久々の更新です(^_^;)

中断中、コメント、メッセージ等くださっていた方、すみません。
心配してくださってありがとうございます(T_T)

観戦も練習見学もファン感も普通に行ってました。

ぶっちぎりの一位!……とかになって安心させてはくれないとこが相変わらず役者だな……(^_^;)?


ところで、2年ほど続けてきました当ブログですが、引っ越しをすることにしました。
今後はこっち ↓ で更新をしていく予定です。たぶん。
FC2ブログ「サッカーマニアはじめました☆」


まだ、使い慣れず、うまいこと扱えるかわからないのと、
自分のパソコン以外からちゃんと見られるのかなどもよくわからないので、しばらく試行錯誤予定です。

おヒマでしたらまたお付き合いください(*^_^*)
さっき久々に気分よく目が覚め、
やっとアメブロのパスワード探しに取り組む気になれました。
格闘すること10分。めでたくアメブロにログインすることに成功!
わーい(>_<)!!


早朝5時に何やってるんだとか、
パスワード忘れて半月近くネット遭難してた割には、10分戦えば復活できるのかよとか、
自分でも自分にツッコミ中ですが、

無事帰ってこれました。





実は、4月からちょっとばかし仕事の担当が変わりまして、
慣れないせいか、
単純に仕事が多いせいか、
誰のせいとは言いませんが、ムダに激早な仕事の締め切りに踊らされたせいか、

何にしても、めちゃくちゃ忙しくて、
毎日荒んだ生活を送っておりました。

せめてイオンの開いている時間に帰りたい(T_T)!
………というささやかな願いがちょくちょく叶うようになり、

たまった写真でも整理しようかとブログを開こうとしてたんですけど、

何のことはなく、パスワード忘れて、ログインできなくなってました。

まあ、少し手間をかければ本人確認してもらえたんですけど、
その手間をかける気力と時間がありませんでした…。

遭難中、心配のメッセージをくださった方々、すみません(T_T)

今日からまた更新します。





さて、忙しかったり、パスワード忘れてたりしてたから、
ガンバに費やす時間もなくなってたかというと、
当然そんな訳もなく、


ホームはきっちり皆勤賞ですし、
photo:01



部屋中に先日のガチャガチャで当たったっていうか、外れたっていうか、微妙なメンバーのフィギュアがゴロゴロしてますし、
photo:02



TVはサッカー中継の録画がエンドレスで流れてますし、

昨日も代表の練習着のレプリカで出勤して、そのままスーパーで買い物して帰るっていう離れ技を成し遂げたばかりですし、

今度の土日の福岡便のチケットもきっちり予約済み。



とりあえず、土曜日の福岡行に備えて、、、、、、、、
やっぱり仕事がんばります……(T_T)





さっき、リビングで寝てたら、ツレに「遠藤さん遠藤さん!」……と叩き起こされました…。
NEWS ZEROに遠藤さんが出てたんですが、寝ぼけてるうちに出演シーン終わっちゃいました…。
録画しとかなくても、後からさかのぼって見られるテレビ、買いたいな…。



明日はアデレード戦です。ACLは、すでに敗退が決定してるので、
勝とうが負けようが、先はありません。

でも、だからこそ、何だか新しい布陣なり、新しい戦術なり、
普段は見られない何かがあるかもしれないので、けっこう楽しみにしてます。



とりあえず、今野さんは出場停止。
遠藤さんは、ちょっとした筋肉系のケガ…っていうこと。
明神さんもまだ全快ではなさそうで、
フタさんは、前節コンディションが良くない…とベンチ外。

どう考えても、若手中心のメンバーになりそうです。


今回のプレマッチカンファレンス。会見に連れてかれてたのは武井くん。
 ここしばらく、目立つ活躍がなかった気がするし、頑張ってほしい~。


平日のACL。しかも消化試合…って、どれくらい入るんでしょうね??

ワタシも仕事を早めに切り上げての大阪行きで、けっこう苦しいですが、

できるだけ早く着けるように頑張ります~!!




ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 


昨日から病気です……(^_^;)
職場で突然腹痛に襲われて立ち上がれなくなり、ツレに迎えを頼み、這うようにして帰宅しました…。嘔吐を繰り返し、結局朝になって病院へ~。

「まあ、胃でしょうね。胃腸風邪の薬を出します。おさまらなければまた来てください。」
………とのことです。

ついでに病院で熱を計ったら、38℃以上。
お??熱があるの気付かなかった!

仕事行くつもりだったんですが、さすがにコレで行って、ヘンな菌でも撒いたら迷惑だろうと、今日は休んでゴロゴロしてました。

一応、菌の検査をしたものの、結果が出るのは一週間後だそうです。
何かヤバい菌とかいたら、もう遅いだろうし、ただの胃腸風邪なら、もう治ってるだろうし。

でも、処方された薬を飲んだら、痛みも吐き気もほとんどおさまりました。
せっかく明日から3連休なんですけど、治ったからって出歩いたらマズいかな……。



今日は、時間がたっぷりできたので、
先日購入したものの、ざっと目を通した後、ツレによってトイレの備品になっていた雑誌、
「フットボールサミット」を読み返してました。
トイレの本をバカにしてはいけません。ウチの場合、トイレに置くのは最も重要な本です。

隣に並ぶのは去年の「サッカーダイジェスト」ガンバ大阪特集。(ワタシの)
「ワールドサッカーダイジェスト」FCバルセロナ特集。(ツレの)

そういや、ツレには、バルセロナのグアルディオラ監督が辞意を表明っていうのがだいぶショックだったようです。



多少芝居がかったタイトルがアホっぽいですが、言わんとすることはよ~くわかります!
 

けっこう難しい系の記者さんが寄稿してるので、よくわからない記事ばっかりかな~、
…と思いましたが、ワタシのようなシロウトにもわかりやすい、プレー評、人物評。

ワタシが何となく感覚的に、遠藤さんをすごいと思ってたところ、かっこいいと思ってたところを、
的確に分析してくれてて、
これまで言葉にできなかった遠藤さんの素晴らしさが、だいぶ代弁してもらえた!
……と、一人で勝手に感謝しました(>_<)!!

この本、勝手にフツウの雑誌サイズを想像してましたが、スポーツ雑誌には珍しいA5判。小さいです。

その分、何だコレは………(^_^;)
………と驚く厚さ。2㎝以上あります。分厚い。
しかも225ページ中、167ページが遠藤さんです。コレ、保存版もいるかも。
 

ときどき、遠藤さんの試合の様子、ゆったりした動きだったり、コーナーに向かって歩いてく、のんびりした様子などを見て、
「怠けてる」…などと評するヒトに出会いますが、

この本を隅から隅までじっくり読むがいい(>_<)!!




こういう本って、選手のエピソードとかが一番興味あることが多いんですが、
この本に限っては、
新しいエピソードよりも、遠藤さんの凄さをいろんな記者さんが語る内容に、

そうなんだよ~~!そこだよ~~!
………と、ものすごく共感しました!!


……とはいえ、もちろん選手エピソードも楽しい(*^_^*)
ワタシは、加地さんや明神さんが語る、10代の頃の遠藤さん評が新鮮でよかったです。























最近、遠藤さんの記事、あんまり…っていうのが多かったんですが、
久々のヒットです。これは買い!!

ワタシも、もう一冊買おうかなあ~……………。



ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 

連日、暖かい日が続きます。
ちょっと前まで、春になったなあ(*^_^*)
……なんて喜んでいたはずなのに、もう既に暖かいを通り越して暑い……。

暑くなると、毎日水筒を持って出勤するんですが、すでに500mlの水筒では半日ももちません。
つい、コンビニでアイスとか買ってしまうので、カロリーが危険です。

今日、職場のデスクに配られていた、健康診断の結果が、過去最悪の結果で、めちゃくちゃ反省したのに、
今日は仕事が長引いて、帰りが10時過ぎだったので、ご飯作るのもイヤになり、
いつも食べに行ってる大府市のラーメン屋へ。

今日の夕飯は夜11時近くの、博多ラーメン、煮玉子入り&ギョウザ1人前。
おいしかったけど、もうちょっとヘルシーな食生活にしたい……。







土曜日の川崎戦は、松波監督になって初めての、
Jリーグのホームゲームでした。

ホームゲームでは、毎回スタメン発表がちょっとかっこいい映像で流れます。
監督も出てます。
これまでは、セホーン監督だったんだけど、松波さんになって、どんな風に紹介されるのかな~……っと思い、
カメラを動画に切り替えて待ち構えてました。

まずは川崎のスタメンが、清々しいほどにあっっっさり発表された後、
ガンバのスターティングイレブンの発表です。やっと、最初からの撮影に成功~。
いつも始まってから、撮ろうかなって思ってカメラ出してたので、最初の遠藤さん部分が入ってませんでした(>_<)!

カメラ構えた手が、なかなか静止できなくてぐらぐらする~。
三脚が使えたら楽ですが、スタジアムでは三本脚を立てられるほどのスペースはないし。



最初の遠藤さん&明神さん。
かっこいいです(*^_^*)

笑っちゃうっていえば、わりと笑っちゃうんですけど。




どうでもいいですが、このロボシーンって、最近流れてる、フリスクのCMに、
似て………ないかな??

ワタシ的にはガンバのスタメン発表の方を先に見てたんで、いいんですけど。
どっちが先だったかは知りませんが~。




あと、選手一人一人の紹介で、みんなリフティングしてて静止→名前のコール
………っていう流れなのに、遠藤さんだけおかしなことになってます。
なぜ一人だけこんなことに???

ケガしてた頃の撮影で、リフティングすらできなかった……ってことはないよね(-"-)???

そして、一人だけ目線がカメラ。

ガンバの顔っていえば顔ですから、ちょと特別な演出がされたってことでしょうか???



ちなみに、
名前のコールのとき、ゴール裏などからは、けっこうな大きいコールがされてるのが聞こえるんですけど、
メインスタンド、特に真ん中辺は、あんまり盛りあがって応援する雰囲気もなく、
ほぼ、名前が聞こえません……。

ほぼ仙石さんの一人コール状態……。

ワタシもあの中で一人コールする勇気はない~。




そして、松波監督。
フツウだな。まあフツウがいいんですよ。

セホーンさんのときは、出てくるだけで、有無を言わさぬ迫力がありましたが、
顔で試合するわけじゃないですから。




あと、ちょっと気になるのは、
松波さんは、監督就任後にこの撮影をしたんでしょうけど、
これまで、スタメンになったことのない選手も、コレ、撮ってあるのかな~??


「明日はスタメンだぞ!」……ってなって、慌てて撮影するのも妙ですけど、
シーズン前に、全員バッチリ撮影済みっていうんなら、
全く使われずにシーズン終わっちゃう選手もいるわけで、それはそれで悲しい~(T_T)







そして、今ガンバはウズベキスタンです。
遠藤さんは、ウズベキスタンなんでしょうか………??

ブニョドコル戦、試合は楽しみなんですけど、
けっこう予選突破がかかった崖っぷちな試合なんですけど、、、、、、、


遠藤さんがいない~!!
この前の試合で累積イエローカードで、出場停止。

でも副キャプテンだし……。帯同しないっていうこともあるのかな~??
スタンドにでもいたらおもしろいけど、海外のカメラだし、そこまでサービスしてはくれないだろうな~。




更に、
どうでもいいですが、松波監督&明神さんで行われた試合前インタビュー。
翻訳の都合もあるんでしょうけど、おもしろすぎます。



Q:前回、ブニョドコルが日本で負けているときの審判についてどう思っていますか?
何か違う力を働かせたのですか?


……「何か違う力」~~!ナニ?その表現~(^_^;)
言いたいことはわかるけど!!



Q:ガンバはいつもACLで強いですが、今年はポイントが低いです。下手になったのですか?

……「ヘタになったのですか」~~!?
うわあ~。もう完全にケンカ売られてる~(>_<)!!

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3874



でも、インタビューの内容からすると、明神さん、出場できそうですね!!
そろそろ復活??って思ってからが長かったので、安心しました!


明日も勝てるといいなあ~~。


ブログランキングへの参加を始めました。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村

 


