今日は大みそかです。
例年、だからといって何かやることもないし、…と思っていたんですが、
円満な家庭らしきものを維持していくには、親戚付き合いは不可欠なようで、
自分の実家&ツレの実家できっちり紅白を見て、年越し蕎麦を食べ、けっこう人並みな年越し中です。


TVは年末のバラエティー特番ばかりで、どれが見たいとかはあまりないんですが、
何だかずっとつけっぱなしにしてしまいます。

昨日、再放送があった、去年の「とんねるずのスポーツ王は俺だ」で、
去年に続き、遠藤さん見逃しました。
気付いたら闘莉王さんが最後のフレームでガターを出し、小道具の陰に隠れるシーン。
あ~あ。

遠藤さんの出演場面は、You tubeで見たんですけど、
今度こそ高画質で見たかった…。
1月2日の、今年分の放送が早く見たいです。



神経過敏になっているのか、時折TV画面を横切る、
ココリコの遠藤さんの名前にまで、
毎回、うっかり反応してしまうワタシ(^_^;)

遠藤さん欠乏症、重症化。
早くサッカーシーズンが始まってくれないと、ますますおかしくなること必至です。





アメブロに引っ越してきてそろそろ2ヶ月です。

今年、コメント、メッセージを寄せていただいた皆サマ、
好き勝手な日記を読んでくださる皆サマ、ありがとうございました。

来年もガンバ大阪、日本代表、遠藤保仁さんを全力で応援していきます(*^_^*)


年越しメール対応のためか、サーバーがとても重いので、本日はこのへんで。
よいお年を(>_<)!!


 
海外組もオフに入り、TVに出まくってますね。
最初は、長谷部キャプテンだ~!内田くん~!香川くん~!……とテンション上げてましたが、段々どうでもよくなってきました…。
遠藤さんは家族サービス中(T_T)??


むしろ興味のあるのは、日本代表の新ユニフォームへの反響です。
先日の新ユニフォーム発表以来、adidasのホームページが、荒れまくってます。
http://adidas.jp/JFA/

昨日あたりは、反響ありすぎてなのか、HPが重くて開かなかったんですが、今日は普通に見れるみたい~。
ツイッターと連動させたのが完っ全に裏目に出てます。利用者からの抗議の山。
むしろココが新ユニフォーム不買運動の拠点となってます(^_^;)


ワタシの立ち位置は、というと…、まあ、好きなデザインではないです。
でも、サッカー協会に抗議行動を起こすほどイヤかというと、そうでもないです。

というわけで、今回の騒動は、どっちつかずの立場から笑わせてもらってます。
もっと関係ない立場のヒトは、指さして大笑いだろうなって考えると、微妙に情けないですが。


ネット掲示板、2ちゃんねるで、ユーザーが投稿したコラ画が、「こっちのがイイ!」…と話題なようですけど。確かに!こっちの方が好きかも…。

新ユニフォーム、「サムライネイビーになっちゃったよ…」っていう、知らないヒトのツイート、同意~。確かにもはや、サムライ「ブルー」じゃないぞ?


ポーランド代表のユニフォーム(もっとも、こちらはユニではなく、エンブレム変更が不評だったみたいですけど)では、
抗議が殺到し、2週間でデザインが変更になった…っていう前例もあるようです。
それはそれで面白い??

ヒトごとだと思って見てる分には笑えますが、
サッカー協会&adidasさんは、いいお正月は迎えられないでしょうね~。気の毒。


一つ気になるのは、新ユニフォーム反対意見の中に、

「中心線があることで、体の向きや重心が相手選手に丸見えになって1対1で不利になる」

「ゴールキーパーが重心を読まれたらPKでは致命的」

……っていうのがあること。プレーするヒトにとっては、そうなんですか??
それは見過ごせ~ん!!

とりあえず、新ユニフォームこれでいいかどうか、ちゃんと遠藤さんに意見を聞いてくださいっ。



ところで、
代表が、TV各局をうろちょろする中、遠藤さんは完全オフのご様子です…。
やっぱり、ワタシが見たいのは遠藤さん。今頃どこで何をされているんでしょう(T_T)………。


ガンバは例年、1月末に新チームの立ち上げ後、新人研修&メディカルチェックをして、グアムキャンプへGO~、というスケジュール。
去年は年末のうちにキャンプのスケジュールが発表されてましたが、今年は何の発表もありません…(T_T)
監督交代のゴタゴタの余波がここにも…!


グアムまで追っかけ予定のワタシは、出発1ヶ月前を過ぎると旅行のキャンセル料を払わないといけません…。
1/4を過ぎるとキャンセル料は4万円~!このままでは堅実なツレにキャンセルされてしまう!
……とイライラしていたら、こんなニュースが。

◆G大阪が石垣島キャンプ 1月22日から1週間、来月正式発表へ◆
J1のガンバ大阪が来年1月22日から28日までの一週間、石垣島でキャンプを計画していることが28日分かった。J1のチームが石垣島でキャンプを張るのは4年ぶりで、しかもトップチームがやってくる。ガンバは毎年行っているグアムキャンプを前に、国内でのキャンプを沖縄で模索。FC琉球から石垣島を勧められたという。第1次キャンプとして石垣島が内定し、内容は基礎練習などがメーン。日程は1月22日から1週間を予定している。正式発表は1月に行う予定。
http://www.y-mainichi.co.jp/news/19039/


ええ~っ!1月にキャンプインするの~??

…っていうことは、新人研修とかチーム発足はその前に済むってことで?
28日まで沖縄ってことは、
これまでグアム→宮崎の移動は中二日で行ってたようなので、
きっと2月1日あたりにグアム行きっ!?思ったより早いぞ(-"-)??


……これはまずいです。2月3日(金)発のグアム便は、今キャンセル待ち中…。
もう一週間後の土日に行けばちょうど会えるっていう予定だったのに~。

とりあえず、石垣キャンプは、土日が移動日っぽいので行けません。

早急に、2月3日(金)夜に中部国際空港発→2月5日(日)夜にグアム発の飛行機を確保に走ります…。
2月11日(金)発の便は…とりあえずそのまま予約しとこうと思います。

ちなみに、サッカーのフリーライターのヒトが、
ガンバ大阪のキャンプについて、
「グアムはないです」…ってツイートしてました。どういう意味だっ??
なかったら、泣くしかないです。



ところで、最近発売になった格安ツアーを見てたら、悲しいことに気づいちゃいました…。

ワタシの、2月3日(金)夜に中部国際空港発→2月5日(日)夜にグアム発…っていう予定は、
平日は仕事優先になるが故の苦肉の策なんですけど、

一日早く出発して、3泊4日にすると、1日滞在時間が増えるというのに、
飛行機代+ホテル代の合計が、約半額になります(T_T)

要するに、金曜日に仕事休めば、ツレと2人で10万近く浮きます……。
ワタシの信念は「給料分は働け」なんですけど、ワタシの1日の休みに10万の価値はあるでしょうか……。

なんかとても、宝くじ買いに行きたくなってきました…。



とりあえず、コレを楽しみに年越しです。





ブログランキングへの参加を始めました。
興味をもっていただけたら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

 今日は天皇杯の準決勝でした。横浜FM、京都戦をテレビで見てました。
さすがにスタンド埋まってます。
セレッソ戦は、気付いたら中継も終わってました。負けちゃったんですね。
決勝はJ2対決。



残念ながら、こっちは完全に冬休みモードです。

今頃、関西のヒトは遠藤さんのTV見てるだろうな~とか思いながら、実家で餅つきしてきました。
(見れないのが心底くやしい)


帰りに薬局に寄ると、また、キリンのサッカー日本代表応援缶が出てました。

パッケージかっこいい(>_<)!!
でも、家でビール飲まないので、6本は買えない。



一本だけ買いました。遠藤さんの写り、ちょっと微妙……。
まあ、印刷が荒いからだな??



そして、遠藤さんといえば、
今日は、ガンバのオンラインショップで、
『遠藤選手Jリーグ400試合出場記念グッズ』の予約開始~。


◆11/26(土)ベガルタ仙台戦にて達成された遠藤保仁選手の
Jリーグ400試合出場を記念しまして、記念グッズを販売いたします!

今回のみの完全限定生産ですので、是非お買い求め下さい!



……だそうなので、本日22:00、予約開始と同時に予約。

限定生産ですけど、数が決まっているわけではないようなので、
サイトが重くなるってこともなく、サクサク予約できました。



発売されるのは、

◆遠藤選手400試合出場記念レプリカユニフォーム

価格:¥20.000(税込) サイズ:O-XOのみ




◆遠藤選手400試合出場記念タペストリー
価格:¥4.000(税込) サイズ:H1200mm×W450mm
 


◆遠藤選手400試合出場記念ベア
価格:¥3.500(税込) サイズ:座高250mm
 


クマがとても欲しかったんで、クマは真っ先に予約決定。

以前、ワンピースコラボグッズ作ったときも思いましたが、
まだデザイン画~…。

ホントはぬいぐるみ自体がかわいければ、2個ほしい気もするんですが、
この段階では判断できません~。



タペストリーは、けっこう大きいので、飾る場所がないかもしれないですが、
4000円はちょっと大きいんですが、
絶対後から欲しくなると思うので、がんばって1個(1枚?)予約決定。



で、
ユニフォームは、どうしよう~~??
今しか買えないし~、
後から欲しくなるような気もするし~、
でも20000円は高いし~、

…………、
…と、さっきまで悩んでたんですが、
よく見てみると、

サイズ:O-XOのみ
さすがに、O-XOはないだろ(^_^;)

大は小を兼ねるよねってことでしょうけど、
まあ、迷う理由はなくなりました。


購入は見合わせます…。



しかし、このタイミングでの発売になっちゃったのが微妙ですね~。
シーズンオフに発売じゃ、
あんまりガンバ、儲からないですよね?


400試合の写真も入れたいし、
どの試合が400試合になるのか確実ではないし、
…となると仕方ないんでしょうけど……。



新スタジアム建設も決まったので、
選手や監督の年俸をきっちり確保するためにも、
グッズの類は山ほど売っていきましょう。

ワタシとしては、
遠藤さんの写真集第2弾あたりが儲かるんじゃないかと思います。






ブログランキングへの参加を始めました。
興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 


 今日から冬休みです。
…が、ヒマです。

最近、
シーズンオフに入ってしまったスカパーで、
過去の試合の再放送をやってます。

コレ、あんまりおもしろくないのは、なんででしょうね??
あんまり見るとも思えないので、
1月&2月は契約を止めちゃおうかな…。

早くシーズン始まってほしいです。

セホーン監督(クラブ発表の登録名、また新しい表記だし…)体制、
どうなるか不安はありますけど、
とにかく、試合が見たいんですよっ!



ところで、
いつもスタジアム周辺で、エンドレスで流れている、
ガンバのオフィシャルソング「奇蹟の絆」。

選手からも「盛り上がりに欠ける」発言をもらってしまったりとか、
悲しい扱いを受けてますが、ワタシはけっこう好きです。


だいぶ前に中古でDVDを買いました。
2008年発売なので、3年ばかり前のものですかね?

歌って踊る遠藤さん、加地さん、中澤くん、…。

うははは。かわいいぞ!

おおっ!よく見たら期限付き移籍から帰ってくる、
寺田選手もいる!(←ワタシは、直接は知らない)


ひとしきり笑わせていただいたあとは、
しまいこまれていたんですが、

ここしばらく、
ウチのトリ、オカメインコのぴよさんに歌わせようと、
特訓中。



オカメインコっていうトリは、音楽が好きで、
口笛を吹いてやると一生懸命聞いて、そのうちマネしだすんですよ。
ちょっと音痴ですが。
 
青と~黒の~鎧~をまとい、
誇り~た~か~………まではすぐ覚えてくれましたが、
その後がどうも難しいみたいです。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=PMs52qg75nW:bhbW:Oi:di:0e3c_CloDwK.Tf7/xmLdjgYUVigKJUd:Dx_H:yE:PW:Y4ChcVHYbMM9VhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
初めて動画貼ってみます。異様に重いのはなんでかな?
また勉強しますが…。

もうちょっと練習すれば覚えてくれるか??


以前、遠藤さんのチャント「フォルツァ、ヤット~」を
覚えさせようとしたことがありましたが、
覚えませんでした…。


ウチのぴよさんは、
ゲーム、「ファイナルファンタジー」の戦闘終了時のファンファーレ
(…っていっても誰も知らないでしょうが…)
を教えてあったんですけど、

そのメロディーが「フォルツァ、ヤット~」の部分までと、
似たような節だったため、混同しちゃいました。残念。



来季までに覚えてもらって、一緒に応援しようかと思いますが、
正式にアンセムつくろうっていう計画があるはずなんですよね??
今年限りじゃないといいな~。


そういえば、加入の決まった甲府のパウリーニョ選手、

髪型、一緒ですねっ(*^_^*)






ブログランキングへの参加を始めました。
興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

25日に、GⅠ今年の締めくくり、有馬記念がありました。
競馬はあまり行きませんが、有馬記念だけは買うことが多いです。

でも、ここしばらくサッカーに全力投球していて、全く競馬なんて見なかったら、
知らない馬ばかりになってました。
情報集めも面倒だったので、今年は買わなかったんですが、

 ◆Jリーグ・ガンバ大阪所属のMF遠藤保仁(31)
 「オルフェーヴルでいいんじゃないですか。最近、見てないのでよくわかんないけど、買うときは1点買いです」
  byサンスポ

まだ買えるときにこのニュース見てたら、
遠藤さんへの忠義立てのためにも、馬券買いに走ってたはず。

オルフェーヴル単勝2.2倍。
なんか損した気分です。



話は変わりますが、
もう、発売日に出ないのは当たり前!
10日くらい出ないのも当たり前!!

「月刊ガンバ大阪12月号」
今度はちゃんとガンバのHPで発売の告知!

これまでこっそり出してましたが、
これじゃ売れないと気付いてくれたみたいです!

確実に成長してるぞ!ガンバのヒトと作ってるヒト!



今月の特集は、
★「橋本選手に聞く!」

ヴィッセル神戸への移籍が決まったハシさん。
ジュニアユースに入ってから、今回退団に至るまでの思い出を語ってくれます。

これまで、明神さん、山口さん、フタさんが出演のこのコーナーですが、
ハシさんって、話が上手ですね~。
話の内容が理路整然としてて、わかりやすいし聞きやすい。

これではせっかく「月刊ガンバ大阪」が身に付けた編集のワザが、
役に立ちません!


来季ハシさんはヴィッセルですが、
いつか引退したら、そこら中から解説者としてのオファーがきますよね。

まあ、個人的には解説は、テンション上がり過ぎて、
ちょっとおかしなことになってしまう松木安太郎さんあたりにしてもらって、
笑わせてもらいたい派なんですけど。

ハシさんのロングインタビュー。ステキです!
ハシさん今までありがとう(T_T)!



そして、
★「ファン感謝イベント」
イベントの模様を動画でお届け!
これがあれば、ワタシのファン感レポはいりません…。

選手のステージは、一つずつ、ダイジェストとかじゃなく、
月刊ガンバ大阪の得意ワザ!編集ナシでのお届け!

まあ、企画ごとに分けててあるので、これで十分。編集いりません。


行かなかった人必見。
行った人も必見。



そして、今回のワタシの一押し。

★「ゲームリポート&ミックスゾーン」
vs鹿島アントラーズ、vsベガルタ仙台、vs清水エスパルスの、
解説&選手インタビュー。

遠藤さんのインタビュー動画が3本~(>_<)!


一本はガチャピンのままで(>_<)!
 
ガチャピンいじるかと思ったら、
そこには一切触れず、大真面目なインタビュー!逆にえらい違和感!


で、
最終戦のゲーム後のインタビューは、全員オフィシャルスーツ!
(ここに遠藤さんが出てないのが唯一不満…)
水玉ネクタイかわいい(*^_^*)


最後は、
★「今月のベストショット写真館」

ここで、手袋くわえた明神さんのアップが、
めちゃくちゃかわいい!!
やばい!久々に鼻の奥が!!

そして、西野監督男前っ!

遠藤さんもいっぱい!




オフに突入し、完全にガンバ大阪欠乏症になってたワタシに、
久々の栄養補給ありがとう!!


ただですね??

これ、企画らしい企画、ハシさんのインタビューだけ!
ファン感レポも、ゲームリポートも、
ファン感と試合に乗っかっただけ!!

何で発売日10日以上も過ぎるかな(-"-)??


まあ、発売日12月15日ごろですから、
一概に過ぎたとは言えない……か??





そして、ついでに宣伝。
これまで既刊の9月から11月号。
何と!3冊まとめて1050円!!
http://fanplus.jp/_gamba_/

なんだか叩き売りじみてきましたが、今がチャンス!
もしかしたら、来月は新たな値引きがあるかもですけど!


ぜひ買いましょう!

リンクとかつけてますが、アフィとかじゃないんですよ。
ワタシは1円ももらってません。

ただ、
「私も読んでます。」っていうヒトに一度も出会ったことがありません!
まさか、読者ワタシだけじゃないよねっ??

廃刊とか、隔月化とかが本気で心配になるから、
お願いです。
みんな読みましょう!



そして作ってるヒトにお願い。

一声かけてくれれば、いつでも編集お手伝いします。
人手が足らなかったら、いつでも連絡ください!!
「今から来れる?」とかでも全然オッケー!

ホントは、正社員として参加したいとこですが、
まだ、これからも続くっていう確信がもてません!


がんばれ、作ってるヒト!もうちょっと気合入れていこう(>_<)!

1月号は、もうちょっと余裕もって発売日の予告したらどうかなっ?


ブログランキングへの参加を始めました。
興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村

 

さっき、スポーツ新聞のネットニュースで、
「G大阪、DF山口、12年ぶりに千葉へ!」っていうのがありました。
ホントですか??

半年前のワタシは、新聞に載ってることはみんな本当だと思ってましたが、
スポーツ新聞の、「決定的」「濃厚」は信じちゃダメ!
っていうことを、今のワタシは知ってます。


今野さんがくるなら、山口さんは放出ってことになるんでしょうか??

どこを強化するとか、予算だとか、難しいことはまだわかりません…。




話は変わって、

今日は13:30から、サッカー協会日本代表の公式サイトで、
サッカー日本代表「結束式」ライブ中継がありました。

A代表からは、
藤本淳吾、内田篤人、香川真司、西川周作、
槙野智章、吉田麻也、山本海人、前田遼一、
中村憲剛、ハーフナー・マイク、長谷部誠…が出席、
…とありましたが、

直前になって、藤本淳吾選手、雪のため出席をキャンセル、
とのツイートが、代表のツイッターから入りました。

雪、そんなに降った?



新ユニフォームって言えば、以前、スポーツ紙等で、
2011年の胸元の赤い部分をそのまま下まで伸ばしたような画像が流れて、

「よだれかけ」「血~吐いてる」「ダサい!」…と、
ファンの間で物議を醸してたことがありました。

さすがにアレはありえないっ!!



が、13:30、画面に映った会場は、コレ。

これって…………、アレだよ~~っ??


ご丁寧にツイッターと画面がセットになってるため、
日本中の不安が続々と流れてきます。

「会場のデザイン、嫌な予感…」
「よだれかけ」
「まさか、アレ?」



サッカー協会の会長と、アディダスのヒトの長い長い挨拶のあと、
ザッケローニ監督からのビデオによる挨拶。
(ザックの短い挨拶、簡潔で素晴らしい!と絶賛)


そして、デザインのヒト、実物はひた隠しにしたまま、
デザインのコンセプトを説明します。
何だか小難しいことを延々おっしゃってますが、

その中で、聞き逃せない単語、

「結束の一本線」

一本線って言っちゃった~(T_T)!
もうダメだ~!ホントにアレだ~!



会場に漂う諦めムードの中、選手入場です。前田さんと内田くん。
 
ん………?最悪の場合を想定してたけど、
以前の画像に比べりゃ、いくぶんマシ!!

 
キーパーのユニは、こんな。腕の色が謎なのを除けば、
ワタシとしては本体部分はアリ。

なでしこは、w杯優勝のエンブレムがある分、
デザインも引き締まって、まあアリ。



今回も、相変わらず香川真司選手&内田篤人選手は、主役級の扱い。

特に、内田くんのアップで抜かれる回数って言ったら、
カメラさん、ファンの心理を心得てる!…と感心しきり。


デザインは、以前より濃い青(紺?ほぼ黒?)の本体部分に、
肩の切り替え部分は青。そこにアディダスの白ライン。
そして、真ん中の赤ラインです。

以前の流出画像より、赤ラインが細い分、
そうヒドくない仕上がりに。


…………、
だそうです。


まあ、今は見慣れないから、こんな謎ユニ!って思うんだけど、
見慣れればいいんじゃない?
慣れたら大好きになるんじゃない?
……っと、自分に言い聞かせてるとき、

気付いちゃいました。
ソックスのデザイン、コレは慣れてもムリかも!!


なんでここにまで一本線~!!??
 
なんか、ココにファスナーついてて、
前開きになってそう…。
…っていう、見知らぬ人のツイッターのコメント、同感!



でもまあ、見てるヒトたちも、最初はこきおろしてましたが、

「長谷部は何気に似合う」
「香川も意外と似合う」
「内田はかっこいい」
「内田は何着てもかっこいい!」
…と、徐々に好意的な反応も。



2012年の試合からは、このユニでいくそうです。


ところで、この写真、いつ撮ったんですかね?
真ん中って、槙野さん?長谷部キャプテンじゃないよね?

人選、謎。



私事ですけど、
ワタシ、前のデザインの遠藤さんのユニ、
買ってから一回しか着てません…。



このデザイン、遠藤さんには似合うでしょうか?


そもそも、次に愛知で開催される、
どうせ勝っても負けても勝ち抜けは決定してるW杯予選、
遠藤さんはユニフォーム姿を見せてくれるんでしょうか?


コレを買うかどうかは、もうちょっと見慣れてから考えます。




ブログランキングへの参加を始めました。
興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

昨日は、世の中全般クリスマスイブでした。
が、ウチにはクリスマスという制度は特にありません。
ここ何年も、ツリーもチキンもケーキもプレゼントもありません。

ウチは、強いていうなら曹洞宗ですし。



やることもないので、天皇杯のマリノスVSグランパスをテレビで見てました。

準準決勝だというのに、スタンドガラガラですな。
まだオフになってないってだけでめちゃくちゃうらやましいのに、
現地に行かないなんて。

ツレに「クリスマスイブだからじゃない?」…っていわれましたが、
ええっ!クリスマスより試合でしょ??

とりあえず、名古屋はPKで負けました。
PKは、一人で外すと苦しいけど、2人外すと責任半分って感じでまだいいですね。



そして夜中に、ツイッターを眺めていると、
安田ミチくん&ケルンの槙野さんが「今からGoingに生出演」…とつぶやいてました。
日本代表のムードメーカー、もうちょっと言うとお笑い要員の2人の生出演。

コレは見ないと。


ミチくんも槙野さんも、オシャレスーツ姿。
胸元に光る、スポンサーのバッジが目立ちます。

なんかの罰ゲームでMCをやることになってたらしい、
野球の山崎武司選手(←関係ないですが、このヒトの家、ウチのけっこう近所です)の、
ついでのように、2人セットでMCをやってました。

この絵、
お笑いコンビとしても、しっくりきますよね?


「安田&槇野が選ぶ2011年これがすごかったベストプレー」
っていう企画で、
選んだシーンを体で再現するっていうコント(?)を2人でやってました。
 
こういう場面で、この2人の安定感はすごいですね(^_^;)
ミチくんは、まだ自分を前面に出してく点で、槙野さんにわずかに及ばないですが。

補強面だけでなく営業面でも、
去年ミチくんが海外に行っちゃったのは、ガンバにとってイタいですよね~。



ミチくんは、チームでも活躍してるようで何よりですが、
せっかくだから槙野さんにもがんばってほしいです。

槙野さんには、一瞬、ガンバがオファーしたっていう報道もありましたが、
ご本人はドイツでと考えてみえるようですね。
ガンバに槙野………、ちょっと見たかった( ̄∀ ̄)


最後、
香川真司さんから2人に一言っていうコーナーで、
ムードメーカーでおもしろいっていう以外、
プレーについて触れられなかったのはネタですかね?

特に、チームで活躍の場がなかった槙野さんには、
シャレにならない(^_^;)


あと、二人から、サイン入りスパイクのプレゼントっていう企画で、
「昨日のチャリティーマッチで使った」スパイクを出した槙野さんに対し、

新品のスパイクを出し、負けた感のあったミチくんが、
槙野さんのスパイクについた芝生を取って、
自分のスパイクにひっつけるシーンがかわいかったです。

「みっちぇる」スパイク、ちょっとほしいけど、

同じく、プレゼント企画に出てたメッシのサイン入りユニ、
クラブW杯のチャリティーオークションでは数十万円になってたし、
応募するならそっちか…?



ちなみに、明日はサッカー協会が、
日本代表の新ジャージ発表を兼ねて、
埼玉アリーナで「結束式」とかいうのをやるそうで、お二人も出席。

何をやってくれるつもりだかわかりませんが、
日本代表のサイトで生中継だそうですので、一応見ようと思います。

http://samuraiblue.jp/


一時、「新ユニフォーム」として、
ネット上にアヤシイ画像が流れたことがあり、
ちょっと不安を抱えてますが。
遠藤さんにあんまりかっこ悪いユニフォーム着せないでくださいね?



ブログランキングへの参加を始めました。
興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

昨日の夜、生放送を見逃した、クリスマスチャリティーサッカーの再放送を見ました。

ガンバからは、佐々木くんが出場。


試合前のスタンドで、「誰を応援する?」と聞くインタビューがあり、
ガンバのユニを広げてアピールしていた男の子もインタビューされてました。

当然「佐々木選手です!」っていう答えを期待していたのに、
答えは、まさかの、
「松井大輔選手です!!」

ええ~~~っ(^_^;)???



佐々木くんは、ゴール前での決定的なチャンスが、
2回半くらいありましたが、いずれもゴールならず。


試合自体は、真剣なプレー6割、パフォーマンス4割って感じの、
普段とは違う雰囲気。
ゴールを決めるたびに、

サンタに着替えてお菓子をまいたり、


胴上げしてみたり、


集団パフォーマンスしてみたりと、

なんかとても楽しそう!!



本来、最も人気のあるはずの、内田篤人選手&香川真司選手は、
ドクターストップ&チームからのストップで、
残念ながら(?)ファンサービスに専念。


 
 ユニフォームでピッチサイドをうろうろしてみたり、



サンタになってお菓子をまいてみたり、

 
 
副審になって働いてみたり、

 
槙野さんの抗議をうけてみたり、

 
どさくさにまぎれて、コーナーキックを蹴ってみたり、

大活躍。
むしろ出場したヒトより大活躍。


何でもアリの楽しい雰囲気で、
これならぜひ行きたかったです。残念。



試合後のスタジアム一周。
佐々木くんは、しっかり一番よく映る、先頭の小笠原選手の隣をGET!



こういうチャリティー活動って、すごくいいですよね。

選手&来場者&ファンからの募金を受け付けているそうなので、
その気のある方は、今からでもぜひ募金を。
http://jpfa.justgiving.jp/

ワタシも、わずかですけど募金しますよ。


ブログランキングへの参加を始めました。
興味をもっていただけたら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

佐々木くんが出場した、チャリティーマッチ、
生中継、見忘れました…。

まあ、今晩再放送ありますけど。

ホントはチケットの申し込みしたかったんですが、
なぜか、自分で見に行くという発想がなく、
気付いたときには、申し込みの期日終わってました。

まあ、中継見逃すくらいの熱意しかなかったみたいです。



ついでに、先日、日本代表の2012年のスケジュールが発表されました。
ワタシも来年の観戦スケジュールを決めたいとこですが、

ガンバのキャンプの日程がまだ未確定。遠藤さんの参加も不明。

まあ、参加されてなくても行きますけど。



どちらにしても、早く日程を確認して、
保険で2件申し込んでいるグアム旅行の片方をキャンセルしないと、
キャンセル料がけっこうな額、発生してしまいます。

去年どうだったかわからないんですけど、
キャンプの日程がわかるのはいつ?電話したら教えてくれますかね??




今日は、撮り逃しませんでした。ガンバ大阪TV「青と黒」。
さんざん引っぱった「GAMBA TV AWARDS 2011」
やっと発表されました。

まあでも、当然MVPは、彼ですよ。彼。


まずは、影のMVP。
これも納得です。明神さん。
 
芝居がかったリアクションで、大マジメにふざける明神さん。

受賞の喜びは、
「まず、丈夫な体に産んでくれたお父さんとお母さんに!」
……これも、ネタなのかマジメなのか(^_^;)


で、MVPは当然このヒト!!
 
ゴールもアシストも、最高の活躍でした。


ところで、
グノくんは、来季の契約、だいたい決まってるんじゃないんですか??


グノくんが、韓国に帰っちゃうのが悲しい、って、
ツイッターとか、ブログとかで言っているヒトが何人かいるんですけど、

グノくんは、来年1年限定とはいえ、
残留ですよね??
バリバリ活躍してくれないと、困りますよね??

監督は決まったっぽいので、早く来季のメンバーを確定してほしいです。



話は変わりますが、
放送終了後のお知らせ。
遠藤さんと、なでしこ澤さんのテレビ出演。

ココの、ちっちゃい字に注目………↓
 
これ、番組表等で見る限り、名古屋では放送がないっ!!

遠藤さんが出演するというのに、
全国放送しないってどういうことですかっ??

今からわかってるのに見えないなんて~~っ!!
誰か、YOU TUBEかなんかにUPしてください~!!

まさかTV見に大阪行くのはな~…。



ブログランキングへの参加を始めました。
興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日は忘年会でした。
くじ引きで隣になったヒトが、ちょっとサッカーの話題にからんでくれて、
ワタシの中では、それが一番盛り上がる瞬間…。

もうちょっと対人能力を上げた方がいいです。
オトナとして。

あと、異世代混合メンバーなカラオケで、
タマシイレボリューションとか歌うのはアリでしょうか…?
あまり空気読まないヒトになってはいけないかな、とは思うんですけど。




話は変わりますが、
ガンバの監督決まったんですか??


セロン?セフォン?セラン?ゼ・カルロス?
……まあ、そんな感じの名前なんでしょうが。
なぜ新聞各社、表記が全部違うのか??



当然ワタシの知らないヒトです。

有名なヒトですか?そうでもないですか?

…というわけで、困ったときのウィキペディア。
(お世話になってます。先日活動資金の寄付までしてみました。)



Wikiの表記でいくと、
フルネームはジョゼ・カルロス・セフォン(José Carlos Serrão

「ゼ・カルロス」が愛称だそうです。

現在61歳。現役時代はFW。

指導歴も豊富で、今度は即日、書類が通ったとか。


でもですね?


豊富ならいいってもんでもないでしょ(-"-)??
…って思うのはワタシだけですかね?

Wikiを見る限りでは、指導歴、こんなコトになってます。

  • 1983年 - 1987年 ブラジルの旗 サンパウロFC:コーチ
    1983年-1987年 ブラジルの旗 サンパウロFC:監督代行
  •  ブラジルの旗 キンゼ・デ・ピラシカーバ監督

  • 1988年 - 1989年 ブラジルの旗 ECサント・アンドレ:監督
  • 1990年 - 1991年 ブラジルの旗 AAフランカーナ (pt):監督
  • 1991年 ブラジルの旗 リオ・ブランコ-MG (pt):監督
  • 1992年 ブラジルの旗 キンゼ・デ・ピラシカーバ:監督
  • 1992年 ブラジルの旗 セントラウSC (pt):監督
  • 1993年 ブラジルの旗 マリーリアAC監督
  • 1994年 ブラジルの旗 CAジュベントス監督
  • 1994年 ブラジルの旗 CRB (pt):監督
  • 1995年 ブラジルの旗 パイサンドゥSC監督
  • 1995年 ブラジルの旗 ロンドリーナEC監督
  • 1995年 ブラジルの旗 モジミリンEC監督
  • 1996年 - 1997年 ブラジルの旗 AAフランカーナ:監督
  • 1997年 ブラジルの旗 AEアラサツーバ (pt):監督
  • 1998年 ブラジルの旗 リオ・ブランコ-MG:監督
  • 1999年 ブラジルの旗 モジミリンEC:監督
  • 2000年 ブラジルの旗 コリンチャンス U-20:監督
  • 2000年 ブラジルの旗 セアラーSC監督
  • 2001年 ブラジルの旗 ポルトゲーザ・サンチスタ (pt):監督
  • 2002年 - 2004年 韓国の旗 水原三星ブルーウィングス:コーチ
  • 2005年 ブラジルの旗 グアラニFC監督
  • 2005年 ブラジルの旗 ウニオン・バルバレンセ監督
  • 2005年 - 2006年 ポーランドの旗 MKSポゴン・シュチェシン (en):監督
  • 2007年 ブラジルの旗 モジミリンEC:監督
  • 2008年 ブラジルの旗 リオ・プレトEC (pt):監督
  • 2008年 ブラジルの旗 AAアナポリーナ:監督
  • 2009年 ブラジルの旗 セルタンジーニョFC (pt):監督
  • 2010年 - 2011年ブラジルの旗 ECサン・ベント(pt):監督
  • 2011年 ブラジルの旗 アメリカ-SP監督
  • 2011年 ブラジルの旗 セントラウSC:監督
  • 2012年 - ブラジルの旗 SEイタピレンセ(pt):監督


  • これ、どうなんです??



    なぜ、こんなに多いのか?

    なぜ、1年で2チームやってる年がいっぱいあるのか?

    なぜ、来年、2012年まで、チーム名が入ってるのか?



    まあ、他のヒトを全く知らないので、
    何とも言えないんですが、
    ブラジルの実力派監督の経歴って、こんなもんなんですか?

    サッカー協会から、呂比須さんの指導歴の少なさを指摘された腹いせに、
    「これならモンクないだろっ??」

    って感じで決めてみた…とかじゃないよねっ??



    で。
    それはともかく、
    とりあえず、そのセロンさんとやらの顔をみてみよう、
    …と画像探しをすると。
     
    こんなヒトが出てきました………。


    ヒトを容姿で判断してはいかん!…っていうのは、
    間違いないと思うんですけど、

    ……………。

    しつこいようですけど!!
    どうなんです!??


    なんか、失礼を承知で正直な気持ちを言わせていただくと、


    いくらなんでも、
    かわいげがなさすぎやしませんかっ(T_T)??



    だからね??

    みんなで西野さんに頭下げましょうよ??
    ワタシも一緒に謝りに行きますからっ(T_T)!
    もう全力でっ(T_T)!!




    迷走も、謎のブラジルのヒトも、もうたくさんです……。


    結局、
    チーム的にはどうなんですか?
    遠藤さんは、このヒトの就任、喜びますか?

    どなたか教えてください…。





    ブログランキングへの参加を始めました。
    興味をもっていただけたら、応援クリックをお願いします(*^_^*)
     
    にほんブログ村

    愛用していたスノボのウエアが妙に傷んできました。
    ボードに行くわけでもなく、コート代わりに常用してたんですが。

    裏地からヘンな粉が常に噴き出してきて、周囲が真っ白になります。
    さすがに我慢しきれなくなり、今日、やっぱりスノボのウエアを買ってきました。


    ホントはガンバのスポンサーUMBROで!…と思うんですが、
    サッカー用品、ちょっと女子には使いづらいデザインなので、
    買えません…。

    …が、ちゃっかりスポーツ用品店で、
    「アンブロのカタログってありますか?」
    …と店のヒトに聞くワタシ。

    そろそろ新しいの出てないかな??
    …と思ったんですけど、出してくれたのはコレです。
     
    持ってます。3冊。

    ………が、もらってしまいました。また。
    (だって、どうぞっていわれたんですもん……。)
    大事にするから許してください~。



    話は変わりますが、
    月曜日は遠藤さんのインタビューがちらっと載った、
    「Number Do」の発売日でした。表紙は、なでしこ川澄さん。

    「Number」は、ときどき立ち読み、または購入します。
    でも、
    この「Number Do」は初めて手に取りました。

    トレーニング、ダイエット、理想のカラダなんていう、
    ワタシには縁のない言葉が並ぶ、
    こんな機会でもなければ近づく機会のない雑誌~。


    ですが、ここに遠藤さんが載ることにも、少々ギモン……。

    遠藤さん………、
    特にフィジカル鍛えてるっていうイメージないですが??


    むしろ、サッカー選手としては、鍛えてないヒト代表?

    なんかの雑誌で、
    「クラブでの健康診断時、みんな貼りだされる診断結果の中で、
    遠藤さんの体脂肪率だけは非公開」
    っていうウワサを、
    ご本人が全肯定してましたし、

    恥ずかしくて公表できない数値なのか?
    周囲に悪影響を与えるほどの数値なのか?


    気にはなりますが、
    むしろ、丸い肩と、やわらかそうなおしりが魅力の遠藤さんが、
    こんな筋トレ雑誌で何を語るのか、
    逆に興味深々だったワタシでした。

    が、
    予想通りというか、なんというか、

    のっけから、
    「サッカー選手といえば、
    有名ブランドの下着の広告に登場するような美しい肉体と
    厳しいトレーニングをイメージするが、
    ヤットはちょっと異なる。というか、かなり特殊だ。」

    ……………。
    なんだか全否定されてます…(^_^;)

    さすがに「美しい肉体」の部分、「異なる」…って言っちゃダメでしょ。
    遠藤さんは、あれが美しいんですよっ!


    筋トレについては、

    「やりすぎないこと」
    「体重も気にしてない」
    「気持ちがのらないときはやるな」
    「絶対にやるな!」

    などなど。
    さすがは遠藤さん。ステキな持論を展開(>_<)!


    ちなみに、大きいグラビアは、一枚が、
    全面見開きのトレーニング風景。
    (膝からつま先まで、全見せ素足


    もう一枚が、このバストショット

     ポーズかわいい(>_<)!!




    笑えた点。


    円グラフで示された、遠藤さんの一日のスケジュール。

    夜7時30分~夜中の12時まで、ず~っと、

    「入浴など」

    4時間半?長いなっ!!

    そのうち、「など」の部分を除いた、入浴は、
    実際どれくらいの時間なんですか…?




    よく見たら、初めて見つけた点。

    「体脂肪率11%」

    ちっちゃい字で、公開してる~~っ!!


    ……で?
    これって、どうなんですか?
    もちろんワタシより、はるかに低いですが。

    よくわかんないですが、思ってたより、ずっと低い。
    なんだか期待を裏切られて、ちょっと残念?


    やってない、っていうイメージを前面に出してる遠藤さんですが、
    それも、目指すところが高いからですねっ!

    やってないような顔して、実は余裕でこなしてる遠藤さんの、
    新しいイメージがもらえた雑誌でした。

    まあ、買いです。

    880円。

    ちょっと高い。



    ブログランキングへの参加を始めました。
    興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)

    にほんブログ村

     

     
    イオンのアルコール売り場で、
    ビール6缶パックお買い上げで、サムライブルーorなでしこジャパンの
    タオルマフラーか、カレンダーをあげます、
    …っていうキャンペーンをしてました。

    出先だったので、そんなモノ買ってる場合じゃなかったのですが、
    コレにつられて6本パックを購入。

    ヘろっへろの薄い紙の、とても小さなカレンダーですが、
    遠藤さんもわりとかっこよく写っていて、
    とてもうれしい


    ちなみに、ウチに家でビールを飲むヒトはいません…。


    ついでに、ウチの冷蔵庫には、
    もう数か月の間、
     
    こんなのが冷えてます。

    遊びに来るヒトに飲ませる手もありますが、
    開けるのはもったいない。でも、実は……けっこうジャマ……。

    消費期限は2012年の4月です。





    今日、ガンバTV「青と黒」を見ました。
    ただ……、
    いつもの4日遅れではありません。
    先週分のスカパーでの放送をうっかり録画し忘れました…。

    普段は4日遅れの夕方5時15分に放映です。
    ただし、更に4日後の火曜日に再放送があるのはありがたい!


    世の中、とっくにMVPの発表もされているんですが、
    それには目をつぶって、先週のガンバTV「青と黒」!


    まだまだ引っぱりますね~、ガンバTVアウォーズ…。

    これ、遠藤さんが、はなっから出てないっていう、
    イマイチ、テンション上がりづらい企画なんですが。

    収録は、いつだったんでしょう…?
     
    仙台戦終わってからってことは間違いないので、
    遠藤さんは、ケガの治療中…??
    そして、加地さんもいな~い…。


    でも藤春くん、2冠の快挙。
    グノくんの、仙台戦しか覚えてない…っていう小ボケなど、
    ちょっとおもしろい。

    グノくん、藤春くんをバッサリ切り捨てて、笑顔全開。




    ちなみに、この日の放送、もう一つのネタは、
    ワタシも参加したファン感、だったんですが、

    実は、放送を見て大笑い。


    この日、ファンクラブに入っていないというのに、フラッとついてきたうちのツレ。

    参加証がないので、ステージ後方でぼーっと、
    外から眺めてたそうなんですが、

    そのツレが、

    ステージの場面や、西野監督へのインタビュー場面の背景に、
    ちらちら映り続けてる……(^_^;)

    目立つぞ……??


    仕方なく外にいたツレの話では、
    バスから降りるところや選手がうろうろしてるところが、よく見えた。
    他にヒトもいないので、全然近くで見られた、とのこと。

    もし、参加証がなくても、こんな楽しみ方もアリかもしれないです…。






    ブログランキングへの参加を始めました。
    興味をもっていただけたら、バナーに応援クリックをお願いします(*^_^*)

     
    にほんブログ村

     

    昨日は、クラブW杯、決勝&3位決定戦でした。
    この試合だけは、最初から最後まであっという間にチケット完売。

    席のほとんどを占めるカテゴリー1のチケットは、一人3万円です。
    でも、柏のゴール裏は、真っ黄色。あそこはチケットいくら?

    サポーターの皆さん、
    チケットいつとったんですか??
    発売日は、優勝が決まるだいぶ前だったので、けっこう賭けですが、

    ワタシが「3万??ムリっ!」…とあきらめたのに、
    柏サポの皆さんが、ちゃんと観戦できてるのは、

    ワタシのガンバ愛、負けたってことですかね(+_+)!!??



    結局、当日はTVで観戦してました。



    とりあえず、今回もJ代表、柏さんを応援してみるワタシ。
    選手も、なんとな~く覚えてきました。

    レアンドロ・ドミンゲスさんが累積イエローカード(だっけ?)
    で出られなかったのは、残念。



    試合見てて思ったのは、酒井くん、すっごい!!!
    ってコトに尽きます。


    何ですかね?

    あの、ゴール前で相手のマークを引き剥がすスピード感と、
    ムリな態勢からでも、すっごく小さいモーションでも、
    確実にゴール前に上げられる、クロスの技術??

    あんなに、ぽよよんな、シアワセそうな顔をしてるのに、
    あんなに大柄なのに、
    あの動き~~。

    ホント、決定的な場面が、山ほどあったので、
    どれか一本くらい決めてくれよ~~~(>_<)!
    ……と歯がゆい試合でしたけど。


    試合はともかく、
    ワタシ的目線で気になったこと。

    最初、柏の監督、ネルシーニョさん見たとき、
    「あれ?なんか印象変わった?白髪増えた?タレ目やめた?」



    あ。ネルシーニョさんじゃなかった。
    ネルシーニョさんはこっち。

    監督が区別つかなかったワタシ。
    やっぱり、所詮ヨソのチーム……。記憶が曖昧。



    注目選手その1、

    前回の試合は、一切アップにならなかった、(^_^;)
    イケメン選手、マスシマさん。背番号5~。

    今日は一転、ものすごい露出度。

    自分の転倒&接触した相手の転倒の数、
    ダントツNo1~。
     
    何回倒した?倒れた?もうコロコロと…(^_^;)
    これって、いちいちスローモーションになるから、ちょっとおいしい。

    まあ、闘争心の表れ?カードもらうほどじゃないし、ナイスガッツ(>_<)b

    うわー。美形~~(>_<)!!



    注目選手その2~。

    前試合ではスーパーセーブ連発、ピヨコ頭がかわいい、
    菅野さん。背番号21~。

    相変わらず反射神経すごい。安定感すごい。

    他の試合は、同点で90分終わると、
    延長戦っていう大会ルールがあったんですが、
    3位決定戦に限り、延長なしのPK。

    柏さん的には、もう30分あれば…ってキモチもあるんじゃないかな~。

    でも仕方ないので、とにかくPK。

    スゲノさんは、味方のPK見ないんですね~。
    背中を向けて、集中するのかな?
    なんかプロっぽい!あ。元々全員プロだけども。


    結果は……残念でした。
    スゲノさんも、好反応できてたものの、一歩及ばず…。


    でも、PKってスリリングですね。
    一回、ガンバでも見てみたいな。(←一度も見たことない)

    一人ひとりが思い入れのある選手だったりしたら、
    盛り上がるでしょうね~。


    来年も、クラブW杯は日本で開催されるので、
    ぜひ、ACL優勝orJリーグ優勝でガンバが見たいっ!
    なんか海外のすごいとことやってほしいです!



    見たいこと。

    1、ガンバのPK戦
      (あれ?圧勝のほうがいいのか?)

    2、スタンドで観戦するガンバの選手
      (あの近くは、関係者だけなんですよね~?)

    3、ガンバの選手のユニフォーム交換
      (よかったらアンダーシャツ、ナシがいいんですが)

    うわ~(>_<)!イイ!!
    3万円のチケット買うために、今から節約だ~~!


    ただ。

    カードの問題もあるんでしょうが、
    あのガラガラの客席見る限り、
    豊田での開催は、危ぶまれるな……。
    宮城に全部持ってかれちゃうかも??

    メインスポンサー、トヨタなのに………。


    ……っていうか、関係者のヒトは、
    みんなグランパスに勝ってほしい&ほしかったんだろうな。
    残念でしたね?お互い??



    ブログランキングへの参加を始めました。
    興味をもっていただけたら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


    にほんブログ村

     

    今日はいよいよクラブW杯、決勝です。
    ワタシ的には、初めて、
    海外のチームがトーナメントを勝ち進む様子を最初から見る、っていう、
    初体験成立~。

    もうすぐ柏VSアルサッド戦のキックオフですが、
    とりあえず、そっちは後で書くとして、

    自分でもしばらく忘れてましたが(^_^;)
    まだまだ引っぱり中。
    ガンバファン感2011~。
    下平くん&平井くん編いっときます!


    まずは入場シーン。
    浮かれたサンタ帽が浮いてしまうような、真剣な表情のお二人。(&周囲の皆さん)
     
     何でこんなマジメな顔をしてるのかな(^_^;)


    イベントブース&飲食店ブースにも参加してた……、
    参加してた??
    そういえばお二人とは途中全く出会いませんでした…。

    いちいちダメだな、ワタシ。

    来年はちゃんと名簿にチェックしながら回ったらどうだろう…(-"-)


    そして、メインステージ!

    まずトップバッターで内田くんと二人で出てきた平井くん。

    ゆずの「栄光の架け橋」を、フツ~に歌う二人。
    歌、フツウ。
    コスチューム、フツウ。

    あまりにも普通過ぎて、たむけんさんにツッコミたおされてましたが。

    後から地味に発覚したのは、

    内田くんはゆずなのにエレキギター、
    平井くんのギターには実は弦がついてない、

    …っていうツッコんでほしいポイントがあった、っていう(^_^;)

    細かすぎて伝わらない~~。
    当然というか、何というか、
    藤ヶ谷さん&武井くんのマルモリに完敗。


    次に、「コスチューム対決」(ナニその対決)
    …にそろって出てきたお二人。

    帰国時の中田英寿選手&本田圭佑選手…。 
     
    これ、いろいろツッコミどころあるんですけど。

    まず、下平くん………、

    このままフツウに街を歩いてても誰も何っにも言わないですって。

    たむけんさんに「それ自前?」…って聞かれて、曖昧に笑ってたけど、
    フツウすぎる~っ!フツウに私服だろ?って(^_^;)


    で、平井くん………、

    この白スーツ、たぶんどこかのパーティー用品売り場で、
    売ってるの見たコトあるな。

    スーツのびっくりするほどの仕立ての悪さ以外は、
    特にナニっていうこともない、このコスプレも……。
    フツウ……。


    そして、結局お二人の出番は……、
    終わり。

    ええ~!
    特に下平くん!
    こんだけ?こんだけ?

    正体を明かさずフェードアウトしてった一反もめんの、
    中のヒトが下平くんっていうオチは、
    ないよね~。

    とにかく、お二人に送りたい言葉は、

    フツウ!

    一度加地さんあたりに弟子入りしてはどうだろう?
    何となく、この思い切りの悪い感じから脱皮できたら、
    選手としてもなんか一皮むけるんじゃないか?

    …とか、余計なコトを考えたり。

    なんか、お二人は、
    いろんな意味でがんばれ~~!!!


    そういえば、下平くんの写真、なんか少ないや。

    オマケの一枚。

    顔が見えるといいな。せっかくの美形がムダになってるし。
    あとは………、もうちょっと露出を上げたらどうかなっ??
    ……………。

    結局そこに落ち着く…と(^_^;)




    ブログランキングへの参加を始めました。
    興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)


    にほんブログ村

     

    呂比須さん、ヘッドコーチに就任ってことで、
    落ち着いたようですね~。

    監督人事については、強化部がブラジルで2~3人と交渉開始。
    これで、イヤでもブラジル体制スタート…。



    さっき、ネットで「S級ライセンス 取得」を検索しようとしたら、
    表示されてきた予測ワードが、

    「S級ライセンス 取得 武田」………。

    武田って、このヒト……でしょうね(^_^;)

    このヒトはS級、持ってるそうです。
    世間の関心はこちらの方が上か~。

    でも確かに、武田監督率いるJのチーム、見てみた~い!!

    ガンバ以外で!ぜひ!



    話を元に戻します(^_^;)

    シロウトのワタシが引っかかってるのは、
    なぜブラジル限定??…という点~。

    まあガンバのコーチ、ジェルソンさん&ブローロさんもブラジル。
    感じのいいヒトたちです。(ジェルソンさんさようなら(T_T))

    ですから、問題はないんですけど、理由が知りたい…。



    一応考えた理由・・・・・・・・・・・・

    1、サッカーと言えば、当然ブラジル!世界基準はブラジル!

    2、日本より海外はレベルが高い!
      でも、ヨーロッパはレベルが高い故に、日本のレベルで指揮するのは拒否!代わりにブラジル!
      
    3、日本より海外はレベルが高い!
      でも、ヨーロッパはレベルは高いけど年俸も高い!ムリ!故にブラジル!

    4、とにもかくにも呂比須(監督扱い)は決定!呂比須さんと組ませるならブラジル!


    ………それくらいしか思いつきませんが。

    ちゃんとサッカーファンの方、
    よかったら教えてください…………。

    ワタシは日本の監督がいいんですが。



    そして、
    早く決めてください…。落ち着かんのです…。

     


    ブログランキングへの参加を始めました。
    興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)


    にほんブログ村

     

    今日は、天皇杯!準準準決勝!
    …なんて言い方はしませんね。

    思いのほか、まだいっぱい残ってる…(-"-)まだ16チーム??

    しかし、ガンバはいません(T_T)


    じゃあ、地元名古屋さんくらいは見ようかと思ったら、
    対戦相手、柏さんがクラブW杯っていうコトで別日程。

    スカパーで、ガンバに勝った水戸ホーリーホックの試合でも見る…??





    関係ない話ですが、
    イオンでこんなのを買いました。行くたびに1つずつ買ってしまいます。

    イオンで1コ90円。特にカードを集めてるってことはないんですけどね。


    日本代表チームチップスのほうは、
    日本代表orTEAM AS ONE(チャリティー限定じゃなかったんだ?)
    のカード2枚、
     
    Jリーグチップスのほうは、「FOOT BALL ALLSTARS」のカード1枚、

    がオマケについてます。



    今日は、代表チップスは、こんな選手と、

    おおっ!内田くんだ!なんかラメってる!


    Jリーグチップスは第1弾と第2弾合わせて2コで、この選手のカード。

    なんか、オンラインゲームに使えるカードらしいです。(よく知らない)



    10枚ちょっと持ってるので、ギリギリ1チームにはなりますかね?
    でも、キーパーいませんが。


    ただ、今日出た金園英学選手、
    ご本人はほとんど存じ上げないのですが………。

    残念ながら、

    こんなコトに………。

    なんだか、何もしてないのに、
    いつの間にか金園さんイメージダウン。

    「ぅわっ!また出た!」みたいな(^_^;)
    ごめんなさい…。



    で、
    ガンバの選手が出たこと、
    ただの1度もないです……。もちろん遠藤さんも。

    まあ、今はオークションだろうが、ホビーショップだろうが買えるんですけど。
    そこまでするのもね、と思うので、ぜひ自分で引き当てたいです………。

     

     



    ブログランキングへの参加を始めました。
    興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)


    にほんブログ村

     

    呂比須監督の招聘、S級ライセンス発行条件に満たず断念したそうですね。

    昨日までの、社長の余裕発言、
    今見なおすと………とてもカッコワルイ…。

    ワタシはもうちょっと謙虚なヒトが好きだな。



    で、
    まあ、イマイチしっくりこない、呂比須監督就任がなくなったのは、
    まあアリかな…っとも思ったのですが、改めてニュースを見ると、

    ・強化部がブラジルで改めて人選作業を始めた。
    ・第1候補は呂比須さんの師匠にあたる人物。

    …と金森さんがのたまってらっしゃる…と。

    本気か……(-"-)?



    これってせいぜい、

    呂比須さん-(日本への愛情&日本語力)=新監督

    ………って程度のレベルになりそうな気が……。

    そもそもワタシは外人監督イヤなんですって!

    もうそれなら松波さんでいいじゃん…。


    このゴタゴタ、
    ヨソのチームだったら、せいぜい指差して笑うとこですけど、
    ガンバがこの状況って……(-"-)


    ワタシの希望。
    みんなで、西野さんに頭を下げて、この騒ぎはなかったコトに、、、、!!

    ………ダメですか??



    何にしろ、チームがこんな状態じゃ、
    選手が不安になるじゃないですか~。

    タダでさえ契約保留中の選手がいっぱいいて、
    (ワタシの)気が休まらないというのにっ。

    このゴタゴタに嫌気がさして、移籍したくなるヒト、
    絶っっ対いますって!!


    西野さんが恋しい………。





    ブログランキングへの参加を始めました。
    興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)


    にほんブログ村

     

    バルセロナ、さすがでした~。
    アルサッドのエスぺランスとの試合も見てて、うまいな~。
    …と思っていたんですが、
    今回のアルサッドはもう、手も足も出ないって感じでした(+_+)

    こんなに差があるんだ…。

    入らなかったものの、
    メッシのオーバーヘッド、すごかったです(゜o゜)!!
    決まってほしかったな。


    バルサの一点目は、
    なんだそれ~っ!
    …な、がっかりゴールでしたけども。

    アルサッドのGKさん&DFさんの、お互いへの不満顔~。
    気の毒。



    ただ、一応バルサ戦に合わせて帰宅したものの、
    今日のメインはそっちではありません~♪♪

    今日の報道ステーションは、

    遠藤さんが主役の、アジアカップ特集~(>_<)!
     
    ものすごい主役っぷりです!!
    もう、日本のサッカーは遠藤さん一人で背負ってる的な?


    そして、
    何をかくそう、ワタシが遠藤さんにドはまりしたのは、
    まさに、このアジアカップっ!


    毎晩一人でテレビにかじりつき、
    勝とうが負けようが、共感してくれる相手もなく、
    地味に観戦してたあの試合~!


    あのときの興奮、インパクトがものすごくて、
    ワタシのサッカー狂いが始まったんですよね。


    (ちなみに遠藤さんの存在を知った衝撃の瞬間は、
    その前の年、あの、「情熱大陸」なんですけど。)




    このときの日本代表、今見直すと、
    ほんとミラクル連発です!

    そして、遠藤さんの(イイ場面ばっかりぎっしり集めた)プレーの数々!
    報道ステーション、グッジョブ(>_<)b!!

    遠藤さんのすごさの語られ方っていったら、

    遠藤さんが、フィールドを隅々まで見渡し、自在にパスをさばきながら、
    遠藤さんが、相手選手を振り回して、好きなようにコントロールし、
    遠藤さんは、あの緊迫した場面での審判の心理まで読み切って、
    遠藤さんが、意識的にあのPKを引き出し、
    遠藤さんの力で日本を勝利に導いた!!

    ………っていう、もうヒトのレベルを超えちゃった状態!!

    でも、遠藤さんがしっかりそう語ってたから、そうなんでしょう。
    遠藤さんすごいぞっ!!



    日本を救った一本のパスっていうには、
    あまりにもたくさんの神技パスが出てきましたが、

    とりあえず、これは遠藤さんのパスをゴール前で受けた岡崎くんが、
    (相手に倒されたっぽく)転倒し、PKを獲得したシーンのコト。
     
    あそこで、
    「今の審判の心理状態からすると、この局面なら、このくらいのきわどさのパスでPKとってくれるはずっ!!」
    なんていう、奇跡の状況分析がされてたとは!!

    やっぱ神っ(>_<)!!


    インタビューも多くの場面を取りあげてて、
    がっつり主役の10分弱でした(*^_^*)
     


    あのときの試合、もう一回見たいなあ~。




    ちなみに、毎日チェックするガンバ大阪のHP。

    本日、東京での、年賀状の受付開始をPRする郵便局のイベントに、
    遠藤さんが、参加
    っていうニュース。
    http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3621
    オフィシャルスーツの遠藤さん、ステキすぎ!!


    なんですけど、、、、、、
    何で毎回、終わってから報告…(-"-)??


    PRなら、事前に言ってよ~~~~っ!!!!!
    まあ、平日の東京なんてムリなんですけど!!

    もし、行けるとこだったりしたら、どうするの~(T_T)??

    もしかして、ワタシのような遠藤さんの追っかけを阻止するため(>_<)??
    あえて後載せ??


    ガンバのヒト!!
    お願いですから、先に教えてください~~!!

    あとメディアの出演&掲載情報、
    毎日チームスケジュールでチェックするの大変だから、
    更新したら、ついでにGメールで送ってください~!!(←切望)




    ブログランキングへの参加を始めました。
    興味をもっていただけたら、バナーにクリックをお願いします(*^_^*)


    にほんブログ村

     

    クラブW杯、柏さん残念でしたね~。

    今日は、あのキングカズも在籍したという、
    南米王者、サントスとの試合です!

    …………。
    すいません!また知ったかぶってみました!

    そもそも、サントスっていうもの、初めて知りました!
    海外はまだキャパ超えなんですって(^_^;)



    まあ、知らないなりに、
    前評判では、どう考えてもサントス有利、っていう雰囲気で、
    善戦できるといいね~、…と思っていたんですけどね。



    ワタシは今日は、TV観戦です。


    今日の試合は、
    立ち上がりのパス回しを見てる限りでは、
    ほぼ互角?
    むしろ、キープ率ではいい線いってるんじゃ?
    …という、意外に(失礼…)好ゲーム。


    レアンドロ・ドミンゲスさんは、
    オークランドシティー戦、エスぺランス戦では、
    イマイチ野生の迫力を発揮できてない印象だったんですけど、

    この試合はエンジン全開~。
    むしろエンジン暴発でのイエローカード2枚~…。

    まだ3位決定戦あるのに…。



    次はたぶんアルサッドとの試合になるんでしょうけど、
    まさかのバルサ敗退、とかあったらオモシロいな。

    まさかの、とか言ってますけど、
    例によって、バルサの試合とかは見たことなく、
    なんとなく世の中の雰囲気に合わせてるだけです…。



    今日ひたすらアップで抜かれてた、ネイマール選手。

    プレーはともかく、かっこいい子ですね~。
    19歳なんて、宇佐美くんくらいなのに、
    年俸16億円??一日500万円???


    さすが、スター☆は違う。きっちり先制ゴールです。
     
    ゴール前でかっこよくフェイントとか入れちゃって、
    いかにもなスター☆


    さらに前半のうちに追加点~。
     
    入れたのはこのヒト。(名前忘れた…)
    カメラに向かってナニやらスパイクを指さしてアピール。
    何だソレ??
    何か書いてある?
    スポンサーへのお礼のキモチ……なんかではないよね?


    しつこくアピールを続けるこのヒトのユニフォームの背中をつかんで、
    引っぱってくのは、さっきのスター☆ネイマール選手。

    やるな。19歳。
    宇佐美くんもがんばれっ!




    何だか時のヒトになっちゃってる、GK菅野選手。
    ワタシの中では、今回最初に覚えた柏のヒト~。

    今日は赤ユニで、ピヨコ頭がますます目立ちます。

    得点シーンの悔しい顔が目立ちましたけど、
    今日もスーパーセーブがありました。
    すっごい反射神経。


    で、

    今大会限定で、微妙に応援してる、マスシマ選手!!
    今日の試合でなんと!!


    ………………。
    アップになるシーン、たぶんゼロ…。
    やっぱり、ファンになるなら、たくさん映る選手がいいような気がっ…。


    入場シーンで一瞬大きく映った顔は、さすがの美形でした!!



    柏も、コーナーキックからの酒井くんのヘディングで、1点返し、
    めちゃくちゃ惜しいシュートも2本ばかり。

    フリーキックからもう1点とられたものの、
    けっこういい試合だったんじゃないかな??

    まだ、3位決定戦もあるし、うらやましいですね~。



    そして、試合とは全く関係ないですが、

    前回、豊田スタジアムに行ったとき、
    大会のオフィシャルショップで、例の虹色マフラー売り切れでした。


    そうしたら、ツイッターでフォローしているサッカー記者のヒトが、
    レインボーカラーって、欧米では、

    「ゲイの象徴」

    だとかツイートしてて、
    じゃあ、あの応援番組はどんな絵なんだと……(^_^;)


    確かにネットで「レインボーカラー」って検索してみたら、
    まず出てきたのは、そっち関係の解説Wiki。

    まあ、カラーリングがだいぶ違うし、
    かわいいから、別にいいじゃん、と思いましたが。



    ついでに、あのデザインのピンバッジ欲しかったのに、
    会場のオフィシャルショップには置いてませんでした。

    つまらん。



    そして、ガンバのいない大会……。
    もっとつまら~ん(>_<)!!

    早くキャンプの追っかけ行きたい!!
    代表戦見たい~~!!






    ブログランキングへの参加を始めました。
    興味をもっていただけたら、バナーにクリックをお願いします(*^_^*)

    にほんブログ村

     

     
    高木さんの移籍先も、神戸になったんですね~。
    他の皆さん、どうされるんでしょう??

    とりあえず遠藤さんは、岡田さんに呼ばれても、
    一応中国はないだろうな……っていうのが救い。

    …………。
    ないよねっっ???





    まだしばらくネタには困りません。ガンバファン感!
    今日は、
    ガチでスキ守護神、藤ヶ谷さん~~!!


    まずはイベントブース。藤ヶ谷さんに着ボイス入れてもらっちゃいました!
    「〇〇ちゃん!(ワタシの名前)今日も一日がんばってね!」

    けっこうテンション高く入れてくれて、
    笑いをこらえましたが……。

    あれから何度意味もなく再生を繰り返したことかっ(>_<)!

    (前にも載せましたが、もう一回載せちゃいます。かわいい~)

    とても私事ですが、タレ目&ちょっと細目の、おっきいヒトが好きです。
    藤ヶ谷さん、リアルにストライクゾーン真ん中



    まずは、めちゃくちゃクオリティー高いです。
    武井くんとのマルモリ、福くん。
     
     

    見てください。このシンクロ率~。


    たむけんさんには、
    「藤ヶ谷くん、コレ家で練習したの~??」
    「体操のお兄さんやん~~」
    …といじられてましたが、振り付け完璧ですよ。二人とも!


    以前ワタシ、わけあってコレを毎日練習するハメになり、
    2週間ばかり、毎日朝夕1回ずつ踊ってましたけど、
    結局一人で踊れるようにはならなかったですもん……。


    さすがの運動神経?まさかの猛練習??



    藤ヶ谷さん、ず~~っと笑顔です。かわいい……。
     
    なんかガンバって、手がやたらキレイなヒトが多いな…。
    サッカー選手、手を使わないからか??

    あれ?でも藤ヶ谷さん、キーパー……。



    あと、
    藤ヶ谷さんは八重歯がかわいい

    そう言えば、八重歯も多いな。
    遠藤さんも加地さんも武井くんも~。(あっ!みんなイケメン!)
     


    次は、遠藤さんとガチャピン&ムック!
     

    丈の短いことをツっこまれて苦笑。

    ホントに短っっ!

    「作ったヒトは、藤ヶ谷くんが着る思ってないもんな~」
    …とたむけんさん。
    ごもっとも。


    武井くんピカチュウと観戦中。

    イイ笑顔~~!!
    (藤ヶ谷さんは、ず~っと笑顔全開だったので、ステキ写真、
    載せきれないほどなんですけどね)



    藤ヶ谷さんは、ファンサでもいつもニコニコしてとっても優しいです(*^_^*)

    遠藤さんは別枠としても、ちょっと特別な存在


    来季も楽しみにしてます~!







    ブログランキングへの参加を始めました。
    興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)


    にほんブログ村

     

    西野監督、浦和のオファーを断ったそうですね。
    ワタシは勝手に、西野監督は浦和に行きたいのではないかと思ってたので驚いたのですが、
    まあ、何の根拠もないですもんね。確かに。

    これからどうされるのか、気になるところです。

    できれば、見えるところにいてほしいな、……という気持ちがあるので、
    ワタシ的には浦和はアリでした。ちょっと残念。


    それより何より、来季の契約がはっきりしない、
    明神さん他、ガンバの選手の動き、気になります(-"-)

    特に明神さんは、西野監督にこのままついていく
    ……なんていう選択をされる、というのも否定しきれず、不安でいっぱい…。

    移籍シーズンって、こんなに不安なモノなんですね………。


    まあでも、西野さんにしても、選手の皆さんにしても、
    最終的には、ご自身が一番納得できるような進路を選んでいただけたら、と思います。

    早く、来シーズンにならないかな~。



    そして、不安な話題の後に、少々場違いなガンバファン感レポ…(^_^;)
    たぶんもう少し……。
    これが終わったら、ワタシもシーズンオフ突入~。

    今回は、今日正式に神戸への移籍の決まったハシさんと、
    メインステージで一緒にチームキャプテンを務めたサトシさんです。



    イベントブースでのハシさん。
    このヒゲで、このかわいらしさ。何でしょうね??

    端正な顔立ちNo1と言えば、
    なんて言ってもハシさんでしょ??
     
    この美形が来季は見られないと思うと、
    とっても残念!!


    メインステージは、青チームと黒チームに分かれての、
    仮装&モノマネ。
    それぞれのチームキャプテンは、
    サンタのサトシさんと、
    トナカイのハシさん。


    サトシさんは、進行のたむけんさんを、選手紹介で
    きちんとサポート。
    サンタコスが、なぜか違和感なく似合ってます。

     


    ハシさんは、トナカイ。
    始終、大きな口を開けて、げらげら大笑い。
    (なんて美しい歯並び!)

    キャプテンは各選手の紹介をする予定だったようなんですが、
    「名前、言わなきゃダメですか?」
    ……と、紹介なしでのパフォーマンスを希望。


    最初は、盛り上げるためかな…と思ってましたが、
    2組目、3組目、、、、、と同じことが続くうち、


    単に名前紹介するの、めんどくさいんじゃ……、という疑惑が…。
    ほぼ、キャプテンらしい仕事は、何もなし(^_^;)



    ガンバボーイとの2ショットも、これで見納めです…。


     
    遠藤さんと並んで観戦のサトシさん
    けっこう笑顔も出るんですけど、
    ヒゲがジャマ。表情がイマイチ伝わらないコスです……。

     


    最後にステージ上にみんなで並ぶシーン。
    キャプテンらしく交通整理。
    ぼてっとしたシルエットがかわいい……。



    最後に記念撮影(*^_^*)

    ガンバのHPでもこの写真が使われてましたね。
    でも、集合写真撮るなら、みんなで撮ればいいのに……。




    ハシさん。今までありがとうございました!!

    神戸に行っても応援しちゃいますよ!


    ブログランキングへの参加を始めました。
    興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)


    にほんブログ村

     

    今日は豊田スタジアム。

    さっきまでアルサッドとエスペランスの試合を見てました。

    目の前では次の試合のアップが始まるようで、
    遥か下のほうに、
    日本代表にも選出された、
    柏の酒井くんがうろちょろしています…。


    豊田スタジアム、広すぎ…。
    三階席、高すぎ…。

    選手の頭頂部ばかり、むやみやたらによく見えます…。


    下の席はガラ空きです。

    だというのに、

    発売の瞬間ににチケット買ったワタシが、
    なぜこんな端&上空で見なきゃならんのか…( ̄^ ̄)

    改善を要求する~っ!!


    ちなみに、柏のゴール裏は、
    すごい人口密度。

    まだ試合まで一時間もあるというのに、
    拍手をしてピッチに手を振る黄色のヒトたちが、
    めちゃくちゃ羨ましいです…。





    さっきまで見ていた試合は、
    特に何か見どころもなく、
    (何が見どころなのかもよくわからず)

    アルサッドの勝利に終わりました。

    選手のヒト。お疲れさま!


    で、
    試合中は特に何もなかった、
    アルサッド☆エスペランス戦、

    終わった途端に大盛り上がり…。

    北中米代表のエスペランスの
    サポーターさんたち、

    まずはピッチに向かって、
    ゴミの投下( ̄▽ ̄)

    更に、何重にも固めた
    警備のヒトを乗り越え、
    強行突破!

    メインスタンド三階は、
    ワタシを始め、少なくとも、
    アルサッド☆エスペランス戦には特に興味もなく、
    ボヤ~っと見てるヒトがほとんどだったせいもあり、

    試合よりよっぽど盛り上がってました…。


    さっきまで人もまばらだったゴール裏は、
    いつの間にか薄黄色く染まり、
    景気良く盛り上がってみえます…。
    photo:02



    ゴール前では、
    ワタシの期間限定注目選手、
    ピヨコさんもアップ開始。


    予定ではここで藤ヶ谷さんが見られるはず…。
    ピッチに出てきたガンバの選手に、
    拍手を送るはず…。
    photo:03


    いつも入念にストレッチをする遠藤さんは、
    微妙に遅れたテンポでアップに参加してるはず…。

    つまら~んっ( ̄◇ ̄;)!!



    まあ、いつまでもぶちぶち言ってても仕方ないので、
    今から柏戦、
    微妙なテンションで観戦します…。


    期間限定、
    「増嶋さん、がんばれ~。」



    ……………。

    やっぱり遠藤さんがいい…。
    photo:04








    ブログランキングへの参加を始めました。
    興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)


    にほんブログ村

     

    iPhoneからの投稿

     明日はクラブW杯の観戦です。
    ワタシの予定では、J代表はガンバ大阪だったんですが、
    残念ながら、明日は黄色いユニの人々の中に、細々と交じって観戦予定…。


    そして、今日なんて豊田スタジアムには全く用はないはずなんですが、
    なぜか、ドライブがてら、スタジアムへ。
    実は、けっこう気合入ってる?

    豊スタは、川沿いの、のどかな田園風景におよそそぐわない巨大なスタジアム。
    今日はスタッフらしき人がパラパラと姿を見せるだけで、人の姿はありません。
    きっと試合時間近くになったら、明日出場するチームが前日練習にくるんだろうな~、
    …と思いながら、それでも特に用事もないのであっさり通過。

    つくづく、ガンバだったら…と思わずにはいられません(T_T)



    まあ、明日のことは置いといて、

    段々残り少なくなってきた、ガンバ大阪、ファン感!
    今回は、どう考えても短くまとまりそうにない、加地さんです~。


    オープニングのガンバチア&キッズはなぜか、
    みんな揃って加地さんユニです。

    21番がいっぱい並んで壮観。
    まあ、どうでもいいか。



    入場シーンの加地さん、ちょっとしかめっ面??
    この日は日差しがとても強くて、皆さんまぶしそうだったんですけどね。



    まずは、「格闘技対決」で出てきた加地さん。
    今、「かじさん」と入力して変換したら、「加治山」と表示されました…。タイムリー。

    うひゃあ~〇×△★〇×(+_+)!

    この腹筋と胸筋、何ですか??割れてるなんてもんじゃないんですけど(>_<)!
    ただ、腹筋のインパクトと同時に、このまぶしい白さにも驚愕~(^_^;)


    待望の、加地さんのサービス露出だったのですけど、
    カツラとまわし、肌色パンツ、

    ものすごくジャマ(-"-)!!
    (いえ別に、取れっていう意味じゃないですよっ?)


    ネタはともかく、せっかくのイケメンが~!いいカラダが~!
    台無し(>_<)!


    でもまあ、ご自身の、端正な顔&スタイルには一切固執せず、
    全力、ノリノリでやりきってこその加地さんですけどね。

    せめて一瞬カツラとってほしかったな~。




    ところで、具志堅用高のモノマネのこのヒト、、、、、

    誰でしたっけ???ごめんなさい…。どなたか覚えてたら教えてください…。
     
    組んだあと、まわしを取られて逃げ出すっていう流れだったらしいんですが、
    打ち合わせ不足か、気が合わなかったのか、かなりグダグダ…。

    加地さん第一弾。微妙な盛り上がりで終了~。



    まだまだ出ます。さすが加地さん!
    ファンサービスへの情熱??お笑いに対する情熱??

    次は、内田くんとの「ドラゴンボール対決」……(^_^;)

    う~ん。加地さんらしくて、かっこいい!
    でも加地さん……その感想は求めてないだろうな?

    芸としては、なんか………フツウ??


    途中から参戦したラフィーニャくんの、
    「波動拳!」のインパクトに、完全に食われてしまいました。残念。

    ラフィくんの「はろ゛~うけんっ」のイントネーションがおかしくって……。

    イイ笑顔
    このかぶり物がなければ、普通にステキ写真なんだけども…。

    ……って、加地さんの努力を、
    無にするようなコトを言ってはダメですよ(^_^;)




    まだまだ出ます。
    「コスチューム対決」で、またまた出てきた加地さん……。


    かわいい!
    かわいいんですけど、、、、?

    加地さん、何がしたいのかな(^_^;)??


    ここで、進行のたむけんさん、
    「加地くんの名前…(台本に)ないんだけど??」……とか(^_^;)

    アドリブ乱入ですか……


    ただ、ここでも努力空しく、
    むしろ「???」ってなる観客&選手たち…。

    だんだんかわいそうな感じになってくる加地さんです。
    (でも、ワタシ的にはその辺はむしろツボイタいイケメン、ちょっといい…)



    3回の登場で、
    さすがに終わりかと思いきや、
    ラモス中澤くんから、「カジ、マダ、デル」



    最後は「アニマル対決」……って、何だそれ。

    で。

    カメ…。カメって…??
    ねえ???

    登場シーンからして、
    狙ってるのかと思うほどのダメダメ感……。
    もうコレ、ワザとでしょ??

    みんな失笑&片笑い…。


    まあ、相方の藤春くんの、奇声を上げながらの登場は、
    輪をかけておかしな感じになってたんですけどね(^_^;)

    ガンバの誇る、最強SBコンビが………。こんなことに…。


    (でもこのシーン好き~!!
    二人ともシアワセそうで、かわいいっ(>_<)!!)




    最後の出番は、「選手代表挨拶」

    ……で、


     
    やっぱりカメかあ~~~………。


    直立不動、真剣な表情のマジメな挨拶を、
    すべてぶちこわす、カメコスチューム………
    でも、加地さん、ここまでやれば本望でしょう………。


    加地さんのサービス精神にココロ打たれながらも、

    なぜ、フタパンマン のプロデューサーとしての才能を、
    自らは生かせなかったのか、

    …という思いが、
    みんなの胸をよぎってしまう加地さんのステージでした…。




    でも、イタい加地さんもステキでしたよ!(←ホメ言葉にはなってない)

    来年もぜひ、胸筋&腹筋全開でお願いしますっ(>_<)!!

    (結局ソコか……)





    ブログランキングへの参加を始めました。
    興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)


    にほんブログ村

     


    最近のサッカーの話題、クラブW杯と、移籍情報だけですね。
    シーズンオフ、つまんない…。

    エネルギーのやり場に困って、2月にグアム旅行予約しちゃいましたよ。
    2泊3日(実際は、1.5泊2日とちょっと)の強行スケジュール。
    宿泊先はレオパレス。……って、あそこですよ。あそこ。

    キャンプの行き先&日程が例年と変わらないことを、心底願いますっ!



    さて、そろそろ世間様の記憶どころか、ワタシ自身の記憶も曖昧になりつつある、
    ファン感レポート。アクセス減り続けようが、しつこく続けます。



    今日はいよいよ!満を持して!!
    日本の司令塔!マスターオブガンバ!遠藤保仁さんです~!

    ……って言ってもね??


    ファン感のワタシ。
    遠藤さんに関しては………惨敗(-"-)

    人垣に阻まれ、情報戦に負け、ガチャピンの着ぐるみに邪魔され、
    遠藤さん、ほとんど見えず………。

    不満まみれでシーズンオフに突入しちゃった悲しさを汲んでください…。


    選手入場(>_<)
    例にもれず腫れ目…。お疲れ顔の遠藤さんです。
    選手の先頭で入場です!……が、ずっとこのアヒル口…(^_^;)

    とりあえず、サンタ帽には食いついて連写。


     
    ハシさんとの談笑を見るのも、ガンバではこれが最後です…。
    もっと見ていたかったなあ…。



    ステージ上でも、肩を押さえてつらそうな様子……。
    足より痛いんですか(T_T)

    ケガのため、イベントには参加せず、
    というお知らせがあって、ショック……。
    やっぱりケガ……。



    ステージイベントに参加したヒトへ、
    何らかの、記念品的なモノを手渡す遠藤さん。

    悲しい~!もっと早く動けばよかった~!
    これがまた、女子率高いんだ…。

    ええいっ!ものすごく小さく載せてやる~っ!
    何の腹いせ?誰に?


    イベントブースには、もともと(ケガがなくても)参加しないスケジュールの遠藤さん。

    遠藤さんが顔に大接近するフェイスペイントとか、
    遠藤さんに名前を呼んでもらえる着ボイスとか、
    遠藤さんに1分間凝視されながら似顔絵描かれるとか、

    そんな夢のよーな展開は、最初からない様子です。

    でもまあ、
    ほかの人にやってるのを見たら、たぶん暴れたくなりますからOKです…。




    遠藤さんが参加するのは、美味G横町ブースでしたが、
    写真撮れず…。

    ちなみに、どこか南米系の食べ物(?)を売ってた遠藤さん。

    中継時に、
    「遠藤選手は食べましたか?」

    遠「まだです。」

    「食べてみてください!」

    遠「………後で食べます。」

    ……と、食べるのを拒否(?)
    何がイヤだったのか。




    そして、、、、会場に激震が走ったメインステージ!

    いつか誰かがやらせたがるとは思ったけど、
    まさかご本人が受け入れるとは思わなかった、

    ガチャピン遠藤さん~……。
      
    ザワつく→ドヨめく会場…。そりゃそうでしょ。


    たむけんさんに、「ホンモノ~?」っと振られて、
    足を押さえて引きずってみせる遠藤さん…。

    ネタにする元気があるのは何より……(-"-)


     
    やっと、かわいい表情GET!!
    うわあ…。遠藤さんの手、ものすごくキレイ。パーツモデルくらいできそうな美しさ。
    ネイルまでやるのは謎だけれども。


    フードのある仮装は、顔がよく見えないです…。
    遠藤さんも、ず~っとかぶってなくてもいいのに。
    (もしや、意外と気に入ってるのか??)


    相方は、当然藤ヶ谷さん。
    藤ヶ谷さんをムック呼ばわりしてたのって、誰だったっけ??

    この遠藤さん、ちょこんっていう立ち姿がかわいい…。


     
    最後は正也くんと内田くんに挟まれての「サライ」(なぜサライ…)
    笑顔で楽しそう!!


    でも、この位置、遠藤さんがステージ中央を見てると、横顔しか見えないのが残念~。
    遠藤さんは、ず~っとステージ右端のこの位置に立ってみえたので、
    ワタシがさっさと左側に移動するべきでした~。

    もう、判断ミスまみれ…。
    来年は見てろ~~!

    開催がこの時期なら、360日くらい先ですが。




    ブログランキングへの参加を始めました。
    興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)


    にほんブログ村

     

    柏さん、強かったですね~。2対0で快勝。
    これで、無事、日曜日の豊田スタジアムで、
    知らないチーム同士の試合を2試合も見るっていう悲劇は避けられました。

    ただ、リーグ戦中のレアンドロ・ドミンゲスさん、
    もっと野生の迫力で攻めてきてた感があるんですが、
    敵チームだったからそう思うだけですかね??



    クラブW杯限定、ちょっとだけ柏ファンのワタシの、
    今大会注目No1選手は、背番号5番、増嶋竜也選手。

    理由は、顔がかっこいい!…………それだけ。


    そして注目No2選手は、背番号9番、北嶋秀朗選手。

    理由は、名前は知ってる!見たことある!

    …………。
    ごめんなさい。
    だって、プレーも何も昨日初めて見た(視界に入った)んですもん。



    試合を見て気になった選手は、ピヨコさん!
    (黄色いサラサラポヨポヨの坊主頭から命名、ウチのTV前限定コードネーム)
    ……ではなくGK菅野孝憲選手。スガノではなくスゲノ選手。

    あ。公式HPのプロフィール写真、ピヨコじゃないっ。
    残念。
    それはともかく、あんなカワイイピヨコ頭で、すっごいミラクルセーブ連発!!



    あと、ジョルジ ワグネル ゴエス コンセイソン選手!
    (…って、これ、どこが名字でどこが名前??)
    見てるとニコラス・ケイジを思い出す!顔自体はそう似てない??困り顔だから?


    ついでに、背番号20、茨田 陽生選手!
    バラダ??名前の響きがめっちゃ怖そうっ。
    …と思ったのに、ご本人の顔、めっちゃフツウ!
    勝手な期待を裏切られて、勝手にがっかり!



    どうでもいいけど、柏レイソルさんの公式HP、
    選手のプロフィールの情報量、ものすごい…。
    http://www.reysol.co.jp/team/players/index.php
    食べ物や、女性の趣味、果ては愛車まで、ガチ公開。

    この世で一番怖いものが、「おばけ」なヒト率が妙に高い…。
    起きてから、家を出るまで「5分」なヒトが複数…。歯ぐらい磨こうよっ!




    ………って、こんなんで、試合見にいく気ですかね??
    何しに行くんだ?ワタシ。
    全く、ガンバが出場してないのが、残念で、残念で、残念です。



    まあ、もちろん、今季のJリーグMVP、レアンドロ・ドミンゲス選手。
    昨日はそうでもなかった気もするんですが、
    日曜日はスーパープレーを見せてくれるのを期待してます。
    せっかくだから、勝ち進んでほしい……かな??







    ブログランキングへの参加を始めました。
    興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)


    にほんブログ村

     

    クラブW杯、いよいよ開幕ですね(>_<)!!

    ……高テンションで言ってみたものの、海外サッカーの知識0のワタシにとって、
    ガンバのいないクラブW杯の、どこに盛り上がったらいいのか、
    どうも見当がつきません。

    最近のサッカー番組で、柏の選手を見る機会も多かったので、
    せめて、選手くらいわかるようになっておこう
     &誰か好きな選手を(無理やり作って)応援してみよう、と思い注目中。

    柏の選手、正統派イケメンがいっぱいいますね~。

    ただ、ワタシはちょっとアクのある、キャラの濃いイケメン希望なので、
    どうもしっくりきません…。

    やっぱり、ガンバが一番。



    世間の皆さまは、もう忘れてるかもしれませんが、
    地道にガンバ大阪ファン感謝デーレポート中です…。
    今日は、ファン感、最大の衝撃。フタさんです!!


    入場時は、画像ありますけど省略…。
    ファンサービス時のいつものあの顔です(^_^;)

    練習のときは、いつもあんっなに幸せそうな顔なのにな……



    ワタシがまず接近したのは、イベントブースの、
    「ポップコーンショップ」
    紙コップに入ったポップコーンを、選手がひたすら渡しまくるっていう、
    わかりやすいサービスです。

    もちろんフタさんもサンタ帽っ!!
    (毎日見てたら、見慣れ過ぎて違和感感じなくなってきましたが。)

    フタさん、笑顔全開の大サービスです。

    初!キラキラ目&笑顔のフタさん~!!
    普段あんまり目を見開いてくれることがなかったので、ワタシ的にはとても貴重です。



    で。

    まあ、もうそこら中で衝撃画像が乱れ飛んでるので、
    今さらいいか…?
    ていう気がしないでもないですけど、

    ガンバが誇る天才フタさんの、コレを外すわけにはいかんでしょう……。
    ホント、ナニがおきたんですか……。


    アニメ対決!フタさんアンパンマン!!
     
    もう、すべてが計算されつくされた、
    フタさんとアンパンマンのキャラの融合。

    フタさんの顔の上にアンパンマンの顔……。

    真っ赤な、ゆる全身タイツに真っ黄色の長ぐつ……。
    マントの丈が微妙なのも計算?


    ちなみに、プロデューサーは加地さんだとか。
    加地さん神センス。グッジョブ(>_<)b

    このコス&この笑顔~~!
    たむけんさん、待ち受けにしたいって言ってましたけど、
    これ、どうすか??



    たむけんさんのリクエスト、
    ストⅡ、リュウのラフィーニャくんと対決。
    フタさん「ア~ンパ~~ンチ」(声ちっちゃっ!)


    観戦もこのスタイルで!!

    なかなかかわいい。

    ちなみに、選手退場の場面で、
    ステージ上では選手が記念写真を撮ってたんですけど、

    その人垣の後ろで、
    西野監督がフタさんと2ショット写メ撮ってたそうです…。
    西野監督もこれは見逃せなかったんですね(^_^;)


    その気持ち、すっごいわかりますよ。


    ブログランキングへの参加を始めました。
    興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)
    更新の励みになっております。よろしくお願いします~


    にほんブログ村

     

    昨日 Jリーグアウォーズの録画を見てました。

    先日、Jリーグの公式HPで、
    会場で見るサポーターを募集してたんで、

    会場に行きたいな~、と思ってはいたんですけど、
    さすがに月曜の夕方、横浜はムリっ!

    何であえて月曜の夕方なんかにやるんですかね(-"-)?


    スカパーが生中継してましたが、
    会場が薄暗いのか、カメラが良くないのか、
    画像がイマイチ。

    でも、タキシードの選手&監督には盛り上がります!

    まず、
    ガンバの出番は「高円宮杯フェアプレー賞」

    西野監督、こんなおしゃれメガネ、かけることもあるんですね~。

    予想してなかったとかで、少々慌て気味なのがちょっといい。
    でも、さすがベテラン。完璧にまとめてくれました。



    このトロフィー授与のシーンの遠藤さん、
    今日イチです!タキシード姿(>_<)!

    トロフィーも、目も!髪も!キラッキラです


     
    グノくんとラフィーニャくんのタキシードもステキ!
    ガンバからは、優秀選手賞に
    グノくん、ラフィーニャくん、遠藤さん。

    もちろんというか、当然というか、
    ベストイレブンには遠藤さん


    会場で見てたヒト、
    (特に柏のサポさん~!)
    ハイタッチとかしてもらっちゃって、うらやましい~!

    来年は、申し込んでみようかな~??
    できたら、優勝で見たいですよね~!



    ついでにサプライズ発表とかで、
    すでに話題沸騰中、

    映画版「名探偵コナン」に遠藤さん、他3名が、実在選手として声優デビュー!

    翌日のワイドショーで、3つの番組に取りあげられてました。

    遠藤さんの顔、
    ちゃんと、片目二重まで表現してるのね…(^_^;)

     
    まあ、映画見るのもいいけど、
    それよりきっと、公開のときにはご本人、
    映画館でイベントとかするに違いないっ!!

    それを逃さないようにしないとね~~!


    ZIPは、ワザワザ録画してたのに、
    出番は数秒…。

    「選手の皆さんからメッセージがとどいています!」

    「今日も一日頑張っていきましょう。」


    「ZIP!」

    …………………?


    ええーーーーーーっ!
    こんだけ????



    ちなみに、この2ショット。
     
    ガンバで見られることになっちゃったりするんかしら…??




    ブログランキングへの参加を始めました。
    興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)
    とてもモチベーションあがるのでぜひ!


    にほんブログ村

     

    Jリーグアウォーズ、遠藤さんは9年連続受賞でしたね。
    むしろ今さら、っていうか…(^_^;)

    スカパーで中継を見たんですが、途中で寝オチ数回。
    遠藤さんのシーンは、ばっちり起きてたんですが、
    今のところワタシの旬はファン感なので、タキシード遠藤さんはいずれ!



    それでは、世の中の関心はそろそろヨソヘ移ってるでしょうが、
    地味に続けます。ファン感レポート!

    今回は中澤くん&星原くん~(>_<)!


    中澤くんは、オープニングの、選手代表挨拶。

    いきなり、「帽子がきつくて、頭が締め付けられて痛い…」
    …という旨の挨拶で笑いをとり、掴みはOK…??

    頭がデカイ…と自虐コメントしてましたが、全身デカイからね??



    で、何度見ても、この日の腫れ目、No1……(^_^;)

    せっかくのアイドル顔があ~っ!!
    いつものキラキラ目のカケラもない……。

    普段の2倍のまぶたのふくらみ…。
    下まぶたまで腫れるってどんだけ飲んだんですか……?

    ああ、昨日泣いてたもんな…。それでか。
    中澤くんの挨拶いわく、
    「泣いてねーよ。」




    中澤くんと星原くんは………、
    不覚……。ファンサービス時の写真撮れず……

    もうちょっと効率よくいけばチェックできたのに…。
    くやしいです(>_<)!!



    でも、この二人の見せ場は、もちろんメインステージ。

    B’zの「イチブトゼンブ」を熱唱する星原くん。

    う~わあっ!けっこう歌えてる!
    B’zをこのキーでフルコーラス歌える男性に、初めて出会っちゃいましたよ!
    ちょっと金属質な高音が、かなり似てるし!

    後で写真見て思ったのは、この日の星原くん、
    何だかトヨエツ入ってる…と思うんですが??どうでしょう??

    腫れ目の影響か、ハイキーの曲を熱唱(絶叫?)したが故か、
    いつもの、ほんわかカワイイ小動物フェイスが、全く真逆のシブセクシー路線に……。
    イイのか、悪いのか、判断しがたい…??


    そして、
    隣でひたすらシブくポーズをとる中澤くん…。

    最初から最後までこのポーズ!!

    たむけんさんに、
    「松本さん、いっこも弾けへんかったで!
     松本さん、ギター弾けへんかったら、何の意味もないで!存在の価値がない!」
    …と言われましたが、全くその通り。

    まあ、そのツッコミを待ち構えてた感はありますけど。



    この日は、目が写らない方が絶対イケメン!
    この仮装、唯一のイイ笑顔(>_<)!!
    サングラスがイイ仕事してます…。

    長髪もけっこういけるんじゃないですかね~??
    見えそうで見えない、この露出加減が絶妙~!!
    (いや、もうちょっと出してほしいですがっ!)


    どうでもいいですが、星原くん、
    パンツ、間違ってますって!!
     
    狙ってるんだと思います!!思いますけど~!!

    へそ上&上げすぎスタイルが、
    たまらなく不気味………。


    この黒目がちな小動物系のヒトと同一人物には、
    全く見えない……。



    ちなみに、中澤くんは、もう1ステージ、
    「ベストドレッサー対決」(だったっけか?)にも出場…………。


    でも、コレ、出さない方がいいんじゃ??
    って思う、失笑レベルのシロモノでした……(^_^;)

    出しますけど。



    題して「ベルディーのラモス」………。

    中澤くん本人も言ってたけど、
    絶っっっ対、怒られるからっ!!!


    また、この出番中、ず~っとピョコピョコピョコピョコ……。
    謎のアクション…。

    これがまた、相当、気持ちワルイ~~!
    この完全にふっきれた、イケメンにあるまじき行動力を、
    もう一人のサングラスの誰かに見習ってほしい!


    あと、たむけんさんもツッコんでたけどっっ??

    パンツちっちゃ……!

    これはマズいでしょ??さすがに………!?
    なにがマズいとかは、ワザワザ言いませんけどっ(>_<)!!




    ブログランキングへの参加を始めました。
    興味をもっていただけたら、投票クリックをお願いします(*^_^*)
    更新モチベーションあがるので!


    にほんブログ村

     

    ファン感翌日にして、遠藤さんのガチャピン写真が、ネット上を賑わしてますね…。
    さすが遠藤さん。注目度ハンパない。

    まあ、みんながやることを一緒にやってもつまんないので、
    次は明神さん~!!ワタシ一押し(>_<)!!
     
    顔ペンアートをする明神さん

    この顔ペンアートって、選手に顔を差し出し、
    頬にペンでペイントをしてもらうんですけどっっ、
    ヘタしたら、顔と顔が10センチくらいしかないんですよ(>_<)!!
    選手によっては、ペンを持ってない方の手で、
    あごを下から、くいっとね

    うわあっ!!これって……!!
    ………………。
    ほとんどキスシーン寸前~っ(>_<)!

    うらやましいケド、これはムリ~~~っ!!
    リアルに鼻血とかの心配っっっ!!


    ちなみに、明神さん、
    なかなか静止しててくれないもので、
    写真がとりにくい…(^_^;)

    常にごそごそ動きまくり(^_^;)
     
    ほんとに、表情豊かで魅力的なヒトです(*^_^*)
    ヘン顔も、なかなかかわいい…。

     


    そして、明神さん編、
    ベストシーンはもちろんコレーーーっ(>_<)!!!

    (特大っ

    河田くんと大塚くんのグダグダモノマネの、
    オチで登場の明神さん


    タイのムエタイ選手に扮して、
    ………って、特に扮さなくても、
    日本のサッカー選手っていうより、タイのムエタイ選手なんですがっ!

    二人に蹴りを入れまくり……。

    なんですか??この本格的なフォーム……(^_^;)


    で、これは……!
    明神さんの上半身、撮り放題っ!!!
    何枚撮ってもタダ~~~!!
    ……とばかりにシャッター切りまくった結果、

    こんな写真だけで数十枚(>_<)
    ワタシ……、完全におかしいヒトだな……。

    でも…!これはちょっと直視できないっ(>_<)!
    この笑顔っっ!!カラダ!!

    ヤバいです………。



    ご自分のステージが終わった後は、
    ステージで観戦です。
    惜しい。グランドコートが余分!(ダメだろっ!今12月ーっ!)
     
    ハシさんトナカイと一緒に大爆笑~!!
    埋まった首とアゴがかわいい…。


    12月の寒い中、出血大サービスの明神さん、
    ありがとうございました!!

    ヘタな仮装より、引き締まった胸筋&腹筋の魅力で、
    もう明神さんの虜ですっ!
    ぜひ来年も、この路線で~~~!!




    ブログランキングへの参加を始めました。
    興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)
    とてもモチベーションあがるのでぜひ!


    にほんブログ村

     

     
     
     
    ファン感レポート、テンション高く更新中です。
    どこまで引っぱるかわかりませんが。

    ただ、ココにきて、謎ニュースが取りざたされてますね。
    「ガンバ大阪、西野監督、ゼネラルアドバイザー就任要請に困惑」

    「ゼネラルアドバイザー」ってナンデスカ??
    例によって、ネットで検索。検索結果は、

    「西野監督 G大阪「ゼネラルアドバイザー」就任要請に困惑」
    「G大阪が西野監督にゼネラル・アドバイザー就任要請も…」
    「G大阪が退任する西野監督にゼネラルアドバイザー就任を要請」
    …………。
    ……コレみ~んな西野監督のコトじゃん…。

    なんとなく立派な感じのする長難しい横文字をひねり出して、
    素人のワタシを煙に巻こうとしてますねっ??
    だまされないぞっ!
    ………って、誰もワタシあたりは眼中にないでしょうけど。

    で??結局誰を煙に巻こうとしてるワケですか??
    西野さんは、うっかりダマされたりしないのではないですか??

    まあ、もしガンバのフロント入りなんてことになれば、おもしろいですけど、
    現役バリバリの一流監督に、
    「2カ月に1度取締役会に出席してね。4年契約年俸3000万円でよろしく」
    う~ん??…………なんとなく失礼な感じがする??


    まあ、なんか意味のわからん話はオトナにまかせて!!

    ファン感、西野監督編

    監督もちょっと眠そうな目でご登場。
    オープニングの間、なんだか遠い目(^_^;)

    でも、もちろん監督もサンタ帽(>_<)!!
    ダンディーサンタ帽!!



    ガンバボーイとの2ショットも見納めですね…。
    (もうちょっと寄ってほしかったな??)


    さあ、ファンサービス(*^_^*)
    西野監督は、飲食店ブースで、
    たこ焼きを焼き、お好み焼きにマヨネーズをかけ、
    注文をとり、ヘンなかぶりモノをかぶり…と大活躍。
    (しまった、かぶりモノ写真がない!)


    ワタシが行ったときには、
    マヨネーズをかけてみえました


    ご本人が見えてくる前に、
    人垣の中の監督ファンと思しき女性が、
    「監督の歯!!監督の歯っ!!歯~白っっっ!!」
    …とハート目で絶叫してみえました(^_^;)

    そこかっ!?
    さすが、長年のファンは目の付けどころが違うな。
    (確かに白い!)
     
    50も過ぎてこんな帽子かぶせられて、このさわやかさ(>_<)!!


    西野監督は、ものすごいファンに囲まれながら、
    「マヨネーズもっとかけましょうか??」
    「はい、チーズ2つね」
    …としっかり接客。

    ただ、あまりにも人が押し寄せ、
    お好み焼き屋としてはあまり売れてなかったような。


    ところで、
    どこかで、退任についての挨拶などがあるの??
    と思ってたのですが、
    この日は終始あまり前面には出ず、挨拶などはありませんでした。
    ちょっと寂しい…。

    でも、大サービスありがとうございました!
    これからもご活躍を期待してます~~!


    ブログランキングへの参加を始めました。
    興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)
    とてもモチベーションあがるのでぜひ!


    にほんブログ村

     

