今日、仕事帰りに近所のスーパーに行きました。だいぶ前から、ビール売り場の上になでしこジャパンの写真入りのキリンの広告が置いてあるのですが、今日、それの裏側を覗いてみると、裏面が「SAMURAI BLUE」でした…。なぜこっち向きに置く…(-"-)!

うちにはこのデザインの巨大な広告?旗?があります。壁一面が日本代表。見飽きるくらい毎日見てますが、裏向きに置かれるととてもくやしい……。
ついでに、ビール売り場の冷蔵庫の上の看板をめくって覗くヒトって、かなりアヤシイに違いない…。



昨日、ガンバのスケジュールに「練習後チームスケジュールあり」…と出てました。スポンサーとのパーティーだったんですね。ツイッターとかの画像によると、選手の皆さんは、新しいオフィシャルスーツでの参加だった様子です。やっぱりスーツ姿ステキ(>_<)!
 
ユニフォームのパンツのスポンサーが大建工業になったそうです。先日の新体制記者会見のとき、上だけユニフォームっていうチグハグな服装だったのは、まだ契約前だったから?まだパンツできてなかったんですかね?


大建工業は、住宅建材のメーカー。何を隠そううちの床材は大建工業製品です。3年ほど前に引っ越してきたとき、畳がイヤで、床材買ってきて自力で貼り替えました。ちょっと知ってる感があるのがうれしい。←バカですね。



でも、一つ残念なことが。オフィシャルスーツ、普通にかっこいいんですけど、前のスーツ&ネクタイ大っっ好きだったんですよね~。水玉ネクタイかわいかった…。ダークスーツの方が好きだし…。
実物は偶然会ったサトシさんが着ているところしか見たことなかったので、遠藤さんが着てるとこ、生でみたかったです…。
 
やっぱりこっちがかわいい……。




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

昨日、代表戦のチケットの2次発売がありました。
アクセス集中のため、発売直後の10時には接続できませんでしたが、今回は10分少々であっさりつながりました…が、残っていたのはカテ3あたりの中途半端な席。買おうかどうしようか迷いましたが、やめました。

豊田スタジアムはバカでっかいため、2階、3階から見るとろくに選手の顔は見えません。せっかく見に行くなら、遠藤さんがよく見える席!!

ときどき、よそのサッカーに詳しいヒトが、サッカーが好きな人は最前列の席なんてゲームが観にくくて最悪!みたいなことを言ってますが、ワタシは近ければ近いほどうれしいです。

ただ、今回の代表戦、遠藤さんは出場しないような気がします。場合によっては召集を辞退する可能性もありますが、それはまあ、考えに入れないとして、遠藤さんが一番よく見える席はどこ???


出場しない場合、見るチャンスは、試合前のアップ、試合中のベンチ、試合中のアップ、試合後のピッチ一周。遠藤さんが出場しなかったベトナム戦では、ゴール裏でず~っとランニングしてみえる遠藤さんを見て、あのへんの席がよかった~(>_<)!!…と何度叫んだことか。


………で??今回の豊田スタジアムでのウズベキスタン戦、控え選手がアップする場所はどこでしょう??

豊田スタジアムは、クラブW杯のとき1度だけ行ったことがありますが、そのときホームだった柏さんは、スタジアムの北側のゴール裏でアップしてたような気がします。
代表戦は同じような場所でアップするんですかね?

今、オークションで山ほどチケットが売られてますが、どれもとんでもない金額になってます。
まだ日にちはあることですし、どこがイイのか研究しようと思います。

これは遠藤さんが出場されなかったベトナム戦…。アップが反対岸だったから、近くで見たかったな…。

試合に出てればTV中継で映るんですけど、出てないときは現地に行かないと見れない…。でもそのために、定価の2倍になったオークションのチケットを買うのはどうかな~(>_<)…??


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

石垣島キャンプ終わってしまいました。おかえりなさい~!お疲れ様でした(*^_^*)
先ほどツイッターなどで帰阪のつぶやきが。佐々木くん&木村くん「大阪寒い~」…とのことですが、早速明日から大阪での練習ですね~。

遠藤さんの誕生日、キャンプレポートに間に合ってよかった(*^_^*)
http://www.gamba-osaka.net/game/report.php?pageID=1
おお!ほかの選手のときより、いくぶんはっきり撮れてる(>_<)!!
    
そして、集合写真、、、、、、。ナゼそこに、、、、、、、、(^_^;)
監督の前ですが…。いいのか??監督のまん前で、シアワセそうな笑顔、ステキです(>_<)!



 
遠藤さん、ガンバTVの中でセホーン監督のコトを、
「やっさしそうな監督ですよね~。見た目は。…っていうか話し方とか。」
…とおっしゃってましたから、この集合写真でのポジション取りもアリなんでしょう…。ガンバTVの中でも、セホーンさんは、笑顔がなかなかステキでした。

でも監督………、見た目は、めっちゃコワそうですよ(-"-)??
遠藤さん、ポジティブ~~(>_<)!!

 

そして、来週末の練習はどうなるのかな??サポーターミーティングの告知のときに、当日は練習か、練習試合@万博練習場、が入る予定がある…と書かれてたので、できたら、練習試合なんかだとおもしろいな~。でも練習試合だとファンサービスないな~。


監督もコーチも選手もガラッと変わって、練習のやり方も変わるのかな~、と思ってましたが、まだまだどんな練習してるのかよくわからないので、練習あればぜひ見に行きたいです!
噂の走った距離を計測する謎の機械とか、興味ありますし。

新体制ガンバも早く見たいので、練習試合もぜひ!今野さん入るとどうなるのかな~。
FW4人とか、ホントにやるのか??(そもそもFW4人もいたっけ…?)


練習?練習試合?
迷う~……って、ここで迷ってても全く誰にも影響ないですな……。
監督~、土曜日練習の、日曜日練習試合でお願いします~~(>_<)!!




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

遠藤さん、誕生日おめでとうございます~(>_<)!!
32歳です。

ガンバ大阪の公式HPの、選手へのメールへ「遠藤さん誕生日おめでとうございます」…っていうメールを送ってみました。遠藤さんの目に触れることはないかもしれんな~と思いながら。

いつか見た雑誌のガンバの記事の中に、遠藤さんはメール、ファンレターの整理をしないから、ロッカーがあふれてる、というのがありましたし、情熱大陸(だった?)で車のトランク映ったときにはプレゼントと思しき包みと、洗濯物がゴミっぽく山積みになってたような気がしますし…。



キャンプ最終日ですから、移動日になって、ケーキでおめでとうっていう画像はナシかと思っていたら、明日帰阪だそうです。じゃ、遠藤さん&ケーキ画像が出るかな??
キャンプレポートまだかな??…と待ってますが、UPされる様子ありませんね。




ところで、今日予約開始の「ガンバ大阪シーズンレビュー2011×ガンバTV~青と黒~」DVDの予約をしました。
2005年以来となるガンバ大阪シーズンレビューDVDと2009年放送開始からこれまでにないプロサッカークラブへのアプローチでサッカー界に一石を投じた番組「ガンバTV~青と黒~」のコラボレーション……だそうです。スカパー見れるようになる前の「青と黒」は見れなかったのでうれしいです。
 
【価格】4,200 (税込) 【収録時間】DISC1 90分 DISC2 90分 【発売日】2/25(土)



昨日Gメールで予告がありましたが、あれ?これってちょっと前に予約したよな?…としばらく勘違いしてました。

以前予約したのは「ガンバ大阪20周年DVD ガンバ大阪十番勝負」

 
【価   格】3,990円(税込) 【お届け予定】3月上旬 【収録時間】90 分予定
これまでのガンバ大阪の歴史を彩ってきた歓喜の瞬間を十番勝負に凝縮して収録!!
試合映像のほかに関西テレビの秘蔵映像を満載にしてDVDに収録!!
…だそうです。


こういうのを出してくれるのはうれしいですが、最近年間シート、遠藤さんグッズ、宮崎旅行…と出費が多かったので、正直ツラい…。

DVDも「GAMBA Growing Life 第10弾」→「ガンバ大阪シーズンレビュー2011×ガンバTV~青と黒~」→「ガンバ大阪20周年DVD ガンバ大阪十番勝負」
……と3連発かあ~~(^_^;)


来季は年間シートだから、もうチケット代は必要ないので、節約しなくても大丈夫……だよね??



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日はキャンプ6日目です。今日は公式HPのレポートも、3ページの豪華版。ゲーム形式の練習レポートが楽しそうで、見ててうれしくなりました。罰ゲーム逃れに、ガンとばす明神さんがかわいくて最高♪♪幸せそうなフタさんもイイです~。
http://www.gamba-osaka.net/game/report.php?pageID=2
遠藤さん、ボール蹴ってる姿は、今年初ですね~~(>_<)!!リハビリも順調なようでよかったです。宮崎キャンプでは、全体練習に合流してくれるかな~??



今日は、家に帰ると、宅配BOXに、荷物が届いてました(*^_^*)
先日申し込んであった、遠藤さんの400試合出場記念グッズです~!!

タペストリー。デカい。
 

遠藤さんの、ベガルタ戦の写真、すごくかっこよく写ってて気に入ってます(*^_^*)ベガルタ戦は初のバックスタンドでの観戦でした。西日がまぶしかった~、と思って見ると、遠藤さんも西日を浴びてます。

テレビの横にかけてみましたが、埃をかぶったり色あせたりするとイヤなので、すぐお宝部屋に撤収します~。



そして、クマ。遠藤さんのユニフォーム(>_<)!!!
 

ビニール袋に、むぎゅ~~っと詰まっていて、顔がナナメになってたので、一生懸命直しましたよ。これならリビングに置いてもいいかな。しまい込まずに置いとこうと思います。
ツレが一言、「ジャマ」……なんだと(-"-)??


リビングが遠藤さんだらけ、っていうのは、ちょっとイタい気がしてやらずにいました。買ったときには、クマならいいんじゃないの?…と思ったワタシ。でも、、、、、年齢的にそろそろクマもけっこう苦しいかも……。どうしよっかな~(^_^;)




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

 今日は久しぶりに出勤。今日は早めに仕事終わらせて帰れる予定だったんですが、普通にいつもと同じくらいの仕事量でした…。何もしてなくても疲れる…。病気明けのためか、毎日ゴロゴロしてたせいか…。



今日は、キャンプ5日目です。普段は、見に行けない平日には、何をやってるかわからないですが、朝から晩までレポートがあるキャンプ中は、とてもうれしい(*^_^*)!
    

でも、遠藤さん、本格的に別メニューなんですね(T_T)

昨シーズン中、多少のケガで練習別メニューになってたときも、ここまで別行動じゃなかったのに……。キャンプ中だからですかね??ケガがひどいってことはないと思いたい…。

遠藤さん、早く良くなってくださいね~~(>_<)!!




 
もうすぐ、1月も終わりです。あ、明後日は遠藤さんの誕生日ですね(*^_^*)
カレンダーが遠藤さんの月じゃなくなっちゃうのが悲しい~~~!!





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)

 
にほんブログ村

 

昨年末に、日本代表の新ユニフォームが発表されました。「結束」がテーマという、真ん中赤ラインが微妙な感じで、以前のデザインの遠藤さんのユニフォームがあることだし、買わないでいいや…と思ってました。正直ちょっと、インパクトがありすぎ……。ワタシ以外の皆さんも、いろんな意味で盛り上がってみえたんですが、まあ、近頃はいい感じにうやむやに。

来月代表戦があるにも関わらず、今までそんなことは忘却の彼方だったんですが、そういえば、今日、新ユニフォームのアウェイのデザインが発表されてました。
 http://topics.jp.msn.com/sports/football/article.aspx?articleid=846532
コレ?また、えらくシンプルなデザインになりましたね??

でも、ワタシはこのデザイン、シンプルでとても好きです。そして、もっと重要なのは、柄のない白いシャツは、汗をかいたとき、水をかぶったときの透け感がオイシイ……。
……というわけで、選手の皆さん、ぜひアンダーシャツ等はナシでの着用をお願いします!!


記事中に、「結束のカラーとして深い色合いの「ジャパンDブルー」を採用」…とあるんですが、「ジャパンDブルー」ってナンデスカ?ブルーっていうんだからブルーなんでしょうが、どっか青いとこあります??


どちらにせよ、代表戦のチケット、まだとれてません…。追加発売を狙うか、オークションに手を出すか、もうちょっと様子を見ようと思います……。




そして、今日は、あの!「月刊ガンバ大阪1月号」の発売日です!
前回、Gメールでの予告、という確実な宣伝活動を始め、「やればできるじゃないか!」…と、確かな成長の手ごたえを感じたというのに、今回はまた、こっそり発売に逆戻り…。

だからね?宣伝しないと売れないよ(-"-)??

ただ、今回はこれまでのように、ムリな発売日を予告して、10日も遅れるなんていう失態はありません!
「1月号の発売日ですが25日予定で進めております。広報のチェック等がありますので若干遅れる場合がございます。その際は、再度、ご連絡させていただきます。」…とあくまでも控えめな予告。これなら、「まだ(-"-)??」…と、余計な苦情の出る心配はありません!

そして、なぜか更に、今朝になって、「大変お待たせいたしました。本日、1月号を発刊いたします。」…とご丁寧な予告!でも、平日の朝これを見て、「そうか!今日発売か!発売されたら買うぞ!」…と思えたヒト、もしかしてワタシだけじゃない…??ムダ予告…。


前置きが長くなりましたが、「月刊ガンバ大阪1月号」発売です!!今回のメインは、「新体制発表会」と「新加入選手紹介」……でもこれって、新体制発表記者会見、そのまんまだな?
ワタシは行けなかったから、こんな雰囲気なのね~とわかったのは収穫でしたけどね??

社長さんとか、強化部長さんとか、おじさんが延々挨拶する映像には、あっさり寝オチ…。

今野さんの挨拶や、質問への答えは、全てが、さわやかに短くて笑えました。なんかいいヒト感がにじみ出てます。他の選手も、しゃべってるとこ見ると、また印象が変わりますね。



そして、恒例、「ぶっちゃけ座談会」今回はハシさん、横谷くん、星原くん、正也くん。
これまでで最も「座談会」になってます。まあ、半分以上はこれまで同様、「座談会」っていうより、「一問一答」って感じですが、星原くん&正也くんが、イイ感じにかき回して、トークらしくしてます(*^_^*)
やっぱり、星原くんいいな。そして、正也くん頭&育ちが良さそうで、感じがいいです。
唐突に星原くんが選手モノマネやるシーンが、脈絡なさ過ぎて、ぽかーん…ってなりましたが。



で、次は、「必勝祈願参拝」必勝祈願の参拝の様子を、やたら大急ぎな感じで撮って……。
終わり。

ええ~~~~??こんだけ~~~~っ!??
いつもはインタビューとか、写真館とか、遠藤さんとか、加地さんとか、明神さんとかあるのに、これで終わり~???う~ん…。内容、薄くなってる…。


前回、毎月「月刊ガンバ大阪」購入してるヒト向けに、オフシーズンにやってほしい企画についての、けっこう膨大なアンケートがあったんですよ。ワタシもここぞとばかりに、これをやってほしい!っていう(勝手&変態)アイデアを山ほどつめこんだというのに、、、、、。

そのときのアンケート結果、ど こ や っ た ~~~っっ!!!???

にぎりつぶしたな??または、よっっっぽどロクな案がなかったんだな…?



記事自体は、ぶっちゃけ座談会に好きな選手が出てれば買いで。でなければ、今回は買わなくていいかも……。遠藤さんは、必勝祈願の場面で、ステキな笑顔でたむけんさんと並んで歩くシーンがあります!それだけです!
まあでも、http://fanplus.jp/_gamba_/買ってください。せっかくですから…(^_^;)


作ってるヒト!!なんかモチベーション下がってないですか~っ??前回も書きましたが、人手が足りなきゃワタシが行きますよ~!!困ったら(できれば困る前に!)呼んでください~~っ!!




そういえば、どこに注目したらいいかよくわからなかった、今月号ですが、  

セホーン監督&呂比須コーチのお二人の、二人で歩くシーンの写真がすごく気になりました…。なに…?この距離感……。

ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

ワタシのHN「ぴよ」は、うちのオカメインコ、ぴよさんの名前です。
ぴよさんがうちに来た当時、「かわいくて、かっこよくて、オリジナリティーがあって、そこはかとなく品があって、でも浮かれた感じではなく、バカみたいじゃない名前、更にトリらしくて呼びやすい、いい名前をつけなければ!」…と、長期間悩みました。…が、その間、適当に呼んでいた便宜上の仮名「ぴよさん」がうっかり定着。トリらしくて呼びやすいというところしか条件に合いませんでしたが…。

うちに数日前からオカメインコ2号がいますが、相変わらずこっちも名無しです…。最初は藤春くんから名前をもらって、「ハル」とつけましたが、2日で撤回。よく考えたら、「ハル」は死んだおばあちゃんの名前でした…。おばあちゃんは、ちょっと違う…。

名前を悩み中ですが、ツレはすでに、勝手に「チャビ」と呼んでます。本名はシャビエル・エルナンデス、略称シャビ、発音はチャビだそうです…。そんな裏設定知るかっ(-"-)!!ワタシは海外サッカーにはあんまり興味ありません………が、このままでは彼の名前は「チャビ」になってしまいます。

「ヤット」「カジ」「明神」…など、好きな選手からもらおうとすると、段々トリから離れていきます…。ああ。いっそ「明神」って名前のインコ、かっこいいかもしれない…。



ところで、今日は代表戦のチケット抽選結果の発表第2弾でした。これがラストチャンスですが、結果は、、、

↑ ぜ~んぶハズレ!!いっぱい申し込んだのに、どういうことだ~~!!(実はワタシの重複申し込みを知ってて、黙って落選にした……ってことはないだろな??)

 …というわけで、チケット引き取ってくださるとお申し出くださった方々、申し訳ありません…。ワタシの分も取れませんでした…。この場での発表にて、ご連絡に代えさせていただきます…。


で?仕方ないからオークションで買うしかないか~、とオークションサイトを見たら、なんか、一人のIDで100人分くらいのチケット出品してるヒトがいるんですけど~(-"-)??定価+6000円スタートだし!

↓YAHOOオークションですよ
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%80%80%E3%82%A6%E3%82%BA%E3%83%99%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%80%80&oq=&auccat=0&f=0x2&slider=0&tab_ex=commerce&ei=UTF-8&b=1


前回の大阪&神戸でのW杯予選、キリンカップは、先行申し込み以外は、電話受付だったので、行きたいヒトだろうが、業者だろうが、早い者勝ちだったんですけど、今回、(ワタシもやったけど…)申し込み、し放題ですもんね(-"-)?

そして、ワタシ、前回のベトナム戦でも同じことで悩みましたけど、このヒトからチケット買うしかないわけですよ??くっそ~っ!!腹立つ!売れ残ってしまえ~~!!

そうでなければ、 

こうなってしまえ~~……。



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村

 

今日は仕事休みました。昨日インフルエンザを発症し、熱を出してましたが、すでに全く元気です。熱が下がってきたので、たぶん明日、明後日休んだら出勤です。ヒマ過ぎて暴れたくなりますが、出かけるわけにもいかないので、一日家にいます。インフルエンザがうつるかどうかよくわかりませんが、とりあえずトリたちは隔離。


家にいるので、今日発表だった代表戦のチケット2人前、結果発表をリアルタイムで確認できました。結果は、、、、ワタシとツレの2件、両方落選~~(T_T)!
(こんな感じで発表があったんですが↓)

次は、明日夕方6時発表の「チケットJFA」~!
チケット余ったら譲ってっていう方がみえて、最悪全部取れちゃっても大丈夫だな、とか安心してましたが、これは、まさかの全滅コースもありえるな…(-"-)??


とれなきゃオークションで買うしかないんですけど、チケットJFAのHPで、見せしめのように晒されてる画像、めっちゃコワい…。我々一般人が買っちゃったら、こんなことにはされないだろうけど…(^_^;)??甘い??

なんでこうなったんだろう、コレ?




話は変わって、キャンプ2日目です。今日も遠藤さんは別メニューということでしたが、自転車トレーニング、ニット帽など、これまで見たことのない写真にハート目(>_<)!!でも、遠藤さん、ちょっと前髪伸びすぎじゃないですか?せっかくの貴重画像なのに顔が見えないぞ…(^_^;)

せっかくなんで、もうちょっとアップでお願いします~っ!!ついでに、遠藤さんもうちょっと多めで!!できれば明神さんと加地さんもアップで!!どうせなら藤ヶ谷さんも……と言いだすとキリがないですね。見に行きたい~!自分で撮りたい~!
   
http://www.gamba-osaka.net/game/report.php?pageID=1
バランスボールの上で、足がつかない佐々木くんが笑える…。去年、身長サバ読んでるって言ってましたが、体重も58キロもあるようには見えないですね…(^_^;)


やっと、本格的にチーム始動!って感じでうれしいです。今年は新加入の選手が多くて、まだ覚えてないんですが…。石垣キャンプ中に覚えられるかな??

クラブのHPで予告されてた、来週の「週刊サッカーダイジェスト」ガンバ大阪特集も楽しみです!




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 


 
今日はいよいよ、石垣島キャンプ、キャンプインです。遠藤さんが別メニューでの調整…と予定外の出来事に泣きましたが、写真で見る限りお元気そうです。雨と強風の中での練習になったそうなので、それもあるんでしょう。早く本調子の遠藤さんが見たい!!
http://www.gamba-osaka.net/game/report.php?pageID=1


……と、遠藤さんの心配をしてみたものの、本当はけっこうヤバいのはワタシ。現在40.4℃の高熱です。インフルエンザA型だそうで…(^_^;)

ただ、風邪なんかで苦しい頭痛、腹痛、などの症状は全くなく、意識がぼんやりするのと、熱が尋常じゃない以外は、別に辛いわけでもなく、朝から寝まくっているため体が痛い、というのと、外に出れずヒマ!っていうのが主な症状。なので、さっき無人の職場にもぐりこみ、明日の準備だけはやってきました。

熱が39.6~39.9℃あたりまでは、もう一回計ったら40℃にいくかな?と面白半分で何度も体温計りましたが、いざ40℃超えを記録すると、ちょっとビビるワタシ。そろそろ下がってほしいかも……。うっかり石垣島行きを計画しないでよかった…。



そして、今日の楽しみはもう一つ。日産スタジアムで行われた、元マリノス、元松本山雅の松田直樹さんの追悼試合。若くして亡くなったこともあるんでしょうけど、お亡くなりになった後も、たくさんの選手、ファンがこれだけ集まるのは素晴らしいですよね。

ちょっと前のことは、さっぱりわからないワタシでもわかる豪華メンバー。名前は知ってても、動いてプレーする姿を見るのは初めてっていう選手がいっぱいいて、楽しかったです。カズさん、中田さんなど、超有名選手がボールを蹴る姿に感動。カズさんのオーバーヘッド、決まってほしかったな~。
(どっちを応援すればいいのかわからないので、なんかぼんやり見ちゃいましたが)

このゲームには、遠藤さん兄の遠藤彰弘さんも出場されてて、それも気になってたのですが、松本山雅戦はダイジェストでの放送だったので、見つけられなかったのか、熱のせいで見落としたのか、プレーは見られず。


そして、見てびっくりだった、この試合の解説者。元監督の西野さん~~!お久しぶりっ!
アトランタ五輪のときの監督、ということで、呼ばれたみたいです。

 

ガンバの監督ではなく、解説者、西野郎さんとしてお仕事をされる姿を見て、そろそろワタシも、セホーン監督を受け入れ、気持ちを切り替えて応援するぞ~!と思った試合でした。


そして、ワタシは、、、、、、、、、、タミフル飲んでそろそろ寝ます~…。





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 


昨年末、ちょっとした機会に「子どもゆめ基金~かがやく先輩からのメッセージ~」とかいう冊子が、回覧されてきました。A4版でけっこう大きい本です。

なんかどっかで聞いたことある…?と思ったのと、いかにも第一線のスポーツ選手が取りあげられていそうなタイトルなので、日ごろ、ろくに中を見ずにスルーするところを、今回はちゃんとチェックしました。すると、、、、ビンゴ~~!1ページ全面カラーグラビアの遠藤さんが(>_<)!!

あわてて撮影したためか、興奮のあまりか、ピントがぶれまくってますが…(^_^;)
 
これ、出所はちょっと伏せさせてもらうのですけど、一般には販売されてない冊子で、ついでにいうと、見せられた私たちのモノでもなければ、回覧した人のモノでもない、所有権が微妙なモノでして、当然、勝手に自分のモノにしてしまうわけにはいかないシロモノです。

でも、このまま、この遠藤さんとお別れするのはあまりにも忍びない…。
…というわけで、回覧した人(職場の偉いヒトですが)に「回覧終わったら、ちょっと使いたいので、貸してもらえますか??」…と平静を装い、申し出てみました。

普段、何の問題もなく貸してもらうことはでき、そのときも「そうですか。OK,OK」…と快く承諾を得られたんですが、そのついでに、その偉いヒトは、冊子をパラパラっとめくりながら、笑顔で、「これ、いいよね~、欲しくなるよね~」………。
バレてる~~!…って、違う違うっ、そうじゃない!もらっちゃおうとして借りようとしたワケじゃありませんってば。 ムダに平静を装ったりしたばっかりに、後ろめたくなり、ちょっと犯罪者みたいな気分になりかけましたが、悪いことをするつもりは毛頭ありませんよ。

そんな経緯で、その冊子とはしばらくお別れしたのですけど、そのまま正月休みに入ってしまい、その冊子は未だにワタシの元へはやってきません…。その偉いヒトに、一言「あの本もう借りられます?」…と聞けばいいんですが、かなり私的目的が混じっているので、(一応私的以外にも使う予定をねじ込んだんですけど…)切り出しにくく、結局、確認もできず、そのままに……。あの冊子は現在どこにあるのやら……。

とりあえず、HPに動画があります。(半公共事業でYOU TUBEかよ)http://yumekikin.niye.go.jp/message/index.html


あと、年末年始のオフを挟み、休養を終えたガンバ大阪&遠藤さん。新チーム始動の報道もあり、スポーツ新聞、ニュースなどでもチラチラと露出が始まりましたが、遠藤さんの姿はどこにも見えず。(ニュースで一瞬映った必勝祈願の画像に、遠藤さんは、いたのかいなかったのか…)まあ、キャンプが始まれば、お姿が見られるでしょ~……っと何の心配もしてなかったのに、今年初報道の画像付き記事に、

遠藤「無理しない」来月代表戦回避か?
 
http://www.daily.co.jp/soccer/2012/01/21/0004758099.shtml
……なんていう、ショックなものが(T_T)昨シーズン後半、ずっと痛めていた右足がまだ治りきっていないとか。別メニューながら、練習には参加されてるそうですけど、万全のコンディションでないのは確かです…。ショック…(T_T)

来月の代表の、アイスランド&ウズベキスタン戦が、今年の初試合だ、と考えていましたが、代表戦は回避してもらった方がいいのかも…。(でもできれば負担にならない範囲で、召集はかけてもらいたい)
早く元気になってください~~~(T_T)!!


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

2/25(土)ベストアメニティスタジアムにて『プレシーズンマッチ サガン鳥栖 VS ガンバ大阪 14時キックオフ』の開催が決定いたしました!…だそうです。
サガン鳥栖は、今季昇格のチームなんですね。さっき、サガン鳥栖ってホームどこ?…と調べたら、佐賀県鳥栖市でした。なんだ、サガン鳥栖ってそういう意味か。

2011年シーズン、J2のニュースなどで、「サガン鳥栖」が出るたびに、チーム名の読み方のイントネーションがちょっと気になってました。アナウンサーの発音を聞く限り、「サガントス」のアクセントは「ガ」につくんですよね。例えば、「グランパス」のイントネーションと同じ。
この読み方って、なんか、「鳥栖」の地名が限りなく薄まってますよね~?これでいいのか?


でもそういえば、「ガンバ大阪」の発音も、「ガンバ」だけならいいんですけど、「大阪」がつくと、ニュースとかでもイントネーションがバラバラ。どう読むのが正式なんでしょう?

「ガンバ大阪」と同じアクセントで読むのは、

「本田 圭佑」「ホンダケイスケ」「ガンバオオサカ」

「駒野 友一」「コマノユウイチ」「ガンバオオサカ」

どっち?

ガンバの選手は「ガンバオオサカ」を、「ホンダケイスケ」の方のイントネーションで発音してみえる気がするんですけど、この発音、合ってますか?本場の方、どなたか教えてください…。今さらソコ聞くの?とか言わずに…(^_^;)



話は変わりますが、前回「地味」…と言った、遠藤さんの本の話です。

去年の1月に、同じ角川から「信頼する力」…っていうのも出てますよね。発売日は1月10日…って、ちょうど一年前の同じ日なんだな。本屋でチラっと見たときに、ちょっと違和感を感じたんで、よく見直してみると、あ!!帯がちがう~~!今、店に並んでるのには、練習着の遠藤さんの写真がついてます。なんか無表情の遠藤さんです…(^_^;)

帯によると「12万部突破!」だそうです。そうか。帯って途中で変わるんだ。

「買うの…?」…とツレにイヤな顔されましたが、さすがに帯が欲しい、なんて理由で買うのはどうかと思うので買いませんでした。が、ちょっと欲しい…。帯違いで並んでたらちょっとイイと思うんですが、どうですか?まあ、普通の感覚ではないでしょうけど(^_^;)


で、更に、家で確かめてみるとワタシが買ったのは、2月10日発行の第4版で、帯に「アジアカップ優勝」って入ってます。

代表ユニの遠藤さんステキ~~(>_<)!
………じゃなくて、そういえばアジアカップって1月末でしたよね。ということは、初版の帯はコレじゃないんだ。思いつかなかった~~!!どんなの?写真入り?

………となると、何だか猛烈に欲しい。まだ見ぬ初版と、手持ちのと、ついでに今の「12万部突破」のヤツを3冊並べたい。
オークションには常に出品されてる気がするので、チェックしてみようと思います!


待てよ(-"-)?「12万部突破」…ってことは、もっとキリのいい「10万部」のときはどうしたんだ??




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

2012年シーズンが始まりました~!今日は新体制発表記者会見です。
去年は、こんな行事があったの自体知りませんでした(^_^;)
今年は、監督、コーチ陣が大きく変わるので、例年と雰囲気変わるんだろうな~、と思いますが、何せ昨年を知らないので、変化がわかりません。


とりあえず、去年はこう。
 
なんか、ここで3rdユニ着るのって、微妙に罰ゲームっぽいな(^_^;)??まあでも特にツッコミどころのない、ごくごく普通の記者会見ですね。(ああ、西野監督かっこいい…)


で、今年はこう。
 
わ~、なんか、やらされた感たっぷりのポージング~。(特に後列)
セホーン監督、集合写真で見るの初めてだけど、顔ちっちゃっ!!今野さんと立ち位置同じなのに、面積違いすぎ~。遠近感がおかしくなる~。


そして、何よりも気になるのは、この選手の服装……(-"-)
なんで半分ユニフォームなのに、下、ジャージ……??かっこ悪いわ~~~~っっ!!何でこうなっちゃったんです!!??


前の4人はともかく、後ろの7人、知らないヒトです。背番号からすると、

22 武田 洋平さん
26西野 貴治さん
28稲森 克尚さん
31田尻 健さん
30エドゥワルドさん
28稲森 克尚さん
25阿部 浩之さん

………とのことです。うん。一回で覚えるには多すぎるな。そういえば、更にレンタル帰りの選手もよく知らないんで……(^_^;)しばらくわかんないでしょう…。

まあ、追々、追っかけてるうちに覚えるんじゃないかな、と思います。
どんなヒトたちかなっ!楽しみです~~!!


そして………、
早く、生遠藤さんが見たいです~~~~~~っ(>_<)!!!




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

いよいよ明日は新チーム始動です。記者会見公開するそうですが、見に行ける人、うらやましいような、そうでもないような……。行ける日程なら、どうしようかと悩みが増えるのは確か。

そういえば、サポーターミーティングは土曜のため、参加しようと思えばできます。まあ、何事も経験なので、のぞいてみたいような気もします。しかし、大阪まで社長の顔見に行くのはどうなのか、という理由と、ワタシごときにわかファンが堂々「サポーター」を名乗るのは気が引ける、という理由で、参加は見送ろうと思ってます。

間違った先入観かも知れませんが、サポーターミーティングっていうと、熱狂的な強面サポーターが、社長と強化部長を2人並べて激しく糾弾、冷や汗ダラダラな社長、騒然とする会場!
…………みたいな図が浮かびます。実際どうなんでしょう…???

それはそれで、ちょっと見てみたい…!



ところで昨日、クラブのHPに、
「ブラジルよりセホーン監督・呂比須ヘッドコーチ・ウェリントンフィジカルコーチ・ジェルソンGKコーチ・フェルナンドコーチのブラジル籍全コーチングスタッフとパウリーニョ・ラフィーニャ・エドゥワルドの3選手が来日いたしました。」っていう記事がUPされてました。

「パウリーニョ・ラフィーニャ・エドゥワルド」なんて書いてあるから、「パウリーニョって、ミドルネーム、ラフィーニャなのか~紛らわしいな…、それにしても長い名前だな~…」と、かなり長いこと勘違い…。(「3選手」って書いてあるでしょっ)

うひゃ~。何度見ても迫力…。むしろ、このカシミアのロングコートで、怖さ倍増……?なんか、ゴッドファーザー的な印象がぬぐえません…(^_^;)


ただ、今日クラブハウスを初訪問したセホーン監督&呂比須コーチ、
「遠藤が味方でよかった~」…とコメントされたそうで、それだけですでにちょっと好印象。
 
ほら!笑顔は意外とかわいい、と言えないこともない………!?


で、ついでに、
「主将に明神、副将に遠藤 G大阪・セホーン新監督が指名」ですってよ??
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000581-san-socc

去年、キャプテンは明神さん、副キャプテンはサトシさんですけど、それ以前って誰なんですか??(←知らない)
明神さんがケガで離脱中の、サトシさんのキャプテン姿は、記憶に新しいので、あんな感じか~、と思うとちょっとうれしい。
まあ、副キャプテンの出番なんかないに越したことはないんでしょうけど、たま~にでいいから、遠藤さんのキャプテンマーク姿も、チラっと見たいぞ(>_<)!!





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

 中澤くんのブログ見てたら、グノくん&スンヨンくんが出てました。
http://blog.lirionet.jp/sota_blog/
 
もうキャンプ参加してるんですね。ガンバで見られないのは寂しいですが、この2人が並んでるのを見ると、2人一緒でよかったな~、と思ったり。
気のせいかもしれないですが……グノくん、えらく丸くなったような気が…??写りの問題かな~??




先日、本屋に行ったついでに、遠藤さん&今野さんの本、「観察眼」は売ってるかな?…と探してみました。(発売日に買ったから、探す必要ないんですけど)

最近サッカー選手の本、やたら人気ですよね~。近所のイオンに入ってる本屋でも、だいぶ前から、サッカー選手本コーナーがあって、けっこう目立つ場所に平積みになってます。
長谷部誠さんの本がたくさん。
澤穂希さんの本がとてもたくさん。
阿部勇樹さんの本と、カズさんの本がちょっとずつ。
……と思ったら、それとは別に内田篤人さんの本は店の入り口に山ほど積まれてました。(なんか、バスタオル姿一枚とか、ベッドでセクシーショットとか…。ファンの求める路線を忠実に表現した本ですな)さすがの大人気。

…が、遠藤さんの本は見当たりません。置いてないのか??と思いながらしばらくうろうろすると、文芸書なんかが置いてあるやや薄暗い棚に、一応表紙を見せて置いてありました。
ちなみに隣に、同じ扱いで置いてあったのは、元代表監督の岡田さんと王貞治さんの共著「人生で本当に大切なこと 壁にぶつかっている君たちへ」……扱い、微妙に地味だなっ!

発売直後なんですが、何でしょうね?この扱いは。



発売から、何度か読み返しましたが、エピソードが豊富でおもしろかったです。丁寧な口調の今野さんと、ぞんざいな口調の遠藤さんの対比がお互いの魅力を引き立ててステキ。

でも、残念ながら、本自体が地味なのは否めません。せめて、表紙くらいはカラー写真入りであってほしかったな。せっかく遠藤さん、今野さんそれぞれのバストショット各1枚と、ツーショット1枚があるんですけど、ペらっぺらのモノクロ写真。つまらんっ。(よく見ると、11月にあったマックのイベントで着てた赤いチェックのシャツだな。白黒だけど)

まあ、あえてブームに乗った感じでない出し方をするのは、ちょっと知的路線でいいと思います。でも、どうせ出すんなら、いっそ流行りに全乗っかりで、

こんな感じの編集で出していただいても、一向に構いませんが??



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

先日、関西ローカル限定のTVを「名古屋でも放送してよ~~(T_T)」……と日記に書いていたところ、このブログを通じてお知り合いになった方が、わざわざダビングして送ってくださいました!ありがとうございます~~~~!

「関西アスリートーク」での、遠藤さんと、なでしこ澤さんの対談。「青と黒」で、未公開映像が放送されましたけど、未公開映像以前にメイン部分が見れてないっつーの!……ってなったんですが、念願の本編ですよ~(>_<)♪♪
  
「青と黒」 の短い映像では気付かなかったんですが、トークの途中で、遠藤さん、もぐもぐもぐもぐ、さりげなく食べまくり。よく見たら、食べながら、かまわずしゃべりつづけてみえます、が、口に物が入ってても、しゃべり方、一っ切変わらないな(^_^;)?
もともと、遠藤さんといえば、口に何か入ってるようなしゃべり方が、かわいくてツボなのでオッケー!(←失礼)

他にも関西のみの放送だった番組もダビングしていただくことができ、感涙しきりでした(T_T)
最終戦の早朝に放送されてた「ガンバ大阪 6年ぶりの優勝へ」!コレも見る手段がなくて泣いたんですよ~。むしろ今見ると当時を振り返って泣けます(T_T)
ありがとうございました~!



ところで、ついさっき、ガンバの公式HPで「DF今野泰幸選手 FC東京より完全移籍加入のお知らせ」がUPされました~。移籍濃厚って報道されてからがすご~く長かったので、毎日「まだかな~?」…とチェックする毎日を通り過ぎ、もう半分忘れてたくらいなんですが、ようやくの正式発表ですね~!

日本代表でのいじられキャラといい、遠藤さんと仲良しなことといい、今後が楽しみです!!
これから、万博に行ったら今野さんもいるんだ~。うれしいです。遠藤さんとの絡みが生で見たい(*^_^*)


ところで、もうキャラデザインまでできているコレ、もう旧チームでいくんですかね??なんか急にガンバ色強くなりましたね~!
 
今季はチームメイト~(>_<)!!

どうでもいいですが、ウチにはコナンのコミックス全巻あります。ワタシのです。
大人ですよ?一応(-"-)?






ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

昨日、ジェフ千葉のHPに、こんなのが載ってました。
サトシさんだ~~~~!!
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=7469

もうシーズン始まったんですね。サトシさんの黄&緑&赤ユニ、青黒を見慣れてたせいか若干の違和感。背番号、5ですね!J2のチームとは当たらないので、会えないのは寂しいですが、心おきなく応援できます!


ところで、
先日予約した、オフィシャルDVD「GAMBA Growing Life 第10弾」が届きました。
他の年のも持ってますが、ちゃんと発売日に買うのは初めてです(*^_^*)
      
ご購入いただいた方先着1000名様にファン感謝デーオリジナルステッカー(4枚入り)をプレゼント!…っていうことです。予約時にちょっと出遅れたため、もらえるかどうか心配してましたが、無事入ってました。

「もらえたよ~」とツレの前に並べて見せると、「それ、どうするの?何に使うの…?」とツレ。
まあ……、何にも使わないけども(^_^;)


内容は、公式HPの記載によれば、

・万博スタジアムでしか見れない選手のロングインタビュー集
・武井択也の許せない話
2011ガンバ大阪ファン感謝デー
・選手企画!モノマネやダンス満載のエキシビジョン対決
・選手企画の密着舞台裏映像
○Special Movie
・8/29 トークショー inハイアットリージェンシー大阪
・9/25 2011プラチナパーティー
・Bコレ! GAMBABOY Collection

……の125分。これまで「青と黒」とかで紹介のあったイベントも多いですけど、画像はほとんど新しいもので、楽しかった(*^_^*)


ワタシの気に行ったところ

★インタビューは明神さん、フタさん、ハシさん、正也くん&藤春くん&川西くん&大森くん、中澤くん、武井くん。明神さん、ハシさんかっこいい。でも、ハシさんは今季いないのか~(T_T)!

★8月末にあったトークショー、行けなかったので、気になってたけど、しっかり紹介。出てたのは明神さんと加地さんと、武井くんと、木村くんと、ハシさん。こんなたくさんお客さんがいたんだ~。
選手の私物プレゼントのシーンでの木村くんが悲しすぎて笑えた…。そうだよね。ユニフォーム着なかったよね…(T_T)?

★プラチナパーティー、遠藤さんかっこいい(*^_^*)私服姿はなかなか見られないので貴重.。今年は行きますよ~(>_<)!!


丸々2時間以上って、ちょっとした映画並みに長いんですが、あっという間です!!これは買わなきゃ!!買ってないヒト、絶対今見るのが楽しいです。おススメします~。


そして、
1/20(金)までにご購入いただいた方全員にファン感謝デーのステージ企画で選手が実際に着用した衣装のプレゼント応募券を同封!
…ってことで、応募券入ってました。これ、同封ハガキの希望の選手に〇つけて送るらしいですけど、誰を希望します?…っていうか、もらってどうします…??(^_^;)?


遠藤さんは競争率高いんでしょうけど、他の選手はどうなんでしょう?たとえば、地味めキャラの大塚くんあたり……。「エスパー伊藤」っていう、また微妙なモノマネしてたけど、希望する人はいるのかな~……っとハガキを見てみると、、、、。名前ない(^_^;)

落ち着いてよく見ると、下平くん(中田選手)、平井くん(本田選手)、内田くん(ピッコロ)、大塚くん(エスパー伊藤)、大森くん(KARA&クリス)、のはプレゼントしないんですね。
自前のはダメ、レンタルのはダメ…ってくらいの理由ですかね?


遠藤さんのガチャピンをもらえれば、練習のとき「コレにサインしてください!」とか、「写真とってください!コレも一緒に!」…とか言って、話のネタになるかも!でも競争はあるだろうなあ。

もらえること優先で選ぶなら……プレゼントしてる中で、競争率低そうなのは…、太くんとかどうです?アレの中の人が太くんだっていうこと、どっかで発表されました(^_^;)??まあ、もらってどうすんだ?っていうのは、熟考の余地アリですね…。そもそも、太くん来季いないし…。


ウチのツレのアイデアとしては、「万博での試合に着てけば、絶対映るよ?」
……そんな姿で全国放送されたら、人生のいろんなものが終わる気がするな(-"-)?



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

今日は、 W杯アジア3次予選の、チケットの抽選販売、開始の日でした。

先日、うっかり先行発売の申し込みを忘れるっていう失態をやらかしたので、今回はそんなことがないよう、友達とかに、「1月13日くらいに、チケット申し込めって言って!」…って言ってましたが、結局、誰も言ってくれませんでした。

いいですよ?ヒトに頼んどけば、自分が忘れないもんね?自分で覚えてましたよ??今日、ちゃんと申し込みしましたし??
…………(T_T)



自分でも申し込み、ツレも申し込み、実家で頼んで、と、3人分。


前回の、神戸でのキリンカップ、ベトナム戦は、抽選制ではなかったので、パソコン、携帯をそれぞれ複数台使って、サイバー攻撃レベルの猛アクセスを試みましたが、全く買えず、諦めてオークションで購入しました。

けっこう高くついたのが腹立つ!わけのわからん業者に儲けさせたのが腹立つ!結局自分も、訳の分からん業者の片棒担いだ感があるのが腹立つ!…と、腹立ちまくりのチケット購入だったんですが、腹立ちまぎれに一番いい席GETに全力をそそぎ、バックスタンドですが、最前列のチケットをとってやりました。


そういえば、あのときは、スタジアムの反対岸でアップをする遠藤さんや、
反対岸のベンチでグランドコートにくるまってる遠藤さんや、
反対岸のゴール裏で、ひたすらランニングする遠藤さんが、
よく見えたなあ~……。豆粒大に(T_T)

よりによって出場されないとは……。

(300ミリの望遠レンズで、最大アップにしてもこの大きさ…。)次もこうでないことを切に願いますが(^_^;)



抽選って、どうなんでしょう?チケット業者の大量購入を防ぐには、むしろ早いもん勝ちの方が、平等じゃないかと思ったり。

不正行為の片棒担ぐのは腹立たしいけど、オークションだと席が最初からわかってるっていう利点はあるんですよね~。
クラブW杯のチケットとったときは、初日に取ったカテ1の席なのに、ピッチのはるか上の3階、しかもすごい端っこ。その上、自分の前方のシートは、どこを見てもガラっガラ!あんなことになるなら、正規のルートで購入する利点はまるでナシです。


とりあえず、日本代表の公式HPでは、「各プレイガイドでの重複したお申込みは出来ません」…という一文がありますが、ワタシが重複した申し込みをしたかどうかって、どうやって判断するんでしょ?

試しにやってみようかと、チケットの販売してるたくさんのプレイガイドから、アカウントをもってる「チケットJFA」&「ローソンチケット」の両方で申し込みをしてみました。

ちなみに、住所、メアド、氏名その他、登録情報は全く同じ。どっかで、「各プレイガイドでの重複したお申込みは出来ません」…とか、お断りされたりするかも……とちょっと思いながら抽選申し込みをしたのですが、あっさり、申し込み完了…。できちゃうじゃん。

チケットJFAに至っては、サイト内だけで、プレミアムシートと、普通のシートの重複申し込み、できてるし…。むしろ、業者さん、たくさん買ってね♪……って感じのシステムだな。

とりあえず、最初の抽選結果発表はローソンチケット。2012年01月23日(月)15:00!

いい席がとれるといいな~。…っていうか、何でもいいからとれるといいな~。



唯一の不安は、全部取れたらどうなっちゃうんだ??ってことです。

この、ウズベキスタン戦は、夜とはいえ、平日!しかも水曜!東京、大阪ならともかく、愛知!しかも、超僻地、豊田スタジアム!しかも、すでに予選突破は決まってる上に、「出場機会のなかった選手を試す機会にするらしい」…と噂されているウズベキスタン戦…。

正規の、定価のチケットが売れ残る中、うっかり買えちゃったチケットを山ほど抱えて、うろたえるワタシの姿…。リアルに想像できるのが、めちゃくちゃコワいな…(^_^;)
仮に全部当選したら、8人分…。




ブログランキングに参加しています。
なんだか昨日はすごくたくさんのクリックがもらえててびっくりしました。ありがとうございます~!
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村

 

今日は、ガンバ大阪TV「青と黒」の、名古屋での放送日です。
今回は新春第二弾ということで、なぜか茶室で茶道なんかをやってみる、武井くんとたむけんさん…。

茶室で対談っていっても、いくらもしゃべってないな。奥さんについてのトーク、ちょっとおもしろかった。なんだか好感度UP。


今晩は、ちょっと気合を入れて食事に行きました。
とても大好きなイタリアンのお店ですが、ワタシはいい店に入ると妙な緊張があり、なぜかおなかいっぱい食べられません。結局、帰り道にローソンへ(^_^;)

ローソンで、久々にサッカーダイジェストを購入です。日本代表チップス1コと一緒にレジに持って行ったはずが、気付いたら日本代表チップスが3コに増えてました。
最近、一緒に買い始めたツレがこっそり紛れ込ませた模様。

いくつ買おうが一向に構わないんですが、気付くと全部カードが開封されているのが許せん!
…っていう文句をツレに言ったところ、今日は家に帰ったとたん、ハサミと一緒に差し出されました。
開けろということか?これはこれで、腹立つ…。


そして、出てきた6枚は、大久保さん、前田さん、今野さん、細貝くん…といった地味めの4人と、手持ちのカードとかぶった安田ミチくんと、そもそも誰なのかわからない、新井場さん。

ハズレ感、大…。


サッカーダイジェスト、オフに入ってからは買ってなかったんですが、今日は、コレにつられて購入。
 
裏表紙の広告、アンブロの遠藤さんです(*^_^*)
スパイクのニューモデルが出たのね。

なんか目が据わってますが、妙に迫力があります…。まあ、かっこいいので、買いで。
表紙買い、ならぬ裏表紙買いですな。



そして、開いて気付いた記事、宇佐美くん4ページにわたっての記事&モデルのようにポーズをとってのグラビア。
またちょっと、垢ぬけたんじゃないかと。


あと、西野監督(もう‘‘元‘‘だけどもうちょっとだけ、そう呼ばせて(T_T))
インタビュー。4ページ!
 
 西野監督、めっちゃかっこいいです(>_<)!!!自慢の監督だったのになあ…。

インタビュー中で、
「解説などの仕事をして、メディアに登場するような性格でもない、
Jリーグや海外の試合を解説している自分の姿は全く想像できない」
…とおっしゃってみえました。

ワタシは想像できますけどっ(>_<)!!西野さんの解説なら、他所のチームの試合も見るので、TV局のヒト、ぜひ西野さんにオファーしてください~!



そういえば、開幕戦、神戸戦になりました。いきなりハシさん&高木さんと対決?
楽しみです~!万博での開催なので、気合入れて見に行きます!



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

昨日、青と黒のオープニング映像を見て、
ハシさんも、山口さんも、グノくんも、スンヨンくんも、平井くんも、
いない選手画像に、下平くんが登場してるのを見て、
もしかして下平くん残留???……と、ちょっと期待しました。

が、
ワタシのぬか喜びをあわてて止めるかのように、大宮への移籍発表。

正直ワタシは、トップチームの試合で、それほどの活躍を見たこともなく、
藤春くんの台頭で、影が薄れてた感のあった下平くん。

ワタシの中でも、ちょっぴり2軍扱いとなりつつあったんですが、

去年の初冬に、初めて観戦したセカンドチームの試合で、
下平くんの活躍に、改めて目を奪われたんですよね。

その試合は、大学選抜チームとの試合で、ガンバの圧勝だったのですが、
下平くんのプレーは、ガンバの中でも群を抜いていて、
これだけ動けるのに、セカンドなんかに出てる場合じゃないよ~(>_<)!

…と思いながらも、それ以来、
将来の主力となることは疑いもしなくなったんですよね~。

まさか完全移籍とは……。


どこに行くにしても、まだまだ可能性のいっぱいある選手だと思うので、
これからも活躍してくれたらうれしいです。

ついでに、平井くんも適当にがんばってきて~。
(ワタシの中では、 平井くん<下平くん 一昨年を知らないんで…)



ところで、ガンバの宮崎キャンプまで、あと一月になりました(*^_^*)
練習時間以外はヒマになるかなと思い、こんなモノを購入。

宮崎といえば、宮崎地鶏とマンゴー?
東国原知事……は、もう知事じゃないしね??
……と乏しい知識を総動員し、何をしようか考え中。

が、ワタシが全く知らなかったもう一つの宮崎名物を、この本で発見…。
この本、普通に表紙からめくってけば、グルメ、おみやげ…が並ぶんですが、
後ろからめくると、こんなページが。

そういえば、宮崎キャンプって、野球のキャンプでも有名なんだっけ??
観光ガイドに載るほどの観光資源になってるとは…。


どうでもいいけど、この「プロ野球」と「Jリーグ」の活字、
フォントの大きさの格差、ハンパないな……(^_^;)


ほかのチームもいるようなので、どんなもんかと調べてみると、
ワタシが行くときに宮崎市、及びその周辺でキャンプをしているチームは、、、

J1
鹿島アントラーズ  2月6日(月曜日)~2月17日(木曜日)
ガンバ大阪  2月11日(土曜日)~2月21日(火曜日)
サンフレッチェ広島  2月13日(月曜日)~2月26日(日曜日)

J2
ヴァンフォーレ甲府 2月6日(月曜日)~2月17日(金曜日)
カターレ富山 2月6日(金曜日)~2月19日(木曜日)
ファジアーノ岡山 2月5日(日曜日)~2月16日(木曜日)
徳島ヴォルティス 2月6日(月曜日)~2月18日(土曜日)

川崎と湘南も宮崎らしいですが、この2チームとは時期がずれます。

うわ~、めちゃくちゃ多いし。


しかも、みんな宮崎空港からそんなに距離がない場所なので、
すごく近くに、Jのチームがうじゃうじゃ…。


ついでにプロ野球のチームも、


読売巨人軍 (一軍)2月1日(水曜日)~2月18日(土曜日)
広島東洋カープ (一軍)2月16日(木曜日)~2月29日(水曜日)


福岡ソフトバンクホークス 2月1日(水曜日)~2月29日(水曜日)
埼玉西武ライオンズ 2月1日(水曜日)~2月21日(火曜日)

あと、ヤクルトも来るらしいけど、時期の発表はまだっぽい。


巨人がいるんだ~。なんかキャンプ応援ツアーまであるし。
ついでに2月18日(土曜日) は、巨人と広島のオープン戦もやるとか。

更に、ソフトバンクに至っては、歓迎パレードまでやるらしい。
何だそれ??そもそも、福岡から宮崎、来るって言っても、めっちゃ近いし…。


ホテルがやたらいっぱいだと思ったら…。
日本中からいろんなジャンルの追っかけのヒトが
宮崎に押し寄せるわけですね(;一_一)

う~ん、混雑するとこ、苦手なんだがなあ~。
愛するガンバのためなら仕方ない…。

でも、あんまり混んでるとこへ行くのはやめよう…。


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日は仕事早めに終えて帰りました。
とても寒かったので、エアコン最強にして帰ってきたら、
温まりすぎて車から出れなくなりました。

マンションの駐車場でぐずぐずしているところに、
暫くぶりのGメール…。グノくん退団の正式発表です…。
覚悟はしてたからね…。とはいえ寂しい~。



今日は、先週月曜のガンバTV「青と黒」の再再放送を見ました。
前回、もう見逃さないぞ!…と誓ったにもかかわらず、
あっさり録画し忘れ。
相変わらず、関西の方は忘れたでしょう……、というタイミングでの視聴です…。


今回は、新年最初の放送…ということで、
オープニング画像が変わったらしい、との噂を聞き、特にオープニング画像に注目。

以前のオープニングの最初の画像は、遠藤さん!
あとは……、どうだったかな…(^_^;)

で、今回の放送のオープニングはというと……。

………ん??

音楽も、演出も変わらないし、
最初は遠藤さんだし………?一緒じゃないか?コレ?

仕方ないんで、録画でチェック~。


12月のオープニングは、
チームのエンブレム画像の後、
遠藤さん→宇佐美くん→明神さん→ハシさん→西野監督
ここで、タイトルロゴ、
サトシさん→加地さん→藤ヶ谷さん→中澤くん→フタさん

ああ…、まだ宇佐美くん入ってたんだな~。



そして、今回のオープニングは、
チームのエンブレム画像の後、
遠藤さん(よく見ると画像も違うし)→フタさん→加地さん→中澤くん→明神さん
タイトルロゴは一緒~、
武井くん→下平くん→佐々木くん→藤ヶ谷さん→佐々木くん→ラフィーニャくん

ホントだ~!
実は全然違う!!ワタシの記憶、テキトーだなっ(^_^;)


山口さんや、ハシさんが抜けてるし、グノくんがいないし、
もしかして、コレ、次のチーム体制に対応っ??

……と思いましたが、
大宮入りが報道された下平くんが、
普通に入ってる……??

ガンバTVってどこまで移籍情報持ってるんでしょう??
こっちが来季対応なら、下平くん残留なのにな?



本編の方は、
またしても遠藤さん出っぱなしの、密度の濃い15分(>_<)!
年末のなでしこ澤さんとの対談の未発表シーンとのことですが、

「試合中、自分勝手なプレーがしたくなることはある?」っていう質問に、
 
とことんドリブルしてみたい、と答えてみえた遠藤さん。

それ、ワタシも見たいです、!!
ぜひ実行で(>_<)!!




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

昨日、BS-NHKの特集「ドーハは悲劇ではなかった」を見ました。

所詮、NHKのやることですし~…と、
それほど期待してなかったんですが、
これが、大ヒット~~~~(>_<)!!

遠藤さん、最高の扱いでした!


番組は、
元日本代表監督のハンス・オフトさんが、
当時のいろんなサッカー関係者を訪ねて対談をするっていう内容です。

内容も、にわかファンのワタシが日本サッカーの歴史を勉強するには、
ポイントをおさえていて秀逸~。


ですが、もちろんメインは遠藤さんです!

黒いブレザーが似合います(*^_^*)
こういうノーブルな雰囲気も似合いますね。


そして、遠藤さん、
この日は体調がいいのか、カメラがいいのか、メイクがいいのか、

ワタシ史上最高の映りのよさ(>_<)!!


キラキラ目から目が離せません~。

  

何回見ても見飽きないなっ。
この余裕のある話しぶりも、ゆったりした物腰も、実力あってこそですよね。



対談の様子はというと、

「技術、体力、戦術眼、人格や強い意志、
遠藤はオフトが求めている全てのものをもっている」
……と、オフトさん、遠藤さんをスーパー高評価。

「ドーハの悲劇」当時の日本代表を振り返り、
今の日本代表のサッカーの進歩を評価しながらも、

遠藤さんが若手の手本となれ、
…っていうか若手を育てろっていうメッセージを遠藤さんへ。 

遠藤さんは、「自分がコーチになったら使わせてもらいます。」
って言ってみえましたが、
まだまだ指導側に回ることを考えないでいいですよ~。


でも、そういえば、以前に遠藤さんの本「信頼する力」の中で、
今すぐガンバの監督になれば、Jリーグ優勝させられる。
…って意欲的でしたっけ。

まあ、いつかは、コーチ→監督の道を歩かれるんでしょうけどね。



コーチになっても、監督になっても、
ワタシはついていきますからっっっっ(>_<)!!




え?いらない…(^_^;)?




さて、
そろそろパソコンに向かうのは切り上げて、

今日発売の遠藤さん&今野さんの本、
「観察眼」を読みたいと思います~~(>_<)!

ちょっと堅そうな表紙だぞ??


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日は近所のイオンの本屋で待ち合わせをしていたので、
その間、雑誌の立ち読み。
こんなのが発行されてたので、「買おうかな~」、とパラパラ見てました。

[保存版]ザックJAPAN 2011総集編アジア戦記

サッカーマガジンの本は、毎回写真がいいんですけど、
アジアカップはものすごく感動したんですけど、
今回は、、、、、、、、、う~ん(-"-)
遠藤さんの扱いが悪い~。

見開き2ページでアジアカップの試合中の大きい写真はありましたが、
あんまりにもアーティスティックで、パッと見、コレ誰だ??ってなります。

各選手についたアオリ、遠藤さんのページの「君臨」っていう言葉は、
なかなかかっこいい&納得、と思いましたけどね。


2011年全試合の個人採点だけ見て遠藤さんの凄さを堪能させてもらい、棚に返しました。

1200円は高いし。



あと、今回は「サッカーai」も買わなかったです。
イマイチ写真がよくない~。特に新しい記事もないし…。
オフだからかな。

恒例の最後の人気ランキングのページに、
他の選手はみんなユニフォーム姿で載ってる中、
一人ガチャピンで混ざってるのがシュールでよかったけど。

あと、記事にはカケラも出てこないけど、
プレゼントのページで載ってた中澤くんのポーズと、
明神さんの私服姿がかわいかったけど。




そういえば、ワタシはここで待ち合わせしてたんでした。

待ち合わせのことをすっかり忘れて、立ち読みに夢中になり、
本屋に着いたツレから電話があったのに、全く気がつかなかったのですが、

「どうせここにいると思った(-"-)」
…と少々お怒りモードのツレに、サッカー雑誌の棚の前で確保されました。

たまにはあえて、ファッション誌かなんかの前に立つかな…。



今日はまだ早いですが、
今日は、22:00~NHK、BS1の「ドーハは悲劇ではなかった」……っていうのに、
遠藤さんのインタビューが出るそうなので、
それまでにご飯すませて、テレビの前に待機します~。


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら
、応援クリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村

 

今日は焼肉食べに行きました。
もしかしたら、レバ刺しはこのまま禁止になるんじゃ??
…と思い、たらふく食べてやろうと意気込んでいたのに、品切れでした。


そういえば、ガンバのスポンサー「でん」に行こう計画。
ちょっと前に実行したんですけど、自分でも忘れてた…。
日記に書かなかったのはなんでだっけ? 

レジ前に遠藤さんがいましたよ。




今日は、スカパーの「完全保存版2011G大阪全ゴールハイライト」
っていうのを見てました。

試合のない時期、スカパー解約してやろうかな…?
…と思ってたんですけど、
それも面倒なのでそのままに。
多少は見ないと元がとれません。

でも、この番組「完全保存版」っていう大層なタイトルがついてるので、
コレは録画だな!…と放送当日に見なかったら、そのまま忘れてました…。


ガンバ大阪の試合の、自分とこの得点&相手の得点を全部見せるっていう企画で、
1ゴールあたりはわずかな時間なんですが、1時間半の長い番組。

何の解説もなく、のっぺりした音楽が流れる中、ひたすらゴール、ゴール、ゴール、ゴール…。


でも、これ、おもしろい~。
そして、なんか、なつかしい~。

遠藤さんのゴールも全部あります(*^_^*)
この頃は、FWアドリアーノくんだったんだな。
(「くん」づけ激しく違和感)


でも、最初の方を見ててすっごく不安になりました…。

遠藤さんはともかくとして、

アドリアーノくん!……もういないな。

宇佐美くん!……も、すでにいないな。

グノくん!……も、いなくなるのか…。

川西くん!……は、ケガなんだよな……。

平井くん!……はレンタル移籍……?

サトシさん!……は移籍……。

フタさん!……やっと来季もいるヒト~……なんだよな??


前半部分に映ってる選手、みんな来季いないじゃん……(-"-)


後半の、ラフィーニャくんのゴールラッシュが始まって、
やっと気持ちが落ち着きましたが、
何だか複雑な気分です……。
来季、ほんとにどんな感じなんだろう~~(>_<)!


ついでに、
6月に遠藤さんが選出されてた、「J.LEAGUE BEST GOAL AWARD」
このゴールもかっこよかったなあ(>_<)!


でも、最後のAWARDのとき、こんなインタビューあったの??
今初めて知りました…(^_^;)

遠藤さん、自分でも納得のいくゴールでした、…と話してみえました。
インタビューの存在に気付いてよかった…。

この大きなフードのパーカーかわいい(*^_^*)



ところで、この番組、ゴールするシーンはいいんですけど、
失点のシーンも全部あります。

ゴールするヒトは毎回違うんですけど、
入れられるGKは、全部藤ヶ谷さんなんですよね。
当たり前だけど。
この番組、藤ヶ谷さんは楽しく見れないだろうなあ………。





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしければ
、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

 今日は完徹です…。
仕事はギリギリになってから一気にやる派なので、
よくこんなことになりますが、
ガンバのためなら、途中で眠くならないのはなぜでしょうね?

昨日、「明日、旅行会社に行きます」って書いてましたが、
結局、夜通しツアーをさがしまくり、本日早朝までに予約完了しました~。

ちょうどANAの九州ツアーがセールに入っててラッキー(>_<)!
2月11日、12日と、2月18日、19日は、
宮崎です!!




ところで、
今日もまたまた移籍情報、発表がありました。
菅沼駿哉選手……。菅沼駿哉選手………?
名前は見たことある。けど、顔が思い出せない…。ごめんなさい~。
来季は派手に活躍して、顔と名前を売りまくってくださいっ。


そして……。発表されちゃいました。サトシさん…(T_T)

去年のうちから、派手に報道されてたので、覚悟してたといえばしてたんですけど、
いざ正式発表となると悲しいです…。

そして、千葉はJ2。来季の対戦はありません。
千葉のHPで「J1昇格、優勝を目指して…」とコメントしてみえましたが、
がんばってほしいです…。(T_T)



ところで、
普段、あんまり、他チームのHP見ることないんですけど、
この時期、移籍先のチームのHPをよく見ます。


先日、サトシさんの移籍が取りざたされてたときに、
千葉のHPを見ていいなあ~と思ったこと。

ジェフ千葉のファンサービス、
シーズンシートのオーナーにお礼の電話。
ホントだ~!選手が電話してる~!
 
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=7429
必ず選手からってわけではなく、スタッフさんからのこともあるみたいですが、

サトシさんから電話なんてあったら、どうなるでしょうね?
「ジェフ千葉の山口ですが…。」……こんな感じ??
おもしろ~い(^◇^)

選手から電話がきたら、うれしいですよね。



そして、何の冗談…っ??て笑っちゃったのが、
ハシさん&高木さんの移籍が決まったときにのぞいた、
ヴィッセル神戸のHP。
http://www.vissel-kobe.co.jp/season-pass/camp1.html

シーズンシート購入者への50大特典、おもしろすぎる…。
マジメにファンサービスしたいのか?ウケ狙いなのか?

なんていうか…、いるモノから、いらないモノまで(^_^;)?



わりとおもしろいのが、

スタジアムグルメ一日食べ放題できる権利!
……一人で??食べ放題って言われても、そんなに食べれないしなあ(^_^;)??

「バック自由席」のチケット100枚!
……100枚??自分はシーズンシート持ってるのに??そもそも、友達100人もいないよ(^_^;)

2012Jリーグ ヤマザキナビスコカップ決勝戦、第92回天皇杯フルコンプリートチケット!
(ヴィッセル神戸が勝ち進んだ試合に限ります)
………負けたらどうすんだ?(^_^;)

モーヴィがあなたのご自宅を訪問する権利!
……ガンバでいえば、家にガンバボーイがくる感じ??来られても反応に困るしっ!
ちなみにモーヴィってコレ↓

でも、こんなもんじゃないですよ。
おもしろいを通り越して、ふざけてるとしか思えないのが、


練習場「いぶきの森球技場」の芝の種!
……種っ??何それ??まくの?自分ちに…?

ホームズスタジアム神戸の芝生!
……だから、芝生ってナニ??植えるの?



購入特典がもらえるのは、12月までに購入したヒトのようなので、
もう〆切られてるみたいですけど、
これ、笑えますよね(^_^;)??

お金かからなそうなのも多いし、
あんまりお金がかからないようなのを、ガンバでもやったらいいのに~!


万博練習場の土!とか、ガンバのクラブハウスで食事ができる権利!
…とか言われても反応に困るけどねっ(>_<)


ガンバでやってくれるんなら、
遠藤さんからのビデオレターがほしいなあ……。


たまには、他のチームを眺めるのもおもしろいです。





ブログランキングへの参加を始めました。
興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

 
本日、正式に、ガンバ大阪の2012年キャンプの日程が発表されました。
さあ、見に行ける日はあるかなっ??


まずは石垣島キャンプ
2012年1月22日(日)~1月28日(土)
日曜開始、土曜終了では、さすがに行けません。

でも、くやしいです~。
石垣島は、数年前のお盆に行ったことがあるんですが、
この時期、平日だとめちゃくちゃ安い!
ツアーで行くと、以前の5分の1以下の金額(゜o゜)!!
平日休めるヒト、行ってみたら……??


そして、
キャンプの後、2週間もあくんですね??
ここにも土日はあるけど、練習はどうなるんだろ??



次は、宮崎・綾町キャンプ
2012年2月11日(祝・土)~2月21日(火)
土日が2回あるので、そこになら行けるかも!

宮崎県綾町は、ココ。宮崎空港から、車で40分。
中部国際空港から宮崎空港へは、ANAの直行便が1日3本。


最初の土日は、2/11~2/12
例年の日程からすると、初日は午後に空港着で、歓迎セレモニーがあるはず。
初日も午後の練習してるみたいです。

よし!この日程はアリ!


次の土日は2/18~2/19
その気になれば、金曜発で2泊できるけど、この日程って、
遠藤さんの代表戦にかかってくるんじゃないか??

キリンチャレンジカップのアイスランド戦が2/24(金)なので、
遠藤さんは合宿に入っちゃう可能性もある??


そもそも、代表戦に出る選手は、宮崎合宿行くんですか??


「どうしよう~(-"-)?」…と悩んでいると、ツレから画期的なアイデアが!


(^-^)「どっちも行けば??(自分は行かないけど)」

いいんすかっ??じゃあそれで~~!!



まずは、航空券+ホテルのツアーを探すと………。
JTB、HIS、近ツーなどをはしごしましたが、近くのホテルのプランはなさそうです。
 
練習場は、空港からけっこう内陸になるんですね。


念のため、ホテルだけを探すと…………、
あれ(-"-)??

綾町の大きなホテルは、1月と3月は普通に予約を受けてるのに、
2月はきれいさっぱり宿泊プランがない??
なんか、満室って感じじゃなく、そもそも受け付けてないというか…?
一般人シャットアウトですか?なんだろう~?

どちらにせよ、航空券セットのプランじゃないと、金額的に苦しいので、
宮崎空港or宮崎駅の近くで探したところ、いくつかのツアー発見。


候補のツアーは電話or窓口の受付しかしてないようなので、
明日なんとか確保できるようがんばります(>_<)!!





………と、今日の日記を書き終えて振り返ると、
今日、ローソンで買った日本代表チップスが!

こんなことに…(-"-)

ツレ「1コとっといたよ(^_^)」

…………………………
こういうのは、自分で開けるとこに意味があるんだよ~!





ブログランキングへの参加を始めました。
よろしければ
、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日は倉田秋選手の復帰、太洋一選手の移籍が発表になりました。


ワタシは、ガンバに倉田さんがいた頃を知らず、
他のチームの選手のことは、あんまり見てなかったりするので、

周囲の期待の様子からすると、来季に活躍してくれるんだろうな、
…というぼんやりとした期待。
そういえば、ワタシはセレッソ戦を見たことがない!



太さんは、セカンドの試合も含め、全く試合でプレーを見たことがないんですけど、

Jリーグカード、チームエディションで、
唯一自力で獲得したサインカードのヒト。
 
…ということで、なんだか個人的に愛着がある選手。

ヴェルディーで、活躍の機会が得られるといいな、と思ってます。


どうでもいいんですが、
お正月の箱根駅伝(ワタシは見てないんですけど…)のニュースの、

「箱根駅伝、東洋大位………」
「東洋大一年田口……」
……っていう記事が視界をよぎるたび、

一瞬、「太洋一」に見えるため、毎回二度見してました(^_^;)

………って、ほんとどうでもいいな。




今日は、悲しいニュースが2つあります。

悲しいニュース、一つ目。

昨日、そろそろザッケローニ監督の手記がUPされる頃だな、
…と開いた、日本代表のHP。

ザックさんいいヒト~!と、彼が大好きになっちゃう内容です。
(ライターが書いても手記っていう…?っていう表記上の疑問は置いといて)
http://samuraiblue.jp/fanzone/ilmiogiappone/vol09.html

記事を読んだ後で、

そういえば、W杯の3次予選のチケットって、いつから発売だっけ~??
…とチケット販売概要を見ると、

あれ…??先行発売の抽選、終わっとる~~っ(>Δ<)!!
せっかく地元開催なのに~!!


最近、追っかけ日記じゃなくて、
うっかり日記になってるような気がします…。

もう、1月14日からの発売にかけるしかない。

そういえば、今回のチケットって、みんな抽選なんですね??
もう、家族みんな動員して、意地でもとってやるっ(>_<)!

(今度はうっかり、山ほどとれちゃうっていうオチはないよな?)




悲しいニュース二つ目。

この前買えなかった、ガンバの「NEW YEAR BAG」

ヤケクソ気味に、「入金しないヒトがいたらその分売ってください!」
っていうメールを送っておいたら、
今日、とても丁寧なお断りのメールが…(^_^;)

それは、全然いいんですっ。
…っていうかむしろ、腹立ちまぎれに送ったメールで、
余計な仕事増やしてごめんなさい…!


それより、メールに、ついでにダメ元で書いておいた、
「グアムキャンプの日程、いつですか??」
っていう質問にも、丁寧に返事が……!!

「グアムキャンプですが今シーズン行う予定はございませんので
よろしくお願いいたします」

ええ~~~~っ!!やらないのかっ!!
もう一日早く知りたかった~~!!

結局、
計画では、キャンプはずしたらゴルフ??…と思ってたグアムツアーですが、
今なら傷が浅いので、やめとこう……ということになりました(T_T)

まあ確かにグアムの海なしホテルに泊まる、1.5泊2.5日の強行海外
………はちょっともったいない。
旅行会社さんには申し訳ないのですが、キャンセルをお願いしました。

旅行会社のお姉さんに聞かれた、
「差し支えなければ、キャンセルの理由をうかがってもよろしいですか??」
……という質問に、微妙にうろたえたワタシ(^_^;)

「ガンバのキャンプの追っかけ」
っていうのは、いいオトナがグアムくんだりまで行く理由としては、ちょっと恥ずかしい…。



結局今年も、万博で練習始まるまでは会いに行けないことになりました。

こうなったら新体制の記者会見とかにでも行ってみる??
新監督、見れますよ??

毎年思いっきり平日ですが(-"-)


ただ、
職場のヒトの、
「さすがに石垣島日帰りはもったいないよね~」
っていう言葉に、
「!!そうか!日帰りっていう手はある…!」とか思っちゃった今日この頃…。

でもまあさすがに、それに大枚はたくなら、
今度こそ本気で、オークションで遠藤さんの写真集を落札!!
…に使う方が有意義だな。


やっぱり、残る手段は宝くじか……。




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしければ、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

海外組の皆さん、もうそれぞれのクラブに帰って練習開始だそうです。
移籍が発表されたハーフナー・マイク選手、
もうすでにオランダでクラブに合流とか。
 
例によって、報道は安田ミチくん。
今年もがんばれ~(>_<)!!


ついでに、佐々木くんのツイッターに、
「誰でしょう」…とのってたこのヒト。

この時期に、こんな意味深なことして怒られませんか(^_^;)

移籍市場、まだまだわからないことだらけ。
来季のチーム、まだ見えてきません…。



話は変わりますが、ワタシのことです。
ここ何年か、ツレの趣味のゴルフを一緒に練習中。
今日も強風の中、名古屋のショートコースに連れてかれました。

が、基本的に運動には向いていないワタシ…。

とりあえず、目標は前に打つことです。
飛ばなかったら失敗。後ろや横に飛んだら失敗。
それ以外は全部OK!!
けっこう前に飛ぶようになったので、今日は十分合格です!

でも……………、
ワタシの後ろにいたヒトたち。ほんとにごめんなさいっ!

止まってるボールを、誰も邪魔されず、
しーんと静まりかえった中で打つのにこの体たらくです…。

飛んでくるボールを、たくさんの敵に邪魔されながら、
ときにはブーイングの嵐の中で蹴れるサッカー選手って、
なんてすごいヒトたちなんだろう…。



ところで、今日は1月4日。
とうとう今日という日が来てしまいました…。

ワタシがグアム旅行の予約をした2月3日の1カ月前。
今日からは、キャンセル料が発生します…(-"-)

ホントなら、ガンバのキャンプの予定をしっかり確認し、
キャンプ中に現地へ行けるよう、準備をしたかったのですが、
残念ながら、キャンプの日程発表には間に合いませんでした(T_T)

しかも、予想が外れてた場合、
グアムなら、海!常夏のビーチを満喫!

……といきたいとこですが、残念ながらそうはいかないみたいです…。


最近ガンバがキャンプに使っているのは、
グアムのレオパレスリゾートホテル。
一応、そこを予約してみました。

でもリゾートっていう言葉にダマされてはいけません。
レオパレスの所在地は、ここ↓

島のど真ん中。海なんて一かけらもありません。


日程ハズしたら…………、
何すればいいですかね??

前に飛ばせばOKのヒトが、海外でゴルフとかするのはアリですか…?
英語で怒られたり嫌がられたりしたら、ごまかし笑いして逃げるしかないんですが。



何とか読みが当たって、

こんな姿をこの目で見られたら、思い残すことはありません(>_<)!

人間って、氷で埋め尽くしたお風呂につかっても、
命に別状はないんですね(>_<)!!






ブログランキングへの参加を始めました。
興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

さっきから、メールの整理をしてました。

ネットで買い物をするときなんかに普段使ってるアドレスを使うと、
宣伝メールが山ほど届くので、フリーメールの別アドレスを使ってるんですが、

これも定期的に掃除しないとメールがあふれます。


片っぱしから広告メールを削除してると、

「2011年総決算!福袋特集」
「本日21時スタートプライベートセール」
「3日間限定お年玉キャンペーン」……なんていうメールに交じって、

「Amazon.co.jp: 遠藤 保仁……」

…っていうのが混ざってました。‏


画面に50件ぐらい雑多なメールが並んでいる中から、
「遠藤保仁」っていうのが一瞬で識別できるのが、
我ながらちょっと特殊能力。

メールを開いてみると、
「Amazon.co.jp: 遠藤 保仁「観察眼 (角川oneテーマ21)」のご案内‏」
っていう宣伝メールでした。

アマゾンに、どうせコイツは遠藤さんの本買うだろ、
……と把握されちゃってるのが、多少癪にさわりますが、
もちろん買います。

…が、やっぱり癪にさわるので、
アマゾンじゃなくて楽天で予約してやりました。

発売日は、1月10日(火)です。




遠藤さんと今野さんの共著、
っていうことなんですが、企画したヒトは、
来季2人が同じチームになるって考えてたんですかね??

どんな内容かわかりませんが、
楽しみです(*^_^*)

 

で、
ついでに、遠藤さんの本のことを思い出したので、

コレ、久しぶりに出してきました。

衝撃的な内容ですよね……(;一_一)

改めてパラパラ見ただけで、
「おいおいおいっ!いいのかコレ(^_^;)?」
ってなります…。

せっかく出してきたので、今からもう一回読もうと思います。


 


ブログランキングへの参加を始めました。
よかったら応援
クリックお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

 
さっきまで、一人で暴れてました。
もう、この自分への怒りをどこにぶつければいいのやら…(T_T)
…っていうか、怒ってるのか泣きたいのかも、判断つきません。
ちくしょーーーーっ!

理由は、これです。


さっき、ガンバのGメールでも送られてきた、これ。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2012ガンバ大阪 
HAPPY NEW YEAR BAG 発売!

本日、1/2(月)22:00より、
2012ガンバ大阪HAPPY NEW YEAR BAGを
200セット限定発売!

200セット中70セットには、
豪華選手サイン入りグッズを同封!

お正月だけの限定販売ですので、
是非この機会をお見逃し無く!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日の夕方のメールで、いきなり今日かっ(^_^;)

ワタシのように毎日朝晩オフィシャルページをチェックする、
ストーカーのようなヒトはともかく、
知らずに買い損ねるヒト、いっぱいいるだろうな~。

…とか、よそのヒトの心配してたんですよ。そのときは!!

まさかまさか、
ワタシがそのことすっかり忘れるなんてっっっっ!

気付いたら今です。
とっくに売り切れ(T_T)


諦めきれなかったので、
「もし入金せずにキャンセルになったヒトがいたら買わせてくださいお願いします」
…っていうメールを送っときました…。





そして、本来なら、今年の正月メインイベント、
遠藤さんの出演するテレビ!「とんねるずのスポーツ王は俺だ」

遠藤さん、久しぶり~~~!!

今年は、なでしことVSザックJAPAN+木梨さんのサッカーボウリング対決。

ザックJAPANは遠藤さん、駒野さん、李忠成くん。
あんまりバラエティーに出がちなメンバーじゃないとこがすばらしい。

はずしまくる李くんと、もともと地味な駒野さん、
ナイス引き立て役!
でも、お笑い担当がいないので、動きがちょっと地味。


画面に出てる選手紹介、
「遠藤・李 ザックJAPAN!」・・・・・・・・・・・↓

3人しかいないんだから、「駒野」って2文字くらい増やしてあげて~~!
駒野さん泣いてるって(T_T)!


なでしこはキャプテンの澤さん、浦和の柏木さんに似た川澄さん、
空港で中国キャップかぶってたヒト、キーパーのヒト、知らないヒト、の5人が出てます。
……すみません。
澤さん、川澄さん、大野さん、海堀さん、近賀さんです。




ケガしてても、MVPの商品、トヨタの車を見て「普通に蹴りますよっ」と遠藤さん。

最初の出番は、
木梨さんが残した3本のピンを、1本だけ倒す、地味なシーン(>_<)!
 
でも、久々のコロコロショット(>_<)!

髪、切りたてっぽいですね。最終節のちょっと後くらい??
まだケガって言われてます。もう治ったかな??


ゲームは、なでしこと、いい勝負で、最後まで競ってましたが、
木梨JAPAN(何だソレ)の勝ち~!

え~!遠藤さんの出番こんだけっ(-"-)?


でも、
なでしこの皆さんの、土下座&腕立て伏せで再戦。


次のゲームのセットが出たときの、
ワイプの遠藤さん、かわいい…。



ここで、「助っ人」と称して、セレッソ清武くん登場。

ところで、清武くん………、
ボウリングの間、ずっと待ってたのか……?

最初から出してやれよ(^_^;)



2回戦は、動く大量のピンを、みんなで寄ってたかって倒すっていう、
忙しいゲーム。
一回目はゴールデンピン(点が多い)をキレイに抜く、
遠藤さんのショットがかっこよかったものの、
木梨JAPAN(何だそれ!)の負け。

で、もちろん土下座&腕立て(>_<)!
 
遠藤さんの土下座なんて、そうそう見れないぞ??


2回目は、ちょっとピンは残るものの、
木梨JAPAN(何だっそれっ!!)の勝ち。


誰もツッコミませんでしたが、ここで遠藤さんの動きに注目。

終了間際、残り数秒っていう場面で、
真ん中にいた駒野さんを、思いっきり押しのける遠藤さん…。

黒いトコ出ちゃった~。
テレビでも、ある意味自然体!遠藤さんナイスファイト(>_<)b



MVPは駒野さん(微妙な活躍でしたが…)

木梨さん曰く……、
遠藤さん、ちっちゃい声で「俺じゃねぇのか」って言った(+_+)!

本日の遠藤さん、黒いとこダダ漏れでしたね(>_<)!!




ブログランキングへの参加を始めました。
よかったら、応援
クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村