
先日、20周年記念グッズの、遠藤さんフォトパネルを買いました~♪


ツレには、「それ、買うの…?12000円…!!??」


…と、完全に半目で黙られたんですけど恋の矢



けっこう「売り切れて買えなかった」…っていうヒトもいたらしく、

ワタシ的には全然満足!それが昨日届きました~。




でも!注文時、少しでも早く入力せねば!…と焦ったせいか、


マンションの部屋番号間違える……ガーン!!




宅配屋さんがマンションの宅配ボックスに入れた後に気付いてくれて、

隣に届いたことはわかったため…、

仕方なく、隣のご夫婦の部屋に荷物をもらいに行くワタシ…。



思い切り「ガンバ大阪」ってロゴの入った包みでした…。

なんか妙~~に恥ずかしいのはなぜでしょう(。-_-。)




1~200のシリアルナンバー入りだったので、何番??

ていうのが気になったんですが、

惜しい!101番!

せっかくなら100番がよかったな。



こういうのって、見えるように飾ろうか、

箱や包みを傷つけないように永久保存しようか、

けっこう迷うんですが、

ワタシはどっちかといえば飾っちゃう派。



遠藤さん、かっこいいなあ~♪

 



ちなみに、ちょっと引くと、、、




こんな部屋です……。

 

既婚女子の私室…。



マンションの1階で、約4畳の地下収納庫があるので、

こっそりお宝部屋に!


ヒトが来ても決して見せない隠し部屋…。


(ええ。かなりイタいヒトになっちゃってるっていう自覚は、はっきりあります!)




「サッカーファン」の段階は一気にすっ飛ばし、

完全に「ガンバ大阪&遠藤さんオタク」への道を突き進んでます



やばい…のはわかってるんですけどね♪






ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村



今日は、見学のヒトがものすごーく多かったので、

こんなんで、ファン対応してもらえるのかな~??


と、心配していましたが、


選手総出で対応してくれました~!



たぶん練習よりきつかったと思います(^_^;)


選手の皆さん、ありがとう!





ワタシはサインもらうより、

写真をとってもらったり、選手に声をかけたりする方が好きです。


…が、今日は一人なので、一緒に写真はムリ。


じゃあ、今回は気合を入れてサイン集めをしてみよう!





サインは、これまでエナメルバッグとかにしてもらったりしましたが、

サインもらうと、大事にしすぎて使えなくなっちゃうので、

プリントした写真を持って行ってみた~。



ガンバのプロフィール写真。


深く考えると、著作権とか肖像権的にどうかな、という気もしますが、

まあ、個人で楽しむってことで。



これなら、一気にたくさんもらったときにありがちな、

後から誰のサインかわかんなくなる、ってことはないですけど、


選手が近づいてきた瞬間に、すごい勢いで探し出さなきゃいけないのが大変…。







そして本題。



いつも列の後ろから順番に回ってきてくれるんですが、

今日はちょっと変則的?



ワタシは列の割と前の方(選手は最後に回ってきてくれる位置)にいたんですが、

最初に星原くん、木村くん、内田くん、アフォンソくんなど、

今のところ出場機会のあまりない選手が、順番とは関係なくウロウロっと(←失礼)

やってきてくれました。



呼ぶと来てくれるんですが、一度に通過してしまったので、

もたもたしてる隙に、星原くん、木村くん、内田くんのサイン、もらい損ねる…。


がんばって呼べばよかった~。




一人だと、サインもらったら何にもできないのが残念。


写真を差し出しつつ、次の写真を準備しつつ、

選手に声をかけつつ、ペンのキャップを開け閉めしつつ…



こんなことをしていたので、ほぼ写真は撮れません。


一人って悲しい…。






ファンサービス始まっても、

地面をごろごろしている遠藤さん。



まあ……いつもだな。

内腿がまぶしいっ!!(>_<)ドキドキ

このアングルはまずかった!!






次から次へとサインしないといけないのに、

下平くんと、武井くんは、ちゃんと目を合わせて笑顔で対応してくれます。




グノくんとスンヨンくんは、写真をお願いすると、

腰をかがめて顔を近づけてくれます。


スンヨンくんは、ほぼ密着!

…ワタシはうれしいですよ。


武井くん、子どもに合わせて座りこむ図。

やさしい~。





ペンのキャップを、うっかりグランドに飛ばしちゃうという失策をし、

拾おうとしてもたついていると、智さんが笑顔で手渡してくれましたドキドキ

そして、、、そのままさわやかに去ってしまわれました…。


しまったあっ!ぼけっとしててサインもらえなかった!






そして、ようやく遠藤さん~。

近いっ!かっこいい!


舞い上がると記憶が飛ぶワタシ…。

いつも後からああ言えばよかった…、こうすればよかった…と後悔するんですよね~。



遠藤さんには、雑誌のグラビアにサインしてもらいました!

けっこう大きい写真。遠藤さん、どんな反応をするかな?

…っと思ったんですが、全くの無反応ドキドキ



まあ……いつもだな。




数人のちっちゃい子が、声をそろえて

「えんどうせんしゅ~!」

って呼んでるのを完全スルーしたこともありましたし。



いっそ、さわやかでいいと思います(^_^;)








今日発見したこと。


ワタシは、片方づつ見ると、

GK河田くんと、MF横谷くんの区別ができない……。


呼べなかったのでサインもらえず…。


似てるんだってば。髪型ちょっと変わってたし……。並んでくれたらわかるの…。


横谷くんには後で(背番号をネットで確かめて)サインしてもらいました…。





ごめんなさい~~。





ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


11月はいつも買ってる「Soccer ai」の 発売月だなあ…。

などと考えていると、そういえば……先月日記に書いた、


デジタルマガジン「月刊ガンバ大阪」


…っていうものの存在を思い出しました。そういえばあったよ、そんなのが…!!

10月号、密かに出てます!!(せめて宣伝しようよ…)




素人さんが編集した…っていうより、「編集?何それ!?」

…という感じのグダグダ感が満喫できる、ガンバ大阪の月刊デジタルコンテンツです!




今月号の内容は…


☆特別インタビュー☆「山口選手に聞く!」

智さんの真面目な人柄が前面に出た、真面目な魅力満載のインタビュー。


マジメな智さんLOVEドキドキ…っていうヒトにおすすめです!


長いです!とてつもなく!


ガンバOB木場さんの質問に、智さんが延々と答えます!

(ワタシは途中で2度ほど寝オチ…。昨日の運転で疲れてたんだな。きっと。)



☆「ぶっちゃけ!座談会トーク」

MCは木場さん。サブMC武井くん。トークは下平くん、木村くん、大森くん。

武井くんのムチャぶりでハードル上げられた揚句、無理やりボケさせられ、

シーン……ってなるイタい場面満載ラブラブ


編集とかでのフォローは一切ナシのガチな感じ&一種の緊張感が楽しめます…。



大森くんってこれまで宇佐美くんとセットで出てきたくらいで、露出が少なかったですけど、

キャラ濃いですね~。USJのくだりは笑いました晴れ



大森くんが、トップチームの先輩(ヤットさん、智さん、明神さんなど)を

ムリに仲いい感じで呼ばされる場面がかわいかったです(*^_^*)



☆ゲームリポート&ミックスゾーン☆

OB木場昌雄さんによるゲームリポートやミックスゾーンでのインタビュー。

高木さん、武井くん、智さん、遠藤さん、藤春くん、加地さん、フタさん

…と選手がいっぱい登場。


おお!普通にいい!


☆万博公園☆

いつもの練習風景。けっこう雰囲気が伝わりました。

あと、試合前日練習って見たことないなあと思いました。だって、ファンサないし…。


☆ベストショット写真館

試合中の写真はうれしい~。遠藤さんクラスは、メディアでの露出も多いけど、

他の選手がこんなに見られるのはここだけだと思います!

☆編集後記
「おまけの動画」がものっすごいインパクト…。






う~ん…。

コレ、今後どうしていったらいいんでしょうねえ~……。



とりあえず、、、、



ノリのいい武井くんは、もっと前面に!


ボケきれない若手に代えて、ボケ役に加地さん投入!


ツッコミ役に、遠慮なくバッサリ切り込める、遠藤さん&明神さん&中澤くん投入!



さらに秘密兵器、フタさんをいじり倒す!



……あたりですか??


(スタメン選手が出ないのには、どんな大人の事情があるんでしょう)





まあ、マジメに、

ワタシの地元、名古屋では、グランパスのサポーターマガジンが、

普通に売ってて、うらやましいなあ…って思ってたので、

この「月刊ガンバ大阪」もそんな存在になったらいいと思います。



がんばれ!作ってるヒト!


がんばれ!ちょっとテンション低いインタビュアー木場さん!!






今回はhttp://fanplus.jp/_gamba_/ で、お試し版もあるようなので、

コアなガンバファンの人は体験してみてはどうでしょう…。




ブログランキングへの参加を始めました。


興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


今日は朝から、大阪府吹田市、

万博記念公園までガンバの練習を見に行ってきました~。

ワタシは名古屋市在住なので、練習見に行くのもけっこうな遠征です…。


練習が9時からなので、家を出るのは6時半。車で大阪へ。

途中、渋滞もあってけっこう焦りましたが、ちょうど9時に到着しました。


今日は土曜日ということもあり、すっっっごい人!


まずはボール回し&ランニングを交互に。

ランニングは、練習場の外周を走るので、すごく近いです!


先週まで体調不良だった遠藤さん、

骨折で治療中だった加地さんも元気そう!!よかった(*^_^*)♪


広い練習場の中、見学者の最も近くでインターバル走をしてくれました。



途中、ホイッスルに気付かず、置いていかれた遠藤さん。

周囲から、うれしそうに野次が飛びます。

照れ笑いもかっこいい~。




最後はサッカーテニス、かな?

加地さん。ワタシの中での本日ベストショットドキドキ


明神さん、何度も転んで、最後は地面を這ってました…。


山口さんは、ワタシの日記初登場かも。

真剣にゲームをやってるシーンなのに、

ふざけてるとしか思えない写真になってしまった…。


フタさん。

このヒトはいつも、なんて幸せそうに練習するんでしょう。


遠藤さん~~~!!

もう言うことないです。最強です。素敵すぎます。


みんな、すっごく楽しそうに練習していました。

見ていても本当に幸せな気分になれました!



なんだか、すっごく長くなりそうなので、練習編はここまで~。

ファンサ編は、後ほどUPすることにします。




ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


2011.10.28 明日は万博★

明日は久しぶりにガンバの練習見に行けそうです。


わざわざ一眼レフのカメラと、300ミリの望遠レンズ買ったのもこのため!



ファンサービスあるかな~

遠藤さんいるかな~




でも、悲しいことに、明日は一人なので選手とのツーショット写真がとれない…。

さすがにセルフタイマーは迷惑ですよね。



時間があるので新幹線じゃなくクルマで行きます~。








今日はガンバは大阪学院大と練習試合でした。

昨日Yahooのトップニュースに「遠藤練習試合に出場か」


みたいなことが書いてあったので、めちゃくちゃ見たかったんですが、

給料もらって生活してる身の悲しいところです…。  



ガンバのG-メール見ただけなんで詳細はわからないんですけど、

遠藤さんだけでなく、

前半トップチームが出たみたいですね。



これがただで見られるなんてもったいなーい。


休日に有料でやればいいのに!


ガンバも儲かるし。

ワタシもうれしいし。






先日、クラブのHPにのってた遠藤さん、

目……………目は………………どこですかっ?


あえてコレを選んで掲載する、

ガンバの広報さんのセンスが、ちょっと好きです。



ブログランキングへの参加を始めました。


興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


2011.10.27 彼の足あと★

昨日の日記で,もらえるんかな~??

…と書いたガンバの選手サイン色紙(足形つき)



かなり訝っていたんですが,

今日仕事を終えて自宅に帰ると,

「三井住友カード株式会社」っていう茶封筒が!!



キタ~~~~~~!!




さあ、誰が来てくれたの??テンション上がりまくりで開封。



昨日も書いたけれど、参加選手は、

遠藤さん、加地さん、明神さん、武井くん、下平くん、山口さん、平井くん、グノくん

…っていう、豪華メンバー♪♪



ダントツ欲しいのは遠藤さんですが、

加地さん&明神さんのベテランコンビもいいし~。

武井くん&下平くんのイケメンコンビも捨てがたい~…。



…と悩んでいたら(別に選べるわけではないんですがショック!





加地さんだ~~!!

加地さん、足デカっっっ!

遠藤さんは、偏平足&指の長いほっそりした足ですが、

加地さんは、がっちりした男らしい足ドキドキ


今度は加地さんにハート目ラブラブ




早く怪我から復帰してくださいね~。




で、今日コレが届いたってことは、

ホントに12月までもらえるのかも…。先着50人って意外と余裕あるんですね~得意げ




ブログランキングへの参加を始めました。


興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


昨日から,体力の限っ界までマンガ読んでました。

講談社の「GIANT KILLING」


おもしろいです。




先日21巻の発売日だったんで買ってきて読んだら,

最初から振り返りたくなってしまった…。



眠い~…。けど,途中でやめられない…。



「緑川」「村越」あたりの渋キャラがたまらなく好きです。



こういうのアニメ化するなんてNHKも変わったもんだ。






今日は10月27日になりました。

先日、クラブのHPとかでも紹介されてた,こんな↓企画。

クレジットカードを作ると,先着50名にもれなく,

「ガンバ大阪選手の足形入り色紙」がもらえる!…っていう、

また,ちょっと笑っちゃう企画。




笑っちゃいながらも,速攻カード作りましたとも(>_<)!


カードを作って,実際にカードを使うことが条件とかだったんで,

届いたその日にイオンで買い物。



で,9月中にカード使ったヒトには,10月下旬に色紙が届くらしい~。

…っていうかもう10月下旬だよね??




もれなく先着50名にっていうのは,多いのか?少ないのか?



終了時にはクラブHPで終了連絡があるとか書いてあったけど,

もう2カ月くらいになりますが,そんなの見てないような気がするし…。



もしかして,まだ50人に達してないのですか??


でも,もれなくって言われれば,カードくらい作るでしょ??謎グッズ目当てでも??


連日,メールボックスをちょっと期待しつつのぞいています。





何気に選手豪華です。


遠藤さん、加地さん、武井くん、明神さん、山口さん、平井くん、グノくん。


かなり高確率で,ワタシがとっても欲しいヒトのが当たる!



もらえるといいなあ~。






ちょっと,気になった点。



遠藤さんだけ,なんでこんなにべちゃっとつくんですか?(写真参照!)




土踏まず,ないんでしょうか……??





ブログランキングへの参加を始めました。


興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


今日は先日の土曜日に出勤した分の代休です。

久しぶりに、のんびりゲームをやる余裕ができて幸せ~アップ


相変わらず、「サカつく」やってます。

ワタシのチーム、「名古屋プラオヴィーゼ」は、さらにガンバ大阪化が進んでます…。

先日の日記に書いてから、明神さん、中澤くん、星原くんが加入。


そして、今日、やっと遠藤さん獲得!




今まで、遠藤さんがいなかったのは、

自作の、遠藤さんっぽい選手、

「遠藤 保仁」さんを作ってチームに入れて、そのまま忘れてたからあせる


このゲーム、目鼻口、髪型、体型、年齢などなど、ものすごい数の項目を細かく設定して、

自作の選手を作れちゃいます。


普通は、自分とかを作るんだろうけど、

ゲーム序盤の弱小クラブには、到底来てくれなさそうだった遠藤さんを待ち切れず、

「なんちゃって遠藤さん」を自作してたワタシ…。

まあ、これで割と満足してたんですけどね。


残念ながら、ワタシの遠藤さん(偽)は、

軽くて、お調子者の、チャラ男キャラショック!汗



遠藤 保仁

「さすが、話がわかるッスね!あざ~ッス」

「そうっすか?じゃあ3150万ぐらいでどうッスか?」


………これは、違うな。さすがに。




ふと思い出して探してみると、なぜか海外でプレーしていた、

27歳の本物遠藤さんを発見し、

なぜかウチに在籍していた闘莉王さんと交換で、今さらながら獲得できました。

(海外なんて困る~!リアル遠藤さんはガンバ大阪で本当によかった!)


…というわけで、ワタシのチームには現在17歳の遠藤保仁さんと

現在27歳の遠藤保仁さんが在籍ガーン

本物は、ちゃんと右目が一重まぶた&左目が二重まぶた音譜

(これは、自作ではできないです~。)

礼儀正しい、誠実キャラです。


そして、大舞台に強く、ムードメーカーで、イケメンで、

逆境に強く、意外性があるプレーをする

…っていう特性が最初からついてます!!

(↑普通、最初は1つもない)


さすが遠藤さん(>_<)!!



ワタシは、サカつくしかやってないんですけど、

ドルトムントの香川くんがCMやってる「ウイニングイレブン」も

やってみたいなあ~。遠藤さん、どんなだろうなあ~。





ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


今日は、先日発売された、

「サポーターが選んだガンバ大阪 名勝負BEST10」

これをやっと見られました。



先週は仕事で、毎日2~3時間しか寝れない生活だったので…。

(なら、日記とか書かずに寝れば?とは、自分でも思ってます)




表紙のデザイン、なんか「パチンコ必勝法!」とかの本みたい…。

もうちょっと何とかならんかな。


遠藤さんのインタビュー記事が、6ページもあってうれしいです。

写真も大きいのが3枚。


でもなんか妙に白いにひひ


ファンデーション塗りすぎたときに、きついフラッシュで撮られちゃった、

…って感じの写真ですね。

これ目当てだけなら、買わないかな~。

せっかく大きいカラーなのに、変なアングル…。


いっそ、ワタシに撮らせてくれれば、いい仕事すると思うんですけど…。





内容としては、ファン投票による、20年間の名場面。


2005年の優勝決定のときの川崎戦が特に大きく取り上げられていて、

試合を丸ごと収録したDVDとかもついてました。



ワタシは極々最近ファンになったので、リアルタイムでは知りません。


でも、ガンバの選手やコーチの若いころや、

当時の話で、よく名前が出る選手がいっぱい出てきて、

おもしろかったです。


特にDVDがよかった。




印象的なのは、私も知ってる宮本さん~。


やっぱり、かっこいいわ、このヒト。

顔にもプレーにも声にも、圧倒的な存在感と華があります。



松波コーチは引退の年。

實好コーチも現役。


ユニフォームに襟なんかないのに、青い襟を立てて出場してきた松波さんに


「松波は襟を立てないとプレーできないんですよね~。

襟がないユニフォームだと下に着てくるんですよね~」


…と解説のヒト。そんなのありなんだ…。

これ、有名なエピソードなんですね。





今もガンバにいるのは、


山口さん。

ぜんっぜん変わりないんですね。



橋本さん。

ヒゲがない!…以外は変わらない。



藤ヶ谷さん。

なんか、かわいい。…以外は変わらない。



フタさん。

ベンチには入ってないけれど、優勝が決まったシーンでちらっと出現。

もうほんと全っ然変わらない。20代半ばでこの顔…。



そして遠藤さん!

若いっ。けど、ゆらゆらしたしゃべり方は、今と変わらない~。

「初優勝、今どんな思いが胸にきてますか」のインタビューに、

「早くあそこに行きたいですっていう…それだけです」

…っと、にやっと笑ってチームの輪を指さす遠藤さんがかわいかった~。


終わったとたん、とび跳ねながらダッシュ。記念撮影の真ん中へ。

動きも若いっ。かわいいっ(>_<)!



当時は今より堂々と、出たがりっぷりを発揮してますね。







…とまあ、みんな6年たってもあんまり変わってないってことで。



これ、リアルタイムで知ってるヒトなら、感動モノの内容なんでしょうね~。



つくづく、

もっと早くガンバ&遠藤さんに出会いたかった!

…という思いが強まりました。





ブログランキングへの参加を始めました。


興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


今日は仕事が一段落して、打ち上げでした。


おかげで、今日の山形戦は、生中継は見られずショック!




宴会中にふと結果を見ると、


遠藤さんはいないのに、5-0で勝ってる~!

いっぱい点をとるのはガンバらしいけど

完封なんてすごいぞ(>_<)!



遠藤さんは病気明けで休んでいるけれど、

昨日から練習に復帰していることがわかっているのでいいんです。


勝った上に、遠藤さんは休めて、最高の結果!


遠藤さんはいないけど、心安らかな試合。


(アナウンサーさんも「遠藤は不在ですが」…って10回くらい言ってたな)


ついでにこの休養で、足も治ってるといいなあ。






でも、結果を知ってる試合って、どうしてもドキドキ感は薄れますね~。

結果を知らずに見たかったかなあ??


でも、結果がわかるのに我慢しとくのもなあ??


どっちがいいんでしょう???






遠藤さんがいないので、(また言っちゃったよ)

通常装備している遠藤さん自動追尾フィルターを通さない分

ちゃんと試合の中心を見てるワタシ。



よそ見していて、しょっちゅう

「え?ゴール??」「今なに?どうしたの?」

…ってなる、いつもの状態よりも正しくサッカー見てる感じがする!





試合は、、、一方的な圧勝、を予想してr録画を見たんですが、

意外とそうでもないっ!



序盤思いっきりシュートされまくってます。

フリーで打たれたり、けっこう危ない~。むしろ押されぎみ~。


まあでも、、、、、

フタさん~ グノくん~

ラフィーニャくん~

藤春くん~ 川西くん~!

…と、

怒涛のゴールラッシュ!

並べるだけですごいボリュームですね!!


しかも無失点~。あぶなかったけどね。




藤春くんと、川西くん、そろってゴールしてるじゃないですか!

やったあ~~~。



藤春くんなんて、プロ初ゴール!ということで、ヒーローインタビューまでされちゃってます。

おめでとう~



プレー中は解説のヒトに動きをほめられ、

インタビュー後も冷静に試合を見れてる、みたいなことを言われていて、

何だか息子を見守る母のようにうれしかったです。


あれ?ワタシそんな年じゃないはず…。






唯一の残念ポイントは、フタさん!累積イエローカード、4枚。

次節出場停止。


ここでの欠場は困りますよ~~。

でも…、

これは次節のハイタッチ会、フタさん??

…とか考えてしまうとこが、ワタシのダメなところ~





ブログランキングへの参加を始めました。


興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


今日、(昨日か…もう朝だ…)

ソフトバンクショップで携帯かえてきました。


新型のiphone4‐sが話題な中、

前と同じ旧型iphone4へ…。

もうちょっとすれば、きっと新型の予約待ちもなくなったのに、時期が悪かった…。



バックアップを自動でとるようにしてなかったので、

8月まで設定が戻っちゃいました。

遠藤さんが待ち受けだったのに、画像がどっか行っちゃったし。



携帯の料金システムって、

もうちょっと何とかならないですかね?


通話料とか、基本料金とか、パケ代とかはしょうがないとして、

本体価格なんかがわかりにくい~。


壊れた方は、月々1900円くらいの24回払いで、

購入当時キャンペーン期間で

月々700円ぐらい割引きがあって、

残りの支払いは14回もあったので、その支払いはまだ14ヶ月継続。


新しい方は、月々600円くらいの24回払いで、

今、キャンペーン期間で

月々400円ぐらい割引きがあって、

これから24ヶ月200円くらいを払う…。


要約すればこんな感じのことを、

ショップのお兄さんが延々説明してくれるんですが、


わかりにくいわっ!

結局ワタシはいくら払えばいいんだ??



あと、ソフトバンクは

「iphoneウチの製品じゃないんで」…的な対応が多い気が…。


ついでに、ワタシのマンションは、

なんと!ソフトバンクほぼ圏外。


南の端っことはいえ、一応名古屋市内なのにな…。


auっていう手も考えたんですけど、

今、忙しくてそういう煩わしいことに手がつけられず。




まあ、とりあえず、携帯復活。


容量が2倍の32Gになったことと、

前回は選べなかったホワイトがあったのは

うれしいです(*^_^*)


4代目のiphone、

今度は大事に使おう…。





ブログランキングへの参加を始めました。


興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)





にほんブログ村


遠藤さんが扁桃炎による体調不良だそうです…。

雨の名古屋戦あたりからだからけっこう経つのに、大丈夫かな…。


慢性的に働きすぎなんですよね。土曜の山形戦は休んでほしい…。

早く元気になってくださいねっ。




休みといえば、

ワタシは名古屋市在住です。でも、ガンバ大阪サポーター。


ついでに、あんまり自分の都合で仕事は休めない。




で、何が言いたいかというと、



「ガンバの練習見たいけどほぼ機会がないのが悲しい!」ということ。



土日は試合や回復トレーニングや前日練習なんかで

非公開だったり、ファンサービスなしだったり…。

(ファンサなしでも行けばいいんだけどね。そこは人情として…)



平日はワタシが仕事、月曜が休みになる日もあるけど、チームはOFF。

よって、基本、長期休業日しか行けません。





…が!

先日のヤマザキナビスコカップ、浦和に敗戦した瞬間、

悔しい気持ちとともに、ファンとしては不埒な期待が浮かんでしまいました。





決勝があるばずだった29日(土)、

試合なくなったら、全体練習&ファンサあるんじゃない?



敗戦で喜ぶことがあってはいけない!と無関心を装いつつも、

チームの公式ページを欠かさずチェックしていたら、


先日、めでたく、

「練習9:00~」←(これはファンサービス多分やるよっていうシルシ)

と発表~。





ただ、せっかく行っても、遠藤さんは別メニューの日がけっこう多い上、

取材などで先にクラブハウスに下がってしまうこともあるので、

名古屋から新幹線で向かうにはかなりの賭け。



自由席でも往復11340円+バス代は大きい~。





11月3日(祝)の鹿島戦を、

パナソニックラムダッシュのギネスに挑戦イベントにツレを送り込みつつ観戦するか?



10月29日(土)の全体練習に遠藤さんがいることを期待するか??



いっそ両方行っちゃうか???




どうしよう~~。







この至近距離で、遠藤さんのご尊顔を拝したのは、

もう3カ月近く前…。禁断症状に苦しんでますガーン






ちなみに、一緒に写真撮ってもらっても、

恐れ多くて近づけないんですけど!


他の皆さまもそんなベッタリと接近はしてないんですけど!



どこまでなら近づいても許されるんでしょうかっ!??(←けっこう切実)





ブログランキングへの参加を始めました。


興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村



2011.10.19 ショック★

今日の仕事中、

今度の土曜日の行事の準備のために、脚立に上っていたところ………





















脚立の上からi-phone落としました…。




タッチパネルのガラスが見事にバリっバリです!




ボタン押せば画面表示はするけど、タッチパネル無反応…。


電話もかけれないし、かかってくるけど受けられない…。

…というか、操作は一切できない………。

ワタシの携帯が、



秘蔵の遠藤さんとのツーショット画像

表示装置と化してしまいました…。




あ~あ…。





ブログランキングへの参加を始めました。


興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


ガンバのホームゲーム11月3日の鹿島戦で、

ガンバ大阪×ラムダッシュ「ギネス世界記録™にチャレンジ」イベント

っていうのが開催されます。



ガンバのスポンサー、パナソニックのイベントです。



今回は「複数会場で同時に電気シェーバーでヒゲを剃る最多人数」にチャレンジ!

……ってガーン汗なんだそれ……にひひ汗


2年ばかり前にもやってたらしく、最初見たときは正直、失笑したものですが、


今回ばかりは、参加記念品がめちゃくちゃほしい!


↑このデザインのミラーとショルダーバッグラブラブ





この、ちょっと赤面モノの写真入りグッズ、


広島戦のときに配ったというコレ↓は、人づてに入手して、

家宝扱いしてるんですが、



これ、20周年エンブレムがジャマすぎでしょっ!??

なぜそこに!?




まあ、このメンツで遠藤さんをセンターから外すわけにはいかない。


でも、遠藤さんの体脂肪率からすると、半裸をさらしてる場合じゃない。


…というわけで、


遠藤さんをうまいこと隠して、ここにエンブレムが配置された…

と噂されていたんですが、



今回ちゃんと出してるアップ



これはぜひとも参加したいところなんですが、



参加資格

「満18歳以上の男性、当日参加時、24時間以上髭を剃ってない方」


…って、ちょっとまて!


このデザインのミラーだのなんだの欲しがるオトコ…。





ほぼいないだろ??



…というわけで、参加する方。ぜひワタシにくださいっ!


イベント参加方法等、詳細はガンバ大阪公式HP

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3439 にて!



ついでに、このパナソニック「ラムダッシュ」のポスター(ガンバ大阪バージョン)

持ってる方!


譲ってください!(冗談でなく。)




今日は、録画した「beポンキッキーズ」に遠藤さんがラブラブ

番組冒頭より10分間、かなりガッツリ出演。

確か撮影は足を痛めた直後で、ここでもケガのため治療中と紹介されますしょぼんダウン

いきなり、ガチャピンからの

「みんなに似てるって言われてるんだぁ~」発言に、

小首を傾げて寄る遠藤さん。

うわあ!かわいい~!ワザとかっ????

司会(?)のセーラちゃんっていう子からの「ホントだ。にてるね~」の棒読みコメントに、

半笑いで応える遠藤さん。

「遠藤選手は似てるって言われてどうなんですか?」の質問に

ちゃんと「ぼく、うれしいですよ」と笑顔で返答してました。

本音がききたいな。本音が。

子どもの集団相手にちゃんとアップの指示とかも出して、

ちゃんとお父さんしてるヒトっぽい動き。

フリーキックを教えるとき、

遠藤選手のフリーキックは、ケガのため見ることができない…

とのコメントに、相変わらず悲しくなりました。

遠藤さん、まあガチャピンっちゃガチャピンだけど、

どっちかっていうと、

このヒトとか

このヒトあたりが似てるんじゃないかと。


ブログランキングへの参加を始めました。

興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村

 

柏さん、勝ちましたね~。

ついにガンバ首位から転落…。



リーグ戦は残すところあと5試合です。

まだまだ大丈夫!

次は山形戦。アウェーが続きますががんばれ~!







話は変わって明日の朝から、BSフジ「beポンキッキーズ」に遠藤さんが出演!



すでに「ガチャピン日記」には

「遠藤選手にサッカーを教えてもらったよ!」が公開。

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2011/09/

ガチャピンうらやましい…。



そして・・・・・・


もう、遠藤さん=ガチャピンでいいんだ…。


本人も公認のようなので、明日から4日間(そんなに!?)

ポンキッキーズ観ましょう





ブログランキングへの参加を始めました。


興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


撃沈……。


初めてのアウェーでの現地観戦だったので、

とても残念です…。





雨がひどかったので、レインコートを持っていったんですが、

おおっ!屋根がある!


初「雨に打たれて観戦」ではなくなるものの、ちょっとうれしい。





アウェー側の指定席のようなんですがグラサポさんと私たちが、

ちょうど半々くらいで混在。


入口で赤いポスターを渡されてしまう私たち…。あれ?ここはホーム側?どっち?




ガンバを応援する私たち(青)の隣で、


お姉さん二人組(赤)が、

「今黒いのに(たぶんラフィーニャくん)蹴られたじゃん!あれアリなの!?」

「あの6番ナニ?シモヒラ??さっきから何でファールとられないわけっ!?」




反対隣のお兄ちゃん(青)が、

「カード出るに決まってるやろ!レッド出せレッド!あんやら赤好きやろ~!」

「闘莉王つぶせ!よっしゃ~!」




後ろのカップル(赤)が、

「オガワくんかわいそう~。痛いよねえ~。ひどい~。」




後ろのお兄ちゃん(青)が

「藤ヶ谷!あんなヘッボいシュート入れられるやつがあるかあ!

 このまま名古屋に移籍しろ!楢崎よこせ!」


…………。




やっぱり席は別れていた方が平和なようなあせる




今日は9月からチケット完売だったそうなので、

住み分ける余裕がなかったようです。









アップ中の遠藤さんはいつもより厳しい表情です。

(雨で不快なだけかも)

代表戦はおつかれさまでした。






試合開始~。



フタさんがベンチ??何かあったのかと心配しましたが、

後から観たスカパーの中継では、解説のヒトが

西野監督は後半にかけてるんでしょう!とのコメント。

実際いい動きでした。


前回のケガで全治10日の明神さんは、

さすがに10日目ぴったりじゃムリでしょ??

…と思ってたらいきなりフル出場です!


そして髪型おもしろ度UP…。


アシンメトリーすぎて右と左で別人。

かっこいいけどね。





今日、かっこいい&頼もしかったのは中澤くん。

いい守備が多かったです。相変わらず吠えてましたにひひ





コーナーキックがやたらといっぱいあって、

下平くん、橋本さん、フタさん、スンヨンくん、佐々木くん

…とキッカーがいっぱい出てきましたが、


今日も遠藤さんは蹴りませんでした…。




後で録画見てたら、解説のヒトが

「遠藤蹴りますよ。これは蹴りますよ」

…と期待発言をい~~っぱいしてましたが蹴りませんでした(>_<)あせる




ゴールキックの度に、蹴る人ではなく遠藤さんがアップで抜かれてましたが

蹴りませんでしたっo(;△;)o






前半終了直前に、下平くんがゴール前で倒されたときに、

ゴール近くでのフリーキックは遠藤さんが蹴ってましたよ。


でもケネディー選手にクリアーされて残念。





ケネディーさん&闘莉王さん、でっかいですね~。

存在感が違う…。ゴールできる気がしない…。



近くにフタさんや佐々木くんが立ってると、

遠近感がおかしくなります。頭一つ違うもんね。






ハーフタイムのボール回し。

控えのみんなすごい楽しそう♪♪

フタさん、最初から最後までめちゃめちゃ幸せそうな笑顔です

何かいいことあったんですか?






ここまでは、いい勝負だったのになあ~。



後半はコーナーを直接入れられたり、


遠藤さんの(~_~)奪われたボールが決められたり、


崩されたあげく玉田さんのフェイントに引っかかって決められたり……。




やめよう…悲しくなってきました…。





次節は山形です。

明日の柏の試合の結果も、心配しなきゃいけなくなっちゃいましたね。

優勝みせてくださいよ~!






ブログランキングへの参加を始めました。


興味をもっていただけたら、

クリックをお願いします(*^_^*)



にほんブログ村


2011.10.14 来年は★

明日はグランパス戦!

待ちに待った地元名古屋での試合です。

 

でも、天気が悪そうです~(>_<)

雨が降らないといいなあ…。

 

 

 

瑞穂にはJR+地下鉄です。
一時間前に出れば余裕。

 

ガンバのホーム、万博にはJR+新幹線+JR+バスで2時間近くかかるので、

夢の距離ですね。

 

 

しか~し!

この距離にも関わらず!

来年の万博の年間シート、買っちゃいました~。

しかもプラチナ(>_<)!

 

チケットよりもこれからの交通費の方がかかるんです!

全力で楽しまなきゃ、もったいないでしょ~??

…と言い訳してやっとツレの許可をGET(>_<)!

 

来年は遠藤さんに会いに毎試合通います

それ以上に、交通費稼ぐため、仕事&節約に励みまーす!

昨日、ガンバのファンクラブの継続書類が届いていました。

 

ネットで買おうかと思っていた、

2012年のカレンダーの購入書類も入ってたので、

さっそく注文しました。

今年のカレンダーは、職場のデスクに飾ってあるんですが、

予定を書き込むなんて恐れ多くて、結局1年間まっさら

そして、1年通して、遠藤さんor明神さんor加地さんのページが見えるようにしてあったため、

 

カレンダーである意味、全くナシ!

 

今年は、保存用とデスク用を用意して、

ちゃんとカレンダーとしても使おうと思います。

今日はガンバの天皇杯、緒戦でした。

でも…

主力選手キレイにいないんですけど…。

正GK出てるからいいのか?他はベンチに入ってるし……。
(ここまでやるならGKも木村くん出してしまえばいいのに!)

 

このメンバーを事前に知ってたかのように、中継はナシ。

セレッソは生放送だったのに…。

 

ヤットさんは代表、

グノくんは代表明け、

明神さん、加地さんは負傷欠場。

下平くん、中澤くん、高木さん、ラフィーニャくんはベンチ。

 

一っっっっっっ気に若返ったガンバ!

……。

とか盛り上げてみても、イマイチ華がないですね~。

まあこれを機会に若手が存在感を増すのは楽しみですね。

 

 

試合は、大塚くん、スンヨンくんのゴールで2対0で勝利。

次は水戸ホーリーホック。

 

あれ…??試合結果を後からガンバHPで見直していたら、

橋本さんとフタさんがベンチにもいない…。どうしたんですか?

 

試合後の西野監督コメント

「グノは代表召集中、ランニングしているだけだったというので使った」

…なんて愛のない言われよう…(>_<)

 

8対0~~~!!

もう、途中から、誰が何本シュートしたのやら把握できず…

 

遠藤さんもシュートを含め、活躍のシーンがいっぱいあったので、

後ほど遠藤さん編を(…って、きっと他の方には理解できない目線になること必至ですが)

 

今日のスタメンは、いつもの安心確実メンバー

ベトナム戦での、目が点起用を見てたので、ほっと安心。

 

試合は、完全なるワンサイドゲームでした。

相手がボールを持つシーンは数えるほど…。

まずは期待のハーフナーマイクくんのゴールから、

岡崎くんに~

駒野さん~

香川くん~

憲剛くん~

……もう誰が誰やら……

もはや、全員フォワードでいいや、誰でも打ってよし!

…みたいな展開。

麻也くんや、長友くんも、もうフォワード状態…。

 

不調のせいかずっと暗かった香川くんも、2得点!よかったよかった

 

ワタシ的な注目選手は、(もちろん遠藤さんは別枠で)駒野さん。


すっごくいいクロスを上げたり、アシストしたり、

いい場面がいっぱいあるのに、解説の人にあっさりスルーされたり、

あんまり遠藤さんには関係ないようなシーンでも、

「ここでは起点になった遠藤のパスが…」と、コメントをもらえなかったり

なんだか気の毒…。

 

あと、やっぱり憲剛くん、

遠藤さんがセットプレーを蹴らない分を十分にカバー。

さらにフォワードのようなゴール前での活躍。

 

フォワードが目立つ分、今回は守備的な遠藤さん、DF今野さん、GK川島さんは、

敵のいるところでボールを触るシーンがあまりなく…。

守備陣の出番が少ないのは、いい試合ですよね~。

 

Jリーグでも遠藤さんがあんなフリーな試合は見たことないくらいでした。

好きなパス出し放題。マークする気ないんだ??

 

 

 

来月はアウェーで、あまり治安のよい快適な地域…というわけではないのは不安ですが、

さっさと勝ちを決めちゃってくださいね~!

 

 

それでは、遠藤さんのみを偏愛した、遠藤さん編~。

 

遠藤さんも2本のシュート!久しぶり(>_<)

今日のスタメンは、いつもの安心確実メンバー

ベトナム戦での、目が点起用を見てたので、ほっと安心。

 

試合開始~。前回見損ねた代表ユニフォーム!

かっこよすぎて、プレーに集中できません(>_<)

 

マイク…このシーンだけワタシと代わって~っ!

 

岡崎くんでもいい~。うらやましい…。

 

遠藤さんに「おめでとう」ってしてもらえるなら、

ワタシだってキセキの活躍をするかも!!

ザックさん、どうですか??

FWぴよ!いつでもいけますよっ!

 

 

長谷部さん交代後は、遠藤さんにキャプテンマークが!

これもテンション上がります

試合中なのに笑顔が

やっぱり一番かっこいいのはプレー中

本当はセットプレーが見たいです~~。

早く足を治してください(T_T)

 

試合後、麻也くんに手をつながれる遠藤さん(>_<)!

無理やりバンザイ

 

来週は、アウェー名古屋戦~!

名古屋で待ってます~!

 

 

 

 

 

ワタシ的、今日の遠藤さん注目ポイント…

アップ中から、何度も髪をかきむしる遠藤さん…。

頭………かゆかったんですかね………??

 

よかったらシャンプー片手にいつでも駆けつけますが…。

昨日の遠藤さん限定ベトナム戦は、

出番のないまま地味~に終了してしまったので、

一応それ以外編。

 

ヴィッセル神戸のホーム、ホームズスタジアム。

すごくキレイ!いいですねえ~。

 

アップのときには、目の前に、

長友さん!

 

長友さんは、思ったよりちっちゃいのに、

強く当たられても倒れない!スピードが違う!

 

後半交代が残念。最後まで見たかったです…。

 

香川さんもあんまり大きくないんですね~。

香川さんは客席から、すごい声援でした。

 

川島さんは、すごい体です。ユニの上から見ても、全身筋肉!

この時点では、まさか、全く出ないとは予想もせず

ミーハーファンのワタシとしてはとても残念…。

 

でも、全く出場を考えていなかった、サンフレッチェの西川さんは、

すごく活躍していたんじゃないでしょうか。

かっこよかったですよ。

(ワタシは藤ヶ谷さん以外のキーパーさんをあまり見たことがないので、

よくわかんないんですが

 

スタメンの発表でびっくり…。

遠藤さん、岡崎さん、麻也さんがいないことと、

何だかよく知らないヒトがいっぱいいる…。

(モノ知らずですみません…

 

しつこいようですが!

遠藤さんのプレーが見られなかったのは残念…。

 

控え選手のアップ中にも、

岡崎さん、川島さんは、ポツーン…と

 

憲剛くんは途中出場。

「日本の心臓」に代わる働きはできましたか?

勝利の場面…っぽくないなあ。

写真、へたくそですみません…。

こうやって見ると、メンバーみんな若い!

 

試合は1対0で勝利。

もうちょっと大勝利とかを期待してたんですが、

今日は実験的なフォーメーション&起用

…っていうことでいいんですよね??ザックさん??

 

タジキスタン戦は、ザックジャパンの完成形を期待してます~。

 

あと、ガンバから遠藤さん連れてっちゃったんだから、

出してくださいよ~。

ベトナム戦。ワタシの初代表戦です。

バックスタンドですが、最前列

 

遠藤さん、ベンチ前でアップなので遠いです…。

でも、試合が始めれば、至近距離なはずの席ですよ(>_<)

 

 

選手紹介~。

 

 

 

 

あれ…??

今サブって言った??

遠藤さん、まさかのベンチです…。

足の調子、まだ悪いんでしょうか…。

 

ベトナムゴールの後ろでアップ…。

遠いです…。ほぼ対岸…。

300ミリの望遠レンズでも豆粒

 

 

そして、そのまま前半終了~。

ハーフタイムのボール回しに遠藤さんがいるなんて…。

ザックのどあほ~~~っ!!

 


 

後半、他の控え選手がベンチに帰ってから、

遠藤さんが一人でアップ開始!

 

いよいよ交代?交代ですか??

…と思ったのに…、

ず~~~~~~~~~~~~っと走ってる遠藤さん

 

 

まだ走ってる…。

 

 

 

まだ走ってる……。

 

 

 

結果的には…

急に勤勉になっただけ……?

 

目の前5Mにいる槙野選手他、

至近距離の日本代表メンバーをスルーし、

一人延々と走り続ける、豆粒大の遠藤さんを追うワタシ…。

 

あ~あ…。ベンチコート着ちゃった……。

 

長友選手と何やら相談中。

 

 

試合終了で~す。

勝ったけどさあ…。勝ったけど~…。

つまんな~~い!!

 

 

 

 

 

でも実は……。

 

ホテルが代表と一緒!!

(後ろめたいのでちっちゃい声で)

すいません!ジャマはしてません!

遠くからハート目で見てただけです…。

 

 

ファンが集まった、ホテルのロビーは厳戒態勢~。

ロビーにはロープで通路が作られ、

選手には近づけませんよ。

遠藤さん

 

横顔が見られただけで幸せです。

 

ホテルの人はエレベーターやフロントで、

「お騒がせしていて本当にすみません!」

と、いちいち頭を下げてくれるんですが、

 

こちらこそすみません…。

お騒がせしてる側です…。

 

 

遠藤さんは、火曜日の代表戦、来週のグランパス戦と、

出場予定が続きますが、

どうか、早く復調を!!!

明日は代表戦~。

仕事早めにあがらせてもらってスタジアムへ急ぐんですが、

ホームズスタジアム初めてなんで、ちょっと不安。神戸は三ノ宮近辺しかわかんない…。

 

代表情報に遠藤さんが全然でてこないんで、

ちゃんと合宿に合流してるのか、疑ってたんですが(^_^;)

やっと代表のHPに合宿に様子がUPされてました。

 

ツイッターで練習見た!とかつぶやいてるヒトもいるんですけど、

練習公開してるの?

 

ザックさんがどっかで「非公開」とか言ってたような気がするんですが、

ちらっとでもいいから見たいよ~。

 

 

 

ガンバもナビスコカップ緒戦突破を果たしたことだし、

代表でもぜひ勝利を見せてくださいね!

勝った~。

 

代表合流で遠藤さん&グノくんが抜けている上に、

日曜の浦和戦で加地さんが負傷で抜けている上に、

 

おそろしいことに、スタメンのはずの明神さん、

「アップ中のアクシデントで負傷」

…って何っ?????

ベンチにも入ってなかったのは、ひどいケガってことですか??

加地さんに続き、キャプテンまで(>_<)!

 

これからが不安です…。

 

 

とりあえず、試合としては3-1で快勝。

明神さんの代役は橋本さん。

これといった場面はなかったものの、

スタメンフル出場。

 

先制されたときはあせりましたが、

佐々木くんの目の覚めるようなシュートで同点。

佐々木くんは終始、すごい活動量で頼もしかった!

 

2点目は、ラフィーニャくんの

シュートで逆転。何だか久々?

最近ラフィーニャくんは相手のマークが厳しいですね~。

 

ついでに3点目は、フタさんのコーナーキックが、絶妙な位置に入り、

相手のクリアミスでのオウンゴール。

フタさんは相変わらず大活躍!

西野監督から「夏が終わればフタが動ける」…とのコメント通りですな。

 

ゴール後、中澤くんが吠えてたんで、中澤くんのゴールかと思いましたが。

やっぱり、中澤くんがいると、盛り上がりますね。

後から知りましたが、このときの中澤くん、
みんなが中澤くんのゴールかと盛り上がってるため、
「オレのゴールじゃねえ~っ!」…って叫んでたらしい。

 

遠藤さん&加地さんがいないときのワタシの中での

イケメン担当、武井くん&下平くんもフル出場~。

ほんとに危なげない安定感でした。


 

準決勝は、セレッソとの大阪ダービーを期待したんですが、

セレッソは浦和に敗退…。

 

日曜日はちょうど大阪にいたのに~。

一応長居行きも考えてホテルとったのに~。

 

代表のベトナム戦の後の予定が空いてしまいました…。残念~。

2011.10.04 ケガが…★

加地さんが10/2(日)

VS浦和レッズ戦の試合中に負傷…。

左陳旧性脛骨内果先端骨折後再骨折

(ひだりちんきゅうせいけいこつないかせんたんこっせつごさいこっせつ)

の疑いだそうです…。

長すぎてわかりません。それはどこの何??以前の骨折部分をまた怪我したってこと??

せっかく前節までに、橋本さん、中澤くん、佐々木くん、下平くん…と

怪我からの復帰が続いて、みんな揃った…と思った矢先なのに。

ひどくないといいです。

 

