上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気長にやろうかな~、と思ってたんですけども、
とりあえず、ステキ写真山盛りになった、グノくん&スンヨンくんから
 


いつでも二人セットの韓国仲よしコンビ、
今日は、めちゃくちゃカワイイ…(>_<)!


いつものように二人並んで入場(*^_^*)

ちょっと、何が起きてるかわかってないんじゃないか…、
っていう感じの、いぶかしげな表情のお二人。

写真ブースでのグノくん。
この写真ブースは、終始大人気で、ものすごいヒトの列!

で!
グノくん&スンヨンくんは、
いちいちファンの肩or背中に腕を回して撮ってくれるんですよ!
うわあ~!うらやましい~!


メインステージでは、韓流対決、だったかな??
「ホンモノです!」…っていう紹介でステージに上がる二人。

ナニそのあおり…。そのまんまじゃん…。

衝撃写真第一弾~。

うわあ…。ムダにキレイに撮れてる…。
なに??この指先までの表現力っ??女優っ??

たむけんさん、「スンヨン、カワイイやん!」…って、マジでっ!??



更にグノくん!!

懐かしいな(^_^;)「冬ソナ」ね。

ヨン様の顔よくは知らないんですけど、
こんな感じだったかも…ってちょっと思わせる、微妙なクオリティー…。

 
また、ムダに美しく撮れてる…。

グノくんはともかく、スンヨンくんのしぐさの一つ一つが、
女性っぽさ全開!どこでそんなワザを…(^_^;)

ちょっと暴走ぎみのテンションが熱くて最高。
若手(一人そうでもないヒトがいましたが)4人組のKARAに、きっちり勝利してました。


他のステージを見てる時も、仲よし
ちょっとアヤシイなってほどの、二人の距離(>_<)!
 
この写真…、グノくんの顔がちっちゃいのか、その逆なのか……。

しかし、なぜそんなに近づくっ!!


二人はずっと、すっごく楽しそうでした!
日本文化(?)に、引かずに参加してくれてありがとう! 




ブログランキングへの参加を始めました。
興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)
とてもモチベーションあがるのでぜひ!


にほんブログ村

 


今日は、ガンバ大阪のファン感謝デーでした。
たぶん今年最後の大阪、…かな??
(天皇杯も終わってるし、もうずっとオフなんですか??誰か知ってます??)

ウチはファンクラブに入ってるのはワタシだけなので、ツレは留守番。
……と思ったら、「ついてく。その辺にいる。」…っていうので、二人で5時半起きです。

場所は万博記念公園の太陽の塔の背中側にある、
自然文化園、お祭り広場っていうところだとか。

そういえば、練習場とスタジアムと駐車場は、何度も通いつめてるのに、
太陽の塔に近づくのは初めてです!
(ただし、今日用があるのは背中側)


自然文化園が開くのは9:30。受付は10:00~。開始は11:00~。

何時に行ったらいいのかわからないので、
とりあえず9時に着けばいいかと、
6時半に名古屋を出発し、渋滞もなかったので、9時前に着いちゃいました…(^_^;)


でも、まだ開いてもいない会場には、すでに青いヒトたちがちらほら。

結局会場に入れるまで1時間以上並び、会場へダッシュ…。
(追い越しナシにして、ゆっくり行こうよ~、と思ったものの、結局ワタシも負けずにダッシュ)
けっこう前の方に席を確保しました(*^_^*)

でも、お一人様なのは、どっちを見てもワタシだけ…。
ミチくんの言う、ロンリーオンリーワン…ってヤツだな。とっても共感…(=_=)


まず、ガンバチアのお姉さん&子どもたちのチアダンスがあった後、
いよいよ選手入場!
先頭は遠藤さんだ~~ 
 
青いサンタの帽子が、激カワイイ………。
ガンバの皆さん、(監督も!コーチも!選手も!)サンタ帽です!



ただ……。みんな、めっちゃ目が腫れぼったい…(^_^;)

昨日、真夜中のスポーツニュースで、
遠藤さん生電話みたいなのがあって、「今から一分後に(飲み会が)始まります」
…って言ってたし、そりゃそうだろ。

腫れ目NO1は中澤くん…。
いつものキラキラはどこへ……(^_^;)


イベントは、前半は選手が、
ステージ組と、飲食店ブース組と、イベントブース組に分かれてファン対応。
ただ、遠藤選手はケガのため、イベントには参加しないっていうアナウンス…。
でも、それが大きなカン違いだって後から気付くんですけど~。


ステージイベントは、
一つが、「ワニナレナニワを選手と一緒にやる」っていう、
ちょっとグダグダ体験イベント。すっごいうらやましいけど。

あと、台の上に選手とファンがぎゅう詰めに乗って、何人乗れるか競うゲーム。


イベントブースは、
選手が、色紙にファンの似顔絵を描いてくれる。
選手がファンの顔にペイントをしてくれる。
選手がファンの携帯に着ボイスを直接吹き込んでくれる。
選手が一緒に写真を撮ってくれる。
……などなど。

でも。オープニングをぼ~っと見てて、ふと我に返ると、
いつの間にか周囲のヒトは、とっくに行列へ。
めっちゃくちゃ長蛇の列…(-"-)

慌てて遠藤さんのいる、ステージイベントの列へ並びますが、
しばらく並んでたら、係のお姉さんから、列の後ろのワタシ達へ、
たくさんのお客さんが並んでるので、
このへんのヒトからは、たぶん参加できない…との案内が(=_=)!

しまった~!時間ムダにした~!
あわてて、イベントブースに向かうものの、
写真&似顔絵ブースは、どこが列の最後尾だかわからんほどの大行列。


見たところ、
着ボイスコーナーが、比較的マシ、かな?

 そのときの着ボイスブースの選手は、ハシさん&佐々木くん&大森くん。
 

ハシさん、サンタ帽、めっちゃ似合う!異様にカワイイ!そして、目が腫れてナイ。
こんなのかぶっても違和感ない30代…。
尊敬……。好きになりそう…。


 
ワタシが、列の先頭にたどり着いたときには、
選手の入れ替わりがあって、
藤ヶ谷さん&武井くん&正也くん。

席が開いた順に、3人の誰かに着ボイスを入れてもらえます。
並んでるとき願うことは…。
言わなくてもわかりますよね……?
誰とは言わないけど、ごめんっ!!

ワタシが入れてもらったのは、やったあっ!藤ヶ谷さん(>_<)!
 

〇〇(ワタシの名前)ちゃん!(ちゃっかり「ちゃん」付け希望)今日も一日がんばってね!
……っていう生音声をGET!

藤ヶ谷さん………。スキになってもいい………??


でね??次をどうするかなんですけど、
どこのブースも長蛇の列なのに、すでに時間は半分過ぎてるワケですよ。
また、比較的マシなのは、着ボイス。

もう、こればっかりでいいや!相当うれしいし!
…と、並んでいると、飲食店ブースからの中継、
「遠藤選手!遠藤選手が来たら、売り上げ、めっちゃ上がったんやね~」

ええっっ!いたの???さっき、参加しないって言ったのは、コレじゃないんだっ!

でも、ここでワタシ、痛恨の判断ミス。
とりあえず、遠藤さんのいるっぽいところに、向かうものの、人垣に阻まれ結局顔も見られず。

あきらめて、着ボイスゾーンに戻ると、
選手はフタさん&太くん。

よし!まだ結構時間あるし、一回並んで、
あとは選手のファンサービスの様子、撮影に回ろう!


でも!今度は列が一向に進まない…。

ただでさえ二人なのに、並んでる人達…、

一方のイスが空いたらさっと座るのに、
もう一方が空いても座らず、ぐずぐずしてるわけですよ。

うん。わかるよ!その気持ちは!
でも、一応選手の気持ちを考えてあきらめようよ~!

ギリギリ着くかと思ったのに、なんとワタシの目の前で終了。
写真撮れず。フタさんまで辿り着けず…。

ついでに、最初にもうダメっていわれてあきらめたステージ参加、
途中で、
「まだ参加できます!あと15名ほど参加お願いします」
…って、なんだよ~!
あきらめず並べばよかった…。



気を取り直して、ステージイベントです。
青チームと黒チームに分かれた選手が、いろんなモノマネ&コスプレをして出来を競う。

オネエ対決、アニマル対決、ドラゴンボール対決、
ポンキッキーズ対決(←注目)、格闘家対決………などなど。

クオリティーの高いのから、低いのまで。
衝撃的なのから、衝撃的なのまで。
なんじゃこりゃ~~~!!


で、ステージはこんなコトに……。

まだまだほんの一部ですよ、これがまた……(^_^;)
最後に選手を代表して、加地さんの挨拶。
お疲れ様でした~。

ただ、こんなに報道されてるにもかかわらず、
西野監督の退任については何もナシ。こんな感じで退任しちゃうんだな~。


本日、ワタシが撮った写真の枚数、約800枚。

イベントの写真を上げてるとキリがないけど、どうせこれからオフでやることないし、
イベントの写真もこれからUPすることにします~!





ブログランキングへの参加を始めました。
興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)
とてもモチベーションあがるのでぜひ!


にほんブログ村

 

いよいよ、今日という日が来てしまいました。
楽しみで楽しみで、待ち遠しいんだけど、
いっそこのままこの日が来ないでほしかったような…。
複雑な心境です…。


ガンバへの愛があふれて止められない今のワタシ。

先に言っときます。
今日は長いです!!どんだけ語っても止まりません(>_<)!




ラフィーニャくんを出場停止、川西くんをケガで欠く今日は、
こんなスタメン。

平井くんがスタメンFWに。グノくんとの2トップ。
久しぶりっ!!


遠藤さんは、ケガの具合が良くない、
と言われながらもスタメンフル出場っ!

セットプレーは、フタさん。
フタさんは、今日ものすごかった!!
肝心な場面でどこにでも現れ、スーパープレー連発!



立ち上がり、清水に攻め込まれる場面も続き、
先制点をとったのは清水でした。
ツジオ選手(?)のアシストから、イトウ選手(?)のシュート。

いきなり先制点をくらって、TVの前でずーんと暗くなるワタシたち…。



前半12分、相手ゴール前で、グノくん→藤春くんの、
決定的なチャンスがあったものの、惜しくもゴールポスト……(>_<)

でも、今日藤春くんは、ディフェンスから、攻撃から、大活躍!!

俊足のおかげで、1対1で敵と対峙すると、
後から追いかけても余裕で追いつくのってすごいです!

攻められている場面で、クリアどころかきっちりマイボールにしちゃう場面多発!
足だけじゃなくて、体全体で追いつくのって、
速いだけじゃなくって、うまいんでしょうね~!

来シーズンも、本っ当に楽しみ(*^_^*)!



相手に押し込まれそうな場面も多くて、
藤ヶ谷さんも大活躍。この場面でのスーパーセーブは感動しました!!

これ、ここからセーブできるように見える!??
す~ご~い~!!


前半31分、相手シュートをギリギリ防いで、リプレイの場面。
突然解説のヒトが、
「チャンス!ガンバ!出る!!」……リプレイ中なので、ワケわかんない!

画面が切り替わったときには、
ゴール場面!!
フタさんからのパスを、グノくんがゴール!(だった!リプレイで確認
 
ゴール前でキーパーを鮮やかにかわすプレーは、
もう神技!めっちゃくちゃかっこいい~!!



更に更に!!
追いついたと思ったら、あっという間に次のチャンス!

フタさんのコーナーキックをまたまたグノくん!
ゴール右下のわずかな隙間に狙い澄ましたヘディング~(>_<)!

  よくこんな狭いトコに!!


今日のグノくんの活躍っていったらもう(>_<)!!

ボールのあるところに、どこにでも現れ、
すかさずボールを奪いチャンスに!!

攻撃だろうが、守備だろうが、どこでもグノくんが主役!


この前、FW2人がいない分、3人分働いて~。
……なんて無茶を言ったけど、本当に3人分以上の活躍!





後半、あまり活躍の場面が得られなかった平井くんに代えて、
スンヨンくん投入。
 
スンヨンくんは、これといった場面はなかったものの、
相手へのプレッシャー、運動量がものすごかったです!

 
加地さんも、終始シブい活躍
完っ璧な安定感!!
加地さん&藤春くんのサイドバックって、最強じゃない??
そしてイケメン(>_<)!もう最高!!



後半、またまたまた、グノくんが相手ボールを奪って、すかざずゴール前へ!
フタさんが鮮やかに蹴りこんでゴール!!


もうこのへんになると、みんな押せ押せ!!
ボランチのハズの遠藤さん、
ヘタしたらトップ下?FW?…っていう勢いのポジションへ!
 
シュートの場面もあり!
…っていうか、最初っからシュート狙ってポジション取りしてましたね。


惜しくもはずしたものの、ループ気味に軽い感じで蹴った、
余裕のキックでした(*^_^*)!

右足のサポーターが痛々しいものの、
ケガ?どこが??
っていう感じの運動量!!

こんなに攻撃的な遠藤さんが見られるなんて!
 
遠藤さん、最高です!ステキです!!あなたに出会えてよかった!!!


後半、フタさんに代えてハシさんも出場。
最後のゲームでプレーが見られて、本当によかった!


そしてそのまま、3対1で勝利~~! 


ただ、柏も名古屋もさすがの勝利……。

でも、今日のゲームが本っ当に最高のゲームだったから、
くやしい気持ちは半減。

今季は後半戦、ちょっと本調子じゃないな…、
ていう感じがする試合も多かったけど、
今日の試合は、すっごく面白いゲームでした!



そして、今日が西野監督のラストゲームになってしまいました…。


西野監督の胴上げ。
アウェーだし、どうなのかなと思っていたけど、
やらせてもらえてホントによかった!

試合中、ガンバに配慮して、
柏、名古屋の途中経過などは、
一切アナウンスや映像で出されなかったそうで、

そのことも含めて、清水ってすごく感じがいいなあ~と感動しました。


遠藤さんは、ロスタイムに接触プレーで転倒。
肩を痛めたのか起き上がれず、心配しましたが、
胴上げのシーンでは今日イチのスマイル!
 
でも、肩まで痛めちゃって、大丈夫かな??


西野監督、今までありがとうございました!!
ホントはもっとガンバで見ていたかったけど、
これからの西野さんの活躍も、楽しみです!!

西野さん……浦和行くんですか??
来年対戦するのは、けっこう楽しみです!!


そして、クラブワールドカップは柏が出場……。
見に……行く??
どうしようかな……。



ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

明日です!っていうか、もう今日です!!


うん。やっぱりこの3人でしょ。
かっこいい(>_<)!!赤青黄色ってのがまたイイ。



遠藤さんが、清水戦に対してのコメントしてました。

「ニュースJAPAN&すぽると」

うっかりヘンなバラエティー見てて、見逃すとこでしたが、
最後の10分で放送だったので、しっかり録画。

いつも、野球の後の後なのが腹立たしかったけど、
扱いの悪さの勝利……(-"-)
  
かあっこいいいいいいっっっっっっ(>_<)!!


一応ボールを蹴るシーンもあり
(ただ、ちょっと投げやり…)


遠藤さん、白いYシャツっ!!
ちょっと新しい魅力~~~(>_<)!!


…………いや、今日はそこじゃダメでしょ。


ヒザのケガ、
回復してきてるって!!

明日は、大丈夫なんですかっ!????
もう、静岡まで届く勢いで応援しますからっ!!



ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援クリックお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今朝、朝ごはん(シュークリームとチーズケーキ!)を買いに、
地元のコンビニ、サークルKに行くと、入口扉にこんなモノがありました。

名古屋は、お弁当が50円引きになっちゃうくらい、気合入ってます。
大阪はどうですか??


今日は、そのコンビニで、人生初スポーツ新聞を買いました。

スポーツ新聞って、特に用はない上に、オッサンっぽい、いかがわしい、
…と、近づく機会が全くなかったのですが、

この一面を見たら買わないワケにはいきませんよね~。


今日の「スポーツ報知」一面は(今はまだ…)ガンバ大阪監督、西野さん!

新聞で見てもオトコマエ
このシブい男前っぷりをガンバの試合で見られるのは、明日で最後なんて…(T_T)



でも、今回の監督交代騒動で、クラブとグダグダしている間に、
西野さんが次のオファーを逃してしまったんじゃないかと、
申し訳ない気持ちになっていたので、(なぜオマエが…?って言われるかもですが)

ワタシにとってはいいニュースです(*^_^*)

まあ、宿敵浦和に西野さんが行っちゃうことへの、
嫉妬的な感情はありますけど♪


ちゃんとサッカーファンのヒトは、
どう感じるんでしょう??

まあ、敵や、元味方や、負けた味方にブーイングする感情もよくわかんないし、
「宿敵浦和!」っていう感覚もノリでのっかってるだけですし、
ワタシの感覚はズレてるかもしれませんが…(^_^;)



あと、遠藤さんの記事も発見。

明日、出ちゃうんですかっ??
どれくらいのケガなのか、わかんないんですが、
ムリしないでください……(T_T)

明神さんの「出るでしょ。間違いなく。」
…っていうセリフの軽さが、せめてもの救いです…。



ついでに、注目の明日のFW、平井くんだとか。
スポーツ報知、完全に断言。
(スポーツ紙は、なんでそんなコト知ってるんですかね??)

平井くん!!
最後の大舞台で、このチャンスをモノにしてくれると信じてます!


ケガ人続出の明日の清水戦ですが、
ミラクルは必ずありますよね!!!

日曜日のファン感謝デーでの、ガンバの皆さんの、
心からの笑顔を期待してますよ(*^_^*)





ブログランキングに参加しています。
毎回多くの方の投票クリック、ありがとうございます~(*^_^*)♪♪


興味をもっていただけたら、
クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

中澤くんのブログが久しぶりに更新されてました。
 (中澤くん。なんてカワイイのっ(>_<)!!)
先日のマクドナルドでのイベントの様子をUPしてましたが、
たまたま居合わせた一般のお客さんも参加してた…とか。


ますます悔しいっ!
遠藤さんがあんな笑顔で写真撮ってくれるなんて、
これから一生ある気がしないし!




そんな、
追っかけ根性丸出しな内心は置いといて、



遠藤さん、ケガの具合が良くないそうです…。

昨日の練習は、先に上がったものの、
ケガ自体は大丈夫だし、感覚で蹴れるから。
…っていう話だったのに、
今日になって、急に悪化だなんて!

さらに、次節の出場も西野監督が「最悪のことも想定して」
なんてコメント…(T_T)

「やれる範囲なら強引にでも」
って言われてますけど、
ムリしてこれ以上の悪化なんて怖いし……。

長い長いセットプレー封印期間が、
つい先日の新潟戦でやっっっっっっと、
終わってくれたっていうのに、なんてこと??

遠藤さんにはこれから、
キングカズ並みに現役続けてもらわないといけないんだから、
こんなところで負傷を抱えるわけにはいかないんですっ。


次節はラフィーニャくんの出場停止、川西くんのケガ、
武井くんの左足首痛に加え、遠藤さんまで出場に不安。


頑張れって応援したいけど、ムリしてくださいって言いたくないんです…。
どうか良くなって!!

 


ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

土曜日は、今シーズン最終戦です!
名古屋在住のワタシにとって、次節清水は同じ東海地方!

エスパルスのホームは、
アウトソーシングスタジアム日本平。

アウェー側のチケットはとっくに売り切れですが、
エスパルス側の自由席がほんのちょっと残ってます。

さすがに、相手チームの自由席に紛れ込むのは無理があるな??
でも、近場で最終戦なんて、あんまりあるチャンスじゃないし、
…と思いつつ、カーナビで検索すると、

名古屋市→アウスタ  186、4km。

あれ…?思ったより近くない。


ちなみに、
名古屋市→万博   156、6km。

万博の方が、よっぽど近い…(>_<)!
「東海」にダマされてた…。


ウチから万博、全然近いです。これからも問題なく通います。
できれば、totoで2億円当てて、引っ越したいですが。



まあ、無茶なことはあきらめて、TV観戦予定の清水戦。

前節終了間際に、頼りになるFWラフィーニャくんが、
もったいないイエローカードで、
累積4枚の出場停止……。

ぎゃーっ!!恐れていたコトが、
このタイミングで~(>_<)!!



でも、試練はコレだけではなかったんです…。

期待のFW川西くん、負傷っ?入院~っ!??

クラブ発表の診断名は、

右けい腓骨々幹部骨折(みぎけいひこつこっかんぶこっせつ)

………(-"-)??それはナニ??

相変わらずガンバの公式発表だけでは、ケガの内容がさっぱりわかりません。


気を取り直して、ウチの蔵書、「からだの不思議図鑑」で、
その「けい腓骨々幹部」…っていうのを調べます。


要するに、

右足の、
「すねの部分の骨、脛骨・腓骨の」
「真ん中へんが」
折れた。

…って、すっごいまずいんじゃないですかっ!??

「今後、手術をしたのちの経過観察により復帰見込みを発表の予定」
っていう発表でしたが、

次の清水戦はもちろんのこと、
これから大活躍っていうときに大ケガなんて、かわいそう過ぎる(>_<)

ケガの経過がよいことを祈るばかりです…。





で??
清水戦、FWどうするんでしょ??
グノくんのワントップで、ひたすら頑張る?
しばらくトップチームで見てない平井くん?

ここにきて、星原くん……、はないだろうな、さすがに。
星原くんは、キャラが濃くて、顔がカワイイっていう、
ワタシ的にはイチ推しのFWなんですけど。

あと、あと、…
誰か、いたっけ??

グノくん…。
3人分がんばって………。
 

遠藤さん…。

何とかして……。


ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。