今日は、W杯予選のメンバーが発表になりました。

ハリルさんがガンバの現地に来てた試合は、柏戦とFC東京戦。
ちょうど良すぎる絶好調の試合でした( ̄▽ ̄)


長澤くん、そろそろいいんじゃないの??
お試しならついでに三浦くんも。
ハルくんも良かった。

井手口くんがケガしてるのが残念だけど、
あのタイミングで東くんがケガさせられたのは、もっと残念だけど、
(↑あえて、"させられた"と言わせていただく)


色々期待していたけど、

ここで倉田くん呼んでくれるとは!!
あと、もう年齢的にパフォーマンスとか関係なく選外なんだな、と、
諦めてた今ちゃんまで呼んでくれるとは!!!


……………今ちゃん、大活躍したらさあ、
遠藤さんだってまだいけるじゃん?…ってならないかなあ。




さて、もう無かったことにしといてもいいんですけど、
昨日の江蘇蘇寧戦です(-_-)

どうやって読むのかと思ってたら、ちょうど横で再生中の録画で、
「コウソソネイ」と呼ばれてます。そのままか。


東くんがケガで離脱で、GKは鈴木くん。
fc2blog_20170318213049efa.jpg
前節のFC東京戦ではガヤさんがベンチ入りしてましたが、
ここは鈴木くんの方なのね。(←ガヤさん好きなのでやや残念)


今季のフリーキックの相方は、若手のユースっ子たち。
それにしても、堂安くんのこの貫禄、風格。
遠藤さんの隣に立っても見劣りしないな。
2017031821545375b.jpg
遠藤さんのご指導をしっかり受けるのだぞ。


チェルシーも好きな友人の注目選手、「ラミレスくん」
201703182154515eb.jpg
噛む力凄そう。

さっきから録画見てますが、
この方、移籍金36億円もしたんですか…( ̄▽ ̄;)
201703182154546d2.jpg
うわお。全盛期の遠藤さんが12人雇えるぜ。

ついでに、10番の人も試合中怖いな〜と思ってましたが、
こっちは65億円!?

遠藤さん、更に32人( ̄▽ ̄)
それは勝てない!


でも、そこまで予算に差があるにしてはいい試合だったと思いますけどね
アデさんだって、相対的には12億分くらい働いたでしょ。


色々ご不満が多い試合だったのですが、
もうちょっとチャンスが作れたら…。
201703182154558cf.jpg

2017031821545749a.jpg


ACLはかなり厳しくなりましたが、
ここからの巻き返しだってなくはないですからね。
201703182154515eb.jpg
次はぜひ、
「100億かけたら勝てるってわけじゃないぞ〜」
…って言いたいもんです。
今日の会社へのお土産は、「アントラーズサブレ」です。
鹿のエンブレムを見て、同僚は奈良行ってきたの?と言ってましたが、鹿島は茨城県です。

関係ないですが、茨城は「いばらぎ」って入力しても「いばらき」って入力しても出てきます。
大阪の茨木は「いばらき」だって聞きましたけど、茨城県はどっち??
…って言ってたら、隣席の同僚がアントラーズサブレかじりながら、ウィキペディアで調べてくれました。

茨城県は、「いばらき」です。
(知的レベルの低い会社ですみません( ̄▽ ̄)…)



さて、昨日の試合は、ワタシの席からはベンチが近すぎて全く見えませんでした……。

いつもは観戦中に、理想のサッカー選手、遠藤さんと、理想の男性、明神さんとの間で、
どっちを見ていいか焦るんですが、この日は遠藤さん一択です( ̄▽ ̄)
……が、この日はTV画面からもわかる、土砂降りの大雨…。
時々ここぞというところでカメラを取り出す以外は写真が撮れず。
くっそー。せっかく最前列だと思って楽しみにしてたのに…(T_T)


試合前のアップ。
何が気に入らないのか…って、雨が気に入らないんでしょうが、
いつもに増してのぶっちょー面です。
20141007072246417.jpg

アップ中、鳥かごだけは笑顔が出るので貴重です(*^_^*)
萌え袖&笑顔に、雨の中無理やり望遠カメラ出動ー!
20141007072248311.jpg
ですが、曇ったり、ぶれたり、ピント合わなかったり…。


ベンチの後ろに向けて手を振って見えました。相手は誰かな?
201410070722455fe.jpg
遠藤さんの手が袖にかかり出すと、秋の訪れを実感( ̄▽ ̄)



スポンサーからのホットケーキミックス贈呈……って、アウェイチームにも宣伝させるとは!
2014100707225114f.jpg
…と思いきや、ここでまさかのサービス笑顔。ホットケーキミックス、嬉しかったのかな…?


コイントスの後はまず給水。だいたいいつも一番近くで止まってる姿撮れるのはココ。
20141007073939c50.jpg

今日の前半は黄色のキャプテンマーク。
201410070739417f3.jpg

隣でキレイな顔の猛獣が野放しになってますよー!ボールに集中してる場合じゃないですよー!
20141007073942376.jpg

宇佐美くんのフリーキック。先日は万博でも宇佐美くんのFK見られました。
不動のキッカーではなくなったのが、残念って言えば残念ですが、どっちが蹴るかわからない方がいいですよね。単純に。
201410070739447c5.jpg

試合後鹿島の元木さん?(←よくは知らない)とのんびりお話してみえました。
201410070739456d3.jpg


昨日はガンバと関西大学の練習試合でした。

どんなメンバーかはさっぱりわかりませんが、
ファン感のための前日入りも兼ねて朝からJグリーンへ行ってきました〜。



代表組はさすがにいないだろうしね?

明神さんがみえたらいいな〜。

加地さんはもうみえないのが寂しい〜(T_T)


……と、メンバー発表を楽しみにして行きましたが、
201407061036018f5.jpg

う〜ん、若い(^_^;)
さわやか年少メンバーです…。

年長組は、アップしてる間も姿を見せず、今日はお休み?…と思ってたところ、

やった!、年長組いたー!!明神さんだー!!今野さんもいたー∑(゚Д゚)!!
20140706104320636.jpg

201407061052561c6.jpg
遠藤さんもいたー!!なんか試合無視してのんびり爪切ってるけど。
201407061041588b7.jpg
なんか、リラックスしてみえるようで、安心しました(^_^;)


試合は、大学生相手だけあって、しっかり圧倒。
ゴールシーンがいっぱいある試合、久々で泣けます(T_T)
201407061041531ae.jpg

20140706104152b2f.jpg
楽しい〜!!(>_<)!!!


後半は、明神さんも出場(>_<)!!
井手口くんにあれこれ指示する様子が、THEキャプテン!
20140706105706a66.jpg

新加入のパトリックさんは、さっそくゴール決めてくれました(*^_^*)
すごい、、、、。ゴツい。デカい。遠近感狂います。これは楽しみ〜。
20140706105705093.jpg
アシストは明神さん!!!…だというのに、
ちょうどカメラのバッテリー変えてて、実はゴールシーン見てませんでした(T_T)


いいもん、、、、。今度は公式戦でぜひ(T_T)!



2014.07.05 W杯☆
今日は大阪です。久々に。

それはさておき、
W杯、終わりました……(まだ見てますけど)

コートジボワール戦で遠藤さんが半分出場で敗戦し、
ギリシャ戦も勝てそうな展開で引き分け、遠藤さんはまたしても後半のみの出場。

フラストレーションを抱えながらも、

まだチャンスはある(>_<)!!
次こそ遠藤さんはスタメンで!!点差がいるから超攻撃的に行かなきゃね!!?

……と目一杯テンション上げて臨んだコロンビア戦は、
まさかの遠藤さんベンチのまま……と、

このテンションをどこに持ってっていいのか、
もうひたすら呆然と過ごした2時間でした………。

予選敗退の選手インタビューをぼーっと見ながら、
いたたまれないやら、悔しいやら、、、、、。




ここまで不調だろうがケガだろうが、かまわず使いまくってきた遠藤さんを、
よりによってここで外すなんて、

ザックのどアホー!!何考えてんだー!!
そして、何がしたいんだー!!何だこの試合ー!!

……と怒ってみたり、


でも待てよ?ここで出れないなんて、実は出れないほどの大ケガとか、何らかの不調??
W杯は大事だけど、遠藤さんが大事ぃーー(T_T)!!

……と心配してみたり、


心配で代表のニュースにかじりついてみたり、、、

見てるうちに途中で悲しくなってテレビ消してみたり、、、、

現実から逃れるように携帯サッカーゲームにのめり込んでみたり、、、、、


………とただでさえ廃人のような生活を送ってたところに、
追い打ちをかけるように、加地さん移籍の報が届き、

もう何を支えに生きていったらいいかわかんない、
…っていうかワタシ、今まで何を支えに生きてたんだっけ(T_T)??


なんかもう廃人通り越してゾンビです。




でもまあ、今週はファン感だしね?

代表組も帰ってきてるから、来てくれるかもしれないしね?

……っていうか、ファン感だというのに加地さんいないよね?

その前に、遠藤さん不調疑惑(←妄想ですけど)も晴れてないしね?

……って、それより今野さん大丈夫?(メンタルとか?)

…っていうか、そういやガンバは現在降格圏ギリギリだっけ?

ファン感とかやってていいのかよ的な空気にはなってないだろな?

さらにそういや、今年は星原くんもいないよ……って、そこはこの際いいじゃん…。

などなどなどなど、、、、


なんか、ぐっちゃぐちゃでしたが、

今日練習試合中に
ピッチ脇でトレーニングする遠藤さんと今野さん見てたら、
なんか、ほんとに急に気分が晴れました(>_<)!!



心残りなのは、もしかしたら最期の代表ユニフォーム姿?
…と見納めの気分でいた遠藤さんですけども、

なんならもう一回行ってこればいいじゃんっ!!?ブラジルに比べれば、ロシアは近い!!

20140705230951362.jpg
なんかもう、お二人とも幸せそうで何よりです……。

今日は、ちょっと疲労を残して出勤でした。
さすがに早朝東京→行列→イベント参加→深夜の帰宅、という一日の翌日の仕事はキツい…(^_^;)


さて、昨日はフラフラで帰宅しましたが、改めて写真の整理。
遠藤さんの写真ばっかりですが(^_^;)


選手入場。
司会の人が前半「選手の皆さんはバスでこちらに向かっております」を連呼してて、
このまま着かなかったらどうなるんだろう?…と若干不安でした(^_^;)
201405262053101f1.jpg
整列後はエスコートキッズの子の頭を撫でて、にこにこしてみえました(*^_^*)
2014052620530944a.jpg
子どもの扱いは、さすがに上手。


吉田麻也くんの隣でずっと笑って喋っていました。いい顔(*^_^*)

いい感じに笑いをとってくれた麻也くんグッジョブ(>_<)!
201405262101248be.jpg

2014052621012669a.jpg

201405262101249cf.jpg
二人の世界の反対どなりの青山さんは、ずっと固い顔してたので、ちょっと気の毒だった…。



遠藤さんの席はステージ中央の一番見やすい場所で、最初は喜んだんですが、
ステージ中央→挨拶やパフォーマンスはみんなココでやる、、、、というわけで、

遠藤さんは、ザックさんや、長谷部さんや、なんかの布や、マイクスタンドなどの陰でした…(^_^;)
左目方向からのイケメンアングルが狙えるいい場所だったのにな〜。

ちょっとだけ残念……。




福島の子どもが応援のメッセージを読んだときには、ずっと拍手してみえました。
2014052621061887b.jpg


応援テーマソングを歌っているミスチルの桜井さんともう一人の人がサプライズゲストとして登場。
ライブ中はすっごく楽しそうでした。
20140526210620ce6.jpg
目の前の桜井さんの姿に会場は大興奮&ノリノリ。
ワタシの席は桜井さん側の最前列!!

その中で、桜井さんに背を向けて、スポットライトがぐるぐるする中で遠藤さんを追うワタシ(^_^;)
理性ではもったいないことだと思わんでもないんですけど、見たいのはこっち〜。

カメラの補正機能フル起動して、何とか写るレベルで、意地でも撮影。




ステージ上で選手が円陣を組み、客席はコレオグラフィーを作るパフォーマンスでは、
掛け声をかけさせられてオロオロする長谷部キャプテンの姿に、
笑い転げてみえました。

ワタシの席からはちょうど背中〜。キョロキョロしてみえるおかげで顔は見られて良かったですが。
201405262112482d8.jpg

20140526211247fb9.jpg

20140526211245c97.jpg
かっこいい〜!!


明日の代表選でもブラジルでも、こんな笑顔が見たいです(*^_^*)




明日は埼玉でキプロス戦!
ワタシは急遽、仕事終わりに日帰りで現地に行けることに!!

しかし…、無事キックオフまでに着くかな…(^_^;)?
翌日の仕事始まるまでに帰ってこれるかな…(^_^;)??

ほんと、ギリギリの綱渡り……。
ワタシもがんばれ〜〜(>_<)!!