
今朝、何となくネットニュースを開くと、
急上昇検索ワードに「呂比須ワグナー」が入ってました。

「このヒト知ってる!名前は読める!!」
…と思ったっきり忘れてたんですが、
まさかこのヒトが、ガンバ大阪の新監督有力候補とは!

金森さんも「いい狙いじゃないか」…と言ったとか報道されてましたが、
社長が「いい狙いじゃないか」って、
どういう立場からのコメントだって話ですが。


それはともかく、
どうひいき目に見ても、知らないヒトの話なので、早速、Wikiで検索!


元日本代表FW、現在出身国ブラジルのパウリスタFCで監督。


パウリスタFC??

とりあえず公式HPを見てみます。
…………このヒト??
たぶん、それっぽいヒト発見。
 
トップページにWagner Lopesがなんとかって書いてある。
ブラジルってナニ語?ポルトガル語?

……というわけで、Exciteで翻訳~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「ロペスは、2012年度の我々の計画のパートでした。
彼が外部とあなたの専門の提案を受け入れた彼が、
彼の職歴にその新しい挑戦を受け入れました」

 現在、クラブは新任の指揮官を探します。

「我々はロペスに我々を続行して欲しかったです、
しかし、彼は我々を捜しました。
そして、彼はその提案を提示しました。
 我々は、彼の職歴に彼のために幸運に感謝しなければならなくて、
欲しくなければならないだけです。
我々はカップFrom S oパウロのbicampeonatoを征服しました。
そして、我々は来年のブラジルのカップのために空きを保証しました。
我々は、彼に感謝しなければならないだけです」

S oパウロからのInhabitantは新しいトレーナを探します。
そして、キャストが12月05日に次で休暇の帰る時から、
目的は新任の指揮官ができるだけ早く発表されるということです。
(一部略)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

機械直訳にしては、何となく伝わる…?

まあ、たぶん、ロペスさんが辞めちゃうから、新しい監督探さなきゃ。
続投して欲しかったけど、仕方ない……って感じですかね?


かなり西野さんファンのワタシとしては、もちろん西野さん続投希望だったんですが、
それは置いといて、
超個人的に、ワタシがとにかく監督に望むのは、

「日本人がイイ!」…ってことです。

采配、戦術、育成その他、これも置いといて、
やっぱり監督には、選手に直接語りかけてほしい!ファンに直接語りかけてほしい!


………で、呂比須さんは、帰化した以上、
日本人、、、、なんですよね?

自分で選んで日本人やってるんだから、
ワタシとかよりよっぽど日本人なのかもしれないし……??


喜んでいいのか、悔しがったらいいのか……。
ワタシレベルでは、自分でも判断つきかねます……。


ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村

 

スカパーで前節のG大阪×仙台戦を見ました。


当日スタジアムで観戦→当日夜TBSでTV観戦
      →もう一回リプレイ→今日スカパーでTV観戦

我ながら、すさまじいガンバ大阪愛。


スカパーの解説は、毎試合2~3回、
試合の流れとは関係ないところで、遠藤さんをひたすら誉めちぎる
…っていう定番コーナーがあります。

遠藤さんの調子が多少悪い試合でも、必ずこの時間があるので、
地デジより気分がいい(>_<)!!




ガンバ大阪、全く関係ないですが、

最近、ネット上で、ファミマの「スライム肉まん」
…っていうのが話題になってます。

肉まんでありながら、限りなく不自然な青色…。

青い色は、食欲を減退させる効果があるので、
ダイエットにも効果的。
…って、食品としてダメだよ



………って、鼻で笑ってたら、出しちゃいました。

昨日、ガンバのHPで予約開始がお知らせされた、
青と黒の「ガンバXmasケーキ」

青と黒って、ケーキとして更に苦しいよね。
スライム肉まんは、ソフトな水色でいいけど、
ガンバXmasケーキは、水色だとジュビロっぽくなっちゃうもんね。


………って思ってたんですけど。


写真で見る限りでは、思いのほかカワイイ。
飾っとく分には、別にいいかも。
 
でもまあ……。
どんな味なのかは、あんまり想像したくないな(-"-)


思い切って注文してみようかとも思ったんですけども、

ホテル阪急エキスポパーク&千里阪急ホテル
店頭渡しのみ。

さすがにコレのためだけに大阪行くのもね。
よかったら誰か買ってきてください。
ちょっと食べたいです。(一口でいいけど)

【予約期間】 12/18(日)まで
【販売場所】 ホテル阪急エキスポパーク
         千里阪急ホテル 
【お渡し】 12/21(水)~12/25(日)※ 店頭でのお渡し(12:00~20:00)のみ
【販売価格】 4,300円(税込) ※ 限定100個(2ホテル合計)
【サイズ】 直径18cm×高さ5cm
【ケーキ予約サイト】http://www.hankyu-hotel.com/hotel/hhexpopark/restaurant/49/fair/wJVDeapTla/index.html


断面を見たら、ちゃんとおいしそう
 


ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

スタジアムで観戦すると、マッチデープログラムと一緒に、
こんなのが入ってます。
 
マクドナルドのビッグマック200円クーポン。
ツレがマック大好きなもので、だいたい使います。


そーいや、大阪の方は、「マクド」って言いますよね。
名古屋のワタシの周囲では「マック」って言うヒトが多い。

コレって、J1の9試合会場中1会場は200円券じゃなくて、
無料券が入ってるそうですね。
さっき、マクドナルドのHPで調べて、初めて知りました。
ワタシは200円券しかもらったことありません。



何でこんなコトをわざわざ調べたかというと、
昨日、ワタシが知らないうちに開催されていた、コレ。


「マクドナルドJサポーターWOWパーティー」
 
 

Jリーグのスポンサー、マクドナルドのイベントで、

マクドナルドの店舗でJリーグの選手のトークを聞き、
一緒にハンバーガーを食べようっていう企画だそうです。
各回10組20名が参加できるとか。
少なっ!めっちゃ贅沢!


今回は、ガンバ大阪。
参加選手は遠藤さんと、中澤くん。

  
知ってればケータイだろうが、はがきだろうが、
全精力をつぎ込んで参加権利獲得に奔走したでしょうが、
全く知りませんでした…。

不覚…!!

そして、さすが大口スポンサー。
クラブのイベントにもめったに出ない遠藤さんを動員するとは!

更に、遠藤さんが各テーブルを周り、
「やさしく質問ひとつひとつに丁寧に答えた」………??

……………くやしい~。うらやましい~。



遠藤さんの私服

マクドナルドをイメージしてコーディネートしたそうです。
くっそ~!かわいいっ…!
生で見たかった~~~!




ネットで見たところでは、

「サイコロトーク」とかいうのをやったそうで、

奥さんの料理で好きなのは、

中澤くん「冷や奴」
遠藤さん「卵かけご飯」

…とかいう、ゆるゆるトークがあったとか(^_^;)


ボケ&ボケの二人のトーク、
全部聞きたかったなあ…。

来年はこういうのあるんですかね??

次のチャンスがあったら、絶対後悔しないよう、
納得のいくまで、大量応募してやります!

(でも、来年があっても遠藤さんじゃないんだろうな~)

 

 


ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日は、U-22のシリア戦をTV観戦してました。


U-22にはガンバの選手は選出されていないため、
あまり意識してなかったんですけど、

昨日の試合は、名古屋は永井謙佑くん、柏は酒井宏樹くんを、
代表戦のために欠いていたんですよね~。

U-22って、大学生もけっこう入っているし、
知らない選手ばっかりかな、と思ったら、
けっこう各チームの主力メンバーがいるんですね。



試合の方は、
前半、濱田くんのヘディングで先制したものの、

後半シリアのアルスーマ選手のゴールで追いつかれ、
そのままずるずると終盤へ。
 
シリアの10番アルスーマ選手、すっごい大柄&筋肉質…。
顔もめっちゃコワい。美形なだけに余計コワい…。
国に帰ったら、絶対、
革ジャン着てハーレーとかに乗ってるよね、この顔は。



このまま同点に終わるかと諦めかけたところで、
比嘉くんのクロスから、大津くんのヘディングで勝ち越し!

これで日本がグループリーグ暫定1位!
よかったよかった。




U-22のことは、あんまり知らなかったんですけど、
気になってたこと、


大津くんが召集されたときの、サンスポの報道。

「練習後は土産話を聞こうと、大津を中心に輪ができた。
柏時代はジャニーズ系の風貌や言動から
「チャラ男」と呼ばれた人気者
副主将のGK権田も「輪に入るのがうまい」と天性の明るさを認める。」

………………………………。

チャラ男と呼ばれたら、純粋な人気者じゃないよね?
ちょっと悪意入るよね??



試合見てて気になったこと、

1、試合前のスタンドで、シリアのヒト(?)が、
  警備のヒト(?)に引っぱられていく光景が一瞬カメラに……??
  ナニがあったんです??
  

2、日本の国歌が流れたとき、GK権田くんの声が、
  独唱状態で聞こえてきて笑えた…。
  音、そこで拾わなくってもいいのに~。


3、セレッソの扇原くんの髪が、
  すごい短髪になってる~。いつから??
  それはともかく、サラっサラのヒヨコのような坊主頭…。
  なんてキレイな頭のカタチと髪!

  ちょっと感動。近くで見たい、さわりたい。


U-22の皆さん、お疲れ様でした。
次節のJリーグには合流ですね!


新潟&浦和のヒトたち!!
特にがんばれっっ!!

もう他力本願になるしかないのが悲しい~。

そういえば、OA枠で遠藤さんがオリンピックに…みたいな報道が、
されたことがちらっとあったけど、
そんな可能性、ほんのちょっとでもありえるんですかね??


とりあえず。

バイエルンさん!!
クラブで使わないなら、オリンピック予選くらい宇佐美くん返して~!!

 


ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村

 

 
今日は大阪!ホーム最終戦です!!
ガンバはすでに崖っぷち…。1位の柏が勝った時点で優勝はナシに(>_<)!
そして、西野監督とハシさんは最後の万博…。


勝ってください!
そして柏さん!できれば負けといていただけると……!


今日は気合を入れて向かったにも関わらず、
なんと渋滞でギリギリ到着。車は危険~。
試合開始前にスポンサーのイベントとか、抽選会とかあったのに!

試合前のアップも見られず……。



今日はバックスタンドで観戦です。ちょっと後ろの方の席…。
遠い~。日差しがめちゃくちゃまぶしい~!逆光~。写真撮りにくい~。
冬場のデーゲーム、バックスタンドはもうイヤ…。



入場シーン。さすがホーム最終戦。ハデです。花火的な演出が。
 


今日は、遠藤さんの400試合出場の表彰がありました。家族から花束贈呈。

どうでもいいけど、
仙台の選手の皆さん、すごい重装備です。

すっごく日差しが強くて、暑いくらいだったんだけどな~(^_^;)?


遠藤さん、今日はピッチ上を縦横無尽に移動。
相手ゴール前にポジションをとっている場面もあってびっくり。

武井くんは、試合後のホーム最終戦セレモニーで、
ガンバの年間MVP的な「黄金の脚賞」を受賞。(賞金50万円)



セットプレーはもちろん遠藤さん(>_<)!うれしい~!




双方必死のゲームだったためか、けっこう危ないシーンもありました。
加地さんは相手との接触で顔面強打。起き上がれない時間が長くて、
すっごく心配しました。
 
う゛……。たぶん加地さん出血…。大丈夫ですかっ!??


さらに、普段そんなに接触で転倒するイメージのない遠藤さんまで、
足がかかって倒れるシーンが!
遠藤さんに何かあったらどうしてくれるんですか~(>_<)!!

何とか元気に起き上がってくれて、ほっとします。
でも後半、足を気にするようなシーンもあって心配…。



試合の方は、立ち上がりがあんまりよくなく、

藤ヶ谷さんと1対1でシュートされる場面や、
ゴール前目の前でフリーでヘディングされ、あわやゴールかという場面多数。
ヒヤヒヤしました~。


前半半ばに、藤春くんの絶妙のクロスからの、
グノくんの狙い澄ましたヘディングで先制。


そのまま1対0で勝利。絶対欲しかった勝ち点3です!!

勝利のワニナレナニワ

最近カメラマンが真ん中に入ってくるので、
ビジュアル的に不満だったんですよね~。今日はイイ(>_<)!!

遠藤さん、ナイス笑顔

ガンバボーイの後ろ姿、なんかカニっぽいな。



そして、ホーム最終戦セレモニー。

キャプテン明神さんの挨拶は、

「皆さん、柏の試合の結果を知っていますか?最高のシナリオができました!」
……と、何とも不敵。
名古屋は勝ったものの、柏の引き分けで優勝の目も(ギリギリ)残りました!



解任が決まっている西野監督の挨拶は、

ご自身の解任のことには触れず、
「黄金の脚賞にはびっくりしました。」
(武井くんの受賞は意外だったのね…)
……と、緊張に包まれていた会場を和ませてから、

ベガルタのプレーのことから、震災のこと、
これまでのゲームのことを振り返るスピーチ。

「これからも選手たちを応援  してあげて ください」
…という言い回しに、複雑なものを感じました。
そこに西野さんが含まれてないなんて……。



最後に選手が会場を一周。笑顔のハシさん

ハシさんの退団には触れられませんでしたが、
サポーターから花やプレゼントを手渡されるシーンも。

ああっ!!花っ!!思いつかんかった!
ワタシも、ありがとうを伝えたかった…。この際、清水まで追いかけるか??



でも!まだ終わってません!次の清水戦と名古屋、柏の結果で優勝も(>_<)!
勝負は次節!
西野監督の胴上げで、送り出してあげてください!





………………で、
感動的に終わろうかと思ったんですけどね??


勝利と、セレモニーの余韻にひたりながら、
スタジアムを出て、駐車場へ向かうワタシたち。


関係者出入り口前を通り過ぎてしばらく行くと、
そこですれ違ったスーツ姿のお兄さんを思わず二度見。

ん????

サトシさん~~!!?
ナゼここんなトコにっ???
(今日は累積イエローで出場停止だったはず)

青い水玉のネクタイは、ガンバのオフィシャルスーツ。
どう見てもご本人…。

まだ普通にサポーターもうろうろする駐車場を、
フツーにのんびり歩いて消えていかれました…。

あまり普通過ぎて、声をかける雰囲気ではなく。
でも、何とか絡みたかったな…。



ブログランキングへの参加を始めました。
ブログに興味をもっていただけたら、ぜひクリックをお願いします(*^_^*)

 
にほんブログ村

 

 
 
ハシさん、ホントに退団なんですね…(>_<)


報道によれば、ハシさんは、神戸がすごく高評価をしてくれたことに感激し、
神戸の倍のオファーがない限り他には行かない、
…と周囲に話したとのこと。

ケガからの復帰後、控えに回ることが多かったハシさんが、
来季、神戸で活躍している姿を見られるのなら、ワタシはうれしい!

それが、ハシさん自身も喜ぶ、高評価での移籍とあれば、
笑顔で送り出したい(>_<)!!

明日はホーム最終節ですけど、
ハシさんの退団挨拶の機会はある??
HPでの発表だけとかはイヤだなあ…。




さて、話は変わって、
今日は、ガンバTV「青と黒」の(スカパーでの)放送日です。

くどいようですが、名古屋在住のワタシは、
スカパーのこのチャンネルを週に15分の「青と黒」のためにわざわざ契約。
ただし4日遅れ!

リアルタイムじゃないのがくやしい~。




「秋の遠藤祭り」で、三回にわたって、
遠藤さんのインタビューを放送してくれた「青と黒」!

今日は「秋の遠藤まつり(最終夜!?)」とのこと。



この髪型、切った当初は、
あのふわふわの大きい頭に慣れてたからか、
けっこう違和感があったんですけど、

シャープな顔立ちを引き立てて、
一重&二重の目のアンバランスさを、さりげなく隠して、
イケメン度、すごくアップ(>_<)!

やばい!あんまり見てるとアドレナリンの出すぎで寝れんくなる!!




新潟戦でのフリーキックのシーンも紹介され、
また目頭が熱くなっちゃうワタシ…。

ホントよかったです~。
 
明日はゴールが見たいっ!!



「秋の遠藤祭り」の注目といえば、
遠藤さんの私服でしょうっ(>_<)!!

コレですよ、コレ(>_<)!!



私服で登場の遠藤さんに、
「私服??」とたずねるたむけんさん。



このくだり、何度見てもテンション上がります~。
遠藤さん、この天然っぷりもたまらんです(>_<)………。



で!!
この私服、ノーツッコミでいんですか??

レギンス男子、なんて、テレビとか、最先端ファッション誌で見ますけど、
リアルレギンス男子がココに現実にいるなんて!!
なんてハイレベルおしゃれ!!

でも、そのへんの中途半端男子がやっても、
確実に苦笑いされそうなこのスタイルを、
さらりと着こなすのがさすがの遠藤さん


ただ、
レギンス&ムートンブーツだけど、
半袖Tシャツ。


遠藤さん、寒いのか、暑いのか…。



そして、来週は「秋の遠藤祭り、延長戦」!!


……………………………………。


……って、来週、12月じゃん。

それってもう、、、、冬じゃないすか??


遠藤さん一人でどこまで引っ張れるのか…。


がんばれ!
ガンバ大阪TV「青と黒」!!
ここまでやるなら、いっそ春まで遠藤さんで!!



ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

昨日の、ガンバ大阪練習見学の続き~


けっこう長時間にわたる練習の後、
選手の皆さんはクラブハウスに引き上げ…。

遠藤さんも去っていく~~…。


今日こそ、一緒に写真お願いして、
もう5センチ接近する!!
……っていう壮大な計画があったので、とっても残念。

この前、写真撮ってもらったときに、
緊張のあまり、間に思いっきり隙間が空いてたので、

次の機会には絶っっっっ対近づくんだ~っ!
……と、イメージトレーニングを重ねてきたんですが…。

いいです…。次に生かします。




残ってくれたのは、このヒトたち

あと、フタさんとラフィーニャくん。中澤くんは、まだランニング中。
遠藤さんはいなくても、とっても豪華メンバーですっ  


明神さん。アシンメトリーなおもしろヘアーの
刈りこみ側から激写

かっこいい……… 近い………




ウチのツレが突然、
「明神さん、メッシ以外で気になるサッカー選手っていますか??」
なんていう謎質問をするもんだから、
「メッシ以外っすか!??」…と半笑いでした……。

とりあえず、「シャビとかですかね~。」と、
質問にも応えてもらえてうれしい~


ただ、明神さんに話しかけてる間に、
佐々木くんを逃す…。残念…。




フタさん。
ファンサービスのとき、いつも………

表情が硬い……。
イヤなわけじゃ……ないですよね!!??

でも今日は、熱狂的フタさんファンと思われる、ご婦人集団の前で、
武井くんが、「フタちゃんですよね~?フタちゃんが来ましたよ~

とイジるもんだから、ぐにゃぐにゃニヤニヤ(^_^;)
こういう反応もしてくれるんだな~。

あ!写真撮っとけばよかった!



中澤くん。近くで見ても、アイドル顔にキラッキラの目(>_<)!

ちっちゃい子には、ちゃんとしゃがんでくれてます。
優しい~(*^_^*)
 
一緒に写真も撮ってもらっちゃいましたよ




今日は、一人の写真も撮らせてもらいました。
表情やポーズがそれぞれ違って楽しい



ラフィーニャくん!
ポーズもかっこいい(>_<)!!

こんな写真撮らせてくれるんですね~!
  
このまま雑誌のグラビアになれそうです!!



そして、藤ヶ谷さん!
余裕のポーズ、っていう感じ
 
こういうのも、自然でステキです(>_<)!!
目の前で見ると、びっくりするくらいがっちり大きくて男らしい!



笑っちゃうのが、スンヨンくん………。
写真撮らせてもらって何ですが……。
 

手元が気になって仕方ないんですけどっ!
主役、スンヨンくん、
なのは間違いないけど、

準主役、油性ペン………。


でも、スンヨンくんは、
いつもにこにこ笑顔でとってもフレンドリーです。
話しかけたいけど、日本語どれくらいわかるのかな?



この日は、 
こ~んなにファンの人が集まってました。


選手の皆さん。いつもありがとうございます~




おまけの遠藤さん


かわいい………。




ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

 
今日は(今日も)大阪です。(土曜日も大阪。もう引っ越した方が安上がり…)
ガンバの練習を見に行ってきました。



チームは崖っぷち…。
そのせいもあるのか、いつもより運動量多め&長時間の練習だったような。

かなり冷え込む朝だったので、ネックウォーマー&手袋率が高くなりました。


3組に分かれてのパス練習。
 
 遠藤さん、今日もステキ(>_<)

毎回、いつもそばには武井くん。同じポジションの先輩として?
ただの仲よし??



今日は、けっこう長い時間の鳥かご。
こういうゲーム形式の練習は、みんな表情豊かでステキです
 

加地さん、コロコロ変わる表情がほんとに魅力的!
遠藤さん、真剣な表情も、なんとも言えずかっこいい~(>_<)


 
ちょっと悪ガキ風味の明神さん(*^_^*)
首ビブスって新しい魅力が開拓できそうな分野かも……。


 
ハシさんは大人の魅力

いつも一切ブレのない完璧な笑顔!!
…って、逆に少しうさんくさい…この笑顔の写真、ウチにいっぱいある……


 
本日のベストショットは中澤くん
キラキラかわいい顔とワイルドなオーバーアクションから目が離せない(>_<)!


ゴールをみんなで移動~。なんか部活っぽい!!なつかしい感じ?
 
ちゃんと全員働く姿がなんだかかわいい………。

この後、試合形式の本格的な練習が、かなり長時間行われました。
次の仙台戦への気迫が伝わってきますね~。



本日の鼻血ショット
遠藤さん&武井くん&川西くん………
 

3人そろってへそ出してると、おなか冷やしますよ~~~っ(>_<)




今日は選手限定ながら、ファンサービスもしてもらえました。
続きは明日アップします~。


ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村

 

今日、西野監督の解任が、クラブより正式に発表されました。


クラブの発表した西野監督のコメントによれば、
「昨晩、解任についての話があり、昨日の今日でまだ整理がついていない」
…とのこと。

細かい経緯や事情は分からないので、
周囲が何とも言えないのだとは思いますが、
10年もガンバを率い、
毎年優勝戦線に絡む強豪チームを作り上げてきた功労者に対して、
もう少し配慮があっても良かったのでは、との思いです。


新しい風を入れるという考え方は、一つの考え方として正しいと思います。

でも、これまで西野さんとフロント側が、解任について話し合う場をもたず、
西野さん本人への正式な通知のない状態で、すでにメディアが動いているという
今回の事態に少なからず疑問を感じてしまいました。



浦和の次期監督は元代表監督の岡田さんという線が濃厚だそうですが、
当初は西野監督が筆頭候補とされ、クラブからの接触もあったとか。

来季の契約について、わずかでも事前の折衝がされていれば、
西野さん自身、浦和、若しくは他クラブからのオファーに対して、
前向きな選択も為し得ただろうと思うのです。

10年という長期間、ガンバ大阪を共に支えてきた監督とフロントが、
そのような関係しか築けずにいたという現実に対し、
残念な思いは禁じ得ません。



私個人としては、西野監督のガンバ大阪を、
たった1年しか見られなかったことがとても残念です。

来季、西野さんがどのような進路を選択されるのかわかりませんが、
ガンバ大阪という魅力的なクラブを、
10年という長い間支えてきてくださった西野さんに感謝すると共に、
これからのご活躍をお祈りさせていただきたいと思います。
 
 あと2試合、西野ガンバの底力を、見せつけてください。応援しています!!

西野監督の去就が話題になってます。
本気でわかんないんですけど、
何で西野さんと契約更改しないんですかね??

シーズン中に主力選手が抜けたり、
怪我人が出たりと、苦しいシーズンに、
優勝争いしてるっていうだけではダメですか??

西野さんが「もう他へ行きたい~」…というのなら仕方ないですが、
他の監督が率いるガンバはピンとこなさすぎ…。


監督の能力を語れるような力は全くないので、
とにかくワタシのレベルで言えるコトは、

西野さんは、とても魅力的なので、
西野監督率いるガンバ大阪をもう少し見ていたい。
……っていうことだけです。




さて、話は変わりますが、
明日はガンバの練習見学に行きます!


………と思っていたのに天気予報は雨です。

試合は雨でも見られるけど、
練習は、雨でもやるんですか(-"-)??

そういえば、雨の日は行ったことない!!



大きな声では言えませんが、
夏場の雨の試合は大好きです(>_<)!!
(選手の皆さんにすれば、迷惑この上ないんでしょうけど…)

加地さんや明神さんの雨に濡れた姿といったらもう!!
うっすら後光すら見えるほど。
(できれば、透け感のあるアウェーユニでお願いします!)


冬場は……、
見るのも寒くてイヤですけど、
選手は体調を崩しそうですよね~??

雨降ってようが何だろうが、遠藤さんの姿が見られるのなら、
かまわず飛んで行きますが、
室内練習とかでは意味無いので、
明日の天気次第でどうするか決めます…。



そういえば、グダグダ感がたまらない、
月刊ガンバ大阪。
11月号がやっと出ました。
今月はフタさんのロングインタビュー(*^_^*)
 

フタさんが、めっちゃしゃべってる~~!
むしろ、こんなのフタさんじゃない!!
笑顔で黙ったり、困って黙ったり、考え込んで黙ったり、
してくれないと!!

そして、残念なお知らせ…。
作ってるヒト、「編集」っていう小ワザを身につけてしまいました…。
これまで、リアルなグダグダ感がツボだった「ぶっちゃけトーク」

あんまりグダグダせず!!

もちろん中澤くん&武井くんの絡みがこなれてるっていうのもあるんでしょうけど、
何だかすっきりまとまった感のあるトーク内容に、
少々物足りなさを感じてしまうワタシ。


いやいや(>_<)!
絶対こっちが正しい!!


武井くんの内腿も相変わらず全開

中澤くんの、カワイイ顔に似合わない渋い低音ボイスもステキ

ある意味おススメ、から、ホントにおススメに進化した、


「月刊ガンバ大阪」
http://fanplus.jp/_gamba_/

イイですよ。普通に!!


ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村

 

昨日は大阪で関西ステップアップリーグの観戦でした。

普段あんまり見る機会のない選手の

プレーが見られて満足(*^_^*)

 

 

そして、実はもう一つの目的がありました。

 

今晩の晩ごはんは、

ガンバの袖スポンサー、焼肉「でん」に行ってみよう!

……っていう。自己満足企画。

 

 

行ったから、何があるってワケでもないんですけどね。

 

リビングの壁に、こんな大きなポスター(42インチテレビ大!)

貼って「でん」の宣伝(?)してるのに、

行ったコトないっていうのはダメでしょ。…っていうことと、

 

 

スポンサー様にお礼の気持ちを込めて。(←ナニ様?)

…っていうことで。

 

 

 

関西の方にとっては、みんな知ってる焼肉屋さんなんでしょうけど、

生まれも育ちも愛知県のワタシは、

ガンバ大阪を知るまでは、全く知りませんでした。

関東にはお店もあるみたいですけど、東海地方にはありません。

遠藤さんのCMも、YouTubeでしか見たことないし。

 

…というわけで、ナビで調べたら近くにあった「でん江坂店」へ!

 

 

夕方の渋滞にはまること数十分。

やっとたどりついたお店に車を停めようとすると、

隣に真っ赤なフェアレディーZ。

(高級車の隣に停めるのって、ちょっとイヤです)

 

あれ??よく見ると他にも高級外車がちらほら。

ちょっとだけ「????」ってなりながら店の前に立つと、

 

店の人(?)「ファンクラブの方ですか?」

 

 

…………はい??

 

店の人(?)「すみません。本日は貸切で………」

 

 

 

ああ~~~!これってもしかして!!

 

アレですか?ガンバのファンクラブ特典

「選手との焼肉パーティー」

とかいうヤツですか??

 

中をチラ見すると、そこにちょうど通りかかった、

ガンバのFW平井くん!

 

 

今日だったんだ…。

そして、ココだったんだ…。

 

よりによって、このタイミングで、この店に来ちゃうとは。

運が悪い……とも言い切れないですが。

 

 

 

ちなみに、

店の人に、誰が来てるんですか~?

って聞いたけど、

「4名ほど……」

っていうだけで、教えてくれませんでした~。

 

 

後でクラブのHPで、

平井選手・横谷選手・川西選手・

大森選手・アフォンソ選手の5名が参加って出てましたけどね。

 

 

「でん」はまたの機会に~。


ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日は大阪です。「関西ステップアップリーグ」の観戦に行ってきました。

ガンバのチームスケジュールに時々のってる「SL」。コレのことです。

 

……とか知ってるみたいに言ってますが、

昨日、「SLってナニ??」…と、ネットで調べました。

 

「関西Jクラブと関西学生選抜とのリーグ戦を行うことにより、

関西地域の次世代を担うU-23年代の強化・育成を図る」…のだそうです。

 

 

京都サンガF.C.、ガンバ大阪、セレッソ大阪、ヴィッセル神戸、
関西学生選抜2チームの合計6チームのリーグ戦。

 

 

今日はガンバ大阪VS関西学生選抜。

観客席には、こんなのがぺらっと貼ってくれてありました。

読め……ないですね。細かくてすみません…。

 

Jリーグ側は、出場機会のない選手や、

ケガなどの欠場明けの選手の調整の場なんですかね?

下平くん、橋本さん、平井くん、

昨日大活躍した川西くんも出てます。

 

平井くん、と星原くん。この場面では2トップ。

川西くん、昨日の活躍、ありがとう~!

ハシさん、かっこいい~

落ち着いた感じのプレーでした。

下平くん、2得点&緩急をつけた余裕のあるプレーで、

ちょっと別格な感じの動きでした。

いつこんな短髪に??さっぱりしちゃいましたね~。

木村くん&河田くん。初めてプレーを見ました。

 

キーパーさんのプレーの良い悪いは、よくわかりません~。

でも、強いシュートを受ける場面もありましたけど、

がっちり守ってましたよ。

とられた一点は、あれはとれないでしょっ…ていう凄いシュートだったし。


 

おもしろかったこと、その1

フタさん、佐々木くん、藤春くん………、じゃないですね。

 

ユースの子です(16歳!)

 

背中には、「FUTAGAWA」、「SASAKI」、「FUJIHARU」。

トップチームの選手のユニフォームで出てるんですね~。

 

 

おもしろかったこと、その2

内田くん、ハーフタイムずっとハダカ…。

けっこう寒くて、ハシさんは手袋してたのに~。

ぽやっとしたかわいい顔なのに、イイカラダです(>_<)!意外。

 

 

おもしろかったこと、その3

 

練習着でアップした後、

みんな、ピッチサイドで生着替え(*^。^*)

この制度はぜひトップチームでも取り入れてほしい~。………ダメですか??

 

そして…………、

誰…とは言いませんが、

ココで下まで着替えてるヒトが約1名…(^_^;)

その様子を、なぜかユースの子たち、

 

……………。

 

ガン見………。

ちなみに、試合は5対1でガンバの勝ち。
得点は、
アフォンソくん1点、平井くん1点、下平くん2点、大塚くん1点。
お疲れ様でした(*^_^*)
早くトップチームでも活躍してくださいね!


ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

あと3試合!今日は負けられない一戦。

アウェーの新潟戦です。

 

代表戦中、西野監督が、「遠藤使わないかも」…的な発言をしてて、

 

遠藤さん、そんなにコンディション悪いんですか……??

…と不安にかられて数日。とうとう今日のスタメン発表。 

 
遠藤さんスタメン~(>_<)!

好調の藤春くんを加えた、妥協ナシの布陣です。

 
 
遠藤さんは、今日もゲームシャツをIN&黄色スパイク。


 

ゲーム中はシャツ出してるので、どこで出してるのかが気になる…。

まともな視点は、まともなヒトに任せて、

ワタシはシャツの裾に注目。

 

スタメン集合写真。

 

ここではIN。

雨がイヤだ~名古屋戦の雨の後、調子崩してたのを思い出す…。

 ここで外へ…と思ったら…………、

 

半分出したとこでストップ…。

 

半分出したままアップ…、半分出た裾が気になる…。

 

円陣を組むために集まりながら……、

 

やっとここで、裾出し完了

 

 

……………。

どうでもいいですね。はい。どうでもいいです…。

 

 

試合は、

前半、新潟のすごいプレッシャーにボールが前線に回せず、

その上、カウンターで何度も危ない場面が~(>_<)!

 

 

藤ヶ谷さんのセーブに何度も救われたものの、

前半終了間際の1点&後半の1点で2対0…。

ここで、絶望しかけました。

 

 

が!

3枚目の交代で投入された川西くん!

 

相手DFを鮮やかにかわして1点!

 

更に終了間際、ゴール前の密集状態から、

自らのシュートのこぼれ球を押し込んで2点目!

 

川西くん、大活躍~~!

 

このあとも、再三、得点できてもおかしくない場面があったものの、

ゴールならず………。

 

2対2の引き分けで、勝ち点は1

 

 

でも、諦めかけた2対0の場面を思えば、

素晴らしい追撃だったと思います。


 

そして、今日一番の大大大ニュース!!

遠藤さん、

  
セットプレーのキッカーに復活(>_<)!!!

 

今日は、直接狙ったのでは?…というコーナーキックや、

ゴール近くでのフリーキックなど、

攻撃的な遠藤さんが見られて、もう、TVの前で半泣きでした。

点につながらなかったのが、ほんとに残念…。

 

 

今日、気になった点。

 

新潟のB・ロペスさん。どういう巡り合わせか、

ガンバの厳しいチェック(ファールぎみを含む)を一手に受ける、

……けど、ファールの判定全然出ず。

 

半分キレ気味に抗議を続けるものの、再三のノーファウル。

最後は、とうとう抗議自体を……、

 

 

諦める……



やっっっっとファウルの判定が出たのはココ。

ファウルしたサトシさん、
 

………苦笑。



ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

今日は早めに帰宅。


日没が早くなったので、すごく時間が遅い気がして、

残業できません。仕事、着々とたまり中…。







今さらですが、コレ、買いました。

Soccer ai特別編集「日本代表応援ブック」



表紙に遠藤さん出てますよね??

ほら、ここ。

サッカーマニアはじめました★
たぶん、この本の主役は長友くん。

イタリアまで取材に行って、

11ページにわたる記事もいいですよ!もちろん!






そして、2番手は内田くん。7ページの記事に、

アップ満載。

当然です!王子ですから!






でも、この表紙の扱いからすると、

次に扱いが大きいのは、どう考えても遠藤さん、




ですよねっ!???



サッカーマニアはじめました★

あれ?ウッチーの次、長谷部さん?



サッカーマニアはじめました★

そして香川くん…?



サッカーマニアはじめました★

次は清武くん……?あ。清武くんから1ページ少ない。



サッカーマニアはじめました★

川島さんは、写真じゃないんだな。

でも1ページ確保。



サッカーマニアはじめました★

槙野くんは2ページ。

扱い大きいな。キャラの勝利?






…………………………。






遠藤さんのページ、



どこにも!一切!全く!




ないんですけど~~!!?






まあもちろん、

仮にも「代表応援」BOOKですから、

集合写真にはちゃんといます。




でも!この本の中で、

遠藤さん一人が主役の、一番大きい写真は、



コレです………。↓ いい表情をとらえた、ステキ写真ですよ。
サッカーマニアはじめました★


ほら、ココにいるでしょ。↓


サッカーマニアはじめました★

4.5㎝×8㎝……。



サッカーマニアはじめました★

目次には名前はカケラもありませんが??




これで、表紙に、



名前載せちゃ



ダメでしょ(-"-)?



買っちゃったワタシ、どうしたらいいんですかね?





ブログランキングへの参加を始めました。


興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


今日は、焼肉食べに行きました。


行きつけの焼肉屋で、もう一生出会えないと諦めていた

レバ刺しに遭遇!


ワタシは食中毒の覚悟してでも食べるけど、

コレ、店的には大丈夫なんですかね??


女子にあるまじき極端な肉食のワタシ。

一度、ガンバ大阪のスポンサー、

「でん」にも行ってみたい…と。

なぜか、ツイッターで「でん茨木店」をフォローしてます。





ところで先週、待ちに待った、

スマートフォン版「ガンバ大阪公式モバイルサイト」がオープンしました。

iphoneユーザーのワタシもやっと登録できる~。



でも実は先日、落として壊したワタシのiphone。

新しいのに機種変更したのはいいけど、メール機能や、メッセージ機能の

設定のやり方を忘れ、


もう、そんな機能いらない!

…と、メール機能のないスマホっていう、

意味ないシロモノの状態で使い続けてました。



ついでに、有料サイトに登録するときなどの、

暗証番号もきれいさっぱり忘却の彼方。



もう一生このままなんじゃ?

…と半ば諦めていたこれら機能が、

登録のために全部必要です…(-_-;)




いや~、でも、人間エサをぶら下げられれば、何でもできるもんですね。

半泣きになりながら、見事全ての機能の設定完了。


要した時間、2時間以上!




でもでもでもね?


オープンのはずの11/10(木)午前0時、

登録を試みるも、

「非対応キャリア」の文字に阻まれ、アクセスできず…。


翌朝6時、再チャレンジするも、

やっぱり見られるのは「非対応キャリア」の文字のみ???


前日の努力を思うと、泣くに泣けない…。



でも夕方、ガンバのGメールにて、


スマートフォン利用者の皆さま、大変お待たせいたしました!
いよいよスマートフォン版「ガンバ大阪公式モバイルサイト」がオープンいたします!

au、 SoftBankのみ本日10時に先行オープンいたしました!


……と、さわやかに告知ドキドキ


…………そーいうことは、先に言おうよ(-"-)むかっ!!





でも、このサイト大正解!

写真のクオリティー高っ!

サイトの背景画像、このジャージ遠藤さんを筆頭に、

ずぶ濡れユニのセクシー加地さんラブラブ

迫力満点、吠える中澤くんラブラブ


………などなど、ハート目が止まらないラブラブ!ラブラブ



コレ、待ち受け画像として公開してほしい~。


内容も、デザインも洗練されていて、

ホント良コンテンツだと思います


「月刊ガンバ大阪」もここに作ってもらえばいいのに…。




ちょっとだけ気になるポイント


「プレイヤーレビュー」、

選手の写真付き紹介文です。

上からずらりと並んだ一人一行の選手の皆さんの名前。

これ、……………ナニ順??


上から、

大森くん→内田くん→木村くん→太くん→横谷くん→


星原くん→河田くん→川西くん→大塚くん→藤春くん→


スンヨンくん→正也くん→下平くん→高木さん→


中澤くん→武井くん→平井くん→グノくん→佐々木くん→


藤ヶ谷さん→加地さん→サトシさん→ハシさん→


明神さん→遠藤さん→西野監督




前半は控えのサブ組、後半レギュラー陣、

…だとは思うんですが、

あとはどういう順番??



………っていうか、

フタさんいませんやん………??



背番号もポジションも関係ない?


出場回数or時間順……?




まさか露骨に、(逆)人気順……??







誰か解説お願いします!




ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村



遠藤さん、代表戦お疲れ様でした!




今日の昼過ぎ、2日間途切れていた、

安田ミチくんのツイッターが復活し、

北京に無事着いたことがわかりました。




ミチくんは、一部で話題になってた、

「日本代表、安田、槙野。平壌空港で入国審査中、

あっちむいてホイをしていて怒られる」

…っていう、

何とも彼ららしいニュースを自ら否定。



な~んだ。

彼らのキャラが絶妙に表現された、最高のエピソードだと感心してたのに。








今日はガンバは天皇杯!


もう3回戦だというのに、中継はないんですね~。


…というわけで、ガンバのHPで、試合速報を注視。


あれって、5分置きくらいでリアルタイム更新してくれるのはいいんですけど、

更新と更新の間、何やってればいいですか??



速報をじ~~~~っと見ている?

(ワタシはそうなっちゃうんですけど…)

ほぼ静止した画面をひたすら眺めてるんで、

何か悩んでるみたいに見えるらしいです…汗




そりゃ、そうだな…(-_-;)







J2のチームは、まだよくわかりません…。


でも、試合直前、スタメンの発表を見て、

ガンバより、水戸にちょっと注目!


「監督、柱谷哲二」

なんかこのヒト知ってる~。


有名なヒトでしょ?なんか有名選手でしょニコニコ??




ガンバ以外のチーム&選手&監督はほぼ知らないので、

たま~に(少しでも)知ってる名前に遭遇すると、なぜかうれしい音譜



ちょっとうれしい気持ちのまま、試合開始~!






………うん。

J2で下位のチームだからって、

ナメてました。

ワタシが。





けっこう攻められ、やっと得点したと思ったら、

すぐ追いつかれ、結局2対2。



延長戦で先に決めたのは水戸でした…。

そのまま試合終了~。




遠藤さんの合流を待たずして、天皇杯…敗退。


あ~あ…。



雰囲気もわかんないのがくやしい~!

やっぱりせめて平日の試合は中継してください~!




お正月のあのテレビ中継を、

いっぱしのサポーターのような顔で見るのを想像して、

憧れてたのにな~。






まあ、今はリーグ戦が大事なとき。

リーグ優勝に向けてがんばってください!


サッカーマニアはじめました★

天皇杯、柏も名古屋も勝ったんだけどな…。








そして、全く大事でないニュース。


ワタシ的に、すごい注目コンテンツ、「月刊ガンバ大阪」!


11月号、11月15日頃発売!


……のはずが未だUPされず………!!



まあ、そもそも15日‘‘頃‘‘ってなんだガーン??





ただ、これまで、このグダグダワールドを楽しめなかったヒトに朗報です。


無料会員登録で、10月号が無料に!

http://fanplus.jp/_gamba_/



お試し版の意味ない……。


525円払って購読してる立場ない…。





創刊2ヶ月にして、さっそく廃刊の危機とかになってる場合じゃないので、


グダグダも積極的に楽しめる、遊びゴコロのある方!

ぜひ、購読しちゃってください!




ブログランキングへの参加を始めました。


興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


今日は北朝鮮戦!



国旗持ち込み不可、入国審査に4時間、バナナ没収……と、

これでもかというアウェーでの試合です。



ザックさんの、若手の起用を、というコメントから考えても、

ここのところの遠藤さんのコンディションから考えても、



今日は遠藤さんはベンチ?

……と考えてはいたんですが、この状態では試合そのものより、

遠藤さんの身に何か起きないかが心配(-"-)




せめて中継をリアルタイムで見届けるため、

今朝、職場の偉いヒトに、

「用事ができたので年休とらせてください~」…と申請。



周囲の同僚の失笑がイタイ…。

用事ってアレでしょ?的な(^_^;)






4時ギリギリに部屋に駆け込むと、

なんと既にテレビの前には、うちのツレ…。



あんたも会社早退してきたんかっ!






さて、ちょうどキックオフ!

スタメンは~??




まずは、もちろん大大大好きな遠藤さん!




………いないな。

想定内、想定内。






普段の注目選手は、本田くんと長友くん(*^_^*)ラブラブ

でも、ケガで今回は召集されてないし~。

ケガも大したことないんでしょ??OK、OK。






王子、内田くんのアイドル顔や、

守護神、川島さんの筋肉を楽しむのもイイよね。

最近ブログを見始めたマヤくんも気になるし~。




………いないぞ?






まあこれくらいは、

想定してましたよ(-_-;)






香川くん、久々に好調だというし!

清武くんとのパスワーク、さすがだったし(*^_^*)ラブラブ




………いない………。清武くんだけいる…。







誰を見ろとゆーのか??

キャプテン、マコ様か??

マコ様の整い具合とかを楽しめと???






どちらにせよ中途半端~っ!!

ここまでやったんだったら、



なぜ、この二人を出さない!


サッカーマニアはじめました★

国歌が全く聞こえないほどの、強烈なブーイング!



他の選手が、堅い表情で歌う素振りも見せない中、

サワヤカに声を張り上げる強いメンタル


安田ミチくん、槙野くん、グッジョブ(>_<)b



ある意味二人を猛烈に応援したい!










試合は………、


まあ、いろんな意味で噛み合わず、

終始攻められ続け…、

攻めきれず…、


………………………………。



もういいや。

ワタシ以外の誰かがレポートするでしょ(-"-)




とにかく負けっ!




終了間際にスイッチ入ったっぽいけど、

お~そ~い~~~。





そういえば、

ロスタイム4分の引き延ばされ具合もすごかったです…。




北朝鮮の選手、立て続けに倒れる、足をツる、

担架出てこない、

マルチボールでやってるのに、ボール出てこない、

さらにイエローカード覚悟の引き延ばし~。



……なんか疲れた(-"-)






まあ、最終予選進出を決めているワケだし、

動き一つ一つを見れば、

いい点もい~っぱいあったとは思います!







今回の注目ポイント。




今季ガンバが獲りにいってるとウワサの西川くん、

好セーブ連発!

…っていうか、彼ががんばらなきゃ、何点取られたんでしょう??




細貝くん、相手の厳しいチャージを受け、

倒れる場面多発(-"-)!!

細貝くん。よくぞ遠藤さんの身代りに…!


はっっ(゜o゜)!!いや、細貝くんもダメだってば。






今日の遠藤さん~



サッカーマニアはじめました★

右手にネックウオーマー、左手にグランドコート、

口に紙コップ~ラブラブ

ぐっちゃぐちゃの様相で入場。

ああ、どれか持ってあげたいっっ(>_<)


本日、最高テンションの瞬間ドキドキ

そこかいっ(-_-;)!






サッカーマニアはじめました★
やっと落ち着く試合前




サッカーマニアはじめました★
国歌、半目でぼーーーっと。

ちょ~っとだけ口も動いてますよ。




サッカーマニアはじめました★
後半、ケンゴくんのコーナーキック時。


本日最後のアップでした。






あとは、無事帰ってきてくれれば!

ほんと、厳しいスケジュール、お疲れ様でした~。






ガンバは明日天皇杯~。

誰がでるかなっ?

もちろん勝ってくださいよ~~!






ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


今日は、日本代表の皆さんは、平壌へ移動です。



北朝鮮ですから、当然いろいろあるのは予想済み!

…と思っていたのに、覚悟を決める前に、


いきなり本日、アウェーの洗礼を受けました。



ええ~っ??携帯電話持ち込み禁止っ??



当然、安田ミチくんからのツイッター封印(-"-)…。

じゃあ、ミチくん、何しについてくのっっ?!









………はっ(゜o゜)!!

ミチくんは、報道係じゃなかった…!






今回はこれまで出場機会のなかった選手を試す場にもする、

…とのことなので、ミチくんもチャ~~~ンス!!



がんばれ!

今のうちに、長友くんのポジション奪取!

………できるといいな。









昨日の遠藤さんドキドキ

サッカーマニアはじめました★

袖に埋まった手がかわいいっっっっっ(>_<)!!

笑顔が最高~ラブラブ





それはさておき、

明日は、夕方16:00のキックオフです。

時差があるわけでもないのに、平日の16:00って…(-_-;)



今日は職場で、

「昨日の休日出勤の分、振替とっていいよ。」

…っていう声を期待したけど、偉いヒト、特にコメントなし!



自分からは申し出ヅライなあ…。

だって、サッカーのためだってバレバレ…。


…っていうか、


バレバレだからこそ


察してくれよっ(-"-)!!





遠藤さんはもしかしたら出ないかもしれないけど、

何か起きてからでは遅いので、

リアルタイム観戦を目指しますっっ。



何か起きても何の役にも立たない

我が身の無力が悲しい……。




サッカーマニアはじめました★

だいぶ前の写真だけど、今野さんカワイイ…。


ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村

 

今日は、土日にあった「東海秋まつり」の、

片付けに行ってきました。


段ボール7個+ボール紙のパネル約30枚を、

一人で運ぶワタシ。



よく見ると、他所の担当者はみんな、

2人以上で来ていることに気づき、かなしいキモチになりました…。

さーびーしーい~~(-"-)!






今週は、J1は中断期間です。


でも、加地さんが、今度は捻挫で練習試合欠場したとか、

高木さんが病気で離脱とか、



イヤなニュースが多いです…。





ついでに、西野監督が、

「残り3試合遠藤抜きで臨むことも考えている」と、

コメントしたっていう報道が………!



遠藤さん、まだそんなに調子悪いんですかっっ(-"-)!!?



ブログとかで海外移籍への布石だとか言ってるヒトが複数いて、

それはそれでイヤなんですけど……。

ケガ?移籍?そんな話聞きたくない~~。





大事なときに、遠藤さん不在なんて不安です~!!

ケガなんか治して帰ってきてください…。






昨日深夜に、日テレの「Going! Sports&News」に遠藤さんが出てました。

ガンバのHPにはいつもTV出演予定が、

けっこうギリギリにUPされます。

今回も、2日前に気づかなければ見逃すとこでした!!

クラブワールドカップへの意気込みと、

本大会に出場するバルセロナのメッシ&シャビがすごい、

…っていうコメントをしてました。




ほらほら、優勝する気満々ですってば。

出れないなんてこと………ないですよねっ(>_<)??









今日は遠藤さんは北京です。

ミチくんの報道は相変わらずリアルタイム



安田理大
練習終了~!! やっと出します、今日はこの人。
ガチャピンじゃないよ、鬼太郎でもないよ、イクメン オブザイヤーのヤットだよ。

おおっ!

遠藤さんだ~~~……

……………。






ミチくん…。

昨日の前田さんといい、今日の遠藤さんといい、



どうしてそんな至近距離で撮るのっっ(-"-)!?

ちょっと………コワい……。







ちなみにミチくんは、代表の皆さんが、

大真面目&ストイックにインタビューにこたえる中、

ただ一人、

「次、日本代表に呼ばれるまでは、帰らないって書いてしまったんで、

このまま呼ばれなかったら、日本に帰れないまま人生終わるとこだったんで、

ホント呼ばれてよかったです」(キリッ)




お~~い……(^_^;)






ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村

 

今日はツレと一緒に、昼にラケルのオムライス、

夜はおでんを食べに行きました。

完全にカロリーオーバーです。

いくらコンニャクや大根が低カロリーでも、

一人で「大根4つ!」とか頼んでちゃ、意味ないですね。

 

 

今日は、遠藤さんは北京です。

代表専属報道係、安田ミチくんは相変わらず優秀です。

 

 
安田理大
中国は北京に着きました。今ちゃん、岡ちゃんの他にタジキスタン戦でゴールを決めた男は…そう、前ちゃん∧( 'Θ' )∧ 前ちゃんゆーたかて一万ゴールの前ちゃんちゃうで。一万ゴールの前ちゃんは…エスパー伊東。
…………。
 
 
 
そのうち怒られますよ……??

 

 

何はともあれ、W杯最終予選進出おめでとうございます!

あと2試合あるけど、ザックさんは

これまで出場の機会のなかった若手を試す場に…、と

言っておられるそうな。

 

2月29日のウズベキスタン戦は、愛知開催なので、行く予定だったんですが、

遠藤さん出ないんじゃ……??

 

まあ、リーグ開幕直前の時期なので、

たとえベンチでも、遠藤さんが見られるなら行きますが(>_<)!

 

ただ、ワタシが唯一現地観戦した代表戦、

キリンカップのベトナム戦は、遠藤さんはベンチ。

 

ゴール裏で、延々ランニングをしている姿を、

カテ1、最前列から、2時間追い続けたワケですが、

 

 

またですか………(-"-)??

 

 

出ない試合の方が遥かに少ないのに、

その貴重な機会を、

2度もいただかなくてもいいです…。

 

 

まあ、ケガの影響もあるし、

開幕前でも、カップ戦とかあるだろうし、

休んでくれればいいんですけど。

だって、それでも見たいじゃんっ(>_<)!

 

 

遠藤さんは、昨日の試合ではシュートや、強いパスで、

ケガの影響は感じないって印象でしたが、

ピッチがあれだったので、

何とも判断しにくいです。

コーナーはケンゴくんが蹴ってたしね

 

 

 

昨日の試合、ゲームとは関係ないけど、

気になった点。

遠藤さん、相変わらずステキっ……!

(何だか薄い顔に映っちゃってるけど!)

(>_<)

 

………………、いや、そこじゃなくて!


チケット完売?

前の方3列は、警備のためにお客さん入れなかったっぽいですけど、

ゴール裏、ガラ空きでしたが??


(黄色いの全部空きシートですやん。)

完売なら、こっちも売ればいいのに(-"-)



ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村

 

今日は18:00キックオフのタジキスタン戦!


よりによって明日、職場の東海市の「秋まつり」とかがあるため、

準備のために出張。

&職場の日直(戸締りとかをする仕事)…。



出張先からダッシュで帰り、職場の戸締り。


でも、後から考えると、「あそこのドア、ちゃんと閉めたっけ…??」

……っていう箇所けっこう多数。



来週、晒しもの(朝礼で、偉いヒトから公開注意)にされたらどうしよう…。






それはともかく、タジキスタン戦~。



事前の報道では、真っ黒な土と雪しか見えなかった割には、

わりと普通!7割芝生がある!



期待値が低かった分、あのピッチでも、うっかり喜んでしまった…。




立ち上がりは、けっこう攻められてヒヤヒヤ…。


けっこう危ない相手シュートもあって、あれ?

ちょっとナメすぎでした?

遠藤さん、いつもの試合より、顔にかかる髪が多いですし。

余裕の表れ??





前半も終わろうという頃、ようやく1点!

今野さんのゴール!

代表初ゴールだそうです。

なかなか前線で今野さん見ないですもんね。



後半、やっと調子が出てきた日本~。

まずは岡崎くんのヘッドから1点目!


前田さんのゴールで2点!

ゴール前で4人をかわしてのキラッキラの個人技!


岡崎くん2点目~。

直前に清武くんが入って、

清武くん&香川くんのゴール前のパスワークは、

あんなピッチなのにすごくキレイでした!


結局、4対0で大勝利~。

…………………。












…なんですけどね?ワタシの中で、

あんまり大勝利感がないんですよ??





たぶん…、

フジ系列の実況、アナウンサーのヒトのテンションが、

イマイチ足りない…。






1点目、ゴールの瞬間、

「日本先制。」


……それだけ?



「GOAL~~!」って言ってほしいような?






ちなみに2点目、

「岡崎ヘッド!」


……で???終わり??



決まった!!とかGOAL~!!

とかはないんですか??






3点目はアリ。

「きまりました!素晴らしいシュートを突き刺しました!」

うん。まあまあ盛り上がる感じです。





4点目は、

「岡崎シュート!美しい。4点目。」

………なんかね、淡々としてる。






スタジアムのアナウンスを聞き慣れてると

モノ足りないのかも…。


あの、「GOAL~!!!!!!」

っていう実況してくれないかな?




でもまあ、自前のカメラだけあって、

低画質&左右が切れるNHKには圧勝。


北朝鮮戦はどうかな?

中継や実況は、けっこう大事です。








今日、実は(ワタシが)一番盛り上がった場面。

マヤくんに、ひどいチャージをした選手に、

厳しい表情で詰め寄る今野さん。



おおっ!いつもニコニコ和みキャラの今野さんも、

こういう場面では戦っちゃうんですね~。


ちょっとかっこいいかも…(*^.^*)




「今野さん、かっこいい~(>_<)!」




………。


なんか新しいな。



にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村

ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックお願いします(*^_^*)

今日は7時に帰ってきて、そのまま大掃除です。

先週まで風邪が治らず、ゴロゴロ過ごしていたため、


ツレに、半目で

「部屋のガンバグッズ何とかして(-"-)」

…と責められる事態に…。


大量のガンバグッズを整理し、やっと部屋も片付きました…。




さて、昨晩、日本代表の皆さんは、

明日のW杯予選のため、タジキスタン入りです。


積雪で飛行機が着陸できないんじゃないか、

…との報道で、本気で心配してましたが、

無事着いたようです。よかったニコニコ



タジキスタン着の第一報は、安田ミチくんのツイッターハート


移動、練習、食事、などなど、リアルタイム更新なので、

ヘタなニュースサイトより頼りになります。

(アヤシい情報もいっぱい届きますが…)


このためだけでも、毎回ミチくんを連れてってほしい。

むしろピッチ上よりイイ仕事してるかも……。



ちなみに、今日の練習後は、


@yasuda_michel 安田理大
公式練習終わり~!!公式練習なにしたか知りたい?教えへんけど∧( 'Θ' )∧ 萌え~。

(細貝萌くんの写真)


…しょーもな(^_^;)

こんなツイートしてるとこみると、
まあ、フツウに練習できたんでしょうかね??


タジキスタンのドゥシャンベのピッチは、
今、こんな↓

みたいですが………。

小中学校の部活か??っていうコンディション。


芝、ないですね?
いや、これならむしろ全然ない方がいいんじゃないですかね(;^_^A??


こんな感じの試合をTVで見るの初めて…。


見てる分には、逆におもしろいですが、
ケガだけは気を付けてくださいね~~。




そういえば、昨日アップされてなかった代表の公式HP、
今日は、やっっっっと遠藤さんがマトモに練習してる(>_<)!!

(///∇//)心心心心心
(声も出ない)



(///∇//)心心心心

試合では見られないふくらはぎがまぶしい~心


フリーキックの練習、何本もしていたっていう報道も
足は調子いいってことですよね???

遠藤さんのセットプレーが早く見たいです~~。



ついでに、

内田くん、やっぱ王子だわwwww。
ちょっと微妙な謎ポーズでも、アイドル写真集のよう……。


なんかズルいな?




にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村

ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックお願いします(*^_^*)

今日は急に寒くなりました。



研修のため、午後は職員総出で出張だったんですが、

うっかり、ナイキのパーカーで出勤してしまいました…。



まあ、着なきゃいいか~、とインナー一枚で出かけたら、

凍えそうになり、全力で後悔……。


せっかく風邪治ったのに~。


ウチの職場は、現在インフルエンザも流行中なので、予防に努めねば!








今日は代表の皆さん、練習後、タジキスタンへの移動です。

…………………が、


積雪の影響で、現地空港では飛行機が着陸できない状態とか…。



今回は、悪条件が予想される、タジキスタンでの滞在時間を減らそうという策で、

ギリギリにタジキスタン入りしよう、ということみたいなんですが、



間に合わなかったら????それって大丈夫なんですかっ???






今回の合宿地、ドーハのアルサッドは、

最新スタジアムで、エアコン完備!ピッチ上は試合時の予想気温16℃!

(……あれ?16℃??雪じゃなかったの?)



スタジアムごとエアコンつけちゃえるの~??すごいですね~。




でも、いくらすごいスタジアムで練習しても、

タジキスタンは、所詮荒れ地スタジアム~。




キャプテン長谷部さんが、スタジアムの写真を見て、

「僕のサッカー人生で3本の指に入るくらいひどかった。ほとんど土

…とか語ったとか…。



だいぶ前に、日本側が「芝生を短く刈ってほしい」って要請したら、

タジキスタン側が快諾してくれた、とか見たような気がするんですけど…。





そうか。刈りすぎたんだな(-"-)





岡崎くん、ダイビングヘッドとかしたら、

全身すりむきそうですよね…。


なんとなく、岡崎くんは「泥臭いプレー」のイメージなので、アリなんですが。

まあ、ケガしちゃ、つまんないので、ほどほどにお願いします。







今回の合宿は、定番の香川くん、マイクくん、内田くんに加え、

まさかのダークホース、安田ミチくんにまで話題の中心をさらわれて、

遠藤さんファンとしては悲しいとこです。




今日こそリベンジ~~!…と、ネットニュースあさりをしてましたが、

公式HPの更新はされず…。(広報さんも機内ですかね?)



ただ、今回の合宿で初めての、練習中の遠藤さんメインの画像GET~。

↓ほらほら。真ん中~ドキドキ

…………………。





遠藤さん………………。

ソレ、なんの練習ですか…………………ガーン??




このポーズと、満面の笑顔に脱力…。





もういいや。さすが遠藤さん(>_<)!!



ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

んブログ村 

代表合宿2日目です。皆さん元気そうでうれしい(*^_^*)




その前にとりあえず、今日は、コレ↓のオンラインでの発売日

スタジアムだと、先行入場の時点で売り切れてたりするグッズが、
オンラインだとそうでもないです
ネーミングとロゴのセンスには触れない方向で。

攻撃陣&;守備陣グッズ、…っていうと、FWとDFですよね~?
MFは、どうしたらいいんだ??
(遠藤さんはさりげなく入ってる…。明神さんが入らないのが釈然としない…。)






今日は代表HP、報道はミチくんDAY~

こんなんで、
こんなんで、
こんなんです!!


すごいぞ!完全に主役だ!







ヤバい…。遠藤さん、ミチくんに食われる…!




でも大丈夫!遠藤さんだって………、

ほ~ら

……………………。


また何だかゴミ捨てっぽいことしてるしっ!!

いや、それはそれで日常が垣間見えて萌えるけどっっ!!

…っていう問題でなく、



サッカーしてるトコを見せようよっっ(=_=)!!






おおっっ!

ここでは、ちゃんと練習してるぞっっ

                  ほらほら、ココですよ↓
………………。

……これはどう見ても、狙われてるのは清武くん…。
っていうか、むしろミチくんだ……。


代表の広報のヒトっっっっっっ(ーー゛)!!!
遠藤さんが何かしたんですかっ!??











あっ!!初日の遅刻だ……!



ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

んブログ村

代表合宿、始まりました。

 

ガンバの公式HPでは4日から代表合流って書いてあったけど、

やっぱり違うじゃんっ!

あちこち探しても情報が出てこないワケです…。

 

 

気を取り直して代表合宿!

 

まさか、長友くんの代わりが、

元ガンバ、安田ミチくんとは思いませんでした!

ミチくんのツイッターで最初に知ったので、

大丈夫?フライング発表とかしてない

…とか、余計な心配しちゃいましたよ。

 

でも、よかった~!!おめでとう~!

 

 

さて、ドーハでは、さっそく練習開始~。

駒野さんとゴミ袋(!?)を運ぶ遠藤さん……。

こんな場面の画像を、はるばるドーハから送ってこなくても…

(そして、なんか二人ともおなかの辺のシルエット、おかしくないですか?

なんか詰まってる感が…。)

 

ストレッチ中~。

……………………。

 

だからっ!はるばるドーハから、コレを送ってこなくてもっ!!

なんだ、このポーズ!!?そして顔っっっ(=_=;)!!

 

やっといい笑顔発見!!

………………。

 

 

 

ほら、ココですよ。ココ

………………。

 

今回の遠藤さん、扱い悪いんですけどっっ!?

 

ハーフナー・マイクくんばっかりいっぱい写ってさあ…。ぶちぶち…。

 

 

 

タジキスタン戦、前回の大阪の試合は大勝でしたけど、

今回は、アウェー&荒れ地スタジアム…。

しかも、タジキスタン入りする日の天気予報…

 

大雪

 

 

荒れ地に大雪が降った二日後って、

どんな感じ…………??

 

何でもいいので、遠藤さん、寒さで体調崩したりしないでください~!

いざとなったらワタシが、毛布でも風邪薬でもみかんでも持って駆けつけますけどっっ!!

本気です。

2012年のカレンダーが、本屋に売ってました

「ONE PIECE」のカレンダー、ちょっとほしいけど、

ガンバのカレンダー注文したしな~。(しかも同じのを2個)

 

…と、ガラガラかき回していると、

アニメ&アイドルのカレンダーに交じって、我らが日本代表が!

これは買わねば!

かっこいい~。これは職場用にしようかな~

 

でも、カレンダーってちょっと不親切ですよね。

 

ワタシは遠藤さんなので、

代表グッズには絶対入ってるからいいんですけど、

(ちょっと優越感ぴよの手柄ではないでしょっ…!)

 

選出が微妙な選手のファンはどうしたらいいんだ??

 

 

帰宅後開けてみると、表紙ページに、

「掲載選手は2010年9月から、2011年6月までの出場時間上位24名を選出」

……だそうです。ふ~ん。

 

遠藤さんは、9月&10月のページに

マヤくんのとなり~。

 

ちなみに、全掲載選手は、

 

1&2月  長友 佑都  内田 篤人  栗原 勇蔵  李 忠成

3&4月  本田 圭佑  岡崎 慎司  松井 大輔  藤本 淳吾

5&6月  今野 泰幸  香川 真司  伊野波 雅彦 槙野 智章

7&8月  長谷部 誠  前田 遼一  細貝 萌   中村 憲剛

9&10月 遠藤 保仁  吉田 麻也  西川 周作  駒野 友一

11月&12月 川島 永嗣  岩政 大樹  森本 貴幸   橋本 英朗 

 

へえ~。ワタシが知ってる日本代表と、まあ変わらないんだなあ~。

 

 

 

 

……………ん???

 

ハシさん入ってる~!!!

 

代表に入ってたのは、(情報としては)知ってはいたけど、

こんな感じなんですね~。

 

おおっ!確かにいるわ。遠藤さんのとなり~。

↓さっきのを拡大

こんな感じだったんですね~。

つくづく、もっと早く出会いたかった…。

 

 

表紙の遠藤さん、代表グッズにしては、写りのよい写真

代表グッズって、

イヤがらせかっっ!?

…ってほどの写真セレクトをしやがります。

 

案の定、中の写真は、フリーキック蹴るときおなじみの、

この顔…。

ちょっと出た舌二重あごっぽいあごのライン

ほぼ線しかない両目おでこの一本じわ

 

サッカーカードなども、だいたいこんな顔して写ってますね

 

本っ当、顔面振れ幅大きいヒトです。

まあ、そこも魅力

 

でも、アイドル雑誌「Soccer ai」にかかれば、

この通り

本気出せばホンットできる子なんですよ~。

 

 

 

 

ちなみに、本日のサッカーニュースアクセスランキング、1位

 

 「日本代表遠藤、成田の代表集合場所に遅刻。」

 

……「長友、怪我により代表召集を辞退。」よりもアクセス数、多いって、

どんだけ期待されてんですか。遠藤さん……。

 

渋滞で1時間以上遅刻したものの、連絡も取れていたため、

特に影響はなかったそうです

 

行ってらっしゃーい!ムリせず楽しんできてくださ~い!

 

 

ブログランキングへの参加を始めました。興味をもっていただけたら、クリックをお願いします(*^_^*)
にほんブログ村

昨日、「チケットJFA」から、

11月5日(土)クラブワールドカップチケット最終発売!

…っていうメールがきてました。

 

これまで何度か、そんなモノがあるらしいっていう情報は見てたんですけど、

なにせこっちは、去年までW杯も知らなかった、超急造サッカーマニア。

Jリーグと代表戦だけでいっぱいいっぱいなのに、

完全にキャパ超えです。

まずは、ルールとか基本の部分を覚えるべきです。

 

 

 

でも、そのメールで、クラブW杯観戦フラグが立ちました

 

 

帰宅すると、ツレの10年モノのトヨタ車の販売店から、

「新車ご契約の方にクラブワールドカップ観戦チケットプレゼント!」

っていうダイレクトメール。車は当分買いませんが。

 

ツレに「見たい?」…ときかれたものの、その時点では、

「いらない。クラブワールドカップってナニ?どんなもの?」

 

 

夜。

関西以外ではスカパーで4日遅れで放映される、

ガンバTV「青と黒」で遠藤さんのインタビューをリピート再生していると。

「(アレで)クラブワールドカップに出られる…」

ん?(巻き戻し、巻き戻し)

「(アレで)クラブワールドカップに出られる…」

 

 

コレ、ガンバにも関係ある(かもしれない)モノだったの~~??

 

 

思い立ったら、即情報収集!

おおっ!このヒト見たことある!なんか知ってる!

(↑後ほど、とてもバチ当たりな感想だと判明。)

 

おお!ホントだ!Jリーグ優勝クラブって書いてある!

すごいぞ!Jリーグ!すっごい底辺からのトーナメント!

 

バルセロナ、いきなり準決勝だ!さすが欧州~。

(↑よく知らないクセに「さすが」とか言ってみたい)

 

 

 

さらに、明日の土曜日にAFC決勝?アジア代表決定!

おお!スカパーでやるじゃん!

 

 

おおおっ!会場、豊田と横浜???豊田なら近いし!

 

 

 

よし!何だかわかんないけど、チケット買ってみよう!

………で、今日に至る。

(すみません!ここまで前フリです!)

 

 

まだ、ガンバが出れるか、柏が出るか、名古屋が出るかもわかりませんが、

とりあえず、経験値獲得のために観戦してみれば?…と

本日朝から、パソコンの前へ。

 

 

ツレいわく「メッシが見たい。」

………………。

 

ヨコハマ??せっかく豊田で試合あるのに?

 

準決勝??J代表残ってなかったらナニ見ればいいの?

 

カテゴリー1……30000円っ??一人分でっ??

ムリっっっ!!一人で行ってこ~い!!

 

 

まあ、その心配は発売開始直後に必要なくなりました。

カテ1、2、3、4、全席種、バルセロナが出るあたりは一瞬にして完売~。

 

豊田での試合は、全カテゴリー余裕あり

(前回代表戦のチケットを買えず、涙をのみましたが、こんだけ余裕だと逆に不愉快…)

 

で、結局、

「アフリカ代表とか、北中米代表とかも見たい。」

「日曜日の方がいい。」

 

…というツレの意見を取り入れ、

Jリーグ代表VSオセアニアの勝者、北中米、アフリカ、アジアで争われる、

2回戦(2試合見るらしい)のチケットを購入。

 

ただ……。

ここにJリーグ代表は、いるんでしょうか…??

 

Jリーグでガンバ大阪が勝利!

1回戦でガンバ大阪が勝利!

…した場合に限り、ガンバの皆さんを応援しに、豊田スタジアムに行ってきます!

 

 

ちなみに、アジア代表は、PKの末、カタールのアルサッド。

キーパーのヒト、すごかった!

 

 

 

 

 

………。

23:00現在、豊田スタジアムの試合、全席種(余裕で)購入可。

 

みんな観戦してください…。

今日から、遠藤さんは代表合流です。(クラブ発表)

メディア等での取り上げられ方が異様に薄いんですが、

ホントに合流してるでしょうか??

 

ガンバTVには出てましたが!!

(あ~、また鼻の奥の血流がヤバいことに…)

まあ、家でごろごろしててくれても一向にかまいませんが。

とりあえず、6日からドーハで合宿だそうです。

 

 

Jリーグは暫しの中断期間。

ガンバ大阪は、来週日曜日の練習では(たぶん)ファンサービスしてくれます。

貴重な休日ファンサに、一瞬喜びましたが、

遠藤さんが不在…。

いないと分かっている日に見に行くのもなあ…と検討中。

 

 

とにかく!サッカー日本代表戦です!!

11月11日にはタジキスタン戦。

11月15日には北朝鮮戦。

過密日程ですが、代表の皆さんがんばれ~。

TBSと、BSで中継があるので、皆さん応援しましょう(>_<)!!

 

 

ところで、ニワカサッカーファン、ぴよ的目線では、

(視界に入った中で)初のワールドカップ~!

こんな派手なイベントが、これまで視界の隅をかすめることもなかったんですね

 

(まあ、名古屋在住で、弟の名前が「竜」なんていう日には、

茶の間のテレビに常に映ってるスポーツも、推して知るべしってところなんですが。)

 

 

 

まあ……とりあえずW杯観戦にあたって、

 

 

タジキスタンってどこ!?

→中国の西どなりらしい。

何となく、ラクダ、とか、石油、とか、ターバン巻いた濃い顔のおじさん、

…とかが浮かぶ国名~。

 

→アフガニスタンのとなり?危ないトコか??…と思いきや、

けっこう穏やかな土地柄とのこと。

今回W杯予選のあるドゥシャンベには、

高級ホテル、ハイアットリージェンシーなんかもあって、まあ、安心っぽい。

 

あとは、あんまり笑っちゃうようなスタジアムでないことを切望。

 

 

 

そして、北朝鮮行き。大丈夫!???????

ミサイル撃ち込まれたりした記憶も、けっこう新しいんですけどっ??

 

→サポーター150人受け入れ!!(少なっ!)

→鳴り物、横断幕、国旗禁止!!(誰が言ったんだそれ…!)

→報道関係者10人受け入れ!!(少なっっ!!)

→中継のためのTVクルー、十数名受け入れ!(それで放送できるのか!?)

→不測の事態に備え、外務省職員派遣!(不測の事態とか言わんで!むしろコワいから!)

 

現地で応援されるサポーターの皆さん。

がんばって行ってきてください…。

 

 

そして、遠藤さん…。

 

今回は、誰かテキトーな若手に、

活躍の場をゆずっておこう…。

 

……よし!じゃあ槙野くんっ!

キミなら、ノリとかでなんとかできますよ。たぶん!

はい、交代!

 

 

 

………ってわけにもいかないでしょうね。

 

北朝鮮さん、遠藤さんは無傷で返してください…!!

今日はギリギリまで、現地観戦を諦めきれなかった鹿島戦~。

ただ、風邪が悪化しとうとう高熱。38℃超え…。

家で寝ているハメになり、まあ、結果オーライ

チケットとらなくてよかった…。それに明日一日乗り切れば土日。

 

しか~し!今日は優勝に向けて負けられない一戦!

熱ぐらいで、寝てるわけにはいかんのですよ。

遠藤さんも、熱から復活してきたことですし。

あれ?今日スパイク黄色い。いつもシルバーなのに。

あれ?シャツがINになってる。

あ。アンダーシャツが微妙に立ち襟。胸元はもう少し見せるべき!

 

 

立ち上がり、すごく厳しいプレスをかけてくる鹿島です。

パスが通ってもプレッシャーをかけられて、あっという間にピンチ…。

ちょっとおちゃめなポーズの遠藤さん

アンダーシャツ、ないといいのにな~。

鹿島の小笠原さんは、惜しげもなく腹筋見せてくれたというのに。

 

 

後半は、ケガで戦列を離れていた加地さんが出場~!

よかった。本当によかった(>_<)!

このへんから、やっと攻撃らしい攻撃ができるように。

 

そして、武井くんからボールを受けた藤春くん、

絶妙なクロスからの、ラフィーニャくんのヘッド~

藤春くんは、他にもいいクロスから攻撃の起点となるシーンも多く、

レギュラー定着もあるんじゃない?

…っていう活躍でした。

しっかり結果を出してきますね~。おめでとう!

 

終盤は、攻め込まれる場面もあったものの、

前半に比べればしっかりボールも持てて、

結局1対0で勝利!

 

試合後、珍しくスタンドに何度も手を振る遠藤さん

これを見るためだけでも行きたかった~。

 

遠藤さんは、今節もセットプレー蹴らず。

(コーナー厳密には蹴ったんですけど。5mくらいのコロコロパス…。)

今日は、遠藤さんは、蹴れる場面では蹴りますっていうコメントを出してただけに残念。

セットプレーは代表戦までおあずけ??

…ってか、ガンバで蹴らないのに、代表戦で蹴ってちゃダメでしょ。

(ガンバサポ的意見。ココロが狭い?)

 

 

他会場では、柏と名古屋もきっちり勝利。

差が縮まらないなあ…。

 

 

次は新潟戦。

遠藤さんも試合後のヒーローインタビューで言ってたけど、

一試合も負けられません。

ここまで来たら、優勝しかない!

 

仙台戦は万博行きますよ~!

 

 

(今日はNHK&スカパー&仕事から帰ったツレと一緒に…と、

同じ試合を3周見ちゃったワタシ。とりあえず早く風邪治せ。)

しばらく風邪気味で、家の中&パソコンのデスクトップがぐちゃぐちゃ…。

滅入ります…。

せめてデスクトップをキレイにしようかと…。

写真やデータを整理しました。

 

 

古い写真を片付けてる途中、

つくづく、グノくんの進化はすごい……と。

 

けっこうイケメン風味のグノくん。

さわやかかわいいガンバのストライカー

 

 

今シーズン当初から変わってないプロフィール写真では

こんなです。

うん。この頃からでも、だいぶ印象変わってる!

 

でも、1年ちょっと前、ジュビロにいた頃のグノくんって、

…………。

 

 

こんなです

うはははは…。クマかわいい~。グノくんかわいい~。

 

 

 

 

明日は、残り少ないホームゲーム、

VS鹿島戦です!

 

ガンバ的には、パナソニックの電動シェーバー「ラムダッシュ」のイベント、

ギネス世界記録「同時に電気シェーバーでヒゲを剃る最多人数」に挑戦!

っていうイベントデー。

 

行きたかったなあ………。

…っていうか、遠藤さんの半裸写真(←人聞き悪い)欲しかったなあ…。

 

 

あと、明日限定発売の、

コレ↓、めっちゃ欲しいんですけど…!

通常ダービーマッチとかでしか見ない、大きいフォトタオル~。

しかも2種類~。ガンバオンリー~。

(セレッソと同居してたりすると、結局使えないんですよ。買うけど。)

 

クラブも、限定150枚とかケチケチしないで、

大量に作ってネットでもガンガン売ればいいのに!!!

 

 

 

……と、煩悩まみれのワタシの脳内はひとまず置いといて、

 

明日は負けられない~!

 

遠藤さんも、そろそろセットプレーのキッカーに復活に期待!

 

現地には行けないけれど、テレビ越しにめいっぱい応援します!!!

