今日はヤマザキナビスコカップの

ジュビロ磐田★ベガルタ仙台戦をテレビで観てました。

勝者は次のガンバの対戦相手になります!

 

ジュビロの試合は、前回の万博で引き分けたときに、

フィールドシートで観ていたんですが、

「生川口さんだ~。生前田さんだ~。」と最初に騒いだ後は、

目の前の遠藤さん&下平くんを観るのに夢中で選手に注目するヒマがなく

今日のテレビ観戦は、なんだか新鮮でした。

 

試合は終始ジュビロペースで、3対0で決着。

10/5の準々決勝はジュビロ戦です!

 

ベガルタはサポーターもほんの少しで、アウェー感が強まってました。

平日にはなかなかアウェーの応援に行きづらいですよね~。

 

ジュビロの選手を見ていて初めて気づいたんですが、

背番号の数字が大きい人がすごく多いですね~。

何でだろう??

 

49とか50とかはあまり見たことがないので、ちょっとびっくりしました。

 

明日から、仕事で京都です。

万博までJRとバスですぐなのにな~。

残念ながら、見に行く暇はなさそうです…。

練習見たいよ~~~!

 

 

 

今日は仕事もなくヒマ~。…というわけで、相変わらず、

PSPの「プロサッカークラブをつくろう」をやってます。

 

選手と契約してチームを作り、練習、Jリーグ、トーナメントをしたり、

お金をためて、スタジアムやクラブハウスを充実させたり、

プロモーションを考えて、ファンサービスをしたり…。

…とクラブの経営者と監督になる超有名ゲームです。

 

選手が実名で出てくるところが楽しい~。

 

既存のどこかのチームの監督になってもいいんですが、

ワタシは最初から自分のチームを作ってます。

 

でもついつい、ガンバの選手を集めてしまうのがファンの性で、

チームには、明神さん、サトシさん、下平くん、武井くん、

宇佐美くん、藤ヶ谷さん、ラフィーニャくんが在籍。

これはほとんど、ガンバ大阪…。

 

 

このゲームの笑えるところが、選手のキャラ設定。

「お堅い」とか「お調子者」…とかの設定がされているみたいで、

ガンバのサトシさんが、

 

 

 

 

 

驚きの、

 俺様キャラ………(゜o゜)!

 

 

提示した年俸が気に入らないと、

 

山口 智

   「俺様の出した結果からすれば、

    当然の報酬を受け取るまでだろう?

    話にならんな。」…とか、

山口 智

   「俺様の価値はそんなものじゃないはずだ。」…とか、

顔もちゃんとそれらしく作られているから、

セリフの違和感がものすごい~。

これが見たくて、つい年俸を値切ってしまったりします

 

ちなみに、CSKAモスクワの本田圭佑選手は、

俺様キャラ&毎月のように天狗になって調子を落とす…という

少々角が立ちそうなキャラ設定でした(^_^;)

 

まだ遠藤さんを獲得できずにいるので、

次はお金をためてオファーします~。

負けちゃった~(T_T) まさかの2対0……。

 

今日は先発にスンヨンくんが入って、武井くんがベンチスタート。

 

前半、ガンバがずっとボールをもってたし、

よくつながってたんですけど、ゴールが遠かったです。

 

フタさんの動きもすごかったし。

遠藤さんのボール回しも相変わらず鮮やかだったし。

 

 

ワタシ的に今日の2大がっかりは、

 

★またしても遠藤さんがセットプレーで蹴らず…。マリノス戦では少しは蹴ってたのに…。

 

★橋本さんの復活を期待してたけれど、ベンチ入りもなし…。

 

か~な~し~い~~~!

 

でも、いいニュースもありました。

今節も、出番はなかったものの、中澤くんがしっかりベンチ入り。

そして!佐々木くん、久しぶりに復活!

佐々木くんは、中盤、武井くんと同時に投入されて、

スピード感のある動きも健在で、攻めまくってたんですけど…

 

 

 

投入直後に失点。

 

 

 

佐々木くんや武井くんのせいじゃないですよ~!

 

甲府には、前回も負けてるんですよね。

甲府のホームは大阪からでは交通の便のよくないところらしいし、

移動の疲れとかもあるんでしょう、と思ってたんですけど、守りが堅いチームなんでしょうか。

 

あと、シュートのチャンスがあっても、

みーんな甲府DFのダニエルという人がさばいちゃうんですよね。

鉄壁。

こんなチームが降格争いだなんて、Jリーグって厳しいのね。

 

それほど中断もなかったのに、

ロスタイムは5分もあって、やったあ!

…と思うのもつかの間、まさかのハーフナー・マイクのゴールでダメ押し~。

 

試合後、解説の人がしきりに、

遠藤さんの体調が良くない、万全じゃない、と、

遠藤さんの不調を力説してました。

 

そんなことないと思いたいです。

足も早く治して、不安をふきとばしてください!

今日から3連休です。…が、花壇に水をやるという謎の仕事が毎日あります…。

特に予定もないのでいいんですが。

 

昨日ガンバ大阪のメルマガ「Gメール」で、唐突に、

ガンバ大阪のデジタルマガジン「月刊ガンバ大阪」が創刊されます!
ぜひご購読ください!

…というメールが来てました。

なんだか、月刊のデジタルコンテンツらしいです。

継続購読 525円(税込)単月購読 680円(税込)…けっこうするのね。 
まあ、でも、一応登録&購入しました。

 

内容は、


★明神キャプテンインタビュー

 明神さんが元ガンバ、木場さんのインタビューに延々と答える動画。

 明神さんファンはうれしい。

 明神さんって発音のクセなのか、しゃべり方がかわいい(*^_^*)

 

★ぶっちゃけ座談会(武井選手・平井選手・内田選手・川西選手)

 若手4選手が木場さんの質問に答える動画。4人のファンならうれしいかも。


  でも、なんていうか、非っ常に、テンポが悪い!!

 内容と関係ないですが、練習着で足開いて座ると内腿が…。

 特に武井くん………つい見ちゃうんですけど!
 すみません(>_<)!


 

★ゲームリポート&ミックスゾーンインタビュー

 遠藤さん、明神さん、智さん、平井くんが多かったかな?選手多数登場~。


 インタビュアーがヤット兄の遠藤彰弘さんの、

 兄弟対決インタビューが、えらく淡々としていて、逆におもしろかったです。


 おお!遠藤さん兄が動いてしゃべるところ、初めて見た!

 


★練習風景

 いつもの万博での練習風景ですが、近い~。うれしい~。

 西野監督がかっこよかったです。

 

★写真館

 試合中の写真いっぱいでうれしいです。遠藤さんかっこいい(*^_^*)

      

全体的に何となく商業誌っぽくない作りですが、

ヘタに編集なんかしない!
撮ったものはみんな出しておけ!

…という、盛りだくさんな感じがいいです。全部観るのにすっごく時間がかかりました。

 

たぶん来月号も購入します~。