いですが、
練習中の笑顔、常に誰よりも全開です。「サッカー大好き~~~!」……っていう顔。

普段も、ずっとボール蹴りながら歩けばいいのに。




どの練習も、客席から至近距離でしてくれて、大サービスの練習でした!
とても盛り上がったミニゲームを観て、開幕がますます楽しみになりました(*^_^*)

楽しかった~!遠藤さんも、ほかの皆さんも、めちゃくちゃかっこいいところが見えて、最高の練習見学でした!



で、至近距離からの遠藤さん編………は明日??ちょっと今回は写真撮りすぎました…(>_<)!!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 




今日は、充実感でいっぱいすぎて、何もできません~。
写真山ほど撮りました。撮らせてもらえました(>_<)!シアワセ~~~!

死ぬなら今がいい………(*^_^*)



遠藤さん、キャンプお疲れ様でした~~~~っ!
写真が多すぎて、すぐには整理できないので、とりあえず。


 

 
今日は、まず写真をゆっくり眺めて余韻にひたります…。

遠藤さん、生まれてきてくれてありがとう~~~っ!!!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 






今日は、仕事を終えてから空港へダッシュ!2度目の宮崎です。

多くの人が、キャンプ見に来るでしょうけど、先週も飛行機で来たなんてヒトはワタシ以外にいるでしょうか…(^_^;)

でも、さすがキャンプ中。ホテルがどこも満室です、ANAの宿泊コミのプランだと、選択の余地なく宮崎観光ホテル。

おお!入口にこんなのが。徳島ヴォルティスの宿舎だそうです。

誰か知ってる選手いるかな~と思ってHPを見たけど、知らない人ばかりでした…。



そういえば、今日、24日のアイスランド戦の召集メンバーが発表されてました。遠藤さん&今野さんが召集。お二人は土曜日までキャンプに参加。
日曜日はいないけど、よかった~。全く見られないかと心配してたんで、とりあえず一安心。

でも、やっぱり遠藤さんは召集されるんですね??クラブでも出場を控えてきたのに、
代表で何をするっていうんでしょうね~??まとめ役??


※両選手は2/20~2/24まで代表に合流となります。その後の2/29(水)に予定されております「2014FIFAワールドカップブラジル アジア3次予選 VS ウズベキスタン代表戦」SAMURAI BLUEメンバーに選出された選手は、2/25(土)のプレシーズンマッチVSサガン鳥栖戦には不参加となります。

※両選手のガンバ大阪宮崎・綾町キャンプの参加は明日2/18(土)までとなります。


………とのことです。



話は変わりますが、先週日曜日の宮崎キャンプ見学、
午後からの練習試合だったにもかかわらず、練習場にはけっこうギリギリに到着しました。

それまで、何をしてたかというと………
ガンバサポーターの風上にも置けない行動、
セレッソの練習見学&マリノスと松本山雅の練習試合観戦へ…(^_^;)
だって、せっかく近所にいっぱいいるんだし……。


まず、セレッソの練習場についたのは10時ごろ。
場所は、「宮崎市国際海浜エントランスプラザ」…というところ。
宮崎市中心部から、車で10分くらい。駐車場もしっかりあるし、便利~。 

そして、ガンバの練習場を見た後だと、あまりのオープン具合にびっくりしました。

着いた早々、目の前を選手がトイレに向かってスタスタ。
清武くんだ~~~!!

「一緒に入ってこようかなっ??」…とテンション上げるツレ。それはやめとけ。



ガンバの練習場は、ものすごく広い上に、クラブハウス&テントの側は立ち入り禁止ですが、
こっちは入り放題、見放題。

むしろ、どこまで近づいていいのかわからず、挙動不審になっちゃうレベルで近づけます。


石を投げれば確実に当たる距離で、清武くんがランニング。ケガのため、別メニュー中。
 
あ。こっち見た…。

眺めてると、ネット際をトコトコ歩いてたちっちゃい男の子に、
呼ばれてもいないのに、「おいっす!」…と手を上げて挨拶。なんかおもしろいヒトだな。

ついでに、練習後のテントの中から、ちょっと調子っぱずれな歌が大声で聞こえる…。
清武くんだ…。
更に、一人でバカでかい奇声を上げてるヒトがいる…。
また、清武くんだ…。
なんか…、ちょっとおもしろいを通り越してるな…。



ファンもそれなりにいましたが、2~30人くらい?

調子に乗って、清武くんと茂庭さんに、写真お願いしてしまいましたよ。
う~ん…。裏切り行為。


ひとしきりサイン&写真に答えた後、普通に携帯でくっちゃべる清武くん…。
 
ガンバだったらパニックだよな…。
アイシングのさらしがぐるぐる巻きで、ちょっと痛々しい。

そういえば、ココ、駐車場が練習場の目の前すぎて、クリアボールが、ワタシの借りたレンタカーに向かって飛んでった…。やめてくれ…。



続いて、セレッソから車で3分。シーガイアスクエア1 というところへ。
ここでキャンプをしているのは、横浜Fマリノス。この日は松本山雅との練習試合、

練習を見下ろすスタンドっぽいものがあるので、試合は見やすい、けど選手は遠い。
ついでに、ワタシがついた12時過ぎには、トップチームが下がっちゃった後。

知ってる選手はゴール裏で体を動かしてます。ちょっと残念。

どうでもいいんですが、試合中のマリノスベンチ。

スパイクが…。なぜか整列。
めっちゃ几帳面なことしてる~。


ちなみに、ガンバの練習場、綾町錦原サッカー場に向かう道に、
野球のソフトバンクのキャンプ地も。

駐車場にまで、たくさんの警備員さん。ついでにのぞこうかと一瞬思いましたが、
見渡す限り、車でいっぱいの駐車場を見ただけで、うんざりしてやめました。

野球人気すごい……。ここまで違うなんて、野球ナメてました。



その気になれば、巨人キャンプや、今週は川崎フロンターレ、サンフレッチェ広島、ベガルタ仙台なんかも見れます。
日曜日は、グノくん&スンヨンくんが移籍した、蔚山現代FCと、サンフレッチェとの練習試合もあるとのこと。


う~ん。ファンサービスなしで、遠藤さん&今野さんがいない練習、
一応見たいのは確かですけど、ほかにも面白そうなものも、けっこうあるかも…。





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 











 明日は、宮崎行き第二弾。遠藤さん、今野さんの代表への召集はあるんでしょうか??

いつから合宿が始まるのかわからないんですけど、行ってみたら、遠藤さん&今野さんがいない…っていう展開はあり得るわけですね…。

召集がないならないで、せっかく買った2月29日の代表戦のチケットが、ワタシにとって意味のないものになるので、それはそれでくやしいですが…。

ちなみに、前回、正規のチケットを買いたかったのに抽選漏れで、泣く泣くオークションに手を出しましたが、2月19日から、また追加発売があるそうです…。



話は変わりますが、宮崎キャンプ。2月12日、日曜日の栃木SCとのTMです。

少々寄り道をしたため、遅れて会場についたワタシ。でも、遠藤さんがいな~い!
よく見れば、トップチームしかいない会場。サテライトの皆さんは、遅れて到着。

服をぐちゃっと持って、ずるずる引きずるようにしながら、遠藤さん、バスから下車(^_^;)

これだけあるなら、バッグに入れればいいのに…(^_^;)


練習試合開始です。トップチームの皆さんが、激しい試合を繰り広げますが、
このヒトたちはこんな様子。和気あいあいと、日向ぼっこ的な風情です(*^_^*)
 
遠藤さん、笑顔&リラックスした様子がかわいい……(>_<)


試合中の光景。栃木SCのベンチへ出向き、誰かと談笑。

誰っ??知り合いっっ????


ゴール裏で、アップ開始。ピッチは試合中ですが、ギャラリーのかなりの人数がこっちへ移動。
やった!!トップチームより客席に近い(*^_^*)
 
丹羽くんと組んでアップをしてました。


あ。遠藤さん、足出した(>_<)!
着替えシーンを追わずにはいられない……ちょっとアレなヒトになってますが、
見守ってください……。



脱ぎ終わり~。

ソックス上げて……。


完了(>_<)!!




トップチームは、この頃前半終了。後半での出場はあるかな????
 
水分補給…と思ったら、周囲の選手が、生着替えスタート。
めったに見られない、遠藤さんの着替えシーンに遭遇!!
やった!来てよかった!(←喜ぶとこ、そこかっっ!)

……………と、思ったら、
 
上から着とる~~~!!
長袖シャカシャカ素材の練習着の上から、まさかの半袖重ね着……(-"-)

この袖、どうするんだ…と思ったら、心配無用。

半袖に、練習着の袖を押し込んで、無問題…………か??若干ムリあった…。

久々のゲーム風景!コレが見たかったんです~~~!かっこいい~~!
けど、それより袖が気になっちゃう~っ!

激しい競り合いも、手抜きなしで!!手前は練習生から加入の、沼田くん。
 



ここで、遠藤さん&フタさんが途中交代。まだ、本調子じゃないかしらと心配になりますが、
監督に声をかけられ笑顔(*^_^*)
あれ??通訳さんいない。何語で話してるんだろ? 
 
ここで残念ながらタイムアップ……。飛行機の時間がせまってます。
でも、とても密度の濃い、ガンバ漬けの2日間でした(*^_^*)


帰り際、未練がましい最後のショット。遠藤さん、さようなら……。
 
あっ!!ネックウオーマーかぶってる……!!斬新………!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

今週末は、金曜日の夜に宮崎に飛びます(*^_^*)

ホントはすでにやっていないといけない、空港駐車場の予約と、前回食べ損ねた鳥刺しの予約、まだ、してません。やればすぐなんだけど、めんどくさい……と、ここに書いてる間にやれよ……(^_^;)

前回、11日、12日の土日で見に行った、宮崎キャンプ、
見やすさ、選手との距離、接近するチャンスから考えると、どっちかといえば、万博のほうが見やすさ、サービス共にたぶん上です。
ワタシのように、どんな小さな機会も逃したくないっていう、ちょっと逝っちゃったファンでなければ、行かないでしょうし、人様には勧めません…。

でも!楽しかったです~~~(>_<)!!



今日は、キャンプ2日目、栃木SCとのTMのUPです………が、
相変わらず、ワタシは、遠藤さん追尾モードで観戦してるので、普通にガンバファンの方にとっては、スカスカの穴だらけ試合レポートになるかと……。



この日は、会場で、ガンバグッズの販売がされてました。この日はイベントで、3000円以上のお買い上げで、抽選に参加でき、サイン入りグッズがもらえる…という。
そりゃ、買うしかないでしょ(>_<)!……でも、この日は隣に、ワタシの行動を常識の範疇に引き戻そうと、常に警戒中のツレが…。

結局、バスタオルとストラップを買って、一回だけ抽選…。ちっ…(-"-)

ちょうど、ワタシの前に買った男の子が、今野さんのサイン入り練習着を見事GET。
いいなあ~!
でも、この抽選、微妙にテンション下がるショボ仕様。
まず、くじが店のビニール袋に無造作に突っ込まれてる…。そして、ペラペラの、手作り感あふれる紙製で、中が丸見え…。おいっ…(-"-)!!

どれが何かはわからないにしても、ほかのと違うくじは、よく見ればわかるって…。

ただ、一応見ては申し訳ないかと、視線は外して引きましたよ。
ハズレのガンバ大阪カード、1パックGET…。かっこつけずに見ればよかった…。

……が、ここで微妙な幸運。
1箱に1枚しか入っていない、直筆サイン入りの限定カードが出た~!
…………って、誰だコレ??
ネットも利用し、考えること数分。これはレンタル移籍ハシゴ中の菅沼くん(今季ジュビロ)

当たりなんだけど、微妙なハズレ感……?まあ、いつの日か、価値が出るのを願います!



前日と比べると、比較的近くでアップしてました。大好きな2ショット(*^_^*)
 

川西くん、もう松葉づえはいらないのかな(*^_^*)
順調な回復、よかったです!
早く昨シーズンの大活躍が見たいけど!焦らず頑張って!
 

 キャンプ中、とにかくいつも見たこの組み合わせ。加地さん&丹羽くん
いつも一緒。常にじゃれあい。バスもとなり。ランニングも並んで。
丹羽くんは、とにかく大人気でした。アビスパにいたからかな?なかなかかっこいい…。



ちなみにこの時点では、セカンドのメンバーはまだ到着前。遠藤さんも不在~。




練習試合恒例、選手生着替え……。アンダーシャツの季節なのが残念っ…。
ちなみに、木村くんは、なぜかいつも、下もここで履き換えてます…って、そんな情報、誰もいらないよね…(^_^;)
 
トップチーム生着替えは貴重!……って、完全に、大事な一線を踏み越えてるワタシ…。




試合開始!!






メンバーは、
藤ヶ谷さん、リハビリ中に、どこまでポジションに食い込んでくるのか気になる、
木村くん。
 

今季も吠えまくり。中澤くん。なんていい声……。
安心して見てられるゴール前。迫力のディフェンスでした。


この日は、サイドでのプレーや、クロスも、イマイチ目立たない加地さん。まだ全開じゃないのかな?
でも、とにかく、走りまくってました。


藤春くん。サイドからチャンスになりそうな場面はけっこうあったものの、ゴール前にあまりつながらず。でも軽く相手を抜き去るスピード感のある動き、かっこいい~!


今野さん、ディフェンスから、カウンターに持ってく率がすごい気がする!
うまいヒトは、クリアしないでも守れるんだな~。





武井くん、あれ(^_^;)・・あまり印象に残ってない……??なんでかな??
 
 
明神さん、ボールに触るのは一番多いかな?さすがのキャプテン。


佐々木くん。これはフリーキックの場面。壁の頭上を越えたものの、得点ならず。
 

パウリーニョくん。ボール持つシーンは、ものすごく多かったんだけど、
正面から勝負して奪われるシーンもちょくちょく…。
まだあんまりチームとかみあってないのかな~?


トップ復活おめでとう~。ラフィーニャくん!
ただ、ゴール前でボールもらう場面があんまりなかった…。ケガはもういいのかな?


 
新加入、スンヨルくん。あれ?こちらもなんか印象薄い……。


……ってゆーか、FW多すぎじゃないすか??



ゲーム全体としては、フツウにきちんとこなしたゲームなんですけど、
イマイチ、なんていうか…ワクワクしない……。

結局、双方得点シーンを見ることなく、セカンドチームのメンバーと総入れ替え。



開幕が近付けば、違ってくるのかな~??休み明けで、ワタシの期待値が上がり過ぎてるのかも知れないし……。

あと、意外と、と言っては失礼なんだけど、栃木SC、けっこううまい!!
ガンバ大阪の圧倒的な展開を予想してましたが、ほぼ互角の試合だったんじゃないかな~?


でもまあ、遠藤さん、フタさん、藤ヶ谷さんっていう、主力3人を欠くゲームなんだし、
仕方ないかな……??
皆さん、しっかり回復してるようですし、むしろ開幕が楽しみです(*^_^*)



今日も最長記録更新かも……。今日はこのへんで。
明日はセカンドチーム&遠藤さん編を~(*^_^*)


ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)




にほんブログ村



 











 例によって、2月11日遠藤さん編(>_<)!

まずはストレッチ~。こっち向いてほしいな~(^_^;)

この日はほとんどが2組に分かれての攻撃パターンの練習です。 

実戦形式の練習に参加してみえる姿を見るのは久々(>_<)!!
やっぱりゲーム中がかっこいい(*^_^*)
激しくボールを奪い合う場面にも普通に参加です♪♪

遠藤さんは、ビブスなし組。たぶんビブス組が、翌日の練習試合のスタメン…(T_T)
でも、ゲーム形式の練習に入ってる姿も久しぶり…(>_<)!

珍しく手袋してるな…と思ったら、下に着てる何かの、袖だけ出してます…。
必ず服装にツッコミポイントを入れてくる遠藤さん…。つい毎回期待してしまいます(^_^;)




今日は、遠藤さん&今野さんのマッチアップがけっこうありました。
 
練習中、何か顔をよせて相談中。
遠藤さん、手がヘンでかわいい………。袖も……。


 
ボールもないのに、意味なくチャージ…(^_^;)

 
マッチアップ……か?
危なそうだから離れてみた…っていう場面にしか見えないけど…(^_^;)




ちなみに、ビブスなしチームの攻撃の場面で、遠藤さんのポジションはココ。
通常、すっごく優位に立ってる試合で、GKがいる場所…。
 
 右側では激しい練習が繰り広げられてるんですけど。ひたすらぼ~~っと…。

ぼ~~っとどころか、展開を無視して、一人でストレッチ~。



守備の場面では、ゴール前。けっこう激しく当たられる場面も。 

あ。横谷くんとおんなじポーズ。シンクロ。
 
セカンドの選手と一緒にやる場面、珍しいと思うんですけど、若い選手とも笑顔で話してて、
偉ぶらずに、気さくな感じがステキでした(*^_^*)




練習後は、トレーナーさんと、長い距離でのキック練習。ダウンも兼ねてるのかな?
ゆったりとした動きです。
 
そして、練習中、最も近くにいた場面がここ。
この練習場、ちょっと広い…。そして、見学席近く、あんまり使ってくれなかった…。




他の皆さんが、まだストレッチなどをする中、一人バスへ向かう遠藤さん。
この日は、キャンプ期間唯一の、休日のファン対応日。ワタシもバスまでダッシュ!
 


先日、これまで練習日は毎回あったファンサービス、
これからは一日2回練習のときは、やらないっていう方針が出されました…。
選手の体調、コンディションを考えてって言われると何も言えない…(T_T)

でも、正直悲しい……。ワタシが宮崎まで追っかけたときから変えるなんてヒドイ…。



万博では、ファンが整列してるところに、選手が順に回ってきてくれますが、
この日は、完全に肉弾戦…(^_^;)
とにかくみんなが遠藤さんに押し寄せます。
ロープが張られていたはずですが、完全に蹴倒されてます…。

この日は、写真を撮ってもらうのはダメっていう案内がありました。
延々差し出される色紙などに、黙々とサインする遠藤さん。
ひ…人垣が~~!
 
ワタシも何とかサインしてもらえました。押し寄せる人の山で死ぬかと思ったけど…。

かなり長時間対応してくれましたが、とにかく人が多いので、キリがない感じでした。

なんか、半分パニック状態で、ちょっとコワいよな~…と思うファンサービスでした。
人を押しのけないと近づけないっていう…。
ワタシもかなり力ずくで近づいたから、文句は言えないんですけど…。


ただ、万博でこれまで一番たくさんのお客さんがいたときと、ほぼ同じくらいの人数に見えて、
そのときも、長い列にも関わらず、ファンサービスに回ってきてくれて、
混乱もなくサインなどの対応をしてくれていたので、
万博でのファンサービスみたいにしたほうがいいんじゃ、………と、ちょっと思いました。

遠藤さん。長時間ありがとうございました(>_<)!



ただ、遠藤さんに渡したい(>_<)!!…と持参したバレンタインのチョコ、
渡し損ちゃった……。悲しい~。渡せるタイミングは、あったのにな……。
(なぜか、セホーン監督には渡したワタシ…。「オブリガード」と優しく受け取ってもらえたけど)



で、帰り際、かなり腹立つ出来事。ワタシの右に立ってたおじさん、
バスが出たあとに、奥さんらしき人に色紙を見せながら、自慢げに、
「遠藤に4枚もらったで!」

……………!!ふざけんな~~~(-"-)!!!
一人にいっぱいもらうのはマナー違反っ!





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

帰宅後、宮崎で買ってきた、
地鶏の炭火焼(レトルト)と、かりんとう饅頭(空港で勧められて買った)、
日向夏(種あり。種なしより高いのはなぜだ?)、完熟金柑「たまたま」(ヘンなネーミング…)、
マンゴーブラウニー(職場へお土産)…を片っ端から食べました。食べ過ぎです。

地鶏の炭火焼、すっっっごくおいしかったけど、宮崎市内で食べた有名店のが、
感動のおいしさだったので、それには負けます。1パック1000円もするし。

お土産の中ではかりんとう饅頭が一番おいしかった!
来週行ったら、お土産はこれにしよう~っ!
……とよく見るとパッケージに「薩摩」の文字。あ。コレ、宮崎関係ない…。

まあ……おいしければ何でもいいか?(明太子は「博多じゃん!」って言ってやめたくせに…)



話は変わって、
昨日、あまりの眠さに断念した、宮崎キャンプ日記、2月11日の練習編です。


空港での歓迎セレモニーの後、まずガンバの宿舎「酒泉の杜」へ。
空港から車で出発し、山と田んぼと畑だらけの風景を見続けること一時間。
宮崎県綾町に到着です。
ホントは宿舎での歓迎セレモニーも見たかった(T_T)


「酒泉の杜」は、お酒の製造販売や、温泉、ガラス工房、宿泊施設を備えた観光施設でした。
駐車場とかの心配もしましたが、広い駐車場があって、全く問題なし。

ガンバの宿舎ですよ~っ!とハデに宣伝中です。
二階を見上げると、選手がちらちらと見える…。いろんな意味でオープンです。



この日は初日なので、午後のみ16:00~の練習。場所は錦原運動公園というところ 。
練習までだいぶ時間はあるんですが、初めて行く練習場なので、早めに出発しました。


練習場についたのは、一時間以上前。
万博でなら早すぎるくらいの時間についたんですが、すでに練習場にはすごい人!
特に、バスが到着するグランド横の車寄せ付近は、人の山!
まあ、ここが結局一番近くで見れました。みんなよく知ってるな~。



練習は、まずはストレッチをしながら、丸くなって呂比須コーチの話を聞きます。
本日一番目立ってたのは、何と言っても呂比須さん。
 
「いそがなくていいヨ~。まだいいヨ~。明日でいいヨ~。」
「足動かして~。ゆっくりでいいから走っテ~。」

……と、流暢な日本語での指導。常に大声。これ、毎日やったら、喉痛めそうだな…(^_^;)
声めっちゃ通る&大きいので、全部聞こえます。ブラジル人選手にはポルトガル語で指導。
おお!両方通じるだけあってテンポがいい!

これまで、ジェルソンコーチとの練習とかを見てると、
何か怒ってるな~。なんか喜んでるな~。
………でもきっと選手も聞き流してるな~(^_^;)…っていう場面もあったんで、
呂比須さんの、どちらにもダイレクトに指導できるっていう強みはすごくあると思います。


新加入スンヨルくんに呂比須コーチと松波コーチが、
ゴール前に縦パスを出してのシュート練習中、

呂比須さん、「声出しテ~!」「日本語でオネガイしま~ス!」
……日本語で声出せと…??なぜか周囲は爆笑。スンヨルくん。つられ笑い?愛想笑い?


藤ヶ谷さんと、内田くんは、相変わらず別メニュ―。
けっこう激しい動きもしてて、リハビリは順調そうです(*^_^*)
 
ず~っと並んでランニング。二人ともにこやかな表情でした。



後半は2チームに分かれて、ゲーム形式での練習。
 
ビブス組はいつもの基本メンバーっぽい。GKは木村くん。
フタさんと、遠藤さんはビブスなし組です。

ビブス組がトップチームのほう??
あ。ラフィーニャくんはビブス組。復活かな~、よかった(*^_^*)♪♪


ちょっと気になった、ゴール前のフリーキックでのこのシーン。
 
壁の皆さん、全員同じポーズ。口元を隠すのは何で??
まぶしいから、うっかり顔で受けないように……かな??ちょっと見慣れない風景。



全体的に、ゲーム形式の練習が多い感じでした。基礎練習はとても少ない。
選手の皆さんは、普段より厳しい表情で真剣に練習してみえましたが、
西日が強く、まぶしかったせいかも…。


この、綾町の総合公園サッカー場は、万博の練習場より少し広いくらい。
選手までの距離がかなりあって、少し見にくい~…。

周囲のネットは全くないので見通しはいいんですが、
万博では見たことのないロープがグラウンドを一周。閉め出され感、大(-"-)!

まあ、普通に見るなら万博の方が近くていいかも…(^_^;)



ただ、まだ開幕前の試行期間だからか、怪我人が多いからか、
いろんな選手が、普段と違う位置でやっている場面が見られたし、おもしろかったです。


新しい選手もだいぶわかるようになりました。
これから、どんなチームになっていくのか、楽しみです!

そして(>_<)!!
次は、恒例遠藤さん編~!今日はもう寝ます~。また明日~!





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

無事名古屋に帰ってきました~。
あ~っ疲れたけど楽しかった~~~!


…………………って、気が付いたらこんな時間!
今までリビングで寝てました…。

土曜日の半日しかUPしてない日記は気になりますが、
今日はあきらめて寝ます………。



まず、明日は土曜日のキャンプ初練習かなあ~。

西日が強かった土曜日、みんなこんな感じでひたすらまぶしそうなんですけどね…。



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日はいよいよ宮崎キャンプです。

サインしてもらえるなら何にしよう?!
なんかかわいい服で行く~っ(>_<)!……とバタバタしてるうちに、
予定時刻をオーバー。搭乗時刻、けっこうギリギリで空港に着きました…。

上品な係のお姉さんに、搭乗手続きの列の先頭に突っ込まれ、
ついでに「係員専用」と書いてある入口から猛スピードで搭乗口へ。
何事もないかのように笑顔で誘導するお姉さん、それなのに、めちゃくちゃ速っ!すごいプロ根性!………はい。迷惑かけてごめんなさい(T_T)

普通20分以上かかる搭乗手続き、3分で終わりました。
でも、こんなマネ、もう二度としたくない…。



11時10分に大阪から到着する便で、ガンバの皆さんがやってきます。
…と思ったら、すでに到着ロビーには見覚えのあるガンバのフロントのヒトたち。
先につく便で来てたんですね。
以前ファンクラブでもらったのと同じ旗が配られ、選手を待ちます。
いよいよだ~(*^_^*)

監督、明神さん、遠藤さんへの花束贈呈やら、町長さんからの歓迎の挨拶やら、
セホーン監督の挨拶などなど、まあ、お決まりの歓迎セレモニー。
でも、けっこう狭いロビーなので選手は目の前。

遠藤さん、ずっと無表情でしたが、一瞬笑顔に(>_<)!

明神さん、なんか片頬ゆがめて変な顔してましたが、
相変わらずかっこいい(*^_^*)
 
監督、目の前すぎるほどの目の前。
 
真ん中にいたワタシ、あまりの迫力にちょっと後ずさる…。



で!!遠藤さん、出てきてから並ぶまでの短い時間ですが、
なんだかおしゃれな黒ぶちメガネ!
普段と雰囲気違う!なんか文系男子風!すごく新鮮~~~っ!!
……と一人で大興奮してたんですが、ここで凡ミス…。

うっかりカメラのシャッター速度を上げてあったせいで、みんな見事にピンボケ……。
ショック……(T_T)(でも、一応、動画から切ったのをのせとこう…)



セレモニーは10分程で終わり、選手はバスへ。
みんなさっさと引き上げる中、最後まで残ってくれたのは、なんとセホーン監督。

声をかけたら立ち止まってくれて、握手を求めたら笑顔で応じてくれました。
しっかり目を合わせて、ゆっくり両手で握手。

そのときは、まわりにあまり人もいなくて、写真にも応じてくれてたんですが、
うっかりカメラが望遠レンズのまま…。しまった~!!

しかも、ワタシがわたわたしてるのを、ちょっと立ち止まって待ってくれてて、
更にびっくり。
でも結局レンズが出てこず、写真は断念…。
すごく親切に接してくれて、おかげでものすごく残念でした…。

ワタシ、かなりの西野監督ファンだったはずなのになあ…(^_^;)


 
バスの窓から、ちょっとお疲れ顔の加地さん。待たせてごめんなさい…。


ホントはホテルの歓迎セレモニーも見たかったんですけど、
レンタカーの送迎の都合であきらめることになって残念…。


でも、午後は練習&ファンサービス。こっちも楽しかったですよ。
明日は栃木FCとのTMです。

でも明日は朝早いので、とりあえず、続きは後日で~(>_<)!

ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

 

キャンプでのファンサービスについての、ガンバ大阪からのニュースリリース
2月2日
※ファンサービス対応日/混雑状況によって対応変更の場合があります。ご了承ください。

2月8日
今年のガンバ大阪キャンプは選手フルメンバーにて実施させて頂きますため、週末はたくさんの方の御来場が予想されます。
チームはコンディションを優先させて頂く為、またファンの方の安全を確保するためにも、十分なファンサービス対応が出来ない可能性を高く感じております。

2月10日
明日から始まります「宮崎・綾町キャンプ」ですが、今年のガンバ大阪キャンプは選手フルメンバーにて実施させて頂きますため、週末はたくさんの方の御来場が予想されます。
チームはコンディションを優先させて頂く為、またファンの方の安全を確保するためにも、ファンサービ対応日であっても、十分なファンサービス対応が出来ない可能性を高く感じておりま
す。


………同じこと2回言われた……(-"-)




明日はいよいよ宮崎キャンプです。
ワタシは早朝名古屋を出発。朝のうちに宮崎着。
空港での歓迎セレモニーは11時10分到着後、だそうなので、
2時間くらい空き時間があります。

どうしようかな~??



宮崎の観光HPでは、サッカー&野球のキャンプ情報が、けっこう細かくUPされます。
宮崎県観光協会さん、ありがとう!!
http://www.kanko-miyazaki.jp/sports/camp/index.html

ファンサービスあんまりしてくれないんじゃないかという不安はあるものの、
練習が見れるしいいや、…と思ってたんですが、

ここで見つけた、マリノスのキャンプ情報。
「シーガイアスクエア1で春季キャンプを実施している横浜F・マリノスの明日の予定をお知らせします。2月11日(土曜日)練習は室内のみとなりましたので、グラウンドでのトレーニングは行ないません。」

うひゃ~。見に来るヒト、バッサリ切り捨て~。
行いません。………って、断言!

「十分なファンサービス対応が出来ない可能性を高く感じております」
くらいで済めば十分かも~(T_T)!!

とにかく、明日は宮崎に行きます~。



そして、今言わなくてもいいかもしれないですが、
コレ、欲しい………。

コレもほしい…。

チケットのおまけ&チケット本体です。欲しい~!買う~っ!!
……って、ワタシ年間シート買ったんだった~……(>_<)

どっちにしても、ACLは平日なんで、たぶん行けませんけど…。
なんか、チケット持ってると、こういうイベントに参加できないのは、
なんか損した気分です~…。



ブログランキングへの参加を始めました。

よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村


 




今日、帰宅するとポストにガンバからの封書が2通。
片方はファンクラブの会員証&各種お知らせ。
 

もう1通は、シーズンチケット購入者へのお知らせ。A4のペラペラの紙が一枚。
前半スケジュールが決まったので、2月23日頃チケット送るよ、…とのこと。



今年、初めてシーズンチケットを買いました。

去年は、普通に指定席、フィールドシート、
ときどきオークション等で出てくるプラチナシート、
いろんな席で観戦したんですが、
今年は、見やすさ&入場時の選手お出迎えイベント&プラチナパーティーにつられて、
「一年だけ!節約するから!」…とツレにすり寄り、
かなりムリしてプラチナシートを購入(>_<)!
(宮崎まで追っかけるワタシが、節約してるかどうかは触れない方向で…)


ただ、平日、仕事を休めないため、けっこう見れない試合があります…。
そのため、年間パスの購入は見合わせ、人に譲りやすい紙チケットを買うことに。

年パスの人は、携帯を使ってチケット譲渡っていうことができるんですけど、
去年一度、このシステムを使ってチケットを譲ってもらった際、
iPHONEで受け取ることができず、ひどく苦労するハメになってちょっと懲りました…。



でも、このプラチナシートを紙チケットで買った、ファンクラブレギュラー会員、
…っていう立場って、かなり微妙です。

そもそも、プラチナシートって、
「ファンクラブ入会されない場合はご購入できません」
って、いろんなところに書いてありますが、

ワタシはレギュラー会員&ツレは非会員。
………ワタシもツレも買えてます(-"-)


年パス会員は、先行入場ができたり、
ポイントプログラムとかで何かもらえたりするみたいですが、
紙年間チケットのワタシにはどっちもありません。

ついでに、プラチナ「シート」にくっついてくる特典と、
プラチナ「会員」にくっついてくる特典の区別が、全くわからんっ!
ワタシはどの特典が受けられるのか、受けられないのか…。


まあ、聞けば教えてくれると思うんですけど、
休日に行くと、ファンクラブの事務局やってないんですよね。
意味ねえ~~~っ(-"-)!むしろ、平日やってなくていいだろっ!


………というわけで、どっちにしても、もう買っちゃった以上、
聞こうが聞くまいが一緒なので、このまま開幕まで放っときます。
r

とりあえず、紙チケットで選手お出迎えはしてもらえましたが。
(川西くん、早く元気になってね~??)

ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)
 
にほんブログ村

 

先日、ツレがスパイクを買いたいというので、
「サッカーショップ加茂」に行きました。
ワタシもちょっと行きたかった。名古屋にもあるんですが、あえて大阪で!

遠藤さんがいっぱい飾ってありました。巨大な遠藤さんポスターほしい…。

ツレは無事アンブロのスパイク(去年モデル)を買いました。

ツレに「どれがいいですか?」…と聞かれたので、
「遠藤さんのやつ!」…と言ったのに、
「高い」…と却下されました。(じゃ、聞くなよ)

ツレは通常ワタシに対して敬語です。


ついでに、ワタシはサッカーボールを買いました。
 
今季の公式球の色違いで、安いヤツが更に安くなってました~。
リフティングをしてみましたが、何度やっても続きません。
目指せ5回!(プロってホントすごいな…)



今週末から、レプリカユニフォームの予約開始です。
デザイン一緒だし、買うこともないな~…と思って見てみると…、
あれ…??なんかイメージ違う…?
 

↑今季のはコレ。     去年はコレ↓

 
背番号のデザイン、ちょっと違う。

去年の方がシャープなデザイン。今日発表のはちょっとソフトな感じです。
ぽよ~んとした遠藤さんのイメージに近いのは今季のだな。



そして、ユニフォーム買ったヒトには、クリアファイルプレゼント。
 
遠藤さん&明神さん&フタさん。
ナイス人選(>_<)!けっこう珍しい組み合わせですね~。
(欲を言えば加地さんも入れてほしかった)
三人ともかっこいい~!欲しい~!!

むしろユニフォームより、こっちがほしい…。
どうしようかな…?


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

先日、予約開始された、遠藤さんのフォトアルバム、
お届けは4月中旬。…ということなので、まだ2カ月もあるんですね~。
待ち遠しい(>_<)!!!


予約開始の2月3日から4日経ちますが、フォトアルバムはともかく、
予約特典のフォトモザイクポスターの行く末がとても気になってます…。

初日にはパラパラ投稿があり、少しずつ埋まってく感はあったんですが、
2/7現在、こんな感じです(^_^;)
昨日も、ちらっと見たけど、昨日とほとんど変わらんよ~な??

http://jle.pitcom.jp/endo400/pc/
IDの数字からすると、200人少々参加してるみたいです。受付期間は、3月10日まで。
今から9800人集まったらすごいよね…??絶対ムリだよね…??



これ、先日も書きましたがワタシも投稿しました。
iPHONEからの投稿、非っ常~にめんどくさかったです。

もう200人ばかりいるので、どれが誰だかわからないでしょうからぶっちゃけますが、
写真の撮り方の問題か、メール添付の仕方の問題か、
投稿直後、とても悲しいことになってました。
ワタシの写真、真横…(-"-)

これ、リアルタイムで画像の中に放り込まれるんで、
アップロードされたのを見て、「あ。ダメじゃん…」…となっても、
変更や削除のしようがない。

まあ、見なかったことにしておこう…、と放ってあったんですが、
さっき確認してみると、正しい向きに直してくれてありました。

良かった…。我ながら、ちょっとかわいそうな感じになってたんで…(^_^;)



最初投稿した時点では、遠藤さんのおしりに貼りついていて、
ここかよ…(-"-)!…でもちょっとオイシイぞ!!?
………と思ってたんですが、ついでに位置も変わってます。つまんない場所に。

これはまだ場所が確定っていうわけじゃないんですかね??
なんか、とても目立たない色の場所にいるので、
ポスターになっても見えないであろうことが悲しい……(T_T)



3月10日の開幕戦で、フォトパネルが公開されるそうです。
最悪、もう少し完成時期を遅くしておけば、開幕戦のスタジアム前で、
サポーターを撮りまくるとか、1万人くらい集めようもあったでしょうが、
もうムリですね~。

一人の写真をいっぱい使いまくるってことで!
500人集まったとしても一人当たり20箇所に登場できそうです(>_<)!!

ちなみに今の状態なら、一人50箇所~。

http://jle.pitcom.jp/endo400/pc/
よかったら皆さん参加してくださいよ(^_^;)??


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

それでは、例によって遠藤さんのみに注目した遠藤さん編~(>_<)!
 
クラブハウスから練習場へ。割と遅めの登場です。 
  
念入りにストレッチ。
膝が出たらソックスはすぐに上げます!パンツの裾は常にIN!
まずは水分補給。まだ何もしてませんが…(^_^;)
  
 軽くアップ開始。しばらくは手も出てきません。ひっこめた手がかわいい…。
 
 短い休憩を挟みながら、ダッシュの繰り返し。きつそうですが、余裕の表情です。
     
2人組になって、トラップの練習。膝で受けたり、足で受けたりと指示が出ます。
遠藤さんは、あんまり話を聞いていないのか、よく間違えてます…。
遠慮がちに訂正するトレーナーさん…。

ごまかし半笑いもたまらん~(>_<)!!

途中、コーナーの旗につかまってストレッチ。この旗になりたい……。
 
「ああ~っ」とか奇声を上げるシーンもありますが、
それでもの~んびりしたトーンにしかならないのが遠藤さん(*^_^*)

この日は、練習試合2本目に出場するセカンドチームの皆さんが、
ベンチに向かった後、しばらくトレーナーさんとトレーニングをした後、
クラブハウスへ撤収~。

お疲れ様でした!



練習中は真剣そのものなんですが、夢中でボールを蹴る姿は幸せそう。
サッカーが大好きなんだな~、というひたむきな姿が本当に魅力的です。

あ~っ!!もっと早く出会いたかった(>_<)!!



これで、今回の大阪行きのまとめは終了~。
そろそろ宮崎行きの準備をしなくちゃ!

ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

久々の2回更新。練習試合レポートその3~。
よっぽどヒマなんだなっ(-"-)??

試合中気になった、どうでもいいネタ集(>_<)!
(どうでもいいならやるな、というコメントはナシで~)


になったこと。
遠藤さん、最近いつもパンツがソックスにIN…。ナゼっ?気になる~!
今日はハーフパンツが入ってますが、長いパンツのときも入ってます…。

ついでにアゴも手もIN~。


笑えたこと。昨年末の骨折で、リハビリ中の川西くん。
ずっとベンチ横で観戦してましたが、みんなにベンチコートをかぶせられ、
↓ こんな姿に……。

なんか、黒いゴミ袋に捨てられたみたい…。
キリッと真剣な表情が逆に笑える(^_^;)



かわいかったこと。
ドリンク2杯持ってる武井くん…。なぜ、交互に飲むのか??

隣の藤ヶ谷さん、ケガは気にならないみたい。よかった~。


かわいかったことその2。
今回出場のなかったフタさん。  
おしりにボールを敷いて、ず~っとゴロゴロ。

 
ときどき足を上げてみたり…。

 
 のけぞってみたり…。
 
でもとにかく満面の笑顔……。なんてシアワセそうな…(;一_一)

 
あ。ボール増3コに増えてる…。



気になったこと、その2。2試合目に出てたこのヒト。一人だけ背番号がない??
パンツと胸のNOは10です。フタさんの練習着??

   
後から知りましたが、テスト生(って何…?)の沼田くん、だそうです。


これだけ書いて、有益な情報は何一つないという…(^_^;)


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

 

昨日の、今季初練習試合。
遠藤さんの、お元気そうな姿と明るい表情が見られたし、
久しぶりに選手の皆さんの動きを見て、今季も楽しみ~…っと気合の入る時間となりました。

今回はちゃんとスタメン11人の写真がありました(*^_^*)
(いつも誰かが抜けるんで、ワタシ的には快挙…)


明神さん。髪伸びましたね。髪を伸ばしてることを中澤くんに、
「そのうち編み出したらどうしよう」とか言われてましたが、そんな長髪ではないです。
 
腕につけてるのが、噂のGPSの端末かな?


新加入のパウリーニョくんと佐藤くん。
明神さんが「黒い」っていじられることがよくありますが、
そんなでもないじゃん…と思ってました。

でも今日は、明神さんのつもりでカメラ向けたら、パウリーニョくん…、
…っていうシーンがけっこうあった…。そんなに似てないのに~~(>_<)!!
ワタシ、明神さんのこと、色で判別してたみたいです
…。

そういえば、佐藤くんは、試合中あんまり注意して見てなかった…(^_^;)
来週のキャンプではよく見ます…。


加地さん。オフ明け初の練習試合とは思えない運動量。
相変わらずステキ(>_<)!!

水色のスパイクが目立って、見つけやすいのでうれしい…。


新加入の倉田秋くん。セレッソからのレンタル帰り。

みんなに期待されてるんですね。
 スタンドでみんなが倉田くんのことを話してました。
ワタシはあんまり見たことなくて、初めましてって感じでした…(^_^;)


ケガで退場し、心配していた藤春くん。
昨日ツイッターで、「大丈夫です。オフ明けから練習参加します」…と発言。
よかった~~。
 


武井くん&佐々木くん。
武井くんは練習場一番乗り。見学の皆さんが口々に、
「武井や」「武井」「武井か」「武井や」……。最初に来ると目立ちます。

佐々木君は、今野さんと同郷つながりだからか、
近くで談笑している姿をよく見ました。仲いいんですね(*^_^*)




木村くん。藤ヶ谷さんのケガで出場機会が。チャンス?
藤ヶ谷さんが、あまりにも確定ポジションで出番がなかったですもんね。

プレーはどうなのかな?コーチングとかもよく声が聞こえてましたが、
良い悪いはよくわからない…(^_^;)


中澤くん。相変わらず一番声が聞こえます。
呂比須さんは特に声でのコミュニケーションを重視するらしいけど、
その点、中澤くんはばっちりですね~。
 
かわいい顔に、シブい低音のギャップも、変わらずインパクトあります…。


最後に今野さん。今回はワタシが遠藤さんに張り付いてたため、
よく見なくて残念(^_^;)

次は遠藤さんと一緒にいるとこが見たい!
著書での遠藤さん信奉っぷり、すごいですもんね~。



………で、一試合目のスタメン11人!
満足(*^_^*)!!


でも、やっぱり見たい、遠藤さん(>_<)!!ステキです!
 

ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日は、今年初の生観戦、in万博練習場。HONDA FCとの練習試合でした。
久々の大阪行き!めっちゃくちゃ楽しかったです~!!


今年初の休日練習&天気が良かったせいか、見学の人はたぶん数百人。すごい人!

遠藤さんはケガしているし、藤ヶ谷さんは肉離れで離脱中。
選手の入れ替わりも多かったので、どんなメンバーなのか想像もつかないですが、
とっても楽しみですよ(*^_^*)

試合は3時からだったんですが、2時過ぎからアップが始まりました。
初めての顔がいっぱいいる~。


1本目がたぶんトップチーム。
今野さん、ガンバで見るのは初です。遠藤さんとの絡みはなくて残念(>_<)
  
スタメンは、FW、新顔のパウリーニョくん、佐藤くん。
MF、明神さん、武井くん、佐々木くん、レンタル帰りの倉田くん。
DF、加地さん、中澤くん、藤春くん、期待の今野さん。
GK、木村くん。木村くんは、トップチームで見るの初めて。

 あれ?フタさんとラフィーニャくんがいない…。
    
よく見ると、フタさんは幸せそうにベンチ横でゴロゴロ…(^_^;)
ずっと満面の笑顔…。

ラフィーニャくんは、2試合目のセカンドメンバーに混じって、
遠藤さんと一緒にトレーニングしてましたが、出場はナシ。

ケガとかではなさそうですが、どうしたのかな~??


試合は、
レンタル帰りの倉田くんが、ボールをしっかりキープし、意欲的なプレーで活躍したらしい!

今野さんは、さすがに安定感のある守備で、攻撃参加のシーンもあったらしい!
でも、中澤くんとの連係ミスか、ちょっと危ないシーンがあったらしい!

パウリーニョくんが得点したらしい!

唯一心配なのが、藤春くん。
途中、相手選手との接触で立ち上がれなくなり、痛そうにカートで退場。
大ケガじゃないといいですけど……。


全体的に、まだまだ本調子じゃないのか、相手を圧倒するゲームではなかったらしいです!



……………。ほぼ全部、ツレから聞きました(^_^;)
肝心のトップチームの試合、実は最後のほんのちょっとしか見なかったワタシ…(^_^;)

だって、遠藤さんが、クラブハウス近くのゴール裏、
見学ゾーン近くでずっと練習してたんですよ~~(>_<)!! 近い!

2ヶ月ぶりの生遠藤さん~!!かっこいい~~(T_T)

  
遠藤さん、楽しそう(*^_^*)

 けっこう長い距離も蹴ってて、ほとんど異常は感じませんでした。
開幕出場は大丈夫なんじゃないかなあ~。



で!!このとき、ワタシ的に最高テンションな出来事が(>_<)!

遠藤さんが、トレーナーさんと、2~30メートル離れてボールを蹴っていたとき、
遠藤さんの蹴ったボールが、高いネットを越えて、ちょうどワタシの頭上に(>_<)!!
しばらくぼ~っと見上げてしまいましたが、寸前でよけたワタシ。

ワタシがネット越しにボールを投げ返す間、遠藤さんはぼ~っとこちらを眺めてみえましたが、
残念ながら、全くの無反応&無表情~(^_^;)
遠藤さんの反応がほしかったけど、ネット越えたボールが飛んでくるのは初めてで、
うれしかったです(*^_^*)

しまった!よけずに当たっとけばよかった……。




写真をいっぱい撮らせてもらったので、今回は長くなりそう…。
今日はここまでにしときます。続きは明日以降で~。



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

今日、遠藤さんのフォトアルバムの発売日、ということでさっさと帰宅。
予約完了しました。2冊。永久保存用と観賞用で(>_<)!


で、ついでにコレに挑戦しようと思ったんですが、けっこう難航中です。

ワタシの携帯はiPHONEなんですが、そのままではQRコードを読む機能がありません。
応募サイトには携帯からQRコードでアクセスしないといけないんですよね~。

まず、QRコードを読むアプリを携帯に入れ、応募サイトにアクセス。
携帯で写真を撮り、メールに添付して送信!

…っていう流れなんですが、それだけでもけっこう大変なのに、
うちは、携帯ヘタしたら圏外~。
その上、他にもいろいろ不具合が起き、もうヘトヘトです…。

さっき見たら、まだ数十人しか応募してないようなんで、
気長にやればいいや……。

これ、1万人は到底届かないと思うんですけど……、
サンプル写真のように、同じ写真がいっぱい使われたりするんですかね?

記念に参加…ってくらいでいいので、
そこら中、ワタシの顔だらけっていうのは、ちょっとイヤだな…(-"-)

…というわけで、皆さん応募しましょうよ。
写真のUP、めんどくさいけど(>_<)!!



ついでに、青と黒の遠藤さん。

 ちょっと表情がすぐれませんでしたね…?早くケガ治ってほしいです…。



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日は名古屋も雪でした。夕方、自宅に届いた荷物が受け取れなかったので、郵便局に取りに行ったら、駐車場でハデに転倒。通りすがりのお兄さんがわざわざ車から降りてきて、ワタシが投げた荷物を拾ってくれました…(T_T)

ふと見ると、そのお兄さんの車には、名古屋グランパスのロゴのマグネットが!
拾ってもらったバッグには、遠藤さんのストラップが付いてたんですが、お兄さんの目に触れないよう、隠しながら受け取りました。「ガンバサポが駐車場でコケてた」…と思われたくない……。
グラサポのお兄さん、親切にしてもらったのに、お礼もそこそこに、逃げるように立ち去ってすみません…。



ところで、今日ガンバのHPで、遠藤さんの「400試合出場記念フォトアルバム」というのの発売告知がされてました。念願の写真集だ~!
ホントは試合写真オンリーより、もうちょっとプライベート寄りの写真集を作ってくれると更にうれしかったんですが、贅沢は言いませんよ~。
   
かっこいい(>_<)!何冊買おう!??(←本気ですよ)


購入特典として「ファンのみんなで作る、遠藤選手フォトモザイクポスター」をプレゼント!
…とか書いてありました。
「皆さんの写真をキャンペーンサイトに投稿して頂き、1万人で遠藤選手のポスターを完成させるフォトモザイク」…だそうですが、1万人。すごい数だな。
 
↑よく見れば、一人ひとりの顔も、何となくはわかる~。


200人限定のフォトパネルとか、福袋とかはあっという間に売り切れますが、
1万人ってけっこうな数ですよね~。スタジアム半分うまるくらい…。

写真を投稿する…とのことなので、ぜひ参加しよう!…と思いましたがまだ参加サイト、
つながってないようなので、明日の予約開始を待ってみます。
せっかくなので、ツレの写真も投稿したいな。ウチのぴよさんの写真はダメかな…??


普段こういうことに興味をもたないツレが、なぜか、
「どこに使われるのがいいかな??やっぱり目のとことかがいいよね??」
…と、妙に食いついてます(^_^;)


うん。確かに髪の毛の辺とかに使われたら、ほぼ真っ黒だしね?
確かに悲しい~。




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日はものすごく寒いです…。ワタシの車はふざけたコンパーチブル車なので、車内と外は布一枚で隔てられているだけ。寒いと車内も氷点下です。職場は家から5分なので、温まる頃には到着。冬はキライです…。
土曜日はHONDA FCとの練習試合だそうなので、大阪行き。
雪が降ったりするとイヤ~(>_<)!


昨日、2月の練習スケジュールと共に、今後のファンサービスのやりかたの変更っていうお知らせがありました。今後2部練習のときはファンサービスやめる…とのこと(T_T)
選手のコンディション最優先って言われてしまうと、文句言ってはいかんな…と思うんですけど、別に全部やめないでもいいじゃん…と思います。

代表の練習見に行くと(「見に」と言っても公開してるときに行ったコトないですが…)、練習後、バスの出発前とかに2~3人の若手選手が出待ちのファンに対応してくれたりします。槙野さんとか細貝くんとか香川くんとか。
ちょっとイケニエ的な感もありますが、それがきっかけで、あまり出番のない選手に興味持つこともあるのにな~。


キャンプ時にも同様の対応ということなので、週末に2回行く予定の宮崎も、4日中、1回しかファンサービスがありません(T_T)
2度目の土日に至っては、2日とも2部練習…。悲しい~。

他のチームがどんな感じなのか知らないですが、ガンバはファンサービスが少ない!と言っている人は多いような気がします。更に減るのか~。



話は変わりますが、今のところ知らな過ぎて喜んだらいいのか何なのかわからないんですけど、韓国代表FWのイ スンヨル選手の加入が決まったそうです。
  
このヒトらしい。

グノくんもスンヨンくんも、とても優しくて大好きだったので、
韓国人選手のイメージはとてもいいです。どんな人かな~。

グノくんを失ったワタシの心の穴は、そう簡単には埋まらないけど~…(T_T)




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村